壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

繋げようワンコの輪ってなあに? 

P1060015_20150823090045a13.jpg

よたろうママです

最近ヨーキーブログに流行っている自己紹介バトン
よたの所にもちょこらちゃんから ちょこらんらんらん 
回って来ました
ありがとう 

友達の友達は友達の輪かな 
2人に繋げると言う事は
2、4、8、16、32、64、128人に・・・
倍倍に増えますか・・・?
もうあちらこちらで止まっています

バトンランド!?4人と言うのもあれば、5人にと言うのも
何か掛け声の合言葉があるらしい

約10年前に発生し(もっと前かも)
いったん消えそしてまた最近ある人から


私お友達少ないの 
もうされたお友達が殆ど
じゃあまだしていない人に繋げばいい?

いやあのお友達は忙しいだろうし
このお友達は望んでいるだろうか・・・

そのお友達は簡単に回せるかな 
なんて考えてたの

そういう問題では無いよね
私が少しでもどうしようと思ったなら
私の回した人の先の先に
1人でも同じような気持ちにさせてはいけないなって 
あは~、考え過ぎだよ~って笑われちゃうんだろうな

私は回すのはやめますね
指名しなくてもコメントし合わなくても
ブログしていない人とも
繋がっているお友達は心の中にいるから

生き物を愛する気持ちはみんな繋がっていると思っているから 

面白いと思った方は記事にしてくださいな
回って来なくても、あなたの可愛い仔ちゃんの事
記事にして教えてくれたら我が仔の事再発見も

① 愛犬の種類と名前の由来は 
ヨークシャーテリア
よたろう、預けられ預けられ私の仔になったのは1歳半の頃
そのいきさつは →  僕よたろうがママの家に来るまで
何回も見たよ~と言う方はスルーで
私の仔になった時につけられていた名前です

② 性別と年齢 
男の仔 推定8歳

③ お家での呼び名は? 
よた~

④ あなたにとって愛犬は何代目? 
我が仔としては初代、実家で1ワン

⑤ あなたの愛犬の特技を教えて下さい 
無いかな
穏やかで私の言う事に忠誠
「まっててね」 と言えば多分ずっと待っているでしょう

⑥ あなたの愛犬の弱点を教えて下さい 
私と離れる事かな (違ってたりして)

⑦ 愛犬と何処でも行けるとしたらどこに行きたいですか? 
自然もあり、買い物も便利なよた地方
部屋には安心して眠れるベッド
我が家が一番
(相当なへそ曲がりだと思われてもいけないので
自然の中、海や高原・・・ノミダニがいない)

⑧ 愛犬の一番可愛い写真を貼りつけて下さい 
 ↑ と ↓

⑨ もしもう一頭飼う事が出来るとしたらどんな犬が飼いたいですか
  犬以外でもOK
 
我が仔になればどんな仔も可愛いと思うから

⑩ 今メインで与えているご飯を教えて下さい 
よたはCT検査をしてからずっと療法食です
種類は変わったりします

⑪ あなたの愛犬のお気に入りのおやつを教えて下さい 
よたは何でも大好きなので、お気に入りはこれとは
あえて言うなら目の色が変わるので馬アキレス

⑫ あなたの愛犬にこっそり人間の食べ物を与えていますか 
果物やささみや納豆や脂肪0砂糖不使用のヨーグルト
ここで言う人間の食べ物の意味は加工味付けされた物でしょう
それからいくと、与えていません

⑬ あなたの愛犬へのバカ度は何%ですか 
よたの柔らかい被毛の色が好き
でも毛質もスタイルも、動く宝石にはなれない
性格も良い所も悪い所も冷静に見る事が出来る私
(自分で言うな)
なので、バカ度は無いと
でもそう思う事がバカ度だとしたら100%

⑭ あなたの愛犬に買ってあげたい物は 
ありません
お金のかからない仔です

⑮ 最後にバトンを2名の方に回してください 
上に書いたのでごめんなさい



好きな写真
最初の写真
いつもいつも私を見つめているよた 
今一緒に暮らして、よたのおかげで穏やかに楽しく
計り知れないほど救われている

それからバナーで貼りつけている散歩での写真
よたの空を見つめる顔

今幸せだけど、いつか終わりを迎える命
その時は広大なあの空に 
今を一生懸命に生きれば
その時を安らかに迎えられると信じている

よたも私も後悔の無い様に生き
自然に静かに眠りたい

み~んな、いつもありがとう
でもごめんなさい 

繋げられたお友達、気にしないで下さいね
我が仔の事振り返ったり見つめなおしたり
それは幸せな時だもの

楽しい週末を 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

【2015/08/28 05:14】 | お友達
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


感動しました!
クーたんママ
ママさん、さすがだわ。
ますます、ママさんのことが好きになりました。💕
(えっ?迷惑?)
ママさんの優しさに、今 泣きそうよ。
ほんとにそうね、バトンの輪じゃなくても、輪は繋がってるものね。
今が一番幸せ。そのいう気持ちで毎日、生活したいですね。
よたろうくんの、バナーの写真、私も大好きです。
ママさんほんとにありがとう。
そしてこれからもよろしくお願いしますo(^▽^)o

No title
雪太郎
クーたんママさんと、もうお一人、私のブロ友さんで
「ここでストップします」と宣言してくれた方がいたよ。
よたろうママさんも入れて3人!
これ、自分で答えるのは楽しいけれど、バトンを回して
迷惑かけないかな?ってのは確かに考えるよね。
それなのに回してしまったワタクシ、反省中です。
そして、勇気をもって止めてくれて、ありがとう!

よたろうくんの写真、ママさんのお気に入りのは
イラストにさせてもらったね~♪
私も大好きな写真たちだよ。
そして、今のよたろうくんとの生活がとても幸せなんだなぁって
ちょっと感動しちゃう回答だった。


No title
きり
まわしてしまった私もちょっと安易だったかなと
ごめんね
いっぱいよたろうママさんに考えさせちゃったね
最初は私もチェーンメールみたいで
嫌だなと思ったの
でも自分が書いているうちに楽しかったの
いろんな写真見たり考えたり
それならまわしてもいいかなと思ったの
でもこうやって止めてもらっても全然かまわないし
誰かがつなげてくれてもかまわない
だって知らない人のを繋げよう輪で見るのも楽しいし
そうじゃなくても見てるし(*^_^*)
きっとこれ書くまで悩ませたんだろうなと思ったら
申し訳なかったね~

No title
juncin
ママさん流石です!
私は単純だから面白い話にはついつい乗っちゃうの(~_~;)
で、何人かに声かけて一度はOKしてもらったけど
やっぱり繋げる人がいないからお断りします。
と言われちゃったのよ!
だから自分のわんこのことを書くことはいいけど
その先に繋げられないって!そこがネックだったのよね。
自分のわが子を見つめ直すにはよかったけど
もうちょっとみんなに負担なく楽しめる企画だったらもっとよかったのかもね!
繋がらなくてもいいから親ばかぶりを伝えたい人は
どんどん書いちゃったらいいよねぇ~
私、コメントも時々だけどよたろうママさんとは
きっと繋がってると信じてるよ(#^.^#)


No title
山猫
よたろう君の可愛さいじらしさが
ほのぼの伝わってきました。
ままさん立派です。
涙出てきちゃったよ。
よたろう君のことがよくわかったよ。
それだけでもこの企画はよかったかも(笑)。
よたろう君幸せだね。

鍵コメさんへ
よたろうママ
こんにちは
我が仔の事を振り返るのもお友達の事を知るのも
楽しいですよ~
そうなのね
回さなければみんな次々にと書いたかも
これからも気にせずに書いてもいいのでは無いかな
ヨーキー界にまわって来たのはついこの前
もうこんな事に問題になるとは私も思っていなかったわ
勿論みんな繋がってますよね
コメント有難うございました(^^)/

クーたんママさんへ
よたろうママ
こんにちは
ははっー迷惑じゃないよ
私娘から言わせたら優しく無いって言ってるかも
ただ素直な気持ちを書いただけ
クーたんママさんが昨日勇気を出して記事にしてくれたから
私も次に続けました
こちらこそありがとう、そしてこれからもよろしく
コメント有難うございました(^^)/


雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは
今日は龍さんもストップされてたわ
いえいえ、私だって何の苦労も無く回せる相手がいれば回していたかもです
気が付いたらほとんどのブロ友さんに回っていて、さてどうしたものかと
でもよたの事質問に答えるのは楽しかったわ
雪太郎さんに描いて貰った絵は、最高の宝物よ
コメント有難うございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは
きりさんには感謝しているよ
質問に答えるの楽しかったもの
今週は確かに色々考えたわ
普段あまり考えて無いからちょうどいいわ(*^_^*)
思った事を言葉にするの難しいものね
他人を傷つけない様に、それでいて私の気持ちを伝えるにはどうしたらいいのかしらって
これからも楽しくブログライフよろしくね
コメント有難うございました(^^)/

juncinさんへ
よたろうママ
こんにちは
そうね、よたの事書くのはブログネタにもなったし
楽しかったわ
でも一瞬だけど、どこかの雑誌のアンケートみたいだなと
誰か回し者いるのか~?(笑)なんて思ったわ
そうだよ
この質問はポピュラーな質問だから
誰でも気楽に我が仔の紹介記事にしたら面白いよね
勿論つながってますわよ~
切っても切れない(笑)
コメント有難うございました(^^)/

やまねこさんへ
よたろうママ
こんにちは
よたの事伝わりましたか!?
みんな我が仔が可愛いと言う気持ちは同じよね
この質問、みんなの記事を読むと、飼い主さんの愛情が分かって素敵だよね
よたよりも私の方が、よたに幸せにして貰っているわ
よたも幸せに思ってくれていたら嬉しいな
コメント有難うございました(^^)/



No title
こんにちは。
よたろうママさん、素敵過ぎ!(笑)
そうそう、バトン回さなくても繋がってますよね。
おいらも、今日のブログでストップしました>バトン(笑)。


No title
そらうみかーたん
うんうん、了解!
想い十分に伝わったよ。
自分が自分の仔のことについて書くのは
面白かったし、他の方の記事もふんふんって読めたね。
回すときにワタシもとても考えて
1人は長くお休みしてるので、書いてみない?って聞いたら、今はまだ無理よって。
とりあえずは回したけど、ご迷惑じゃなかったのかなって今も思ってるもの。

でも回してくれて、感謝もあるよね。
こうしてよたろうくんのこといろいろ知ることができたわ。
ママさんのとこに来た経緯もね…
お友だちの輪を強く深くしてくれたってことで!
シャンシャン!!

No title
ぽりる
こんばんは~(^^)

バトン、私もうーん☆と考えてしまったけど
名前の由来とか、他の人のを聞くのは楽しかったし
聞いてみたい人もいるし・・・
でも、やっぱりうーん(-_-;)と思いつつ
でもでも、回さないと、つながないと悪いかなぁ?と
回してしまいました(^^;)
どなたかが「不幸の手紙みたい」って言っていて
ホントそうだな~・・・って思ったのに(-_-;)
こういうこと、やりたい人もやりたくない人もいるし
強制じゃないけど、そう受け取っちゃうし~(^^;)
簡単に始まることだけど、なかなか難しい☆
よたろうママさんの言われること、納得です(^^)v
でも回しちゃったけど~(苦笑)
でもでもでもー、人様のを聞くのは楽しいなぁ(^^)あは
よたろうくんにママさんのいろいろ?
聞くことが出来て楽しかったです(^^)

そう言えば、どなたかのバトンでは
「アンカーにならないこと」というのも書かれてたんですよ。
回す人がいなくてもアンカーはダメなの!?と
ここまで言われるのはコワいなぁ~と思いました(^^;)

管理人のみ閲覧できます
-


龍さんへ
よたろうママ
こんばんは
今日の龍さんの記事
明瞭簡潔にバシッ
スッキリスカッ、さすが男だなと惚れ直しました
(あえて龍さんのブログでこれを言わない気遣い、アハッ)
冗談ですよ~
仕方ないですよね
永遠に続く物では無い以上誰かが止めないとね
コメント有難うございました(^^)/

管理人のみ閲覧できます
-


そらうみかーたんへ
よたろうママ
こんばんは
そうだよね
自分の愛犬度、ワンコ紹介の記事は書くのも読むのも楽しいよね
だからお友達のワンコの輪を見ていた時は楽しんでいたの
でもふと気が付いたらみんなに回っていて行き場が無くなりつつあるのを見て
正直に今の思いを書こうと思ったの
それによって傷つけてしまう人が出ない様にと
言葉も選んで気を付けたつもりなのだけど難しいね
お友達の輪を深くするのは、色んな事を乗り越えてこそだと思ったわ
今回の事をへて、繋げた人も繋がなかった人とも結びつきが深くなった様に思う
結果良かったのかも
コメント有難うございました(^^)/

ぽりるさんへ
よたろうママ
こんばんは
そうね、よたの事振り返りお友達の事を知り楽しく記事にする
それだけならとても興味ある記事になりますよね
でも繋げると言う事
永遠になんて無理だもの
楽しく回せる人は問題ないのですよ
私は考え過ぎな所があるのかもしれませんね
えっ、アンカーにならないこと、、なんて
プレッシャーかけてたものもあるのですか~
この歳になって、ネット社会の怖さを知った気がします
遅すぎ~って!?
どんな事でも(いい事も悪い事も)本音でさらりと話す事が出来るぽりるさん素敵です
コメント有難うございました(^^)/

No title
ぽこぽこ
よたろうママさん、こんばんは。
バトンを回すことへのお考え、とっても潔くてよたろうママさんらしいですね。
そんなママさんの思いに水を差してしますかもしれませんが、せっかくの楽しい企画なので自ら飛び入り参加させていただきます!
わが家には2わんおりますが、こちらではヨーキーのみご紹介させていただきます。
愛犬の名前...ぴこ(本名?はこれなんです) 歴代のわんこがみんな「は」行で始まる名前だったから
性別と年齢...女の子、10歳
お家での呼び名...ぴーちゃん、ぴーこ、ぴーすけ、ぴこ姫
何代目?...4代目です
特技...人の行動を先回りします。誰かが出掛ける気配を感じると先に扉を出てお出かけに連れて行ってもらうのを待っています。
弱点...犬見知りです
どこに行きたい?...ぴーちゃんは車酔いをするので今まで連れて行った事がありませんが、どこか高原のドッグランのあるようなところで一緒にお泊りしてみたいです。
もしもう1わんなら...歴代ミックス、ポメラニアン、Mダックス、ヨーキー、ペキニーズと暮らしてきました。どの仔も性格は様々ですがそれぞれ可愛かったです。ご近所のブルドッグもめちゃくちゃ可愛い!なので犬種は問わないです。
メインのご飯...日優犬高松のトリトッピンをトッピングにして、カリカリは同メーカーの鶴亀長寿と犬猫自然食本舗のマザープラスを交互に。
おやつ...わんのはなのヤギミルクチーズ
人の食べ物...調理、味付けしていない野菜と果物。あと食パンが好き(随分以前に与えてしまっていました)なのでトーストの欠片をほんの少し。
親バカ度...無限大です。頭の中はほとんどわんこのことばかりです ^-^;
買ってあげたいもの...ぜったい乗り物酔いしない車

お付き合いいただき、ありがとうございました ^-^/


鍵コメさんへ
よたろうママ
こんばんは
みんなに回ってしまって繋ぐ人に困るのではと思っていましたが
逆に待ってても回ってこなくて悲しい思いをする人も出てしまう可能性もあるのですね
そこまで気が回りませんでした
鍵コメさんの方が繊細で深い所まで読める素敵な女性ですね
ではまたね
コメント有難うございました(^^)/

鍵コメさんへ
よたろうママ
おはようございます
私も貰って書くタイミングがあればすぐに回していたかもしれません
更新する記事があり、この記事書いている間に回りの状況が変わり、考えなくてはいけない状況になったので気持ちの変化があったのだと思います
でも繋がれた方の殆どが鍵コメさんと同じ気持ちだった様です
その中で次の方へフォローする勇気は素敵です
ネット社会の弊害、こんな事もあるのかと勉強になりました
鍵コメさんの気持ちを聞けて良かったです
コメント有難うございました(^^)/



管理人のみ閲覧できます
-


ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんばんは
ぴーちゃんは車酔いしちゃうのですね
電車は大丈夫なのかな
乗り物酔いしない薬では無く、乗り物酔いしない車(*^-^*)
なるほど~です
こんな発想はぽこぽこさんらしいですね
飛び入り参加ありがとう
コメント有難うございました(^^)/

今日の鍵コメさんへで分かるかなあ
よたろうママ
こんばんは
最後の一文まで読んでいただきありがとう
ほっとしました
これからもブログ楽しみにしています
コメント有難うございました(^^)/


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/08/28(Fri) 05:55 |   |  #[ 編集]
感動しました!
ママさん、さすがだわ。
ますます、ママさんのことが好きになりました。💕
(えっ?迷惑?)
ママさんの優しさに、今 泣きそうよ。
ほんとにそうね、バトンの輪じゃなくても、輪は繋がってるものね。
今が一番幸せ。そのいう気持ちで毎日、生活したいですね。
よたろうくんの、バナーの写真、私も大好きです。
ママさんほんとにありがとう。
そしてこれからもよろしくお願いしますo(^▽^)o
2015/08/28(Fri) 06:11 | URL  | クーたんママ #gg06ppQg[ 編集]
No title
クーたんママさんと、もうお一人、私のブロ友さんで
「ここでストップします」と宣言してくれた方がいたよ。
よたろうママさんも入れて3人!
これ、自分で答えるのは楽しいけれど、バトンを回して
迷惑かけないかな?ってのは確かに考えるよね。
それなのに回してしまったワタクシ、反省中です。
そして、勇気をもって止めてくれて、ありがとう!

よたろうくんの写真、ママさんのお気に入りのは
イラストにさせてもらったね~♪
私も大好きな写真たちだよ。
そして、今のよたろうくんとの生活がとても幸せなんだなぁって
ちょっと感動しちゃう回答だった。
2015/08/28(Fri) 06:46 | URL  | 雪太郎 #-[ 編集]
No title
まわしてしまった私もちょっと安易だったかなと
ごめんね
いっぱいよたろうママさんに考えさせちゃったね
最初は私もチェーンメールみたいで
嫌だなと思ったの
でも自分が書いているうちに楽しかったの
いろんな写真見たり考えたり
それならまわしてもいいかなと思ったの
でもこうやって止めてもらっても全然かまわないし
誰かがつなげてくれてもかまわない
だって知らない人のを繋げよう輪で見るのも楽しいし
そうじゃなくても見てるし(*^_^*)
きっとこれ書くまで悩ませたんだろうなと思ったら
申し訳なかったね~
2015/08/28(Fri) 06:58 | URL  | きり #-[ 編集]
No title
ママさん流石です!
私は単純だから面白い話にはついつい乗っちゃうの(~_~;)
で、何人かに声かけて一度はOKしてもらったけど
やっぱり繋げる人がいないからお断りします。
と言われちゃったのよ!
だから自分のわんこのことを書くことはいいけど
その先に繋げられないって!そこがネックだったのよね。
自分のわが子を見つめ直すにはよかったけど
もうちょっとみんなに負担なく楽しめる企画だったらもっとよかったのかもね!
繋がらなくてもいいから親ばかぶりを伝えたい人は
どんどん書いちゃったらいいよねぇ~
私、コメントも時々だけどよたろうママさんとは
きっと繋がってると信じてるよ(#^.^#)
2015/08/28(Fri) 10:37 | URL  | juncin #-[ 編集]
No title
よたろう君の可愛さいじらしさが
ほのぼの伝わってきました。
ままさん立派です。
涙出てきちゃったよ。
よたろう君のことがよくわかったよ。
それだけでもこの企画はよかったかも(笑)。
よたろう君幸せだね。
2015/08/28(Fri) 11:01 | URL  | 山猫 #-[ 編集]
鍵コメさんへ
こんにちは
我が仔の事を振り返るのもお友達の事を知るのも
楽しいですよ~
そうなのね
回さなければみんな次々にと書いたかも
これからも気にせずに書いてもいいのでは無いかな
ヨーキー界にまわって来たのはついこの前
もうこんな事に問題になるとは私も思っていなかったわ
勿論みんな繋がってますよね
コメント有難うございました(^^)/
2015/08/28(Fri) 12:29 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
クーたんママさんへ
こんにちは
ははっー迷惑じゃないよ
私娘から言わせたら優しく無いって言ってるかも
ただ素直な気持ちを書いただけ
クーたんママさんが昨日勇気を出して記事にしてくれたから
私も次に続けました
こちらこそありがとう、そしてこれからもよろしく
コメント有難うございました(^^)/
2015/08/28(Fri) 12:33 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
雪太郎さんへ
こんにちは
今日は龍さんもストップされてたわ
いえいえ、私だって何の苦労も無く回せる相手がいれば回していたかもです
気が付いたらほとんどのブロ友さんに回っていて、さてどうしたものかと
でもよたの事質問に答えるのは楽しかったわ
雪太郎さんに描いて貰った絵は、最高の宝物よ
コメント有難うございました(^^)/
2015/08/28(Fri) 12:39 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
きりさんへ
こんにちは
きりさんには感謝しているよ
質問に答えるの楽しかったもの
今週は確かに色々考えたわ
普段あまり考えて無いからちょうどいいわ(*^_^*)
思った事を言葉にするの難しいものね
他人を傷つけない様に、それでいて私の気持ちを伝えるにはどうしたらいいのかしらって
これからも楽しくブログライフよろしくね
コメント有難うございました(^^)/
2015/08/28(Fri) 12:43 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
juncinさんへ
こんにちは
そうね、よたの事書くのはブログネタにもなったし
楽しかったわ
でも一瞬だけど、どこかの雑誌のアンケートみたいだなと
誰か回し者いるのか~?(笑)なんて思ったわ
そうだよ
この質問はポピュラーな質問だから
誰でも気楽に我が仔の紹介記事にしたら面白いよね
勿論つながってますわよ~
切っても切れない(笑)
コメント有難うございました(^^)/
2015/08/28(Fri) 12:46 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
やまねこさんへ
こんにちは
よたの事伝わりましたか!?
みんな我が仔が可愛いと言う気持ちは同じよね
この質問、みんなの記事を読むと、飼い主さんの愛情が分かって素敵だよね
よたよりも私の方が、よたに幸せにして貰っているわ
よたも幸せに思ってくれていたら嬉しいな
コメント有難うございました(^^)/

2015/08/28(Fri) 12:50 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんにちは。
よたろうママさん、素敵過ぎ!(笑)
そうそう、バトン回さなくても繋がってますよね。
おいらも、今日のブログでストップしました>バトン(笑)。
2015/08/28(Fri) 13:17 | URL  | 龍 #-[ 編集]
No title
うんうん、了解!
想い十分に伝わったよ。
自分が自分の仔のことについて書くのは
面白かったし、他の方の記事もふんふんって読めたね。
回すときにワタシもとても考えて
1人は長くお休みしてるので、書いてみない?って聞いたら、今はまだ無理よって。
とりあえずは回したけど、ご迷惑じゃなかったのかなって今も思ってるもの。

でも回してくれて、感謝もあるよね。
こうしてよたろうくんのこといろいろ知ることができたわ。
ママさんのとこに来た経緯もね…
お友だちの輪を強く深くしてくれたってことで!
シャンシャン!!
2015/08/28(Fri) 14:49 | URL  | そらうみかーたん #-[ 編集]
No title
こんばんは~(^^)

バトン、私もうーん☆と考えてしまったけど
名前の由来とか、他の人のを聞くのは楽しかったし
聞いてみたい人もいるし・・・
でも、やっぱりうーん(-_-;)と思いつつ
でもでも、回さないと、つながないと悪いかなぁ?と
回してしまいました(^^;)
どなたかが「不幸の手紙みたい」って言っていて
ホントそうだな~・・・って思ったのに(-_-;)
こういうこと、やりたい人もやりたくない人もいるし
強制じゃないけど、そう受け取っちゃうし~(^^;)
簡単に始まることだけど、なかなか難しい☆
よたろうママさんの言われること、納得です(^^)v
でも回しちゃったけど~(苦笑)
でもでもでもー、人様のを聞くのは楽しいなぁ(^^)あは
よたろうくんにママさんのいろいろ?
聞くことが出来て楽しかったです(^^)

そう言えば、どなたかのバトンでは
「アンカーにならないこと」というのも書かれてたんですよ。
回す人がいなくてもアンカーはダメなの!?と
ここまで言われるのはコワいなぁ~と思いました(^^;)
2015/08/28(Fri) 18:23 | URL  | ぽりる #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/08/28(Fri) 20:00 |   |  #[ 編集]
龍さんへ
こんばんは
今日の龍さんの記事
明瞭簡潔にバシッ
スッキリスカッ、さすが男だなと惚れ直しました
(あえて龍さんのブログでこれを言わない気遣い、アハッ)
冗談ですよ~
仕方ないですよね
永遠に続く物では無い以上誰かが止めないとね
コメント有難うございました(^^)/
2015/08/28(Fri) 20:04 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/08/28(Fri) 20:06 |   |  #[ 編集]
そらうみかーたんへ
こんばんは
そうだよね
自分の愛犬度、ワンコ紹介の記事は書くのも読むのも楽しいよね
だからお友達のワンコの輪を見ていた時は楽しんでいたの
でもふと気が付いたらみんなに回っていて行き場が無くなりつつあるのを見て
正直に今の思いを書こうと思ったの
それによって傷つけてしまう人が出ない様にと
言葉も選んで気を付けたつもりなのだけど難しいね
お友達の輪を深くするのは、色んな事を乗り越えてこそだと思ったわ
今回の事をへて、繋げた人も繋がなかった人とも結びつきが深くなった様に思う
結果良かったのかも
コメント有難うございました(^^)/
2015/08/28(Fri) 21:02 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ぽりるさんへ
こんばんは
そうね、よたの事振り返りお友達の事を知り楽しく記事にする
それだけならとても興味ある記事になりますよね
でも繋げると言う事
永遠になんて無理だもの
楽しく回せる人は問題ないのですよ
私は考え過ぎな所があるのかもしれませんね
えっ、アンカーにならないこと、、なんて
プレッシャーかけてたものもあるのですか~
この歳になって、ネット社会の怖さを知った気がします
遅すぎ~って!?
どんな事でも(いい事も悪い事も)本音でさらりと話す事が出来るぽりるさん素敵です
コメント有難うございました(^^)/
2015/08/28(Fri) 21:48 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
よたろうママさん、こんばんは。
バトンを回すことへのお考え、とっても潔くてよたろうママさんらしいですね。
そんなママさんの思いに水を差してしますかもしれませんが、せっかくの楽しい企画なので自ら飛び入り参加させていただきます!
わが家には2わんおりますが、こちらではヨーキーのみご紹介させていただきます。
愛犬の名前...ぴこ(本名?はこれなんです) 歴代のわんこがみんな「は」行で始まる名前だったから
性別と年齢...女の子、10歳
お家での呼び名...ぴーちゃん、ぴーこ、ぴーすけ、ぴこ姫
何代目?...4代目です
特技...人の行動を先回りします。誰かが出掛ける気配を感じると先に扉を出てお出かけに連れて行ってもらうのを待っています。
弱点...犬見知りです
どこに行きたい?...ぴーちゃんは車酔いをするので今まで連れて行った事がありませんが、どこか高原のドッグランのあるようなところで一緒にお泊りしてみたいです。
もしもう1わんなら...歴代ミックス、ポメラニアン、Mダックス、ヨーキー、ペキニーズと暮らしてきました。どの仔も性格は様々ですがそれぞれ可愛かったです。ご近所のブルドッグもめちゃくちゃ可愛い!なので犬種は問わないです。
メインのご飯...日優犬高松のトリトッピンをトッピングにして、カリカリは同メーカーの鶴亀長寿と犬猫自然食本舗のマザープラスを交互に。
おやつ...わんのはなのヤギミルクチーズ
人の食べ物...調理、味付けしていない野菜と果物。あと食パンが好き(随分以前に与えてしまっていました)なのでトーストの欠片をほんの少し。
親バカ度...無限大です。頭の中はほとんどわんこのことばかりです ^-^;
買ってあげたいもの...ぜったい乗り物酔いしない車

お付き合いいただき、ありがとうございました ^-^/
2015/08/28(Fri) 21:53 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
鍵コメさんへ
こんばんは
みんなに回ってしまって繋ぐ人に困るのではと思っていましたが
逆に待ってても回ってこなくて悲しい思いをする人も出てしまう可能性もあるのですね
そこまで気が回りませんでした
鍵コメさんの方が繊細で深い所まで読める素敵な女性ですね
ではまたね
コメント有難うございました(^^)/
2015/08/28(Fri) 21:54 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
鍵コメさんへ
おはようございます
私も貰って書くタイミングがあればすぐに回していたかもしれません
更新する記事があり、この記事書いている間に回りの状況が変わり、考えなくてはいけない状況になったので気持ちの変化があったのだと思います
でも繋がれた方の殆どが鍵コメさんと同じ気持ちだった様です
その中で次の方へフォローする勇気は素敵です
ネット社会の弊害、こんな事もあるのかと勉強になりました
鍵コメさんの気持ちを聞けて良かったです
コメント有難うございました(^^)/

2015/08/29(Sat) 05:34 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/08/29(Sat) 11:01 |   |  #[ 編集]
ぽこぽこさんへ
こんばんは
ぴーちゃんは車酔いしちゃうのですね
電車は大丈夫なのかな
乗り物酔いしない薬では無く、乗り物酔いしない車(*^-^*)
なるほど~です
こんな発想はぽこぽこさんらしいですね
飛び入り参加ありがとう
コメント有難うございました(^^)/
2015/08/29(Sat) 17:29 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
今日の鍵コメさんへで分かるかなあ
こんばんは
最後の一文まで読んでいただきありがとう
ほっとしました
これからもブログ楽しみにしています
コメント有難うございました(^^)/
2015/08/29(Sat) 17:32 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック