ママはウォーキング、僕は寝んね

お出かけ
11 /27 2015
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ぼくは寝てお留守番してました 


P1150439.jpg

よたろうママです

再び駅ちかウォーキング行って来ました
「あったか!あったか魅力発見市2015」
距離:約7.6㎞ 所要時間:約1時間50分 予定だったので
前回より楽勝だと思ったのですが
各地でマルシェ(フランス語で市場)があり
途中1時間位座っていたけれど
朝8時20分に家を出て帰ったのは3時
約5時間半は歩きっぱなし
くたくた~  
 
ウオーキングスタート
亀足山 正覚寺 西山浄土宗
正覚寺

聖特寺 本尊は阿弥陀如来像
聖徳寺

本遠寺 日蓮宗
本遠寺
本遠寺2

P1150975.jpg

本遠寺でお借りしたお手洗いにこんな貼り紙が

・・・・・・・・・・
もはや私に不可能と言う事はない
常にこの大いなる力に生かされ守られ導かれていることを実感し
ひたすら感謝せずにはいられない
今日一日、この無限の力で
思い切り社会の為に多くの人々の為に働かせていただこう

今日は我が生涯最良の日
善い事だけが私を待っている
ああ 有り難い 有り難い 

・・・つづく・・・

楽しい週末を
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます(〃^ー^〃)

色々なところを見学しながらのウォーキング
楽しそう!!でも意外に時間がかかるものなんですね
忘年会のボーリングで筋肉痛になった私にも
歩く事が出来るかな??

よたろう君はお留守番だったんですね
ママさん、よたろう君お疲れ様でした(o^-^o)

No title

おはようっ
駅ちかウォーキングは定期的に開催されているのかな?
あまり普段運動していないと、
そういった楽しい企画はちょっと嬉しいよね。
身軽にして5時間歩き続けるなんてこともなかなかないから、
本当に良い機会だったんじゃないかな?
よたちゃん、お留守番ご苦労様でしたっ

No title

今回もよく歩いたね♪
途中で立ち寄るお寺や神社が楽しそうだな。
あとさ、やっぱり歩くときは両手が自由になると姿勢よく歩けそうね。
ウェストポーチは犬の散歩にもよさそうだな。
「今朝も弥一郎のいいウンチが出た。あぁ、有り難い有り難い。」
うふふ。

No title

おはようございます❤️

ママさん、最近はウォーキングにハマってますね(*^^*)
色んなところを見学しながら歩くと
楽しく歩けますもんね♪
お弁当が少ないなぁと、思ったんだけど…
途中で食べたりしたのかなぁ?(*^^*)

お手洗いの張り紙には良い事が書いてありますね。
普通に過ごしていると、なかなか気づかない事ですよね。
自分自身を見直すにはピッタリだなぁ^ ^

よたろうママさん、おはようございます。
見どころ満載ですね ^0^
でもこういう機会がないとご近所といえどもなかなかじっくり見て回ることもないですし、素敵な企画ですよね♪
お手洗いの貼紙、アイデア抜群ですね。
普段は当たり前のことと思っても、それが出来ていることに改めて感動して前向きになるような言葉ですね☆
なんだかやる気が漲ってきましたよ!
この週末、思いっきり楽しみます!
(って、今日の仕事はさておいて;)

No title

おっはー^^
いいねぇ、二度目は少し慣れた?
5時間歩くって大変よね。
でもとってもいい機会ね^^
1時間くらいなら、よたくんも参加できたら
楽しいでしょうね♪

生かされ、守られ
今日が人生最良の日。
うん、感謝感謝ね^^

お久しぶりです(^^)
ウォーキング健康的で良いですね!
私は、体を動かさないとダメだなぁと思っているんですが中々実行できずにいます(^^;
夏から4キロ増という脅威の成長(笑)をしているので、なんとかしなきゃです〜〜(>_<)

No title

5時間半も・・・頑張りましたね~!
疲れたでしょう。
後からどっと疲れが出てくるかもしれませんから、気を付けて下さいね(^^)

それにしてもありがたいお言葉に感激しました。
そう思って日々暮らしていかないといけないなとも思いました。

気持しだいですものね(^^)

トト母さんへ

こんにちは(*^_^*)
前回よりも距離も予定時間も短いのに
家に帰ったのは遅かったんです
前回地元の知らない場所がたくさんあるなと思い
都合を合わせて参加したいなあ、歩きたいなあと思いました
約1ヶ月半の間で2回参加
又陽気の良い季節には歩きたいです
ボーリングとウオーキングは使う筋肉も違うでしょうから
違う場所が筋肉痛になるかもです(笑)
コメントありがとう(^^)/

空天ままちゃんへ

こんにちは(*^_^*)
陽気の良いこの秋約1ヶ月半の間に毎週ありました
2回しか参加できなかったけれど
地元の知らない場所に行けたから又あったら行きたいと思っています
数時間も歩くなんてナイナイ
こういうのでも無いと歩けないよ~
老化するばかりの体だから、意識して運動します(宣誓)
コメントありがとう(^^)/

雪太郎さんへ

こんにちは(*^_^*)
さすがにこれだけ歩くと疲労と共に満足感もあるよ
そう地元でも知らない所いっぱいあるね
ウエストポーチを一度使うと、普段のバッグがうっとおしくてね(笑)
> 「今朝も弥一郎のいいウンチが出た。あぁ、有り難い有り難い。」
ほんと、出す事の有難さよね
コメントありがとう(^^)/

アガサママさんへ

こんにちは(*^_^*)
前回知らない所を回り楽しかったから
これから行ける時は参加したいと思っています
> お弁当が少ないなぁと、思ったんだけど…
持って行くかどうか迷ったので1個のおにぎりと林檎だけ
マルシェで食べようと思っていたのだけど
結構混んでいたのと、他の事して時間が足りなくなっちゃって
少しは痩せれたかなあ
日々の生活を最近は感謝していたけれど
人間の体の消化して出す事にまで感謝はしていなかったわ
そこからありがたいと思わないといけないね
コメントありがとう(^^)/

ぽこぽこさんへ

こんにちは(*^_^*)
ほんと、ずっとこの街に住んでいても知らない所がいっぱい
この企画嬉しいです
もう今の季節のは終わりですが、またあったら行こうと思っています
> この週末、思いっきり楽しみます!
> (って、今日の仕事はさておいて;)
いいのいいのよー、楽しいが一番
楽しくすれば体も健康な消化に動いてくれるわ
感謝して遊びましょう
コメントありがとう(^^)/

そらうみかーたんへ

こんにちは(*^_^*)
前回よりは足も痛く無かったわ
でもガクガク(笑)
こんな機会でも無いと歩けないわ~絶対
ポジティブな考えって大事なのよね
今日が最良なんて思った事無いものね
考え方を良い方向に変えて、感謝しながら生きるわ
コメントありがとう(^^)/

あみちゃんへ

こんにちは(*^_^*)
もうすぐお引越しかな
準備で忙しいのにコメントありがとう(^^)/
若い頃は仕事や遊びに忙しくて運動ってなかなか出来ないですよね
でも歳を重ねるとあちこちガタが来るので
動かさざるおえなくなるのよー
体重もこの歳だとてきめん影響出ちゃうからね
若い人が羨ましいです
でも4キロは若くてもキツイかな(笑)

クルーズママさんへ

こんにちは(*^_^*)
最初は意気揚々、後半はガクガクしながら歩きました
前回よりはましだったけれど疲れました
はあい気を付けます、ありがとう
気持ちを前向きにして、今身体がある事を有難いと感謝していきましょう
コメントありがとう(^^)/

No title

またまたウォーキングに
参加されたんですね
歩いて色んなところをまわるの
いいですよね
普段なら通り過ぎてしまうところを
歩いてみるのいいなあ
急に寒くなったから
自分だけだったら寒くて歩かないものね

今元気で幸福なことを
もっと感謝しないといけないね

No title

こんにちは。
2時間くらいで歩ける距離でも、いろいろ立ち寄ると、時間かかるものね。お昼🍙それで足りたの??
出かける前に、記事だけ読んだの。
感謝の気持ちを忘れずに!って出たのに、
今日は、ちょっと仕事でいろいろとあり、
すっかり忘れてた。💦
ちょっと😠なことあったけど、今、お陰で心を落ち着けること出来ました。
その文章、写してトイレに貼っておこうかしら。🚻 笑

No title

こんにちは。
ママさん、ウオーキングお疲れ様。
よたろうくん、お留守番お疲れ様。
5時間半も歩きっぱなし・・・おいらは無理(爆)。
色んなところに寄りながら(勉強しながら)だから
楽しいのでしょうね。
その無限の力・・・おいらも欲しい(笑)。

きりさんへ

こんばんは(*^-^*)
はあい、歩いて来ました
私このウォーキング気に入っちゃったわ
楽しいけどこれだけ歩くのは辛い
でも私より年配の方のが多いの
その歩いている姿を見ると、もっと頑張らなくてはと思うよ
ほんと何かあっても一つずつ片付ければいいのよね
今健康でいられる事が一番だもの
感謝感謝です
コメントありがとう(^^)/

クーたんママさんへ

こんばんは(*^-^*)
こんなに時間がかかるとは思わなかったわ
前回の方が距離は長いのに、早く家に帰ったよ
🍙持って行って良かった
コンビニも途中たくさんあるし、マルシェでも食べ物あったけど
見たり体験したりでパパッと食べたから
帰ってから食べ過ぎてはいけないと果物で補給したよ
私なんて毎日仕事である人の顔を見ると怨念が・・・(笑)
でもね、物は思い様だよね
関係ないやと思うのは無責任かもしれないけれど
そう思わないとやってられない事もあるよね
はあい、私も今日一日無事に終えられる事感謝します
コメントありがとう(^^)/

龍さんへ

こんばんは(*^-^*)
よたはしっかり留守番してくれました
龍さん仕事の形態が変わって在宅だから運動不足にならない様に気を付けてね
楽しいけど疲れる!(笑)
でもたまには疲れる位の運動もしないとね
どんどん老化していますから
> その無限の力・・・おいらも欲しい(笑)。
そんな大そうな物ではありませんよー
コメントありがとう(^^)/

No title

こんばんは~♪
今回もたくさん歩いたのね。
すごいなぁ~。
私もウォーキングしてたんだけど…
高熱出してからお休みしてます。
来週ぐらいからはじめようかな。

今元気に過ごせてる事に感謝しないとねっ。
ついつい贅沢言うのやめなきゃね。反省。。。^^;

リアンママさんへ

こんばんは(*^-^*)
何かこういう催しがあると歩ける気がします
私も子供がいる頃は休みの日に一人で歩いていたけれど最近はしていないな
なかなか続けるって難しいよね
健康でいることのありがたみ感謝しているけれど
いろいろと欲求出てきますよ(笑)
コメントありがとう(^^)/

No title

こんにちは(^^)

1人だと歩かないところも行けたりするから
こういうイベントに参加するのはいい刺激になりますね(^^)
町のいろんなところを知るチャンスでもあるかな。
でもそんなに歩けない~☆
ミエル県人、どこへ行くのも車ですから・・・(^^ゞ
よたろうママさん、尊敬します~♪

日々感謝。感謝感謝。
感謝で生きれば
また感謝をしたくなることに巡り合うんですって。
そう聞いてもついつい忘れてしまう~(^^ゞ

ありがたい教えがトイレに貼ってあるお寺
住職さんのお話も聞いてみたいですね(^^)

ぽりるさんへ

こんばんは(*^-^*)
こんな機会でも無いとこれだけの距離は歩けません
約1ヶ月半毎週催されていて、2回参加出来ました
楽しかったあ
普通にご飯を食べて、消化されて、排せつする事を
感謝なんて思いもしてなかったけれど
人間を含む、動物はそれが命の最大の事なのですよね
感謝して生きる、普段は忘れてしまっているけれど
こうした文章にふれた時だけでも感謝します(笑)
コメントありがとう(^^)/

よたろうママ

よたろうハウスへようこそ!
2007.4.20頃生まれ、2.6㎏
預けられ預けられ今のおうちにやって来た僕よたろう
2013年の1月壊死性髄膜脳炎と診断され、長生きは出来ないかと思ったけれど今は元気
よたろうとママの生活を記録します