壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

うれしいな~うれしいな~
美味しい秋がやってきた 
今日もお芋、明日もお芋 
なんだ明日は残りものかー 


P1130899.jpg

ごほうび
おいも

よたろうママです

秋と言えば食欲の秋 
健康が一番、その健康のバロメーターは食欲ですよね

み~んな、1番は
読書の秋、運動の秋よと言われる人、イナイイナイ

スーパーで安売りしていた薩摩芋
私とよたが食べるにはちょうど良い大きさ(貧相だけど)

蒸かしてほくほくを
ママミングの後にご褒美ね 

よたは目の前に置いてもがっつかない仔
私の手から貰えるまで待っている仔
はあい、プチ自慢でした 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

【2015/09/17 05:11】 | 食べ物
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

ホントあっという間に秋になりましたよね
我が家でも食卓に秋の味覚が登場する機会が
増えてきましたよ(o^O^o)

よたろう君偉いなぁ
我が家だったら良いって言う前にくわえて
逃げ出しそう!!少しはよたろう君を見習ってくれると
良いんだけどなぁ。

No title
きり
よたろうちゃん、本当にお利口さん
我が家も隙あらばだわ(´・ω・`)
よたろうママさんママミング上手♬
すっきりしている
ママミングのいいところは
少しずつできるところですよね(*^^)v

No title
雪太郎
よたろうくん、お芋美味しかった~?
そうなのよ、秋は食欲よねぇ。
犬が好きなリンゴとお芋の季節♪♪
ニンゲンもついつい一緒にオヤツにしちゃうね。
よたろうくんみたいにお行儀がいいのはうらやましいな。
うちのはお芋とみるとチンピラ度合に拍車がかかるから(笑)




さき69
ジョアンは今や、私のお箸からもジャンプして
奪おうとします(涙)
すべてはお薬のせい。
昔のジョアンはよたちゃんみたいだったなぁ。

No title
空天まま
サツマイモ、
やっとこの時期がきたって感じだよね。
我家もおいもがあるから、
今日はお芋をおやつにしようかな?
あのね、私、
ここに来て食欲がなくなってきてるのよ。
夕飯は最近、食べられなくなっちゃった。
なんでかしら?
18歳だからかしら?


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
はーい!
私もさつま芋が大好きなので嬉しい季節になりました ^0^
よたろうちゃんがご褒美を待っていられるのはママさんとの間にしっかり信頼関係が出来ているからなのでしょうね☆
うちのぴーちゃんではこうはいきません ^ ^;
私に取られると思っているのでしょうか…
おやつを横取りしたことはないのに ^ ^;

No title
山猫
ママミングしたら目がパッチリしましたね。
目の前のものがっつかない、なんて品のいいお坊ちゃま。
海はなんでもすぐ口に入れる野生児です。
お芋おいしい季節になりました。
9月にしたら寒いくらい。

No title
リアンママ
こんにちは~♪
急に季節が秋にかわりましたね。
雨が多すぎるような気がしますけど…

リアンもお芋さん大好きですよ。
お薬のお供にお芋さんよく使います。
甘いから苦いお薬も飲んでくれます。

ママミングでスッキリかっこよくなったよ。
ちゃんと待ててお利口さんね。

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
あっという間に秋になり9月も半ば
美味しい物の季節は嬉しいね
でもこの雨でお野菜高くなりそうで困ります~
いやいや、よたがお芋丸ごと咥えて走る姿見たかった
普段あまり美味しい物食べて無いから
目の前にお芋が出て来ても
「何か裏があるのか」なんて思ってるのかも~(笑)
コメント有難うございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは
何を食べても美味しい季節です(!?)
よたはいつでもだね
隙あらばすたこらさっさと咥えて走る姿
「お魚くわえたドラ猫ー」みたいな姿見たいなあ
そうそう、ママミングは気になる所だけ5分
ちょっと切らせてね~でスッキリするのいいよね
コメント有難うございました(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは
美味しい美味しいお芋
いつもカリカリフード中心のよたにとっては驚きの味でしょう
> 犬が好きなリンゴとお芋の季節♪♪
そう、どちらも大好き
でも毎日おやつで食べると太っちゃうの、私もよたも
自己管理って難しいよね
チンピラ度に拍車!?がんばれ~
コメント有難うございました(^^)/

さきちゃんへ
よたろうママ
こんにちは
うんうん、よたもそうだったよ
多飲多尿、食欲増進
ガツガツはしなかったけれど
ごはんの器の前に座ってじっとしていた事今でも覚えている
ジョアンくんは大人しかったのね
今はジョアンくんも乗り越える時だね、がんば
コメント有難うございました(^^)/


空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは
お芋を焼いて食べられるお家は香りも最高ね
ストーブ出すのもうすぐかな
ままちゃんいっぱい食べて太ってね
コメント有難うございました(^^)/

ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんにちは
さつま芋、そのまま食べてもスイートポテトにしても美味しい季節ね
ひとつ太るのが気になるけれど~(笑)
よた、普段美味しい物食べて無いから
目の前に出されても、何か裏があるかと私の様子を見ているのかも
誰もワンちゃんのおやつ取らないよね~(笑)
コメント有難うございました(^^)/

No title
CHIE
こんにちは〜♪
さつま芋の季節ですねぇ。
今日は特に寒いので食べたくなります^ ^
よたくんはママさんの手からしか食べないのですか?!
偉ーい!
ヒコはワタシの手から落ちるのをひたすら待ってますよ(泣)
もちろんそのまま置いたらガツガツ食べます(涙)

やまねこさんへ
よたろうママ
こんにちは
海社長はガッツリ食べてね~
少し晴れた日があったけれど、又昨日今日肌寒くて嫌ね
連休は傘を気にしないでお散歩行きたいな
そしてお腹を空かせてお芋食べましょう
コメント有難うございました(^^)/

リアンママさんへ
よたろうママ
こんにちは
ほんと、残暑が無くて秋になった気がします
昨日今日雨模様です
リアンちゃん大丈夫かなあ
お芋はお腹にもいいのですよね
リアンちゃんお芋ちゃん食べて、早くお腹の調子良くなります様に
コメント有難うございました(^^)/

CHIEちゃんへ
よたろうママ
こんにちは
いも~おいもちゃんだよ~の販売車の声がもうすぐ聞こえるかな
でも高いので、家で蒸して食べています
そうなの、よたは目の前におやつを置いても
私がいいよとお皿を差し出すか、お口にあげないと食べないの
でも食後食卓の下をうろうろして、こぼれていないかチェックはしています(笑)
コメント有難うございました(^^)/


No title
アガサママ
こんにちは〜(o^^o)

焼き芋が美味しい季節になりましたね!
よたくんも美味しく食べられたのですね(^o^)
大好きなママさんと一緒に食べるのは格別でしょうね♪

今日、こんちゃんの相談室に書いてありましたね!
ママさんとよたくんが結婚すれば良いのにって(⌒▽⌒)
本当、そうだと思います^ ^

我が家の娘たちは、年中焼き芋を食べています(^^;;
アガサも大好きなんです(o^^o)
秋にはサツマイモの種類がたくさん店頭に並ぶので
どれにするか迷ってしまいます♪…私が。


No title
colonママ
こんにちは~♪
(*ノェノ)キャー!もうそんな季節なんだね~(*´∀`)♪
最近スーパーに行ってないからわかんなくて・・。
よたちゃん、食欲の秋をしっかり堪能しなくちゃね!
しかし・・・、本当にお利口さん❤
うちのとは大違いですぅ(´・ω:;.:...。

よたちゃんの爪の垢、着払いでお待ちしてまーす。



アガサママさんへ
よたろうママ
こんばんは
結構一年中さつまいも蒸して食べてはいるけれど
甘味やほくほく感が出て来た様な気がするわ~
そうね一緒に食べると美味しいよね、よたは
私はよたに隠れて食べても美味しいですが(笑)
いやん、こんちゃんの相談室書いたものの恥ずかしいから
辞退するってコメ入れたのだけど、きっとままちゃん忘れちゃったのね
お恥ずかしい(>_<)
コメント有難うございました(^^)/

colonママさんへ
よたろうママ
こんばんは
そうですよ、いつの間にか9月も半ばですよ
早く秋にどっぷりつからないと気が付くと冬になってしまいますよ(笑)
よたの爪の垢でよければいつでも送りますよ~
着払いで(*^^)v
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
おはようございます(〃^ー^〃)

ホントあっという間に秋になりましたよね
我が家でも食卓に秋の味覚が登場する機会が
増えてきましたよ(o^O^o)

よたろう君偉いなぁ
我が家だったら良いって言う前にくわえて
逃げ出しそう!!少しはよたろう君を見習ってくれると
良いんだけどなぁ。
2015/09/17(Thu) 05:50 | URL  | トト母 #-[ 編集]
No title
よたろうちゃん、本当にお利口さん
我が家も隙あらばだわ(´・ω・`)
よたろうママさんママミング上手♬
すっきりしている
ママミングのいいところは
少しずつできるところですよね(*^^)v
2015/09/17(Thu) 07:09 | URL  | きり #-[ 編集]
No title
よたろうくん、お芋美味しかった~?
そうなのよ、秋は食欲よねぇ。
犬が好きなリンゴとお芋の季節♪♪
ニンゲンもついつい一緒にオヤツにしちゃうね。
よたろうくんみたいにお行儀がいいのはうらやましいな。
うちのはお芋とみるとチンピラ度合に拍車がかかるから(笑)

2015/09/17(Thu) 07:37 | URL  | 雪太郎 #-[ 編集]
ジョアンは今や、私のお箸からもジャンプして
奪おうとします(涙)
すべてはお薬のせい。
昔のジョアンはよたちゃんみたいだったなぁ。
2015/09/17(Thu) 08:20 | URL  | さき69 #.iJTMluY[ 編集]
No title
サツマイモ、
やっとこの時期がきたって感じだよね。
我家もおいもがあるから、
今日はお芋をおやつにしようかな?
あのね、私、
ここに来て食欲がなくなってきてるのよ。
夕飯は最近、食べられなくなっちゃった。
なんでかしら?
18歳だからかしら?
2015/09/17(Thu) 09:07 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
よたろうママさん、おはようございます。
はーい!
私もさつま芋が大好きなので嬉しい季節になりました ^0^
よたろうちゃんがご褒美を待っていられるのはママさんとの間にしっかり信頼関係が出来ているからなのでしょうね☆
うちのぴーちゃんではこうはいきません ^ ^;
私に取られると思っているのでしょうか…
おやつを横取りしたことはないのに ^ ^;
2015/09/17(Thu) 09:25 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
No title
ママミングしたら目がパッチリしましたね。
目の前のものがっつかない、なんて品のいいお坊ちゃま。
海はなんでもすぐ口に入れる野生児です。
お芋おいしい季節になりました。
9月にしたら寒いくらい。
2015/09/17(Thu) 09:53 | URL  | 山猫 #-[ 編集]
No title
こんにちは~♪
急に季節が秋にかわりましたね。
雨が多すぎるような気がしますけど…

リアンもお芋さん大好きですよ。
お薬のお供にお芋さんよく使います。
甘いから苦いお薬も飲んでくれます。

ママミングでスッキリかっこよくなったよ。
ちゃんと待ててお利口さんね。
2015/09/17(Thu) 12:06 | URL  | リアンママ #-[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは
あっという間に秋になり9月も半ば
美味しい物の季節は嬉しいね
でもこの雨でお野菜高くなりそうで困ります~
いやいや、よたがお芋丸ごと咥えて走る姿見たかった
普段あまり美味しい物食べて無いから
目の前にお芋が出て来ても
「何か裏があるのか」なんて思ってるのかも~(笑)
コメント有難うございました(^^)/
2015/09/17(Thu) 12:31 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
きりさんへ
こんにちは
何を食べても美味しい季節です(!?)
よたはいつでもだね
隙あらばすたこらさっさと咥えて走る姿
「お魚くわえたドラ猫ー」みたいな姿見たいなあ
そうそう、ママミングは気になる所だけ5分
ちょっと切らせてね~でスッキリするのいいよね
コメント有難うございました(^^)/
2015/09/17(Thu) 12:34 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
雪太郎さんへ
こんにちは
美味しい美味しいお芋
いつもカリカリフード中心のよたにとっては驚きの味でしょう
> 犬が好きなリンゴとお芋の季節♪♪
そう、どちらも大好き
でも毎日おやつで食べると太っちゃうの、私もよたも
自己管理って難しいよね
チンピラ度に拍車!?がんばれ~
コメント有難うございました(^^)/
2015/09/17(Thu) 12:37 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
さきちゃんへ
こんにちは
うんうん、よたもそうだったよ
多飲多尿、食欲増進
ガツガツはしなかったけれど
ごはんの器の前に座ってじっとしていた事今でも覚えている
ジョアンくんは大人しかったのね
今はジョアンくんも乗り越える時だね、がんば
コメント有難うございました(^^)/
2015/09/17(Thu) 12:41 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
空天ままちゃんへ
こんにちは
お芋を焼いて食べられるお家は香りも最高ね
ストーブ出すのもうすぐかな
ままちゃんいっぱい食べて太ってね
コメント有難うございました(^^)/
2015/09/17(Thu) 12:50 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ぽこぽこさんへ
こんにちは
さつま芋、そのまま食べてもスイートポテトにしても美味しい季節ね
ひとつ太るのが気になるけれど~(笑)
よた、普段美味しい物食べて無いから
目の前に出されても、何か裏があるかと私の様子を見ているのかも
誰もワンちゃんのおやつ取らないよね~(笑)
コメント有難うございました(^^)/
2015/09/17(Thu) 12:53 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんにちは〜♪
さつま芋の季節ですねぇ。
今日は特に寒いので食べたくなります^ ^
よたくんはママさんの手からしか食べないのですか?!
偉ーい!
ヒコはワタシの手から落ちるのをひたすら待ってますよ(泣)
もちろんそのまま置いたらガツガツ食べます(涙)
2015/09/17(Thu) 12:54 | URL  | CHIE #-[ 編集]
やまねこさんへ
こんにちは
海社長はガッツリ食べてね~
少し晴れた日があったけれど、又昨日今日肌寒くて嫌ね
連休は傘を気にしないでお散歩行きたいな
そしてお腹を空かせてお芋食べましょう
コメント有難うございました(^^)/
2015/09/17(Thu) 12:56 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
リアンママさんへ
こんにちは
ほんと、残暑が無くて秋になった気がします
昨日今日雨模様です
リアンちゃん大丈夫かなあ
お芋はお腹にもいいのですよね
リアンちゃんお芋ちゃん食べて、早くお腹の調子良くなります様に
コメント有難うございました(^^)/
2015/09/17(Thu) 12:59 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
CHIEちゃんへ
こんにちは
いも~おいもちゃんだよ~の販売車の声がもうすぐ聞こえるかな
でも高いので、家で蒸して食べています
そうなの、よたは目の前におやつを置いても
私がいいよとお皿を差し出すか、お口にあげないと食べないの
でも食後食卓の下をうろうろして、こぼれていないかチェックはしています(笑)
コメント有難うございました(^^)/
2015/09/17(Thu) 13:04 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんにちは〜(o^^o)

焼き芋が美味しい季節になりましたね!
よたくんも美味しく食べられたのですね(^o^)
大好きなママさんと一緒に食べるのは格別でしょうね♪

今日、こんちゃんの相談室に書いてありましたね!
ママさんとよたくんが結婚すれば良いのにって(⌒▽⌒)
本当、そうだと思います^ ^

我が家の娘たちは、年中焼き芋を食べています(^^;;
アガサも大好きなんです(o^^o)
秋にはサツマイモの種類がたくさん店頭に並ぶので
どれにするか迷ってしまいます♪…私が。
2015/09/17(Thu) 15:09 | URL  | アガサママ #-[ 編集]
No title
こんにちは~♪
(*ノェノ)キャー!もうそんな季節なんだね~(*´∀`)♪
最近スーパーに行ってないからわかんなくて・・。
よたちゃん、食欲の秋をしっかり堪能しなくちゃね!
しかし・・・、本当にお利口さん❤
うちのとは大違いですぅ(´・ω:;.:...。

よたちゃんの爪の垢、着払いでお待ちしてまーす。

2015/09/17(Thu) 17:16 | URL  | colonママ #-[ 編集]
アガサママさんへ
こんばんは
結構一年中さつまいも蒸して食べてはいるけれど
甘味やほくほく感が出て来た様な気がするわ~
そうね一緒に食べると美味しいよね、よたは
私はよたに隠れて食べても美味しいですが(笑)
いやん、こんちゃんの相談室書いたものの恥ずかしいから
辞退するってコメ入れたのだけど、きっとままちゃん忘れちゃったのね
お恥ずかしい(>_<)
コメント有難うございました(^^)/
2015/09/17(Thu) 18:37 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
colonママさんへ
こんばんは
そうですよ、いつの間にか9月も半ばですよ
早く秋にどっぷりつからないと気が付くと冬になってしまいますよ(笑)
よたの爪の垢でよければいつでも送りますよ~
着払いで(*^^)v
コメント有難うございました(^^)/
2015/09/17(Thu) 18:38 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック