壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

‘めんどくせえ’なんて言ってるぐでたまくん
面白いね~ 


P1140480.jpg

よたろうママです

たまたま賞味期限の一番先の卵を買って来て見たら
面白いなあ~と

なになに!?

ココナッツオイルには中鎖脂肪酸がたくさん含まれているらしいよ
マリーゴールドにはルテインが含まれてて、肌(黄味色)が鮮やかになるみたい・・・。


なにこの宣伝文句、‘らしいよ’とか‘なるみたい・・・。’とか
それに極め付けが

せつめいめんどくせえ
ねるのもめんどくせえ


なにそのめんどくせえと言う姿勢 

逆効果的な宣伝文句
こうしてひきつけられたと言う事は成功なのでしょうね

P1140496_2015100619510428a.jpg

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

【2015/10/07 05:12】 | 買い物
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

ぐでたまって流行ってるみたいですよね
絵が好みじゃないので手にとって見ることは
今までなかったんですがめんどくせぇなんて
言われたら気になって買ってしまうかも!!

ん??と言うことはママさんが言うように
宣伝効果としては成功なのかなぁ(;・∀・)
我が家地方でもぐでたまの卵うってないか
探してみようかな??

No title
雪太郎
おー、おもしろい!
この商品、こちらでは見かけないんだけど、ジックリと読んでみたくなるねぇ。
ほら、最近の商品ってさ、クレーム対策で、すごく細かく書いてあったり、
分かりきってるのに「写真はイメージです」って書いてあったりするでしょ?
ああいう風潮に一石を投じる感じよね。
こういうチャレンジ精神、好きだわー♪


No title
きり
見たことない~
今度探してみよう(笑)
面白いこと考えるね
いろいろとするのが面倒にはなってきた
お年頃(*^▽^*)
でも寝るのはめんどくさくない
寝ちゃうよ~よたろうちゃん一緒だね

No title
クルーズママ
よたろうママさん、おはようございます!

面白いパッケージですね~!
手に取って惹きつけられますね☆
めんどくせえとふてくれされいるイラストが意外と可愛いかもです(笑)
私も買っちゃいそうです(^^)
そうだよね~!
よたろうくん、寝るのはめんどくさくないよね(笑)


No title
そらうみかーたん
おっはー^^

やだぁー、タイトル見たら
ママさん誰かとトラブったのか?
はたまた怠け病にかかったのかと、びっくりしちゃった!

そうそう、この頃はいろいろ懇切丁寧に説明書つけとかないと
クレームがくるらしいからね。
確かに卵に説明はいらないし、こんな切り捨て方されると
買ってみたくなるわね^^
見かけないけど、今度探してみようっと。

No title
ちきちき
おはようございます(*^^*)
ぐでたまの卵が売ってるなんて!!
サンリオも次から次に出してくるな~笑

よたくんの膿皮症も落ち着いたみたいでよかったです!
お腹に出来るイメージがあるので、
お腹はよく見るんですが、こういう所にも出来るんですねー
私も帰ったらチェックしてみます!


No title
山猫
タイトルがよたろうママさん風じゃないから
誰かが言ったのかと思ったらぐでたまねぇ(笑)。
今、人気があってスカイツリーにお店も入っていて
いろんなグッズ売ってますよ。
よたろう君は寝るの大好きだもんね。
最後の写真、かっわい~い!


No title
CHIE
こんにちは^ ^
おもしろーい!
ワタシ、そう言う商品大好きです^ ^
ストレートに書いてるものより逆手を取った感じがたまらないです。
ついつい手に取ってしまいますよね。
その卵、高いのですか?
ワタシも探してみようかな〜♪

No title
juncin
タイトル見たときママさん突然人格変わっちゃった?
ってびっくりしちゃった~
面白そうだから見つけたら買っちゃうかも!

なんでもかんでもめんどくさくなる時が多々ある私
ぐでたまくんと一緒かも~
寝るのはめんどくさくないけど
ねるまでがいろいろやることあってめんどくさい!

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
ぐでたま君って知っていましたか~!?
私初めて見たのだけど面白いなって
何も意識せずに賞味期限の先のを買ったらこれでした
色鮮やかな青と黄色のシールを読んだら面白くて記事にしました
今流行のゆるキャラみたいですね
味は・・・記憶にございません(笑)
コメント有難うございました(^^)/


雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは
買う時は全く意識せず、卵ケースに入れてから青と黄色のラベルに目がいって面白いね~
そうそう、ありとあらゆる事を想定して書いてあるよね
そんな事するかいなと言う事まで(笑)
ダラッとして、このぐでたま君みたいな体型にならない様に気をつけなくちゃ
コメント有難うございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは
特に何も意識せずに賞味期限だけで選んだの
言えに帰って冷蔵庫に入れてから見たら、なに~面白いって
寝るのは何も考えずに寝れちゃうよね
私もどんどん、めんどくさい~って思うお年頃になっています
コメント有難うございました(^^)/


ぽこぽこ
よたろうママさん、こんにちは。
そんな斬新な宣伝の玉子があるなんて知りませんでした ^0^
宣伝は注目させるためにあるのでしょうからそれは成功ですね。
私も次にお買い物に行ったら探してみます ^-^/

クルーズママさんへ
よたろうママ
こんにちは
今流行のゆるキャラっぽいですよね
私何も考えずに賞味期限だけで買ったのだけど、家で冷蔵庫に入れた後
あらら~何面白い事書いてあるなあと目にとまりました
寝るのは、ごろりしていれば眠れてしまうから
めんどくさくなんか無いですよね
面白い言葉ね
コメント有難うございました(^^)/

そらうみかーたんへ
よたろうママ
こんにちは
うふふ~っ、私のぼやきに思えましたか!?
確かに、もう私の年頃になったら何でもめんどくせえですよ
説明はめんどくせえけど、寝るのはアッと言う間に寝てしまうから
めんどくさくないで~す(笑)
卵にこんなCMパッケージ楽しいなあと眺めていました
コメント有難うございました(^^)/

ちきちきさんへ
よたろうママ
こんにちは
さすがちきちきさんね
ぐでたま知ってたのですね
サンリオだったの~!?
よたの膿皮症ひどくなる前に気が付いて良かったです
でも私が気が付いていないのが情けないです~
先生がお尻はと被毛をかき分けたらフケがいっぱいでびっくりしましたよー
これからはまめに見なくちゃ
コメント有難うございました(^^)/

やまねこさんへ
よたろうママ
こんにちは
やまねこさんも知っていたの!?
若い人は知っているのね
へえ~人気があるんだ
寝るのなんて、すぐに寝ちゃうもの、めんどくさく無いよね
私もすぐに寝てしまいます
こどもか(笑)
コメント有難うございました(^^)/

CHIEさんへ
よたろうママ
こんにちは
ほんと逆手ね、めんどくせえ~って(笑)
ううん、高く無かったよ
私が買ったのだから一番安かったのだと
いつも賞味期限が先のを選ぶだけなの
卵のパックにもCM料かかる時代なのね
コメント有難うございました(^^)/

juncinさんへ
よたろうママ
こんにちは
私の人格が怖い~になったかと!?(笑)
あるあるよ
めんどくさいのは遠慮したいわ
寝る前に一家の主婦は色々とする事あるものね
寝るのは大好きというよりも、寝てしまうから~
めんどくさくないよね
コメント有難うございました(^^)/

ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんにちは
面白いでしょ
私もなんじゃこれ~って読み始めました
これはその宣伝の作戦に乗ったと言う事ですよね
ぐでたまは知っていても、この卵パッケージは知らない人ばかりでしたよ
卵買うのに面白いからって買わないと思うのだけどね
コメント有難うございました(^^)/

No title
クーたんママ
こんにちは。
ぐでたま、って知らなかったわ。😅
面白いパッケージね。確かに目を引くね。
私も今度、スーパーで見てみよう!
そうそう、よたろうくんの言う通り、
寝るのは、面倒くさくないわよね。笑


No title
こんにちは。
でぐたま?こっちじゃ見たこと無いです(^-^;
探してみよう(^O^)/
でも、裏を読むまでごまに取られないかな?(笑)


クーたんママさんへ
よたろうママ
こんばんは
私も知らなかったのですが、人気が出ている様ですね
めんどくせえなんて私達の時代には言ったら怒られるような言葉
今の子だとウザイとか言うのかしら!?
寝るの大好きなよたと私です
クーたんもママさんも大好きだよね
コメント有難うございました(^^)/

龍さんへ
よたろうママ
こんばんは
> でぐたま?こっちじゃ見たこと無いです(^-^;
あのう、↑ わざとですか? ぐでたまですが~(笑)
そうか、ごまちゃんぐでたまちゃんに戦いを挑むね
頑張れごまちゃん!(^^)!
コメント有難うございました(^^)/

No title
ぽりる
こんばんは(^^)

ぐてたま、本物卵業界にも進出~!?
でもね、ぐてたまの絵がやなの~(>_<)
でもでも、よたろうママさんの説明が心惹かれる~
買ってみる?売ってるのかな?
探しちゃお~っと~(笑)

火花、これまたよたろうママさんの解説?に
今すぐにでも本屋さんに駆け込みたい気持ちになりました!
しかしっ
寝るのはめんどくさくないので、まず寝ます(笑)

ぽりるさんへ
よたろうママ
おはようございます
ぐでたま世界に進出中なのですね
私何も知らなかったわ~
絵は自分を見ている様でグサッ、やあね
火花は最初読みだすと眠くなって・・・
なんとか読み終えたら、もう一度読みたいなと
寝るのが一番
健康はまず健康な睡眠からだと最近つくづく思います
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
おはようございます(〃^ー^〃)

ぐでたまって流行ってるみたいですよね
絵が好みじゃないので手にとって見ることは
今までなかったんですがめんどくせぇなんて
言われたら気になって買ってしまうかも!!

ん??と言うことはママさんが言うように
宣伝効果としては成功なのかなぁ(;・∀・)
我が家地方でもぐでたまの卵うってないか
探してみようかな??
2015/10/07(Wed) 06:14 | URL  | トト母 #-[ 編集]
No title
おー、おもしろい!
この商品、こちらでは見かけないんだけど、ジックリと読んでみたくなるねぇ。
ほら、最近の商品ってさ、クレーム対策で、すごく細かく書いてあったり、
分かりきってるのに「写真はイメージです」って書いてあったりするでしょ?
ああいう風潮に一石を投じる感じよね。
こういうチャレンジ精神、好きだわー♪
2015/10/07(Wed) 07:04 | URL  | 雪太郎 #-[ 編集]
No title
見たことない~
今度探してみよう(笑)
面白いこと考えるね
いろいろとするのが面倒にはなってきた
お年頃(*^▽^*)
でも寝るのはめんどくさくない
寝ちゃうよ~よたろうちゃん一緒だね
2015/10/07(Wed) 07:26 | URL  | きり #-[ 編集]
No title
よたろうママさん、おはようございます!

面白いパッケージですね~!
手に取って惹きつけられますね☆
めんどくせえとふてくれされいるイラストが意外と可愛いかもです(笑)
私も買っちゃいそうです(^^)
そうだよね~!
よたろうくん、寝るのはめんどくさくないよね(笑)
2015/10/07(Wed) 07:29 | URL  | クルーズママ #-[ 編集]
No title
おっはー^^

やだぁー、タイトル見たら
ママさん誰かとトラブったのか?
はたまた怠け病にかかったのかと、びっくりしちゃった!

そうそう、この頃はいろいろ懇切丁寧に説明書つけとかないと
クレームがくるらしいからね。
確かに卵に説明はいらないし、こんな切り捨て方されると
買ってみたくなるわね^^
見かけないけど、今度探してみようっと。
2015/10/07(Wed) 07:39 | URL  | そらうみかーたん #-[ 編集]
No title
おはようございます(*^^*)
ぐでたまの卵が売ってるなんて!!
サンリオも次から次に出してくるな~笑

よたくんの膿皮症も落ち着いたみたいでよかったです!
お腹に出来るイメージがあるので、
お腹はよく見るんですが、こういう所にも出来るんですねー
私も帰ったらチェックしてみます!
2015/10/07(Wed) 08:47 | URL  | ちきちき #-[ 編集]
No title
タイトルがよたろうママさん風じゃないから
誰かが言ったのかと思ったらぐでたまねぇ(笑)。
今、人気があってスカイツリーにお店も入っていて
いろんなグッズ売ってますよ。
よたろう君は寝るの大好きだもんね。
最後の写真、かっわい~い!
2015/10/07(Wed) 10:45 | URL  | 山猫 #-[ 編集]
No title
こんにちは^ ^
おもしろーい!
ワタシ、そう言う商品大好きです^ ^
ストレートに書いてるものより逆手を取った感じがたまらないです。
ついつい手に取ってしまいますよね。
その卵、高いのですか?
ワタシも探してみようかな〜♪
2015/10/07(Wed) 10:49 | URL  | CHIE #-[ 編集]
No title
タイトル見たときママさん突然人格変わっちゃった?
ってびっくりしちゃった~
面白そうだから見つけたら買っちゃうかも!

なんでもかんでもめんどくさくなる時が多々ある私
ぐでたまくんと一緒かも~
寝るのはめんどくさくないけど
ねるまでがいろいろやることあってめんどくさい!
2015/10/07(Wed) 12:12 | URL  | juncin #-[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは
ぐでたま君って知っていましたか~!?
私初めて見たのだけど面白いなって
何も意識せずに賞味期限の先のを買ったらこれでした
色鮮やかな青と黄色のシールを読んだら面白くて記事にしました
今流行のゆるキャラみたいですね
味は・・・記憶にございません(笑)
コメント有難うございました(^^)/
2015/10/07(Wed) 12:26 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
雪太郎さんへ
こんにちは
買う時は全く意識せず、卵ケースに入れてから青と黄色のラベルに目がいって面白いね~
そうそう、ありとあらゆる事を想定して書いてあるよね
そんな事するかいなと言う事まで(笑)
ダラッとして、このぐでたま君みたいな体型にならない様に気をつけなくちゃ
コメント有難うございました(^^)/
2015/10/07(Wed) 12:29 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
きりさんへ
こんにちは
特に何も意識せずに賞味期限だけで選んだの
言えに帰って冷蔵庫に入れてから見たら、なに~面白いって
寝るのは何も考えずに寝れちゃうよね
私もどんどん、めんどくさい~って思うお年頃になっています
コメント有難うございました(^^)/
2015/10/07(Wed) 12:31 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
よたろうママさん、こんにちは。
そんな斬新な宣伝の玉子があるなんて知りませんでした ^0^
宣伝は注目させるためにあるのでしょうからそれは成功ですね。
私も次にお買い物に行ったら探してみます ^-^/
2015/10/07(Wed) 12:34 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
クルーズママさんへ
こんにちは
今流行のゆるキャラっぽいですよね
私何も考えずに賞味期限だけで買ったのだけど、家で冷蔵庫に入れた後
あらら~何面白い事書いてあるなあと目にとまりました
寝るのは、ごろりしていれば眠れてしまうから
めんどくさくなんか無いですよね
面白い言葉ね
コメント有難うございました(^^)/
2015/10/07(Wed) 12:34 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
そらうみかーたんへ
こんにちは
うふふ~っ、私のぼやきに思えましたか!?
確かに、もう私の年頃になったら何でもめんどくせえですよ
説明はめんどくせえけど、寝るのはアッと言う間に寝てしまうから
めんどくさくないで~す(笑)
卵にこんなCMパッケージ楽しいなあと眺めていました
コメント有難うございました(^^)/
2015/10/07(Wed) 12:38 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ちきちきさんへ
こんにちは
さすがちきちきさんね
ぐでたま知ってたのですね
サンリオだったの~!?
よたの膿皮症ひどくなる前に気が付いて良かったです
でも私が気が付いていないのが情けないです~
先生がお尻はと被毛をかき分けたらフケがいっぱいでびっくりしましたよー
これからはまめに見なくちゃ
コメント有難うございました(^^)/
2015/10/07(Wed) 12:42 | URL  | よたろうママ #xhvtS6WY[ 編集]
やまねこさんへ
こんにちは
やまねこさんも知っていたの!?
若い人は知っているのね
へえ~人気があるんだ
寝るのなんて、すぐに寝ちゃうもの、めんどくさく無いよね
私もすぐに寝てしまいます
こどもか(笑)
コメント有難うございました(^^)/
2015/10/07(Wed) 12:44 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
CHIEさんへ
こんにちは
ほんと逆手ね、めんどくせえ~って(笑)
ううん、高く無かったよ
私が買ったのだから一番安かったのだと
いつも賞味期限が先のを選ぶだけなの
卵のパックにもCM料かかる時代なのね
コメント有難うございました(^^)/
2015/10/07(Wed) 12:47 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
juncinさんへ
こんにちは
私の人格が怖い~になったかと!?(笑)
あるあるよ
めんどくさいのは遠慮したいわ
寝る前に一家の主婦は色々とする事あるものね
寝るのは大好きというよりも、寝てしまうから~
めんどくさくないよね
コメント有難うございました(^^)/
2015/10/07(Wed) 12:49 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ぽこぽこさんへ
こんにちは
面白いでしょ
私もなんじゃこれ~って読み始めました
これはその宣伝の作戦に乗ったと言う事ですよね
ぐでたまは知っていても、この卵パッケージは知らない人ばかりでしたよ
卵買うのに面白いからって買わないと思うのだけどね
コメント有難うございました(^^)/
2015/10/07(Wed) 12:52 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんにちは。
ぐでたま、って知らなかったわ。😅
面白いパッケージね。確かに目を引くね。
私も今度、スーパーで見てみよう!
そうそう、よたろうくんの言う通り、
寝るのは、面倒くさくないわよね。笑
2015/10/07(Wed) 13:51 | URL  | クーたんママ #-[ 編集]
No title
こんにちは。
でぐたま?こっちじゃ見たこと無いです(^-^;
探してみよう(^O^)/
でも、裏を読むまでごまに取られないかな?(笑)
2015/10/07(Wed) 17:43 | URL  | 龍 #-[ 編集]
クーたんママさんへ
こんばんは
私も知らなかったのですが、人気が出ている様ですね
めんどくせえなんて私達の時代には言ったら怒られるような言葉
今の子だとウザイとか言うのかしら!?
寝るの大好きなよたと私です
クーたんもママさんも大好きだよね
コメント有難うございました(^^)/
2015/10/07(Wed) 18:20 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
龍さんへ
こんばんは
> でぐたま?こっちじゃ見たこと無いです(^-^;
あのう、↑ わざとですか? ぐでたまですが~(笑)
そうか、ごまちゃんぐでたまちゃんに戦いを挑むね
頑張れごまちゃん!(^^)!
コメント有難うございました(^^)/
2015/10/07(Wed) 18:22 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんばんは(^^)

ぐてたま、本物卵業界にも進出~!?
でもね、ぐてたまの絵がやなの~(>_<)
でもでも、よたろうママさんの説明が心惹かれる~
買ってみる?売ってるのかな?
探しちゃお~っと~(笑)

火花、これまたよたろうママさんの解説?に
今すぐにでも本屋さんに駆け込みたい気持ちになりました!
しかしっ
寝るのはめんどくさくないので、まず寝ます(笑)
2015/10/08(Thu) 00:22 | URL  | ぽりる #-[ 編集]
ぽりるさんへ
おはようございます
ぐでたま世界に進出中なのですね
私何も知らなかったわ~
絵は自分を見ている様でグサッ、やあね
火花は最初読みだすと眠くなって・・・
なんとか読み終えたら、もう一度読みたいなと
寝るのが一番
健康はまず健康な睡眠からだと最近つくづく思います
コメント有難うございました(^^)/
2015/10/08(Thu) 04:40 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック