壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

今はお散歩に行くといい匂いがするよ
ふんわり ふわ~ん 


P1140461.jpg

よたろうママです

ここ数日前から、お外に出るとどこからか金木犀の香りが 
もうそんな季節なのね
よたの街は1区画に1本以上は金木犀が個人のお宅に植えてあるので
とても良い香りが漂っています

よたと一緒につぶやきました 
ふんわり ふわ~ん

P1140468.jpg
P1140473.jpg

朝んぽの帰り道、シロちゃんが見送ってくれていました

シロちゃん、ま・た・ね

P1140511.jpg

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

【2015/10/01 05:12】 | お花
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

もう金木犀が咲いているんですね
我が家近くでは金木犀を見かける事は
ないんですが・・近くにいると良い香りがしますよね
昔住んでいた家に大きな金木犀があった事を
ママさんの記事を見ながら思い出していましたよ。

よたろう君のお散歩お見送りしてくれる
お友達がいるんですね(o^-^o)


No title
きり
子供の頃住んでいた庭に
金木犀がありました
金木犀の匂い大好きなんだけど
学生の時にトイレの芳香剤の匂いと言われて
ショック受けたことあるわ(笑)
シロちゃん、お散歩いいなあと思って見送ってるのかな

マスカットいろんな種類があって
皮まま食べれたり
小さい真ん中のおまけなのかな~
でもこれが一番おいしかったの

No title
山猫
金木犀はとても良い香りがしますよね。
街から優しい香りが漂ってくるなんて素敵。
シロちゃん脚力ありますね。
北海道の木彫りのヒグマみたいです。
よたろう君のおすまし顔、かっわい~い。

No title
雪太郎
金木犀の季節だね~。
甘くて良い香り。
あれをトイレの芳香剤にしようと思いついた人、
わかるけれども、金木犀にとっては要らんお世話。
せっかくの良い香りなのに、トイレの・・・って必ず言われることになっちゃったね(笑)

シロちゃん、「すっくと立つ」とはこのことか!ってくらいの姿勢のよさ!
ガラス窓にくっついた肉球がかわいい~。
一緒にお散歩に行きたかったのかな。


クーたんママ
おはようございます。
私も金木犀の匂い好きだな。
あちこちで、香りがしますね。この香りがするころ、また歳を取るんだけど(^◇^;)
白ちゃん、お散歩したいのかな?
よたろうくんが気になるのかな?


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
金木犀の甘い香りはなんだかほっとします。
ぴーちゃんの顔を近づけて香りを嗅がせようとしますが、よく考えたら人の嗅覚の数倍もあるわんこの嗅覚ではそんなことをしなくても良いのかもしれませんね ^ ^;
シロちゃん、間違いなくよたろうママさんを見送ってくれていますね。
この表情といいこの手のかたちといい ^ ^
よたろうちゃんの伏し目がちな表情もまた秋を感じます ^-^/

No title
CHIE
こんにちは〜^ ^
金木犀の香り大好きです^ ^
なのに、ここらは全く感じられません…>_<…
秋を感じたいのになぁ。
シロちゃん、すっごい可愛い♪
笑顔に見えますね^ ^
お散歩羨ましい〜って思っているのかな?




さき69
シロちゃん、面白い(笑)!

キンモクセイの香り、こちらもムンムンしています。
私、木の形がすきです。まるくって可愛い(^-^)

No title
そらうみかーたん
おっはー^^
って、もうお昼)^o^(
街に同じ樹を植えようと思いついた人はすごいよね。
何年か後の素敵な街づくりを思い描いたんだろうね。
秋田では新興住宅街にずーっと百日紅が植えられていて
夏から秋ずーっと楽しめるの。
目で楽しめたり、香りで楽しめたり
植物も大きな力を持ってるんだね^^

シロちゃんは着ぐるみでしょう?と思うような表情!
かなり大きいね。
甲斐犬? 北海道犬?
よたくんはシロちゃんのお顔くらいしかないんじゃない?

No title
クルーズママ
金木犀の香り大好きです!
秋の到来を感じる香りですね☆
何だかちょっと懐かしくて子供のころを思い出す香りです!

しろちゃんお見送りしてくれたのですね!
お散歩が気持ちいいですね(^^)

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
道路に出ると香りがどこからともなく漂って来ます
よたでは無いけれど、スンスン息を吸いたくなる香りです
そちらでは無いのですか
あるといいのにね
いつも前を通るとシロちゃん覗いています
よたは知らん顔していますが
コメント有難うございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは
金木犀の芳香剤たくさんあるもんね
でも芳香剤と木の香りとは違うと思うけどなあ
シロちゃんいつも覗いているの
何て思っているのかなあ
マスカットにも色々な種類があるのね
今はみんな種無しかな
コメント有難うございました(^^)/

やまねこさんへ
よたろうママ
こんにちは
マンションから道路に出るとふわ~んと香りが漂って来るの
そちらはどう!?無いのかな
よたみたいにスンスン深呼吸しています
朝は特に車も少ないからね
シロちゃん面白いでしょ
シロちゃんが顔を出していない時でも
よたは速足で通り過ぎます(笑)
コメント有難うございました(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは
そうね、金木犀にしたらトイレのイメージがついて迷惑だろうなあ
朝道路に出たら深呼吸したくなるよ
シロちゃんいつも通ると覗いてるの
この前お散歩のシロちゃんに会った時は、お互いにガルルと速足で通り過ぎたの(笑)
だから一緒に行きたい事は無いでしょう
コメント有難うございました(^^)/

クーたんママさんへ
よたろうママ
こんにちは
薄い匂い、どこからかなあと見まわしてスンスン
よたの気持ちが分かるひとときです
>この香りがするころ、また歳を取るんだけど(^◇^;)
おめでとうヽ(^。^)ノ
シロちゃんいつも覗いてくれるの
小さいのがうろちょろするなーだろうなあ(笑)
コメント有難うございました(^^)/

ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんにちは
この自然な香りはずっと嗅いでいたくなる様な匂いだよね
ぴーちゃんに香りをどうぞしたの(*^_^*)
ワンコの好みの匂いとは違うのかな
お手紙の方が好きかも(笑)
最近朝んぽのコースで通るからシロちゃんが見送ってくれているの
話せたら、もう行って来たの~?
ぼくはもう少し後だよ~
とか話せたらいいのにね
コメント有難うございました(^^)/

CHIEちゃんへ
よたろうママ
こんにちは
あら、残念、そちらは金木犀の香り漂っていないのね
ほんとえらいもので、ちゃんとこの季節に知らせてくれている気がするね
シロちゃん面白いでしょ
いつも立って覗いてるの、僕も早くお散歩行きたいなと見ているのだろうね
よたは速足で~(笑)
コメント有難うございました(^^)/

さきちゃんへ
よたろうママ
こんにちは
シロちゃん毎朝よたが通ると覗いてるの
この前は顔だけ覗かせていたり、その日によって面白いよ
そちらも金木犀たくさんあるのね、ムンムンなんて
そうね、丸くてその中に小さなオレンジの小さなお花
可愛いね
コメント有難うございました(^^)/

そらうみかーたんへ
よたろうママ
こんにちは
ほんとね、将来を見据えて金木犀をって植えてくれた人素敵
一本だけだと目立たないけれど、いくつかあると
その街の特色になっていいね
人間の住環境、心には緑が必要だね
シロちゃん面白いでしょ
何犬か聞いた事は無かったわ
今度会ったら聞いてみよっと
コメント有難うございました(^^)/

クルーズママさんへ
よたろうママ
こんにちは
毎年この季節になると漂ってくる香り、金木犀
秋だなあと
朝んぽで道路に出ると私は上向きに、よたも下の方でスンスン
同じ様に息を吸っています(笑)
シロちゃん見送ってくれているみたいね
シロちゃんもきっと早くお散歩行きたいなあと思ってるんだろうな
コメント有難うございました(^^)/

No title
juncin
金木犀の香は私も好きです。
でもやっぱり金木犀=トイレの匂って
どうしても結びついちゃいますね。
でもいい香りよね~
シロちゃんは何も言わずに見送ってくれるのかな?
よたろうくんと遊びたいのかな(*^_^*)
我が家のかりんはお友達が通ると
家の中から猛アピールしてお見送りしてます(~_~;)

管理人のみ閲覧できます
-


No title
リアンママ
こんばんは~
もうキンモクセイの季節なんですね。
今日は雨で鬱陶しいお天気だけど
いい香りがすると気持ちも上がりますよね。
シロちゃん、お散歩に行きたいのかな?
それともお見送りかな?可愛いね。

No title
maririnhaha
関東のお家もきんもくせいあったの。
良い匂いだったっけ。
秋だなあって。
果物や野菜は季節感がなくなってしまったけど、
植物はちゃんと季節を教えてくれるわね。

juncinさんへ
よたろうママ
こんばんは
そうね~トイレ(>_<)
ふわ~んと漂ってくる香りに、よたみたいにスンスンしています
シロちゃんはじっと見つめているだけ
あまり近付きすぎたら怒られるかな(*^-^*)
猛アピールされたら、こんな写真撮っていられないわね
コメント有難うございました(^^)/

鍵コメさんへ
よたろうママ
こんばんは
シロちゃんの雰囲気いいでしょ(*^-^*)
えっ!?金木犀って春も咲くのですか~?
地域に寄って咲く時期が違うのもあるのかな
調べなくちゃ~
コメント有難うございました(^^)/

リアンママさんへ
よたろうママ
こんばんは
そちらではまだふんわりふわ~んと漂ってこないですか!?
今日明日雨がひどそうですね
リアンちゃん低気圧心配です
香りでも安心できる物を嗅ぐと癒しになるといいね
リアンちゃんにはママさんの香りが一番だね
シロちゃんじっと見つめてくれるの
見送ってくれていると思うな
コメント有難うございました(^^)/

mririnhahaさんへ
よたろうママ
こんばんは
お家にある人はどうなのかしら
香りがきつすぎたりするのかな
散歩で道路に出た時にフワ~ンと漂って来て
どこにあるのかなあと、スンスン
私は上を向いてよたは下を向いてスンスン(笑)
そんな消えそうな香りがいいのかもしれませんね
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
おはようございます(〃^ー^〃)

もう金木犀が咲いているんですね
我が家近くでは金木犀を見かける事は
ないんですが・・近くにいると良い香りがしますよね
昔住んでいた家に大きな金木犀があった事を
ママさんの記事を見ながら思い出していましたよ。

よたろう君のお散歩お見送りしてくれる
お友達がいるんですね(o^-^o)
2015/10/01(Thu) 06:37 | URL  | トト母 #-[ 編集]
No title
子供の頃住んでいた庭に
金木犀がありました
金木犀の匂い大好きなんだけど
学生の時にトイレの芳香剤の匂いと言われて
ショック受けたことあるわ(笑)
シロちゃん、お散歩いいなあと思って見送ってるのかな

マスカットいろんな種類があって
皮まま食べれたり
小さい真ん中のおまけなのかな~
でもこれが一番おいしかったの
2015/10/01(Thu) 07:14 | URL  | きり #-[ 編集]
No title
金木犀はとても良い香りがしますよね。
街から優しい香りが漂ってくるなんて素敵。
シロちゃん脚力ありますね。
北海道の木彫りのヒグマみたいです。
よたろう君のおすまし顔、かっわい~い。
2015/10/01(Thu) 07:49 | URL  | 山猫 #-[ 編集]
No title
金木犀の季節だね~。
甘くて良い香り。
あれをトイレの芳香剤にしようと思いついた人、
わかるけれども、金木犀にとっては要らんお世話。
せっかくの良い香りなのに、トイレの・・・って必ず言われることになっちゃったね(笑)

シロちゃん、「すっくと立つ」とはこのことか!ってくらいの姿勢のよさ!
ガラス窓にくっついた肉球がかわいい~。
一緒にお散歩に行きたかったのかな。
2015/10/01(Thu) 08:20 | URL  | 雪太郎 #-[ 編集]
おはようございます。
私も金木犀の匂い好きだな。
あちこちで、香りがしますね。この香りがするころ、また歳を取るんだけど(^◇^;)
白ちゃん、お散歩したいのかな?
よたろうくんが気になるのかな?
2015/10/01(Thu) 09:21 | URL  | クーたんママ #-[ 編集]
よたろうママさん、おはようございます。
金木犀の甘い香りはなんだかほっとします。
ぴーちゃんの顔を近づけて香りを嗅がせようとしますが、よく考えたら人の嗅覚の数倍もあるわんこの嗅覚ではそんなことをしなくても良いのかもしれませんね ^ ^;
シロちゃん、間違いなくよたろうママさんを見送ってくれていますね。
この表情といいこの手のかたちといい ^ ^
よたろうちゃんの伏し目がちな表情もまた秋を感じます ^-^/
2015/10/01(Thu) 09:46 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
No title
こんにちは〜^ ^
金木犀の香り大好きです^ ^
なのに、ここらは全く感じられません…>_<…
秋を感じたいのになぁ。
シロちゃん、すっごい可愛い♪
笑顔に見えますね^ ^
お散歩羨ましい〜って思っているのかな?

2015/10/01(Thu) 10:29 | URL  | CHIE #-[ 編集]
シロちゃん、面白い(笑)!

キンモクセイの香り、こちらもムンムンしています。
私、木の形がすきです。まるくって可愛い(^-^)
2015/10/01(Thu) 10:53 | URL  | さき69 #.iJTMluY[ 編集]
No title
おっはー^^
って、もうお昼)^o^(
街に同じ樹を植えようと思いついた人はすごいよね。
何年か後の素敵な街づくりを思い描いたんだろうね。
秋田では新興住宅街にずーっと百日紅が植えられていて
夏から秋ずーっと楽しめるの。
目で楽しめたり、香りで楽しめたり
植物も大きな力を持ってるんだね^^

シロちゃんは着ぐるみでしょう?と思うような表情!
かなり大きいね。
甲斐犬? 北海道犬?
よたくんはシロちゃんのお顔くらいしかないんじゃない?
2015/10/01(Thu) 11:42 | URL  | そらうみかーたん #-[ 編集]
No title
金木犀の香り大好きです!
秋の到来を感じる香りですね☆
何だかちょっと懐かしくて子供のころを思い出す香りです!

しろちゃんお見送りしてくれたのですね!
お散歩が気持ちいいですね(^^)
2015/10/01(Thu) 11:54 | URL  | クルーズママ #-[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは
道路に出ると香りがどこからともなく漂って来ます
よたでは無いけれど、スンスン息を吸いたくなる香りです
そちらでは無いのですか
あるといいのにね
いつも前を通るとシロちゃん覗いています
よたは知らん顔していますが
コメント有難うございました(^^)/
2015/10/01(Thu) 12:21 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
きりさんへ
こんにちは
金木犀の芳香剤たくさんあるもんね
でも芳香剤と木の香りとは違うと思うけどなあ
シロちゃんいつも覗いているの
何て思っているのかなあ
マスカットにも色々な種類があるのね
今はみんな種無しかな
コメント有難うございました(^^)/
2015/10/01(Thu) 12:24 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
やまねこさんへ
こんにちは
マンションから道路に出るとふわ~んと香りが漂って来るの
そちらはどう!?無いのかな
よたみたいにスンスン深呼吸しています
朝は特に車も少ないからね
シロちゃん面白いでしょ
シロちゃんが顔を出していない時でも
よたは速足で通り過ぎます(笑)
コメント有難うございました(^^)/
2015/10/01(Thu) 12:26 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
雪太郎さんへ
こんにちは
そうね、金木犀にしたらトイレのイメージがついて迷惑だろうなあ
朝道路に出たら深呼吸したくなるよ
シロちゃんいつも通ると覗いてるの
この前お散歩のシロちゃんに会った時は、お互いにガルルと速足で通り過ぎたの(笑)
だから一緒に行きたい事は無いでしょう
コメント有難うございました(^^)/
2015/10/01(Thu) 12:32 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
クーたんママさんへ
こんにちは
薄い匂い、どこからかなあと見まわしてスンスン
よたの気持ちが分かるひとときです
>この香りがするころ、また歳を取るんだけど(^◇^;)
おめでとうヽ(^。^)ノ
シロちゃんいつも覗いてくれるの
小さいのがうろちょろするなーだろうなあ(笑)
コメント有難うございました(^^)/
2015/10/01(Thu) 12:34 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ぽこぽこさんへ
こんにちは
この自然な香りはずっと嗅いでいたくなる様な匂いだよね
ぴーちゃんに香りをどうぞしたの(*^_^*)
ワンコの好みの匂いとは違うのかな
お手紙の方が好きかも(笑)
最近朝んぽのコースで通るからシロちゃんが見送ってくれているの
話せたら、もう行って来たの~?
ぼくはもう少し後だよ~
とか話せたらいいのにね
コメント有難うございました(^^)/
2015/10/01(Thu) 12:38 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
CHIEちゃんへ
こんにちは
あら、残念、そちらは金木犀の香り漂っていないのね
ほんとえらいもので、ちゃんとこの季節に知らせてくれている気がするね
シロちゃん面白いでしょ
いつも立って覗いてるの、僕も早くお散歩行きたいなと見ているのだろうね
よたは速足で~(笑)
コメント有難うございました(^^)/
2015/10/01(Thu) 12:41 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
さきちゃんへ
こんにちは
シロちゃん毎朝よたが通ると覗いてるの
この前は顔だけ覗かせていたり、その日によって面白いよ
そちらも金木犀たくさんあるのね、ムンムンなんて
そうね、丸くてその中に小さなオレンジの小さなお花
可愛いね
コメント有難うございました(^^)/
2015/10/01(Thu) 12:43 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
そらうみかーたんへ
こんにちは
ほんとね、将来を見据えて金木犀をって植えてくれた人素敵
一本だけだと目立たないけれど、いくつかあると
その街の特色になっていいね
人間の住環境、心には緑が必要だね
シロちゃん面白いでしょ
何犬か聞いた事は無かったわ
今度会ったら聞いてみよっと
コメント有難うございました(^^)/
2015/10/01(Thu) 12:49 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
クルーズママさんへ
こんにちは
毎年この季節になると漂ってくる香り、金木犀
秋だなあと
朝んぽで道路に出ると私は上向きに、よたも下の方でスンスン
同じ様に息を吸っています(笑)
シロちゃん見送ってくれているみたいね
シロちゃんもきっと早くお散歩行きたいなあと思ってるんだろうな
コメント有難うございました(^^)/
2015/10/01(Thu) 12:51 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
金木犀の香は私も好きです。
でもやっぱり金木犀=トイレの匂って
どうしても結びついちゃいますね。
でもいい香りよね~
シロちゃんは何も言わずに見送ってくれるのかな?
よたろうくんと遊びたいのかな(*^_^*)
我が家のかりんはお友達が通ると
家の中から猛アピールしてお見送りしてます(~_~;)
2015/10/01(Thu) 14:28 | URL  | juncin #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/10/01(Thu) 17:24 |   |  #[ 編集]
No title
こんばんは~
もうキンモクセイの季節なんですね。
今日は雨で鬱陶しいお天気だけど
いい香りがすると気持ちも上がりますよね。
シロちゃん、お散歩に行きたいのかな?
それともお見送りかな?可愛いね。
2015/10/01(Thu) 17:28 | URL  | リアンママ #-[ 編集]
No title
関東のお家もきんもくせいあったの。
良い匂いだったっけ。
秋だなあって。
果物や野菜は季節感がなくなってしまったけど、
植物はちゃんと季節を教えてくれるわね。
2015/10/01(Thu) 17:41 | URL  | maririnhaha #-[ 編集]
juncinさんへ
こんばんは
そうね~トイレ(>_<)
ふわ~んと漂ってくる香りに、よたみたいにスンスンしています
シロちゃんはじっと見つめているだけ
あまり近付きすぎたら怒られるかな(*^-^*)
猛アピールされたら、こんな写真撮っていられないわね
コメント有難うございました(^^)/
2015/10/01(Thu) 18:29 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
鍵コメさんへ
こんばんは
シロちゃんの雰囲気いいでしょ(*^-^*)
えっ!?金木犀って春も咲くのですか~?
地域に寄って咲く時期が違うのもあるのかな
調べなくちゃ~
コメント有難うございました(^^)/
2015/10/01(Thu) 18:33 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
リアンママさんへ
こんばんは
そちらではまだふんわりふわ~んと漂ってこないですか!?
今日明日雨がひどそうですね
リアンちゃん低気圧心配です
香りでも安心できる物を嗅ぐと癒しになるといいね
リアンちゃんにはママさんの香りが一番だね
シロちゃんじっと見つめてくれるの
見送ってくれていると思うな
コメント有難うございました(^^)/
2015/10/01(Thu) 18:37 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
mririnhahaさんへ
こんばんは
お家にある人はどうなのかしら
香りがきつすぎたりするのかな
散歩で道路に出た時にフワ~ンと漂って来て
どこにあるのかなあと、スンスン
私は上を向いてよたは下を向いてスンスン(笑)
そんな消えそうな香りがいいのかもしれませんね
コメント有難うございました(^^)/
2015/10/01(Thu) 18:39 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック