壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ママ~、冗談はやめて下さい 


P1130483.jpg
P1130487.jpg

[広告] VPS


よたろうママです

そうね、いくらなんでも大きすぎました 

どこかの(覚えてなくてすみません)ブログで
牛のげんこつを噛ませたら
歯石が取れたとの記事を読んで 
さっそく買ったら~~~

大きすぎて、よたペロッとはしたけれど
まったく無理でした
小さく割ろうかと思ったけれど
包丁でも歯がたたないし
油が染み出てくるし
簡単にあきらめました 

チャンチャン

楽しい週末を 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

【2015/09/11 05:16】 | おやつ
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

牛の膝だと考えると確かに大きいですよね
そっかそっか私も膝軟骨を買おうかな?と
思ってたけど・・トトも大きすぎて見向きもしない
可能性が大ですよ。

あはは(*≧∀≦*)よたろう君はやっぱりチューデントが
良いのね
一生懸命噛んでるよたろう君カワイイなぁ。

No title
クーたんママ
おはようございます。
牛の膝軟骨なんてあるのね。
そんなに硬いんだ!!
それは、よたろうくんも食べたとしても、歯が折れちゃいそうね!
チューデントミニ、食べ方が可愛いね!
クーたんは、そのままあげると、呑み込んで、オエッてしちゃうから、
小さくなるまで、手で持ってあげてます。(^◇^;)
私の手が痛くなるけど💦


No title
雪太郎
牛の膝かぁ、マジマジと見たことないけど、大きそうね(笑)
弥一郎は以前、ヒヅメをもらったことがあるの。
やっぱり歯が立たなくて、プンスカしながら放り投げてたよ。
牛のヒヅメが私の後頭部に当たりそうで、早々に捨てたわ。
牛に蹴られて死んじゃった・・・なんてニュースになりそうでしょ(笑)


No title
山猫
8㎝は大きいですね。
海はガリガリすると思うけど歯が心配。
チューデントミニを押さえる手が可愛い。
ほんとおっとりしてて誰かさんと全然違う(涙)。
『火花』読み終えましたよ。


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
そうなんです。
歯に良いとか歯石が取れると聞くとどうしても試してみたくなるんですよね ^ ^;
でも歯の強さは年齢やその仔の体の大きさによっても違うでしょうから、うちの仔にはダメだった >< ということを何度となく経験しています。
それだけ皆さんにとっても切実な問題なんですよね;
膝軟骨を前にキョトンとした顔して、なんだか諭されているような気がしますね ^0^;

No title
空天まま
おはーっ
今朝はありがとねっ
我家、流されないですみそうよ・・・笑
それ、花きりハサミでもだめかな?
私はそういった普通では切れないようなものは、
いつも花切りハサミで切ってるんだけど、
もしかしたら切れないかな?
コラーゲンとかもあるだろうし、
それでスープ作ってみるとか。
って、買った物は意地でも使うという、
セコオクなワタクシのやってることでした・・・笑
ぶっ
ユキタロちゃん、面白すぎぃーーーっ(笑)

No title
アガサママ
こんにちは!

ママさん、昨日はありがとうです〜!
ママさんが寝るって言うから、
あの後、私も布団に入って、娘とテレビを観続けたんですよ。
でね、息子からメールが…
「オレ、電車で帰るん?」って。
塾に送って、迎えに行くのをすっかり忘れてたんですよ!
「そうだよ。おやすみ。」って返信しちゃいました〜。
いつもより家が静かだと思ってたの(笑)

よたくん、せっかくだったのに大きすぎだよねぇ。
顎が外れちゃったら大変!
うちもね、ヒマラヤチーズに歯が立たなくて。
レンチンしたんだけど、さすがに軟骨はチンしたらダメよね?

↑ユキタロちゃん、傑作でございます!
ちゃんとニュース観ておくからね〜(笑)



トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
大きいでしょ、笑えちゃうくらい大きいの(笑)
よたにはアキレスとチューデンントが合うわ
一生懸命に噛んでストレス発散になったかな
トトちゃんは美食家だから何が一番好きなのかなあ
コメント有難うございました(^^)/

No title
juncin
歯石がとれるのなら買ってあげたくなりますね!
かりん食いしん坊だけど、大きすぎたり
硬すぎたりは嫌いのようです(~_~;)
よたろうくんも同じかな(*^_^*)

よたろうくんカメラを意識しすぎて
なかなかカミカミできなかったね!
そんなシャイなよたろうくんに
8㎝の物はやっぱり大きすぎだよねぇ~



クーたんママさんへ
よたろうママ
こんにちは
硬くて割れなかったの
油も浮き出てくれし、あんまりよく無かったわ
そうそう、硬すぎるのも良く無いからね
クーたん、チューデントいきなり飲み込んじゃうの!?
アキレスの時も持ってあげていたもんね
確かペンチか何かで持ってしたりしなかったっけ?(*^_^*)
コメント有難うございました(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは
大きいです!私も食べられ無いわ、硬いし
ヒヅメ!?そんなのもワンコのストレス解消やカミカミにいいのね
> 牛に蹴られて死んじゃった・・・なんてニュースになりそうでしょ(笑)
ニュース、常にチェックしておきま~す
あっ、もう捨てたんだあ
コメント有難うございました(^^)/

やまねこさんへ
よたろうママ
こんにちは
海社長なら挑戦するかもね
そう、硬いからやめた方がいいね
歯が欠けたら大変よ
火花もう読んだの、みんな面白くてすぐに読めちゃうって言ってたね
もう一冊、どうぞどうぞごゆっくり
コメント有難うございました(^^)/

ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんにちは
そう、レビューは話半分で読むのですが、ブログで紹介されるとつい
影響力ありますよね
確かにその仔には良くても、よたもと言う訳にはいきませんでした
はあい、よたに、ママ何考えてるですかと言われました
コメント有難うございました(^^)/

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは
いいえ~、心配しましたよ
埼玉の荒川もテレビに映っていたから、それも心配しました
住所変わったら大変
軟骨触っていたら手は油まみれになるし、もうやめました
スープ!?それは思いつかなかったわ
雪太郎さんニュースにならなくて良かったね(笑)
コメント有難うございました(^^)/

アガサママさんへ
よたろうママ
こんにちは
いいえ~、何でも無いですよ
私早く寝るからね~
遅い時間にお迎えはそりゃ大変
お兄ちゃんがいなくてアガサちゃんものんびりしていたのね(笑)
触っただけで油がすごかったから、レンチンは怖いよ~
雪太郎さんニュースに出たら教えてね
コメント有難うございました(^^)/

juncinさんへ
よたろうママ
こんにちは
歯石が取れたなんて記事を見ると試したくなります
よたはアキレスの硬さまでかな
ヒマラヤチーズもしゃぶって随分たのしんでたけれど
そのままの硬さでは食べられ無かったの
よたは私が見ていると、食べていけないと思うみたいで
いつも離しちゃうの
カメラも意識していたのだろうね
コメント有難うございました(^^)/

No title
CHIE
こんにちは!
ワタシもゲンコツで歯石取れたって記事読みましたよ〜。
たしか こなつさんとこだったかな?
それで探しましたもん(笑)、なかったんですけどゲンコツ(汗)
よたくんには8㎝はデカイですよね^ ^
うちのならもしかしたら難なく食べるかもしれません。
なんたって只今20㎝ほどある牛皮ボーンに挑んでますから(^^;;
よたくん、チューデント食べる姿も可愛いなぁ。
とってもお上品♪

No title
こんにちは。
へー、そんな物もあるんですね。
田舎にはなkなかありません(笑)。
それにしてもデカイ・・・(◎_◎;)
それだけデカくて硬いなら、よたろうくんも無理ですね。
チューデントミニを美味しそうに食べてますね。
良く手で押さえますが、これがまた可愛いんですよね(^O^)/
お蔭さまで、笑顔になれました(^O^)/


No title
リアンママ
こんにちは~♪
ちょっとよたろうくんには大きすぎたかな?
でも牛の膝軟骨ってそんな大きさなんですね。
初めてみました。
それをカミカミするワンコって大型犬なのかな?
よたろう君はお上品なお口ですものね。


No title
そらうみかーたん
ワタシもあちこちで見て
買おうか迷ってたとこで
ぴょんさんが硬すぎるのも…って言うんで
なにより、ギドギドしそうで、保留にしてたの。
でもほんと歯石が取れるなら
歯にいいのなら…だよねぇ。
でも見向きもしない仔もいるんなら、だめかぁ。
きれいな歯は地道な努力から…なのね。

CHIEちゃんへ
よたろうママ
こんばんは
CHIEちゃんも見ましたか~?
そういうのを見ると気になって試したくなりますよね
どれがゲンコツって言うのかよく分からなかったのですが
ゲンコツの形をしているのを言うのかなと^^
ヒコさん20㎝のと戦っているなんてすごいなあ
それは記事にしないのですか~
今忙しいものね、頑張ってください
よたはミニチューデントが合っている様です
コメント有難うございました(^^)/

龍さんへ
よたろうママ
こんばんは
はあい、よたにはでかすぎました
勿論ネットで買いましたよ
田舎なら落ちていないですか!?
失礼しました、無いですよね(笑)
ワンコが手で押さえて食べる姿可愛いですね~
一生懸命さが出ているみたいでね
コメント有難うございました(^^)/


リアンママさんへ
よたろうママ
こんばんは
はあい、私の失敗です、大きすぎました(>_<)
私も初めて見ましたよ~(笑)
硬さもあるし大きいしよたには無理でした
でもブログで噛んでた仔、ヨーキーじゃなかったかなあ・・・
すぐ忘れる脳みそ、情けない~
コメント有難うございました(^^)/

そらうみかーたんへ
よたろうママ
こんばんは
かーたんも見て買おうかなと思ったの!?
もっと早く誰かがダメ報告の記事にしてくれてたら
買わなかったのに~
ってダメと決めつけている私(笑)
油もにじんでくるから、もし噛んでも敷物や手が大変な事になる気がするわ
ほんと中々歯磨き綺麗に出来ないのー
よた横向くし舌で押し出すし
ああ、先が怖いよ
コメント有難うございました(^^)/

No title
さき69
そうなんですか?!ゲンコツで歯石が!!
うち、試してみます。
ジョアンは無理かなぁ。ミルなら大丈夫。
手作りごはんにしてから油断していたらしっかり
歯石が(泣)
スグレモノ、なんでも試してます。
情報ありがとうございます☆

こんばんは^^
もん
よたろうママさん
動画も観せていただきました。
よたろう君美味しそうに噛んでいますね。
前足で押さえてカミカミしている姿も可愛くて
癒されます。

牛の膝軟骨は見るからに硬そうですものね。
でも折角、買われた物だから削り節のように削って
食べさせる事はできないかしら ?


さきちゃんへ
よたろうママ
おはようございます
ねっ思うでしょ、歯石が取れたなんて記事見たら試してみたいと
でも相当硬かったので気を付けてね
それと↑コメントでその記事を覚えていた人いるから見てみるのもいいかも
よたも毎日歯磨きしているのだけど、つきやすいタイプみたいだから
いいと言われる歯磨き色々しているの
私の歯磨きの○倍もお値段するの~(泣)
でも歯や歯茎が痛くなったら人間みたいに治療出来ないもんね
コメント有難うございました(^^)/

もんちゃんへ
よたろうママ
おはようございます
ワンコが前足で物を押さえたり、チョンチョンとかいたりする姿
可愛くて癒されますよね
未来ちゃんも歯の事記事にされていましたよね
ワンちゃんの歯、強い仔弱い仔あるのでしょうね
よたは弱いのかなあ
頑張っているけれど、先は心配です
膝軟骨、硬いし油は染み出てくるしで、大きいお友達に試して貰いました
大型犬だとバリバリ食べてしまって、歯石取りに有効かどうかは疑問が残るところです
よたにはミニチューデントがちょうど良さそうです
コメント有難うございました(^^)/

No title
maririnhaha
小型犬はあまりお勧めしないってDr言ってた。
アキレスも。
豚耳とかも。
歯石よりエナメル室や歯茎を傷つけるって。
小型犬で歯が抜けちゃった子もいるしね。

maririnhahaさんへ
よたろうママ
おはようございます
歯の健康、難しいですね
人間でも、持って生まれた物がありますものね
息子は虫歯が無く歯医者さん行っても褒められると
娘は私に似て虫歯続々とです
娘歯磨き長い時間してるんですよ
仕方が悪いのかしら
ワンコも人間の様に治療が出来たらなあ
コメント有難うございました(^^)/

No title
クルーズママ
8㎝はよたろうくんには大きかったのね~!
固くて切れないのですね・・・。
小さ目サイズがあるといいですね☆
チューデントを一生懸命にかみかみしているよたろうくんかわいいですね~(*^^*)

クルーズママさんへ
よたろうママ
こんにちは
よたの歯石が心配で買ったのですが
よたはこれが何かを理解できなかった様です
無理して歯が折れても困りますから良しとしましょう
よたにはミニチューデント位の大きさが合うみたいです
クーちゃんは無いかしていますか~!?
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
おはようございます(〃^ー^〃)

牛の膝だと考えると確かに大きいですよね
そっかそっか私も膝軟骨を買おうかな?と
思ってたけど・・トトも大きすぎて見向きもしない
可能性が大ですよ。

あはは(*≧∀≦*)よたろう君はやっぱりチューデントが
良いのね
一生懸命噛んでるよたろう君カワイイなぁ。
2015/09/11(Fri) 05:46 | URL  | トト母 #-[ 編集]
No title
おはようございます。
牛の膝軟骨なんてあるのね。
そんなに硬いんだ!!
それは、よたろうくんも食べたとしても、歯が折れちゃいそうね!
チューデントミニ、食べ方が可愛いね!
クーたんは、そのままあげると、呑み込んで、オエッてしちゃうから、
小さくなるまで、手で持ってあげてます。(^◇^;)
私の手が痛くなるけど💦
2015/09/11(Fri) 06:14 | URL  | クーたんママ #gg06ppQg[ 編集]
No title
牛の膝かぁ、マジマジと見たことないけど、大きそうね(笑)
弥一郎は以前、ヒヅメをもらったことがあるの。
やっぱり歯が立たなくて、プンスカしながら放り投げてたよ。
牛のヒヅメが私の後頭部に当たりそうで、早々に捨てたわ。
牛に蹴られて死んじゃった・・・なんてニュースになりそうでしょ(笑)
2015/09/11(Fri) 08:44 | URL  | 雪太郎 #-[ 編集]
No title
8㎝は大きいですね。
海はガリガリすると思うけど歯が心配。
チューデントミニを押さえる手が可愛い。
ほんとおっとりしてて誰かさんと全然違う(涙)。
『火花』読み終えましたよ。
2015/09/11(Fri) 09:12 | URL  | 山猫 #-[ 編集]
よたろうママさん、おはようございます。
そうなんです。
歯に良いとか歯石が取れると聞くとどうしても試してみたくなるんですよね ^ ^;
でも歯の強さは年齢やその仔の体の大きさによっても違うでしょうから、うちの仔にはダメだった >< ということを何度となく経験しています。
それだけ皆さんにとっても切実な問題なんですよね;
膝軟骨を前にキョトンとした顔して、なんだか諭されているような気がしますね ^0^;
2015/09/11(Fri) 09:34 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
No title
おはーっ
今朝はありがとねっ
我家、流されないですみそうよ・・・笑
それ、花きりハサミでもだめかな?
私はそういった普通では切れないようなものは、
いつも花切りハサミで切ってるんだけど、
もしかしたら切れないかな?
コラーゲンとかもあるだろうし、
それでスープ作ってみるとか。
って、買った物は意地でも使うという、
セコオクなワタクシのやってることでした・・・笑
ぶっ
ユキタロちゃん、面白すぎぃーーーっ(笑)
2015/09/11(Fri) 09:51 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
No title
こんにちは!

ママさん、昨日はありがとうです〜!
ママさんが寝るって言うから、
あの後、私も布団に入って、娘とテレビを観続けたんですよ。
でね、息子からメールが…
「オレ、電車で帰るん?」って。
塾に送って、迎えに行くのをすっかり忘れてたんですよ!
「そうだよ。おやすみ。」って返信しちゃいました〜。
いつもより家が静かだと思ってたの(笑)

よたくん、せっかくだったのに大きすぎだよねぇ。
顎が外れちゃったら大変!
うちもね、ヒマラヤチーズに歯が立たなくて。
レンチンしたんだけど、さすがに軟骨はチンしたらダメよね?

↑ユキタロちゃん、傑作でございます!
ちゃんとニュース観ておくからね〜(笑)

2015/09/11(Fri) 11:18 | URL  | アガサママ #-[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは
大きいでしょ、笑えちゃうくらい大きいの(笑)
よたにはアキレスとチューデンントが合うわ
一生懸命に噛んでストレス発散になったかな
トトちゃんは美食家だから何が一番好きなのかなあ
コメント有難うございました(^^)/
2015/09/11(Fri) 12:11 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
歯石がとれるのなら買ってあげたくなりますね!
かりん食いしん坊だけど、大きすぎたり
硬すぎたりは嫌いのようです(~_~;)
よたろうくんも同じかな(*^_^*)

よたろうくんカメラを意識しすぎて
なかなかカミカミできなかったね!
そんなシャイなよたろうくんに
8㎝の物はやっぱり大きすぎだよねぇ~

2015/09/11(Fri) 12:14 | URL  | juncin #-[ 編集]
クーたんママさんへ
こんにちは
硬くて割れなかったの
油も浮き出てくれし、あんまりよく無かったわ
そうそう、硬すぎるのも良く無いからね
クーたん、チューデントいきなり飲み込んじゃうの!?
アキレスの時も持ってあげていたもんね
確かペンチか何かで持ってしたりしなかったっけ?(*^_^*)
コメント有難うございました(^^)/
2015/09/11(Fri) 12:15 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
雪太郎さんへ
こんにちは
大きいです!私も食べられ無いわ、硬いし
ヒヅメ!?そんなのもワンコのストレス解消やカミカミにいいのね
> 牛に蹴られて死んじゃった・・・なんてニュースになりそうでしょ(笑)
ニュース、常にチェックしておきま~す
あっ、もう捨てたんだあ
コメント有難うございました(^^)/
2015/09/11(Fri) 12:18 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
やまねこさんへ
こんにちは
海社長なら挑戦するかもね
そう、硬いからやめた方がいいね
歯が欠けたら大変よ
火花もう読んだの、みんな面白くてすぐに読めちゃうって言ってたね
もう一冊、どうぞどうぞごゆっくり
コメント有難うございました(^^)/
2015/09/11(Fri) 12:19 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ぽこぽこさんへ
こんにちは
そう、レビューは話半分で読むのですが、ブログで紹介されるとつい
影響力ありますよね
確かにその仔には良くても、よたもと言う訳にはいきませんでした
はあい、よたに、ママ何考えてるですかと言われました
コメント有難うございました(^^)/
2015/09/11(Fri) 12:22 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
空天ままちゃんへ
こんにちは
いいえ~、心配しましたよ
埼玉の荒川もテレビに映っていたから、それも心配しました
住所変わったら大変
軟骨触っていたら手は油まみれになるし、もうやめました
スープ!?それは思いつかなかったわ
雪太郎さんニュースにならなくて良かったね(笑)
コメント有難うございました(^^)/
2015/09/11(Fri) 12:24 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
アガサママさんへ
こんにちは
いいえ~、何でも無いですよ
私早く寝るからね~
遅い時間にお迎えはそりゃ大変
お兄ちゃんがいなくてアガサちゃんものんびりしていたのね(笑)
触っただけで油がすごかったから、レンチンは怖いよ~
雪太郎さんニュースに出たら教えてね
コメント有難うございました(^^)/
2015/09/11(Fri) 12:27 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
juncinさんへ
こんにちは
歯石が取れたなんて記事を見ると試したくなります
よたはアキレスの硬さまでかな
ヒマラヤチーズもしゃぶって随分たのしんでたけれど
そのままの硬さでは食べられ無かったの
よたは私が見ていると、食べていけないと思うみたいで
いつも離しちゃうの
カメラも意識していたのだろうね
コメント有難うございました(^^)/
2015/09/11(Fri) 12:30 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんにちは!
ワタシもゲンコツで歯石取れたって記事読みましたよ〜。
たしか こなつさんとこだったかな?
それで探しましたもん(笑)、なかったんですけどゲンコツ(汗)
よたくんには8㎝はデカイですよね^ ^
うちのならもしかしたら難なく食べるかもしれません。
なんたって只今20㎝ほどある牛皮ボーンに挑んでますから(^^;;
よたくん、チューデント食べる姿も可愛いなぁ。
とってもお上品♪
2015/09/11(Fri) 12:34 | URL  | CHIE #-[ 編集]
No title
こんにちは。
へー、そんな物もあるんですね。
田舎にはなkなかありません(笑)。
それにしてもデカイ・・・(◎_◎;)
それだけデカくて硬いなら、よたろうくんも無理ですね。
チューデントミニを美味しそうに食べてますね。
良く手で押さえますが、これがまた可愛いんですよね(^O^)/
お蔭さまで、笑顔になれました(^O^)/
2015/09/11(Fri) 14:10 | URL  | 龍 #-[ 編集]
No title
こんにちは~♪
ちょっとよたろうくんには大きすぎたかな?
でも牛の膝軟骨ってそんな大きさなんですね。
初めてみました。
それをカミカミするワンコって大型犬なのかな?
よたろう君はお上品なお口ですものね。
2015/09/11(Fri) 17:04 | URL  | リアンママ #-[ 編集]
No title
ワタシもあちこちで見て
買おうか迷ってたとこで
ぴょんさんが硬すぎるのも…って言うんで
なにより、ギドギドしそうで、保留にしてたの。
でもほんと歯石が取れるなら
歯にいいのなら…だよねぇ。
でも見向きもしない仔もいるんなら、だめかぁ。
きれいな歯は地道な努力から…なのね。
2015/09/11(Fri) 17:23 | URL  | そらうみかーたん #-[ 編集]
CHIEちゃんへ
こんばんは
CHIEちゃんも見ましたか~?
そういうのを見ると気になって試したくなりますよね
どれがゲンコツって言うのかよく分からなかったのですが
ゲンコツの形をしているのを言うのかなと^^
ヒコさん20㎝のと戦っているなんてすごいなあ
それは記事にしないのですか~
今忙しいものね、頑張ってください
よたはミニチューデントが合っている様です
コメント有難うございました(^^)/
2015/09/11(Fri) 18:43 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
龍さんへ
こんばんは
はあい、よたにはでかすぎました
勿論ネットで買いましたよ
田舎なら落ちていないですか!?
失礼しました、無いですよね(笑)
ワンコが手で押さえて食べる姿可愛いですね~
一生懸命さが出ているみたいでね
コメント有難うございました(^^)/
2015/09/11(Fri) 18:46 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
リアンママさんへ
こんばんは
はあい、私の失敗です、大きすぎました(>_<)
私も初めて見ましたよ~(笑)
硬さもあるし大きいしよたには無理でした
でもブログで噛んでた仔、ヨーキーじゃなかったかなあ・・・
すぐ忘れる脳みそ、情けない~
コメント有難うございました(^^)/
2015/09/11(Fri) 18:49 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
そらうみかーたんへ
こんばんは
かーたんも見て買おうかなと思ったの!?
もっと早く誰かがダメ報告の記事にしてくれてたら
買わなかったのに~
ってダメと決めつけている私(笑)
油もにじんでくるから、もし噛んでも敷物や手が大変な事になる気がするわ
ほんと中々歯磨き綺麗に出来ないのー
よた横向くし舌で押し出すし
ああ、先が怖いよ
コメント有難うございました(^^)/
2015/09/11(Fri) 18:52 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
そうなんですか?!ゲンコツで歯石が!!
うち、試してみます。
ジョアンは無理かなぁ。ミルなら大丈夫。
手作りごはんにしてから油断していたらしっかり
歯石が(泣)
スグレモノ、なんでも試してます。
情報ありがとうございます☆
2015/09/11(Fri) 22:46 | URL  | さき69 #-[ 編集]
こんばんは^^
よたろうママさん
動画も観せていただきました。
よたろう君美味しそうに噛んでいますね。
前足で押さえてカミカミしている姿も可愛くて
癒されます。

牛の膝軟骨は見るからに硬そうですものね。
でも折角、買われた物だから削り節のように削って
食べさせる事はできないかしら ?
2015/09/12(Sat) 02:39 | URL  | もん #-[ 編集]
さきちゃんへ
おはようございます
ねっ思うでしょ、歯石が取れたなんて記事見たら試してみたいと
でも相当硬かったので気を付けてね
それと↑コメントでその記事を覚えていた人いるから見てみるのもいいかも
よたも毎日歯磨きしているのだけど、つきやすいタイプみたいだから
いいと言われる歯磨き色々しているの
私の歯磨きの○倍もお値段するの~(泣)
でも歯や歯茎が痛くなったら人間みたいに治療出来ないもんね
コメント有難うございました(^^)/
2015/09/12(Sat) 04:41 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
もんちゃんへ
おはようございます
ワンコが前足で物を押さえたり、チョンチョンとかいたりする姿
可愛くて癒されますよね
未来ちゃんも歯の事記事にされていましたよね
ワンちゃんの歯、強い仔弱い仔あるのでしょうね
よたは弱いのかなあ
頑張っているけれど、先は心配です
膝軟骨、硬いし油は染み出てくるしで、大きいお友達に試して貰いました
大型犬だとバリバリ食べてしまって、歯石取りに有効かどうかは疑問が残るところです
よたにはミニチューデントがちょうど良さそうです
コメント有難うございました(^^)/
2015/09/12(Sat) 04:48 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
小型犬はあまりお勧めしないってDr言ってた。
アキレスも。
豚耳とかも。
歯石よりエナメル室や歯茎を傷つけるって。
小型犬で歯が抜けちゃった子もいるしね。
2015/09/12(Sat) 05:36 | URL  | maririnhaha #-[ 編集]
maririnhahaさんへ
おはようございます
歯の健康、難しいですね
人間でも、持って生まれた物がありますものね
息子は虫歯が無く歯医者さん行っても褒められると
娘は私に似て虫歯続々とです
娘歯磨き長い時間してるんですよ
仕方が悪いのかしら
ワンコも人間の様に治療が出来たらなあ
コメント有難うございました(^^)/
2015/09/12(Sat) 08:19 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
8㎝はよたろうくんには大きかったのね~!
固くて切れないのですね・・・。
小さ目サイズがあるといいですね☆
チューデントを一生懸命にかみかみしているよたろうくんかわいいですね~(*^^*)
2015/09/12(Sat) 11:32 | URL  | クルーズママ #-[ 編集]
クルーズママさんへ
こんにちは
よたの歯石が心配で買ったのですが
よたはこれが何かを理解できなかった様です
無理して歯が折れても困りますから良しとしましょう
よたにはミニチューデント位の大きさが合うみたいです
クーちゃんは無いかしていますか~!?
コメント有難うございました(^^)/
2015/09/12(Sat) 15:37 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック