壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ママ、なんかラーメンのにおいがするですよ 



P1150323.jpg
山田天満宮
山田天満宮
金(こがね)神社
金神社

よたろうママです

よた~
ラーメンの前に天満宮のお話させてよ 
ウォーキングも終盤、残り2キロ

学問の神様、菅原道真公を祀る山田天満宮へ
尾張藩の学問祈願所として創建
一切の災禍を除く八方守護神として祈願されている

金(こがね)神社は金運招福、商売繁盛
お金をざるに入れて水をかけて洗って
金運を願って来ました
その写真を撮れば良かったなあ~

500円玉を洗ったの 
これで宝くじを買えばもしかしたら・・・
こんな事言っている私には当たらないでしょう

御嶽(おんたけ)神社は、悪い縁を断ち切り、良い縁に結ばれる
恋愛に限らず、人生の出来事においても開運に導くとされる

よた~、ママはすごくお願いして来たよ
よたのおやつが買えます様にって 

ママはやさしいですね・・・よた

そしてゴール地点のオズモール(商店街)でお昼ご飯に食べたのは
よたの言う通りチャーシュー・メンマラーメン

OZモール・大曽根とオズの魔法使いをかけたオズモール 
ドロシー、トト、魔法使い、臆病なライオンの粘土像
んん!?
哲学的に飾られていて、オズの魔法使いを知り経済とは何か・・
を考える機会を得たあなたには
幸せな未来が待っているのかも・・・だって

その文句を聞いて「何だそりゃ~」 

偽物の脳みそ、人間の心と勇気を、かかしとブリキとライオンに
でもみんな旅を通して本物の脳みそに心と勇気を手に入れていた
と言う事が経済に何か通じる物があるのかしら・・・

まだまだ考えが浅い私ですー 

大曽根商店街

3時間以上歩いた後のご飯は美味しかった~

P1150448.jpg

寄り道をせずに歩いたら2時間10分予定のコース
道をそれ神社へ 
9時15分から歩き始めてお昼ご飯を食べたのは1時近く
3時間以上歩きました

よたの待つ家に帰ってバタンキューだったのは言うまでもありません 
・・・おしまい・・・   

今日は日曜日、み~んなごゆるりと
コメント欄閉じますね
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック