壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ぼくにはわからないんだ 

外から聞こえて来たワンコの声です
[広告] VPS




よたろうママです

普段のお休みはお買い物に行ったりして 
家を出たり入ったりで気が付かなかったのだけど

とある休日お昼から寝っ転がって本を読んでいたの
とても心地よい風が入り気持ち良い日 
傍らにはよた

ふと耳に入って来た声
どこからともなく、ずっと吠えている
お隣さんはうるさいだろうな

ワンワンワンワン  
4回ほど吠えて少し休み又吠えての繰り返し
3時間位続いただろうか・・・

聞こえなくなった 
ご飯でも食べているのかな
散歩に連れて行ってもらえたのかな
1時間位は静かだったけれど又吠えだした
夜は聞こえなくなっていた
好きな飼い主さんが帰って来たのかな

よたに聞いてみた 
あの仔どうしてずっと吠えているの?

ぼくもわからないんだ・・・よた
よたはまどろんでいた

楽しい週末を
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

【2015/10/02 05:12】 | 日常
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

よたろう君外から聞こえてくるワンコさんの声に
反応しないですか??
我が家・・外からワンコさんの声が聞こえてくると
家の中で応戦してますよ(;´∀`)

あまりにも吠えている仔がいると気になりますよね
こんな時ワンコさんが話せたらって思いますよ(o^O^o)

No title
きり
ちょこらもお外でワンちゃんが吠えていたら反応する
ワンワン言っちゃう
でもワンワン言ってても
全く言わないワンちゃんもいるから
なんかちょこらの中であるのかな
よたろうちゃんは待ったりしていたけど
よたろうママさんが心配で気になっちゃったのね

コメントありがと
そうだね
ちょこらに買うことができる幸せ
確かにあるね
でも本当は年齢的には節約をしないといけない
年になっているんよ(´・ω・`)
湯水のようにお金を使ってみたい(笑)

No title
雪太郎
なんだか切ない鳴き声ね。
これはお留守番させられてるっぽいかなぁ。
何時間も鳴き続けてるなんて、可哀想だけど、
その家その家で事情もあるだろうし、なんともね・・・。
よたろうくんは外からの鳴き声に反応しないのね。
弥一郎は呼応して鳴くから大変よ。
この鳴き声が聞こえてきたら確実に
「どうしたー?オレぁここにおるばーい!喧嘩しに行こかー?」
って喚くと思う。
「来なくて結構です」って答えられそう(笑)



ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
ご近所でワンワン言う仔、わが家の近所でも夜になるとわんこの鳴き声が聞こえることがあるのですが、きっと何か言いたいのだろうなと思うと切なくなり何も出来なくてごめんねと思います。

うちではぴーちゃんはまったく気にしないのですがミミちゃんは反応してワンワン言い出しますよ。
よたろうちゃんはママさんがいつでも様子を見てくれるから鳴いて要求することなんてありませんもんね ^ ^

No title
山猫
よたろう君気持ちよさそうにお昼寝。
風にのって聞こえるワンコの声に反応しないんだね。
さすが大人なワンコ。
海はワンコラワンコラしちゃうんですよ。
誰だ!君は誰だ?俺ちゃまはここだぞって。
会えば逃げ出すくせに偉そうに吠えるんです(笑)。

No title
CHIE
こんにちは^ ^
散歩に行くと毎日どこかのお宅からワンワン聞こえてきます。
ヒコとワタシは毎回耳を澄ましてどのお宅なのかを探すのですが分からず。
毎日悲痛な声で色々想像してしまいます。
色んな事情のお宅があるのでこればかりは仕方ないですよね。
だけどやっぱり『どうしたの?』と聞いてみたいな。

No title
そらうみかーたん
すごいわぁ、よたくん
こんなに聞こえてるのに反応しないなんて。
うちの周りにはワンコはいないので、どうかわかんないけど
テレビには反応しないの。
大人しい仔には喧嘩売るけど
先に吠えられれば、ビビるという弱っちそらだからね。
ずーっと吠えられると、ちょっと気に障るね。
飼い主さんは知らないのかな。

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
よたは自分に異常接近しない限り、吠えられ様と知らん顔です
まして家の中にいて外のワンコの吠える声は全く
勿論テレビの声も
トトちゃん応戦するなんて勇敢なのね
あまりにも長く吠え続けていたのですごく気になって・・・
実はよたの散歩の後、声をたよりに歩いて行ったのですが
分からなかったの
喉だって枯れてくるよね
どうしたのかな
コメント有難うございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは
ちょこらちゃんはワンワン言ったりするのね
でもこんなに長い時間吠えていたら、吠え返すのも疲れるよね
そうか、ちょこらちゃんは相手の事が分かって吠えているのかな?
そう、どうしたのかなとよたを見たら全然変わらず寝ていたから
> 湯水のようにお金を使ってみたい(笑)
誰でもだよね~
コメント有難うございました(^^)/


雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは
ずっと吠えているんだもの
何か訴えているのかなと
喉だって枯れるだろうし、辛いよね
よたを見たらそのまま寝続けてたわ
> 「どうしたー?オレぁここにおるばーい!喧嘩しに行こかー?」
やいくんは相手になってやろか~なんて優しいのかも(笑)
コメント有難うございました(^^)/

ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんにちは
ワンちゃん何も無ければ吠えないよね
ずっと吠えているからどうしたのかなと気になりました
よたの散歩の後、よたを家に置いて歩いて行ってみたけれど分からなかったの
その時は聞こえなくなって
ミミちゃんは何て言ってるのかなあ!?
みんな吠える事無く穏やかにいられればいいのにね
コメント有難うございました(^^)/


やまねこさんへ
よたろうママ
こんにちは
よたには何て言っているワンワンなのか分からないのかなあと
よたの顔を見たけれど、まったりし続けてたの
辛くて悲しくて吠えていなければいいのだけど
海ちゃんは社長の貫録でワンワンね
俺様じゃなくて俺ちゃまってとこが可愛いね
コメント有難うございました(^^)/

CHIEちゃんへ
よたろうママ
こんにちは
ずっと吠えていたから、よたの散歩の後よたを置いて
歩いて声のする方へ行ったのだけど分からなかったの
あんなに吠えていたのに近づいたら聞こえ無くて
又夜も吠えていたから、行こうかと思ったのだけど
やめておいたの
分かりにくいものね
吠え続けていたら喉が痛くなってしまうよね
何だか切ないなあ
コメント有難うございました(^^)/

そらうみかーたんへ
よたろうママ
こんにちは
よたはすごく近づかれない限り吠えられても知らん顔なの
まして外から聞こえたり、テレビやPCのは知らん顔
こんなの吠え続けてワンちゃん大丈夫なのかなと思っちゃった
> 先に吠えられれば、ビビるという弱っちそらだからね。
ウフフー、先手必勝タイプね
コメント有難うございました(^^)/

No title
こんにちは。
外のワンコラに反応しないよたろうくんは偉いですね。
今日、朝から散歩に行ったらワンコラする声が聞こえたので、
肥えの方向を見たら、飼い主に抱っこされたダックスくんが
ごまにワンコラしてました。
普通、止めませんか?
おいらなら止めるか、他所に連れて行きますがね(^-^;


No title
ぽりる
こんにちは(^^)

どこからか聞こえる犬の声が
かなしそうだったりツラそうに聞こえるのは
ちょっと切なくなりますよね。
うちのご近所さんのワンコ
数年前まではお散歩催促でわんわかわんわか言ってたけど
ここ数年はめっきりおとなしくなって、なんだかさみしい(^^;)
逆にミエルが大騒ぎして、ご迷惑おかけしてます!
と言う感じですぅ(^▽^;)

よたろうくん、お外の鳴き声には反応しないんですね。
ミエルもでーす(^^;)
ミエルの場合、お利口さんというよりは
たぶん、犬に興味がないんだと・・・(^m^;)

No title
リアンママ
こんばんは~
よたろうくんはワンコの声に反応しないのね。エライなぁー。
リアンはまず窓に走っていって外を確認しますよ。
それからお話が始まります。(笑)
どんな話してるのか気になります。

ずっとないてるワンコはきになりますよね。
さみしいからないてるのかな?
通訳できればいいなぁ~って思います。



龍さんへ
よたろうママ
こんばんは
よたが犬生ワンコラしたのは、大型犬が近付いてきた時1度だけ
あとはしても喉をガルルと唸るだけです
外のワンちゃん、あまりにも数時間にわたって吠え通しだったので
すごく気になりました
そうですよね、ワンコラしはじめてやめさせられなければ離れますよね
ワンコ飼いのマナー出来ない人多くて情けないですね
コメント有難うございました(^^)/

ぽりるさんへ
よたろうママ
こんばんは
どこからなのかと、よたの散歩の後歩いて行ったのですが
わかりませんでした
そんなに吠え続けて喉大丈夫なのかなと
吠えるワンちゃん何が言いたいのかな?
寂しいのかな、散歩行きたいのかな・・・
ミエルちゃんは自分をワンコだとは思ってなくて
あら、やあね、ワンコラ吠えるなんて
と思ってたりして~
コメント有難うございました(^^)/

リアンママさんへ
よたろうママ
こんばんは
お嬢様リアンちゃんは、お話するのね
何を話しているのかしら
ワンコって会話できるのかなあ(*^-^*)
そうなの、数時間なんてよく吠えれるなあと
喉大丈夫なのかなと心配しちゃいます
こんな時ワンコの通訳さんがいればいいのにね
コメント有難うございました(^^)/


クーたんママ
こんばんは。遅くにm(_ _)m
クーたんは、大概、応戦してワンコラしますσ(^_^;)。ただ、時々そういうずっと なき続けるワンちゃんの声が、うちも聞こえるんだけど、そのときは吠えないの。クーたんには、それが悲しんでるとわかるからだと、私は思ってるの。そして、クーたんもそうやって泣き続けてないかなあって、考えちゃうT_T


クーたんママさんへ
よたろうママ
おはようございます
いいよ、遅くにも何も私は9時頃にはPCの電源切っちゃうから
逆にコメ読むの朝になるけどごめんね
クーたん鳴き続けるワンちゃんには吠えないのね
やっぱり悲しんでいるのかなあ!?
あれだけの声が聞こえると言う事は外飼いなのかなとか窓開けていたからなのかなと思いめぐらす
こちらも今も陽気がいいから窓開けていて聞こえて来たのだと思うの
よたの散歩の後に声を頼りに歩いたのだけど分からなかった
お家が分かってもどうにもならないかなと思いながら歩いた
クーたんお留守番どうかな!?
いろんな所一緒にお出かけして楽しい事もあれば、お留守番もあるって
成長して分かる様になるといいね
コメント有難うございました

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
おはようございます(〃^ー^〃)

よたろう君外から聞こえてくるワンコさんの声に
反応しないですか??
我が家・・外からワンコさんの声が聞こえてくると
家の中で応戦してますよ(;´∀`)

あまりにも吠えている仔がいると気になりますよね
こんな時ワンコさんが話せたらって思いますよ(o^O^o)
2015/10/02(Fri) 05:39 | URL  | トト母 #-[ 編集]
No title
ちょこらもお外でワンちゃんが吠えていたら反応する
ワンワン言っちゃう
でもワンワン言ってても
全く言わないワンちゃんもいるから
なんかちょこらの中であるのかな
よたろうちゃんは待ったりしていたけど
よたろうママさんが心配で気になっちゃったのね

コメントありがと
そうだね
ちょこらに買うことができる幸せ
確かにあるね
でも本当は年齢的には節約をしないといけない
年になっているんよ(´・ω・`)
湯水のようにお金を使ってみたい(笑)
2015/10/02(Fri) 07:48 | URL  | きり #-[ 編集]
No title
なんだか切ない鳴き声ね。
これはお留守番させられてるっぽいかなぁ。
何時間も鳴き続けてるなんて、可哀想だけど、
その家その家で事情もあるだろうし、なんともね・・・。
よたろうくんは外からの鳴き声に反応しないのね。
弥一郎は呼応して鳴くから大変よ。
この鳴き声が聞こえてきたら確実に
「どうしたー?オレぁここにおるばーい!喧嘩しに行こかー?」
って喚くと思う。
「来なくて結構です」って答えられそう(笑)
2015/10/02(Fri) 08:29 | URL  | 雪太郎 #-[ 編集]
よたろうママさん、おはようございます。
ご近所でワンワン言う仔、わが家の近所でも夜になるとわんこの鳴き声が聞こえることがあるのですが、きっと何か言いたいのだろうなと思うと切なくなり何も出来なくてごめんねと思います。

うちではぴーちゃんはまったく気にしないのですがミミちゃんは反応してワンワン言い出しますよ。
よたろうちゃんはママさんがいつでも様子を見てくれるから鳴いて要求することなんてありませんもんね ^ ^
2015/10/02(Fri) 09:33 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
No title
よたろう君気持ちよさそうにお昼寝。
風にのって聞こえるワンコの声に反応しないんだね。
さすが大人なワンコ。
海はワンコラワンコラしちゃうんですよ。
誰だ!君は誰だ?俺ちゃまはここだぞって。
会えば逃げ出すくせに偉そうに吠えるんです(笑)。
2015/10/02(Fri) 09:48 | URL  | 山猫 #-[ 編集]
No title
こんにちは^ ^
散歩に行くと毎日どこかのお宅からワンワン聞こえてきます。
ヒコとワタシは毎回耳を澄ましてどのお宅なのかを探すのですが分からず。
毎日悲痛な声で色々想像してしまいます。
色んな事情のお宅があるのでこればかりは仕方ないですよね。
だけどやっぱり『どうしたの?』と聞いてみたいな。
2015/10/02(Fri) 11:27 | URL  | CHIE #-[ 編集]
No title
すごいわぁ、よたくん
こんなに聞こえてるのに反応しないなんて。
うちの周りにはワンコはいないので、どうかわかんないけど
テレビには反応しないの。
大人しい仔には喧嘩売るけど
先に吠えられれば、ビビるという弱っちそらだからね。
ずーっと吠えられると、ちょっと気に障るね。
飼い主さんは知らないのかな。
2015/10/02(Fri) 12:10 | URL  | そらうみかーたん #-[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは
よたは自分に異常接近しない限り、吠えられ様と知らん顔です
まして家の中にいて外のワンコの吠える声は全く
勿論テレビの声も
トトちゃん応戦するなんて勇敢なのね
あまりにも長く吠え続けていたのですごく気になって・・・
実はよたの散歩の後、声をたよりに歩いて行ったのですが
分からなかったの
喉だって枯れてくるよね
どうしたのかな
コメント有難うございました(^^)/
2015/10/02(Fri) 12:51 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
きりさんへ
こんにちは
ちょこらちゃんはワンワン言ったりするのね
でもこんなに長い時間吠えていたら、吠え返すのも疲れるよね
そうか、ちょこらちゃんは相手の事が分かって吠えているのかな?
そう、どうしたのかなとよたを見たら全然変わらず寝ていたから
> 湯水のようにお金を使ってみたい(笑)
誰でもだよね~
コメント有難うございました(^^)/
2015/10/02(Fri) 12:54 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
雪太郎さんへ
こんにちは
ずっと吠えているんだもの
何か訴えているのかなと
喉だって枯れるだろうし、辛いよね
よたを見たらそのまま寝続けてたわ
> 「どうしたー?オレぁここにおるばーい!喧嘩しに行こかー?」
やいくんは相手になってやろか~なんて優しいのかも(笑)
コメント有難うございました(^^)/
2015/10/02(Fri) 12:55 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ぽこぽこさんへ
こんにちは
ワンちゃん何も無ければ吠えないよね
ずっと吠えているからどうしたのかなと気になりました
よたの散歩の後、よたを家に置いて歩いて行ってみたけれど分からなかったの
その時は聞こえなくなって
ミミちゃんは何て言ってるのかなあ!?
みんな吠える事無く穏やかにいられればいいのにね
コメント有難うございました(^^)/
2015/10/02(Fri) 12:58 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
やまねこさんへ
こんにちは
よたには何て言っているワンワンなのか分からないのかなあと
よたの顔を見たけれど、まったりし続けてたの
辛くて悲しくて吠えていなければいいのだけど
海ちゃんは社長の貫録でワンワンね
俺様じゃなくて俺ちゃまってとこが可愛いね
コメント有難うございました(^^)/
2015/10/02(Fri) 13:07 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
CHIEちゃんへ
こんにちは
ずっと吠えていたから、よたの散歩の後よたを置いて
歩いて声のする方へ行ったのだけど分からなかったの
あんなに吠えていたのに近づいたら聞こえ無くて
又夜も吠えていたから、行こうかと思ったのだけど
やめておいたの
分かりにくいものね
吠え続けていたら喉が痛くなってしまうよね
何だか切ないなあ
コメント有難うございました(^^)/
2015/10/02(Fri) 13:10 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
そらうみかーたんへ
こんにちは
よたはすごく近づかれない限り吠えられても知らん顔なの
まして外から聞こえたり、テレビやPCのは知らん顔
こんなの吠え続けてワンちゃん大丈夫なのかなと思っちゃった
> 先に吠えられれば、ビビるという弱っちそらだからね。
ウフフー、先手必勝タイプね
コメント有難うございました(^^)/
2015/10/02(Fri) 13:12 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんにちは。
外のワンコラに反応しないよたろうくんは偉いですね。
今日、朝から散歩に行ったらワンコラする声が聞こえたので、
肥えの方向を見たら、飼い主に抱っこされたダックスくんが
ごまにワンコラしてました。
普通、止めませんか?
おいらなら止めるか、他所に連れて行きますがね(^-^;
2015/10/02(Fri) 15:56 | URL  | 龍 #-[ 編集]
No title
こんにちは(^^)

どこからか聞こえる犬の声が
かなしそうだったりツラそうに聞こえるのは
ちょっと切なくなりますよね。
うちのご近所さんのワンコ
数年前まではお散歩催促でわんわかわんわか言ってたけど
ここ数年はめっきりおとなしくなって、なんだかさみしい(^^;)
逆にミエルが大騒ぎして、ご迷惑おかけしてます!
と言う感じですぅ(^▽^;)

よたろうくん、お外の鳴き声には反応しないんですね。
ミエルもでーす(^^;)
ミエルの場合、お利口さんというよりは
たぶん、犬に興味がないんだと・・・(^m^;)
2015/10/02(Fri) 16:52 | URL  | ぽりる #-[ 編集]
No title
こんばんは~
よたろうくんはワンコの声に反応しないのね。エライなぁー。
リアンはまず窓に走っていって外を確認しますよ。
それからお話が始まります。(笑)
どんな話してるのか気になります。

ずっとないてるワンコはきになりますよね。
さみしいからないてるのかな?
通訳できればいいなぁ~って思います。

2015/10/02(Fri) 17:50 | URL  | リアンママ #-[ 編集]
龍さんへ
こんばんは
よたが犬生ワンコラしたのは、大型犬が近付いてきた時1度だけ
あとはしても喉をガルルと唸るだけです
外のワンちゃん、あまりにも数時間にわたって吠え通しだったので
すごく気になりました
そうですよね、ワンコラしはじめてやめさせられなければ離れますよね
ワンコ飼いのマナー出来ない人多くて情けないですね
コメント有難うございました(^^)/
2015/10/02(Fri) 18:45 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ぽりるさんへ
こんばんは
どこからなのかと、よたの散歩の後歩いて行ったのですが
わかりませんでした
そんなに吠え続けて喉大丈夫なのかなと
吠えるワンちゃん何が言いたいのかな?
寂しいのかな、散歩行きたいのかな・・・
ミエルちゃんは自分をワンコだとは思ってなくて
あら、やあね、ワンコラ吠えるなんて
と思ってたりして~
コメント有難うございました(^^)/
2015/10/02(Fri) 18:49 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
リアンママさんへ
こんばんは
お嬢様リアンちゃんは、お話するのね
何を話しているのかしら
ワンコって会話できるのかなあ(*^-^*)
そうなの、数時間なんてよく吠えれるなあと
喉大丈夫なのかなと心配しちゃいます
こんな時ワンコの通訳さんがいればいいのにね
コメント有難うございました(^^)/
2015/10/02(Fri) 18:51 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
こんばんは。遅くにm(_ _)m
クーたんは、大概、応戦してワンコラしますσ(^_^;)。ただ、時々そういうずっと なき続けるワンちゃんの声が、うちも聞こえるんだけど、そのときは吠えないの。クーたんには、それが悲しんでるとわかるからだと、私は思ってるの。そして、クーたんもそうやって泣き続けてないかなあって、考えちゃうT_T
2015/10/02(Fri) 22:55 | URL  | クーたんママ #-[ 編集]
クーたんママさんへ
おはようございます
いいよ、遅くにも何も私は9時頃にはPCの電源切っちゃうから
逆にコメ読むの朝になるけどごめんね
クーたん鳴き続けるワンちゃんには吠えないのね
やっぱり悲しんでいるのかなあ!?
あれだけの声が聞こえると言う事は外飼いなのかなとか窓開けていたからなのかなと思いめぐらす
こちらも今も陽気がいいから窓開けていて聞こえて来たのだと思うの
よたの散歩の後に声を頼りに歩いたのだけど分からなかった
お家が分かってもどうにもならないかなと思いながら歩いた
クーたんお留守番どうかな!?
いろんな所一緒にお出かけして楽しい事もあれば、お留守番もあるって
成長して分かる様になるといいね
コメント有難うございました
2015/10/03(Sat) 04:37 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック