壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

なんでもくれるしのちゃんだけど
アイスだけはくれなかった
いい仔にしてたのに(涙) 

苺アイス
P1130720.jpg
P1130703.jpg

よたろうママです

この週末はみんなの優しいコメント、ライン、メール嬉しかったです
始まりの意見は違っても
本音で話し合えば分かり合え、更に友達として深くなれる
そんな気がしました
ブログでそんな必要も無いと思われる方もいらっしゃるでしょうが
私は真の寄り添ってくれるお友達を大切にしたいと思います
ありがとう、そしてこれからもどうぞよろしくお願いします 
 

チビッコ達が帰る日苺アイス作りました

クーたんママさんが
「お盆休みに冷凍イチゴもアイスにして食べるのかな」
とのコメントで
 苺を冷凍してある事思い出しました
クーたんママさんコメントありがとう
忘れるところでした
ママさんは作った?

安い時期に買って冷凍しておいた 
フロストシュガーと生ミルクを一緒に
フードプロセッサー入れてガリガリガリー3分で出来上がり 

細かい作り方を知りたい方は昨年の記事を
 → 苺アイス
たいした説明はありませんが 

ミルクを少しにすればシャーベットぽく
味もミルク度合もお好みでどうぞ

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

【2015/08/31 05:17】 | 食べ物
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

会って話せば何でも無い事なのに文章だけだと
上手く伝わらない・・でもママさんの書くブログを観て
嫌な気持ちになった事は無いですよ(o^O^o)

苺アイスよたろう君も食べたかったのかな??
しのちゃん美味しそうに食べてるものね。



No title
クーたんママ
おはようございます。
こちらこそ、ありがとうございました!
ネット社会の怖さもあるけど、なかったら、ママさんとは知り合えなかったから、ネットの恩恵を受けているんだとも思いましたよ。
この夏は、ママさんの苺アイスの話はなかったなあと思っていたんですよ。なんか以心伝心❤️(←このハートマークはいらん!って?)
しのちゃん 上手に食べてるね。(∩^ω^∩)
冷凍苺はずっと、楽しみに取って置いてるうちに涼しくなってしまい、
一昨日の土曜日に、苺ジュースにしました。🍓
クーたんも、「私にはくれないの?」な顔してました💦
よたろうくん、クーたんも我慢してたからね〜( ´ ▽ ` )ノ

No title
きり
相手の顔が見えずに
文章を書くというのは
難しいですね
でも私いつもブロ友さんに
恵まれていると思うの
自分がそう思ったことないから
でも反対はもしかしてあるかもしれないから
考えさせられちゃった
みんな優しいブロ友さんです(*^_^*)

コメントありがとう
よたろうちゃんはいつもお散歩に行っているから
快食快○間違いなしだね

No title
雪太郎
手作りアイス、しのちゃん美味しそうに食べてるね~。
「これだけは、よたろうくんにもあーげない!」だね(笑)
よたろうくんは、解凍した苺、もらえた?

なんだか急に涼しくなってきて、昨日から雨。
そちらも暑さはおさまったかな?
ビーチボール道も涼しいと雰囲気出ないわ。
何して遊ぼうかな~。

No title
アガサママ
おはようございます(o^^o)
ママさん、冷凍イチゴの存在を忘れるだなんて〜^ ^
どんな大きな冷凍庫なんだ〜(笑
うちも冷凍イチゴを作りたいところなんですが、
子供が食べ盛りなもんだから、常に肉肉肉なんですよ(^^;;
いつか冷凍イチゴを作るのが夢です〜(⌒▽⌒)

しのちゃんは美味しそうに食べてくれますね❤️
おばあちゃんの美味しい手づくりアイス♪
いつまでも心に残っていると思います^ ^

よたくんは、貰えなかったのね。
でも、お腹のために我慢しなきゃだよ〜

No title
空天まま
おはようっ
今日の記事の写真を見ながら、
「しのちゃん、なんて美味しそうにアイスを食べるのかしら?」
って思いながらみていたら、
そうだ、トト母さんのブラックベリーがまだ残っていることに気がついたよっ
ナマクリーム、買ってこなくちゃっ
よたちゃん、しのちゃんに分けてもらえなかったのねぇ~
今度はママに、よたちゃん専用にアイスを作ってもらうと良いよっ
でも、ここまで寒いとアイスよりもおでんかな?
あ、おでんも食べたぁーーいっ

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
そうな風に言って頂いて嬉しいです
楽しみでしているブログだから
あまり真剣に意見を言う事も無いのかなと思ったりしています
これから、んんっと疑問がある時は
電話したりラインでもとことんするのが一番ですよね
しのちゃんもご飯はちょこちょこよたにあげるのに
アイスはわき目もふらずに一心に食べていたので
よたもすぐにあきらめていました(笑)
コメント有難うございました(^^)/

クーたんママさんへ
よたろうママ
こんにちは
 ♡ (*^_^*)
しのちゃんご飯の時はふらふら遊び食べなのに
お菓子やアイスは一生懸命に食べてたの
こちらも急に涼しいよ
東京はもっと涼しくなっているみたいね
テレビでみんな長袖着ているのを見たよ
ママさんは苺ジュースにしたのね
ほんと月日が経つのは早いわ~
コメント有難うございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは
ほんとです
きりさんをはじめみんな優しいいい人ばかりでした
もう少しあまり考えずに気楽にブログ楽しもうと思います
出来るかどうかは別として(笑)
よたは大体毎回お散歩時は出るよ
それでお昼も外に出ると又出るよ~(笑)
コメント有難うございました(^^)/


雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは
> 「これだけは、よたろうくんにもあーげない!」だね(笑)
そうそう、それよりも眼中に無いって感じ(笑)
よたは何にも無しでした
こちらも涼しいよ
東京は長袖みたいね
いきなり冬はやめて欲しいね
よたはお昼間は寝てばかりよ~
コメント有難うございました(^^)/

アガサママさんへ
よたろうママ
こんにちは
> どんな大きな冷凍庫なんだ〜(笑
大きくは無いけれど、なんかかんか入っているわ
餃子やお肉やアイス
アガサママさんの所はそりゃあたくさんだろうね
しのちゃんに無視されたよた
でも貰えないとわかってるみたいでした
コメント有難うございました(^^)/

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは
しのちゃん夢中で食べてたわ
よたは指をくわえて見ていました(?)(笑)
よたにアイス!?
えーめんどくさくない?
よたは氷をあげておきま~す
コメント有難うございました(^^)/



No title
山猫
苺アイスって簡単に作れるんですね。
しのちゃんと同じくらいアイス好きです。
海にも旅行中すこぉーしあげたら夢中で
口の周り汚して食べてました。
ヒコさんは北海道でガッツリ食べてましたけど(笑)。
相変わらずの癒しキャラのよたろう君。
ほのぼのブログでやまねこ癒されてまーす!

No title
こんにちは。
ママさん、冷凍イチゴのこと忘れてたんですか?
勿体無い(笑)。
ネット社会、難しいですね。
おいら、パソコン通信が始まった頃からやってるので、
もう20年以上もネットやってますが、色々有りましたよ(^-^;
まー、それでも未だにネットの世界で遊んでる訳ですから
楽しいのでしょうね(笑)。
気楽に行きましょう(^O^)/


No title
ぽこぽこ
よたろうママさん、こんにちは。
この週末は改めて人の寛容さや冷静さ、思いやりに触れて、とてもありがたく、また温かい気持ちになりました。
ネットでのつながりであっても真正面から接して心が打ち解け合うのはふつうの人間関係と同じですもんね。
これからも楽しく、でも大人としてのルールをわきまえてブログに訪問させていただきます ^-^/

お菓子とアイスは黙々と食べるしのちゃん、というのになんだか笑ってしまいました ^0^
おっとり、でもマイペースちゃんなんですね。
よたろうちゃんはまた今度ママさんに作ってもらえると思うからそれまで待っててね ^-*/



あみ
苺アイス美味しそうですね!
しかもとっても簡単っ(^^)
苺が安く手に入る時期に買ってやってみよう♪
苺アイス、きっとお孫さんたちの思い出の味になりますね。
私も祖父や祖母に作って貰っていた懐かしいと思える味があるので、そんな風になるんじゃないかなと思います(^^)

No title
CHIE
こんにちは〜^ ^
昨日の記事、本当に「うん、うん。」と頷きながら読ませて頂きました。ワタシもどうせブログをやるなら気持ちよくやり取りしたい。
会ったことはなくても毎日の様にコメし合ったりするんですもん。
気を使わず本音でいきたい。
だからこそきちんと向き合わなくてはいけない、としみじみ考えさせられました。
幸いにも仲良くして下さるブロ友さんはみんな素晴らしい素敵な方ばかり。
ワタシも大事にしていきたいです^ ^

苺アイス、とっても美味しそう!
作ってみたいけどもう苺は見かけなくなったから来年かなぁ。
忘れない様にしないとですね(^^;;

やまねこさんへ
よたろうママ
こんにちは
簡単に出来ますよ
お友達の家におよばれした時に食後のデザートで作って貰って感動したの
それから作る様に
お砂糖は無しでミルクはヤギミルクでしたら
海ちゃんも安心して食べられるんじゃない!?
海ちゃん用を作った後、生クリームとお砂糖入れれば完璧ね
コメント有難うございました(^^)/

龍さんへ
よたろうママ
こんにちは
そうなの、クーたんママさんに言われるまですっかり忘れていました
でもお盆休みの最後にチビッコ達に
無口に食べてくれてから美味しかったのかな!?
美味しい~とは言われなかったけど(笑)
ネット今までも色々あったのですか?
私ももっと気楽に楽しんで行きます
コメント有難うございました(^^)/

ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんばんは
私も思うの、いくらブログで普段顔を合わせないお付き合いとは言っても
うわべだけでお付き合いするくらいなら、しない方がいいと思うの
ぽこぽこさん、これからもよろしくね
そうなのよ
しのちゃんご飯は遊び食べで、すぐに席を立つし
よたにもあげたくて仕方無いのに
お菓子とアイスは大人しく食べなさいと言わなくても
1人で食べています
困った子ちゃんです
そうねよたにもミルクとお砂糖を入れるまえの苺アイスを取り分ければ
あげられるわね、でも面倒~('◇')ゞ
普通のおやつで我慢してもらいましょう
コメント有難うございました(^^)/

あみさんへ
よたろうママ
こんばんは
自分で作るので甘さもミルク度も好み
私はどちらかと言うとシャーベットぽく作ります
さっぱりめね
作るのは簡単、フードプロセッサーを洗うのが面倒(笑)
春先の苺の安くなった時に買って冷凍しておくの
毎年チビッコ達に作ってあげています
あみさんの様に懐かしい味になってくれたら嬉しいな
コメント有難うございました(^^)/

CHIEちゃんへ
よたろうママ
こんばんは
せっかくお友達になったなら、何でも話せるお友達になりたいですよね
気になったら直接話せば本心が分かるもの
それを遠慮してモヤモヤしたままでは自分も嫌だものね
ほんとみんな優しくて素敵な方ばかりよね
楽しくブログしましょうね
そう、春先の苺の安くなった時期に買って冷凍しておくの
あと好きな果物があったら何でもいいのよ
今までに作ったのは、、マンゴーの缶詰も美味しかったわ
コメント有難うございました(^^)/


こんばんは^^
もん
よたろうママさん
昨日はコメントをありがとうございます。
とても嬉しい気持ちで読ませてもらいました。
そしてタイルカーペット購入するにあたりアドバイスも
ありがとうございました。
ご親切に感謝します m( _ )m

前記事も読ませていただきました。
ネットは、とても便利なものですが、使い方を間違える
と、とても怖いものにもなりますね。
私は、ブログは管理者のものと考えています。
勿論、記事を書く時、言葉にも気をつけているつもり
ですが、それを読みに来て下さるブロガーさん達が
どう受け止めるかは、その方の自由ですものね。
よたろうママさんのブログは、よたろうママさんの
モノで、日々感じた事を文字にしていけば良いと思い
ます。
そうゆう私もブログを続けてきて悩んだ時期もありま
した。
ブログでも人間関係の難しさも経験しましたし、怖い
思いもしました。
こんな思いをするなら一層、ブログを止めた方が気も楽
になるだろうなと思った時期も ・・・。
それでも続けてこられたのはブログ友さん達の存在も
大きかったと思います。
お互いの顔が見えない世界だからこそ、見える事も多々
ありますね(お互いの性格とか、文章にも出ますね)
よたろうママさんのブログに来て下さるブログ友さん
達は、よたろうママさんの記事を読み共感して下さって
いる人達だと思いますので、今まで通り、よたろうママ
さんらしいブログを更新されて下さい。
まだ私は、よたろうママさんと出会い、記事を読むのも
日が浅いですが、「 よたろうハウスへようこそ 」
好きです。

よたろうママさん手作りの苺アイス美味しそうですね♪
私、苺を冷凍した事ないので安く買えた時は冷凍保存
しておくと良いですね。
しのちゃんも苺アイスを美味しそうに食べてくれて
手作りした甲斐がありましたね。
よたろう君はお裾分けしてもらえなかったみたいだけど
その分、美味しいおやつをもらおうね!

もんちゃんへ
よたろうママ
おはようございます
カーペット良い物が買えて良かったです
小型犬はお膝の心配はみんな抱えているから、これで一安心
自分で好きでしているブログだから、続けるのもやめるのも自分次第
よたの病気がきっかけで始めたブログ
おかげさまで薬を単発でも飲ませなくなってからもうすぐ1年
その中でのネットならではの出来事
ふと不安になりました
何でも正直に当たれば、本当のお友達なら伝わると思いました
勿論その他の人の気持ちを傷つけてはいけないけれど
あまり気にしすぎても仕方ないですよね
こうして可愛いもんちゃんから応援のコメント頂けて嬉しい出会いも
ネットがあったからですものね、ありがとう
春先の苺の安い時に買って冷凍にして毎年夏に作ります
私はシャーベットぽく食べるのが好きです
コメント有難うございました(^^)/


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
おはようございます(〃^ー^〃)

会って話せば何でも無い事なのに文章だけだと
上手く伝わらない・・でもママさんの書くブログを観て
嫌な気持ちになった事は無いですよ(o^O^o)

苺アイスよたろう君も食べたかったのかな??
しのちゃん美味しそうに食べてるものね。

2015/08/31(Mon) 05:43 | URL  | トト母 #-[ 編集]
No title
おはようございます。
こちらこそ、ありがとうございました!
ネット社会の怖さもあるけど、なかったら、ママさんとは知り合えなかったから、ネットの恩恵を受けているんだとも思いましたよ。
この夏は、ママさんの苺アイスの話はなかったなあと思っていたんですよ。なんか以心伝心❤️(←このハートマークはいらん!って?)
しのちゃん 上手に食べてるね。(∩^ω^∩)
冷凍苺はずっと、楽しみに取って置いてるうちに涼しくなってしまい、
一昨日の土曜日に、苺ジュースにしました。🍓
クーたんも、「私にはくれないの?」な顔してました💦
よたろうくん、クーたんも我慢してたからね〜( ´ ▽ ` )ノ
2015/08/31(Mon) 06:19 | URL  | クーたんママ #-[ 編集]
No title
相手の顔が見えずに
文章を書くというのは
難しいですね
でも私いつもブロ友さんに
恵まれていると思うの
自分がそう思ったことないから
でも反対はもしかしてあるかもしれないから
考えさせられちゃった
みんな優しいブロ友さんです(*^_^*)

コメントありがとう
よたろうちゃんはいつもお散歩に行っているから
快食快○間違いなしだね
2015/08/31(Mon) 07:18 | URL  | きり #-[ 編集]
No title
手作りアイス、しのちゃん美味しそうに食べてるね~。
「これだけは、よたろうくんにもあーげない!」だね(笑)
よたろうくんは、解凍した苺、もらえた?

なんだか急に涼しくなってきて、昨日から雨。
そちらも暑さはおさまったかな?
ビーチボール道も涼しいと雰囲気出ないわ。
何して遊ぼうかな~。
2015/08/31(Mon) 08:09 | URL  | 雪太郎 #-[ 編集]
No title
おはようございます(o^^o)
ママさん、冷凍イチゴの存在を忘れるだなんて〜^ ^
どんな大きな冷凍庫なんだ〜(笑
うちも冷凍イチゴを作りたいところなんですが、
子供が食べ盛りなもんだから、常に肉肉肉なんですよ(^^;;
いつか冷凍イチゴを作るのが夢です〜(⌒▽⌒)

しのちゃんは美味しそうに食べてくれますね❤️
おばあちゃんの美味しい手づくりアイス♪
いつまでも心に残っていると思います^ ^

よたくんは、貰えなかったのね。
でも、お腹のために我慢しなきゃだよ〜
2015/08/31(Mon) 09:58 | URL  | アガサママ #-[ 編集]
No title
おはようっ
今日の記事の写真を見ながら、
「しのちゃん、なんて美味しそうにアイスを食べるのかしら?」
って思いながらみていたら、
そうだ、トト母さんのブラックベリーがまだ残っていることに気がついたよっ
ナマクリーム、買ってこなくちゃっ
よたちゃん、しのちゃんに分けてもらえなかったのねぇ~
今度はママに、よたちゃん専用にアイスを作ってもらうと良いよっ
でも、ここまで寒いとアイスよりもおでんかな?
あ、おでんも食べたぁーーいっ
2015/08/31(Mon) 11:47 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは
そうな風に言って頂いて嬉しいです
楽しみでしているブログだから
あまり真剣に意見を言う事も無いのかなと思ったりしています
これから、んんっと疑問がある時は
電話したりラインでもとことんするのが一番ですよね
しのちゃんもご飯はちょこちょこよたにあげるのに
アイスはわき目もふらずに一心に食べていたので
よたもすぐにあきらめていました(笑)
コメント有難うございました(^^)/
2015/08/31(Mon) 12:46 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
クーたんママさんへ
こんにちは
 ♡ (*^_^*)
しのちゃんご飯の時はふらふら遊び食べなのに
お菓子やアイスは一生懸命に食べてたの
こちらも急に涼しいよ
東京はもっと涼しくなっているみたいね
テレビでみんな長袖着ているのを見たよ
ママさんは苺ジュースにしたのね
ほんと月日が経つのは早いわ~
コメント有難うございました(^^)/
2015/08/31(Mon) 12:51 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
きりさんへ
こんにちは
ほんとです
きりさんをはじめみんな優しいいい人ばかりでした
もう少しあまり考えずに気楽にブログ楽しもうと思います
出来るかどうかは別として(笑)
よたは大体毎回お散歩時は出るよ
それでお昼も外に出ると又出るよ~(笑)
コメント有難うございました(^^)/
2015/08/31(Mon) 12:54 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
雪太郎さんへ
こんにちは
> 「これだけは、よたろうくんにもあーげない!」だね(笑)
そうそう、それよりも眼中に無いって感じ(笑)
よたは何にも無しでした
こちらも涼しいよ
東京は長袖みたいね
いきなり冬はやめて欲しいね
よたはお昼間は寝てばかりよ~
コメント有難うございました(^^)/
2015/08/31(Mon) 12:56 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
アガサママさんへ
こんにちは
> どんな大きな冷凍庫なんだ〜(笑
大きくは無いけれど、なんかかんか入っているわ
餃子やお肉やアイス
アガサママさんの所はそりゃあたくさんだろうね
しのちゃんに無視されたよた
でも貰えないとわかってるみたいでした
コメント有難うございました(^^)/
2015/08/31(Mon) 12:58 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
空天ままちゃんへ
こんにちは
しのちゃん夢中で食べてたわ
よたは指をくわえて見ていました(?)(笑)
よたにアイス!?
えーめんどくさくない?
よたは氷をあげておきま~す
コメント有難うございました(^^)/

2015/08/31(Mon) 13:01 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
苺アイスって簡単に作れるんですね。
しのちゃんと同じくらいアイス好きです。
海にも旅行中すこぉーしあげたら夢中で
口の周り汚して食べてました。
ヒコさんは北海道でガッツリ食べてましたけど(笑)。
相変わらずの癒しキャラのよたろう君。
ほのぼのブログでやまねこ癒されてまーす!
2015/08/31(Mon) 13:04 | URL  | 山猫 #-[ 編集]
No title
こんにちは。
ママさん、冷凍イチゴのこと忘れてたんですか?
勿体無い(笑)。
ネット社会、難しいですね。
おいら、パソコン通信が始まった頃からやってるので、
もう20年以上もネットやってますが、色々有りましたよ(^-^;
まー、それでも未だにネットの世界で遊んでる訳ですから
楽しいのでしょうね(笑)。
気楽に行きましょう(^O^)/
2015/08/31(Mon) 13:11 | URL  | 龍 #-[ 編集]
No title
よたろうママさん、こんにちは。
この週末は改めて人の寛容さや冷静さ、思いやりに触れて、とてもありがたく、また温かい気持ちになりました。
ネットでのつながりであっても真正面から接して心が打ち解け合うのはふつうの人間関係と同じですもんね。
これからも楽しく、でも大人としてのルールをわきまえてブログに訪問させていただきます ^-^/

お菓子とアイスは黙々と食べるしのちゃん、というのになんだか笑ってしまいました ^0^
おっとり、でもマイペースちゃんなんですね。
よたろうちゃんはまた今度ママさんに作ってもらえると思うからそれまで待っててね ^-*/
2015/08/31(Mon) 14:01 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
苺アイス美味しそうですね!
しかもとっても簡単っ(^^)
苺が安く手に入る時期に買ってやってみよう♪
苺アイス、きっとお孫さんたちの思い出の味になりますね。
私も祖父や祖母に作って貰っていた懐かしいと思える味があるので、そんな風になるんじゃないかなと思います(^^)
2015/08/31(Mon) 14:09 | URL  | あみ #-[ 編集]
No title
こんにちは〜^ ^
昨日の記事、本当に「うん、うん。」と頷きながら読ませて頂きました。ワタシもどうせブログをやるなら気持ちよくやり取りしたい。
会ったことはなくても毎日の様にコメし合ったりするんですもん。
気を使わず本音でいきたい。
だからこそきちんと向き合わなくてはいけない、としみじみ考えさせられました。
幸いにも仲良くして下さるブロ友さんはみんな素晴らしい素敵な方ばかり。
ワタシも大事にしていきたいです^ ^

苺アイス、とっても美味しそう!
作ってみたいけどもう苺は見かけなくなったから来年かなぁ。
忘れない様にしないとですね(^^;;
2015/08/31(Mon) 15:20 | URL  | CHIE #-[ 編集]
やまねこさんへ
こんにちは
簡単に出来ますよ
お友達の家におよばれした時に食後のデザートで作って貰って感動したの
それから作る様に
お砂糖は無しでミルクはヤギミルクでしたら
海ちゃんも安心して食べられるんじゃない!?
海ちゃん用を作った後、生クリームとお砂糖入れれば完璧ね
コメント有難うございました(^^)/
2015/08/31(Mon) 15:45 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
龍さんへ
こんにちは
そうなの、クーたんママさんに言われるまですっかり忘れていました
でもお盆休みの最後にチビッコ達に
無口に食べてくれてから美味しかったのかな!?
美味しい~とは言われなかったけど(笑)
ネット今までも色々あったのですか?
私ももっと気楽に楽しんで行きます
コメント有難うございました(^^)/
2015/08/31(Mon) 15:49 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ぽこぽこさんへ
こんばんは
私も思うの、いくらブログで普段顔を合わせないお付き合いとは言っても
うわべだけでお付き合いするくらいなら、しない方がいいと思うの
ぽこぽこさん、これからもよろしくね
そうなのよ
しのちゃんご飯は遊び食べで、すぐに席を立つし
よたにもあげたくて仕方無いのに
お菓子とアイスは大人しく食べなさいと言わなくても
1人で食べています
困った子ちゃんです
そうねよたにもミルクとお砂糖を入れるまえの苺アイスを取り分ければ
あげられるわね、でも面倒~('◇')ゞ
普通のおやつで我慢してもらいましょう
コメント有難うございました(^^)/
2015/08/31(Mon) 18:26 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
あみさんへ
こんばんは
自分で作るので甘さもミルク度も好み
私はどちらかと言うとシャーベットぽく作ります
さっぱりめね
作るのは簡単、フードプロセッサーを洗うのが面倒(笑)
春先の苺の安くなった時に買って冷凍しておくの
毎年チビッコ達に作ってあげています
あみさんの様に懐かしい味になってくれたら嬉しいな
コメント有難うございました(^^)/
2015/08/31(Mon) 18:30 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
CHIEちゃんへ
こんばんは
せっかくお友達になったなら、何でも話せるお友達になりたいですよね
気になったら直接話せば本心が分かるもの
それを遠慮してモヤモヤしたままでは自分も嫌だものね
ほんとみんな優しくて素敵な方ばかりよね
楽しくブログしましょうね
そう、春先の苺の安くなった時期に買って冷凍しておくの
あと好きな果物があったら何でもいいのよ
今までに作ったのは、、マンゴーの缶詰も美味しかったわ
コメント有難うございました(^^)/
2015/08/31(Mon) 18:37 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
こんばんは^^
よたろうママさん
昨日はコメントをありがとうございます。
とても嬉しい気持ちで読ませてもらいました。
そしてタイルカーペット購入するにあたりアドバイスも
ありがとうございました。
ご親切に感謝します m( _ )m

前記事も読ませていただきました。
ネットは、とても便利なものですが、使い方を間違える
と、とても怖いものにもなりますね。
私は、ブログは管理者のものと考えています。
勿論、記事を書く時、言葉にも気をつけているつもり
ですが、それを読みに来て下さるブロガーさん達が
どう受け止めるかは、その方の自由ですものね。
よたろうママさんのブログは、よたろうママさんの
モノで、日々感じた事を文字にしていけば良いと思い
ます。
そうゆう私もブログを続けてきて悩んだ時期もありま
した。
ブログでも人間関係の難しさも経験しましたし、怖い
思いもしました。
こんな思いをするなら一層、ブログを止めた方が気も楽
になるだろうなと思った時期も ・・・。
それでも続けてこられたのはブログ友さん達の存在も
大きかったと思います。
お互いの顔が見えない世界だからこそ、見える事も多々
ありますね(お互いの性格とか、文章にも出ますね)
よたろうママさんのブログに来て下さるブログ友さん
達は、よたろうママさんの記事を読み共感して下さって
いる人達だと思いますので、今まで通り、よたろうママ
さんらしいブログを更新されて下さい。
まだ私は、よたろうママさんと出会い、記事を読むのも
日が浅いですが、「 よたろうハウスへようこそ 」
好きです。

よたろうママさん手作りの苺アイス美味しそうですね♪
私、苺を冷凍した事ないので安く買えた時は冷凍保存
しておくと良いですね。
しのちゃんも苺アイスを美味しそうに食べてくれて
手作りした甲斐がありましたね。
よたろう君はお裾分けしてもらえなかったみたいだけど
その分、美味しいおやつをもらおうね!
2015/09/01(Tue) 00:20 | URL  | もん #-[ 編集]
もんちゃんへ
おはようございます
カーペット良い物が買えて良かったです
小型犬はお膝の心配はみんな抱えているから、これで一安心
自分で好きでしているブログだから、続けるのもやめるのも自分次第
よたの病気がきっかけで始めたブログ
おかげさまで薬を単発でも飲ませなくなってからもうすぐ1年
その中でのネットならではの出来事
ふと不安になりました
何でも正直に当たれば、本当のお友達なら伝わると思いました
勿論その他の人の気持ちを傷つけてはいけないけれど
あまり気にしすぎても仕方ないですよね
こうして可愛いもんちゃんから応援のコメント頂けて嬉しい出会いも
ネットがあったからですものね、ありがとう
春先の苺の安い時に買って冷凍にして毎年夏に作ります
私はシャーベットぽく食べるのが好きです
コメント有難うございました(^^)/
2015/09/01(Tue) 06:06 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック