壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ぼくにもおやつありがとう 


page.jpg

よたろうママです

素敵なお友達から私とよたにおやついただきました
ありがとう 
秋を感じる品々によたもおすましさん

その中に可愛い詩が

今日はわたしがマテしてみる

いつもわたしの帰りを待っててくれるキミ。
待たせてばかりでごめんね。
大好きの気持ちを伝えたくて、
特別なおやつを用意したよ。
キミが食べてる間、
今日はわたしがマテしてみる。
美味しそうな顔、見れるといいな。
(ドットわんハロウィン2015)


P1150691.jpg
P1150694.jpg

よたの美味しそうな顔見れて嬉しいな 

P1150699.jpg

そして秋を感じる紅茶
紅葉狩りと言う名前のTEA 
林檎や杏の香りにサフラワーともみじの葉っぱ 

紅茶に浮かべ、去りゆく秋の甘酸っぱさを感じながら
休日の昼下がり楽しみました 

紅茶

11月に入りみんなのブログの話題で
クリスマスや大掃除や年賀状の言葉が増えて来ましたね
私なんだか急に焦る気持ちが湧いて 
若い時はたった1日
日にちが変わるだけで何をそう騒ぐのかななんて思っていたの

ほんと急にやる気スイッチ入って
土曜日はお風呂場とトイレの換気扇
日曜日は南側の窓ふきとエアコン2台のお掃除 

娘が帰って来るかどうか予定はまだたって無いけれど
あと12月入ったらキッチン徹底的に綺麗にするよ~

よしっ  

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

【2015/11/09 05:04】 | プレゼント
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

ママさんもう大掃除してたんですか??
私なんて毎年年末ギリギリに掃除してましたよ(;´∀`)
11月くらいから掃除を始めれば年末に焦る事も
ないんですよね。

よたろう君にも美味しいプレゼントが届いたのね
今日は私が・・素敵な詩ですね(o^-^o)

No title
空天まま
おはようっ
嬉しい贈り物だねっ
そのお茶、紅葉を感じて、
お出かけしなくても山の秋を楽しめそうだわっ
さっき、テレビでお歳暮やクリスマスをやっていたよ。
我家、今年はお正月はお祝いできないから、
なんとなくいつもよりものんびりしちゃってるかな?
我家もキッチン、綺麗にするぞぉーーっ

No title
きり
我が家も掃除始めないとと
思っているけど全く手が付いてなく
最近はだらけて
お父さんが掃除頑張っているw(笑)

いつま待ってくれているちょこら
たまには私が待てするのはいいかも
おやつ食べすぎのわたしだから

パンピーて
一般ピープルということなんだ
知らなかった
貧乏な子のことかと思ってた(笑)

No title
雪太郎
あら~、秋らしい、素敵な贈り物だね♪
そうそう、犬にはしょっちゅうマテって言ってるけど、
ニンゲンもたまにはマテをしてあげようかな。
うちにも新しい戴きもののオヤツがあるんだった♪
大掃除ってさ、今の時季や春にやると楽なのよね。
水もまだ冷たくないし、晴れれば窓を全開にしても寒くないしね。

No title
山猫
ママさん素早い。
だからいつも部屋がきれいで
よたろう君が気持ち良さそうに眠ってるんだな。
やろうやろうと思って1年・・。
明日しようは永遠に明日しよう?!
今日しようって今年過ごすことにします。



ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
私がマテしてみる、可愛い詩ですね ^-^
改めていつもいじらしいわんこのことを大切にしなきゃという気持ちになります。

もうあっという間に今年も終盤戦ですね;
よたろうママさんは日頃からきっちりされてますから年末の掃除もきっとすんなり終わられることでしょうね ^-^
私は…大掃除が年をまたぐことのないよつ必死で頑張りますっ;

No title
maririnhaha
お掃除は早目にスタートすれば
楽だものね。
去年は在宅の父さんが頑張ってくれたけど、
今年は無理かなあ。
私も始めようかなあ。


あみ
大掃除、実家に住んでいた時は強制的に手伝わされていたなぁと懐かしい記憶が蘇ってきました(^^)
今年は年越し前に引っ越しで大掃除、実家に戻って大掃除の手伝いと大忙しの予感です(>_<)
今日は私が…素敵な詩で何だかほっこりしてちょっとウルっとしちゃいました。
本当に良い詩だなぁ(*´ェ`*)

No title
juncin
素敵な贈り物ですね(#^.^#)
送り主さんの優しさが伝わってきそうです!
よたろうくん美味しいおやつよかったね!
私も昨日は大掃除ではなく小掃除しました。
かりんのこたつを出すためにです。
自分のためにはなかなか動かないけど
かりんのためなら掃除も頑張ります!

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
お友達のブログ見ていて大掃除とかの言葉が
急に思い立ってやりたく無い換気扇やエアコンをしました
流し台は今しても又汚れちゃうよなあと
止めておきました(笑)
ただのお菓子の包装紙と捨ててしまいそうですが
よく見たら、なんだかジーンと
ワンコはいつも飼い主さんを待っているんですよね
コメントありがとう(^^)/

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちはー
お洒落な紅茶だなあとしげしげと見とれました
紅葉の葉が入っていて秋を感じました
今年もあと2ヶ月無いんだと思ったら
何だか急に気ぜわしくなりました
気持ち良く新年を迎えたいものね
ままちゃんもキッチン綺麗にしていると思って
私もがんばるよ~
コメントありがとう(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
きりさんとこはお父さんがしてくれそうだもの
いいなあ~
いつもご飯やおやつあげても自分も食べるの一生懸命で
よたの食べる顔見て無かったなあと
この時はしげしげと見つめていました
よたは逆に盗られるかと思った蚊も~(笑)
コメントありがとう(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちはー
秋を感じる贈り物でした
そうね、最近よたをのんびりと見つめていなかったなあと
自分がマテするつもりでよたがおやつ食べる顔を見ていました
この前雪太郎さんが大掃除したって記事に書いたでしょ
それも引き金だったのよ
あ~しなくちゃーと
コメントありがとう(^^)/

やまねこさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
いつも綺麗って事無いよ~
> やろうやろうと思って1年・・。
それは長い(笑)
あと2ヶ月無いんだね
なんだか気ぜわしくなる季節だね
やまねこさん、今年はお掃除する!?
今日しようとずっと思わない様にね(*^_^*)
毎日今日だー
コメントありがとう(^^)/

ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんにちは
> 私がマテしてみる、可愛い詩ですね ^-^
私もそう思ったの
何気なく捨ててしまいそうな紙包みだけど
ふと目が行ってほっこり、ジーン
けなげなワンコだよね
私キッチリなんて事無いですよ
12月も後半になるとお買い物やお出かけで出来なくなってしまうかもなので
出来る時にしておこうと思っただけなの
多少の事はいつも目をつむっていますから~(笑)
コメントありがとう(^^)/

No title
CHIE
こんにちは〜♪
可愛い詩にポワーン♡
何だかほっこりしちゃいました♪
よた君も美味しいおやつ良かったね♡
ほんとワタシも皆さんところで年の瀬を感じる言葉を見つけては焦っております(汗)
今年こそは早め早めに動くぞー!(←毎年言ってます(汗))

maririnhahaさんへ
よたろうママ
こんにちは
12月のクリスマスやお正月気分になってお出かけしたい時に
ただお掃除したく無いだけですー(笑)
父さんいつもしてくれるからいいですよね
性格的にきっちりとされるから
今年もしてくれるでしょう、羨ましいです
私は一度にたくさんは出来ないので少しずつ始めました
コメント有難うございました(^^)/


あみちゃんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
あみちゃんは実家に戻るのですか
それはお手伝いしなくちゃね
でもみんなでするとあっと言う間にピカピカ
楽しくしましょうね
いつも待ってくれているワンコ
言葉には出来ないけれど、待ってたよ~と迎えてくれているのだろうなあ
何気なく捨てようとした紙包みに目がとまりました
いいなあと
コメントありがとう(^^)/

juncinさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
1つ1つ見たら優しい贈り物だなあと
ほんと日常生活にほっこり温かい風が吹きました
juncinさん小掃除(笑)したのね
もうすぐかりんちゃんのこたつむり見られるね
楽しみにしています
コメントありがとう(^^)/

CHIEちゃんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
ヒコさんもCHIEちゃんがお仕事している間マテしてくれているんだよね
可愛いね
ブロ友達、みんな早いよね
年末近くになると買い物にお出かけでなかなかお掃除出来ないからなあとしました
ほんと、なんだか焦る焦る~(笑)
コメントありがとう(^^)/


No title
クーたんママ
こんにちは。
私も、今年は早く大掃除をやりたいと思って、
換気扇掃除用、網戸掃除用、のスプレー式の洗剤をかってあるんだけど、(目新しいもの買えは、やる気出るかな?と思ってね😁)
まだ、やってません💦
でも、11月中には、終わらせる目標です!
美味しいもの、嬉しいですね💕
何気なく添えられてる詩も、いいですね💕😊



管理人のみ閲覧できます
-


クーたんママさんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
あら、色々洗剤を買って準備万端ね
私網戸なんて水洗いだけだわ(汗)
そうよね、12月に入るとお買い物やお出かけでばたばたするものね
11月中にキッチンもしようかな
でもそうすると年末にもう汚れているしー
この詩、捨てようとした紙包みに
よたのおやつだけど、愛を感じたわ
ここの商品買おうかなと言う気になるね
コメントありがとう(^^)/

鍵コメさんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
そう言っていただけて良かったです
こんな詩に出会うとは思ってもいなくて
ほっこりしました
なんか回りで大掃除だの年賀状だのの話を聞くと
もうそんな時期なんだと
みんな早くやるって言う言葉を聞いて
更に私もやろうという気になりました
気を抜いて途中でやめたにならない様に
全部片付けるまで頑張ろうね
コメントありがとう(^^)/

No title
こんにちは。
ママさん張り切ってますねぇ~
おいらも昨日キッチンの換気扇を掃除しました(^O^)/
いっぺんに出来ないから、少しづつやって行こうと思ってます(^-^;


龍さんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
何か急にやろうと思い立ちました
換気扇って綺麗にするの難しいですよね
中まではしっかり出来なくてー
そうね、少しずつ負担無い位ずつやっていきましょう
コメントありがとうございました(^^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
おはようございます(〃^ー^〃)

ママさんもう大掃除してたんですか??
私なんて毎年年末ギリギリに掃除してましたよ(;´∀`)
11月くらいから掃除を始めれば年末に焦る事も
ないんですよね。

よたろう君にも美味しいプレゼントが届いたのね
今日は私が・・素敵な詩ですね(o^-^o)
2015/11/09(Mon) 06:20 | URL  | トト母 #-[ 編集]
No title
おはようっ
嬉しい贈り物だねっ
そのお茶、紅葉を感じて、
お出かけしなくても山の秋を楽しめそうだわっ
さっき、テレビでお歳暮やクリスマスをやっていたよ。
我家、今年はお正月はお祝いできないから、
なんとなくいつもよりものんびりしちゃってるかな?
我家もキッチン、綺麗にするぞぉーーっ
2015/11/09(Mon) 06:21 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
No title
我が家も掃除始めないとと
思っているけど全く手が付いてなく
最近はだらけて
お父さんが掃除頑張っているw(笑)

いつま待ってくれているちょこら
たまには私が待てするのはいいかも
おやつ食べすぎのわたしだから

パンピーて
一般ピープルということなんだ
知らなかった
貧乏な子のことかと思ってた(笑)
2015/11/09(Mon) 07:38 | URL  | きり #-[ 編集]
No title
あら~、秋らしい、素敵な贈り物だね♪
そうそう、犬にはしょっちゅうマテって言ってるけど、
ニンゲンもたまにはマテをしてあげようかな。
うちにも新しい戴きもののオヤツがあるんだった♪
大掃除ってさ、今の時季や春にやると楽なのよね。
水もまだ冷たくないし、晴れれば窓を全開にしても寒くないしね。
2015/11/09(Mon) 08:10 | URL  | 雪太郎 #-[ 編集]
No title
ママさん素早い。
だからいつも部屋がきれいで
よたろう君が気持ち良さそうに眠ってるんだな。
やろうやろうと思って1年・・。
明日しようは永遠に明日しよう?!
今日しようって今年過ごすことにします。
2015/11/09(Mon) 09:35 | URL  | 山猫 #-[ 編集]
よたろうママさん、おはようございます。
私がマテしてみる、可愛い詩ですね ^-^
改めていつもいじらしいわんこのことを大切にしなきゃという気持ちになります。

もうあっという間に今年も終盤戦ですね;
よたろうママさんは日頃からきっちりされてますから年末の掃除もきっとすんなり終わられることでしょうね ^-^
私は…大掃除が年をまたぐことのないよつ必死で頑張りますっ;
2015/11/09(Mon) 09:40 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
No title
お掃除は早目にスタートすれば
楽だものね。
去年は在宅の父さんが頑張ってくれたけど、
今年は無理かなあ。
私も始めようかなあ。
2015/11/09(Mon) 09:41 | URL  | maririnhaha #-[ 編集]
大掃除、実家に住んでいた時は強制的に手伝わされていたなぁと懐かしい記憶が蘇ってきました(^^)
今年は年越し前に引っ越しで大掃除、実家に戻って大掃除の手伝いと大忙しの予感です(>_<)
今日は私が…素敵な詩で何だかほっこりしてちょっとウルっとしちゃいました。
本当に良い詩だなぁ(*´ェ`*)
2015/11/09(Mon) 11:41 | URL  | あみ #-[ 編集]
No title
素敵な贈り物ですね(#^.^#)
送り主さんの優しさが伝わってきそうです!
よたろうくん美味しいおやつよかったね!
私も昨日は大掃除ではなく小掃除しました。
かりんのこたつを出すためにです。
自分のためにはなかなか動かないけど
かりんのためなら掃除も頑張ります!
2015/11/09(Mon) 12:23 | URL  | juncin #-[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは(*^_^*)
お友達のブログ見ていて大掃除とかの言葉が
急に思い立ってやりたく無い換気扇やエアコンをしました
流し台は今しても又汚れちゃうよなあと
止めておきました(笑)
ただのお菓子の包装紙と捨ててしまいそうですが
よく見たら、なんだかジーンと
ワンコはいつも飼い主さんを待っているんですよね
コメントありがとう(^^)/
2015/11/09(Mon) 12:54 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
空天ままちゃんへ
こんにちはー
お洒落な紅茶だなあとしげしげと見とれました
紅葉の葉が入っていて秋を感じました
今年もあと2ヶ月無いんだと思ったら
何だか急に気ぜわしくなりました
気持ち良く新年を迎えたいものね
ままちゃんもキッチン綺麗にしていると思って
私もがんばるよ~
コメントありがとう(^^)/
2015/11/09(Mon) 12:57 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
きりさんへ
こんにちは(*^_^*)
きりさんとこはお父さんがしてくれそうだもの
いいなあ~
いつもご飯やおやつあげても自分も食べるの一生懸命で
よたの食べる顔見て無かったなあと
この時はしげしげと見つめていました
よたは逆に盗られるかと思った蚊も~(笑)
コメントありがとう(^^)/
2015/11/09(Mon) 12:59 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
雪太郎さんへ
こんにちはー
秋を感じる贈り物でした
そうね、最近よたをのんびりと見つめていなかったなあと
自分がマテするつもりでよたがおやつ食べる顔を見ていました
この前雪太郎さんが大掃除したって記事に書いたでしょ
それも引き金だったのよ
あ~しなくちゃーと
コメントありがとう(^^)/
2015/11/09(Mon) 13:02 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
やまねこさんへ
こんにちは(*^_^*)
いつも綺麗って事無いよ~
> やろうやろうと思って1年・・。
それは長い(笑)
あと2ヶ月無いんだね
なんだか気ぜわしくなる季節だね
やまねこさん、今年はお掃除する!?
今日しようとずっと思わない様にね(*^_^*)
毎日今日だー
コメントありがとう(^^)/
2015/11/09(Mon) 13:07 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ぽこぽこさんへ
こんにちは
> 私がマテしてみる、可愛い詩ですね ^-^
私もそう思ったの
何気なく捨ててしまいそうな紙包みだけど
ふと目が行ってほっこり、ジーン
けなげなワンコだよね
私キッチリなんて事無いですよ
12月も後半になるとお買い物やお出かけで出来なくなってしまうかもなので
出来る時にしておこうと思っただけなの
多少の事はいつも目をつむっていますから~(笑)
コメントありがとう(^^)/
2015/11/09(Mon) 13:09 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんにちは〜♪
可愛い詩にポワーン♡
何だかほっこりしちゃいました♪
よた君も美味しいおやつ良かったね♡
ほんとワタシも皆さんところで年の瀬を感じる言葉を見つけては焦っております(汗)
今年こそは早め早めに動くぞー!(←毎年言ってます(汗))
2015/11/09(Mon) 13:11 | URL  | CHIE #-[ 編集]
maririnhahaさんへ
こんにちは
12月のクリスマスやお正月気分になってお出かけしたい時に
ただお掃除したく無いだけですー(笑)
父さんいつもしてくれるからいいですよね
性格的にきっちりとされるから
今年もしてくれるでしょう、羨ましいです
私は一度にたくさんは出来ないので少しずつ始めました
コメント有難うございました(^^)/
2015/11/09(Mon) 13:12 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
あみちゃんへ
こんにちは(*^_^*)
あみちゃんは実家に戻るのですか
それはお手伝いしなくちゃね
でもみんなでするとあっと言う間にピカピカ
楽しくしましょうね
いつも待ってくれているワンコ
言葉には出来ないけれど、待ってたよ~と迎えてくれているのだろうなあ
何気なく捨てようとした紙包みに目がとまりました
いいなあと
コメントありがとう(^^)/
2015/11/09(Mon) 13:15 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
juncinさんへ
こんにちは(*^_^*)
1つ1つ見たら優しい贈り物だなあと
ほんと日常生活にほっこり温かい風が吹きました
juncinさん小掃除(笑)したのね
もうすぐかりんちゃんのこたつむり見られるね
楽しみにしています
コメントありがとう(^^)/
2015/11/09(Mon) 13:17 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
CHIEちゃんへ
こんにちは(*^_^*)
ヒコさんもCHIEちゃんがお仕事している間マテしてくれているんだよね
可愛いね
ブロ友達、みんな早いよね
年末近くになると買い物にお出かけでなかなかお掃除出来ないからなあとしました
ほんと、なんだか焦る焦る~(笑)
コメントありがとう(^^)/
2015/11/09(Mon) 13:20 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんにちは。
私も、今年は早く大掃除をやりたいと思って、
換気扇掃除用、網戸掃除用、のスプレー式の洗剤をかってあるんだけど、(目新しいもの買えは、やる気出るかな?と思ってね😁)
まだ、やってません💦
でも、11月中には、終わらせる目標です!
美味しいもの、嬉しいですね💕
何気なく添えられてる詩も、いいですね💕😊

2015/11/09(Mon) 13:44 | URL  | クーたんママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/11/09(Mon) 14:29 |   |  #[ 編集]
クーたんママさんへ
こんばんは(*^-^*)
あら、色々洗剤を買って準備万端ね
私網戸なんて水洗いだけだわ(汗)
そうよね、12月に入るとお買い物やお出かけでばたばたするものね
11月中にキッチンもしようかな
でもそうすると年末にもう汚れているしー
この詩、捨てようとした紙包みに
よたのおやつだけど、愛を感じたわ
ここの商品買おうかなと言う気になるね
コメントありがとう(^^)/
2015/11/09(Mon) 17:25 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
鍵コメさんへ
こんばんは(*^-^*)
そう言っていただけて良かったです
こんな詩に出会うとは思ってもいなくて
ほっこりしました
なんか回りで大掃除だの年賀状だのの話を聞くと
もうそんな時期なんだと
みんな早くやるって言う言葉を聞いて
更に私もやろうという気になりました
気を抜いて途中でやめたにならない様に
全部片付けるまで頑張ろうね
コメントありがとう(^^)/
2015/11/09(Mon) 17:28 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんにちは。
ママさん張り切ってますねぇ~
おいらも昨日キッチンの換気扇を掃除しました(^O^)/
いっぺんに出来ないから、少しづつやって行こうと思ってます(^-^;
2015/11/09(Mon) 18:52 | URL  | 龍 #-[ 編集]
龍さんへ
こんばんは(*^-^*)
何か急にやろうと思い立ちました
換気扇って綺麗にするの難しいですよね
中まではしっかり出来なくてー
そうね、少しずつ負担無い位ずつやっていきましょう
コメントありがとうございました(^^)/
2015/11/09(Mon) 20:24 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック