壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ぼくはたっぷりお昼寝していたよ
ママ~、おつかれさん 

P1140507.jpg

P1150446_20151028194127071.jpg


P1150228.jpg
長母寺

よたろうママです

10月の土曜日よた市交通局主催の
駅ちかウォーキング  
酒造見学と試飲ができる!?守山区東春酒造を訪ねてコース
約9キロ・約2時間10分 に参加して完歩しました

プールのお友達に誘われて初参加
私より年配の方々多し  
私なんて若手、なのにみんなの方が歩くの速い

最初こそ意気込んで速足で歩いていたけれど
だんだんとペースダウン
平日は水泳に、毎日のよたの散歩で 
体力には自信のあった私だけど・・・

P1150441.jpg

途中で寄った協賛店のお菓子屋さんで
母にお土産栗きんとんを買って来たのに
帰ってから持って行く元気も無く私のお腹におさまりました 

翌日は太ももの裏側が筋肉痛
まだまだ、なまっちょろいおばさんだと自覚しました

もっと鍛えなくちゃー 

明日からそのコースで寄った各所の紹介
もし良かったら見てね  

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

【2015/11/04 05:01】 | お出かけ
トラックバック(0) |

No title
さき69
お疲れ様でした~
そのお菓子、実家地方の銘菓にもそれに似たのがあります。
普段お散歩する公園も年配の方、ずーっと(?)歩いています。すごいな、って思います。私は今はただ歩くのなんて無理。音楽聞きながらも無理でした。犬が一緒か、話し相手がいないと続かないようです。。。
昨日なんて私が散歩スタートから帰りまで1時間半ゆっくりですが走り続けていた(おそらく70代前後)方がいました・・・


No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

えぇママさんいつも体を動かしてるのに筋肉痛に
なったんですか??
でも9キロ歩くってめったに無いですものね
普段歩く事がほとんど無い私だったら途中で
リタイアしてるかも(;´∀`)

よたろう君はお家でお昼寝しながらママさんの
帰りを待ってたのかなぁ??


すごい!
クルーズママ
よたろうママさん、おはようございます(^^)

えっ!9㎞も完歩ですか☆
素晴らしいです!
2時間10分も歩き続けるなんて、私には考えられません(笑)
多分30分くらいでギブアップかもです(^^;)

ご一緒だったみなさんもすごいですね。
みなさん鍛えていらっしゃるのですね!
見習わないとです。

続きを楽しみにしています(^^)

No title
きり
私は歩くの遅いから
ウォーキングは無理だな
集団というのが無理。。。
ゆっくりがいい
でも健康のためには早く歩くのがいいのよね
いっぱいいろんなウォーキングがあって
たくさんの人が歩いているよね
そうかあ
試飲とかもあるんだ
それは楽しそう~

No title
空天まま
おはようっ
年配の方のパワーって、
本当に尊敬しちゃうくらい凄いよね。
どこに行っても皆さん本当にお元気で、
たまに私は、
その元気さにやられてしまうことが・・・・号泣
気持ちよくお散歩することで気分もリフレッシュされるし、
季節の移り変わるこの時期には素敵な時間だよね。
って、お土産食べちゃだめじゃぁーーんっ(笑)


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
ママさんは体力がある方だと思いますがそれでもお疲れになったんですね。
私が同じ大会に出場していたら一体どんな結果になったのか…想像するのも恐ろしいです;
若い時に出来たという感覚が残ってるから気をつけるように、と自分の親にはよく言うのですがきっと自分もそうなのでしょうね ^ ^;
この美味しそうなな栗金団は頑張った自分へのご褒美ということにしましょう ☆
明日からのご紹介記事も楽しみにしています ^-^/

No title
山猫
9キロはすごい歩きましたね。
ママさん最近お休みの時、体動かしてますね。
やまねこも見習わなきゃ!
体を動かすから胃の動きも活発ですね。
運動しておいしく食べて快眠が一番。
よたろうくんもお昼寝いっぱいできたね。


No title
juncin
一気に9キロは疲れるけど
いろいろ見て回ってだから楽しめたのでは?
私の会社は毎年10月はウォーキングコンテスト
をやっているのですよ。
1か月通して200キロコースに参加してクリアしました。
毎日の通勤時にバス乗るところを歩いたり
仕事で銀行行くときに歩いたりとこまめに歩いています。
歩くと今まで見えなかった景色がみえて楽しいですよね~
慣れると筋肉痛にもならないですよ(#^.^#)

No title
CHIE
こんにちは〜♪
先日のぎっくり腰で運動の大切さを実感したCHIEです(笑)
ってこれでも14年新体操選手だったのですけどねぇ(泣)
ママさんでも筋肉痛になってしまう位って過酷なんですねぇ。
そう言えば5月に義父母(70代後半)と旅行へ行った時2時間程歩いて観光したのですがワタシら夫婦はヘトヘト。
義父母とヒコはまだまだ元気でした(^^;;
あぁ、ワタシもママさん見習って運動頑張らなきゃーっ!

No title
雪太郎
本格的に歩くときに使う筋肉って、また違うんだろうね。
犬散歩も、うちみたいにダーッと走るタイプの犬だといつも速足だけど、
よたろうくんはちょうどいい速度で歩いてくれそうだし(笑)
そういえば、子どもにつきあって20年振りにスキップをした友人が、骨折したって。
筋肉痛ならまだしも骨折よ。
あまりのことに、大笑いしてしまったけど、いろんな筋肉鍛えておかないと、明日は我が身よね。
スキップしてみようっと。

No title
こんにちは。
9kmを完歩しあしたかぁ~(^O^)/
お疲れ様でしたm(__)m
寄り道しながら2時間10分なら、結構ハイペースですね。
それを急にやったら、筋肉痛にもなるでしょう(^-^;
年配の方は元気な人が多いですよね(^O^)/


さきちゃんへ
よたろうママ
こんにちはー
寿命が延びるはずですよ
年配者パワーすごいです
私も頑張って速足で頑張っていたのですが、あれ~抜かれてる・・・
プールでも80歳の男の人、バタフライしてるんですよ
泳ぎ方遠くから見てたら若者みたいよ
この栗きんとん、私も大好きだから
疲れ果てたのもあるけれど、簡単に私のお腹に入ってしまいました(>_<)
コメントありがとう(^^)/

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちはー
翌日だけだったけれど筋肉痛なりました
いつもよたとたらたら歩いているくらいではダメですね
一緒に歩くお友達がいなかったら近道したかも~(笑)
よたはゆっくり静かにお昼寝していたでしょう
たまにはいいよね
コメントありがとう(^^)/

クルーズママさんへ
よたろうママ
こんにちはー
みんな一生懸命歩いているから、つられて歩けました
実際は3時間以上かかったの
私は若いほうなのに、抜かれた時はこれは大変と思い
普段の運動もっとしなくちゃと思いました
みなさん休憩も殆どされずに歩いているし
こういうイベントでも無いと歩けないので
また出たいなあと思っています
コメントありがとう(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちはー
こういうのに参加でもしないと、とても歩けない距離だなあと思います
みんなお友達とそれぞれに歩いているの
なかには、近道した人もいたよ
今回はチェックポイント無かったから
こうして歩いてみてあらためて運動の必要性を思ったわ
やり終えた達成感もあったから、またチャンスがあったら参加しま~す
コメントありがとう(^^)/


空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちはー
年配の方すごいよ
休憩の場所でおやつ食べておしゃべり
私なんてしゃべる気力も無く、ボーッと
この時期しかこんなに歩けないだろうけど
これからはこういう運動も必要かなと思ったわ
えへへー、2時頃家に着いたのだけど
ほんとに疲れて、バタンと少し寝たの
起きたら少しは元気になってお土産持って行けるかと思ったけど
ダメだった~、トホホ
コメントありがとう(^^)/

ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんにちはー
疲れました、家に帰ってバタンと少し眠りました
と同時に自分はまだまだ運動しないとと思ったの
水泳も慣れて楽に泳いでいるし、よたの散歩ものんびり歩きだし
自分より年上の方に追い抜かれた時、ヤバイと思いました
完歩出来たのがせめて良かったわ
いきなり運動量を上げる事は難しいだろうから
継続が大事と意識します
自分へのご褒美でいいかな、優しい言葉かたじけないー(笑)
コメントありがとう(^^)/

やまねこさんへ
よたろうママ
こんにちは
こんなに歩いたのは高校の時の山岳スキー部以来です
そう、どこかへ行けば歩くし水泳もしているのに
高齢者のパワーには負けました
> 体を動かすから胃の動きも活発ですね。
えへへー、そういう事でお土産食べたのはここだけの話にしておいて下さいね(笑)
コメントありがとう(^^)/

juncinさんへ
よたろうママ
こんにちは
お友達とおしゃべりしながら、色々見学しながらだから
楽しかったです
会社でウオーキング!?いい会社ですね
1ヶ月で200キロ!?それはすごい
普段の生活に取り入れるのが一番いいですよね
私もまだまだ頑張るよ
コメントありがとう(^^)/

CHIEちゃんへ
よたろうママ
こんにちはー
> ってこれでも14年新体操選手だったのですけどねぇ(泣)
えー、すごいじゃないですか
綺麗な体なのでしょうね
私の母は私の子供の頃ママさんバレーしていたけれど、
この後何もせずにいたから、腰痛持ちなの
で、特に何も努力をせずにイタイイタイって
体に何も無い時から歩くのした方がいいみたいですね
将来の自分の為だから、私もっと頑張るわ
コメントありがとう(^^)/


雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちはー
太ももの裏の膝近くが痛くなったの
翌日だけだったから、まだいいのかな
でも一緒に行った年上の友達は普段も歩いているから何とも無くて
うー私のハートに火がついた(笑)
よたは早歩きしてくれて、私のちょっといい運動になるかなあ程度
走ってくれないと運動にはならないわ
私はね今から20年前に娘の授業参観で大縄飛びと一緒にしたの
足首くじきそうになったの
もうあの頃から老化は始まっていたのね(笑)
骨折は困るー、運動しなくちゃ
コメントありがとう(^^)/

龍さんへ
よたろうママ
こんにちはー
ありがとうヽ(^。^)ノ
2時間10分は最短時間みたい
寄り道しながら3時間以上かかりました
高齢者のパワーに完敗
運動しなくちゃと改めて思いました
龍さんバーベキューする前に運動した方がいいですよ~
コメントありがとう(^^)/

No title
アガサママ
こんにちは(*^^*)

ママさん、お疲れさま〜♪
9キロをお友達と歩かれたのですね^o^
お喋りも楽しそう(*^^*)
筋肉痛は収まりましたか…?

ママさんを見習って、私も歩かなきゃですよ。
また北野を歩いてこようかな〜
景色を見ながら歩くと、時間を忘れて歩けますものね。
私も途中で買い込みしそうだけど(笑)
栗きんとん、美味しそう♥
お母様には、必ず後日、届けてあげてくださいねっ!

よたくん、お留守番をお疲れさん♪
お土産あった?


No title
maririnhaha
9キロは疲れるでしょう。
何歩くらいかな。
わが家の朝ん歩は、
1時間で4000歩強です。
出勤すればもっと歩くので
軽く1万は超すのですが。
ママさんのお腹に栗きんとんが治まっちゃったこと
内緒にしておいてあげるね。

No title
そらうみかーたん
うわぁ、水泳にお散歩と
運動かなりしてるじゃん!のママさんでそれ?
ヤバいわ~。
田舎は車がないと移動できないから
ドアtoドアになっちゃうんだよね。

でもお天気もよく、楽しめたのね。

アガサママさんへ
よたろうママ
こんばんはー
高齢者のパワーに脱帽です
私頑張らないと仲間に入れて貰えないかも~(笑)
おかげさまで筋肉痛は一日だけでした
つくづく歩くのは大事だなと思いましたよ
今の時期は景色を見ながら歩くの最高よ
地元でも行った事の無い場所たくさんあるもの
ママさんきっと買うでしょう
私もお店を見ると何か買いたくなるのー
その消費期限を見たら翌日で、すぐにあきらめて私のお腹にいれました
この前の週末にお弁当持って行ったから母には許して貰いましょう
(内緒だけどね)
よたは太るといけないから何にもないよ
コメントありがとう(^^)/

maririnhahaさんへ
よたろうママ
こんばんは
とても疲れました
翌日は日曜日だったので、一日ぼうっ~としていました
と言うか日曜日で良かったと
hahaさんは結構歩いているのですね
私も買い物とかなるべく歩く様にしてはいたのですが
ウォーキングで歩いてみえる方々、早歩きなのですよ
栗きんとんの事はくれぐれも内緒でお願いします~(笑)
コメントありがとうございました(^^)/


そらうみかーたんへ
よたろうママ
こんばんは
そうなの、自分は運動していて体力ある方だと思っていたの
それで楽勝よ~と思いながら歩き始めたら
みんな歩くの速い速い
若い人の方が遅いの
まあ始めただし、おしゃべりしながら楽しく歩けたから良かったわ
そして速い高齢者のおかげで、刺激されて完歩出来たのかもね
ただ友達とふらふら歩いていたら途中でやめたになりかねないわ
歩いた方がいいに決まってるもんね
コメントありがとう(^^)/

No title
かりん
こんばんは!
酒造見学と試飲ができるウォーキングコースって、興味そそられる・・・(笑)。
すごく歩かれたのですね!やっぱりウォーキングは体に良いですし、この季節は気持ちよいだろうなー✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺
栗きんとんもおいしそうです!お酒ものめて、おやつもいただけるなんて素敵です(←そこ?)。





かりんさんへ
よたろうママ
こんばんはー
ただで見学したり試飲させて頂いたりは楽しかったです
栗きんとんは買ったのですよ~
若い時は気にしなかったけれど、若い時からもっと歩いて鍛えておけば良かったなあと思いました
もうこれからは老化するばかり(>_<)
それを少しでも遅くする様にもっと歩かなくちゃと
1人ではなかなか歩けないけれど、おしゃべりしながらだと思ったより短く感じました~
かりんさんはまだ若いけれど、どこかが痛くなってからではなく
今からどこも痛くならない為に運動した方がいいですよ
コメントありがとう(^^)/


No title
リアンママ
こんばんは~♪
一度に9キロって凄いですね。

始めたウォーキングはだいたい4キロで
リアンとのお散歩も4キロぐらいだから。。。8キロ?
でも2回に分けると短かく感じます。

昨日は楽しい時間を過ごしました~♪
またグラタン食べちゃいました。(笑)

リアンママさんへ
よたろうママ
おはようー
リアンちゃんそんなに歩いているのですか!?
頑張ってますね(*^-^*)
ママさんも4キロなんてすごい!
私は普段はそんなに歩いてないなあ
グラタン美味しいですよね
私お家でグラタン作らないから余計に美味しかったわ(*^^)v
楽しいひと時が過ごせて良かったね
コメントありがとう(^^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
お疲れ様でした~
そのお菓子、実家地方の銘菓にもそれに似たのがあります。
普段お散歩する公園も年配の方、ずーっと(?)歩いています。すごいな、って思います。私は今はただ歩くのなんて無理。音楽聞きながらも無理でした。犬が一緒か、話し相手がいないと続かないようです。。。
昨日なんて私が散歩スタートから帰りまで1時間半ゆっくりですが走り続けていた(おそらく70代前後)方がいました・・・
2015/11/04(Wed) 05:10 | URL  | さき69 #-[ 編集]
No title
おはようございます(〃^ー^〃)

えぇママさんいつも体を動かしてるのに筋肉痛に
なったんですか??
でも9キロ歩くってめったに無いですものね
普段歩く事がほとんど無い私だったら途中で
リタイアしてるかも(;´∀`)

よたろう君はお家でお昼寝しながらママさんの
帰りを待ってたのかなぁ??
2015/11/04(Wed) 05:39 | URL  | トト母 #-[ 編集]
すごい!
よたろうママさん、おはようございます(^^)

えっ!9㎞も完歩ですか☆
素晴らしいです!
2時間10分も歩き続けるなんて、私には考えられません(笑)
多分30分くらいでギブアップかもです(^^;)

ご一緒だったみなさんもすごいですね。
みなさん鍛えていらっしゃるのですね!
見習わないとです。

続きを楽しみにしています(^^)
2015/11/04(Wed) 07:24 | URL  | クルーズママ #-[ 編集]
No title
私は歩くの遅いから
ウォーキングは無理だな
集団というのが無理。。。
ゆっくりがいい
でも健康のためには早く歩くのがいいのよね
いっぱいいろんなウォーキングがあって
たくさんの人が歩いているよね
そうかあ
試飲とかもあるんだ
それは楽しそう~
2015/11/04(Wed) 07:39 | URL  | きり #-[ 編集]
No title
おはようっ
年配の方のパワーって、
本当に尊敬しちゃうくらい凄いよね。
どこに行っても皆さん本当にお元気で、
たまに私は、
その元気さにやられてしまうことが・・・・号泣
気持ちよくお散歩することで気分もリフレッシュされるし、
季節の移り変わるこの時期には素敵な時間だよね。
って、お土産食べちゃだめじゃぁーーんっ(笑)
2015/11/04(Wed) 08:30 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
よたろうママさん、おはようございます。
ママさんは体力がある方だと思いますがそれでもお疲れになったんですね。
私が同じ大会に出場していたら一体どんな結果になったのか…想像するのも恐ろしいです;
若い時に出来たという感覚が残ってるから気をつけるように、と自分の親にはよく言うのですがきっと自分もそうなのでしょうね ^ ^;
この美味しそうなな栗金団は頑張った自分へのご褒美ということにしましょう ☆
明日からのご紹介記事も楽しみにしています ^-^/
2015/11/04(Wed) 09:43 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
No title
9キロはすごい歩きましたね。
ママさん最近お休みの時、体動かしてますね。
やまねこも見習わなきゃ!
体を動かすから胃の動きも活発ですね。
運動しておいしく食べて快眠が一番。
よたろうくんもお昼寝いっぱいできたね。
2015/11/04(Wed) 10:24 | URL  | 山猫 #-[ 編集]
No title
一気に9キロは疲れるけど
いろいろ見て回ってだから楽しめたのでは?
私の会社は毎年10月はウォーキングコンテスト
をやっているのですよ。
1か月通して200キロコースに参加してクリアしました。
毎日の通勤時にバス乗るところを歩いたり
仕事で銀行行くときに歩いたりとこまめに歩いています。
歩くと今まで見えなかった景色がみえて楽しいですよね~
慣れると筋肉痛にもならないですよ(#^.^#)
2015/11/04(Wed) 11:09 | URL  | juncin #-[ 編集]
No title
こんにちは〜♪
先日のぎっくり腰で運動の大切さを実感したCHIEです(笑)
ってこれでも14年新体操選手だったのですけどねぇ(泣)
ママさんでも筋肉痛になってしまう位って過酷なんですねぇ。
そう言えば5月に義父母(70代後半)と旅行へ行った時2時間程歩いて観光したのですがワタシら夫婦はヘトヘト。
義父母とヒコはまだまだ元気でした(^^;;
あぁ、ワタシもママさん見習って運動頑張らなきゃーっ!
2015/11/04(Wed) 12:07 | URL  | CHIE #-[ 編集]
No title
本格的に歩くときに使う筋肉って、また違うんだろうね。
犬散歩も、うちみたいにダーッと走るタイプの犬だといつも速足だけど、
よたろうくんはちょうどいい速度で歩いてくれそうだし(笑)
そういえば、子どもにつきあって20年振りにスキップをした友人が、骨折したって。
筋肉痛ならまだしも骨折よ。
あまりのことに、大笑いしてしまったけど、いろんな筋肉鍛えておかないと、明日は我が身よね。
スキップしてみようっと。
2015/11/04(Wed) 12:46 | URL  | 雪太郎 #-[ 編集]
No title
こんにちは。
9kmを完歩しあしたかぁ~(^O^)/
お疲れ様でしたm(__)m
寄り道しながら2時間10分なら、結構ハイペースですね。
それを急にやったら、筋肉痛にもなるでしょう(^-^;
年配の方は元気な人が多いですよね(^O^)/
2015/11/04(Wed) 12:50 | URL  | 龍 #-[ 編集]
さきちゃんへ
こんにちはー
寿命が延びるはずですよ
年配者パワーすごいです
私も頑張って速足で頑張っていたのですが、あれ~抜かれてる・・・
プールでも80歳の男の人、バタフライしてるんですよ
泳ぎ方遠くから見てたら若者みたいよ
この栗きんとん、私も大好きだから
疲れ果てたのもあるけれど、簡単に私のお腹に入ってしまいました(>_<)
コメントありがとう(^^)/
2015/11/04(Wed) 13:03 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
トト母さんへ
こんにちはー
翌日だけだったけれど筋肉痛なりました
いつもよたとたらたら歩いているくらいではダメですね
一緒に歩くお友達がいなかったら近道したかも~(笑)
よたはゆっくり静かにお昼寝していたでしょう
たまにはいいよね
コメントありがとう(^^)/
2015/11/04(Wed) 13:05 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
クルーズママさんへ
こんにちはー
みんな一生懸命歩いているから、つられて歩けました
実際は3時間以上かかったの
私は若いほうなのに、抜かれた時はこれは大変と思い
普段の運動もっとしなくちゃと思いました
みなさん休憩も殆どされずに歩いているし
こういうイベントでも無いと歩けないので
また出たいなあと思っています
コメントありがとう(^^)/
2015/11/04(Wed) 13:08 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
きりさんへ
こんにちはー
こういうのに参加でもしないと、とても歩けない距離だなあと思います
みんなお友達とそれぞれに歩いているの
なかには、近道した人もいたよ
今回はチェックポイント無かったから
こうして歩いてみてあらためて運動の必要性を思ったわ
やり終えた達成感もあったから、またチャンスがあったら参加しま~す
コメントありがとう(^^)/
2015/11/04(Wed) 13:12 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
空天ままちゃんへ
こんにちはー
年配の方すごいよ
休憩の場所でおやつ食べておしゃべり
私なんてしゃべる気力も無く、ボーッと
この時期しかこんなに歩けないだろうけど
これからはこういう運動も必要かなと思ったわ
えへへー、2時頃家に着いたのだけど
ほんとに疲れて、バタンと少し寝たの
起きたら少しは元気になってお土産持って行けるかと思ったけど
ダメだった~、トホホ
コメントありがとう(^^)/
2015/11/04(Wed) 13:15 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ぽこぽこさんへ
こんにちはー
疲れました、家に帰ってバタンと少し眠りました
と同時に自分はまだまだ運動しないとと思ったの
水泳も慣れて楽に泳いでいるし、よたの散歩ものんびり歩きだし
自分より年上の方に追い抜かれた時、ヤバイと思いました
完歩出来たのがせめて良かったわ
いきなり運動量を上げる事は難しいだろうから
継続が大事と意識します
自分へのご褒美でいいかな、優しい言葉かたじけないー(笑)
コメントありがとう(^^)/
2015/11/04(Wed) 13:20 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
やまねこさんへ
こんにちは
こんなに歩いたのは高校の時の山岳スキー部以来です
そう、どこかへ行けば歩くし水泳もしているのに
高齢者のパワーには負けました
> 体を動かすから胃の動きも活発ですね。
えへへー、そういう事でお土産食べたのはここだけの話にしておいて下さいね(笑)
コメントありがとう(^^)/
2015/11/04(Wed) 13:22 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
juncinさんへ
こんにちは
お友達とおしゃべりしながら、色々見学しながらだから
楽しかったです
会社でウオーキング!?いい会社ですね
1ヶ月で200キロ!?それはすごい
普段の生活に取り入れるのが一番いいですよね
私もまだまだ頑張るよ
コメントありがとう(^^)/
2015/11/04(Wed) 13:25 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
CHIEちゃんへ
こんにちはー
> ってこれでも14年新体操選手だったのですけどねぇ(泣)
えー、すごいじゃないですか
綺麗な体なのでしょうね
私の母は私の子供の頃ママさんバレーしていたけれど、
この後何もせずにいたから、腰痛持ちなの
で、特に何も努力をせずにイタイイタイって
体に何も無い時から歩くのした方がいいみたいですね
将来の自分の為だから、私もっと頑張るわ
コメントありがとう(^^)/
2015/11/04(Wed) 13:29 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
雪太郎さんへ
こんにちはー
太ももの裏の膝近くが痛くなったの
翌日だけだったから、まだいいのかな
でも一緒に行った年上の友達は普段も歩いているから何とも無くて
うー私のハートに火がついた(笑)
よたは早歩きしてくれて、私のちょっといい運動になるかなあ程度
走ってくれないと運動にはならないわ
私はね今から20年前に娘の授業参観で大縄飛びと一緒にしたの
足首くじきそうになったの
もうあの頃から老化は始まっていたのね(笑)
骨折は困るー、運動しなくちゃ
コメントありがとう(^^)/
2015/11/04(Wed) 13:33 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
龍さんへ
こんにちはー
ありがとうヽ(^。^)ノ
2時間10分は最短時間みたい
寄り道しながら3時間以上かかりました
高齢者のパワーに完敗
運動しなくちゃと改めて思いました
龍さんバーベキューする前に運動した方がいいですよ~
コメントありがとう(^^)/
2015/11/04(Wed) 13:36 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんにちは(*^^*)

ママさん、お疲れさま〜♪
9キロをお友達と歩かれたのですね^o^
お喋りも楽しそう(*^^*)
筋肉痛は収まりましたか…?

ママさんを見習って、私も歩かなきゃですよ。
また北野を歩いてこようかな〜
景色を見ながら歩くと、時間を忘れて歩けますものね。
私も途中で買い込みしそうだけど(笑)
栗きんとん、美味しそう♥
お母様には、必ず後日、届けてあげてくださいねっ!

よたくん、お留守番をお疲れさん♪
お土産あった?
2015/11/04(Wed) 14:37 | URL  | アガサママ #-[ 編集]
No title
9キロは疲れるでしょう。
何歩くらいかな。
わが家の朝ん歩は、
1時間で4000歩強です。
出勤すればもっと歩くので
軽く1万は超すのですが。
ママさんのお腹に栗きんとんが治まっちゃったこと
内緒にしておいてあげるね。
2015/11/04(Wed) 15:00 | URL  | maririnhaha #-[ 編集]
No title
うわぁ、水泳にお散歩と
運動かなりしてるじゃん!のママさんでそれ?
ヤバいわ~。
田舎は車がないと移動できないから
ドアtoドアになっちゃうんだよね。

でもお天気もよく、楽しめたのね。
2015/11/04(Wed) 17:04 | URL  | そらうみかーたん #-[ 編集]
アガサママさんへ
こんばんはー
高齢者のパワーに脱帽です
私頑張らないと仲間に入れて貰えないかも~(笑)
おかげさまで筋肉痛は一日だけでした
つくづく歩くのは大事だなと思いましたよ
今の時期は景色を見ながら歩くの最高よ
地元でも行った事の無い場所たくさんあるもの
ママさんきっと買うでしょう
私もお店を見ると何か買いたくなるのー
その消費期限を見たら翌日で、すぐにあきらめて私のお腹にいれました
この前の週末にお弁当持って行ったから母には許して貰いましょう
(内緒だけどね)
よたは太るといけないから何にもないよ
コメントありがとう(^^)/
2015/11/04(Wed) 18:41 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
maririnhahaさんへ
こんばんは
とても疲れました
翌日は日曜日だったので、一日ぼうっ~としていました
と言うか日曜日で良かったと
hahaさんは結構歩いているのですね
私も買い物とかなるべく歩く様にしてはいたのですが
ウォーキングで歩いてみえる方々、早歩きなのですよ
栗きんとんの事はくれぐれも内緒でお願いします~(笑)
コメントありがとうございました(^^)/
2015/11/04(Wed) 18:45 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
そらうみかーたんへ
こんばんは
そうなの、自分は運動していて体力ある方だと思っていたの
それで楽勝よ~と思いながら歩き始めたら
みんな歩くの速い速い
若い人の方が遅いの
まあ始めただし、おしゃべりしながら楽しく歩けたから良かったわ
そして速い高齢者のおかげで、刺激されて完歩出来たのかもね
ただ友達とふらふら歩いていたら途中でやめたになりかねないわ
歩いた方がいいに決まってるもんね
コメントありがとう(^^)/
2015/11/04(Wed) 18:48 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんばんは!
酒造見学と試飲ができるウォーキングコースって、興味そそられる・・・(笑)。
すごく歩かれたのですね!やっぱりウォーキングは体に良いですし、この季節は気持ちよいだろうなー✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺
栗きんとんもおいしそうです!お酒ものめて、おやつもいただけるなんて素敵です(←そこ?)。



2015/11/04(Wed) 20:24 | URL  | かりん #-[ 編集]
かりんさんへ
こんばんはー
ただで見学したり試飲させて頂いたりは楽しかったです
栗きんとんは買ったのですよ~
若い時は気にしなかったけれど、若い時からもっと歩いて鍛えておけば良かったなあと思いました
もうこれからは老化するばかり(>_<)
それを少しでも遅くする様にもっと歩かなくちゃと
1人ではなかなか歩けないけれど、おしゃべりしながらだと思ったより短く感じました~
かりんさんはまだ若いけれど、どこかが痛くなってからではなく
今からどこも痛くならない為に運動した方がいいですよ
コメントありがとう(^^)/
2015/11/04(Wed) 20:57 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんばんは~♪
一度に9キロって凄いですね。

始めたウォーキングはだいたい4キロで
リアンとのお散歩も4キロぐらいだから。。。8キロ?
でも2回に分けると短かく感じます。

昨日は楽しい時間を過ごしました~♪
またグラタン食べちゃいました。(笑)
2015/11/04(Wed) 21:02 | URL  | リアンママ #-[ 編集]
リアンママさんへ
おはようー
リアンちゃんそんなに歩いているのですか!?
頑張ってますね(*^-^*)
ママさんも4キロなんてすごい!
私は普段はそんなに歩いてないなあ
グラタン美味しいですよね
私お家でグラタン作らないから余計に美味しかったわ(*^^)v
楽しいひと時が過ごせて良かったね
コメントありがとう(^^)/
2015/11/05(Thu) 05:12 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック