壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

しのちゃんも女の子だったんだね
こんなにすごいキッチンがあるなら
ぼくにご飯作ってくれるかな 

最初に写メ送られてきた段ボールキッチン
1441427045325.jpg

婿さんに緑が目立つと言われて修正したもの
1441497474192.jpg

メニュー
メニュー

よたろうママです

今の子のおもちゃは本格的ですね 
しのちゃんのおままごとの段ボールキッチン

最初に写メ見て可愛いね~と
暫くしたら直したよ~と
メニューも本格的ね 

今はただおもちゃではいけないのね
お部屋のカラーとの協調性やら・・・

キャラ弁も私の子育ての時代に無くて良かったわ 

P1130902_20150906094041031.jpg

よた~

しのちゃんのキッチンすごいね 
でも高級で素敵で綺麗なキッチンがあるからといって
手の込んだ美味しいご飯を作ってくれるとは限らないわよ

うんうん、とうなづいているお父さん、きっといるから~ 

        


よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

【2015/11/02 05:03】 | チビッコと
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

は〜い素敵なキッチンがあるのにお料理が苦手な
トト母です(;´∀`)
今時のオモチャは昔と違うんですね。
これが段ボールで出来てるなんてパッと見ただけでは
気づかないですね(o^-^o)

よたろう君素敵なキッチンがあってもおばちゃん
みたいにお料理が苦手な主婦もいるのよ。
でもしのちゃんはよたろう君の為に美味しいご飯を
作ってくれそうだね。

No title
空天まま
すごいねぇ~っ
ダンボールでそういうのがあるんだね。
木製のものはかなり前から流行っていて、
なんかいか目にしてるけど、
ダンボールのは始めてみたよ。
しのちゃんだって女の子だし、
ママのやることを真似したいんだよね。
女の子ってそういうところが可愛いよね。
あ、うちの子はやらなかったけど・・・号泣


maririnhaha
うちの孫もキッチンセット買ってあげようかって言ったら、
yお嫁さんお母さんに買ってもらったからって。
そのときネットで調べたけど、
すごいなあ今のはって思ったわ。
しのちゃんのはもしかしたらお父さんのハンドメイド?
本当にクッキングできそうね。


No title
山猫
すごい立派なキッチン。
本格的ですね。
やまねこ子どもの頃からおままごとに
あまり興味がなく今だ料理もせず・・。
しのちゃんはお料理好きになるんでしょうね。
よたろう君もいつか作ってもらおうね。

No title
CHIE
こんにちは〜♪
凄い!段ボール!?
こう言うキットが売られているんですか?
確かに緑部分が木目調?になって馴染んでますね^ ^
可愛い〜♪

よたくーん、しのちゃんにこの立派なキッチンに負けないようなお料理上手になってもらわなきゃだね〜^ ^

No title
クルーズママ
すごいですね~!
段ボールキッチンだったのですか☆
本格的に作られていますね!
これは楽しそうです♪
よたろうくんのご飯もできるといいね~(*^^*)/

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちはー
私なんて普段はうどんとか焼きそばメインですから~(笑)
トト母さん謙遜ですよねー(*^_^*)
私も見てしっかりしているので、段ボールってすごいなあと思いました
しのちゃん、今はよたにごはんあげたくて仕方無いけれど
これから、変わったりするかなあ
コメントありがとう(^^)/

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちはー
ダンボールってしっかりしているんですよね
見た目には分からないです
子供のおままごとも進化しているなあと思いました
しのちゃん何でも真似して、私がよたにヨーグルトやご飯をあげる仕方も真似しているの
よたのお世話したい気持ち持ち続けてくれると嬉しいな
あら、娘ちゃんはしなかったの!?
しない子もいるんだね
コメントありがとう(^^)/


maririnhahaさんへ
よたろうママ
こんにちは
おままごとだけでは無く、今時の子供のおもちゃってすごいですよね
作りだけでなくお値段も(+_+)
これは段ボールのキットを買って組み立てる物です
お父さんは何もしていないのに口だけは出すみたいです(笑)
コメントありがとうございました(^^)/

やまねこさんへ
よたろうママ
こんにちは
大きくてリアリティに富んだキッチンね
> あまり興味がなく今だ料理もせず・・。
笑える~、、、料理しないの~?
そんな事無いでしょ
まあ私も普段は大した物作って無いけどね
しのちゃん、いつもよたに色々食べさせたくて仕方無いから
きっといつか作ってくれるだろうね
コメントありがとう(^^)/


CHIEちゃんへ
よたろうママ
こんにちは
そうです、キットを買って組み立てるの
そして飾り付け
その人のセンスが出ますね~(笑)
しのちゃんがご飯作ってくれるまで長生きしなくちゃです
よたも私も(*^_^*)
コメントありがとう(^^)/

クルーズママさんへ
よたろうママ
こんにちは
とても段ボールには見えないでしょ
今の子のは、おもちゃの範囲を出ている様な気がしますね
なりきれますよね(笑)
よたのご飯、私のご飯も作ってくれる日がいつか来る事を願います~
コメントありがとう(^^)/

No title
リアンママ
こんにちは~♪
素敵なキッチンね(*^^*)
今はこれでおままごとするの?凄いね!
おもちゃの域を超えてますね。
お値段も高そうねっ。^^;
最近のお子ちゃまは恵まれてますね。
羨ましいわー(^-^)/

No title
クーたんママ
こんにちは。
ダンボールなんですね〜!
使わなくなったら、リサイクルできるから、エコなのね。
おままごと、まだうちにもありますよ。
小さいものは、つい最近まで、飾ってたし。
キャラ弁は、1度くらいしか、作ったことないです〜💦
やってられませんよ!!海苔を切り抜くのって!!
まあ、幼稚園も、学校も給食だから、
お弁当作りは、遠足の時だけだけどね。(^◇^;)
メールありがとうございました!
ようやく回復しました*\(^o^)/*
いつもありがとう〜💗

No title
こんにちは。
わぁおぉ~、凄い!
最近のままごとセットって凄いですね(◎_◎;)
部屋に合わせて色も変えられるんですね。
ままごとキットだじゃなく、他のも凄いのが
あるんでしょうねぇ~
凄いご馳走が出来そうですね(^O^)/


No title
アガサママ
こんにちは!
ダンボールキッチンですね^o^
この前、おもちゃコーナーで見てたんです。
オリジナルに仕上げられて楽しそうですよね^ ^
こうくんも、しのちゃんも仲良く遊べそうですね(^^)

うちにも大型プラスチックのがあったんですが
息子だけが遊んでましたよ(汗)
娘は全く遊びませんでした…f^_^;
今は、性別なんて関係ないのかな?

キャラ弁は、私も一度も作ったことがありません。
栄養が偏りそうだし…
なんて言い訳かも知れないけど♪


No title
ぽこぽこ
よたろうママさん、こんにちは。
オッシャレですね!
最近のおもちゃってこんなのなんですね。
インテリアとして置いていても良い感じ♪
しのちゃんは気に入って遊んでくれていますか?
小さい頃からこういうグッズに慣れ親しむと将来お料理好きになるのでしょうか。
私も子供の頃おもちゃのホットプレートを持っていたのですが今の私の料理の腕前は。。
それはきっとそのおもちゃのリアリティが足りなかったせいでしょう ^ ^;

No title
雪太郎
すごーい、これおままごとのオモチャなの?
いやもうオモチャって言葉を使っちゃいけない感じね。
あ、そういえば、西洋のアンティークのドールハウスもそうよね。
オトナが見ていても楽しくなるような感じ。
しのちゃん、幸せな子どもだな~♪♪
ここでお料理ごっこして、ママのお手伝いもするようになるんだろうね。

リアンママさんへ
よたろうママ
こんばんはー
私もびっくりしちゃったわ
床に座ってする様なのしか思い浮かばなかったから
値段は聞かなかったけど(*^-^*)
今の時代は生活もおもちゃもすべて恵まれていますよね
それがいいのか悪いのか・・・どうなのでしょうね(笑)
コメントありがとう(^^)/

クーたんママさんへ
よたろうママ
こんばんはー
そうね、捨てやすいよね
廃品回収に出せばいいだろうし
ママさんが前作っていた牛乳パックの椅子でも丈夫だから
段ボールも丈夫なのね
キャラ弁作った事あるんだ~、私の時代は無くて良かったわ
そうそう、海苔をカッターで切り抜いたりするんでしょ
ママさんもう風邪大丈夫なの!?
やっぱり若いわ、私なんかひいたら最低1週間はぐずぐずしてるわ
コメントありがとう(^^)/

龍さんへ
よたろうママ
こんばんはー
すごいでしょ、私もびっくりしましたあ
今の時代は何でも本格的ね
子供のおもちゃと言っても大人も楽しめそう
この前はこうくんラジコンが欲しいと言って
買ってみたら大人も遊べそうなジープだったし
すべて本格的になっているのでしょう
しのちゃん将来美味しいご飯作ってくれるといいけどね
コメントありがとう(^^)/

アガサママさんへ
よたろうママ
こんばんはー
娘さんの時は大型プラスチックだったのね
> 息子だけが遊んでましたよ(汗)
うふふ、今は性別関係ないない
とは言っても心配ですね~(笑)
私の時代はキャラ弁なんて無くて良かったわ
こうくんは給食だけど、娘はたまに作っているみたい
こうくんもしのちゃんも喜ぶみたいね
さすがママさんは栄養の事考えてるのね~なんて(笑)
コメントありがとう(^^)/

ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんばんはー
大人も遊びたくなりますよ(*^-^*)
そう、インテリアとの協調性も考えて作るみたい
しのちゃん遊んでます
今一番はお人形の赤ちゃんのお世話
抱っこしたりミルク飲ませたりだそうです
ご飯も作って食べさせるのでしょう
> それはきっとそのおもちゃのリアリティが足りなかったせいでしょう ^ ^;
きっときっとそうでしょう('◇')ゞ
コメントありがとう(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんばんはー
今の子供のおもちゃは、おとなのお遊びよりも本格的になって来ていますよ
今の時代は幸せね
お誕生日でもクリスマスでも無くてもおもちゃ買って貰えるから
良いのか悪いのか心配になるけれど
ママのお手伝いはもう大変よ
ケーキだったり、クッキーだったり、こうくんもお料理するの好きだから
こうくんは厨房男子になるかも~
コメントありがとう(^^)/


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
おはようございます(〃^ー^〃)

は〜い素敵なキッチンがあるのにお料理が苦手な
トト母です(;´∀`)
今時のオモチャは昔と違うんですね。
これが段ボールで出来てるなんてパッと見ただけでは
気づかないですね(o^-^o)

よたろう君素敵なキッチンがあってもおばちゃん
みたいにお料理が苦手な主婦もいるのよ。
でもしのちゃんはよたろう君の為に美味しいご飯を
作ってくれそうだね。
2015/11/02(Mon) 06:23 | URL  | トト母 #-[ 編集]
No title
すごいねぇ~っ
ダンボールでそういうのがあるんだね。
木製のものはかなり前から流行っていて、
なんかいか目にしてるけど、
ダンボールのは始めてみたよ。
しのちゃんだって女の子だし、
ママのやることを真似したいんだよね。
女の子ってそういうところが可愛いよね。
あ、うちの子はやらなかったけど・・・号泣
2015/11/02(Mon) 06:27 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
うちの孫もキッチンセット買ってあげようかって言ったら、
yお嫁さんお母さんに買ってもらったからって。
そのときネットで調べたけど、
すごいなあ今のはって思ったわ。
しのちゃんのはもしかしたらお父さんのハンドメイド?
本当にクッキングできそうね。
2015/11/02(Mon) 08:21 | URL  | maririnhaha #-[ 編集]
No title
すごい立派なキッチン。
本格的ですね。
やまねこ子どもの頃からおままごとに
あまり興味がなく今だ料理もせず・・。
しのちゃんはお料理好きになるんでしょうね。
よたろう君もいつか作ってもらおうね。
2015/11/02(Mon) 09:09 | URL  | 山猫 #-[ 編集]
No title
こんにちは〜♪
凄い!段ボール!?
こう言うキットが売られているんですか?
確かに緑部分が木目調?になって馴染んでますね^ ^
可愛い〜♪

よたくーん、しのちゃんにこの立派なキッチンに負けないようなお料理上手になってもらわなきゃだね〜^ ^
2015/11/02(Mon) 11:13 | URL  | CHIE #-[ 編集]
No title
すごいですね~!
段ボールキッチンだったのですか☆
本格的に作られていますね!
これは楽しそうです♪
よたろうくんのご飯もできるといいね~(*^^*)/
2015/11/02(Mon) 11:50 | URL  | クルーズママ #-[ 編集]
トト母さんへ
こんにちはー
私なんて普段はうどんとか焼きそばメインですから~(笑)
トト母さん謙遜ですよねー(*^_^*)
私も見てしっかりしているので、段ボールってすごいなあと思いました
しのちゃん、今はよたにごはんあげたくて仕方無いけれど
これから、変わったりするかなあ
コメントありがとう(^^)/
2015/11/02(Mon) 12:13 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
空天ままちゃんへ
こんにちはー
ダンボールってしっかりしているんですよね
見た目には分からないです
子供のおままごとも進化しているなあと思いました
しのちゃん何でも真似して、私がよたにヨーグルトやご飯をあげる仕方も真似しているの
よたのお世話したい気持ち持ち続けてくれると嬉しいな
あら、娘ちゃんはしなかったの!?
しない子もいるんだね
コメントありがとう(^^)/
2015/11/02(Mon) 12:17 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
maririnhahaさんへ
こんにちは
おままごとだけでは無く、今時の子供のおもちゃってすごいですよね
作りだけでなくお値段も(+_+)
これは段ボールのキットを買って組み立てる物です
お父さんは何もしていないのに口だけは出すみたいです(笑)
コメントありがとうございました(^^)/
2015/11/02(Mon) 12:19 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
やまねこさんへ
こんにちは
大きくてリアリティに富んだキッチンね
> あまり興味がなく今だ料理もせず・・。
笑える~、、、料理しないの~?
そんな事無いでしょ
まあ私も普段は大した物作って無いけどね
しのちゃん、いつもよたに色々食べさせたくて仕方無いから
きっといつか作ってくれるだろうね
コメントありがとう(^^)/
2015/11/02(Mon) 12:21 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
CHIEちゃんへ
こんにちは
そうです、キットを買って組み立てるの
そして飾り付け
その人のセンスが出ますね~(笑)
しのちゃんがご飯作ってくれるまで長生きしなくちゃです
よたも私も(*^_^*)
コメントありがとう(^^)/
2015/11/02(Mon) 12:23 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
クルーズママさんへ
こんにちは
とても段ボールには見えないでしょ
今の子のは、おもちゃの範囲を出ている様な気がしますね
なりきれますよね(笑)
よたのご飯、私のご飯も作ってくれる日がいつか来る事を願います~
コメントありがとう(^^)/
2015/11/02(Mon) 12:25 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんにちは~♪
素敵なキッチンね(*^^*)
今はこれでおままごとするの?凄いね!
おもちゃの域を超えてますね。
お値段も高そうねっ。^^;
最近のお子ちゃまは恵まれてますね。
羨ましいわー(^-^)/
2015/11/02(Mon) 12:55 | URL  | リアンママ #-[ 編集]
No title
こんにちは。
ダンボールなんですね〜!
使わなくなったら、リサイクルできるから、エコなのね。
おままごと、まだうちにもありますよ。
小さいものは、つい最近まで、飾ってたし。
キャラ弁は、1度くらいしか、作ったことないです〜💦
やってられませんよ!!海苔を切り抜くのって!!
まあ、幼稚園も、学校も給食だから、
お弁当作りは、遠足の時だけだけどね。(^◇^;)
メールありがとうございました!
ようやく回復しました*\(^o^)/*
いつもありがとう〜💗
2015/11/02(Mon) 13:45 | URL  | クーたんママ #-[ 編集]
No title
こんにちは。
わぁおぉ~、凄い!
最近のままごとセットって凄いですね(◎_◎;)
部屋に合わせて色も変えられるんですね。
ままごとキットだじゃなく、他のも凄いのが
あるんでしょうねぇ~
凄いご馳走が出来そうですね(^O^)/
2015/11/02(Mon) 15:47 | URL  | 龍 #-[ 編集]
No title
こんにちは!
ダンボールキッチンですね^o^
この前、おもちゃコーナーで見てたんです。
オリジナルに仕上げられて楽しそうですよね^ ^
こうくんも、しのちゃんも仲良く遊べそうですね(^^)

うちにも大型プラスチックのがあったんですが
息子だけが遊んでましたよ(汗)
娘は全く遊びませんでした…f^_^;
今は、性別なんて関係ないのかな?

キャラ弁は、私も一度も作ったことがありません。
栄養が偏りそうだし…
なんて言い訳かも知れないけど♪
2015/11/02(Mon) 15:57 | URL  | アガサママ #-[ 編集]
No title
よたろうママさん、こんにちは。
オッシャレですね!
最近のおもちゃってこんなのなんですね。
インテリアとして置いていても良い感じ♪
しのちゃんは気に入って遊んでくれていますか?
小さい頃からこういうグッズに慣れ親しむと将来お料理好きになるのでしょうか。
私も子供の頃おもちゃのホットプレートを持っていたのですが今の私の料理の腕前は。。
それはきっとそのおもちゃのリアリティが足りなかったせいでしょう ^ ^;
2015/11/02(Mon) 17:00 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
No title
すごーい、これおままごとのオモチャなの?
いやもうオモチャって言葉を使っちゃいけない感じね。
あ、そういえば、西洋のアンティークのドールハウスもそうよね。
オトナが見ていても楽しくなるような感じ。
しのちゃん、幸せな子どもだな~♪♪
ここでお料理ごっこして、ママのお手伝いもするようになるんだろうね。
2015/11/02(Mon) 17:18 | URL  | 雪太郎 #-[ 編集]
リアンママさんへ
こんばんはー
私もびっくりしちゃったわ
床に座ってする様なのしか思い浮かばなかったから
値段は聞かなかったけど(*^-^*)
今の時代は生活もおもちゃもすべて恵まれていますよね
それがいいのか悪いのか・・・どうなのでしょうね(笑)
コメントありがとう(^^)/
2015/11/02(Mon) 18:29 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
クーたんママさんへ
こんばんはー
そうね、捨てやすいよね
廃品回収に出せばいいだろうし
ママさんが前作っていた牛乳パックの椅子でも丈夫だから
段ボールも丈夫なのね
キャラ弁作った事あるんだ~、私の時代は無くて良かったわ
そうそう、海苔をカッターで切り抜いたりするんでしょ
ママさんもう風邪大丈夫なの!?
やっぱり若いわ、私なんかひいたら最低1週間はぐずぐずしてるわ
コメントありがとう(^^)/
2015/11/02(Mon) 18:32 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
龍さんへ
こんばんはー
すごいでしょ、私もびっくりしましたあ
今の時代は何でも本格的ね
子供のおもちゃと言っても大人も楽しめそう
この前はこうくんラジコンが欲しいと言って
買ってみたら大人も遊べそうなジープだったし
すべて本格的になっているのでしょう
しのちゃん将来美味しいご飯作ってくれるといいけどね
コメントありがとう(^^)/
2015/11/02(Mon) 18:35 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
アガサママさんへ
こんばんはー
娘さんの時は大型プラスチックだったのね
> 息子だけが遊んでましたよ(汗)
うふふ、今は性別関係ないない
とは言っても心配ですね~(笑)
私の時代はキャラ弁なんて無くて良かったわ
こうくんは給食だけど、娘はたまに作っているみたい
こうくんもしのちゃんも喜ぶみたいね
さすがママさんは栄養の事考えてるのね~なんて(笑)
コメントありがとう(^^)/
2015/11/02(Mon) 18:39 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ぽこぽこさんへ
こんばんはー
大人も遊びたくなりますよ(*^-^*)
そう、インテリアとの協調性も考えて作るみたい
しのちゃん遊んでます
今一番はお人形の赤ちゃんのお世話
抱っこしたりミルク飲ませたりだそうです
ご飯も作って食べさせるのでしょう
> それはきっとそのおもちゃのリアリティが足りなかったせいでしょう ^ ^;
きっときっとそうでしょう('◇')ゞ
コメントありがとう(^^)/
2015/11/02(Mon) 18:41 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
雪太郎さんへ
こんばんはー
今の子供のおもちゃは、おとなのお遊びよりも本格的になって来ていますよ
今の時代は幸せね
お誕生日でもクリスマスでも無くてもおもちゃ買って貰えるから
良いのか悪いのか心配になるけれど
ママのお手伝いはもう大変よ
ケーキだったり、クッキーだったり、こうくんもお料理するの好きだから
こうくんは厨房男子になるかも~
コメントありがとう(^^)/
2015/11/02(Mon) 18:44 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック