壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ぼくも福男になったよ 

P1140661.jpg
P1140664.jpg
P1140667.jpg
P1140670.jpg

よたろうママです

ヨットハーバーでいい雰囲気になったアガサちゃんとよたは
永遠の愛を誓いに西宮神社へ 

ちょっと待った~~~ (やいくんの声)

いくらなんでもママ達もそれは早すぎるよと2ワンを説得
もう少しお付き合いする事にしました
やいくん驚かせてごめんね

全国に約3500社あるえびす神社の総本社
福の神・商売の神として知られ「えべっさん」と呼ばれる

年始のテレビで福男選びに参道を走り抜けるのは見ていたけれど
ここがその道なのかと感慨深く歩きました 

お参りをしてよたも福男になれたかな

P1140673.jpg
P1140702.jpg
P1140753.jpg
P1140736.jpg

生き物の成育を司さどられる神様をお祀りしている
宇賀魂神社があったので
病気のお友達、元気なお友達、み~んなの健康をお参りしました

P1140761.jpg
P1140764.jpg
P1140772.jpg
P1140773.jpg

色々な神社があって、お賽銭をたくさんしてお金が無くなったら
ご飯が食べられ無くては大変とランチへ   ・・・つづく・・・

もしかして小出しすぎ!?

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

【2015/10/20 05:05】 | お出かけ
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

福男で有名な西宮神社でおデートだったんですね
沢山の神社があるなんて初めて知りましたよ。

よたろう君はどんな願い事をしたのかなぁ?
やっぱりアガサちゃんとの事をお願いしたのかしら?

No title
きり
よたろうちゃんも
福男のごとく走った気分に
なったのかなあ
デートはゆっくり楽しく見させてもらってます(*^^)v
アガサちゃん地方も見どころたくさんだね

No title
アガサママ
おはようございます(o^^o)

平日の朝のえべっさんは
空いていて良いですね(o^^o)
改めて見て、大きな神社だなぁと思いました^ ^
静かでのんびりお散歩できましたね〜。

よたくん、さすがに神社では
う〇〇を出しませんでしたね(⌒▽⌒)
アガサはいつも出しちゃうんですよf^_^;
この日は、たまたま出しませんでしだけど(^^;;
さすがに、よたくんの前では恥ずかしかったかなぁ?

No title
クルーズママ
よたろうくんと一緒にお参りいいですね~!
いっぱいお願いしちゃいますね☆

みんな元気で幸せに!
その通りですね(^^)

ランチ編も楽しみにしていますよ~(*^^*)/


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
テレビで見たことのある場所を実際に訪れるのも楽しいですよね♪
よたろうちゃんも立派に福男ですよ☆
宇賀魂神社の前でよたろうちゃんもなんだか神妙な面持ちですね。
みんなずっとずっと元気で過ごして欲しいですよね ^-^
みんなの健康を祈っていただいてありがとうございます ^-^/

No title
かりん
おはようございます!

よたろうくん、ばっちり福男です^0^よたろう家に、更なる幸運が舞い降りてくるでしょー(占い師風)。

西宮神社は、毎年年始にご祈祷していただきに行っているのですが、そのときは人がすごいんですよ!だから、のんびりした日にゆっくり行ってみたいです。

よたろうくん、アガサちゃんとの神社デートたのしかった?(*˘︶˘*).。.:*♡

No title
雪太郎
「びっくらたまがったばい!」と弥一郎が絶叫しておりますよ(笑)
ヨットハーバーといい、この福男の神社といい、
ものすごく楽しそうなデートコースじゃない?
よたろうくんは紳士だから、そんな雰囲気のいいところで
一緒に楽しんだら、アガサちゃん取られちゃうだろうなー。
あら、思うに一度も弥一郎のモノになったことなかったような…(笑)


トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
甲子園か西宮神社かどちらに行こうかなと迷いましたが
行った事の無いこちらにしました
平日で空いていてゆっくりお散歩出来ました
こちらではよたも失礼な事はしませんでしたよ
よたの願い事は何だったのかしら
教えてくれないのよ
コメント有難うございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは
綺麗に掃除されていて私が走りたくなりました
神戸では欲ばり過ぎて腕と足が筋肉痛になったので
今回は西宮神社を主にしました
デートゆっくり見てくれているとの優しい言葉ありがとう
コメント有難うございました(^^)/

アガサママさんへ
よたろうママ
こんにちは
ほんとです
平日だったから空いていて神聖で気持ち良くお散歩出来ましたね
お掃除されている所で綺麗だったのも良かったです
私の気持ちも清らかになりました
よたさすがでしょ
場所をわきまえているのね~なんて(笑)
アガサちゃんは恥じらいのある乙女ですものね
コメント有難うございました(^^)/

クルーズママさんへ
よたろうママ
こんにちは
平日で他人も少なく静かにお散歩とお参り出来ました
たくさん神社あったけれど、欲張ってはいけないなと
私とよたと娘達家族、そしてお友達の健康をお願いしました
健康さえあれば、何でも乗り越えられると思っているからね
次はランチです
期待しないで待って下さいね
コメント有難うございました(^^)/

ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんにちは
そうですね、あの新年の一斉に走る姿を頭に思い描きながらお散歩しました
神社は神聖な気持ちになります
アガサちゃんもよたも静かに歩いてお参りしました
よたは何を願ったかは定かではありませんが
私はみんなの健康をお願いしました
またみんなで楽しく会えると嬉しいですものね
コメント有難うございました(^^)/

かりんさんへ
よたろうママ
こんにちは
よた福男になれたでしょうか
心強いお言葉ありがとう(*^_^*)
この日は平日だったので、気持ちも落ち着いて歩けました
毎年行かれているのですね
それはすごいでしょう
よたは散歩大好きだから、アガサちゃんと一緒で更にウキウキ散歩となっていましたよ
コメント有難うございました(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは
やいくんごめんね~
よたとアガサちゃん盛り上がっちゃって永遠の誓いなんて
ママたちもびっくらしました(笑)
いやいや、ワンコの世界言ったもん勝ちですよ
でもよたも負けませんよ~
コメント有難うございました(^^)/


No title
山猫
福男に命をかけてる人いますよね。
テレビのアナウンサーも参戦したりと
毎年ニュースになる西宮神社。
よたろう君可愛く一緒に撮れたね。
おいしいものいっぱい食べて長生きしなきゃ。
なんせしゃちほこ王子だもんね。
ママさんランチが食べられなくなるほど
お賽銭弾んだの?(笑)。

No title
クーたんママ
こんにちは。
平日だからか、静かでいいですね。
みんなの健康をお祈りしてくれて、ありがとう〜💕
西宮神社、
アガサちゃんと、結婚式……までは、いかなかったのね。笑
小出しで、どんどん、引っ張ってください!o(^▽^)o


No title
さき69
よたろうママさん、こんにちは~
西宮神社、きっとジョアンの事も
お祈りしてくださったと思います。
ありがとうございます。
ジョアンもこれでよたちゃんのよう
に寛かいできると思います、絶対に。



No title
CHIE
こんにちは〜♪
えべっさんデートなんて粋ですねぇ♪
ワタシも兵庫の宝塚育ちなので厄除けと言ったら西宮神社に行っていたんです^ ^
何だか知ってる光景によたくん、アガサちゃんがいるなんて不思議な感覚です。
弥一郎兄貴、きっと今頃泣いてるでしょうね〜(笑)

No title
こんにちは。
西宮神社の参道を走り抜けましたか?(笑)
神社の中にたくさんの神社があったら、
お賽銭がいっぱいいりますからね(^-^;


No title
リアンママ
こんばんは~♪
西宮神社、すぐ近くなのに混んでる時にしか行ったことないです。
静かな神社っていいですね。
私も今度お参りにいってみます。
みんなの健康を祈ってくださったのね。
ありがとうございます!
2ワンコのデートの続き楽しみにしてますっ~♪
次はあそこかな?(笑)

やまねこさんへ
よたろうママ
こんばんは
福男すごい勢いで転ぶのも覚悟のスピードですよね
怖いくらい
この日は平日で空気が清らかで神聖なる気を感じたわ
よたも何か英気を感じ取ってくれたかしら
> お賽銭弾んだの?(笑)。
まあまあね(気持ちだけで~す)
コメント有難うございました(^^)/

クーたんママさんへ
よたろうママ
こんばんは
そう、人は少なく神聖な感じの中に入り込みました
健康が一番ですものね
クーたんのアレルギーも最近どうかなあと思いながら
お参りしました
うふふっワンコの結婚式、可愛いだろうね
まだたくさんのお友達とお付き合いしてから決めないとね(笑)
クーたんともお付き合いできるかな!?
小出し(笑)お許しを~
コメント有難うございました(^^)/

さきちゃんへ
よたろうママ
こんばんは
勿論ジョアンくんの事、特に脳炎の仔の事は頭から離れません
健康が一番、それ以外は何も望みませんと
神様に誓いました(嘘はありません)('◇')ゞ
ジョアンくん調子良さそうだから、きっと治る
きっと!(^^)!
コメント有難うございました(^^)/

CHIEちゃんへ
よたろうママ
こんばんは
関西と言えばえべっさんを外してはいけないでしょう
アガサママさんと一緒に行けなくても(時間的に)
よたと行こうと予定をたてていました
まだ契りをかわしたわけでも無いから
やいくん泣いて無いでしょ(笑)
やいくんに涙は似合わない!
コメント有難うございました(^^)/

龍さんへ
よたろうママ
こんばんは
はあい、ここが走る所なんだと歩きました(ガクッ)(笑)
そうなの、たくさん小さな神社があって、みんなするのかしら!?
全部していたらご飯食べられなくなっちゃいますよ~
コメント有難うございました(^^)/

リアンママさんへ
よたろうママ
こんばんは
ぜひぜひ静かな西宮神社、体験して下さい
いいですよ
よたものんびり歩く事が出来ました
ヨットハーバーでしっかりするものしてきたので
ここでは失礼な事しませんでしたから
健康が一番、小さなリアンちゃんも穏やかな日が続きます様にと
次はあそこです(*^^)v
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
おはようございます(〃^ー^〃)

福男で有名な西宮神社でおデートだったんですね
沢山の神社があるなんて初めて知りましたよ。

よたろう君はどんな願い事をしたのかなぁ?
やっぱりアガサちゃんとの事をお願いしたのかしら?
2015/10/20(Tue) 05:37 | URL  | トト母 #-[ 編集]
No title
よたろうちゃんも
福男のごとく走った気分に
なったのかなあ
デートはゆっくり楽しく見させてもらってます(*^^)v
アガサちゃん地方も見どころたくさんだね
2015/10/20(Tue) 07:28 | URL  | きり #-[ 編集]
No title
おはようございます(o^^o)

平日の朝のえべっさんは
空いていて良いですね(o^^o)
改めて見て、大きな神社だなぁと思いました^ ^
静かでのんびりお散歩できましたね〜。

よたくん、さすがに神社では
う〇〇を出しませんでしたね(⌒▽⌒)
アガサはいつも出しちゃうんですよf^_^;
この日は、たまたま出しませんでしだけど(^^;;
さすがに、よたくんの前では恥ずかしかったかなぁ?
2015/10/20(Tue) 08:18 | URL  | アガサママ #-[ 編集]
No title
よたろうくんと一緒にお参りいいですね~!
いっぱいお願いしちゃいますね☆

みんな元気で幸せに!
その通りですね(^^)

ランチ編も楽しみにしていますよ~(*^^*)/
2015/10/20(Tue) 08:49 | URL  | クルーズママ #-[ 編集]
よたろうママさん、おはようございます。
テレビで見たことのある場所を実際に訪れるのも楽しいですよね♪
よたろうちゃんも立派に福男ですよ☆
宇賀魂神社の前でよたろうちゃんもなんだか神妙な面持ちですね。
みんなずっとずっと元気で過ごして欲しいですよね ^-^
みんなの健康を祈っていただいてありがとうございます ^-^/
2015/10/20(Tue) 09:01 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
No title
おはようございます!

よたろうくん、ばっちり福男です^0^よたろう家に、更なる幸運が舞い降りてくるでしょー(占い師風)。

西宮神社は、毎年年始にご祈祷していただきに行っているのですが、そのときは人がすごいんですよ!だから、のんびりした日にゆっくり行ってみたいです。

よたろうくん、アガサちゃんとの神社デートたのしかった?(*˘︶˘*).。.:*♡
2015/10/20(Tue) 10:57 | URL  | かりん #-[ 編集]
No title
「びっくらたまがったばい!」と弥一郎が絶叫しておりますよ(笑)
ヨットハーバーといい、この福男の神社といい、
ものすごく楽しそうなデートコースじゃない?
よたろうくんは紳士だから、そんな雰囲気のいいところで
一緒に楽しんだら、アガサちゃん取られちゃうだろうなー。
あら、思うに一度も弥一郎のモノになったことなかったような…(笑)
2015/10/20(Tue) 11:10 | URL  | 雪太郎 #-[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは
甲子園か西宮神社かどちらに行こうかなと迷いましたが
行った事の無いこちらにしました
平日で空いていてゆっくりお散歩出来ました
こちらではよたも失礼な事はしませんでしたよ
よたの願い事は何だったのかしら
教えてくれないのよ
コメント有難うございました(^^)/
2015/10/20(Tue) 12:29 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
きりさんへ
こんにちは
綺麗に掃除されていて私が走りたくなりました
神戸では欲ばり過ぎて腕と足が筋肉痛になったので
今回は西宮神社を主にしました
デートゆっくり見てくれているとの優しい言葉ありがとう
コメント有難うございました(^^)/
2015/10/20(Tue) 12:32 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
アガサママさんへ
こんにちは
ほんとです
平日だったから空いていて神聖で気持ち良くお散歩出来ましたね
お掃除されている所で綺麗だったのも良かったです
私の気持ちも清らかになりました
よたさすがでしょ
場所をわきまえているのね~なんて(笑)
アガサちゃんは恥じらいのある乙女ですものね
コメント有難うございました(^^)/
2015/10/20(Tue) 12:34 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
クルーズママさんへ
こんにちは
平日で他人も少なく静かにお散歩とお参り出来ました
たくさん神社あったけれど、欲張ってはいけないなと
私とよたと娘達家族、そしてお友達の健康をお願いしました
健康さえあれば、何でも乗り越えられると思っているからね
次はランチです
期待しないで待って下さいね
コメント有難うございました(^^)/
2015/10/20(Tue) 12:37 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ぽこぽこさんへ
こんにちは
そうですね、あの新年の一斉に走る姿を頭に思い描きながらお散歩しました
神社は神聖な気持ちになります
アガサちゃんもよたも静かに歩いてお参りしました
よたは何を願ったかは定かではありませんが
私はみんなの健康をお願いしました
またみんなで楽しく会えると嬉しいですものね
コメント有難うございました(^^)/
2015/10/20(Tue) 12:40 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
かりんさんへ
こんにちは
よた福男になれたでしょうか
心強いお言葉ありがとう(*^_^*)
この日は平日だったので、気持ちも落ち着いて歩けました
毎年行かれているのですね
それはすごいでしょう
よたは散歩大好きだから、アガサちゃんと一緒で更にウキウキ散歩となっていましたよ
コメント有難うございました(^^)/
2015/10/20(Tue) 12:43 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
雪太郎さんへ
こんにちは
やいくんごめんね~
よたとアガサちゃん盛り上がっちゃって永遠の誓いなんて
ママたちもびっくらしました(笑)
いやいや、ワンコの世界言ったもん勝ちですよ
でもよたも負けませんよ~
コメント有難うございました(^^)/
2015/10/20(Tue) 12:45 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
福男に命をかけてる人いますよね。
テレビのアナウンサーも参戦したりと
毎年ニュースになる西宮神社。
よたろう君可愛く一緒に撮れたね。
おいしいものいっぱい食べて長生きしなきゃ。
なんせしゃちほこ王子だもんね。
ママさんランチが食べられなくなるほど
お賽銭弾んだの?(笑)。
2015/10/20(Tue) 13:34 | URL  | 山猫 #-[ 編集]
No title
こんにちは。
平日だからか、静かでいいですね。
みんなの健康をお祈りしてくれて、ありがとう〜💕
西宮神社、
アガサちゃんと、結婚式……までは、いかなかったのね。笑
小出しで、どんどん、引っ張ってください!o(^▽^)o
2015/10/20(Tue) 14:28 | URL  | クーたんママ #-[ 編集]
No title
よたろうママさん、こんにちは~
西宮神社、きっとジョアンの事も
お祈りしてくださったと思います。
ありがとうございます。
ジョアンもこれでよたちゃんのよう
に寛かいできると思います、絶対に。

2015/10/20(Tue) 14:31 | URL  | さき69 #-[ 編集]
No title
こんにちは〜♪
えべっさんデートなんて粋ですねぇ♪
ワタシも兵庫の宝塚育ちなので厄除けと言ったら西宮神社に行っていたんです^ ^
何だか知ってる光景によたくん、アガサちゃんがいるなんて不思議な感覚です。
弥一郎兄貴、きっと今頃泣いてるでしょうね〜(笑)
2015/10/20(Tue) 15:26 | URL  | CHIE #-[ 編集]
No title
こんにちは。
西宮神社の参道を走り抜けましたか?(笑)
神社の中にたくさんの神社があったら、
お賽銭がいっぱいいりますからね(^-^;
2015/10/20(Tue) 17:52 | URL  | 龍 #-[ 編集]
No title
こんばんは~♪
西宮神社、すぐ近くなのに混んでる時にしか行ったことないです。
静かな神社っていいですね。
私も今度お参りにいってみます。
みんなの健康を祈ってくださったのね。
ありがとうございます!
2ワンコのデートの続き楽しみにしてますっ~♪
次はあそこかな?(笑)
2015/10/20(Tue) 17:54 | URL  | リアンママ #-[ 編集]
やまねこさんへ
こんばんは
福男すごい勢いで転ぶのも覚悟のスピードですよね
怖いくらい
この日は平日で空気が清らかで神聖なる気を感じたわ
よたも何か英気を感じ取ってくれたかしら
> お賽銭弾んだの?(笑)。
まあまあね(気持ちだけで~す)
コメント有難うございました(^^)/
2015/10/20(Tue) 18:19 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
クーたんママさんへ
こんばんは
そう、人は少なく神聖な感じの中に入り込みました
健康が一番ですものね
クーたんのアレルギーも最近どうかなあと思いながら
お参りしました
うふふっワンコの結婚式、可愛いだろうね
まだたくさんのお友達とお付き合いしてから決めないとね(笑)
クーたんともお付き合いできるかな!?
小出し(笑)お許しを~
コメント有難うございました(^^)/
2015/10/20(Tue) 18:21 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
さきちゃんへ
こんばんは
勿論ジョアンくんの事、特に脳炎の仔の事は頭から離れません
健康が一番、それ以外は何も望みませんと
神様に誓いました(嘘はありません)('◇')ゞ
ジョアンくん調子良さそうだから、きっと治る
きっと!(^^)!
コメント有難うございました(^^)/
2015/10/20(Tue) 18:24 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
CHIEちゃんへ
こんばんは
関西と言えばえべっさんを外してはいけないでしょう
アガサママさんと一緒に行けなくても(時間的に)
よたと行こうと予定をたてていました
まだ契りをかわしたわけでも無いから
やいくん泣いて無いでしょ(笑)
やいくんに涙は似合わない!
コメント有難うございました(^^)/
2015/10/20(Tue) 18:26 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
龍さんへ
こんばんは
はあい、ここが走る所なんだと歩きました(ガクッ)(笑)
そうなの、たくさん小さな神社があって、みんなするのかしら!?
全部していたらご飯食べられなくなっちゃいますよ~
コメント有難うございました(^^)/
2015/10/20(Tue) 18:28 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
リアンママさんへ
こんばんは
ぜひぜひ静かな西宮神社、体験して下さい
いいですよ
よたものんびり歩く事が出来ました
ヨットハーバーでしっかりするものしてきたので
ここでは失礼な事しませんでしたから
健康が一番、小さなリアンちゃんも穏やかな日が続きます様にと
次はあそこです(*^^)v
コメント有難うございました(^^)/
2015/10/20(Tue) 18:31 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック