壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ママ~、ぼくはスイカ息子じゃ無いの!? 


P1130604.jpg
P1130605.jpg

よたろうママです

こうくんが選んでくれた小玉スイカ 
本当は丸いのが欲しいんだって

そんなにガブガブ食べないのになあと

「どうして欲しいの?」と聞いたら
「スイカ割りしたいから」って

買ってあげたいけれど無理に食べるのも・・・
もう少し大きくなって

「来年は買ってスイカ割りしようね」


よた~
アハッ、ごめんごめん 
でもこのネット部は娘の言葉の方が似合うよね

りんご娘、桃娘、スイカ娘、スイカ息子!?ナイナイ

よた~、たまには娘になってちょうだい 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で
スポンサーサイト

【2015/08/20 05:19】 | 食べ物
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

スイカのネットよたろう君にはちょっと大きかったかな?
でも嫌がらずに被ってるってお利口だなあ
我が家昨日の夜に梨のネットを被せましたが
あっという間に取ってしまいました(;´∀`)

スイカ割り!!子供ってスイカ割好きですよね。

No title
きり
よたろうママさんの所なら
十分スイカ割りできるよね(*^_^*)
これからよたろう家で
夏の風物詩になるかしら(^。^)y-.。o○
よたろうちゃんのスイカ娘
可愛い(^^♪
スイカはもう何年も
切ったのしか買ってないな
息子が三浦半島にいたときは
よく送ってきてくれてたのになあ~
スイカを半分に切って
スプーンで食べたい~

No title
雪太郎
よたろうくんは顔がかわいいから、スイカ娘でも通るよ。
うちのじゃダメだ(笑)
丸ごとのスイカって、今の子はあまり食べたことないみたいね。
カットされてないと冷蔵庫に入らないし。
来年は大玉の丸ごとを買って、スイカ割りかな!

No title
そらうみかーたん
あ〜、かわいいよ。
グリーンでフリフリしていて、よくお似合いよ。
やっぱり小玉スイカだとネットを被ってるのね。

子どもはやっぱりスイカ割りしたいよね。
あとのことを考えると、大人は遠慮したいものね。
BBQのとき、両隣の家族がやってたけど
敷物敷かないでやった方は、散々に散らかして帰ったの。
生ものだから、ちょっと迷惑だったわ。

No title
クーたんママ
おはようございます〜
子どもはスイカ割りしたいよね。
夏休み前に、うちの子も、登校班のお楽しみ会でやったわ。
スイカの下に、新聞紙と、ゴミ袋を切って広げて敷いてからすると、
後片付けが楽よ。残骸はそのまま包んで捨てられるし。
(来年のことを今からレクチャー😅)
小玉スイカは、ネットつきなのね!
よたろうくん、娘にされちゃった🍉( ̄▽ ̄)
ミドリがお似合いよ〜

No title
クーたんママ
今日は、私も再度。
文章加えようとして、送信しちゃったわ。
「娘たちのスイカ割りは、大勢でしたから、スプーンで、最後まで、
ほとんどみんなで食べたけどね。」
と一言つけ加え。( ´ ▽ ` )ノ

No title
空天まま
おはようっ
うちの実家は二人だけなのに、
いつも大きな丸い西瓜を買うの、
それで半分は我が家に・・・笑
なのでワタクシ、
西瓜っていちども買ったことが無いんですのよ。
待つの、ひたすら待つの。
そうすると西瓜がやってくるの・・・笑

最近のネット、
なんだか小さくなった気がしない?
この間、桃のネットをかぶせたら、
なんか小さかったわ。


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
スイカ丸ごと一個!はテンションが上がりますが、冷蔵庫のスペースや日持ちのことを考えると買えませんね ^ ^;
来年になればバルコニーでこうくんとスイカ割りが出来そうですね♪
よたろうちゃん、スイカ娘になって小首を傾げてしっかりポーズをとってくれていますね *^-^*

No title
山猫
やまねこはスイカ好き。
でも一人暮らしだから丸ごとは買えない。
子どもの頃ワクワクしながらスイカ切ってもらうの
待って塩振りかけて食べたおいしさ。
よたろう君ならわかるよね?!
優しい顔立ちだからスイカ娘似合うね。
ちゃんとカメラ目線でやっぱイケメンモデルさんは
なんでもこなすね。

No title
maririnhaha
スイカ息子いいんじゃない。
ネット部ね、なるほど。
もう、何年もカットスイカしか買っていないわ。
2人では、食べきれないというより
冷蔵庫が占領されちゃうからなの。

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
小玉でもスイカなのでよたには少し大きいですね
でも小さくてきついよりも大きい方がいいみたい
トトちゃんは自分で取るのね
よたは何もせずに取って貰うのを待っていますよ
来年はスイカ割りしようかな
コメント有難うございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは
バルコニーで裸んぼうのままスイカ割り出来るけれど
冷蔵庫にも入らないし
娘もチビッコもたくさん食べないし、考え物です
> スプーンで食べたい~
半分をみんなで食べるのも面白そうね
コメント有難うございました(^^)/


雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは
きょとんとしているよたならスイカ娘で通しちゃいましょうか(*^_^*)
> うちのじゃダメだ(笑)
やいくんはスイカ息子だね
昔は井戸水に冷やしたりしたみたいだけど
今は冷蔵庫に入らない物ね
来年はスーパーで買って来てすぐにスイカ割りすれば冷えてるよね
冷蔵庫には入らないわあ
コメント有難うございました(^^)/

そらうみかーたんへ
よたろうママ
こんにちは
小玉スイカのネット、少し緩めだからいいね
桃とかだと窮屈そうで笑えるから
そう、スイカ割りをするのが楽しいだけで
食べるのを楽しみにしている訳では無いから
少し考えちゃうけれど、夏の風物詩だよね
一回はやってみると楽しいかな
来年は挑戦してみるわ
コメント有難うございました(^^)/

クーたんママさんへ
よたろうママ
こんにちは
目隠ししてキャーキャー言いながらスイカ割り
楽しいよね
> スイカの下に、新聞紙と、ゴミ袋を切って広げて敷いてからすると、
> 後片付けが楽よ。残骸はそのまま包んで捨てられるし。
なるほどです~、メモメモ
スイカ娘がウッフーン(笑)
緩めのネットがなかなかよたに似合いました
コメント有難うございました(^^)/

クーたんママさんへ
よたろうママ
たまにあるよね
エンター押したら送信されちゃうこと
拍手コメとか私も何回もした事あるわ~
そうかそうか、グチャッとなったらスプーンで食べればいいのね
サンキュー(^^)/

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは
ひたすら待ちに待ったスイカ美味しいでしょ(*^_^*)
昔は家も(子供の頃)スイカ丸ごと、みかんや梨は一箱
他に食べるおやつもたくさん無かった時代だから
どかんと買ってたわ
ネットも値上げ!?で小さくなってるのかな
コメント有難うございました(^^)/

ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんにちは
そうなのよ~
とても冷蔵庫には入らないわ
スーパーで買って来てすぐに食べないと
半分くらいなら冷蔵庫に入るかな
子供なら一度はしてみたいものね
来年はバルコニーでキャーキャーしてみるわ
コメント有難うございました(^^)/

やまねこさんへ
よたろうママ
こんにちは
今は汚れると言うのが先に来てカットしてしまうけれど
三角に切ってかぶりつく方が美味しいよね
よたもかぶりつきたいだろうなあ
来年はしてみようかな
多少の事は目をつぶって、お腹を壊さない程度に(*^_^*)
このよたはカメラ目線と言うよりも
早く取って下さいよでしょう(笑)
コメント有難うございました(^^)/

No title
こんにちは。
スイカ息子・・・カワイイ(^O^)/
よたろうくんは、やっぱりお利口さんですね。
我が家のごまは、写真撮る暇もなく外してしまいます(^-^;
子供が小さい時は、キャンプで良くやってました>スイカ割り
グループでやると盛り上がりますね(^O^)/



maririnhahaさんへ
よたろうママ
こんにちは
息子は息子ですものね
うちもカットスイカばかり
皮のゴミも出ないし、そんなにたくさん食べられ無いし
冷蔵庫に入る場所もとても無いから
カットスイカは助かるけれど
夏はキャーキャー、ベタベタになりながら
食べるのが子供は楽しいかもです
コメント有難うございました(^^)/

龍さんへ
よたろうママ
こんにちは
スイカ娘、いえ息子です
海や山のキャンプでは汁がたれるのも気にせずに
スイカかぶりついた想い出があります
大勢でやる程楽しいですよね
来年は私も子供にかえってしてみようかな
コメント有難うございました(^^)/

管理人のみ閲覧できます
-


鍵コメさんへ
よたろうママ
こんばんは
スイカは食べる物では無くて飲む物なんですね~(*^-^*)
一郎さんのまきばで~~~スイカの名産地 ♪♪
なんて歌を思い出しました
来年はスイカ割りをしようと思っています
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
おはようございます(〃^ー^〃)

スイカのネットよたろう君にはちょっと大きかったかな?
でも嫌がらずに被ってるってお利口だなあ
我が家昨日の夜に梨のネットを被せましたが
あっという間に取ってしまいました(;´∀`)

スイカ割り!!子供ってスイカ割好きですよね。
2015/08/20(Thu) 05:52 | URL  | トト母 #-[ 編集]
No title
よたろうママさんの所なら
十分スイカ割りできるよね(*^_^*)
これからよたろう家で
夏の風物詩になるかしら(^。^)y-.。o○
よたろうちゃんのスイカ娘
可愛い(^^♪
スイカはもう何年も
切ったのしか買ってないな
息子が三浦半島にいたときは
よく送ってきてくれてたのになあ~
スイカを半分に切って
スプーンで食べたい~
2015/08/20(Thu) 07:18 | URL  | きり #-[ 編集]
No title
よたろうくんは顔がかわいいから、スイカ娘でも通るよ。
うちのじゃダメだ(笑)
丸ごとのスイカって、今の子はあまり食べたことないみたいね。
カットされてないと冷蔵庫に入らないし。
来年は大玉の丸ごとを買って、スイカ割りかな!
2015/08/20(Thu) 07:37 | URL  | 雪太郎 #-[ 編集]
No title
あ〜、かわいいよ。
グリーンでフリフリしていて、よくお似合いよ。
やっぱり小玉スイカだとネットを被ってるのね。

子どもはやっぱりスイカ割りしたいよね。
あとのことを考えると、大人は遠慮したいものね。
BBQのとき、両隣の家族がやってたけど
敷物敷かないでやった方は、散々に散らかして帰ったの。
生ものだから、ちょっと迷惑だったわ。
2015/08/20(Thu) 07:57 | URL  | そらうみかーたん #-[ 編集]
No title
おはようございます〜
子どもはスイカ割りしたいよね。
夏休み前に、うちの子も、登校班のお楽しみ会でやったわ。
スイカの下に、新聞紙と、ゴミ袋を切って広げて敷いてからすると、
後片付けが楽よ。残骸はそのまま包んで捨てられるし。
(来年のことを今からレクチャー😅)
小玉スイカは、ネットつきなのね!
よたろうくん、娘にされちゃった🍉( ̄▽ ̄)
ミドリがお似合いよ〜
2015/08/20(Thu) 08:26 | URL  | クーたんママ #-[ 編集]
No title
今日は、私も再度。
文章加えようとして、送信しちゃったわ。
「娘たちのスイカ割りは、大勢でしたから、スプーンで、最後まで、
ほとんどみんなで食べたけどね。」
と一言つけ加え。( ´ ▽ ` )ノ
2015/08/20(Thu) 08:31 | URL  | クーたんママ #-[ 編集]
No title
おはようっ
うちの実家は二人だけなのに、
いつも大きな丸い西瓜を買うの、
それで半分は我が家に・・・笑
なのでワタクシ、
西瓜っていちども買ったことが無いんですのよ。
待つの、ひたすら待つの。
そうすると西瓜がやってくるの・・・笑

最近のネット、
なんだか小さくなった気がしない?
この間、桃のネットをかぶせたら、
なんか小さかったわ。
2015/08/20(Thu) 09:03 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
よたろうママさん、おはようございます。
スイカ丸ごと一個!はテンションが上がりますが、冷蔵庫のスペースや日持ちのことを考えると買えませんね ^ ^;
来年になればバルコニーでこうくんとスイカ割りが出来そうですね♪
よたろうちゃん、スイカ娘になって小首を傾げてしっかりポーズをとってくれていますね *^-^*
2015/08/20(Thu) 09:19 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
No title
やまねこはスイカ好き。
でも一人暮らしだから丸ごとは買えない。
子どもの頃ワクワクしながらスイカ切ってもらうの
待って塩振りかけて食べたおいしさ。
よたろう君ならわかるよね?!
優しい顔立ちだからスイカ娘似合うね。
ちゃんとカメラ目線でやっぱイケメンモデルさんは
なんでもこなすね。
2015/08/20(Thu) 09:40 | URL  | 山猫 #-[ 編集]
No title
スイカ息子いいんじゃない。
ネット部ね、なるほど。
もう、何年もカットスイカしか買っていないわ。
2人では、食べきれないというより
冷蔵庫が占領されちゃうからなの。
2015/08/20(Thu) 10:40 | URL  | maririnhaha #-[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは
小玉でもスイカなのでよたには少し大きいですね
でも小さくてきついよりも大きい方がいいみたい
トトちゃんは自分で取るのね
よたは何もせずに取って貰うのを待っていますよ
来年はスイカ割りしようかな
コメント有難うございました(^^)/
2015/08/20(Thu) 12:36 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
きりさんへ
こんにちは
バルコニーで裸んぼうのままスイカ割り出来るけれど
冷蔵庫にも入らないし
娘もチビッコもたくさん食べないし、考え物です
> スプーンで食べたい~
半分をみんなで食べるのも面白そうね
コメント有難うございました(^^)/
2015/08/20(Thu) 12:39 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
雪太郎さんへ
こんにちは
きょとんとしているよたならスイカ娘で通しちゃいましょうか(*^_^*)
> うちのじゃダメだ(笑)
やいくんはスイカ息子だね
昔は井戸水に冷やしたりしたみたいだけど
今は冷蔵庫に入らない物ね
来年はスーパーで買って来てすぐにスイカ割りすれば冷えてるよね
冷蔵庫には入らないわあ
コメント有難うございました(^^)/
2015/08/20(Thu) 12:42 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
そらうみかーたんへ
こんにちは
小玉スイカのネット、少し緩めだからいいね
桃とかだと窮屈そうで笑えるから
そう、スイカ割りをするのが楽しいだけで
食べるのを楽しみにしている訳では無いから
少し考えちゃうけれど、夏の風物詩だよね
一回はやってみると楽しいかな
来年は挑戦してみるわ
コメント有難うございました(^^)/
2015/08/20(Thu) 12:45 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
クーたんママさんへ
こんにちは
目隠ししてキャーキャー言いながらスイカ割り
楽しいよね
> スイカの下に、新聞紙と、ゴミ袋を切って広げて敷いてからすると、
> 後片付けが楽よ。残骸はそのまま包んで捨てられるし。
なるほどです~、メモメモ
スイカ娘がウッフーン(笑)
緩めのネットがなかなかよたに似合いました
コメント有難うございました(^^)/
2015/08/20(Thu) 12:48 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
クーたんママさんへ
たまにあるよね
エンター押したら送信されちゃうこと
拍手コメとか私も何回もした事あるわ~
そうかそうか、グチャッとなったらスプーンで食べればいいのね
サンキュー(^^)/
2015/08/20(Thu) 12:50 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
空天ままちゃんへ
こんにちは
ひたすら待ちに待ったスイカ美味しいでしょ(*^_^*)
昔は家も(子供の頃)スイカ丸ごと、みかんや梨は一箱
他に食べるおやつもたくさん無かった時代だから
どかんと買ってたわ
ネットも値上げ!?で小さくなってるのかな
コメント有難うございました(^^)/
2015/08/20(Thu) 12:52 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ぽこぽこさんへ
こんにちは
そうなのよ~
とても冷蔵庫には入らないわ
スーパーで買って来てすぐに食べないと
半分くらいなら冷蔵庫に入るかな
子供なら一度はしてみたいものね
来年はバルコニーでキャーキャーしてみるわ
コメント有難うございました(^^)/
2015/08/20(Thu) 12:55 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
やまねこさんへ
こんにちは
今は汚れると言うのが先に来てカットしてしまうけれど
三角に切ってかぶりつく方が美味しいよね
よたもかぶりつきたいだろうなあ
来年はしてみようかな
多少の事は目をつぶって、お腹を壊さない程度に(*^_^*)
このよたはカメラ目線と言うよりも
早く取って下さいよでしょう(笑)
コメント有難うございました(^^)/
2015/08/20(Thu) 12:58 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんにちは。
スイカ息子・・・カワイイ(^O^)/
よたろうくんは、やっぱりお利口さんですね。
我が家のごまは、写真撮る暇もなく外してしまいます(^-^;
子供が小さい時は、キャンプで良くやってました>スイカ割り
グループでやると盛り上がりますね(^O^)/

2015/08/20(Thu) 12:59 | URL  | 龍 #-[ 編集]
maririnhahaさんへ
こんにちは
息子は息子ですものね
うちもカットスイカばかり
皮のゴミも出ないし、そんなにたくさん食べられ無いし
冷蔵庫に入る場所もとても無いから
カットスイカは助かるけれど
夏はキャーキャー、ベタベタになりながら
食べるのが子供は楽しいかもです
コメント有難うございました(^^)/
2015/08/20(Thu) 13:01 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
龍さんへ
こんにちは
スイカ娘、いえ息子です
海や山のキャンプでは汁がたれるのも気にせずに
スイカかぶりついた想い出があります
大勢でやる程楽しいですよね
来年は私も子供にかえってしてみようかな
コメント有難うございました(^^)/
2015/08/20(Thu) 13:04 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/08/20(Thu) 19:26 |   |  #[ 編集]
鍵コメさんへ
こんばんは
スイカは食べる物では無くて飲む物なんですね~(*^-^*)
一郎さんのまきばで~~~スイカの名産地 ♪♪
なんて歌を思い出しました
来年はスイカ割りをしようと思っています
コメント有難うございました(^^)/
2015/08/20(Thu) 20:58 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック