壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ママ、タイトルであんな事言ってるけど
ほんとは、それが楽しみだったんだよ 

P1140510.jpg

東春酒造 酒蔵の見学・試飲
試飲
東春酒造

よたろうママです

えへへっ、よたの言う通りー
ほんとはこれを楽しみに行きました
歩き始めて1時間位でお腹に入ったアルコール
胃がポワ~ンと温かくなったよ 

ウォーキングのコースに入っていた東春酒造
創業は江戸末期1865年
コクがありキレのある米からの旨味の活きた酒造り
自家精米した酒造好適米を使い、手造りで
昔ながらの純米酒を始め、特定名称酒のみを醸造 

古い酒蔵の道具がたくさん展示されていて
1つの博物館の様でした 

み~んな、私の飲ん兵衛姿想像したでしょ
試飲なのでそんなにたくさん飲んでいませんよ
飲んだのは2種類、小さなカップに1㎝位
それとアルコール無しの甘酒  

これくらいの量だと少なすぎて、先の行程に影響は無く
力が湧いて来ました 

・・・まだつづく・・・

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で
スポンサーサイト

【2015/11/05 05:02】 | お出かけ
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

酒蔵の試飲が楽しみでもウォーキング中だから
沢山は飲めないですよね。
甘酒の提供もあったんですねこれなら飲めない人でも
大丈夫ですものね(o^-^o)

この後はほろ酔い気分でウォーキングしてたのかなぁ??
続き楽しみにしてますね(*^▽^*)

No title
空天まま
ぷぷぷ・・・っ
酔っぱは自分で自覚がないから、
酔っ払ってても、
「大丈夫大丈夫、酔ってなんかないよっ」
って言うんだよ・・・笑
千鳥足のよたちゃんママン、見たかったなぁ~っ←思い切り酔った事になってるし(笑)
私はお酒は飲めないんだけど、
少しでも飲めたら楽しんだろうなってよく思うよ。
ちょっとうらやましいなっ

No title
maririnhaha
そうね、体がぽかぽか温まるって
活動しやすくなるものね。
私も、アルコールだめだけど梅酒とかなら少し飲むと気分がよくなるかな。
少しだけ高揚するぐらいがちょうどいいね。

No title
きり
お酒目的と思ってた(笑)
1センチじゃね
少なすぎるけど
本当の目的はウォーキングだものね
車で走ったり
自転車で走るときと違って
歩いているときはいろんなものが見えて
楽しいよね(でも私歩くの苦手なんよね)

No title
きり
コメし忘れ
よたろうママさんよく覚えている
去年はチケット忘れて
お父さんが歩いて取りに帰ったんだ
今年はちゃんと持って行ったよ(笑)

No title
そらうみかーたん
なにぃ〜??
ウォーキングとかいいながら、飲酒〜っ?と思ったら
試飲だったのね。
飲める人って(ごめん、底なしに見えるらしいワタシは下戸なのだ)
中途半端に飲むくらいなら、飲まない方がいいなんて言うけど
そんな感じではないのね^^
いいなぁ、秋を感じながらの楽しいウォーキング♪


No title
雪太郎
なんとっ!
歩くだけじゃなくて酒蔵にも寄れるのね!
楽しそうだなぁ。
以前、フランスだったと思うんだけど、秋のある一日、田舎町をウォークラリーする番組があったの。
勿論、ところどころでワイナリーに寄って!
みんなゴールの町ではべろんべろんだったよ。


No title
山猫
酒蔵見学いいなぁ。
そこでしか飲めないお酒が贅沢。
飲んべえなやまねこ歩きがなければ参加したい。
東春酒造のお酒はこっちでは飲めないからなぁ。
よたろう君はお部屋でまったりだね。


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
きっとこのせいですよ!
昨日、よたろうママさんがウォーキングで疲れたと話されてた訳がわかりました。
少しのアルコールで血行が良くなって新陳代謝が活発になったから余計にお疲れも出たのではないでしょうか。
ママさんが話されていたご年配の方はこのくらいのアルコールではそんなに活性化されないでしょうから、体勢には問題がなかったのでしょう ^ ^;
ぽかぽかと気持ち良くお散歩出来て良かったですね♪

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
1時間位歩いてのちょこっとのお酒
美味しかったわ
日本酒なんて普段は飲まないのですよ(信じてね(笑))
お腹にしみわたりましたが
この程度ではほろ酔いにもならなかったでーす
秋を満喫したウオーキングでした
コメントありがとう(^^)/

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは
あらっ、エヘヘ
自覚ないだけ~って!?
そんなこの程度の量では千鳥足にもならないよ
お酒飲まない人でも大丈夫でしょ(*^_^*)
お酒ね、適量飲むと楽しいよ
気分も楽しくなるし、普段おちょけない人も陽気になるし
でも飲み過ぎはダメね
コメントありがとう(^^)/


maririnhahaさんへ
よたろうママ
こんにちは
寒い国は体を温める為に飲んだりしますものね
梅酒でも気分良くなると思いますよ
私も平日は梅酒飲んでます
私にとってはジュースだけどね(笑)
コメントありがとう(^^)/


きりさんへ
よたろうママ
こんにちは
あらっ思われちゃってましたか~!?
何回でも並べば貰えるなと、少し思っちゃった(笑)
でもまだまだ先の行程があったから飲まなかったわ
そうね、歩きながら街並みや人間ウオッチングも楽しかったです
コメントありがとう(^^)/

そらうみかーたんへ
よたろうママ
こんにちはー
ウオーキングなら飲酒してもいいでしょ
運転しないから、、、(笑)
でも少し試飲よ
おちょこ1杯でも日本酒はお腹が温かくなるよ
ビールはならないけどね
今の時期はお外にいるの楽しいね
コメントありがとう(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは
このコースはたまたま酒蔵が入っていたの
ラッキーでしょ(*^_^*)
> みんなゴールの町ではべろんべろんだったよ。
ワイン飲みたい飲みたい!
ゴール出来なかったら恥ずかしいわ(笑)
コメントありがとう(^^)/

やまねこさんへ
よたろうママ
こんにちはー
やまねこさんも飲めるのね
歳重ねると飲めなくなるから
いっぱい飲んで楽しい想い出作ってね
私も若い頃は飲み過ぎてはしゃいでいたけれど
今は懐かしくて良かったなあって思うから
よたはだんだん歳になり、ゆっくり眠れるのも大事だなんて言ってるよ
コメントありがとう(^^)/

ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんにちはー
そうなんですか(*^_^*)血行が良くなると新陳代謝も上がるのね
それで疲れたの!?
いやいや体力も無かったのだと思います~(笑)
お天気の良い日に歩くの、ほんと気持ち良いですね
今日も綺麗な青空です
コメントありがとう(^^)/

No title
ぽりる
こんにちは(^^)/

酒蔵見学&試飲付きのウォーキング
いいな~(^^)
休憩がてらに飲むお酒はおいしそう。
そのあとは、ほろ酔い気分で歩きも楽しくなっちゃうのかな?
なんにしても楽しそうです(^^)v

No title
クーたんママ
こんにちは!
試飲程度なのね。
(そりゃそうかー!途中倒れちゃう人が出ても困るもんね)
酒蔵は、きっといい香りがしてたんでしょうね。
お土産は買わなかったの?(荷物になるか〜😅)
楽しいウォーキング、続きも楽しみにしていますね。



ぽりるさんへ
よたろうママ
こんばんはー
ただ歩くだけでは無く、飲み物やおやついただけると嬉しいです~
おちゃけなら尚更
飲めない人にも甘酒は嬉しいよね
でもあまりにも多い人の行列にびっくりしました
それも高齢者のね
コメントありがとう(^^)/

クーたんママさんへ
よたろうママ
こんばんはー
そうよ~試飲程度よ
そりゃあ何回も並んでも気づかれないかも~
って気づかれるよね(笑)
香りはあまり気が付かなかった(飲むのに必死だったとか!?)
お酒買っている人いたよ
重いからリュックで無いと無理だね
ほんといい季節だね
コメントありがとう(^^)/


No title
さき69
今うちの近所の公園でも関東の地酒市みたいなのを
開催しています。日本酒好きにはたまらないと思う。
残念んがら私はビールをたしなむ程度。よたろうママ
さんはたくさん飲めますか??

減薬不安ですが頑張ります。いつも元気玉をありがとうございます。

さきちゃんへ
よたろうママ
こんばんは
お正月に向けてお酒の季節ですよね
日本酒一口飲む分には味わい深く美味しいですよね
でも飲み過ぎると次の日に残るから
って飲み過ぎ無ければいいのですが
私!?若い頃はたくさん飲みましたー
ビールなんてあびる様に飲みましたーなんて(笑)
今は大人しく家では350缶ビール一本ですよ(*^-^*)
平日は梅酒ですし
ジョアンくんとミルちゃん、2ワン一緒できっと元気になる!
コメントありがとう(^^)/


No title
リアンママ
こんばんは~♪
ウォーキングの途中に酒蔵があると張り切っちゃうかも~(笑)
試飲ぐらいの量がパワーになっていいかもね。
美味しい日本酒ってついつい飲み過ぎちゃうからね。
続き楽しみにしてます!

リアンママさんへ
よたろうママ
おはようございます(*^-^*)
ただ歩くだけよりもおやつや飲み物貰えると嬉しいです~
会費は無いのに欲張りですね、私
日本酒は飲み過ぎると翌日臭いが残って不快だから
あまり飲みません
適量って難しいもんね
少し飲んで美味しかったわ~
コメントありがとう(^^)/


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
おはようございます(〃^ー^〃)

酒蔵の試飲が楽しみでもウォーキング中だから
沢山は飲めないですよね。
甘酒の提供もあったんですねこれなら飲めない人でも
大丈夫ですものね(o^-^o)

この後はほろ酔い気分でウォーキングしてたのかなぁ??
続き楽しみにしてますね(*^▽^*)
2015/11/05(Thu) 05:40 | URL  | トト母 #-[ 編集]
No title
ぷぷぷ・・・っ
酔っぱは自分で自覚がないから、
酔っ払ってても、
「大丈夫大丈夫、酔ってなんかないよっ」
って言うんだよ・・・笑
千鳥足のよたちゃんママン、見たかったなぁ~っ←思い切り酔った事になってるし(笑)
私はお酒は飲めないんだけど、
少しでも飲めたら楽しんだろうなってよく思うよ。
ちょっとうらやましいなっ
2015/11/05(Thu) 06:19 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
No title
そうね、体がぽかぽか温まるって
活動しやすくなるものね。
私も、アルコールだめだけど梅酒とかなら少し飲むと気分がよくなるかな。
少しだけ高揚するぐらいがちょうどいいね。
2015/11/05(Thu) 06:38 | URL  | maririnhaha #-[ 編集]
No title
お酒目的と思ってた(笑)
1センチじゃね
少なすぎるけど
本当の目的はウォーキングだものね
車で走ったり
自転車で走るときと違って
歩いているときはいろんなものが見えて
楽しいよね(でも私歩くの苦手なんよね)
2015/11/05(Thu) 07:31 | URL  | きり #-[ 編集]
No title
コメし忘れ
よたろうママさんよく覚えている
去年はチケット忘れて
お父さんが歩いて取りに帰ったんだ
今年はちゃんと持って行ったよ(笑)
2015/11/05(Thu) 07:33 | URL  | きり #-[ 編集]
No title
なにぃ〜??
ウォーキングとかいいながら、飲酒〜っ?と思ったら
試飲だったのね。
飲める人って(ごめん、底なしに見えるらしいワタシは下戸なのだ)
中途半端に飲むくらいなら、飲まない方がいいなんて言うけど
そんな感じではないのね^^
いいなぁ、秋を感じながらの楽しいウォーキング♪
2015/11/05(Thu) 07:42 | URL  | そらうみかーたん #-[ 編集]
No title
なんとっ!
歩くだけじゃなくて酒蔵にも寄れるのね!
楽しそうだなぁ。
以前、フランスだったと思うんだけど、秋のある一日、田舎町をウォークラリーする番組があったの。
勿論、ところどころでワイナリーに寄って!
みんなゴールの町ではべろんべろんだったよ。
2015/11/05(Thu) 09:03 | URL  | 雪太郎 #-[ 編集]
No title
酒蔵見学いいなぁ。
そこでしか飲めないお酒が贅沢。
飲んべえなやまねこ歩きがなければ参加したい。
東春酒造のお酒はこっちでは飲めないからなぁ。
よたろう君はお部屋でまったりだね。
2015/11/05(Thu) 09:32 | URL  | 山猫 #-[ 編集]
よたろうママさん、おはようございます。
きっとこのせいですよ!
昨日、よたろうママさんがウォーキングで疲れたと話されてた訳がわかりました。
少しのアルコールで血行が良くなって新陳代謝が活発になったから余計にお疲れも出たのではないでしょうか。
ママさんが話されていたご年配の方はこのくらいのアルコールではそんなに活性化されないでしょうから、体勢には問題がなかったのでしょう ^ ^;
ぽかぽかと気持ち良くお散歩出来て良かったですね♪
2015/11/05(Thu) 09:40 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは(*^_^*)
1時間位歩いてのちょこっとのお酒
美味しかったわ
日本酒なんて普段は飲まないのですよ(信じてね(笑))
お腹にしみわたりましたが
この程度ではほろ酔いにもならなかったでーす
秋を満喫したウオーキングでした
コメントありがとう(^^)/
2015/11/05(Thu) 12:51 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
空天ままちゃんへ
こんにちは
あらっ、エヘヘ
自覚ないだけ~って!?
そんなこの程度の量では千鳥足にもならないよ
お酒飲まない人でも大丈夫でしょ(*^_^*)
お酒ね、適量飲むと楽しいよ
気分も楽しくなるし、普段おちょけない人も陽気になるし
でも飲み過ぎはダメね
コメントありがとう(^^)/
2015/11/05(Thu) 12:54 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
maririnhahaさんへ
こんにちは
寒い国は体を温める為に飲んだりしますものね
梅酒でも気分良くなると思いますよ
私も平日は梅酒飲んでます
私にとってはジュースだけどね(笑)
コメントありがとう(^^)/
2015/11/05(Thu) 12:56 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
きりさんへ
こんにちは
あらっ思われちゃってましたか~!?
何回でも並べば貰えるなと、少し思っちゃった(笑)
でもまだまだ先の行程があったから飲まなかったわ
そうね、歩きながら街並みや人間ウオッチングも楽しかったです
コメントありがとう(^^)/
2015/11/05(Thu) 12:59 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
そらうみかーたんへ
こんにちはー
ウオーキングなら飲酒してもいいでしょ
運転しないから、、、(笑)
でも少し試飲よ
おちょこ1杯でも日本酒はお腹が温かくなるよ
ビールはならないけどね
今の時期はお外にいるの楽しいね
コメントありがとう(^^)/
2015/11/05(Thu) 13:04 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
雪太郎さんへ
こんにちは
このコースはたまたま酒蔵が入っていたの
ラッキーでしょ(*^_^*)
> みんなゴールの町ではべろんべろんだったよ。
ワイン飲みたい飲みたい!
ゴール出来なかったら恥ずかしいわ(笑)
コメントありがとう(^^)/
2015/11/05(Thu) 13:06 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
やまねこさんへ
こんにちはー
やまねこさんも飲めるのね
歳重ねると飲めなくなるから
いっぱい飲んで楽しい想い出作ってね
私も若い頃は飲み過ぎてはしゃいでいたけれど
今は懐かしくて良かったなあって思うから
よたはだんだん歳になり、ゆっくり眠れるのも大事だなんて言ってるよ
コメントありがとう(^^)/
2015/11/05(Thu) 13:09 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ぽこぽこさんへ
こんにちはー
そうなんですか(*^_^*)血行が良くなると新陳代謝も上がるのね
それで疲れたの!?
いやいや体力も無かったのだと思います~(笑)
お天気の良い日に歩くの、ほんと気持ち良いですね
今日も綺麗な青空です
コメントありがとう(^^)/
2015/11/05(Thu) 13:11 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんにちは(^^)/

酒蔵見学&試飲付きのウォーキング
いいな~(^^)
休憩がてらに飲むお酒はおいしそう。
そのあとは、ほろ酔い気分で歩きも楽しくなっちゃうのかな?
なんにしても楽しそうです(^^)v
2015/11/05(Thu) 15:02 | URL  | ぽりる #-[ 編集]
No title
こんにちは!
試飲程度なのね。
(そりゃそうかー!途中倒れちゃう人が出ても困るもんね)
酒蔵は、きっといい香りがしてたんでしょうね。
お土産は買わなかったの?(荷物になるか〜😅)
楽しいウォーキング、続きも楽しみにしていますね。

2015/11/05(Thu) 15:54 | URL  | クーたんママ #-[ 編集]
ぽりるさんへ
こんばんはー
ただ歩くだけでは無く、飲み物やおやついただけると嬉しいです~
おちゃけなら尚更
飲めない人にも甘酒は嬉しいよね
でもあまりにも多い人の行列にびっくりしました
それも高齢者のね
コメントありがとう(^^)/
2015/11/05(Thu) 18:25 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
クーたんママさんへ
こんばんはー
そうよ~試飲程度よ
そりゃあ何回も並んでも気づかれないかも~
って気づかれるよね(笑)
香りはあまり気が付かなかった(飲むのに必死だったとか!?)
お酒買っている人いたよ
重いからリュックで無いと無理だね
ほんといい季節だね
コメントありがとう(^^)/
2015/11/05(Thu) 18:28 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
今うちの近所の公園でも関東の地酒市みたいなのを
開催しています。日本酒好きにはたまらないと思う。
残念んがら私はビールをたしなむ程度。よたろうママ
さんはたくさん飲めますか??

減薬不安ですが頑張ります。いつも元気玉をありがとうございます。
2015/11/05(Thu) 19:45 | URL  | さき69 #-[ 編集]
さきちゃんへ
こんばんは
お正月に向けてお酒の季節ですよね
日本酒一口飲む分には味わい深く美味しいですよね
でも飲み過ぎると次の日に残るから
って飲み過ぎ無ければいいのですが
私!?若い頃はたくさん飲みましたー
ビールなんてあびる様に飲みましたーなんて(笑)
今は大人しく家では350缶ビール一本ですよ(*^-^*)
平日は梅酒ですし
ジョアンくんとミルちゃん、2ワン一緒できっと元気になる!
コメントありがとう(^^)/
2015/11/05(Thu) 20:13 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんばんは~♪
ウォーキングの途中に酒蔵があると張り切っちゃうかも~(笑)
試飲ぐらいの量がパワーになっていいかもね。
美味しい日本酒ってついつい飲み過ぎちゃうからね。
続き楽しみにしてます!
2015/11/05(Thu) 21:26 | URL  | リアンママ #-[ 編集]
リアンママさんへ
おはようございます(*^-^*)
ただ歩くだけよりもおやつや飲み物貰えると嬉しいです~
会費は無いのに欲張りですね、私
日本酒は飲み過ぎると翌日臭いが残って不快だから
あまり飲みません
適量って難しいもんね
少し飲んで美味しかったわ~
コメントありがとう(^^)/
2015/11/06(Fri) 05:03 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック