壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう。

誰でもそうだと思うけど、雨で濡れた地面を歩くのは嫌だよね。
(誰でも!?レインコ-ト着てどんどん歩いてるワンちゃんもいるよ~・・・byよたろうママ)

僕は草の上もチクチクして苦手なんだ。

P1000089_convert_20130908140953.jpg
地面が濡れてて気持ち悪いです
P1000083_convert_20130907205224.jpg
あらっ毛が伸びてきたね、よたろうのぶさかわ犬カテゴリ作っちゃうよ

よたろうママです。

お庭のある方はお散歩に行けなくても、ワンちゃん気分転換が出来ていいんだろうな・・と。

よたろうは道が雨で濡れていると足取りがトホホ。
芝生や草の上も、トホホ。
かたまってしまって歩かないんです。

よたろうの散歩はいつも舗装された道、公園も芝生の所は入らない様にされているので慣れてないからかな。

草の臭いはクンクンするけれど、上は歩かないよたろうです。

ちっちゃなよたろうの写真にポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 遊びに来てくれてありがとう、みんな元気で


スポンサーサイト

【2013/09/09 15:05】 | 日常
トラックバック(0) |

No title
トト母
こんにちは^^

よたろう君雨の日のお散歩は苦手なんですね。
ウチでも苦手ですよ^^
雨降りだと外に出ようとしないんです。

ワンコはお散歩好きって勝手に思い込んで
いたので、雨の日外に行きたがらないことに
ビックリしてます。

どんなお顔をしていても、よたろう君
可愛いなぁ^^今日も癒されましたよ。


トト母さんへ
よたろうママ
そうなんですよ、おうちの中から雨が降ってるの分かるんでしょうね。
廊下の途中で止まって動かないんです。
でもおうちでおしっこしないよたろうだからお外へ。

おやつばかりおねだりしてちっともしない~(>_<)
誰の散歩なんだよ~私がトホホとなります。

こんなぶさ顔でも可愛いなんて、ありがとうございました。
ほんとにぶさ顔カテゴリ作っちゃおうかな(^^)/


No title
おれんじ
雨の日は うちも嫌がりますょ
ちなみに よたろうくん同様 排泄外派のわが家
雨・台風の時は そりゃー大変なんです。。。
それから 庭があっても 雨の日はやはり出たがらないし
ランのように 楽しんでくれるのかと期待しましたが・・・
まったく 活用してくれず。。なんですょ
草の近くは。。ダニさんがいるので 出来るだけ避けたいのですけど
わんこって 草の上が好きなんですょね

よたろうくんは ママさんがトリミングされているのですね
勉強されて 爪切り以外は 全てされていて凄いと思いました
いまだ 肛門絞りが出来ないわが家は トリマーさんまかせ
努力家のママさん(前記事 読ませていただきました)
よたろうくんに 負担ないように頑張っていらっしゃるのですね
私も もう少し頑張ってみようかと思いました

それから コメありがとうございました
もし お時間ありましたら↓の記事も 覗いて見て下さいませ 
http://wanlovewan1201.blog110.fc2.com/blog-entry-2.html つたない内容ですけど 

おれんじさんへ
よたろうママ
お庭があったら遊び放題かなと羨ましく思っていましたが、
ワンちゃん達そう簡単には飼い主の思い通りいかないんですね。

記事読ませて頂きました。
ワンちゃんの心を思うと、せつないですね。

おれんじさんが保護犬の事発信することで、
輪が広がり、悲しくつらい思いをするワンちゃんが
減ることと思います。

私など何も力およびませんが、応援させて頂きますね。

コメント有難うございました。




コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
こんにちは^^

よたろう君雨の日のお散歩は苦手なんですね。
ウチでも苦手ですよ^^
雨降りだと外に出ようとしないんです。

ワンコはお散歩好きって勝手に思い込んで
いたので、雨の日外に行きたがらないことに
ビックリしてます。

どんなお顔をしていても、よたろう君
可愛いなぁ^^今日も癒されましたよ。
2013/09/09(Mon) 16:49 | URL  | トト母 #-[ 編集]
トト母さんへ
そうなんですよ、おうちの中から雨が降ってるの分かるんでしょうね。
廊下の途中で止まって動かないんです。
でもおうちでおしっこしないよたろうだからお外へ。

おやつばかりおねだりしてちっともしない~(>_<)
誰の散歩なんだよ~私がトホホとなります。

こんなぶさ顔でも可愛いなんて、ありがとうございました。
ほんとにぶさ顔カテゴリ作っちゃおうかな(^^)/
2013/09/09(Mon) 19:10 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
雨の日は うちも嫌がりますょ
ちなみに よたろうくん同様 排泄外派のわが家
雨・台風の時は そりゃー大変なんです。。。
それから 庭があっても 雨の日はやはり出たがらないし
ランのように 楽しんでくれるのかと期待しましたが・・・
まったく 活用してくれず。。なんですょ
草の近くは。。ダニさんがいるので 出来るだけ避けたいのですけど
わんこって 草の上が好きなんですょね

よたろうくんは ママさんがトリミングされているのですね
勉強されて 爪切り以外は 全てされていて凄いと思いました
いまだ 肛門絞りが出来ないわが家は トリマーさんまかせ
努力家のママさん(前記事 読ませていただきました)
よたろうくんに 負担ないように頑張っていらっしゃるのですね
私も もう少し頑張ってみようかと思いました

それから コメありがとうございました
もし お時間ありましたら↓の記事も 覗いて見て下さいませ 
http://wanlovewan1201.blog110.fc2.com/blog-entry-2.html つたない内容ですけど 
2013/09/10(Tue) 10:14 | URL  | おれんじ #YqN.Cq0E[ 編集]
おれんじさんへ
お庭があったら遊び放題かなと羨ましく思っていましたが、
ワンちゃん達そう簡単には飼い主の思い通りいかないんですね。

記事読ませて頂きました。
ワンちゃんの心を思うと、せつないですね。

おれんじさんが保護犬の事発信することで、
輪が広がり、悲しくつらい思いをするワンちゃんが
減ることと思います。

私など何も力およびませんが、応援させて頂きますね。

コメント有難うございました。


2013/09/10(Tue) 11:58 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック