壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

お外は気持ちいいですね 



高牟神社・石山寺

よたろうママです

おしゃべりしながらウォーキング !? 
歩きながらトーキング !? 

まあどちらでもいいのだけれど

地元でも知らない所いっぱい
神社の回りには自然がいっぱい

まだ綺麗な紅葉は先だけど 
青い空に映えるよね

歩道脇には、ハナミズキの実が
こんな実ですよ

これ割と知らない人多いの
かくいう私も今年初めて知りました 

P1150314.jpg
P1150319.jpg

・・・あと少しつづく・・・

楽しい週末を 
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

【2015/11/06 05:02】 | お出かけ
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

ハナミズキの実って初めて目にしましたよ。
真っ赤な実がなるんですね(o^-^o)

こちらはそろそろ紅葉も終わりですが
よたろう君地方はこれから見頃を迎えるんですね。

No title
きり
外は気持ちよく
ウォーキング日和ですね
いつもこのウォーキング見るときに
ワンコもOKならいいのにと思うけど
私歩くのが遅いからだめだね(笑)

よたろうママさんも娘ちゃんの時に
頑張ったんだ
そうなんよね
ダンスは手作りの服
今回は一人だったし2つしか出なかったんで
娘楽ちんだったらしい

No title
雪太郎
へー、ハナミズキの実、初めて見た!
うちの近くのお家にもハナミズキが植えてあるから、今日、見てみよう!
紅葉もほぼ同時だから、葉っぱの色に隠れて見えにくいのかもね。
花も上向きにつくし。


No title
山猫
はなみずき、歌でしか知りませんでした。
実がなるんですね。
秋の空見上げてはなみずき。
気持ち良い光景です。
こういう季節は上を見ながら歩かないとですね。
よたろう君、ママと良い週末過ごしてね。

No title
juncin
おしゃべりしながら歩いてたら
どこまでも果てしなく歩けちゃうかも(~_~;)
そちらは紅葉は今からなんですね。
こちらはそろそろ紅葉も終わり
雪か降るのを待つだけになりました。
でも今日はぽかぽかよいお天気!
はなみずきの実、私も初めて見ました。

昨日のお酒もうちょっと飲んでも大丈夫そうだったね(*^_^*)


プーママン
こんにちは♪
色々盛りだくさんの、楽しいウォーキングイベントですね~(^^)
これなら行楽気分でいっぱい歩けそうです。
よたくんも参加できるとよかったのにね。

こちらも今ハナミズキの実が綺麗に色づいてますよ♪

No title
こんにちは。
ハナミズキって赤い実が着くんですねφ(..)メモメモ
お話ししながら歩いて、寄り道もいろいろあって、
疲れたでしょうが、楽しかったみたいですね。
神社じゃ、お神酒は出なかったですか?
正月じゃないから出る訳ないですよね(^-^;


トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
ハナミズキはよく見ていたのに、実を気にした事はありませんでした
可愛らしい実だなあと写真撮りました
紅葉はこれから12月にかけて
紅葉も綺麗だけれど、銀杏並木も好き
楽しみな季節です
コメントありがとう(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
子供さんをベビーカーに乗せて歩いている方いましたよ
よたはのんびりで、自分の思った方にしか行かないので
一緒に歩くのは難しいですね
でもカートに乗せてなら一緒に行く事出来るかも~
でもそれは疲れるなあ(笑)
自分が歩くだけで必死ですからね
親は子供の為と一生懸命だけど大変ね
コメントありがとう(^^)/


雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
雪太郎さんもハナミズキの実初めてだった!?
こんなに可愛いらしいのかと知って嬉しかったわ(大げさだけど)
そうね葉っぱの紅葉に隠れて気が付かないんだよね
お家の近くのハナミズキに実あるかな
コメントありがとう(^^)/

やまねこさんへ
よたろうママ
こんにちは
はなみずきの紅葉も控えめに綺麗なの
それに隠れて実が生ってる事気づきにくいのですよね
上を見て青い空、下を見てどんぐり
どちらもいいですよ~
日曜日はお天気悪そうね
海ちゃんもダラさんと一緒に楽しんでね
睡眠不足には要注意!
コメントありがとう(^^)/

juncinさんへ
よたろうママ
こんにちは
そう、1人で黙々と歩くのは無理だろうなあ
おしゃべりしていたから9キロも歩けたのだと思うわ
そちらはもう冬支度なのね
> はなみずきの実、私も初めて見ました。
やっぱり~、私も今年知ったの
juncinさんと一緒だったら、もう一回試飲並んだりしてね(笑)
コメントありがとう(^^)/

プーママンさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
無料で参加して、色々貰ってありがたいイベントです
また行きたいなと思うのだけれど、なかなかね
ベビーカーで子供さんを乗せて歩いている人いたから
それよりはワンコ軽いし、出来ない事は無いだろうけれど
、、、いや大変だろうな
よたも揺られて埃も吸うだろうし、お留守番で寝ている方がいいね(笑)
コメントありがとう(^^)/

龍さんへ
よたろうママ
こんにちは
ハナミズキの実、龍さんも知らなかったですか~?
おしゃべりしていたから歩けたのでしょうね
疲れは後から出て来ました
お神酒出ませんよー
でもたくさんの人が寄ってたので出して貰えても良さそうな(笑)
その分お賽銭入っているでしょうし
コメントありがとう(^^)/

No title
クーたんママ
こんにちは。
私は、知っていましたよ。(⌒▽⌒)
うちのマンション前の歩道は、ハナミズキ並木なの。
それがなければ、知らなかったでしょうね。
その赤い実も植えたら芽が出るのかしら?

自分のうちの近くでも、知らないところってありますよね〜。
今度は、よたろうくんと一緒に歩いてみたいでしょ🐾👣

No title
そらうみかーたん
♪う~すべに色のかわいい君のね~♪
実がなるの~?
きゃわいい~^^
そうだね、車でブーンじゃ気づかないこと多いかもね。
ワタシもせっかく自然豊かなとこに住んでるんだから
もっと周りに敏感になろうっと^^

よたくんのとこは紅葉、これからなのね。

クーたんママさんへ
よたろうママ
こんばんはー
知っていたんだ('◇')ゞ
私よたと散歩に行く様になってハナミズキを知って
実を今年初めて知ったの
近所でも知らない場所あるけれど、物事も知らない事たくさんあるわ~
恥ずかしいくらい
> その赤い実も植えたら芽が出るのかしら?
ママさんやってみる?
よたと歩いたら、何時間かかるんだろう(*'ω'*)
コメントありがとう(^^)/

そらうみかーたんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
そうそう、花の時期は綺麗だなと見とれていたけれど
今の時期紅葉した葉に隠れている実
こんな可愛い実だと知りました
ほんと、よたとの散歩だったり
ウオーキング出来る時間が出来たりで知った事
これからまだまだ色々覚えなっくちゃ~
老化防止の為にも(笑)
コメントありがとう(^^)/

No title
リアンママ
こんばんは~♪
いいお天気が続いてお散歩日和ですね。
でも日曜日は雨なのかな?
穏やかな日がずっと続いて欲しいですね。
こちらも少し紅葉してきました。
お散歩で変化を楽しめますね。

リアンママさんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
一時寒くなったけれど、穏やかなぽかぽか日和
お散歩にも最高
リアンちゃんもたくさん楽しんでいるかな
これからはもっと紅葉が進んで
秋をいっぱい楽しみましょうね
日曜日から少しお天気が崩れそう
リアンちゃん乗り越えられます様に
コメントありがとう(^^)/

No title
ノエぞう
こんばんは。
はなみずきの実って初めてみました。
これから紅葉のキレイな季節になり、
歩くのにいい時期ですね。
こちらの山々も少しずつですが紅葉に
なってきました。

昨日の試飲、ちょっとうらやましいです。
そんなウォーキングツアーに参加したいです。

ノエぞうさんへ
よたろうママ
おはよう(*^-^*)
私もハナミズキの実、この歳にして初めて知ったの
冬へと向かう中これから紅葉を楽しみましょう
健康の為にウオーキングと言っても、なかなか歩ける物では無いですよね
こうしてお友達とおしゃべりや試飲やお土産を貰えると思うと
頑張れる気がします
勿論会費はタダで(笑)
ノエそうさんも運動して、将来の為に筋力つけましょう!(^^)!
コメントありがとう(^^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
おはようございます(〃^ー^〃)

ハナミズキの実って初めて目にしましたよ。
真っ赤な実がなるんですね(o^-^o)

こちらはそろそろ紅葉も終わりですが
よたろう君地方はこれから見頃を迎えるんですね。
2015/11/06(Fri) 06:09 | URL  | トト母 #-[ 編集]
No title
外は気持ちよく
ウォーキング日和ですね
いつもこのウォーキング見るときに
ワンコもOKならいいのにと思うけど
私歩くのが遅いからだめだね(笑)

よたろうママさんも娘ちゃんの時に
頑張ったんだ
そうなんよね
ダンスは手作りの服
今回は一人だったし2つしか出なかったんで
娘楽ちんだったらしい
2015/11/06(Fri) 07:41 | URL  | きり #-[ 編集]
No title
へー、ハナミズキの実、初めて見た!
うちの近くのお家にもハナミズキが植えてあるから、今日、見てみよう!
紅葉もほぼ同時だから、葉っぱの色に隠れて見えにくいのかもね。
花も上向きにつくし。
2015/11/06(Fri) 08:17 | URL  | 雪太郎 #-[ 編集]
No title
はなみずき、歌でしか知りませんでした。
実がなるんですね。
秋の空見上げてはなみずき。
気持ち良い光景です。
こういう季節は上を見ながら歩かないとですね。
よたろう君、ママと良い週末過ごしてね。
2015/11/06(Fri) 10:32 | URL  | 山猫 #-[ 編集]
No title
おしゃべりしながら歩いてたら
どこまでも果てしなく歩けちゃうかも(~_~;)
そちらは紅葉は今からなんですね。
こちらはそろそろ紅葉も終わり
雪か降るのを待つだけになりました。
でも今日はぽかぽかよいお天気!
はなみずきの実、私も初めて見ました。

昨日のお酒もうちょっと飲んでも大丈夫そうだったね(*^_^*)
2015/11/06(Fri) 10:35 | URL  | juncin #-[ 編集]
こんにちは♪
色々盛りだくさんの、楽しいウォーキングイベントですね~(^^)
これなら行楽気分でいっぱい歩けそうです。
よたくんも参加できるとよかったのにね。

こちらも今ハナミズキの実が綺麗に色づいてますよ♪
2015/11/06(Fri) 11:37 | URL  | プーママン #ddAuDCqw[ 編集]
No title
こんにちは。
ハナミズキって赤い実が着くんですねφ(..)メモメモ
お話ししながら歩いて、寄り道もいろいろあって、
疲れたでしょうが、楽しかったみたいですね。
神社じゃ、お神酒は出なかったですか?
正月じゃないから出る訳ないですよね(^-^;
2015/11/06(Fri) 11:55 | URL  | 龍 #-[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは(*^_^*)
ハナミズキはよく見ていたのに、実を気にした事はありませんでした
可愛らしい実だなあと写真撮りました
紅葉はこれから12月にかけて
紅葉も綺麗だけれど、銀杏並木も好き
楽しみな季節です
コメントありがとう(^^)/
2015/11/06(Fri) 12:47 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
きりさんへ
こんにちは(*^_^*)
子供さんをベビーカーに乗せて歩いている方いましたよ
よたはのんびりで、自分の思った方にしか行かないので
一緒に歩くのは難しいですね
でもカートに乗せてなら一緒に行く事出来るかも~
でもそれは疲れるなあ(笑)
自分が歩くだけで必死ですからね
親は子供の為と一生懸命だけど大変ね
コメントありがとう(^^)/
2015/11/06(Fri) 12:50 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
雪太郎さんへ
こんにちは(*^_^*)
雪太郎さんもハナミズキの実初めてだった!?
こんなに可愛いらしいのかと知って嬉しかったわ(大げさだけど)
そうね葉っぱの紅葉に隠れて気が付かないんだよね
お家の近くのハナミズキに実あるかな
コメントありがとう(^^)/
2015/11/06(Fri) 12:59 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
やまねこさんへ
こんにちは
はなみずきの紅葉も控えめに綺麗なの
それに隠れて実が生ってる事気づきにくいのですよね
上を見て青い空、下を見てどんぐり
どちらもいいですよ~
日曜日はお天気悪そうね
海ちゃんもダラさんと一緒に楽しんでね
睡眠不足には要注意!
コメントありがとう(^^)/
2015/11/06(Fri) 13:07 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
juncinさんへ
こんにちは
そう、1人で黙々と歩くのは無理だろうなあ
おしゃべりしていたから9キロも歩けたのだと思うわ
そちらはもう冬支度なのね
> はなみずきの実、私も初めて見ました。
やっぱり~、私も今年知ったの
juncinさんと一緒だったら、もう一回試飲並んだりしてね(笑)
コメントありがとう(^^)/
2015/11/06(Fri) 13:24 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
プーママンさんへ
こんにちは(*^_^*)
無料で参加して、色々貰ってありがたいイベントです
また行きたいなと思うのだけれど、なかなかね
ベビーカーで子供さんを乗せて歩いている人いたから
それよりはワンコ軽いし、出来ない事は無いだろうけれど
、、、いや大変だろうな
よたも揺られて埃も吸うだろうし、お留守番で寝ている方がいいね(笑)
コメントありがとう(^^)/
2015/11/06(Fri) 13:31 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
龍さんへ
こんにちは
ハナミズキの実、龍さんも知らなかったですか~?
おしゃべりしていたから歩けたのでしょうね
疲れは後から出て来ました
お神酒出ませんよー
でもたくさんの人が寄ってたので出して貰えても良さそうな(笑)
その分お賽銭入っているでしょうし
コメントありがとう(^^)/
2015/11/06(Fri) 13:34 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんにちは。
私は、知っていましたよ。(⌒▽⌒)
うちのマンション前の歩道は、ハナミズキ並木なの。
それがなければ、知らなかったでしょうね。
その赤い実も植えたら芽が出るのかしら?

自分のうちの近くでも、知らないところってありますよね〜。
今度は、よたろうくんと一緒に歩いてみたいでしょ🐾👣
2015/11/06(Fri) 16:56 | URL  | クーたんママ #-[ 編集]
No title
♪う~すべに色のかわいい君のね~♪
実がなるの~?
きゃわいい~^^
そうだね、車でブーンじゃ気づかないこと多いかもね。
ワタシもせっかく自然豊かなとこに住んでるんだから
もっと周りに敏感になろうっと^^

よたくんのとこは紅葉、これからなのね。
2015/11/06(Fri) 17:02 | URL  | そらうみかーたん #-[ 編集]
クーたんママさんへ
こんばんはー
知っていたんだ('◇')ゞ
私よたと散歩に行く様になってハナミズキを知って
実を今年初めて知ったの
近所でも知らない場所あるけれど、物事も知らない事たくさんあるわ~
恥ずかしいくらい
> その赤い実も植えたら芽が出るのかしら?
ママさんやってみる?
よたと歩いたら、何時間かかるんだろう(*'ω'*)
コメントありがとう(^^)/
2015/11/06(Fri) 17:15 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
そらうみかーたんへ
こんばんは(*^-^*)
そうそう、花の時期は綺麗だなと見とれていたけれど
今の時期紅葉した葉に隠れている実
こんな可愛い実だと知りました
ほんと、よたとの散歩だったり
ウオーキング出来る時間が出来たりで知った事
これからまだまだ色々覚えなっくちゃ~
老化防止の為にも(笑)
コメントありがとう(^^)/
2015/11/06(Fri) 17:17 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんばんは~♪
いいお天気が続いてお散歩日和ですね。
でも日曜日は雨なのかな?
穏やかな日がずっと続いて欲しいですね。
こちらも少し紅葉してきました。
お散歩で変化を楽しめますね。
2015/11/06(Fri) 18:10 | URL  | リアンママ #-[ 編集]
リアンママさんへ
こんばんは(*^-^*)
一時寒くなったけれど、穏やかなぽかぽか日和
お散歩にも最高
リアンちゃんもたくさん楽しんでいるかな
これからはもっと紅葉が進んで
秋をいっぱい楽しみましょうね
日曜日から少しお天気が崩れそう
リアンちゃん乗り越えられます様に
コメントありがとう(^^)/
2015/11/06(Fri) 19:40 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんばんは。
はなみずきの実って初めてみました。
これから紅葉のキレイな季節になり、
歩くのにいい時期ですね。
こちらの山々も少しずつですが紅葉に
なってきました。

昨日の試飲、ちょっとうらやましいです。
そんなウォーキングツアーに参加したいです。
2015/11/06(Fri) 23:54 | URL  | ノエぞう #-[ 編集]
ノエぞうさんへ
おはよう(*^-^*)
私もハナミズキの実、この歳にして初めて知ったの
冬へと向かう中これから紅葉を楽しみましょう
健康の為にウオーキングと言っても、なかなか歩ける物では無いですよね
こうしてお友達とおしゃべりや試飲やお土産を貰えると思うと
頑張れる気がします
勿論会費はタダで(笑)
ノエそうさんも運動して、将来の為に筋力つけましょう!(^^)!
コメントありがとう(^^)/
2015/11/07(Sat) 05:03 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック