壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ぼくこんな寝言言ってたの
この時はお友達とおしゃべりしている夢だよ 

寝言といびきの声が出ます
[広告] VPS


よたろうママです

私の寝言といびきではありません
あらっ残念と思った方
誰もいませんね(聞きたくも無いでしょう 

今までも何回も挑戦したよたの寝言 
でもカメラのスイッチを入れると起きてしまうよた

今回はPCで写真の編集をしていたから
動かずにそおっとスイッチ入れて
よたに向けて 

やったあ 
撮れたよ

こんなに大きな声で寝言言ったの初めて
いつもはもっと小さなピクンピクンなのよ

いびき(グーグー)は聞いた事無かったけれど
この動画みていると小さな声でグーグー聞こえる様な

とても眠かったのね
目も白目どころか
半分以上開いているよ 

楽しい週末を 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で
スポンサーサイト

【2015/09/04 05:12】 | 寝顔
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

よたろう君の寝言カワイイですね。
我が家では寝言もイビキもうるさいんですよ(^。^;)
体をこれでもか‼というくらいピーンと伸ばしたり
へそ天白目で寝ています。

よたろう君半目になるくらい眠かったのね(*^▽^*)

No title
きり
寝言可愛い
ちょこらもねごとは言うけど
いびきはないかな
聞こえてないだけかな
そうそう
動画を撮ろうと思うと
目をあけちゃうよね
私もいつか動画に挑戦したい
ちょこらの可愛い声があるんよ←親ばか発言

そうそう
鼻輪っか我慢している顔だよね
ママが怖いから(笑)

No title
雪太郎
寝言を言うたびに、お腹がぴくぴく♪
腹筋も使って、本格的な寝言だね(笑)
よく撮れてるな~。
弥一郎も寝言は言うけど、なんか文句みたいなのを
うにゃうにゃと言う感じ・・・私への文句か?
きっと、起きてるときに文句言うと怒られるから、
夢ん中で言ってるんだと思うわ。
よたろうくんは、お友達と遊んでたの~?
いい夢だったかな。

No title
空天まま
おはようっ
可愛いなぁ・・・・っ
完全に安心仕切っている証拠だもんね。
そうやって気持よさそうにいびきかいて寝てるのを見ると、
どんな夢見てるのかな?って絶対想像しちゃうよね?
よたちゃん、
しのちゃんとアイスクリーム食べてる夢とか見ていたりして・・・笑
さぁ~てっとっ
可愛いよたちゃんの姿も見れたし、
オリンピックのロゴデザインでも考えるかぁ~(爆)

No title
山猫
よたろう君気持ちよく眠って夢の中。
お腹が定期的にぴくぴくって。
よく撮れましたね。
それにしてもママさんのお部屋いつもきれい。
よたろう君はうちに来れないなぁ(笑)。
海は時々うなされてることがある。
きれいな部屋だと良い夢見られるのかな?

No title
アガサママ
おはようございます♪
決定的な瞬間が撮れましたね〜
私もいつか撮ってみたい…(≧∇≦)

ママさんは添い寝されたのかな?
そんな可愛い瞬間を見ちゃったら
離れたくなくなりますよね^ ^

うちのアガサは寝言もイビキもかかない(^^;;
面白味のないヤツなんですよ。
つまらん。


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
寝言もなんて可愛い声なの ^0^
うちのぴーちゃんもしょっちゅう寝言を言います。
よたろうちゃん、ぴーちゃんとお話ししてる夢を見てくれてたら嬉しいな *^-^*
わんこの本能に抗うほどこんなに無防備な姿で寝てくれるのは不安や心配がまったくなく信頼しきってくれている証拠ですもんね。
こんな寝顔を見るたびにとっても幸せを感じます☆

No title
CHIE
こんにちは〜♪
かわいーっ!!!
何回も再生しちゃいました(笑)
うちもいびきや寝言言いますよ。
だけどもっとおっさんっぽい(笑)
よたろうくんみたいに可愛い感じではないなぁ。
そうそう、撮りたいんですけど気付かれちゃうんですよね。
これは奇跡的な動画ですね^ ^

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
トトちゃんの寝言もイビキももっと大きいのですか~?
体は小さいのにイビキ大きな声なんて、どこから音が出るのでしょうね(*^_^*)
でも無防備にのびのびと寝ている姿
大きな声でもいつまでも見続けたいくらい可愛いですよね
コメント有難うございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは
ちょこらちゃんはいびきはかかないのですね
そうね、きりさんが爆睡している時に一緒にかいているのかも~(笑)
寝ている時にカメラのスイッチを入れると起きちゃうものね
今まで何回失敗に終わった事か
ちょこらちゃんの可愛い寝言聞ける日楽しみにしています
コメント有難うございました(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは
そう、お腹ピクピクすごいね
疲れないのかなあ!?
やいくんは文句の寝言!?
誰にって勿論雪太郎さんへかなあ~(笑)
それとも相棒くんとこそこそ愚痴言ってたりしてね
コメント有難うございました(^^)/

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは
よっぽど眠たかったんだろうと思うよ
よたの夢、そうね何か必死に食べている夢に間違いないね
しのちゃん!?
いやいや私とよ
しのちゃんに焼きもち焼く私です(笑)
あは~っ、そんなに受けちゃったかな
ロゴデザイン頑張るべ~
コメント有難うございました(^^)/


やまねこさんへ
よたろうママ
こんにちは
夢はいい夢みたいよね
恐い夢は心臓に悪い(+_+)
寝言とイビキの動画、今まで何回も失敗
やっと撮れました
この時はいつもよりも声もお腹の動きも
大きかったよ
お部屋の方に目がいきましたか~(笑)
コメント有難うございました(^^)/

アガサママさんへ
よたろうママ
こんにちは
アガサちゃんは寝ている時もお姫様なのね
いびきをかくお姫様はいないでしょ
つまらんなんて~~~(大笑)
せっかく決定的瞬間を撮れたから
私はじっと動かずに見ていました
動いたらすぐに起きちゃうのよ
コメント有難うございました(^^)/


ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんにちは
ぴーちゃんの寝言どんなのかなあ
よたはいつもいつもでは無いので
寝言が始まるとしげしげと顔を見てしまいます
動くと起きてしまうので、動けません
ぴーちゃんとお話ししていたのかな
初めての彼女だものね(*^_^*)
ほんと、安心しきって寝てくれている姿
ワンコ飼いにとって最高の幸せね
コメント有難うございました(^^)/

CHIEさんへ
よたろうママ
こんにちは
ヒコさんのいびきと寝言、おっさんっぽいってどんなの~!?(笑)
そう、起きちゃいますよ
ほんとこの時はラッキー
すぐ横でPCしていてカメラも手元に
そのまま動かずに手だけよたの方に向けて撮りました
やっと念願叶った時でした
ヒコさんのおっさん寝言聞いてみたいー
コメント有難うございました(^^)/

No title
maririnhaha
我が家はえみりぃよ。
まりりんはいびきは無いの。
出も時々むにゃむにゃいう事はあるかな。
えみりぃ派いびきまで豪快。
よたろう君の上よ、へそ天、半白眼だもの。

No title
そらうみかーたん
うふふ、よたくん
お腹をぴくつかせながら…誰かと遊んでるのかなぁ?
かわいいよねぇ。

そうそう、ワタシもこの前のホコリングの動画は
ようやく撮れたの。
カメラ(iPhone)を出すと、やめちゃんだもの。
今日はね、とーたんへのラブコールが撮れたの。
ワタシ?じゃないよ。そらの…

No title
リアンママ
こんにちは。
よたろうくん、どんな夢みてるのかな?
お腹も動いてますね。
きっと楽しい夢なんでしょうね。
リアンも時々足をバタバタして走ったり
尻尾をピコピコ動かしてますよ。
見てるだけで癒されますよね。

maririnhahaさんへ
よたろうママ
こんにちは
いびきにまで性格って出るのでしょうか!?
今回のよたの寝言は今までよりも大きな声だった方
寝ながら(当たり前だけど)寝言やいびきって見入っちゃいます
えみりぃちゃんのへそ天半白目、豪快いびき
聞いてみたいなあ
コメント有難うございました(^^)/


そらうみかーたんへ
よたろうママ
こんにちは
子供も寝ている時は可愛いと思ったけれど
ワンコのはそれ以上に可愛いね
> 今日はね、とーたんへのラブコールが撮れたの。
> ワタシ?じゃないよ。そらの…
う~ん残念(*^_^*)
そう、カメラ向けると止めたりするよね
決定的瞬間カメラマンの忍耐力と運かな
コメント有難うございました(^^)/

リアンママさんへ
よたろうママ
こんにちは
今までの中で一番声も大きく動きも
どうしたのかなあ
よっぽど眠かったのかなあ(*^_^*)
こんな安心しきった寝姿、ほんと癒されます
以前ユーチューブで寝ながら足だけ走っているの見たよ
全速力で走っている夢なんだろうね
リアンちゃんも走っている夢とママさんに甘えてシッポ振っている夢かな
コメント有難うございました(^^)/

No title
ぽりる
こんにちは(^^)

よたろうママさん、良く撮れましたね!
すごいすごい(^^)v
カメラ起動させるとさすがにワンコ
起きちゃいますもん~

半眼寝言のよたろうくん、かわいいなぁ(^^)
ミエルも寝言言いますよ~
よたろうくんと同じ感じで(^^)
先代ちゃんは、なにか食べているかのように
むにゃむにゃ言ってたり。
見ている夢、のぞけたら楽しいでしょうね(^^)

No title
クーたんママ
こんにちは。
よたろうくん、可愛いわ〜
何度も見ました。o(^▽^)o
クーたんの、イビキは、おっさんみたいよ。笑
よたろうくんは、どんな夢見たのかな?
クーたんが、おっさんイビキかいたら、私も動画撮るの挑戦しよ!
( ̄▽ ̄)v

ぽりるさんへ
よたろうママ
こんばんは
今まで何度も挑戦していたけれど撮れなかった寝言といびき
夜中は私が立ち上がれば目をさまして
今度は軌道すれば起きちゃうしで撮れなかったです
いいタイミングでした
ほんとどんな夢か見てみたい~
でも話せたらと言うのと同じで、いざ見れたら私の事など全くなくて
お友達とだったりよそのママさんと楽しんでいたらショックだわ
コメント有難うございました(^^)/

クーたんママさんへ
よたろうママ
こんばんは
何回も見てくれたの~ありがとう
えっクーたんはおっさんなの!?
乙女でしょ
でも人間も女性が男っぽくて男性が草食男子だから
ワンコの世界も同じかな(笑)
クーたんのいびき挑戦してみてね
見たいわ~
コメント有難うございました(^^)/

No title
クルーズママ
よたろうくんの可愛い寝言聞いちゃったぁ~!
何か夢でも見ているのかなー!

うちのクーは、寝ながらわんこら言ってます(笑)
きっと寝ていても警備のお仕事をしているのかななんて勝手に想像しています(^^)

クルーズママさんへ
よたろうママ
こんばんは
夢でも見ているのでしょうね
以前ユーチューブで寝ながら脚が思いっきり走っているワンちゃん見ました
その仔を急に起こしたら走り出したから夢見ながら体が動いているのでしょうね
> うちのクーは、寝ながらわんこら言ってます(笑)
クーちゃんはワンコラ、はっきり言うの!?
警備の真面目なクーちゃんなのね
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
おはようございます(〃^ー^〃)

よたろう君の寝言カワイイですね。
我が家では寝言もイビキもうるさいんですよ(^。^;)
体をこれでもか‼というくらいピーンと伸ばしたり
へそ天白目で寝ています。

よたろう君半目になるくらい眠かったのね(*^▽^*)
2015/09/04(Fri) 06:18 | URL  | トト母 #-[ 編集]
No title
寝言可愛い
ちょこらもねごとは言うけど
いびきはないかな
聞こえてないだけかな
そうそう
動画を撮ろうと思うと
目をあけちゃうよね
私もいつか動画に挑戦したい
ちょこらの可愛い声があるんよ←親ばか発言

そうそう
鼻輪っか我慢している顔だよね
ママが怖いから(笑)
2015/09/04(Fri) 07:00 | URL  | きり #-[ 編集]
No title
寝言を言うたびに、お腹がぴくぴく♪
腹筋も使って、本格的な寝言だね(笑)
よく撮れてるな~。
弥一郎も寝言は言うけど、なんか文句みたいなのを
うにゃうにゃと言う感じ・・・私への文句か?
きっと、起きてるときに文句言うと怒られるから、
夢ん中で言ってるんだと思うわ。
よたろうくんは、お友達と遊んでたの~?
いい夢だったかな。
2015/09/04(Fri) 08:11 | URL  | 雪太郎 #-[ 編集]
No title
おはようっ
可愛いなぁ・・・・っ
完全に安心仕切っている証拠だもんね。
そうやって気持よさそうにいびきかいて寝てるのを見ると、
どんな夢見てるのかな?って絶対想像しちゃうよね?
よたちゃん、
しのちゃんとアイスクリーム食べてる夢とか見ていたりして・・・笑
さぁ~てっとっ
可愛いよたちゃんの姿も見れたし、
オリンピックのロゴデザインでも考えるかぁ~(爆)
2015/09/04(Fri) 08:55 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
No title
よたろう君気持ちよく眠って夢の中。
お腹が定期的にぴくぴくって。
よく撮れましたね。
それにしてもママさんのお部屋いつもきれい。
よたろう君はうちに来れないなぁ(笑)。
海は時々うなされてることがある。
きれいな部屋だと良い夢見られるのかな?
2015/09/04(Fri) 09:18 | URL  | 山猫 #-[ 編集]
No title
おはようございます♪
決定的な瞬間が撮れましたね〜
私もいつか撮ってみたい…(≧∇≦)

ママさんは添い寝されたのかな?
そんな可愛い瞬間を見ちゃったら
離れたくなくなりますよね^ ^

うちのアガサは寝言もイビキもかかない(^^;;
面白味のないヤツなんですよ。
つまらん。
2015/09/04(Fri) 09:34 | URL  | アガサママ #-[ 編集]
よたろうママさん、おはようございます。
寝言もなんて可愛い声なの ^0^
うちのぴーちゃんもしょっちゅう寝言を言います。
よたろうちゃん、ぴーちゃんとお話ししてる夢を見てくれてたら嬉しいな *^-^*
わんこの本能に抗うほどこんなに無防備な姿で寝てくれるのは不安や心配がまったくなく信頼しきってくれている証拠ですもんね。
こんな寝顔を見るたびにとっても幸せを感じます☆
2015/09/04(Fri) 09:55 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
No title
こんにちは〜♪
かわいーっ!!!
何回も再生しちゃいました(笑)
うちもいびきや寝言言いますよ。
だけどもっとおっさんっぽい(笑)
よたろうくんみたいに可愛い感じではないなぁ。
そうそう、撮りたいんですけど気付かれちゃうんですよね。
これは奇跡的な動画ですね^ ^
2015/09/04(Fri) 11:43 | URL  | CHIE #-[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは
トトちゃんの寝言もイビキももっと大きいのですか~?
体は小さいのにイビキ大きな声なんて、どこから音が出るのでしょうね(*^_^*)
でも無防備にのびのびと寝ている姿
大きな声でもいつまでも見続けたいくらい可愛いですよね
コメント有難うございました(^^)/
2015/09/04(Fri) 12:18 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
きりさんへ
こんにちは
ちょこらちゃんはいびきはかかないのですね
そうね、きりさんが爆睡している時に一緒にかいているのかも~(笑)
寝ている時にカメラのスイッチを入れると起きちゃうものね
今まで何回失敗に終わった事か
ちょこらちゃんの可愛い寝言聞ける日楽しみにしています
コメント有難うございました(^^)/
2015/09/04(Fri) 12:23 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
雪太郎さんへ
こんにちは
そう、お腹ピクピクすごいね
疲れないのかなあ!?
やいくんは文句の寝言!?
誰にって勿論雪太郎さんへかなあ~(笑)
それとも相棒くんとこそこそ愚痴言ってたりしてね
コメント有難うございました(^^)/
2015/09/04(Fri) 12:26 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
空天ままちゃんへ
こんにちは
よっぽど眠たかったんだろうと思うよ
よたの夢、そうね何か必死に食べている夢に間違いないね
しのちゃん!?
いやいや私とよ
しのちゃんに焼きもち焼く私です(笑)
あは~っ、そんなに受けちゃったかな
ロゴデザイン頑張るべ~
コメント有難うございました(^^)/
2015/09/04(Fri) 12:29 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
やまねこさんへ
こんにちは
夢はいい夢みたいよね
恐い夢は心臓に悪い(+_+)
寝言とイビキの動画、今まで何回も失敗
やっと撮れました
この時はいつもよりも声もお腹の動きも
大きかったよ
お部屋の方に目がいきましたか~(笑)
コメント有難うございました(^^)/
2015/09/04(Fri) 12:31 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
アガサママさんへ
こんにちは
アガサちゃんは寝ている時もお姫様なのね
いびきをかくお姫様はいないでしょ
つまらんなんて~~~(大笑)
せっかく決定的瞬間を撮れたから
私はじっと動かずに見ていました
動いたらすぐに起きちゃうのよ
コメント有難うございました(^^)/
2015/09/04(Fri) 12:34 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ぽこぽこさんへ
こんにちは
ぴーちゃんの寝言どんなのかなあ
よたはいつもいつもでは無いので
寝言が始まるとしげしげと顔を見てしまいます
動くと起きてしまうので、動けません
ぴーちゃんとお話ししていたのかな
初めての彼女だものね(*^_^*)
ほんと、安心しきって寝てくれている姿
ワンコ飼いにとって最高の幸せね
コメント有難うございました(^^)/
2015/09/04(Fri) 12:37 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
CHIEさんへ
こんにちは
ヒコさんのいびきと寝言、おっさんっぽいってどんなの~!?(笑)
そう、起きちゃいますよ
ほんとこの時はラッキー
すぐ横でPCしていてカメラも手元に
そのまま動かずに手だけよたの方に向けて撮りました
やっと念願叶った時でした
ヒコさんのおっさん寝言聞いてみたいー
コメント有難うございました(^^)/
2015/09/04(Fri) 12:40 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
我が家はえみりぃよ。
まりりんはいびきは無いの。
出も時々むにゃむにゃいう事はあるかな。
えみりぃ派いびきまで豪快。
よたろう君の上よ、へそ天、半白眼だもの。
2015/09/04(Fri) 13:33 | URL  | maririnhaha #-[ 編集]
No title
うふふ、よたくん
お腹をぴくつかせながら…誰かと遊んでるのかなぁ?
かわいいよねぇ。

そうそう、ワタシもこの前のホコリングの動画は
ようやく撮れたの。
カメラ(iPhone)を出すと、やめちゃんだもの。
今日はね、とーたんへのラブコールが撮れたの。
ワタシ?じゃないよ。そらの…
2015/09/04(Fri) 13:41 | URL  | そらうみかーたん #-[ 編集]
No title
こんにちは。
よたろうくん、どんな夢みてるのかな?
お腹も動いてますね。
きっと楽しい夢なんでしょうね。
リアンも時々足をバタバタして走ったり
尻尾をピコピコ動かしてますよ。
見てるだけで癒されますよね。
2015/09/04(Fri) 15:00 | URL  | リアンママ #-[ 編集]
maririnhahaさんへ
こんにちは
いびきにまで性格って出るのでしょうか!?
今回のよたの寝言は今までよりも大きな声だった方
寝ながら(当たり前だけど)寝言やいびきって見入っちゃいます
えみりぃちゃんのへそ天半白目、豪快いびき
聞いてみたいなあ
コメント有難うございました(^^)/
2015/09/04(Fri) 15:28 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
そらうみかーたんへ
こんにちは
子供も寝ている時は可愛いと思ったけれど
ワンコのはそれ以上に可愛いね
> 今日はね、とーたんへのラブコールが撮れたの。
> ワタシ?じゃないよ。そらの…
う~ん残念(*^_^*)
そう、カメラ向けると止めたりするよね
決定的瞬間カメラマンの忍耐力と運かな
コメント有難うございました(^^)/
2015/09/04(Fri) 15:31 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
リアンママさんへ
こんにちは
今までの中で一番声も大きく動きも
どうしたのかなあ
よっぽど眠かったのかなあ(*^_^*)
こんな安心しきった寝姿、ほんと癒されます
以前ユーチューブで寝ながら足だけ走っているの見たよ
全速力で走っている夢なんだろうね
リアンちゃんも走っている夢とママさんに甘えてシッポ振っている夢かな
コメント有難うございました(^^)/
2015/09/04(Fri) 15:34 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんにちは(^^)

よたろうママさん、良く撮れましたね!
すごいすごい(^^)v
カメラ起動させるとさすがにワンコ
起きちゃいますもん~

半眼寝言のよたろうくん、かわいいなぁ(^^)
ミエルも寝言言いますよ~
よたろうくんと同じ感じで(^^)
先代ちゃんは、なにか食べているかのように
むにゃむにゃ言ってたり。
見ている夢、のぞけたら楽しいでしょうね(^^)
2015/09/04(Fri) 16:46 | URL  | ぽりる #-[ 編集]
No title
こんにちは。
よたろうくん、可愛いわ〜
何度も見ました。o(^▽^)o
クーたんの、イビキは、おっさんみたいよ。笑
よたろうくんは、どんな夢見たのかな?
クーたんが、おっさんイビキかいたら、私も動画撮るの挑戦しよ!
( ̄▽ ̄)v
2015/09/04(Fri) 16:53 | URL  | クーたんママ #-[ 編集]
ぽりるさんへ
こんばんは
今まで何度も挑戦していたけれど撮れなかった寝言といびき
夜中は私が立ち上がれば目をさまして
今度は軌道すれば起きちゃうしで撮れなかったです
いいタイミングでした
ほんとどんな夢か見てみたい~
でも話せたらと言うのと同じで、いざ見れたら私の事など全くなくて
お友達とだったりよそのママさんと楽しんでいたらショックだわ
コメント有難うございました(^^)/
2015/09/04(Fri) 18:18 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
クーたんママさんへ
こんばんは
何回も見てくれたの~ありがとう
えっクーたんはおっさんなの!?
乙女でしょ
でも人間も女性が男っぽくて男性が草食男子だから
ワンコの世界も同じかな(笑)
クーたんのいびき挑戦してみてね
見たいわ~
コメント有難うございました(^^)/
2015/09/04(Fri) 18:20 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
よたろうくんの可愛い寝言聞いちゃったぁ~!
何か夢でも見ているのかなー!

うちのクーは、寝ながらわんこら言ってます(笑)
きっと寝ていても警備のお仕事をしているのかななんて勝手に想像しています(^^)
2015/09/05(Sat) 15:53 | URL  | クルーズママ #-[ 編集]
クルーズママさんへ
こんばんは
夢でも見ているのでしょうね
以前ユーチューブで寝ながら脚が思いっきり走っているワンちゃん見ました
その仔を急に起こしたら走り出したから夢見ながら体が動いているのでしょうね
> うちのクーは、寝ながらわんこら言ってます(笑)
クーちゃんはワンコラ、はっきり言うの!?
警備の真面目なクーちゃんなのね
コメント有難うございました(^^)/
2015/09/05(Sat) 19:00 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック