壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

大きなお魚さんがいたね 


池

よたろうママです

この前の大きな公園には大きな池があって
大きな綺麗な鯉がいました
(鯉は60㎝くらいかなあ)
こんな風に同じ言葉を連ねるのは国語文章上おかしい!?

その池から流れる清水の音をしばし楽しみました 

水の音がはっきり聞こえます
音を調節して聞いてください

[広告] VPS


P1140199.jpg

よたも耳を澄ましていました

なんだか今日は小学生の様な日記になってしまいました

いつもとたいして変わらないです・・・よた

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

【2015/09/24 04:51】 | お出かけ
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

よたろう君も水の音が気になったのかなぁ?
音の方をずっと見てますね(o^-^o)
暑い日だったら水の流れる音を聞いただけでも
涼しくなりますよね。

うふふ(*´∇`*)小学生だなんてそんな事ないですよ。

No title
空天まま
おはようっ
水の流れる音っていいよね。
うちは裏が川なんだけど、
流石に音が流れ過ぎの音なのよ・・・汗
癒されないんですけどぉーーっ
だから今日のよたちゃんママンの爽やかな音と、
素敵なよたちゃんで癒されて見ましたっ


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
わかります、同じ言葉を使うのはなんだか上手くない文章のように思えて違う言葉を探そうとしますが、そうすると思っていることは伝わらないし、また無理に見つけた言葉のようになっちゃうし;
そんな時は開き直って書くとそれはそれで味わいのある文章になるような気が…します^ ^
水のせせらぎの音を聞くとその時のモヤモヤや慌ただしさから一瞬解放されるような気がします ^-^
よたろうちゃんも耳を澄まして、ママさんの真似をして聞いていたのかなぁ *^-^*

No title
山猫
水の音っていいですよね。
知らない間に耳を澄ませて聞いちゃいます。
雨の音、電車の音。
五感で感じるものに時々気がつき心落ち着くひととき。
よたろう君の影も可愛い。


maririnhaha
池や川もそうだけど、海も
見る人の気持ちもを落ち着かせるのは、
人が母のお腹の命の水の中で慈しみ育てられたからかしら。
私は毎日大阪湾を眺めているけど
海の色や波の形、本当に違うのよ。
飽きないわ。

No title
CHIE
こんにちは^ ^
いい音♪
ワタシ、一時期眠れなさ過ぎてスマホで川のせせらぎ音や海の波音を聞けるアプリをダウンロードして流していたんです。
そうするとリラックス出来て眠れました。
落ち着くんですよね^ ^
よた君もリラックス出来たかな?

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
もっと夏だったらお水遊びも楽しそうな場所でした
結構大きな音だったので、よた気になっていたのかもね
たまに記事を書いていて、文章の書き方が訳分からなくなる事あります
まあ、お友達みんな優しいからいいかあ、、なんて(笑)
コメント有難うございました(^^)/

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは
川の流れはもっと大きな音するの!?
小川の方がどぼどぼとうるさいのかと思ってたわ
ポケタンとしているよたで癒されてくれたなんて
嬉しい事言ってくれるじゃあ~りませんか
ありがとう
コメント有難うございました(^^)/

ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんにちは
たまに記事を書いていて文章能力が無いなあ、、、と
もっと良い書き方がありそうな物なのに思いつかなくて
こんな記事になりました~(*^_^*)
まあ良しとして貰いましょうか
水のせせらぎは涼しげですね
夏に行って水遊びもいいかなと思える場所でした
コメント有難うございました(^^)/

やまねこさんへ
よたろうママ
こんにちは
小鳥のさえずり、水のせせらぎ等
ずっと同じ調子で聞こえる物って落ち着きますよね
よたの影(*^_^*)
きょとんとしている影ですね
コメント有難うございました(^^)/

maririnhahaさんへ
よたろうママ
こんにちは
地球も水に囲まれ、人間も羊水の中から生まれ
それで水の音が心地よく感じるのでしょうか
hahaさんは毎日海を見て暮らしているのですか!?
素敵ですね
コメント有難うございました(^^)/

CHIEさんへ
よたろうママ
こんにちは
へえ、そんなアプリがあるのですね
目覚ましの音にもありますよね
心地よい音がリズミカルに流れると
落ち着いて眠りに入れるのですね
CHIEさん、もう最近は良く眠れますか
コメント有難うございました(^^)/

No title
クーたんママ
こんにちは。
水の音、ずっとそこで聞いていたら、心の中もモヤモヤも洗い流されて綺麗になりそうね。
文章は、とってもわかりやすくていいですよ!!
💮(←これはウケ狙いだから)
何か いい表現をと考えすぎると、取って付けたような言い方になったりすることもありますね。ぽこぽこさんもおっしゃってましたね。
自然の音は、落ち着きます。
昨日、こちらの方の大きい公園を歩いたら、ツクツクボウシの声が聞こえてました( ´ ▽ ` )ノ


No title
きり
水の音って癒されますね
聞いてて心地よかったわ
よたろうちゃんも癒されたのかな
今日からまた雨ですね


No title
雪太郎
水の音、いいね!
うちの近くは田畑に引く水路がいっぱい通っているので、水の音がするところが多いの。
大きな鯉はいないけど、大きな鴨がいたりして、大きくない犬が興味ツンツンよ。
小学生の絵日記的な文章って、ほんわかして好き~♪


No title
ぽりる
こんにちは(^^)

水の流れる音に虫の鳴き声。
自然の音は癒されますね~♪
お鼻をふんふん、そんなよたろうくんにも癒されます(*^_^*)
ミエルのお鼻ふんふんは
なにかたべたーっ!と、におうふんふんですから(ーー;)むー

よたろうママさんが小学生だったら
私は幼稚園児ですよ(^▽^;)
もう、字が書いてあればいいかなってね(笑)←笑いごとじゃない

クーたんママさんへ
よたろうママ
こんばんは
自然の中でよたと一緒に自然の音を聞く
心がすう~っと落ち着く気がするわ
文章、分かりやすいと言うか何も書いて無い様な(笑)
つくつくぼうし聞こえましたか
土のある公園に行くと聞こえるのですよね
街中はアスファルトばかりだから
コメント有難うございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんばんは
水の音や自然の音
虫の声や風の音
よたも私も癒されました
シルバーウィークは少し暑い位だったけれど
日陰は爽やかだったから雨よりはいいなあ
コメント有難うございました(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんばんは
田畑が多いと用水路とか水が流れるよね
水の音、虫の声、鳥のさえずり
そちらはたくさんツンツンしちゃうよね
小学生の絵日記みたいな文章に寛大な心遣いありがとう(*^-^*)
コメント有難うございました(^^)/

ぽりるさんへ
よたろうママ
こんばんは
日々都会(?)の中で暮らしていると
無性に自然の中でボーっとしていたくなります
そんな時付き合ってくれるよたがいて幸せ~
よたのフンフン癒していますか!?(*^-^*)
ありがとう
ぽりるさん幼稚園児って若すぎるわあ
いいなあ
コメント有難うございました(^^)/

管理人のみ閲覧できます
-


鍵コメさんへ
よたろうママ
おはようございます
この週末は雨
気分が沈みがちになりますが
気分転換していきましょう
コメント有難うございました(^^)/

No title
さき69
私は国語も算数もダメ。
みなさんの文章力に感心しています。。。

自然の触れ合える場所が近くにあるのは いいですね。
私は実家で本物の自然に触れて来ました〜

さきちゃんへ
よたろうママ
おはようございます
いつもブログを読み返すと、なんか変かなと思う所あります
ブログなのでそんなに気にしなくても良いと思うのですが
あまりにも誤字脱字変な言い回しは恥ずかしいと書きなおします
ほんとみんなのブログすごいなといつも感心します
ワンコと行くのは自然のある場所が最高ですよね
さきちゃんの実家は大自然がいいですね
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
おはようございます(〃^ー^〃)

よたろう君も水の音が気になったのかなぁ?
音の方をずっと見てますね(o^-^o)
暑い日だったら水の流れる音を聞いただけでも
涼しくなりますよね。

うふふ(*´∇`*)小学生だなんてそんな事ないですよ。
2015/09/24(Thu) 05:47 | URL  | トト母 #-[ 編集]
No title
おはようっ
水の流れる音っていいよね。
うちは裏が川なんだけど、
流石に音が流れ過ぎの音なのよ・・・汗
癒されないんですけどぉーーっ
だから今日のよたちゃんママンの爽やかな音と、
素敵なよたちゃんで癒されて見ましたっ
2015/09/24(Thu) 08:57 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
よたろうママさん、おはようございます。
わかります、同じ言葉を使うのはなんだか上手くない文章のように思えて違う言葉を探そうとしますが、そうすると思っていることは伝わらないし、また無理に見つけた言葉のようになっちゃうし;
そんな時は開き直って書くとそれはそれで味わいのある文章になるような気が…します^ ^
水のせせらぎの音を聞くとその時のモヤモヤや慌ただしさから一瞬解放されるような気がします ^-^
よたろうちゃんも耳を澄まして、ママさんの真似をして聞いていたのかなぁ *^-^*
2015/09/24(Thu) 09:12 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
No title
水の音っていいですよね。
知らない間に耳を澄ませて聞いちゃいます。
雨の音、電車の音。
五感で感じるものに時々気がつき心落ち着くひととき。
よたろう君の影も可愛い。
2015/09/24(Thu) 10:22 | URL  | 山猫 #-[ 編集]
池や川もそうだけど、海も
見る人の気持ちもを落ち着かせるのは、
人が母のお腹の命の水の中で慈しみ育てられたからかしら。
私は毎日大阪湾を眺めているけど
海の色や波の形、本当に違うのよ。
飽きないわ。
2015/09/24(Thu) 10:33 | URL  | maririnhaha #-[ 編集]
No title
こんにちは^ ^
いい音♪
ワタシ、一時期眠れなさ過ぎてスマホで川のせせらぎ音や海の波音を聞けるアプリをダウンロードして流していたんです。
そうするとリラックス出来て眠れました。
落ち着くんですよね^ ^
よた君もリラックス出来たかな?
2015/09/24(Thu) 11:11 | URL  | CHIE #-[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは
もっと夏だったらお水遊びも楽しそうな場所でした
結構大きな音だったので、よた気になっていたのかもね
たまに記事を書いていて、文章の書き方が訳分からなくなる事あります
まあ、お友達みんな優しいからいいかあ、、なんて(笑)
コメント有難うございました(^^)/
2015/09/24(Thu) 12:41 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
空天ままちゃんへ
こんにちは
川の流れはもっと大きな音するの!?
小川の方がどぼどぼとうるさいのかと思ってたわ
ポケタンとしているよたで癒されてくれたなんて
嬉しい事言ってくれるじゃあ~りませんか
ありがとう
コメント有難うございました(^^)/
2015/09/24(Thu) 12:43 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ぽこぽこさんへ
こんにちは
たまに記事を書いていて文章能力が無いなあ、、、と
もっと良い書き方がありそうな物なのに思いつかなくて
こんな記事になりました~(*^_^*)
まあ良しとして貰いましょうか
水のせせらぎは涼しげですね
夏に行って水遊びもいいかなと思える場所でした
コメント有難うございました(^^)/
2015/09/24(Thu) 12:46 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
やまねこさんへ
こんにちは
小鳥のさえずり、水のせせらぎ等
ずっと同じ調子で聞こえる物って落ち着きますよね
よたの影(*^_^*)
きょとんとしている影ですね
コメント有難うございました(^^)/
2015/09/24(Thu) 12:49 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
maririnhahaさんへ
こんにちは
地球も水に囲まれ、人間も羊水の中から生まれ
それで水の音が心地よく感じるのでしょうか
hahaさんは毎日海を見て暮らしているのですか!?
素敵ですね
コメント有難うございました(^^)/
2015/09/24(Thu) 12:52 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
CHIEさんへ
こんにちは
へえ、そんなアプリがあるのですね
目覚ましの音にもありますよね
心地よい音がリズミカルに流れると
落ち着いて眠りに入れるのですね
CHIEさん、もう最近は良く眠れますか
コメント有難うございました(^^)/
2015/09/24(Thu) 12:54 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんにちは。
水の音、ずっとそこで聞いていたら、心の中もモヤモヤも洗い流されて綺麗になりそうね。
文章は、とってもわかりやすくていいですよ!!
💮(←これはウケ狙いだから)
何か いい表現をと考えすぎると、取って付けたような言い方になったりすることもありますね。ぽこぽこさんもおっしゃってましたね。
自然の音は、落ち着きます。
昨日、こちらの方の大きい公園を歩いたら、ツクツクボウシの声が聞こえてました( ´ ▽ ` )ノ
2015/09/24(Thu) 14:45 | URL  | クーたんママ #-[ 編集]
No title
水の音って癒されますね
聞いてて心地よかったわ
よたろうちゃんも癒されたのかな
今日からまた雨ですね
2015/09/24(Thu) 16:02 | URL  | きり #-[ 編集]
No title
水の音、いいね!
うちの近くは田畑に引く水路がいっぱい通っているので、水の音がするところが多いの。
大きな鯉はいないけど、大きな鴨がいたりして、大きくない犬が興味ツンツンよ。
小学生の絵日記的な文章って、ほんわかして好き~♪
2015/09/24(Thu) 16:02 | URL  | 雪太郎 #-[ 編集]
No title
こんにちは(^^)

水の流れる音に虫の鳴き声。
自然の音は癒されますね~♪
お鼻をふんふん、そんなよたろうくんにも癒されます(*^_^*)
ミエルのお鼻ふんふんは
なにかたべたーっ!と、におうふんふんですから(ーー;)むー

よたろうママさんが小学生だったら
私は幼稚園児ですよ(^▽^;)
もう、字が書いてあればいいかなってね(笑)←笑いごとじゃない
2015/09/24(Thu) 16:30 | URL  | ぽりる #-[ 編集]
クーたんママさんへ
こんばんは
自然の中でよたと一緒に自然の音を聞く
心がすう~っと落ち着く気がするわ
文章、分かりやすいと言うか何も書いて無い様な(笑)
つくつくぼうし聞こえましたか
土のある公園に行くと聞こえるのですよね
街中はアスファルトばかりだから
コメント有難うございました(^^)/
2015/09/24(Thu) 18:41 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
きりさんへ
こんばんは
水の音や自然の音
虫の声や風の音
よたも私も癒されました
シルバーウィークは少し暑い位だったけれど
日陰は爽やかだったから雨よりはいいなあ
コメント有難うございました(^^)/
2015/09/24(Thu) 18:43 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
雪太郎さんへ
こんばんは
田畑が多いと用水路とか水が流れるよね
水の音、虫の声、鳥のさえずり
そちらはたくさんツンツンしちゃうよね
小学生の絵日記みたいな文章に寛大な心遣いありがとう(*^-^*)
コメント有難うございました(^^)/
2015/09/24(Thu) 18:46 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ぽりるさんへ
こんばんは
日々都会(?)の中で暮らしていると
無性に自然の中でボーっとしていたくなります
そんな時付き合ってくれるよたがいて幸せ~
よたのフンフン癒していますか!?(*^-^*)
ありがとう
ぽりるさん幼稚園児って若すぎるわあ
いいなあ
コメント有難うございました(^^)/
2015/09/24(Thu) 18:48 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/09/24(Thu) 21:21 |   |  #[ 編集]
鍵コメさんへ
おはようございます
この週末は雨
気分が沈みがちになりますが
気分転換していきましょう
コメント有難うございました(^^)/
2015/09/25(Fri) 05:06 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
私は国語も算数もダメ。
みなさんの文章力に感心しています。。。

自然の触れ合える場所が近くにあるのは いいですね。
私は実家で本物の自然に触れて来ました〜
2015/09/25(Fri) 21:19 | URL  | さき69 #-[ 編集]
さきちゃんへ
おはようございます
いつもブログを読み返すと、なんか変かなと思う所あります
ブログなのでそんなに気にしなくても良いと思うのですが
あまりにも誤字脱字変な言い回しは恥ずかしいと書きなおします
ほんとみんなのブログすごいなといつも感心します
ワンコと行くのは自然のある場所が最高ですよね
さきちゃんの実家は大自然がいいですね
コメント有難うございました(^^)/
2015/09/26(Sat) 04:28 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック