壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

チビッコ達帰ったよ
楽しかったけど、いろいろあったなあ 

この写真のハウスの中によたはいません
P1130614.jpg

P1130400.jpg

よたろうママです

よたは十分満足したかな
ママも楽しかったよ 
よた~、お疲れ様

昨日チビッコ達無事に帰りました

前回のGWから成長し(娘も)、随分楽になりました
娘、アスパラの肉巻き・なす煮・炒飯作ってくれましたよ  

でも私って何て口うるさいかと思いました 
こうくんに食事の姿勢
「肘つかない、左手で添えて」と何回も
来年は ‘うぜえ~’ とか言われるのでしょうか、、、

しのちゃんには、よたの事あれこれ
もっと穏やかににっこりしていたい 

それでも、こうくん帰る日の前夜から新幹線に乗るまで
よた市でおばあちゃん(私)と暮らしたいって言いだして
無理だけど嬉しかったな 

新幹線

よたはたくさん遊んで貰って嬉しいけれど
しのちゃんには閉口していたね

しのちゃん、「これなあに~」 と
よたの鼻や尻尾(おしり)をさわりたくて  
すぐに人差し指で触ろうとするから
手を出さないの~と言うと

足で 
足もダメだよ~と言うと
顔を近づけて 

2番目の女の子って恐ろしい
いや、娘はそんな事無かったのに・・・

誰の血筋だろう!?


ずっとコメント欄閉じて来ましたが拍手コメ有難うございました
み~んな宛にお返事書いていますのでもしお暇があれば

maririnhahaさん
無料民宿経営ってうまい事言われますね 

11泊12日
無料宿泊だけで済めばいいのですが
食費はもとより、新幹線代におやつ
こちらで買うと荷物になるので
チビッコの服を買ってあげてとお小遣い
来年は小学生なので、準備もあるかとお祝い 

やまねこさん
昨日の写真のジープは私の母からこうくんへのプレゼント
前もってラジコンのジープとリクエスト 
今の子(娘)はしっかりしてるわ

juncinさん、家政婦の務め終了しました
juncinさんも頑張ってると力が出ました

     

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

【2015/08/18 05:22】 | チビッコと
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

ママさん民宿経営お疲れ様でした。
11泊ですか・・チビッ子ちゃん達も久しぶりに
ママさんと長い時間を過ごす事が出来て喜んでたでしょ?
おばあちゃんと暮らしたいなんて嬉しいですね。

ママさんは今日からお仕事ですか??
お仕事頑張ってくださいね(*^▽^*)

No title
雪太郎
おはよう!
怒涛の夏休みだったね~(笑)
よたろうくんも、しのちゃんのお相手お疲れ様!
あと1年もしたら、しのちゃんも適度に遊んでくれるようになるかな。
成長は楽しみだけど、今だけのオモシロさもあるね。

孫を可愛がるだけのおばあちゃんよりも、ダメなことはダメと言ってくれる方がいいと思う。
だからこそ、こうくんもおばあちゃんと一緒に暮らしたいって言うほど
信頼してくれてるんだと思うよ~。

No title
山猫
お疲れ様でした。
11泊は長く今は嵐が去ったあとのようですかね。
子どもの頃に身につけておかなければならないこと
ってあります。。
きちんと教えてくれる大人がいてくれることって
幸せなことだと思います。
こうくんも愛情があること感じておばあちゃんと
一緒にいたいって思うんですね。
よたろう君との静かな毎日が戻ってきましたね。


No title
maririnhaha
お疲れ様でした。
でもジワジワっと寂しくありませんか?
きっと娘さんもそう思っていますね。
お互いに行き来できるように
健康に気をつけなきゃね。
働いていた時は、食事の姿勢にうるさかった父さんが
今は肘付き!
注意するべきか悩むわ〜

No title
juncin
ほんとほんと先週は無料民宿経営者でしたよ(~_~;)
おまけに無料レンタカー付き!
夜になると目がキラキしてくる宵っ張りの宿泊者達(-"-)
なので朝はグダグタ!
そして家の中を猛ダッシュで駆け回るむーぽん!
なのに娘は私にまかせっきり(ー_ー)!!
来年のお盆休みは県外逃亡を検討中(~_~;)

よたろうママさんもお疲れ様でしたぁ~(^_^)/


トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
民宿経営に家政婦にベビーシッター
盛りだくさんのお盆休みになりました
よたも結構楽しんでいた様なので良かったわ
こうくんが私と一緒にいるとの言葉に
ジーンとしました
大きくなってよた地方の大学においでね
なんて言ったり(笑)
その頃は見向きもしてくれないでしょうが(笑)
仕事モードスイッチオンです
コメント有難うございました(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは
朝から晩まであっと言う間の一日の繰り返し
体力使いました(笑)
そう成長して楽になれば今の純真な言葉もしぐさも無くなるものね
何でもいいよいいよだけのおばあちゃんにはなれないわ
雪太郎さんもお隣のチビッコ達の良き怖いおばちゃんになってね
コメント有難うございました(^^)/

やまねこさんへ
よたろうママ
こんにちは
11泊終わってしまえば短く感じました
ほんと嵐の後の静けさね
昨日の夕方は片づけ掃除
でも夕食の後はゆっくり出来ました
後はお布団カバーの洗濯が待っている~~
昨夜はよたもぐっすり眠れた事でしょう
コメント有難うございました(^^)/

maririnhahaさんへ
よたろうママ
こんにちは
ありがとうございます
駅まで送って玄関に入った時は寂しく感じました
でもリビング(涼しいから玄関に出て来ず)で待ってくれていた
よたの顔を見て何とも無くなりました
ほんとこれからは健康第一ですね
父さんの肘付き、家の中だけなら大目にみましょうか!?
コメント有難うございました(^^)/

juncinさんへ
よたろうママ
こんにちは
> おまけに無料レンタカー付き!
そうそう(笑)
juncinさんはむーぽんちゃんの、私はチビッコのベビーシッターもね(笑)
うちは昼寝をするしのちゃんが一番寝るの遅いの
一番早く寝るのは私で~す
ほんとお互い頑張ったね
来年の予定決めましょうか~(笑)(^^)/

No title
きり
私も娘の所で
無料のお手伝いさんしてきました(笑)
掃除して汗だくでふ~~
今日まで休みだったんだけど
一日早く帰りました(*^▽^*)
今さっきまで寝てた
歳とる疲れが取れないのね
こうちゃん、かわいいね



きりさんへ
よたろうママ
こんにちは、お帰りなさい
きりさんも家政婦さんしてきたのね(笑)
一昨日昨日は曇ってて少し楽だったけれど
それでも体を動かすと暑かったよ
ちょこらちゃんに起こされずに眠れたのね
お疲れ様でした
コメント有難うございました(^^)/

No title
クーたんママ
こんにちは。
無料民宿、お疲れ様でした。
悪いところは、ちゃんと正してあげないとね。
チビッコたちのためだもんね。
こうくんは、来年は、一年生?
宿題も見てあげなきゃね。
無料塾経営もやるのかなぁ😁

No title
ぽこぽこ
よたろうママさん、こんにちは。
よたろう民宿ハウス、お疲れさまでした☆
しのちゃん、ちょっと周りがドキドキする場面もあったでしょうが、やはりふわふわした可愛いよたろうちゃんのことが気になって仕方がないところは女の子ですねぇ *^-^*
こうくんが一緒に暮らしたいって、嬉しくて涙が出ますね。
注意しても自分のことを気遣ってくれているか、その大人の機嫌で起こっているか子供だってその違いはわかると思います。
よたろうママさんの思いはこうくんにもちゃんと伝わっているようですね ^-^
お嬢さまお手製のアスパラの肉巻き、何よりごちそうですね ^-^v

No title
そらうみかーたん
あ、ごめん
コメ返しの後でした^^
11日間、お疲れ様。
でもやっぱりさびしいもんでしょ?
自分が3人の子どもを連れて里帰りしていたころを思い出したよ。
きっと母も大変だったんだろうな。

でも最後におばあちゃんと暮らしたいだなんて
お孫ちゃんやるー!
何よりのありがとうだね^^

No title
こんにちは。
11日ですかぁ~長いなぁ~(^-^;
無料民宿お疲れ様でしたm(__)m
口うるさいのはいい事だと思いますよ。
だれも言ってくれないと、分からないまま育ってしまいますからね。
また、静かなよたろうくんとの生活が戻って来ましたね。
孫ちゃんには金掛かるのね(^-^;


No title
空天まま
あははっ
hahaさん、面白いこというなぁ~
でも、確かにそうだよね。
しかも至れり尽くせり、
しつけもしてくれるし子守りも・・・笑
私、結婚してから他のお家に泊まったことないの。
お宿はあるけどね。
気をつかっちゃってだめなのよぉーーっ

クーたんママさんへ
よたろうママ
こんばんは
クーたんママさんは後2週間
休みの無い母親業頑張って下さいね
> 無料塾経営もやるのかなぁ😁
娘に来年は宿題を終わらせてから来なさいねと言ったら
持って来たら教えてくれるでしょう
だって
ああ、来年は副業もっと忙しくなるのかしら(笑)
コメント有難うございました(^^)/


ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんばんは
ぽこぽこさんもお盆休みは楽しめましたか~(*^-^*)
しのちゃん、よたの事が気になって仕方無くて
ちょっと目を離すと正面から触るから
よたが嫌がってね
> こうくんが一緒に暮らしたいって、嬉しくて涙が出ますね。
駅まで送る為に家を出る時、ぎゅっと抱きしめました
娘も多少余裕が出来て来たのでしょう
でもしのちゃんがお昼寝の時は一緒になって
グースカ寝ていました(笑)
コメント有難うございました(^^)/

そらうみかーたんへ
よたろうママ
こんばんは
私はコメ返の時間決まって無いのよ
仕事のお昼休みやお茶する時
暇な時は随時だから気にしなくていいよん
寂しい・・・くないんだなあ(笑)
駅に送り家に帰り玄関を開けた時だけ静かだなあとシンミリ
でもその時だけよ
よたがいるおかげだと思うけどね
そうよ、部屋の掃除はしたけれど
お布団カバーやタオルケットの洗濯に片付け
まだまだ残ってるわ~
今はプールを洗って干したよ
そう今だけだと思うけれど一緒に暮らしたいなんて
涙がちょちょぎれます(笑)
コメント有難うございました(^^)/

龍さんへ
よたろうママ
こんばんは
長いですよ~
過ぎてしまえば早かった気もするけれど
毎日のご飯、シチュー・手巻き寿司・うなぎ・ピザ・チンジャオロース・・・・・
でもこうくんよく食べるから作り甲斐があるの
食べ過ぎて太るのが気になるけど
> 孫ちゃんには金掛かるのね(^-^;
そうよ、もう私も今は低所得者だから勘弁してほしいけれど
娘もまだまだ大変だしね
あー次の冬休みはお年玉だわ
コメント有難うございました(^^)/



空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんばんは
> hahaさん、面白いこというなぁ~
私も思わずうなずきの笑い(^◇^)でした
私自身は実家が近い事もあって
子供が小さい時泊まっても1泊
もう小学生になったら晩御飯を食べて帰ったの
だから自分は世話にならずに、子供の世話はする
これが定めなのかと・・・(笑)
コメント有難うございました(^^)/


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
おはようございます(〃^ー^〃)

ママさん民宿経営お疲れ様でした。
11泊ですか・・チビッ子ちゃん達も久しぶりに
ママさんと長い時間を過ごす事が出来て喜んでたでしょ?
おばあちゃんと暮らしたいなんて嬉しいですね。

ママさんは今日からお仕事ですか??
お仕事頑張ってくださいね(*^▽^*)
2015/08/18(Tue) 05:36 | URL  | トト母 #-[ 編集]
No title
おはよう!
怒涛の夏休みだったね~(笑)
よたろうくんも、しのちゃんのお相手お疲れ様!
あと1年もしたら、しのちゃんも適度に遊んでくれるようになるかな。
成長は楽しみだけど、今だけのオモシロさもあるね。

孫を可愛がるだけのおばあちゃんよりも、ダメなことはダメと言ってくれる方がいいと思う。
だからこそ、こうくんもおばあちゃんと一緒に暮らしたいって言うほど
信頼してくれてるんだと思うよ~。
2015/08/18(Tue) 08:00 | URL  | 雪太郎 #-[ 編集]
No title
お疲れ様でした。
11泊は長く今は嵐が去ったあとのようですかね。
子どもの頃に身につけておかなければならないこと
ってあります。。
きちんと教えてくれる大人がいてくれることって
幸せなことだと思います。
こうくんも愛情があること感じておばあちゃんと
一緒にいたいって思うんですね。
よたろう君との静かな毎日が戻ってきましたね。
2015/08/18(Tue) 08:59 | URL  | 山猫 #-[ 編集]
No title
お疲れ様でした。
でもジワジワっと寂しくありませんか?
きっと娘さんもそう思っていますね。
お互いに行き来できるように
健康に気をつけなきゃね。
働いていた時は、食事の姿勢にうるさかった父さんが
今は肘付き!
注意するべきか悩むわ〜
2015/08/18(Tue) 10:20 | URL  | maririnhaha #-[ 編集]
No title
ほんとほんと先週は無料民宿経営者でしたよ(~_~;)
おまけに無料レンタカー付き!
夜になると目がキラキしてくる宵っ張りの宿泊者達(-"-)
なので朝はグダグタ!
そして家の中を猛ダッシュで駆け回るむーぽん!
なのに娘は私にまかせっきり(ー_ー)!!
来年のお盆休みは県外逃亡を検討中(~_~;)

よたろうママさんもお疲れ様でしたぁ~(^_^)/
2015/08/18(Tue) 12:08 | URL  | juncin #-[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは
民宿経営に家政婦にベビーシッター
盛りだくさんのお盆休みになりました
よたも結構楽しんでいた様なので良かったわ
こうくんが私と一緒にいるとの言葉に
ジーンとしました
大きくなってよた地方の大学においでね
なんて言ったり(笑)
その頃は見向きもしてくれないでしょうが(笑)
仕事モードスイッチオンです
コメント有難うございました(^^)/
2015/08/18(Tue) 12:23 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
雪太郎さんへ
こんにちは
朝から晩まであっと言う間の一日の繰り返し
体力使いました(笑)
そう成長して楽になれば今の純真な言葉もしぐさも無くなるものね
何でもいいよいいよだけのおばあちゃんにはなれないわ
雪太郎さんもお隣のチビッコ達の良き怖いおばちゃんになってね
コメント有難うございました(^^)/
2015/08/18(Tue) 12:25 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
やまねこさんへ
こんにちは
11泊終わってしまえば短く感じました
ほんと嵐の後の静けさね
昨日の夕方は片づけ掃除
でも夕食の後はゆっくり出来ました
後はお布団カバーの洗濯が待っている~~
昨夜はよたもぐっすり眠れた事でしょう
コメント有難うございました(^^)/
2015/08/18(Tue) 12:28 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
maririnhahaさんへ
こんにちは
ありがとうございます
駅まで送って玄関に入った時は寂しく感じました
でもリビング(涼しいから玄関に出て来ず)で待ってくれていた
よたの顔を見て何とも無くなりました
ほんとこれからは健康第一ですね
父さんの肘付き、家の中だけなら大目にみましょうか!?
コメント有難うございました(^^)/
2015/08/18(Tue) 12:31 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
juncinさんへ
こんにちは
> おまけに無料レンタカー付き!
そうそう(笑)
juncinさんはむーぽんちゃんの、私はチビッコのベビーシッターもね(笑)
うちは昼寝をするしのちゃんが一番寝るの遅いの
一番早く寝るのは私で~す
ほんとお互い頑張ったね
来年の予定決めましょうか~(笑)(^^)/
2015/08/18(Tue) 12:35 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
私も娘の所で
無料のお手伝いさんしてきました(笑)
掃除して汗だくでふ~~
今日まで休みだったんだけど
一日早く帰りました(*^▽^*)
今さっきまで寝てた
歳とる疲れが取れないのね
こうちゃん、かわいいね

2015/08/18(Tue) 13:13 | URL  | きり #-[ 編集]
きりさんへ
こんにちは、お帰りなさい
きりさんも家政婦さんしてきたのね(笑)
一昨日昨日は曇ってて少し楽だったけれど
それでも体を動かすと暑かったよ
ちょこらちゃんに起こされずに眠れたのね
お疲れ様でした
コメント有難うございました(^^)/
2015/08/18(Tue) 15:02 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんにちは。
無料民宿、お疲れ様でした。
悪いところは、ちゃんと正してあげないとね。
チビッコたちのためだもんね。
こうくんは、来年は、一年生?
宿題も見てあげなきゃね。
無料塾経営もやるのかなぁ😁
2015/08/18(Tue) 16:06 | URL  | クーたんママ #-[ 編集]
No title
よたろうママさん、こんにちは。
よたろう民宿ハウス、お疲れさまでした☆
しのちゃん、ちょっと周りがドキドキする場面もあったでしょうが、やはりふわふわした可愛いよたろうちゃんのことが気になって仕方がないところは女の子ですねぇ *^-^*
こうくんが一緒に暮らしたいって、嬉しくて涙が出ますね。
注意しても自分のことを気遣ってくれているか、その大人の機嫌で起こっているか子供だってその違いはわかると思います。
よたろうママさんの思いはこうくんにもちゃんと伝わっているようですね ^-^
お嬢さまお手製のアスパラの肉巻き、何よりごちそうですね ^-^v
2015/08/18(Tue) 16:49 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
No title
あ、ごめん
コメ返しの後でした^^
11日間、お疲れ様。
でもやっぱりさびしいもんでしょ?
自分が3人の子どもを連れて里帰りしていたころを思い出したよ。
きっと母も大変だったんだろうな。

でも最後におばあちゃんと暮らしたいだなんて
お孫ちゃんやるー!
何よりのありがとうだね^^
2015/08/18(Tue) 16:51 | URL  | そらうみかーたん #-[ 編集]
No title
こんにちは。
11日ですかぁ~長いなぁ~(^-^;
無料民宿お疲れ様でしたm(__)m
口うるさいのはいい事だと思いますよ。
だれも言ってくれないと、分からないまま育ってしまいますからね。
また、静かなよたろうくんとの生活が戻って来ましたね。
孫ちゃんには金掛かるのね(^-^;
2015/08/18(Tue) 16:59 | URL  | 龍 #-[ 編集]
No title
あははっ
hahaさん、面白いこというなぁ~
でも、確かにそうだよね。
しかも至れり尽くせり、
しつけもしてくれるし子守りも・・・笑
私、結婚してから他のお家に泊まったことないの。
お宿はあるけどね。
気をつかっちゃってだめなのよぉーーっ
2015/08/18(Tue) 17:22 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
クーたんママさんへ
こんばんは
クーたんママさんは後2週間
休みの無い母親業頑張って下さいね
> 無料塾経営もやるのかなぁ😁
娘に来年は宿題を終わらせてから来なさいねと言ったら
持って来たら教えてくれるでしょう
だって
ああ、来年は副業もっと忙しくなるのかしら(笑)
コメント有難うございました(^^)/
2015/08/18(Tue) 18:51 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ぽこぽこさんへ
こんばんは
ぽこぽこさんもお盆休みは楽しめましたか~(*^-^*)
しのちゃん、よたの事が気になって仕方無くて
ちょっと目を離すと正面から触るから
よたが嫌がってね
> こうくんが一緒に暮らしたいって、嬉しくて涙が出ますね。
駅まで送る為に家を出る時、ぎゅっと抱きしめました
娘も多少余裕が出来て来たのでしょう
でもしのちゃんがお昼寝の時は一緒になって
グースカ寝ていました(笑)
コメント有難うございました(^^)/
2015/08/18(Tue) 18:56 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
そらうみかーたんへ
こんばんは
私はコメ返の時間決まって無いのよ
仕事のお昼休みやお茶する時
暇な時は随時だから気にしなくていいよん
寂しい・・・くないんだなあ(笑)
駅に送り家に帰り玄関を開けた時だけ静かだなあとシンミリ
でもその時だけよ
よたがいるおかげだと思うけどね
そうよ、部屋の掃除はしたけれど
お布団カバーやタオルケットの洗濯に片付け
まだまだ残ってるわ~
今はプールを洗って干したよ
そう今だけだと思うけれど一緒に暮らしたいなんて
涙がちょちょぎれます(笑)
コメント有難うございました(^^)/
2015/08/18(Tue) 19:01 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
龍さんへ
こんばんは
長いですよ~
過ぎてしまえば早かった気もするけれど
毎日のご飯、シチュー・手巻き寿司・うなぎ・ピザ・チンジャオロース・・・・・
でもこうくんよく食べるから作り甲斐があるの
食べ過ぎて太るのが気になるけど
> 孫ちゃんには金掛かるのね(^-^;
そうよ、もう私も今は低所得者だから勘弁してほしいけれど
娘もまだまだ大変だしね
あー次の冬休みはお年玉だわ
コメント有難うございました(^^)/

2015/08/18(Tue) 19:05 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
空天ままちゃんへ
こんばんは
> hahaさん、面白いこというなぁ~
私も思わずうなずきの笑い(^◇^)でした
私自身は実家が近い事もあって
子供が小さい時泊まっても1泊
もう小学生になったら晩御飯を食べて帰ったの
だから自分は世話にならずに、子供の世話はする
これが定めなのかと・・・(笑)
コメント有難うございました(^^)/
2015/08/18(Tue) 19:09 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック