壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう。

なあに?ママ子供の頃アイスクリ-ムの蓋なめた事あるんだって?

自分の子供や孫にはお行儀が悪いからってさせないのに

P1000055_convert_20130906074641.jpg
僕はガツガツしないです。


よたろうママです。

今から45年位前(あっ歳がばれる・・)アイスクリ-ムの蓋をなめました。

お行儀悪くてごめんなさい。

朝食時、よたろうとデザ-トでヨ-グルトを一緒に食べるのですが、

最初蓋をなめさせて、最後にカップについているのを「どうぞ」と差し出します。

画像分かりにくいですが、少しペロペロして終わり、手前に残っています。

もっとワンちゃんなら綺麗にペロペロペロペロと舐めきって欲しいのに(>_<)

よたろう私より上品に生まれ育ってるんだって思った出来事でした。

ちっちゃなよたろうの写真にポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 遊びに来てくれてありがとう、みんな元気で
スポンサーサイト

【2013/09/08 14:17】 | 食べ物
トラックバック(0) |

No title
おれんじ
アイスクリームの蓋 昔 私も舐めましたょ
ヨーグルトはプレーンの大きいカップなので
ワンズには スプーンで器にわけてますので
舐める事は ないですけど
よたろうくんは ホント上品ですね~
たぶん うちの子達だったら きれーーーに
舐め回す事 間違いなし!!です

だいぶ 涼しくなってきましたね
よたろうくん お散歩もしっかりしていて
お友達とも シャイな関係で
元気に過ごせていて 良かったですね



No title
maririnhaha
私は、ぺろぺろは舐めないけど
スプーンでふたに着いたの一生懸命落としてます。
今でも!
もったいないし、おいしいよね。
よたろう君、品がありますね。
ママさん、まけちゃったかな!?

おれんじさんへ
よたろうママ
最近の蓋は、中身が付かない様に工夫されたりしているみたいです。子供達のひそかな楽しみも失われつつあるのかなあと。

散歩涼しく気持ち良い季節になって、よたろうどんどんどこまでも行ってしまうので、何回も「戻ろうよ」「戻るよ」と言って6回目位に、やっとUタ-ン又は帰り道に曲がってくれます。とても元気で、こちらのが疲れますが、運動と思って頑張っています。

気にかけてくれて有難うございます。(^^)/




maririnhahaさんへ
よたろうママ
maririnhahaさんもふたに付いたの取ったりするなんて親近感覚えました。少し付いてるのが格別においしく感じたりするんですよね(*^_^*)

朝食のメインのささみにも茹で汁をかけてあげるのですが、汁がある分だげ舐めてそれ以上はぺろぺろしないんですよ。

完全に私のが負けました。
よたろうとは世代が違うのかな(^_^.)

もったいないし、おいしいという言葉が聞けてほっとしました。
ありがとうございました。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
アイスクリームの蓋 昔 私も舐めましたょ
ヨーグルトはプレーンの大きいカップなので
ワンズには スプーンで器にわけてますので
舐める事は ないですけど
よたろうくんは ホント上品ですね~
たぶん うちの子達だったら きれーーーに
舐め回す事 間違いなし!!です

だいぶ 涼しくなってきましたね
よたろうくん お散歩もしっかりしていて
お友達とも シャイな関係で
元気に過ごせていて 良かったですね

2013/09/08(Sun) 20:51 | URL  | おれんじ #YqN.Cq0E[ 編集]
No title
私は、ぺろぺろは舐めないけど
スプーンでふたに着いたの一生懸命落としてます。
今でも!
もったいないし、おいしいよね。
よたろう君、品がありますね。
ママさん、まけちゃったかな!?
2013/09/09(Mon) 06:04 | URL  | maririnhaha #-[ 編集]
おれんじさんへ
最近の蓋は、中身が付かない様に工夫されたりしているみたいです。子供達のひそかな楽しみも失われつつあるのかなあと。

散歩涼しく気持ち良い季節になって、よたろうどんどんどこまでも行ってしまうので、何回も「戻ろうよ」「戻るよ」と言って6回目位に、やっとUタ-ン又は帰り道に曲がってくれます。とても元気で、こちらのが疲れますが、運動と思って頑張っています。

気にかけてくれて有難うございます。(^^)/


2013/09/09(Mon) 06:55 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
maririnhahaさんへ
maririnhahaさんもふたに付いたの取ったりするなんて親近感覚えました。少し付いてるのが格別においしく感じたりするんですよね(*^_^*)

朝食のメインのささみにも茹で汁をかけてあげるのですが、汁がある分だげ舐めてそれ以上はぺろぺろしないんですよ。

完全に私のが負けました。
よたろうとは世代が違うのかな(^_^.)

もったいないし、おいしいという言葉が聞けてほっとしました。
ありがとうございました。
2013/09/09(Mon) 07:09 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック