壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ママ~、もっと調べてから行こうよ 

森林浴
樹木

よたろうママです

私は、やり残した事をそのままにしておけない性分なので
(こんな事で~、と笑われちゃうかな 
休日に巨木NO1を見つけようと 
以前記事にした公園に行きました
巨木NO2の記事 → 大樹!?巨木らしい 

ぐるぐる歩いたけれど見つけられず
よた~ ごめん

よたの言う通り次は下調べしてから
行きましょう

でもね、でもね、ついに、ついに 
やったあ! トンボは激写したよ  

赤とんぼ

本物ですね・・・よた


よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

【2015/09/30 05:11】 | 散歩
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

よたろう君と大樹の写真を撮ろうと思って
出掛けたんですね(o^-^o)
家の近くに大樹があるなんてよたろう君地方
都会なのに自然がいっぱいなんですね。

もう赤トンボが飛んでいたんだぁ
毎日バタバタしてたから赤トンボに
気がつかなかったですよ(;´∀`)

No title
きり
今年まだ赤とんぼ見てない
見てないだけできっともう飛んでるよね
ほんとに置物のような
赤とんぼ
とっても綺麗(*^▽^*)

最近、イオンとかで車を停めた位置も
しっかりと覚えておかないと
探し回り大変なことになっちゃう私です

No title
そらうみかーたん
おっはー^^
あはは、結局見つからなかったの?
それは残念。
でも楽しくお散歩したと思えばね。

とんぼ、真っ赤っかだね!
きれい^^
よたくんはまさか食べないよね、あはは。

No title
雪太郎
あはは!
よたろうくん、前回の巨木との写真は、表紙にはならなかったけど
誌面で使わせていただいたからね~。
次回は大樹を見つけられるといいね!
トンボ、すごく綺麗!
もう真っ赤になってるねぇ。
よたろうくんの「本物ですね」ってコメントが冷静でいいわ~(笑)

No title
山猫
本物のトンボ、撮影成功おめでとうございます。
これもやり残してたひとつ、成し遂げましたね。
巨木№1探しはこれからのお散歩の楽しみですね。
よたろう君が探してくれるかも。


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
巨木No. 1探し、今回は残念でしたがまた次へのお楽しみになりますね。
今はネットがあるから大抵のものは調べられますが、こうして探しに行くのは探検気分でワクワク感があって楽しそうですよ ^-^
赤とんぼ、もうすっかり秋ですね。


あみ
本物ですね。に笑っちゃいました(^^)笑
赤トンボ綺麗に撮れてますね!
次は巨木とよたくんの写真楽しみにしてます(・∀・)
次こそ表紙かな〜(^^)!?

No title
CHIE
こんにちは〜♪
あ、本物の赤とんぼですね(笑)!
ワタシはまだ見てないなぁ。
と言うか散歩以外、作業に追われて外に出れてないんでした(汗)
次こそは『狙え!月刊大樹の表紙!』ですね^ ^

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
前の巨木の近くにあるのかなと、ほいほいと行ったら
探せませんでした(>_<)
よた地方少し10分か15分車で行けば整備された大きな公園があります
都会過ぎもでず、田舎過ぎもせずちょうど中間くらいの土地ですね
赤とんぼってこんなに赤いのだとしみじみと見つめました
コメント有難うございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは
赤とんぼをしみじみ見たのは、あの見間違いのおかげかもしれません
今まではとんぼだな位しか思わなかったもの~
こんなに赤いのにも驚き、綺麗ですね
イオンはまだしも、名駅の地下駐車場の時は写メしていきます(笑)
コメント有難うございました(^^)/

そらうみかーたんへ
よたろうママ
こんにちは
あ~笑ったな~
はい歩き回って疲れてしまいました
トホホです
よたが子供だったら文句たれたれ、アイスクリームでも買えと言われていたでしょう
赤とんぼこんなに赤いとは思わなかったわ
よたはとんぼもばったも飛びつかないよ
コメント有難うございました(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは
あ~、雪太郎さんも笑ったな~
はい、ありがとう
ずっと挑戦者でいます
えっ!?赤とんぼってだんだん赤くなるの?
よたはいつも冷静です
コメント有難うございました(^^)/

やまねこさんへ
よたろうママ
こんにちは
ありがとうヽ(^。^)ノ
とんぼは冬になったら撮れないから、成功して良かったです
巨木NO1は季節に関係なく、どこにも逃げてはいかないだろうから
また行きます!(^^)!
よたはオチ○コするだけだからなあ
コメント有難うございました(^^)/

ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんにちは
この前歩いていない所を歩けば見つかるだろうなあと
甘い考えでした
ぶらり散歩もいいけれど、次は調べて行こうかな
よたにまた~と言われてもね(*^_^*)
赤とんぼこんなに間近でしげしげ見たのも
ブログをしているおかげですね
コメント有難うございました(^^)/

あみちゃんへ
よたろうママ
こんにちは
よたはいつも冷静に私を見てくれています
良かった、本物で
赤とんぼってこんなに赤かったと知りました
はあい、よたと巨木挑戦あるのみです
コメント有難うございました(^^)/

CHIEちゃんへ
よたろうママ
こんにちは
はあい、本物のとんぼですよ~
池のある所にはたくさん飛んでいますよ
CHIEちゃん忙しいのね
狙え!ですか!?頑張りま~す
コメント有難うございました(^^)/


No title
ぽりる
こんにちは(^^)

トンボ・・・
うんうん(^^)本物だ(笑)
うちの方、トンボがやたらと飛んでますが
赤いのはいないなぁ~。
いてもコワくて、指を差し出すことはできないけど(^^ゞ

1番が付いた巨木、見つけられなかっただなんて
どんだけ広い公園なの~!?
でも、また行く楽しみが出来たと思えば
見つからなくてラッキー?(^^)vあはっ
んん?1番2番があると言うことは
他の番号もあるのかな?
気になる気になる(^^)ママさんっ気になりますよ~♪

それにしても、おもしろい形の幹ですね。
木もいろいろ(^^)

ぽりるさんへ
よたろうママ
こんばんは
これは本物ですよ~(^◇^)
指にとまるなんてすごいですよね
私も出来ませ~ん
と言うか逃げられるでしょう
はあい、お次の楽しみをちゃんととっておきました
なんて(笑)
コメント有難うございました(^^)/

No title
りよんまま
こんばんわ(^^)/
巨木NO1探し散歩したのですね~
どの木もいい枝っぷり!!写真撮りたくなっちゃいますね~
お望みの巨木は、、、残念。また今度ですね♪^^
リヨンの街の巨木は、、、神社の大きな大きな木だ!
全体像は見た事ないけど…^m^
大きな木って神秘的でパワーいっぱいもらえそうですよね~(*^^)v

コメありがとうです(*^_^*)
お忙しいのにW訪問ホントにホントに感謝感謝です。
*Room*を大事に綴っていこうと思います。
これからもよろしくお願いします。。。


こんばんは^^
もん
よたろうママさん
公園 ? に巨木があるんですか ?
どれ位の大きさなんでしょうね ???
巨木、見てみたいです。
今回は残念だったけど、次回は見つけられると良い
ですねぇ♪

先日、私も赤とんぼ見ました。
近年はあまり見なくなりましたよね ?
貴重なお写真ですね!

りよんままさんへ
よたろうママ
おはようございます
何も調べずに前の巨木NO2の近くにあるだろうと行きました
探せなかったのですが、こんな時間を過ごすのもいいかなと
よたには無駄足させてしまいましたがー
木や緑の中にいるのって心が穏やかになります
よたと自然にパワーを貰って又頑張ります
可愛いリヨンちゃんのお顔を見られるだけで癒されます
こちらこそよろしくお願いします( `・∀・´)ノ
コメント有難うございました(^^)/

もんちゃんへ
よたろうママ
おはようございます
巨木と言っても最初の写真とそれ程変わらないと思います
それでもかなりの年数の様です
何も調べずにぶらぶら探すのも楽しかったけれど
調べたら歩いて無い所にある様です
次はそこに向かってまず見つけたいです
赤とんぼって見事に赤いのに驚きました
今までこんなに間近に見た事無かったなあと
これもよたと一緒に散歩する様になったおかげです
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
おはようございます(〃^ー^〃)

よたろう君と大樹の写真を撮ろうと思って
出掛けたんですね(o^-^o)
家の近くに大樹があるなんてよたろう君地方
都会なのに自然がいっぱいなんですね。

もう赤トンボが飛んでいたんだぁ
毎日バタバタしてたから赤トンボに
気がつかなかったですよ(;´∀`)
2015/09/30(Wed) 05:39 | URL  | トト母 #-[ 編集]
No title
今年まだ赤とんぼ見てない
見てないだけできっともう飛んでるよね
ほんとに置物のような
赤とんぼ
とっても綺麗(*^▽^*)

最近、イオンとかで車を停めた位置も
しっかりと覚えておかないと
探し回り大変なことになっちゃう私です
2015/09/30(Wed) 07:17 | URL  | きり #-[ 編集]
No title
おっはー^^
あはは、結局見つからなかったの?
それは残念。
でも楽しくお散歩したと思えばね。

とんぼ、真っ赤っかだね!
きれい^^
よたくんはまさか食べないよね、あはは。
2015/09/30(Wed) 07:48 | URL  | そらうみかーたん #-[ 編集]
No title
あはは!
よたろうくん、前回の巨木との写真は、表紙にはならなかったけど
誌面で使わせていただいたからね~。
次回は大樹を見つけられるといいね!
トンボ、すごく綺麗!
もう真っ赤になってるねぇ。
よたろうくんの「本物ですね」ってコメントが冷静でいいわ~(笑)
2015/09/30(Wed) 08:21 | URL  | 雪太郎 #-[ 編集]
No title
本物のトンボ、撮影成功おめでとうございます。
これもやり残してたひとつ、成し遂げましたね。
巨木№1探しはこれからのお散歩の楽しみですね。
よたろう君が探してくれるかも。
2015/09/30(Wed) 09:34 | URL  | 山猫 #-[ 編集]
よたろうママさん、おはようございます。
巨木No. 1探し、今回は残念でしたがまた次へのお楽しみになりますね。
今はネットがあるから大抵のものは調べられますが、こうして探しに行くのは探検気分でワクワク感があって楽しそうですよ ^-^
赤とんぼ、もうすっかり秋ですね。
2015/09/30(Wed) 09:49 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
本物ですね。に笑っちゃいました(^^)笑
赤トンボ綺麗に撮れてますね!
次は巨木とよたくんの写真楽しみにしてます(・∀・)
次こそ表紙かな〜(^^)!?
2015/09/30(Wed) 10:23 | URL  | あみ #-[ 編集]
No title
こんにちは〜♪
あ、本物の赤とんぼですね(笑)!
ワタシはまだ見てないなぁ。
と言うか散歩以外、作業に追われて外に出れてないんでした(汗)
次こそは『狙え!月刊大樹の表紙!』ですね^ ^
2015/09/30(Wed) 12:13 | URL  | CHIE #-[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは
前の巨木の近くにあるのかなと、ほいほいと行ったら
探せませんでした(>_<)
よた地方少し10分か15分車で行けば整備された大きな公園があります
都会過ぎもでず、田舎過ぎもせずちょうど中間くらいの土地ですね
赤とんぼってこんなに赤いのだとしみじみと見つめました
コメント有難うございました(^^)/
2015/09/30(Wed) 12:44 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
きりさんへ
こんにちは
赤とんぼをしみじみ見たのは、あの見間違いのおかげかもしれません
今まではとんぼだな位しか思わなかったもの~
こんなに赤いのにも驚き、綺麗ですね
イオンはまだしも、名駅の地下駐車場の時は写メしていきます(笑)
コメント有難うございました(^^)/
2015/09/30(Wed) 12:46 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
そらうみかーたんへ
こんにちは
あ~笑ったな~
はい歩き回って疲れてしまいました
トホホです
よたが子供だったら文句たれたれ、アイスクリームでも買えと言われていたでしょう
赤とんぼこんなに赤いとは思わなかったわ
よたはとんぼもばったも飛びつかないよ
コメント有難うございました(^^)/
2015/09/30(Wed) 12:48 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
雪太郎さんへ
こんにちは
あ~、雪太郎さんも笑ったな~
はい、ありがとう
ずっと挑戦者でいます
えっ!?赤とんぼってだんだん赤くなるの?
よたはいつも冷静です
コメント有難うございました(^^)/
2015/09/30(Wed) 12:50 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
やまねこさんへ
こんにちは
ありがとうヽ(^。^)ノ
とんぼは冬になったら撮れないから、成功して良かったです
巨木NO1は季節に関係なく、どこにも逃げてはいかないだろうから
また行きます!(^^)!
よたはオチ○コするだけだからなあ
コメント有難うございました(^^)/
2015/09/30(Wed) 12:52 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ぽこぽこさんへ
こんにちは
この前歩いていない所を歩けば見つかるだろうなあと
甘い考えでした
ぶらり散歩もいいけれど、次は調べて行こうかな
よたにまた~と言われてもね(*^_^*)
赤とんぼこんなに間近でしげしげ見たのも
ブログをしているおかげですね
コメント有難うございました(^^)/
2015/09/30(Wed) 12:55 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
あみちゃんへ
こんにちは
よたはいつも冷静に私を見てくれています
良かった、本物で
赤とんぼってこんなに赤かったと知りました
はあい、よたと巨木挑戦あるのみです
コメント有難うございました(^^)/
2015/09/30(Wed) 12:57 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
CHIEちゃんへ
こんにちは
はあい、本物のとんぼですよ~
池のある所にはたくさん飛んでいますよ
CHIEちゃん忙しいのね
狙え!ですか!?頑張りま~す
コメント有難うございました(^^)/
2015/09/30(Wed) 13:00 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんにちは(^^)

トンボ・・・
うんうん(^^)本物だ(笑)
うちの方、トンボがやたらと飛んでますが
赤いのはいないなぁ~。
いてもコワくて、指を差し出すことはできないけど(^^ゞ

1番が付いた巨木、見つけられなかっただなんて
どんだけ広い公園なの~!?
でも、また行く楽しみが出来たと思えば
見つからなくてラッキー?(^^)vあはっ
んん?1番2番があると言うことは
他の番号もあるのかな?
気になる気になる(^^)ママさんっ気になりますよ~♪

それにしても、おもしろい形の幹ですね。
木もいろいろ(^^)
2015/09/30(Wed) 17:07 | URL  | ぽりる #-[ 編集]
ぽりるさんへ
こんばんは
これは本物ですよ~(^◇^)
指にとまるなんてすごいですよね
私も出来ませ~ん
と言うか逃げられるでしょう
はあい、お次の楽しみをちゃんととっておきました
なんて(笑)
コメント有難うございました(^^)/
2015/09/30(Wed) 18:32 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんばんわ(^^)/
巨木NO1探し散歩したのですね~
どの木もいい枝っぷり!!写真撮りたくなっちゃいますね~
お望みの巨木は、、、残念。また今度ですね♪^^
リヨンの街の巨木は、、、神社の大きな大きな木だ!
全体像は見た事ないけど…^m^
大きな木って神秘的でパワーいっぱいもらえそうですよね~(*^^)v

コメありがとうです(*^_^*)
お忙しいのにW訪問ホントにホントに感謝感謝です。
*Room*を大事に綴っていこうと思います。
これからもよろしくお願いします。。。
2015/09/30(Wed) 23:59 | URL  | りよんまま #-[ 編集]
こんばんは^^
よたろうママさん
公園 ? に巨木があるんですか ?
どれ位の大きさなんでしょうね ???
巨木、見てみたいです。
今回は残念だったけど、次回は見つけられると良い
ですねぇ♪

先日、私も赤とんぼ見ました。
近年はあまり見なくなりましたよね ?
貴重なお写真ですね!
2015/10/01(Thu) 00:53 | URL  | もん #-[ 編集]
りよんままさんへ
おはようございます
何も調べずに前の巨木NO2の近くにあるだろうと行きました
探せなかったのですが、こんな時間を過ごすのもいいかなと
よたには無駄足させてしまいましたがー
木や緑の中にいるのって心が穏やかになります
よたと自然にパワーを貰って又頑張ります
可愛いリヨンちゃんのお顔を見られるだけで癒されます
こちらこそよろしくお願いします( `・∀・´)ノ
コメント有難うございました(^^)/
2015/10/01(Thu) 04:48 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
もんちゃんへ
おはようございます
巨木と言っても最初の写真とそれ程変わらないと思います
それでもかなりの年数の様です
何も調べずにぶらぶら探すのも楽しかったけれど
調べたら歩いて無い所にある様です
次はそこに向かってまず見つけたいです
赤とんぼって見事に赤いのに驚きました
今までこんなに間近に見た事無かったなあと
これもよたと一緒に散歩する様になったおかげです
コメント有難うございました(^^)/
2015/10/01(Thu) 04:53 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック