壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ぼくはそんなに痒く無かったし気にならなかったけど
ママ毎日見る様になったんだよ 


P1140458.jpg

よたろうママです

先日2ヶ月に1回の3点セット(爪切り・肛門腺絞り・耳掃除)
行きました

お姉さん先生:「右耳痒がらなかった!?汚れてるよ」

見たらフケみたいなのがたくさんで
外耳も赤くなっていました

「体は?」

と被毛をかき分けて見たら写真一枚目の様にフケが
驚き
「これくらいなら、ひどく無いからこれでシャンプーしてみて」

よたは今まで皮膚のトラブルは無くて
ポチッと赤くなっても自然に治るか
たまに塗り薬を塗れば翌日には治って
気にする事も無く来ていたので
かき分けて見る事は無かったの 

今回あんなフケが出ていたのでそれから毎日見ています

治療費は800円(税込)
耳に薬を塗って綺麗にして貰った処置料が500円
お試しのシャンプー代300円 合計800円

以前もだったのだけれど、処置があると3点セットは無料
今回は足裏の毛もバリカンでカットしてくれていました
「伸びていないねえ」
毎週こまめにバリカンしています~ (*^^)v

P1140476.jpg

その日の夜シャンプーをして翌朝見たら随分綺麗になっていました
多少フケはあったけれど、ブラッシングして取り除きました
皮膚は綺麗に見えたけれど
よた~ これからは毎日チェックするよ

P1140488.jpg
P1140493.jpg

お耳1回綺麗に処置して貰っただけで綺麗になりました

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

【2015/10/05 05:13】 | 病院
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

膿皮症・・膿が出るとかさぶたになるんですが
そのかさぶたが取れるとフケのように見えるんですよ
もしかしたらフケじゃなくかさぶたが取れたものかな?

シャンプーで改善したんですね
ってやっぱりよたろう君が行っている病院
良心的なお値段ですよ羨ましいなぁ。

あっ、そうそう!!膿皮症ならこれからの季節
乾燥には注意ですよ。

No title
きり
本当お姉さん先生の所の
治療費やすい
通おうかと思うくらい(笑)
急に乾燥してきたから
そのせいかもしれませんね

車の横に大きなミッキーちゃんのせてたの?
それは誰からのプレゼントかしら?

No title
雪太郎
あー、弥一郎のカイカイと同じだ~。
膿皮症だろうね。
うちのもカサブタが取れるとき、フケになるよ。
湿度の高い時季や、ちょっと脂っぽいオヤツを食べたときに出やすいかな。
よたろうくんの病院は良心的ね。
うちは明後日トリミングデー。
ついでにワンニャンドックという健康診断を受けて、
歯石取りもしてもらう予定よ~。
大枚はたいてくるわッ。


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
そういえばよたろうちゃんの記事ではあまりカイカイになった様子はなかったですね。
元々のよたろうちゃんの皮膚の強さもあるのでしょうし、ママさんのマメなお世話の賜物ですね ^-^
シャンプー1回で随分と良くなってよかったですね。
うちのぴーちゃんもよく膿皮症になり、ずっと痒がって掻いてる姿はかわいそうですから。
よたろうちゃん、ママのチェック=愛情ですからね ^-*/

No title
山猫
良心的なお値段でかかりつけの女医さんが
いるのはいいですね。
よたろう君ちょっと痒かったかな?
人間も乾燥が気になる季節だから
ワンコも気をつけないとですね。
海はお腹に小さな赤いプチプチが出てます。

No title
CHIE
こんにちは〜^ ^
そんなかかりつけ医があるのは羨ましいです。
しかもかなり良心的!素晴らしい!
うちもやっと外耳炎が良くなってきた所です。
たまに膿皮症も出没するのでこれからの季節は要注意。
毎日のチェックは大切ですよね^ ^

No title
そらうみかーたん
おぉ、あちこちで聞く膿皮症ね。
ヒトで言ったら、アトピーみたいなもの?
膿が出るとなったら、痒いのかしらね。
今の季節は人間も皮膚を含めて、体調崩しやすいから、気を付けないとね^^
よたくん、がんばだよー^^

No title
クーたんママ
こんにちは。
早めの対処で、すぐに治って良かったですね。
それにしても、やっぱり診察料等安いわ!!
なかなかないと思いますよ。そういうお値段は!
で、いい先生ですもんね。

広いお庭。
確かに手入れとか、大変ですよね〜。
そうですね。遊びに行ったときに満喫しすることにします。( ´ ▽ ` )ノ
そうそう!紐に繋がれたボール、持ってるのよ!
娘が、まずそれで練習しました。先日行った大きな公園でも、
たまにやってるんですよo(^▽^)o

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
よたは膿は出て無い様に見えるのだけど・・・
かさぶたみたいなのがあると言う事は膿が出てると言う事かな?
初めてのシャンプー、すごく効き目があった様です
これからの季節は要注意なのですね
毎日確認します
コメント有難うございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは
何かの治療がある場合は3点セットが無料
多分治療にかかるワンちゃんの3点セットは診るのが当たり前という責任感なのかな
大助かり
もう耳も綺麗なのだけど、500円ならもう一度行こうかなと思ってるの
大きなミッキー勿論自分で買ったのよ
私はプレゼントしてくれる人とは縁が無いの~(笑)
コメント有難うございました(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは
やいくんのと同じなの!?
やっぱり膿皮症かな
先生、特に病名は言われなかったの
このシャンプーで綺麗になったから、こまめに観察していなくちゃだね
やいくん健康診断がんばー
コメント有難うございました(^^)/


ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんにちは
普段も前の病院で出されたアデルミルと言うシャンプーを
ずっと使っているせいか、トラブルは無かったの
だから油断していました
よたもあまり痒がらなかったから、先生に言われるまで全く
これからはまめに見なくちゃ~
ぴーちゃんもかゆかゆ治るといいね
コメント有難うございました(^^)/

やまねこさんへ
よたろうママ
こんにちは
優しくてお値段良心的で助かります
よたかいたりしてなかったので全く気が付かずに
先生に言われて初めて、恥ずかしい事です(笑)
そうね、これから乾燥して手も足もガサガサになる季節ね
暑いのも寒いのも色々あるね
コメント有難うございました(^^)/

CHIEさんへ
よたろうママ
こんにちは
お値段が安くて優しいお姉さん先生
何でも話せるし、ほんと安心しています
ヒコさん、外耳炎もう治ったかな
よた掻いたりしてなかったので、全く気が付かなかったわ
はあい、毎日チェックしま~す
コメント有難うございました(^^)/

そらうみかーたんへ
よたろうママ
こんにちは
膿皮症、膿が出るみたい
よたは気づかずに・・・お恥ずかしい
よたは気にしている様子も無いから、まだ初期だったのかも
これからは毎日チェックしないとね
よたよりも私ががんばだよ~
コメント有難うございました(^^)/

クーたんママさんへ
よたろうママ
こんにちは
そうね、よたが掻いて私が気が付く前だったので
早い段階だったのだろうね
治療があると3点セットは無料
多分自分が診る仔の3点セットは当たり前の事と思われているのだろうな
何でも話しやすくて優しいから安心しています
テニスでも卓球でも一緒に遊べるのは楽しいよね
コメント有難うございました(^^)/

No title
maririnhaha
それはどこの部分の写真かしら。
膿皮症はお腹やお尻に出やすいんですよね。
えみりぃはフケ性なんです。
乾燥肌らしく、シャンプーのやり過ぎが原因らしい。
まりりん派逆に脂性らしくこまめなシャンプーが必要。
ワンちゃんによっても体質が違うものね。
お大事にしてね。

No title
こんにちは。
よたろうくんは、今まで何もなかったのにチョットショックかな?
おいらも、殆どかき分けて見ることはないです。
偶には見た方がいいのかなぁ~(^-^;
シャンプーで改善されたなら良かったですね(^O^)/


No title
リアンママ
こんばんは~
よたろうくん、痒かったのかな?
最近乾燥してるから膿皮症になったのね。
でも早めの処置で良くなって良かったです。
リアンも乾燥肌なので冬は気をつかいます。
人もワンコも乾燥は大敵ですね。
お大事に。。。

maririnhahaさんへ
よたろうママ
こんばんは
これはお尻です
先生が耳を見て体は?と聞かれて初めて見たらこんなになっていました
よた気が付くほど掻いたりしていなかったので、あまり痒くは無かったのかなあ
シャンプーその仔にあった方法でしないといけないのですね
それからは毎日めくって見ています
ワンコのお肌もデリケートなのですね
コメント有難うございました(^^)/

龍さんへ
よたろうママ
こんばんは
ちょっとショックね(笑)
たまには赤くポツンとなったりはしていたけれど
こんなになっていたのは初めてでびっくりしました
たまにはじゃ無くて毎日めくってみた方が
ひどくなる前に見つけられるからいいですよ
その日から毎日見ていま~す
コメント有難うございました(^^)/



リアンママさんへ
よたろうママ
こんばんは
よたあまり掻かなくて気が付かなかったの
乾燥し過ぎてもじめじめしていても皮膚には良くないのね
私も最近は乾燥肌に、よたも歳を重ねてそうなったのかしら
その日からは毎日めくって見ています
ほんと早めに見つけられてシャンプーで治って良かったです
リアンちゃんもならないといいね
コメント有難うございました(^^)/


プーママン
こんばんは♪
あらら、よたちゃんのお肌が…(>_<)
プーちゃんも皮膚トラブルはあまりないから、そんなに気をつけて見てません。
年齢と共に変化したりもするから、ちゃんと見とかないとですね~
よたちゃん、このままよくなりますように☆ミ

足裏バリカンも、ママミングでやらせてくれるんですね!
おりこうさん(*^^*)
プーちゃんはパピーの頃は寝てる時にハサミでチョキチョキしてたけど、
今はハサミにガウるから危なくてむりです。
お腹とオチリ周りだけ、なんとか切ってます。

プーママンさんへ
よたろうママ
こんばんは
プーちゃんも皮膚トラブルは無い仔なのですね
よたも痒がったりしていなかったので、病院で先生に言われて見るまで気が付かなかったの
トホホーです
よたは病気になった事もあるし、もうずっと3年以上ママミングなの
ほんとは嫌なのだろうけれど、仕方ないと思っているのか逃げたりはせずに
バリカンとハサミさせてくれます
お顔や足裏はすぐに気になるからチョコチョコ切っています
よたは寝ていても少しでも何かあるとすぐに起きちゃうの
プーちゃんは熟睡タイプなのね
コメント有難うございました(^^)/

No title
さき69
動物病院が良心的だと多頭飼いも
楽ですよね。
どんなに良心的な動物病院でも
私のしる限りだと足裏、爪切り各500円
お耳は片耳500円です。
たまにキャンペーンで診察料のみでして
くれる時もあります(笑)

最近では動物病院へ行ったが最後、診察
だけでは返してくれない病院が増えていま
す。
ジョアンの三○の病院は検査がすごいです。
連携を取るようになって感じましたが、し
てもしなくても良い検査を沢山していたようです。
それでもジョアンをここまでにしてくれたのだか
ら感謝していますけど、すこしモヤモヤもして
います(笑)




さきちゃんへ
よたろうママ
こんばんは
近くのお姉さん先生、お亡くなりになったお父さんの跡を継いで
余計な検査や治療はされません
合間の検査はこちらが言うとしてくれますが、ほんと助かります
足裏、爪、肛門腺、耳が健康な状態でいるのは
獣医として治療に携わる以上診るのは当たり前と思っていらっしゃる気がします
我が仔が病気の時はわらをもつかむ思いだから、言われるままにしていたけれど
冷静になると・・・
医は算術で無く、仁術と言える先生って現代社会では少ないのでしょうね
コメント有難うございました(*^-^*)

No title
ポロンmama
こんばんは!
早めに対策できて良かったですね♪
ポロンの事ですが、今の病院の前の病院で、今回のよたちゃんのように、ふけが出始めて、先生にふけがでるんですって言ってたんですが、大丈夫ですよ・・と言われ、数日して頭の毛がゴソッて抜け落ちたんです。
そこで病院を変わったのですが。結果は、甲状腺機能低下症でした。
毛穴もつまっていたみたいで、薬用のシャンプーでお手入れして、再び毛が生えてきたときは嬉しくて、踊りだしたい気分でした。あの時のことを思うと、自分を責めてしまします。ごめんねポロンって・・・
よたちゃん、ママ、早めに気づいてくれて良かったね♪

ポロンmamaさんへ
よたろうママ
おはようございます
ちょうど3点セットに行く時期で良かったと
もし行ったばかりだったらひどくなるまで気づかずにいたと思います
フケが出るのは皮膚だけの問題では無い時もあるのですね
でも先生が大丈夫と言われれば、飼い主はそれ以上するすべが無いですもの
ご自分を責められる事は無いと思いますよ
こうしてブログを通して教えて頂いて有難いです
それからは毎日ブラッシングの時に被毛をかき分けて見る様にしました
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
おはようございます(〃^ー^〃)

膿皮症・・膿が出るとかさぶたになるんですが
そのかさぶたが取れるとフケのように見えるんですよ
もしかしたらフケじゃなくかさぶたが取れたものかな?

シャンプーで改善したんですね
ってやっぱりよたろう君が行っている病院
良心的なお値段ですよ羨ましいなぁ。

あっ、そうそう!!膿皮症ならこれからの季節
乾燥には注意ですよ。
2015/10/05(Mon) 05:38 | URL  | トト母 #-[ 編集]
No title
本当お姉さん先生の所の
治療費やすい
通おうかと思うくらい(笑)
急に乾燥してきたから
そのせいかもしれませんね

車の横に大きなミッキーちゃんのせてたの?
それは誰からのプレゼントかしら?
2015/10/05(Mon) 07:21 | URL  | きり #-[ 編集]
No title
あー、弥一郎のカイカイと同じだ~。
膿皮症だろうね。
うちのもカサブタが取れるとき、フケになるよ。
湿度の高い時季や、ちょっと脂っぽいオヤツを食べたときに出やすいかな。
よたろうくんの病院は良心的ね。
うちは明後日トリミングデー。
ついでにワンニャンドックという健康診断を受けて、
歯石取りもしてもらう予定よ~。
大枚はたいてくるわッ。
2015/10/05(Mon) 07:52 | URL  | 雪太郎 #-[ 編集]
よたろうママさん、おはようございます。
そういえばよたろうちゃんの記事ではあまりカイカイになった様子はなかったですね。
元々のよたろうちゃんの皮膚の強さもあるのでしょうし、ママさんのマメなお世話の賜物ですね ^-^
シャンプー1回で随分と良くなってよかったですね。
うちのぴーちゃんもよく膿皮症になり、ずっと痒がって掻いてる姿はかわいそうですから。
よたろうちゃん、ママのチェック=愛情ですからね ^-*/
2015/10/05(Mon) 09:32 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
No title
良心的なお値段でかかりつけの女医さんが
いるのはいいですね。
よたろう君ちょっと痒かったかな?
人間も乾燥が気になる季節だから
ワンコも気をつけないとですね。
海はお腹に小さな赤いプチプチが出てます。
2015/10/05(Mon) 09:47 | URL  | 山猫 #-[ 編集]
No title
こんにちは〜^ ^
そんなかかりつけ医があるのは羨ましいです。
しかもかなり良心的!素晴らしい!
うちもやっと外耳炎が良くなってきた所です。
たまに膿皮症も出没するのでこれからの季節は要注意。
毎日のチェックは大切ですよね^ ^
2015/10/05(Mon) 11:47 | URL  | CHIE #-[ 編集]
No title
おぉ、あちこちで聞く膿皮症ね。
ヒトで言ったら、アトピーみたいなもの?
膿が出るとなったら、痒いのかしらね。
今の季節は人間も皮膚を含めて、体調崩しやすいから、気を付けないとね^^
よたくん、がんばだよー^^
2015/10/05(Mon) 11:52 | URL  | そらうみかーたん #-[ 編集]
No title
こんにちは。
早めの対処で、すぐに治って良かったですね。
それにしても、やっぱり診察料等安いわ!!
なかなかないと思いますよ。そういうお値段は!
で、いい先生ですもんね。

広いお庭。
確かに手入れとか、大変ですよね〜。
そうですね。遊びに行ったときに満喫しすることにします。( ´ ▽ ` )ノ
そうそう!紐に繋がれたボール、持ってるのよ!
娘が、まずそれで練習しました。先日行った大きな公園でも、
たまにやってるんですよo(^▽^)o
2015/10/05(Mon) 13:10 | URL  | クーたんママ #gg06ppQg[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは
よたは膿は出て無い様に見えるのだけど・・・
かさぶたみたいなのがあると言う事は膿が出てると言う事かな?
初めてのシャンプー、すごく効き目があった様です
これからの季節は要注意なのですね
毎日確認します
コメント有難うございました(^^)/
2015/10/05(Mon) 13:15 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
きりさんへ
こんにちは
何かの治療がある場合は3点セットが無料
多分治療にかかるワンちゃんの3点セットは診るのが当たり前という責任感なのかな
大助かり
もう耳も綺麗なのだけど、500円ならもう一度行こうかなと思ってるの
大きなミッキー勿論自分で買ったのよ
私はプレゼントしてくれる人とは縁が無いの~(笑)
コメント有難うございました(^^)/
2015/10/05(Mon) 13:19 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
雪太郎さんへ
こんにちは
やいくんのと同じなの!?
やっぱり膿皮症かな
先生、特に病名は言われなかったの
このシャンプーで綺麗になったから、こまめに観察していなくちゃだね
やいくん健康診断がんばー
コメント有難うございました(^^)/
2015/10/05(Mon) 13:21 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ぽこぽこさんへ
こんにちは
普段も前の病院で出されたアデルミルと言うシャンプーを
ずっと使っているせいか、トラブルは無かったの
だから油断していました
よたもあまり痒がらなかったから、先生に言われるまで全く
これからはまめに見なくちゃ~
ぴーちゃんもかゆかゆ治るといいね
コメント有難うございました(^^)/
2015/10/05(Mon) 13:25 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
やまねこさんへ
こんにちは
優しくてお値段良心的で助かります
よたかいたりしてなかったので全く気が付かずに
先生に言われて初めて、恥ずかしい事です(笑)
そうね、これから乾燥して手も足もガサガサになる季節ね
暑いのも寒いのも色々あるね
コメント有難うございました(^^)/
2015/10/05(Mon) 13:27 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
CHIEさんへ
こんにちは
お値段が安くて優しいお姉さん先生
何でも話せるし、ほんと安心しています
ヒコさん、外耳炎もう治ったかな
よた掻いたりしてなかったので、全く気が付かなかったわ
はあい、毎日チェックしま~す
コメント有難うございました(^^)/
2015/10/05(Mon) 13:29 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
そらうみかーたんへ
こんにちは
膿皮症、膿が出るみたい
よたは気づかずに・・・お恥ずかしい
よたは気にしている様子も無いから、まだ初期だったのかも
これからは毎日チェックしないとね
よたよりも私ががんばだよ~
コメント有難うございました(^^)/
2015/10/05(Mon) 13:31 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
クーたんママさんへ
こんにちは
そうね、よたが掻いて私が気が付く前だったので
早い段階だったのだろうね
治療があると3点セットは無料
多分自分が診る仔の3点セットは当たり前の事と思われているのだろうな
何でも話しやすくて優しいから安心しています
テニスでも卓球でも一緒に遊べるのは楽しいよね
コメント有難うございました(^^)/
2015/10/05(Mon) 13:34 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
それはどこの部分の写真かしら。
膿皮症はお腹やお尻に出やすいんですよね。
えみりぃはフケ性なんです。
乾燥肌らしく、シャンプーのやり過ぎが原因らしい。
まりりん派逆に脂性らしくこまめなシャンプーが必要。
ワンちゃんによっても体質が違うものね。
お大事にしてね。
2015/10/05(Mon) 15:17 | URL  | maririnhaha #-[ 編集]
No title
こんにちは。
よたろうくんは、今まで何もなかったのにチョットショックかな?
おいらも、殆どかき分けて見ることはないです。
偶には見た方がいいのかなぁ~(^-^;
シャンプーで改善されたなら良かったですね(^O^)/
2015/10/05(Mon) 17:46 | URL  | 龍 #-[ 編集]
No title
こんばんは~
よたろうくん、痒かったのかな?
最近乾燥してるから膿皮症になったのね。
でも早めの処置で良くなって良かったです。
リアンも乾燥肌なので冬は気をつかいます。
人もワンコも乾燥は大敵ですね。
お大事に。。。
2015/10/05(Mon) 17:55 | URL  | リアンママ #-[ 編集]
maririnhahaさんへ
こんばんは
これはお尻です
先生が耳を見て体は?と聞かれて初めて見たらこんなになっていました
よた気が付くほど掻いたりしていなかったので、あまり痒くは無かったのかなあ
シャンプーその仔にあった方法でしないといけないのですね
それからは毎日めくって見ています
ワンコのお肌もデリケートなのですね
コメント有難うございました(^^)/
2015/10/05(Mon) 18:21 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
龍さんへ
こんばんは
ちょっとショックね(笑)
たまには赤くポツンとなったりはしていたけれど
こんなになっていたのは初めてでびっくりしました
たまにはじゃ無くて毎日めくってみた方が
ひどくなる前に見つけられるからいいですよ
その日から毎日見ていま~す
コメント有難うございました(^^)/

2015/10/05(Mon) 18:24 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
リアンママさんへ
こんばんは
よたあまり掻かなくて気が付かなかったの
乾燥し過ぎてもじめじめしていても皮膚には良くないのね
私も最近は乾燥肌に、よたも歳を重ねてそうなったのかしら
その日からは毎日めくって見ています
ほんと早めに見つけられてシャンプーで治って良かったです
リアンちゃんもならないといいね
コメント有難うございました(^^)/
2015/10/05(Mon) 18:26 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
こんばんは♪
あらら、よたちゃんのお肌が…(>_<)
プーちゃんも皮膚トラブルはあまりないから、そんなに気をつけて見てません。
年齢と共に変化したりもするから、ちゃんと見とかないとですね~
よたちゃん、このままよくなりますように☆ミ

足裏バリカンも、ママミングでやらせてくれるんですね!
おりこうさん(*^^*)
プーちゃんはパピーの頃は寝てる時にハサミでチョキチョキしてたけど、
今はハサミにガウるから危なくてむりです。
お腹とオチリ周りだけ、なんとか切ってます。
2015/10/05(Mon) 18:31 | URL  | プーママン #ddAuDCqw[ 編集]
プーママンさんへ
こんばんは
プーちゃんも皮膚トラブルは無い仔なのですね
よたも痒がったりしていなかったので、病院で先生に言われて見るまで気が付かなかったの
トホホーです
よたは病気になった事もあるし、もうずっと3年以上ママミングなの
ほんとは嫌なのだろうけれど、仕方ないと思っているのか逃げたりはせずに
バリカンとハサミさせてくれます
お顔や足裏はすぐに気になるからチョコチョコ切っています
よたは寝ていても少しでも何かあるとすぐに起きちゃうの
プーちゃんは熟睡タイプなのね
コメント有難うございました(^^)/
2015/10/05(Mon) 18:44 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
動物病院が良心的だと多頭飼いも
楽ですよね。
どんなに良心的な動物病院でも
私のしる限りだと足裏、爪切り各500円
お耳は片耳500円です。
たまにキャンペーンで診察料のみでして
くれる時もあります(笑)

最近では動物病院へ行ったが最後、診察
だけでは返してくれない病院が増えていま
す。
ジョアンの三○の病院は検査がすごいです。
連携を取るようになって感じましたが、し
てもしなくても良い検査を沢山していたようです。
それでもジョアンをここまでにしてくれたのだか
ら感謝していますけど、すこしモヤモヤもして
います(笑)


2015/10/05(Mon) 20:16 | URL  | さき69 #-[ 編集]
さきちゃんへ
こんばんは
近くのお姉さん先生、お亡くなりになったお父さんの跡を継いで
余計な検査や治療はされません
合間の検査はこちらが言うとしてくれますが、ほんと助かります
足裏、爪、肛門腺、耳が健康な状態でいるのは
獣医として治療に携わる以上診るのは当たり前と思っていらっしゃる気がします
我が仔が病気の時はわらをもつかむ思いだから、言われるままにしていたけれど
冷静になると・・・
医は算術で無く、仁術と言える先生って現代社会では少ないのでしょうね
コメント有難うございました(*^-^*)
2015/10/05(Mon) 20:46 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんばんは!
早めに対策できて良かったですね♪
ポロンの事ですが、今の病院の前の病院で、今回のよたちゃんのように、ふけが出始めて、先生にふけがでるんですって言ってたんですが、大丈夫ですよ・・と言われ、数日して頭の毛がゴソッて抜け落ちたんです。
そこで病院を変わったのですが。結果は、甲状腺機能低下症でした。
毛穴もつまっていたみたいで、薬用のシャンプーでお手入れして、再び毛が生えてきたときは嬉しくて、踊りだしたい気分でした。あの時のことを思うと、自分を責めてしまします。ごめんねポロンって・・・
よたちゃん、ママ、早めに気づいてくれて良かったね♪
2015/10/05(Mon) 23:17 | URL  | ポロンmama #-[ 編集]
ポロンmamaさんへ
おはようございます
ちょうど3点セットに行く時期で良かったと
もし行ったばかりだったらひどくなるまで気づかずにいたと思います
フケが出るのは皮膚だけの問題では無い時もあるのですね
でも先生が大丈夫と言われれば、飼い主はそれ以上するすべが無いですもの
ご自分を責められる事は無いと思いますよ
こうしてブログを通して教えて頂いて有難いです
それからは毎日ブラッシングの時に被毛をかき分けて見る様にしました
コメント有難うございました(^^)/
2015/10/06(Tue) 04:40 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック