壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ぼくは生まれた時から男の仔だよ 



よたろうママです

これは娘が随分前に写メしてくれたものなのですが
傘をさした子だけ通ってゴールに行く迷路クイズ

娘が 「あれっ、くま  さん通って違く無い?」
と言ったら
こうくん 「よけてるよ」 だって

確かにだけど・・・(笑)

昔の想い出

娘が算数の問題集で
足し算の問題が数ページあって

1ページ目は問題やってあって
2ページ目は問題をせずに 「前と同じ」 と書いてあった事

確かにだけど・・・(笑)

チビッコに何かあると、すぐに話題にされる娘の出来事です

そしてもう一つ

しのちゃんがやってくれた衝撃的な落書き
IMG_5679.jpg

昔の想い出

やっぱり娘
部屋の壁紙(クロス)に落書きして
それを上からティッシュをテープで貼って隠してあった事

余計に目立つって・・・(笑)

こうくんもしのちゃんも娘の子だわ
その娘は私の子!?

そんなはずは無い・・・わけないか・・・(笑)

人間もワンコも同じ様に育てたつもりでも
兄弟で違いありますね

息子は突拍子も無い事はしなかった子
その分今は自由奔放に生きている

違いがあるから面白いけれど親としては 

P1130828.jpg

よた~、そうよたは男の仔
優しく大人しいけど、勇敢な男の仔
いい事ばかりだよ
(はい、親ばか炸裂です)

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

【2015/09/03 05:16】 | チビッコと
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

育てたように育つと言っても我が家の子供達も
真逆の性格に育ちましたよ。
同じように育てたはずなのに・・と子供達を見ながら
いつも「何故?」と思います。

うふふ(o^-^o)しのちゃんやっちゃいましたね。
クレヨンで落書きしたのかなぁ??
クレヨンだったらクレンジングオイルを使うと
良いらしいですよ。

No title
きり
我が家は官舎だったので
壁に落書きはできないから
落書きしてもいいように紙貼ったりしてたなあ
(あれ?間違ってる?)
今度叔母の家、建て替えるんだけど
従兄の3歳の時に書いた落書きを大事に残してた
懐かしい思い出だよね
びっくりするようなことをするのは息子だったなあ
息子は私の言うことは聞かないけど
お姉ちゃんたちの言うことはよく聞くわ(笑)

天気悪いね"(-""-)"
暑いのも嫌だけど
雨も嫌だなあ


No title
雪太郎
算数の問題集の「前と同じ」っていいなぁ。
私もその知恵が欲しかった(笑)
私の言動はどうやら父に似てるらしく、母から「ぜんぜん私の気持ちをわかってくれない」と言われるの。
でもねー、たとえ似てても親子でも、別のニンゲンだものねぇ(笑)
血のつながりって、不思議よね。
そして、血もつながってないのに、しっかり結ばれる犬と人間ってスゴイよね~。


No title
空天まま
おはようっ
そうやって娘と孫の思い出を、
目の前にして思い出せるのって素敵なことだと思うなっ
我が家は一人っ子だから、
比べるものが何もないんだけど、
それでも自分が娘と同じくらいの頃は・・・とか思うかな?
しのちゃんもこう君も、みんなよたちゃんままのDNAを受け継いでいるんだもん。
良い子に育つに決まってるよねっ
よたちゃんはそうそう、男の子。
優しくて、いつもままをしっかり支える勇敢で優しい子。
これは間違いないっ♪


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
お嬢さんの「前と同じ」には笑っちゃいました ^0^
トンチの効いたお嬢さんだったんですね ^~^
同じ親で同じ環境で育ってもそれぞれ違う…とっても心当たりがあります。
私は三姉妹、全員性格が全く違います;
よたろうちゃんって物静かだけど芯が強くて、私の中ではちょっと昭和の男をイメージしたりします *^-^*

No title
山猫
年取ってくるとやってることが母親に似てて
びっくりすることがありますよ。
しのちゃんは娘さんに似てて娘さんはママさんに
似てくるのは仕方ないですね(笑)。
よたろう君はママさんの息子でもあり恋人でもあるかな?
ママさん面食いだから?!

No title
maririnhaha
子育てって難しいわ。
血が繋がっているから余計ね。
学校の子供は冷静に見られるの。
でも、子供は難しい。
私の孫は息子の子だから遠慮がある、お嫁さんに。


No title
CHIE
こんにちは〜^ ^
何だかあったかぁーくなる記事ですね♪
ワタシは妹がいる2人姉妹なんですが、ワタシから見ていると母と妹はそっくり。
叔母(母の姉)に聞くと母の小さい頃と妹の小さい頃の行動一つ一つが全く同じだなぁといつも思っていたと最近聞きました。
ほんと血縁って不思議ですよね。
そして、ワタシは叔母にそっくりらしいです(笑)
ヒコもよたろう君みたいに勇敢な部分があればなぁ。
あ、これはうちの旦那ちゃんに似てしまったのかな(笑)


No title
juncin
娘さんの「前と同じ」好きだなぁ~!
こうくんとしのちゃんも面白いとこ似ちゃったのね!
ということはママさんも実はとっても面白いんだね(~_~;)
かりんはなぜか娘とそっくり!
全然血は繋がってないのに同じにおいを感じちゃうのかしらね~
あっ選んだのは娘と似ているパパだからやっぱりそうか!
娘は小さいころはきちんと育てて天才か・・とまで言われたのに
今はとっても自由に生きてる女王様です(~_~;)
よたろうくんはママさん似の文句なしの子供だね!

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
> 同じように育てたはずなのに・・と子供達を見ながら
はっきりした違いは一番目の子の時は新米パパとママ
2番目の子の時は2度目で慣れがあるのと
上の子の世話もあるから、一番目の子より時間をかけずに済んでいた事でしょう
それにしても違いがあると思うのは、持って生まれた物があるのでしょうね
家ではラグとテーブルに鉛筆でやってくれました
あららと平静な顔をして消しゴムで必死に消しました
コメント有難うございました(^^)/


きりさんへ
よたろうママ
こんにちは
そうかあ、子供は落書きするものと言う前提なのね
息子は落書き帳や自由ノートに書くのだよと教えたら
他には書かなかったの
娘は教えてもやる子だったわ(*^_^*)
家は引越しちゃったから無理だけれど
そうして残すのも可愛い想い出ね
コメント有難うございました(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは
> 算数の問題集の「前と同じ」っていいなぁ。
面白いでしょ、私ずっこけたわよ~
別の人間、そうね
最近母を見てつくづく思うわ
> そして、血もつながってないのに、しっかり結ばれる犬と人間ってスゴイよね~。
ほんと、ワンコは邪心が無いからかなあ
人間同士は難しいわ
コメント有難うございました(^^)/


空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは
そうね、チビッコ育てをしながら、昔の事を思い出しているんだね
う~ん、自分の事結構忘れてるけれど
修学旅行とか成人式の頃とか覚えてて、自分の頃はと思い出すね
> 良い子に育つに決まってるよねっ
最近の事件を見ると、あっと言う間にそんな年頃になるんだろうなあと
祈る様な気持ちだよ
よたにはほんと支えられているわ~
間違いない!!!
コメント有難うございました(^^)/

ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんにちは
娘のやる事面白いでしょ
普通の子だったらそんな事思いもしないでしょ
頭おかしかったのね(笑)
三姉妹って仲良いですか
同じマンションの方でいつも姉妹で旅行行く方います
他人だと迷惑かけるといけないから行けないから
姉妹で行っていると
歳の重ね方で将来の付き合い方も変わるのかもですね
コメント有難うございました(^^)/

やまねこさんへ
よたろうママ
こんにちは
顔や手や足等似ていると思います
しぐさややる事は歳とればとる程似てくると言われますよね
> ママさん面食いだから?!
はあい、面食いですが男運はありません
よただけ大当たり~(笑)
コメント有難うございました(^^)/

maririnhahaさんへ
よたろうママ
こんにちは
子育てって人生の中で一番難しい役割なのだと思います
我が子には欲目とでも言うのでしょうか
節目ごとに私の理想から裏切られて(笑)来ましたが
今は健康でいてくれる事に感謝するのみです
もう息子はこのまま自由奔放に
最期まで突っ走って行ってくれていいなあと思います
その方が私も遠慮も気にする事もしなくていいだろうから
コメント有難うございました(^^)/

CHIEさんへ
よたろうママ
こんにちは
私は弟2人なので、姉妹の雰囲気が分からないの
仲いいのか悪いのか(それは無いかな)
私の友達、仲良く無いと言い切るから~
大人になると似ているところや違いを冷静に見る事が出来るのでしょうね
> あ、これはうちの旦那ちゃんに似てしまったのかな(笑)
よたは私に似たのかしら(笑)
コメント有難うございました(^^)/

juncinさんへ
よたろうママ
こんにちは
> 娘さんの「前と同じ」好きだなぁ~!
笑えるでしょ、あっけにとられましたよ
> 今はとっても自由に生きてる女王様です(~_~;)
天才だから自由に生きれているのでしょう
と言う事はうちの息子も!?(笑)
よたは私に似たのか、私が怖くて何も言えない仔なのか
いやいや大きなワンちゃんにも引かない勇敢な仔だもの
私と同じよ(どんな相手にも文句を言うー)アハッ
コメント有難うございました(^^)/


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


No title
リアンママ
こんばんは。
お嬢さん、ユーモアたっぷりな回答ね。
センスあるよねっ。
お孫さん達のイタズラは可愛くてなんでも許せますよね。
イタズラする時期も少しだと思うから
楽しんでたくさん思いで作ってくださいねっ~♪

よたろうくんの穏やかの性格はママさんに似たのね。

鍵コメさんへ
よたろうママ
こんばんは
息子自由奔放に生きているけど
振り返れば私も自由奔放で親を泣かせて来ました
と言う事は似ていると言う事ね(>_<)
よたと私似ていますか
なんとなく複雑だけど嬉しいわ
コメント有難うございました(^^)/

鍵コメさんへ
よたろうママ
こんばんは
いたずらも仕事のうち、なるほどです~
私の孫育て、穏やかににっこりをモットーにしていますが
中々そうもいきません
理想と現実は違うものですハア~
コメント有難うございました(^^)/

リアンママさんへ
よたろうママ
こんばんは
娘ユーモアと言うよりもおばかちゃんですよね
ただ問題をやりたく無かっただけでしょう(笑)
家ではカーペット、ダイニングテーブルに鉛筆が、アアアー
でも顔で笑って消しゴムで必死に消しました
そうですよね
今だけのいたずら、でも楽しめませ~ん('◇')ゞ
よた私に似ていますか
そんな風に言って貰えて嬉しいです
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
おはようございます(〃^ー^〃)

育てたように育つと言っても我が家の子供達も
真逆の性格に育ちましたよ。
同じように育てたはずなのに・・と子供達を見ながら
いつも「何故?」と思います。

うふふ(o^-^o)しのちゃんやっちゃいましたね。
クレヨンで落書きしたのかなぁ??
クレヨンだったらクレンジングオイルを使うと
良いらしいですよ。
2015/09/03(Thu) 05:41 | URL  | トト母 #-[ 編集]
No title
我が家は官舎だったので
壁に落書きはできないから
落書きしてもいいように紙貼ったりしてたなあ
(あれ?間違ってる?)
今度叔母の家、建て替えるんだけど
従兄の3歳の時に書いた落書きを大事に残してた
懐かしい思い出だよね
びっくりするようなことをするのは息子だったなあ
息子は私の言うことは聞かないけど
お姉ちゃんたちの言うことはよく聞くわ(笑)

天気悪いね"(-""-)"
暑いのも嫌だけど
雨も嫌だなあ
2015/09/03(Thu) 07:39 | URL  | きり #-[ 編集]
No title
算数の問題集の「前と同じ」っていいなぁ。
私もその知恵が欲しかった(笑)
私の言動はどうやら父に似てるらしく、母から「ぜんぜん私の気持ちをわかってくれない」と言われるの。
でもねー、たとえ似てても親子でも、別のニンゲンだものねぇ(笑)
血のつながりって、不思議よね。
そして、血もつながってないのに、しっかり結ばれる犬と人間ってスゴイよね~。
2015/09/03(Thu) 07:52 | URL  | 雪太郎 #-[ 編集]
No title
おはようっ
そうやって娘と孫の思い出を、
目の前にして思い出せるのって素敵なことだと思うなっ
我が家は一人っ子だから、
比べるものが何もないんだけど、
それでも自分が娘と同じくらいの頃は・・・とか思うかな?
しのちゃんもこう君も、みんなよたちゃんままのDNAを受け継いでいるんだもん。
良い子に育つに決まってるよねっ
よたちゃんはそうそう、男の子。
優しくて、いつもままをしっかり支える勇敢で優しい子。
これは間違いないっ♪
2015/09/03(Thu) 08:57 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
よたろうママさん、おはようございます。
お嬢さんの「前と同じ」には笑っちゃいました ^0^
トンチの効いたお嬢さんだったんですね ^~^
同じ親で同じ環境で育ってもそれぞれ違う…とっても心当たりがあります。
私は三姉妹、全員性格が全く違います;
よたろうちゃんって物静かだけど芯が強くて、私の中ではちょっと昭和の男をイメージしたりします *^-^*
2015/09/03(Thu) 09:21 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
No title
年取ってくるとやってることが母親に似てて
びっくりすることがありますよ。
しのちゃんは娘さんに似てて娘さんはママさんに
似てくるのは仕方ないですね(笑)。
よたろう君はママさんの息子でもあり恋人でもあるかな?
ママさん面食いだから?!
2015/09/03(Thu) 10:01 | URL  | 山猫 #-[ 編集]
No title
子育てって難しいわ。
血が繋がっているから余計ね。
学校の子供は冷静に見られるの。
でも、子供は難しい。
私の孫は息子の子だから遠慮がある、お嫁さんに。
2015/09/03(Thu) 10:31 | URL  | maririnhaha #-[ 編集]
No title
こんにちは〜^ ^
何だかあったかぁーくなる記事ですね♪
ワタシは妹がいる2人姉妹なんですが、ワタシから見ていると母と妹はそっくり。
叔母(母の姉)に聞くと母の小さい頃と妹の小さい頃の行動一つ一つが全く同じだなぁといつも思っていたと最近聞きました。
ほんと血縁って不思議ですよね。
そして、ワタシは叔母にそっくりらしいです(笑)
ヒコもよたろう君みたいに勇敢な部分があればなぁ。
あ、これはうちの旦那ちゃんに似てしまったのかな(笑)
2015/09/03(Thu) 11:16 | URL  | CHIE #-[ 編集]
No title
娘さんの「前と同じ」好きだなぁ~!
こうくんとしのちゃんも面白いとこ似ちゃったのね!
ということはママさんも実はとっても面白いんだね(~_~;)
かりんはなぜか娘とそっくり!
全然血は繋がってないのに同じにおいを感じちゃうのかしらね~
あっ選んだのは娘と似ているパパだからやっぱりそうか!
娘は小さいころはきちんと育てて天才か・・とまで言われたのに
今はとっても自由に生きてる女王様です(~_~;)
よたろうくんはママさん似の文句なしの子供だね!
2015/09/03(Thu) 12:26 | URL  | juncin #-[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは
> 同じように育てたはずなのに・・と子供達を見ながら
はっきりした違いは一番目の子の時は新米パパとママ
2番目の子の時は2度目で慣れがあるのと
上の子の世話もあるから、一番目の子より時間をかけずに済んでいた事でしょう
それにしても違いがあると思うのは、持って生まれた物があるのでしょうね
家ではラグとテーブルに鉛筆でやってくれました
あららと平静な顔をして消しゴムで必死に消しました
コメント有難うございました(^^)/
2015/09/03(Thu) 12:31 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
きりさんへ
こんにちは
そうかあ、子供は落書きするものと言う前提なのね
息子は落書き帳や自由ノートに書くのだよと教えたら
他には書かなかったの
娘は教えてもやる子だったわ(*^_^*)
家は引越しちゃったから無理だけれど
そうして残すのも可愛い想い出ね
コメント有難うございました(^^)/
2015/09/03(Thu) 12:35 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
雪太郎さんへ
こんにちは
> 算数の問題集の「前と同じ」っていいなぁ。
面白いでしょ、私ずっこけたわよ~
別の人間、そうね
最近母を見てつくづく思うわ
> そして、血もつながってないのに、しっかり結ばれる犬と人間ってスゴイよね~。
ほんと、ワンコは邪心が無いからかなあ
人間同士は難しいわ
コメント有難うございました(^^)/
2015/09/03(Thu) 12:37 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
空天ままちゃんへ
こんにちは
そうね、チビッコ育てをしながら、昔の事を思い出しているんだね
う~ん、自分の事結構忘れてるけれど
修学旅行とか成人式の頃とか覚えてて、自分の頃はと思い出すね
> 良い子に育つに決まってるよねっ
最近の事件を見ると、あっと言う間にそんな年頃になるんだろうなあと
祈る様な気持ちだよ
よたにはほんと支えられているわ~
間違いない!!!
コメント有難うございました(^^)/
2015/09/03(Thu) 12:42 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ぽこぽこさんへ
こんにちは
娘のやる事面白いでしょ
普通の子だったらそんな事思いもしないでしょ
頭おかしかったのね(笑)
三姉妹って仲良いですか
同じマンションの方でいつも姉妹で旅行行く方います
他人だと迷惑かけるといけないから行けないから
姉妹で行っていると
歳の重ね方で将来の付き合い方も変わるのかもですね
コメント有難うございました(^^)/
2015/09/03(Thu) 12:46 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
やまねこさんへ
こんにちは
顔や手や足等似ていると思います
しぐさややる事は歳とればとる程似てくると言われますよね
> ママさん面食いだから?!
はあい、面食いですが男運はありません
よただけ大当たり~(笑)
コメント有難うございました(^^)/
2015/09/03(Thu) 12:48 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
maririnhahaさんへ
こんにちは
子育てって人生の中で一番難しい役割なのだと思います
我が子には欲目とでも言うのでしょうか
節目ごとに私の理想から裏切られて(笑)来ましたが
今は健康でいてくれる事に感謝するのみです
もう息子はこのまま自由奔放に
最期まで突っ走って行ってくれていいなあと思います
その方が私も遠慮も気にする事もしなくていいだろうから
コメント有難うございました(^^)/
2015/09/03(Thu) 12:53 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
CHIEさんへ
こんにちは
私は弟2人なので、姉妹の雰囲気が分からないの
仲いいのか悪いのか(それは無いかな)
私の友達、仲良く無いと言い切るから~
大人になると似ているところや違いを冷静に見る事が出来るのでしょうね
> あ、これはうちの旦那ちゃんに似てしまったのかな(笑)
よたは私に似たのかしら(笑)
コメント有難うございました(^^)/
2015/09/03(Thu) 12:59 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
juncinさんへ
こんにちは
> 娘さんの「前と同じ」好きだなぁ~!
笑えるでしょ、あっけにとられましたよ
> 今はとっても自由に生きてる女王様です(~_~;)
天才だから自由に生きれているのでしょう
と言う事はうちの息子も!?(笑)
よたは私に似たのか、私が怖くて何も言えない仔なのか
いやいや大きなワンちゃんにも引かない勇敢な仔だもの
私と同じよ(どんな相手にも文句を言うー)アハッ
コメント有難うございました(^^)/
2015/09/03(Thu) 13:02 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/09/03(Thu) 15:54 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/09/03(Thu) 19:33 |   |  #[ 編集]
No title
こんばんは。
お嬢さん、ユーモアたっぷりな回答ね。
センスあるよねっ。
お孫さん達のイタズラは可愛くてなんでも許せますよね。
イタズラする時期も少しだと思うから
楽しんでたくさん思いで作ってくださいねっ~♪

よたろうくんの穏やかの性格はママさんに似たのね。
2015/09/03(Thu) 19:56 | URL  | リアンママ #-[ 編集]
鍵コメさんへ
こんばんは
息子自由奔放に生きているけど
振り返れば私も自由奔放で親を泣かせて来ました
と言う事は似ていると言う事ね(>_<)
よたと私似ていますか
なんとなく複雑だけど嬉しいわ
コメント有難うございました(^^)/
2015/09/03(Thu) 20:34 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
鍵コメさんへ
こんばんは
いたずらも仕事のうち、なるほどです~
私の孫育て、穏やかににっこりをモットーにしていますが
中々そうもいきません
理想と現実は違うものですハア~
コメント有難うございました(^^)/
2015/09/03(Thu) 20:37 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
リアンママさんへ
こんばんは
娘ユーモアと言うよりもおばかちゃんですよね
ただ問題をやりたく無かっただけでしょう(笑)
家ではカーペット、ダイニングテーブルに鉛筆が、アアアー
でも顔で笑って消しゴムで必死に消しました
そうですよね
今だけのいたずら、でも楽しめませ~ん('◇')ゞ
よた私に似ていますか
そんな風に言って貰えて嬉しいです
コメント有難うございました(^^)/
2015/09/03(Thu) 20:40 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック