壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ワンコにも利き手があるとか無いとか!?
ぼくは左手の方がよくでるよ 

[広告] VPS


P1140096.jpg
P1140095.jpg

よたろうママです

よたの利き手は左なのかな!? 

何かを人間の様に持って動く訳では無いので
気にした事は無かったのだけど
利き手があるとか

気を付けて見ていたら 
左手をよく使うみたいです

楽しい週末を
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

【2015/10/16 05:11】 | おもちゃ
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

ワンコさんにも利き手ってあるんですよね
いつも左を使うならよたろう君は左利きなのかも!!

うふふ(o^-^o)よたろう君左手でボールを押さえて
取られないようにしてるんですね。
右手でボールを押さえる事ってないのかな??


No title
きり
ちょこらは右利きかな右手のほうがよく出るから
お手も最初は右からだしね
動画のよたろうちゃん
とっても可愛い
ママさんにおもちゃ取ってみてと言ってるのかな?


No title
雪太郎
うちのも左利き~。
オモチャを手でちょいちょいするときは、必ず左手が出るの。
よたろうくんは、オモチャを盗られないようにするとき、左手を置くのね。
かわいい~。

お家の中、よたろうくんが遊びやすいようになってるね。
滑らないようにマットを敷いて、ソファまでのステップも。
雨の日もこれならお家の中でいっぱい動いて遊べるね。


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
確かに言われてみればどちらか一方の手だけで何かすることがあります。
うちのぴーちゃんはご飯を食べる時は大抵右手を上げて食べます??
大好きなママだから大切なおもちゃを貸して上げたいけど、やっぱりボクのだよ
って、よたろうちゃんの控えめな主張が聞こえてくるようなお顔ですね ^-^

No title
山猫
よたろう君御殿になってますなぁ(笑)。
上手に階段上って長いソファーをトコトコと。
うしろに見える広いバルコニー。
よたろう君幸せだね。

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
そう、注意して見ているといつも左手で押さえます
これが利き手なのかしらね
ボールを投げると喜んで(?)取りに行くのに
持って来たら渡してくれないの
それでは遊べないのにね
私が近づくと手で押さえたり咥えて逃げて行きま~す
コメント有難うございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは
ちょこらちゃんは右手の方を良く使うのね
ワンコにも利き手ってあるのでしょうね
よたボール持っては来るけれど、あそこで止まって
それ以上遊べないのよ
かと言ってカミカミして遊ばないからと近づくと
咥えて逃げる
あ~あなよたです
コメント有難うございました(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは
やいくんも左利きなんだ
そう、一緒に遊びたいのに取られるのは嫌
若い時はひとりでカミカミしてたんだけど最近はしない
だから私が必死になって奪い取って投げる
そうすると喜んで(?)取りに行く、の繰り返しで遊んでいます
コメント有難うございました(^^)/

ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんにちは
チョンチョンとかいて呼んだり、お手だったり
決まった方の手でするよね
ぴーちゃんはどうかな
んん?右手を上げてご飯を食べる!?どうしてなんだろうね(*^_^*)
ね、よた一緒に遊びたいのか1人で遊びたいのか
でも最近は1人でカミカミしなくなったので
私が取って又投げるを繰り返しています
コメント有難うございました(^^)/

やまねこさんへ
よたろうママ
こんにちは
よた御殿!?確かにね
ワンコを飼って無い人から見たらびっくりかもね
お部屋の中はよた自由自在に安全に動き回れるようになっているよ
海ちゃん脚どうかな
もうマット敷いたから安心して遊べるね
コメント有難うございました(^^)/

No title
CHIE
こんにちは〜♪
ヒコは右利きですよ〜。
チョイチョイってしてる手(足?)って可愛いですよねぇ。
バルコニーもよたろうママさんとこのなんですか?
お家も綺麗で広いしよたろう君が羨ましいなぁ〜。
ってヒコが言ってます^ ^

CHIEちゃんへ
よたろうママ
こんばんは
ヒコさんは右利きなんですか
チョンチョンと私をかいて呼んだり
何かを取らないでと押さえたりする手、可愛く癒されるよね
バルコニー広いけれどよた走らないの
つまらない仔です~
お部屋広くないですよ
私とよたにはちょうど良い広さです
ヒコさん、隣の芝生は綺麗に見えるだけよ~
コメント有難うございました(^^)/

No title
こんにちは。
取って来い遊びをしているよたろうくん、可愛い(^O^)/
犬も利き手があるみたいですね。
ごまは、両手使いです(^O^)/


龍さんへ
よたろうママ
こんばんは
動画で動いているよたを見ると改めて新鮮な感じがします
目の前に動いているよたがいるのになぜでしょうね
ごまちゃん両刀使い!?間違えた両手使い、器用なのね
コメント有難うございました(^^)/

No title
クーたんママ
こんばんは。
クーたんは、どっちだったかな?確かめてからと思ったら、
遅くなっちゃった(^◇^;)
右足から出るから、右利きかな?
わたしも、右利き(いらん情報( ´▽`))
よたろうくんは、ママさんのところまで持ってこないで、
ママさんが、取りに来るのを待ってるのかな。
近づいて来るのを上目づかいで、確認してる〜( ̄▽ ̄)
可愛いわね。(^_−)−☆



クーたんママさんへ
よたろうママ
こんばんは
私も右利きだよ~(笑)
確かに誰も興味無いだろうなあ、トホホ
そうなの、よたは私の手元まで持って来ないの
じっと見て近付くのを待っているかの様だけど
近付くと咥えて逃げて行くの
スタコラサッサ
だんだん一人遊びも少なくなりました
コメント有難うございました(^^)/

No title
リアンママ
こんばんは~♪
ワンコにも利き手がありますよね。
リアンは右利きかな?
動くよたろうくん、いつも癒されます。
かわいい~♪


リアンママさんへ
よたろうママ
おはようございます
人間は右利きの方が多いですがワンちゃんはどちらが多いのでしょうね
リアンちゃんは右利きなのね
私目の前に動くよたがいるのに、何回も動画見ています
不思議なものですね
コメント有難うございました(^^)/

No title
そらうみかーたん
おっはー^^
ごめんね。
ママさんお休みの日なのに、コメしちゃうわ^^

昨日の梨息子の記事、外でお仕事の日で見逃してたわ。
ワタシも昨日、梨娘の記事よ…てへへ
よたくんもよく似合う^^

利き手かぁ。
意識したことないけど、やっぱり左が出る気がするわ。
今度よく見ようっと!

そらうみかーたんへ
よたろうママ
おはようー
いいえー定休日でも嬉しいわ
そういうお友達の為の定休日でもあるんだよね~(*^-^*)
私だってもうすぐ更新記事でるだろう少し前にコメ入れる事もしょっちゅうだし
梨息子と言うかネット息子、した事あっても又したくなるよね
よたのぼーっとした顔見たくなるから
利き手ってワンコにあるのかなあ!?
でもその仔に寄って出やすい手が利き手なんだろうね
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
おはようございます(〃^ー^〃)

ワンコさんにも利き手ってあるんですよね
いつも左を使うならよたろう君は左利きなのかも!!

うふふ(o^-^o)よたろう君左手でボールを押さえて
取られないようにしてるんですね。
右手でボールを押さえる事ってないのかな??
2015/10/16(Fri) 05:45 | URL  | トト母 #-[ 編集]
No title
ちょこらは右利きかな右手のほうがよく出るから
お手も最初は右からだしね
動画のよたろうちゃん
とっても可愛い
ママさんにおもちゃ取ってみてと言ってるのかな?
2015/10/16(Fri) 07:20 | URL  | きり #-[ 編集]
No title
うちのも左利き~。
オモチャを手でちょいちょいするときは、必ず左手が出るの。
よたろうくんは、オモチャを盗られないようにするとき、左手を置くのね。
かわいい~。

お家の中、よたろうくんが遊びやすいようになってるね。
滑らないようにマットを敷いて、ソファまでのステップも。
雨の日もこれならお家の中でいっぱい動いて遊べるね。
2015/10/16(Fri) 07:59 | URL  | 雪太郎 #-[ 編集]
よたろうママさん、おはようございます。
確かに言われてみればどちらか一方の手だけで何かすることがあります。
うちのぴーちゃんはご飯を食べる時は大抵右手を上げて食べます??
大好きなママだから大切なおもちゃを貸して上げたいけど、やっぱりボクのだよ
って、よたろうちゃんの控えめな主張が聞こえてくるようなお顔ですね ^-^
2015/10/16(Fri) 08:59 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
No title
よたろう君御殿になってますなぁ(笑)。
上手に階段上って長いソファーをトコトコと。
うしろに見える広いバルコニー。
よたろう君幸せだね。
2015/10/16(Fri) 09:35 | URL  | 山猫 #-[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは
そう、注意して見ているといつも左手で押さえます
これが利き手なのかしらね
ボールを投げると喜んで(?)取りに行くのに
持って来たら渡してくれないの
それでは遊べないのにね
私が近づくと手で押さえたり咥えて逃げて行きま~す
コメント有難うございました(^^)/
2015/10/16(Fri) 13:10 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
きりさんへ
こんにちは
ちょこらちゃんは右手の方を良く使うのね
ワンコにも利き手ってあるのでしょうね
よたボール持っては来るけれど、あそこで止まって
それ以上遊べないのよ
かと言ってカミカミして遊ばないからと近づくと
咥えて逃げる
あ~あなよたです
コメント有難うございました(^^)/
2015/10/16(Fri) 13:12 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
雪太郎さんへ
こんにちは
やいくんも左利きなんだ
そう、一緒に遊びたいのに取られるのは嫌
若い時はひとりでカミカミしてたんだけど最近はしない
だから私が必死になって奪い取って投げる
そうすると喜んで(?)取りに行く、の繰り返しで遊んでいます
コメント有難うございました(^^)/
2015/10/16(Fri) 13:14 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ぽこぽこさんへ
こんにちは
チョンチョンとかいて呼んだり、お手だったり
決まった方の手でするよね
ぴーちゃんはどうかな
んん?右手を上げてご飯を食べる!?どうしてなんだろうね(*^_^*)
ね、よた一緒に遊びたいのか1人で遊びたいのか
でも最近は1人でカミカミしなくなったので
私が取って又投げるを繰り返しています
コメント有難うございました(^^)/
2015/10/16(Fri) 13:17 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
やまねこさんへ
こんにちは
よた御殿!?確かにね
ワンコを飼って無い人から見たらびっくりかもね
お部屋の中はよた自由自在に安全に動き回れるようになっているよ
海ちゃん脚どうかな
もうマット敷いたから安心して遊べるね
コメント有難うございました(^^)/
2015/10/16(Fri) 13:19 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんにちは〜♪
ヒコは右利きですよ〜。
チョイチョイってしてる手(足?)って可愛いですよねぇ。
バルコニーもよたろうママさんとこのなんですか?
お家も綺麗で広いしよたろう君が羨ましいなぁ〜。
ってヒコが言ってます^ ^
2015/10/16(Fri) 14:08 | URL  | CHIE #-[ 編集]
CHIEちゃんへ
こんばんは
ヒコさんは右利きなんですか
チョンチョンと私をかいて呼んだり
何かを取らないでと押さえたりする手、可愛く癒されるよね
バルコニー広いけれどよた走らないの
つまらない仔です~
お部屋広くないですよ
私とよたにはちょうど良い広さです
ヒコさん、隣の芝生は綺麗に見えるだけよ~
コメント有難うございました(^^)/
2015/10/16(Fri) 17:38 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんにちは。
取って来い遊びをしているよたろうくん、可愛い(^O^)/
犬も利き手があるみたいですね。
ごまは、両手使いです(^O^)/
2015/10/16(Fri) 17:58 | URL  | 龍 #-[ 編集]
龍さんへ
こんばんは
動画で動いているよたを見ると改めて新鮮な感じがします
目の前に動いているよたがいるのになぜでしょうね
ごまちゃん両刀使い!?間違えた両手使い、器用なのね
コメント有難うございました(^^)/
2015/10/16(Fri) 18:00 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんばんは。
クーたんは、どっちだったかな?確かめてからと思ったら、
遅くなっちゃった(^◇^;)
右足から出るから、右利きかな?
わたしも、右利き(いらん情報( ´▽`))
よたろうくんは、ママさんのところまで持ってこないで、
ママさんが、取りに来るのを待ってるのかな。
近づいて来るのを上目づかいで、確認してる〜( ̄▽ ̄)
可愛いわね。(^_−)−☆

2015/10/16(Fri) 20:29 | URL  | クーたんママ #-[ 編集]
クーたんママさんへ
こんばんは
私も右利きだよ~(笑)
確かに誰も興味無いだろうなあ、トホホ
そうなの、よたは私の手元まで持って来ないの
じっと見て近付くのを待っているかの様だけど
近付くと咥えて逃げて行くの
スタコラサッサ
だんだん一人遊びも少なくなりました
コメント有難うございました(^^)/
2015/10/16(Fri) 21:00 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんばんは~♪
ワンコにも利き手がありますよね。
リアンは右利きかな?
動くよたろうくん、いつも癒されます。
かわいい~♪
2015/10/16(Fri) 21:11 | URL  | リアンママ #-[ 編集]
リアンママさんへ
おはようございます
人間は右利きの方が多いですがワンちゃんはどちらが多いのでしょうね
リアンちゃんは右利きなのね
私目の前に動くよたがいるのに、何回も動画見ています
不思議なものですね
コメント有難うございました(^^)/
2015/10/17(Sat) 05:05 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
おっはー^^
ごめんね。
ママさんお休みの日なのに、コメしちゃうわ^^

昨日の梨息子の記事、外でお仕事の日で見逃してたわ。
ワタシも昨日、梨娘の記事よ…てへへ
よたくんもよく似合う^^

利き手かぁ。
意識したことないけど、やっぱり左が出る気がするわ。
今度よく見ようっと!
2015/10/17(Sat) 07:58 | URL  | そらうみかーたん #-[ 編集]
そらうみかーたんへ
おはようー
いいえー定休日でも嬉しいわ
そういうお友達の為の定休日でもあるんだよね~(*^-^*)
私だってもうすぐ更新記事でるだろう少し前にコメ入れる事もしょっちゅうだし
梨息子と言うかネット息子、した事あっても又したくなるよね
よたのぼーっとした顔見たくなるから
利き手ってワンコにあるのかなあ!?
でもその仔に寄って出やすい手が利き手なんだろうね
コメント有難うございました(^^)/
2015/10/17(Sat) 08:39 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック