壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

休みの日のお昼寝だよ 


P1130468.jpg

よたろうママです

暑い暑いと言って来たけれど
蝉の鳴き声に変わり秋の虫の声聞きました 

この休日は怠け者になると決めた私
そうは言ってもチビッコ達の使っていたシーツやタオルケットお洗濯
お布団にチビッコ達のおもちゃお片づけ

ゴロゴロ 

エアコンにずっと入っていると冷えて来るので
掛け布団を持ってきて
よたにもかけて一緒にうつらうつら 
(もしかして室温あげればいいの!?)

よた、有難迷惑かな
スヤスヤ 

こんな穏やかな日に、えっそんな・・・

適当にスルーでお願いします

もうすぐ夏休みも終わり
お母様方、子供さんの宿題に四苦八苦
知恵を絞り、手を出し足を出し
後ひと踏ん張り、がんばですよ 

そう、その宿題の話、宿題代行業者がいるとか!?
えー、お金出すのですか?
需要があるから供給していいと言う物でも無いと思うのですが・・・

しかも筆跡とか真似て
それは子供の教育に悪いでしょ
自分がしていないのに、自分の名前を書いて提出
ウソをついてもいいと教育している様な物でしょ 

(そのお家では昨年話題になった佐村河内さんや小保方さんのした事
別にいいよねー、と話していたのでしょうか)

私も子供が小さい時一緒にしましたよ
したのは読書感想文
要点にキーワード、そして流れ
でも最終的には本人の言葉で本人の字で

宿題だけでは無く
ご飯を作る事、一緒にいる時間
親子の心の繋がりを深くするものでは無いですか 

必死になっているお母様方からすれば
外野は黙ってなさいと言われるのでしょうか

人生長~いの
名門大学に入学する事が人生の目標では無いのですよ
東大を出ても社会に適応出来ない人もいます
億万長者になっても幸せ薄く道を外れてしまう人もいます

子供にルールから外れた事をしたらいつかひずみが来るでしょう 

自分の子です
それが子供の為ですか?
子供の為といいながら、自分の為では無いですか?

娘が小学一年生の時の宿題は
夏の生活以外は強制ではありませんでした
私はしなさいとは何も言わず
娘も何も作らず

始業式の日、身軽で登校 
学校から帰ってから、娘宿題開始
お友達がたくさん作って来たのを見て大慌て
絵、工作、自由研究

小学一年なので大した物ではありませんが
必死になって半日で

そんないい加減だった娘、平々凡々な2児のおかあさん
頭脳も富も無いけれど、今のところ幸せ そう 

勉強も大事だけど、それよりも大切な事
たくさんあるでしょう
社会を生き抜く為の代行業者も探しますか

勉強も出来ないより出来た方がいい
お金も無いよりあった方がいい
(無い方がいい場合も
ハングリー精神・物を大事にする気持ち)
心も冷たいより優しい方がいい
でもすべてバランスの問題 
かたよって健康を崩し人生踏み外す事がありません様に 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

【2015/08/24 05:15】 | 寝顔
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

あっ、旬の話題だ!!我が家の娘宿題&代行業者の事で
弁論文を書いていましたよ。
支払うお金も宿題によって違うとか??
今時はそんな事までしてお金儲けをするのか・・と
嫌な気持ちになりましたよ。

我が家地方も最近秋の気配がしてますよ(o^O^o)
暑いと言ってたのが嘘のように朝夕は
涼しくなりましたよ。

No title
きり
そんなお仕事があるんだ
それって、してほしいと思う親がいるからだよね"(-""-)"
この前、マゴッチ答えうつして
ママに見つかり怒られてやり直してた(笑)
それを親がするということは
ずるしてもいいと教えているの?
道路にごみが一杯落ちてて
捨てる親がいるから子も捨てていくんだねと
昨日お父さんと話したばかり
自分さえよければ。。。だけは
子供に伝えたくないね
そうしたら平和もついてくるのにね


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
そんな業者があるのですか!
そしてそれにお金を出す親御さんも…
びっくりします。
子供と接する時、大人は一時しのぎのつもりでも子供にとっては一生の影響をもつものになるかもしれない。
そういう価値観のまま社会に出たらどんな大人になってしまうのか恐ろしくさえ感じます。
どうしても宿題が出来ない事情があるならそれを正直に先生に話せば良い。
ずるいことして隠し通すかきちんと謝るか、その子供の大きな分岐点になるような気がします。

よたろうちゃん、気持ちよさそうですね ^-^
冷えたお部屋でお布団をかぶって寝る心地良さ。
私もわかります!
エコではないけど ^ ^;

No title
雪太郎
宿題代行業者?
子ども自身が「頼みたい」って思うのは、わからんでもないけど、
それって親が依頼してるのよね?
おかしいわ~。
子どもが「業者に頼みたい」と言っても、「このバカちんがっ」と叱って、
自分でやらせるのが親じゃないのかな。
「あんたがちゃんとやっておかないから!」と叱りながら、
一緒に手伝ったりしてね。
業者に依頼するなんて、親としてというか、ヒトとして問題あるような気がするわ。


No title
juncin
hahaさんのところも同じ話題だったけど
絶対にそれはよくないと思います!
代行業者にお金払ってって・・・
馬鹿じゃないの!って言ってやりたい!
この子達に日本の将来は任せられないですよね。
宿題やってないわが子を怒鳴りながらも
一緒にやってここでコミュニケーションとるべきだよね。
いっそできないって持って行ったほうがまだまっすぐな子に育ちそう(~_~;)



トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
おねえちゃんの弁論文はその話題にされたのですか
楽してすむなら誰でもして貰いたいとふっと悪魔がささやく気持ちはわかります
でもそれを親が報酬を払って頼んでしまうなんてね
今世は分からない事が多いです
夏休み後少しね
お姉ちゃんがんば
コメント有難うございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは
びっくりでしょ
親がしたら、子供に何て教育するのかしらね
今の時代話しても分からない人が増えているのは
本当の愛情を受けていない人が大人になって
自己中な人が増えているからなのかもね
コメント有難うございました(^^)/

ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんにちは
今世は考えられない人達がいますよ
そう、ずるい事をしてその場を乗り切っても
いつか自分にかえってくるのですよね
吐いたつばは自分にかかるって
倍にもなって、後から後悔しても遅いのにね
よたと休みの日にうとうとするの
幸せ~~~
コメント有難うございました(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは
びっくりでしょ
今の政治家をみても、人の上に立つ人がまともじゃないから
今の日本になっているのかもね
すべての世界で今までの一般常識が当てはまらない社会になってしまったのかも
嘆かわしい事だわ
コメント有難うございました(^^)/

juncinさんへ
よたろうママ
こんにちは
そう、偶然にもhahaさんと同じ話題でした
今目先の問題をずるして済ませると
将来倍返しになってしっぺ返しが来るのにね
他人の事だからどうでもいいと言えばそうだけど
それによって真面目にした人が損をする社会になるのは
いけないよね
コメント有難うございました(^^)/

No title
そらうみかーたん
あ、たまたまmaririnhahaさんのとこと同じ話題ね。
ワタシも最初聞いたとき
日本もここまできたか、あほらしと思ったわ。
確かに今はテキストやるだけじゃなくて
自由研究と言う名目の、要は親の資質が問われる(ともはや言われている)課題もあるもんね。
でも先生が見れば、誰が作ったか(やったか)一目瞭然。
ただのお金と時間の無駄だと思ってたよ。
それを今度は代行業者?
子どもの成績や評価には一円の得にもならないのにね。
あと数日の休みに泣き泣きやるところに意味がある!
あ、違った。毎日コツコツと積み重ねるところ…だよね。

No title
こんにちは。
宿題代行業者???
そんなのがあるのですかぁ~・・・世も終わりですね(-"-)
宿題代行・・・気になったのでググってみましたよ。
中学受験で塾通いで忙しいので宿題の時間がないと・・・
それに、大学生や社会人のリポートの代行もやっている様ですね。
ママさんも書いてますが、そりゃ勉強が出来た方がいいけど、
それだけで人生が決まる訳でもないし・・・
考えさせられる問題ですね。


No title
ちきちき
おはようございまーす♪
私もエアコンをきかせて布団被ってゴロゴロするの大好きです❤
でも夜は涼しくなるってきたので体調に気をつけてくださいね~(^-^)/

宿題の代行・・・今話題ですよね!

私は美術は全くダメなので、
漫画に載ってた鉢植えを拡大コピーして上をなぞって画用紙へ転写、
それに色塗りをして提出してました(あれ?これって盗作・・・笑)
しかも書き直して毎年同じ作品、
貯金箱は丁寧に保管して次の年もそれを持っていたような(≡ε≡;)
読書感想文は最初の1枚は作者の生い立ちとあとがきの内容で埋めて・・・(笑)
私の地域は読書感想文、人権の作文、選択課題の作文があったので
毎年ヒィーヒィーしながら書いてましたが、
宿題代行を頼むとそんな思い出話も出来ないんですよね~

なんだか寂しいですね(^-^;)

そらうみかーたんへ
よたろうママ
こんにちは
そう、hahaさんと偶然今日同じになったわ
字体も真似て、その子のレベルに合わせた物を作るらしいよ
> あと数日の休みに泣き泣きやるところに意味がある!
> あ、違った。毎日コツコツと積み重ねるところ…だよね。
そうだよ~親だってやりたく無いもんね
そうして成長した子はたいした大人にはなれないよね
コメント有難うございました(^^)/

龍さんへ
よたろうママ
こんにちは
世も終わり、、確かに終わりですよね
そのうちに先生のレポート代行も出来たりしてね
ホントに世も末ね
東大出た議員先生も海外に行ってまで
変な事しゃべったり行動される人もいるしね
あ~ため息しか出ないわ~
コメント有難うございました(^^)/

ちきちきさんへ
よたろうママ
こんにちは
そうね、どんどん気温さがってますね
でも今日は暑い
子供の時自分でコピーして色塗りしたなんて
すごい努力したのね
> 貯金箱は丁寧に保管して次の年もそれを持っていたような(≡ε≡;)
それ面白い~
娘に教えようかしら(笑)
許される範囲を抑えられないと将来つけが回ってくると思うなあ
その時しまったと思っても遅いのにね
コメント有難うございました(^^)/

No title
maririnhaha
私も子供の宿題お手伝いをしたわ。
でもお手伝いよ。
一緒にやって楽しかった。
夏休みの宿題ってそういうふれあいの時間なのよね。

mririnhahaさんへ
よたろうママ
こんばんは
あれこれ言いながら一緒に作るの楽しいよね
親だからって上手いとは限らなくて大笑いした事も
今の時代は何か間違った方向に行こうとしている人たちがいるなあと思います
そのひずみが事故や事件の増える原因の一つにもなっている気がしました
コメント有難うございました(^^)/

No title
ポロンmama
こんばんは~
今、hahaさんとこで宿題代行のお話にびっくりしてました~なんでも、商売になるんですね・・
そんな事が、成り立つなんて、じゃ、宿題なんてもういらないじゃない。塾のため?おかしいですよね!じゃ、学校も意味ないよって思ってしまいます。娘と一緒に宿題をした思い出はありますが・・
ママさんの今日の言葉、感動しました。
地位名誉名声あれば越したことはありませんが、ささやかでも自分なりに、幸せがあるはず。背伸びしないで、素直に生きていけたらいいな。
素敵な言葉をありがとうございます(^^)

こんばんは^^
もん
よたろうママさん
宿題代行業者がある事に驚きました @@
こちらでは聞いた事ありませんが、どこかに
あるのかな ? と思いながら記事を読みました。
よたろうママさんがおっしゃる通り、子供の教育に
よくないですね。
親が手を差し伸べてあげるのは良いけど、後は
子供自身にさせてほしいですね。

昨日から涼しくて過ごしやすいですね。
よたろう君お布団で気持ち良さそうに寝ていますね。

よたろう君のこと ・・・
前の飼い主さんの言はわからないので憶測では言えない
けれど、もし見捨てられたのだとすれば、絶対に許され
る事ではないですね。
「 命 」を捨てるなら、最初から飼わないでほしい。
よたろうママさんはよたろう君とご縁があり家族に
迎え、幸せになりましたね。
これからも、よたろう君と楽しい想い出をいっぱい
増やして下さい!

ポロンmamaさんへ
よたろうママ
おはようございます
今日偶然にもhahaさんと同じ話題になりました
学校、塾、どちらが主なのでしょうね
どんな事でも目先にとらわれると大きな落とし穴に入ってしまうのかもしれませんね
いいえ、そんな大した事言ってないのにありがとう
昨年ありのままに♪あるがまま♪にと歌が流行ったのに
言葉の意味には心行かない人もいるのでしょうね
もう子育ては終わったけれど、これからの人生
自分らしく自然体で歩きたいと思っています
コメント有難うございました(^^)/


もんさんへ
よたろうママ
おはようございます
私も初めて代行業者の事を聞いた時びっくりしました
そんな馬鹿な、単純にいけないよと思いました
私も身近では聞いていませんが、この前テレビで取り上げていたの
こちらも昨夜から風が(台風の影響かな)吹いて涼しいです
よたの前の飼い主さんは20代前半の若い人
よたを買ったものの、費用もかかるし遊びにも行きたいしで
友達に預けたのでしょう
預け先は娘の婿さん(結婚前)
仕事も大変で散歩なんて無くケージの中でご飯もうんPも
それをみかねた娘が私に連れて来ていいかと聞きました
(結婚が決まり)
犬種も聞かずに車で迎えに行き、何の知識も無いままよたは私の仔になったの
平気で我が仔を見放す人もいる現代
代行業者も人の心も何か間違った方向へ行っている様な気がします
ほんと、もんさんの言う通り「命」の大切さ、一番大事にしなくちゃいけない物ですね
コメント有難うございました(^^)/


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
おはようございます(〃^ー^〃)

あっ、旬の話題だ!!我が家の娘宿題&代行業者の事で
弁論文を書いていましたよ。
支払うお金も宿題によって違うとか??
今時はそんな事までしてお金儲けをするのか・・と
嫌な気持ちになりましたよ。

我が家地方も最近秋の気配がしてますよ(o^O^o)
暑いと言ってたのが嘘のように朝夕は
涼しくなりましたよ。
2015/08/24(Mon) 06:32 | URL  | トト母 #-[ 編集]
No title
そんなお仕事があるんだ
それって、してほしいと思う親がいるからだよね"(-""-)"
この前、マゴッチ答えうつして
ママに見つかり怒られてやり直してた(笑)
それを親がするということは
ずるしてもいいと教えているの?
道路にごみが一杯落ちてて
捨てる親がいるから子も捨てていくんだねと
昨日お父さんと話したばかり
自分さえよければ。。。だけは
子供に伝えたくないね
そうしたら平和もついてくるのにね
2015/08/24(Mon) 07:33 | URL  | きり #-[ 編集]
よたろうママさん、おはようございます。
そんな業者があるのですか!
そしてそれにお金を出す親御さんも…
びっくりします。
子供と接する時、大人は一時しのぎのつもりでも子供にとっては一生の影響をもつものになるかもしれない。
そういう価値観のまま社会に出たらどんな大人になってしまうのか恐ろしくさえ感じます。
どうしても宿題が出来ない事情があるならそれを正直に先生に話せば良い。
ずるいことして隠し通すかきちんと謝るか、その子供の大きな分岐点になるような気がします。

よたろうちゃん、気持ちよさそうですね ^-^
冷えたお部屋でお布団をかぶって寝る心地良さ。
私もわかります!
エコではないけど ^ ^;
2015/08/24(Mon) 09:02 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
No title
宿題代行業者?
子ども自身が「頼みたい」って思うのは、わからんでもないけど、
それって親が依頼してるのよね?
おかしいわ~。
子どもが「業者に頼みたい」と言っても、「このバカちんがっ」と叱って、
自分でやらせるのが親じゃないのかな。
「あんたがちゃんとやっておかないから!」と叱りながら、
一緒に手伝ったりしてね。
業者に依頼するなんて、親としてというか、ヒトとして問題あるような気がするわ。
2015/08/24(Mon) 09:19 | URL  | 雪太郎 #-[ 編集]
No title
hahaさんのところも同じ話題だったけど
絶対にそれはよくないと思います!
代行業者にお金払ってって・・・
馬鹿じゃないの!って言ってやりたい!
この子達に日本の将来は任せられないですよね。
宿題やってないわが子を怒鳴りながらも
一緒にやってここでコミュニケーションとるべきだよね。
いっそできないって持って行ったほうがまだまっすぐな子に育ちそう(~_~;)

2015/08/24(Mon) 12:24 | URL  | juncin #-[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは
おねえちゃんの弁論文はその話題にされたのですか
楽してすむなら誰でもして貰いたいとふっと悪魔がささやく気持ちはわかります
でもそれを親が報酬を払って頼んでしまうなんてね
今世は分からない事が多いです
夏休み後少しね
お姉ちゃんがんば
コメント有難うございました(^^)/
2015/08/24(Mon) 12:37 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
きりさんへ
こんにちは
びっくりでしょ
親がしたら、子供に何て教育するのかしらね
今の時代話しても分からない人が増えているのは
本当の愛情を受けていない人が大人になって
自己中な人が増えているからなのかもね
コメント有難うございました(^^)/
2015/08/24(Mon) 12:40 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ぽこぽこさんへ
こんにちは
今世は考えられない人達がいますよ
そう、ずるい事をしてその場を乗り切っても
いつか自分にかえってくるのですよね
吐いたつばは自分にかかるって
倍にもなって、後から後悔しても遅いのにね
よたと休みの日にうとうとするの
幸せ~~~
コメント有難うございました(^^)/
2015/08/24(Mon) 12:43 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
雪太郎さんへ
こんにちは
びっくりでしょ
今の政治家をみても、人の上に立つ人がまともじゃないから
今の日本になっているのかもね
すべての世界で今までの一般常識が当てはまらない社会になってしまったのかも
嘆かわしい事だわ
コメント有難うございました(^^)/
2015/08/24(Mon) 12:46 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
juncinさんへ
こんにちは
そう、偶然にもhahaさんと同じ話題でした
今目先の問題をずるして済ませると
将来倍返しになってしっぺ返しが来るのにね
他人の事だからどうでもいいと言えばそうだけど
それによって真面目にした人が損をする社会になるのは
いけないよね
コメント有難うございました(^^)/
2015/08/24(Mon) 12:49 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
あ、たまたまmaririnhahaさんのとこと同じ話題ね。
ワタシも最初聞いたとき
日本もここまできたか、あほらしと思ったわ。
確かに今はテキストやるだけじゃなくて
自由研究と言う名目の、要は親の資質が問われる(ともはや言われている)課題もあるもんね。
でも先生が見れば、誰が作ったか(やったか)一目瞭然。
ただのお金と時間の無駄だと思ってたよ。
それを今度は代行業者?
子どもの成績や評価には一円の得にもならないのにね。
あと数日の休みに泣き泣きやるところに意味がある!
あ、違った。毎日コツコツと積み重ねるところ…だよね。
2015/08/24(Mon) 13:25 | URL  | そらうみかーたん #-[ 編集]
No title
こんにちは。
宿題代行業者???
そんなのがあるのですかぁ~・・・世も終わりですね(-"-)
宿題代行・・・気になったのでググってみましたよ。
中学受験で塾通いで忙しいので宿題の時間がないと・・・
それに、大学生や社会人のリポートの代行もやっている様ですね。
ママさんも書いてますが、そりゃ勉強が出来た方がいいけど、
それだけで人生が決まる訳でもないし・・・
考えさせられる問題ですね。
2015/08/24(Mon) 14:55 | URL  | 龍 #-[ 編集]
No title
おはようございまーす♪
私もエアコンをきかせて布団被ってゴロゴロするの大好きです❤
でも夜は涼しくなるってきたので体調に気をつけてくださいね~(^-^)/

宿題の代行・・・今話題ですよね!

私は美術は全くダメなので、
漫画に載ってた鉢植えを拡大コピーして上をなぞって画用紙へ転写、
それに色塗りをして提出してました(あれ?これって盗作・・・笑)
しかも書き直して毎年同じ作品、
貯金箱は丁寧に保管して次の年もそれを持っていたような(≡ε≡;)
読書感想文は最初の1枚は作者の生い立ちとあとがきの内容で埋めて・・・(笑)
私の地域は読書感想文、人権の作文、選択課題の作文があったので
毎年ヒィーヒィーしながら書いてましたが、
宿題代行を頼むとそんな思い出話も出来ないんですよね~

なんだか寂しいですね(^-^;)
2015/08/24(Mon) 15:09 | URL  | ちきちき #-[ 編集]
そらうみかーたんへ
こんにちは
そう、hahaさんと偶然今日同じになったわ
字体も真似て、その子のレベルに合わせた物を作るらしいよ
> あと数日の休みに泣き泣きやるところに意味がある!
> あ、違った。毎日コツコツと積み重ねるところ…だよね。
そうだよ~親だってやりたく無いもんね
そうして成長した子はたいした大人にはなれないよね
コメント有難うございました(^^)/
2015/08/24(Mon) 15:12 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
龍さんへ
こんにちは
世も終わり、、確かに終わりですよね
そのうちに先生のレポート代行も出来たりしてね
ホントに世も末ね
東大出た議員先生も海外に行ってまで
変な事しゃべったり行動される人もいるしね
あ~ため息しか出ないわ~
コメント有難うございました(^^)/
2015/08/24(Mon) 15:22 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ちきちきさんへ
こんにちは
そうね、どんどん気温さがってますね
でも今日は暑い
子供の時自分でコピーして色塗りしたなんて
すごい努力したのね
> 貯金箱は丁寧に保管して次の年もそれを持っていたような(≡ε≡;)
それ面白い~
娘に教えようかしら(笑)
許される範囲を抑えられないと将来つけが回ってくると思うなあ
その時しまったと思っても遅いのにね
コメント有難うございました(^^)/
2015/08/24(Mon) 15:27 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
私も子供の宿題お手伝いをしたわ。
でもお手伝いよ。
一緒にやって楽しかった。
夏休みの宿題ってそういうふれあいの時間なのよね。
2015/08/24(Mon) 18:25 | URL  | maririnhaha #-[ 編集]
mririnhahaさんへ
こんばんは
あれこれ言いながら一緒に作るの楽しいよね
親だからって上手いとは限らなくて大笑いした事も
今の時代は何か間違った方向に行こうとしている人たちがいるなあと思います
そのひずみが事故や事件の増える原因の一つにもなっている気がしました
コメント有難うございました(^^)/
2015/08/24(Mon) 18:40 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんばんは~
今、hahaさんとこで宿題代行のお話にびっくりしてました~なんでも、商売になるんですね・・
そんな事が、成り立つなんて、じゃ、宿題なんてもういらないじゃない。塾のため?おかしいですよね!じゃ、学校も意味ないよって思ってしまいます。娘と一緒に宿題をした思い出はありますが・・
ママさんの今日の言葉、感動しました。
地位名誉名声あれば越したことはありませんが、ささやかでも自分なりに、幸せがあるはず。背伸びしないで、素直に生きていけたらいいな。
素敵な言葉をありがとうございます(^^)
2015/08/24(Mon) 22:34 | URL  | ポロンmama #-[ 編集]
こんばんは^^
よたろうママさん
宿題代行業者がある事に驚きました @@
こちらでは聞いた事ありませんが、どこかに
あるのかな ? と思いながら記事を読みました。
よたろうママさんがおっしゃる通り、子供の教育に
よくないですね。
親が手を差し伸べてあげるのは良いけど、後は
子供自身にさせてほしいですね。

昨日から涼しくて過ごしやすいですね。
よたろう君お布団で気持ち良さそうに寝ていますね。

よたろう君のこと ・・・
前の飼い主さんの言はわからないので憶測では言えない
けれど、もし見捨てられたのだとすれば、絶対に許され
る事ではないですね。
「 命 」を捨てるなら、最初から飼わないでほしい。
よたろうママさんはよたろう君とご縁があり家族に
迎え、幸せになりましたね。
これからも、よたろう君と楽しい想い出をいっぱい
増やして下さい!
2015/08/25(Tue) 01:34 | URL  | もん #-[ 編集]
ポロンmamaさんへ
おはようございます
今日偶然にもhahaさんと同じ話題になりました
学校、塾、どちらが主なのでしょうね
どんな事でも目先にとらわれると大きな落とし穴に入ってしまうのかもしれませんね
いいえ、そんな大した事言ってないのにありがとう
昨年ありのままに♪あるがまま♪にと歌が流行ったのに
言葉の意味には心行かない人もいるのでしょうね
もう子育ては終わったけれど、これからの人生
自分らしく自然体で歩きたいと思っています
コメント有難うございました(^^)/
2015/08/25(Tue) 05:05 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
もんさんへ
おはようございます
私も初めて代行業者の事を聞いた時びっくりしました
そんな馬鹿な、単純にいけないよと思いました
私も身近では聞いていませんが、この前テレビで取り上げていたの
こちらも昨夜から風が(台風の影響かな)吹いて涼しいです
よたの前の飼い主さんは20代前半の若い人
よたを買ったものの、費用もかかるし遊びにも行きたいしで
友達に預けたのでしょう
預け先は娘の婿さん(結婚前)
仕事も大変で散歩なんて無くケージの中でご飯もうんPも
それをみかねた娘が私に連れて来ていいかと聞きました
(結婚が決まり)
犬種も聞かずに車で迎えに行き、何の知識も無いままよたは私の仔になったの
平気で我が仔を見放す人もいる現代
代行業者も人の心も何か間違った方向へ行っている様な気がします
ほんと、もんさんの言う通り「命」の大切さ、一番大事にしなくちゃいけない物ですね
コメント有難うございました(^^)/
2015/08/25(Tue) 05:19 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック