壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

秋は気持ちいいねえ 

P1150537.jpg
P1150540.jpg

よたろうママです

公園の続きです
陽気が最高の今の時期 
太極拳している方々の集団がいました
よた寄って行きたくて
一緒に太極拳しようかと 
思ってナイナイ

P1150623.jpg

麻雀しているおじさん(おじいさん)達
ブルーシートのおじさん!?かなと遠くから
こういう光景って中国か韓国か台湾かと思っていたけれど
日本にもあったよ 
陽だまりの中いい雰囲気だったけれど
隣にブルーシートの・・・小屋みたいな、複雑・・・
よたが近づかない様に歩きました 

サルビアの花って夏の時期かと思っていましたが
まだまだ綺麗に咲いていました

よたも心なしか華やかなお顔に 

P1150507.jpg
P1150510.jpg

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

【2015/11/12 05:01】 | お出かけ
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

よたろう君とママさんが行った公園広いんですね
太極拳や麻雀をしてる人がいるなんて・・
我が家近くにある公園では子供達の姿をたまに
見かけるんですが大人の姿を見かける事はないんですよ。

よたろう君とサルビアの花の写真良いですね(o^-^o)
コートの色に赤いサルビアがとっても似合ってますよ。



No title
雪太郎
外に縁台だして、麻雀や将棋・・・昔はよく見た光景だけど
そういえば最近はあまり見ないね。
このオジサンたちはブルーシートに住んでらっしゃるのかな。
コミュニケーションが取れるという意味では、
ブルーシート住まいも悪くないのかもしれないなー。
って、できればお家に住んでほしいけどね。


No title
そらうみかーたん
おっはー^^
太極拳は中国の朝か?と思っちゃった。
うーん、さすがに秋田にはブルーシートや段ボールのおうちに住んでおられる方はいないので(凍っちゃうよね)
初めて大阪城で見かけた時は
不思議なちょっと怖い感覚に陥ったよ。
これから冬に向かうから、あったかいおうちに入れたらいいね。

ほんと、サルビアきれいね。
燃えるような赤だもんね。

No title
きり
天気のいい日に外で
太極拳は気持ちよさそうですね
公園で麻雀???
何人か集まるのかしらね
これから寒い冬になってくるのにね

サルビアとよたろうちゃん、可愛いですね



No title
maririnhaha
今の前の仮住まいの所、近くに結構有名な大きな公園があったの。
いろいろな人が集って、やっぱ太極拳、碁石、将棋、マージャンやってたっけ。
私と父さんはもっぱらジョック利用。
30分ぐらいは走ってたけど、
今は無理だわ。

No title
空天まま
うわぁーっ
太極拳なんて中国ちっくだよね。
毎日の御散歩で、
なんだか海外に行った様な気分になれちゃうんじゃない?
そうか、ブルーシート・・・。
これから寒くなるし、
ちょっと心配だね。

よたちゃんのコートの色と、
サルビアの赤、
素敵なコントラストだわっ


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
公園での太極拳や麻雀の光景を見るとなんだかのほほんとした気分になりますが、ブルーシートを見ると一転少し切ない気持ちになりますね。
ぴーちゃんのお散歩コースの中でそれらしい方がいる場所があって、人が大好きなのでそちらに行きたそうにするのですが感じが悪くならないように避けて通るようにしますが、きっとバレバレかもしれません…
咲き誇る真っ赤なサルビアの前でよたろうちゃん、なんだか誇らしげに見えます ^-^/

No title
山猫
うちのほうは川沿いにブルーシートで
すんでおられる人いますよ。
昔は結構普通に暮らしている人が多かった。
撤去されてなくなったはずなんだけど
自由を求めて戻ってくるみたいっす。
よたろう君ってきれいな金髪。
サルビアの赤が映えるね。

No title
アガサママ
こんにちは!
よたくんとサルビア、とても素敵ですよ❤️
赤とヨーキーって合いますよね(^ ^)
しゃちほこ王子らしく、輝いて見えます♪

アガサ地方では、太極拳は見かけたことがないんです。
その公園の近くで教えてくれるところがあるのかな?
健康に良さそうですよね(*^^*)

ブルーシートは、よく見かける光景です~_~;
高速道路の橋脚の下とか、河原とか。
公園に張ると、すぐ撤去されるみたいです。


トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
この公園は広いです
だから簡単に巨木NO1見つけられないのよ
グループでランニングしている若者やおばさまの集団や
公園で遊びチビッコ達や色々です
この時期に見事な色のサルビア
綺麗だなと写真撮りました
今の季節をもう少し楽しみたいです
コメントありがとう(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
ブルーシート村のおじさま達みたい
こうしてグループがあるのは安心だろうけれど
これから寒い時期、大変でしょうね
お部屋にいても寒いのにお外で寝るなんて考えられないわ
大丈夫なのかなあと心配になりますが
行政が動いてもどうにもならない問題なのでしょう
コメントありがとう(^^)/

そらうみかーたんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
太極拳も麻雀も中国の田舎地方のかと思いますよね
よた地方でもさすがに冬は寒いよ
そう、差別するつもりは全く無いけれど近寄るのは・・・
でもこれからの時期大丈夫なのかなあ・・・
サルビア綺麗でしょ
ご近所のサルビアはもう終わって抜かれていたから不思議な気がしたわ~
コメントありがとう(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは
ほんとこの日は最高の秋日和で気持ち良かったわ~
よた地方も大々的にブルーシート小屋の撤去したのだけど
無くなりはしないね
ほんとだよ
お家にいても寒いのに、これからの季節耐えられるのかなあ
温かいお布団で眠ればいいのにね
サルビア綺麗でしょ
コメントありがとう(^^)/

maririnhahaさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
大きな公園ではラジオ体操やいろんな事地域の人たちの為にいいですよね
hahaさん走られていたのですか
30分走るってすごいですね
今又歩く速さでジョギングするのが体に良いとテレビで見ました
確か天皇陛下と皇后様が走られていたの
私もよたの散歩だけでは無く少しジョギングするといいのだろうなあ
でもなかなか出来ないです
コメントありがとうございました(^^)/

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは
集団で何かしているのってすごいよね
何か目がいってしまう~
ここは車で10分の所だから、毎日のお散歩は無理
たまにだよ
ブルーシートの人達の救済支援あったのだけど
どうしても無くなりはしないね
寒い時期大丈夫なのかなあ
思いがけずにサルビアが綺麗でよたと撮りました
よたの色といい感じってありがとう
コメントありがとう(^^)/

ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
朝はラジオ体操もしている公園
みんなで集まってするのはいい事だと思うけれど
ブルーシートは心配しちゃいます
行政は色々としているけれど、無くすのは難しい様です
ぴーちゃんも人のいる方へ行こうとしますか?
よたもなの、でもね・・・
綺麗なサルビア思わずよたと撮りました
もう少しこの季節を楽しみたいですね
コメントありがとう(^^)/


やまねこさんへ
よたろうママ
こんにちは
そちらもブルーシート村ありますか!?
こちらも行政の支援で無くなっても、又違う場所に出来る様です
難しい問題のようですね
> 自由を求めて戻ってくるみたいっす。
自由好きなワンコでも、温かいお布団がいいよね
よたとサルビア、赤がいいですよね
コメントありがとう(^^)/

アガサママさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
> しゃちほこ王子らしく、輝いて見えます♪
ありがとう、思ったより綺麗に撮れました
太極拳、集団で来ていたの
教えている人もいたよ
身体にいいんだよね
そう、ブルーシート撤去しても又別の所へ
施設に仮住まいもあったけれど、無くすのは難しいみたいね
これから冬は寒いのにね
コメントありがとう(^^)/

No title
CHIE
こんにちは〜♪
最初の2枚の写真、ワタシも「あれ?中国?!」って思っちゃいました^ ^
きっと中国の映像でよくピックされるからそんな風に見えるんだろうけど外をよく見たていたら日本でもある光景なんでしょうね。
サルビアとよた君、なんて綺麗なんだろ〜♪
素敵なアングルですね。
やっぱりヨーキーって赤に映えますよね♪

No title
かりん
こんにちは^^

本当ですね!日本じゃないみたいな光景ですΣΣ(゚д゚lll)!
中国に行ったとき、本当にこんな感じでした!!!
ブルーシートも、切ない・・・。大阪にも、公園にブルーシートが沢山集まっているところありますが、これからの時期寒いでしょうに(←そこ?)。

サルビアの真っ赤な色とよたろう君、とっても素敵な写真ですね^^よたろう君、真っ赤が似合います♪



クーたんママ
こんにちは。
ブルーシート、段ボールハウスは、大阪でも、東京でも見かけますよ。家に住みたくても、お金、仕事がない人たちも多いみたいね。
前に新聞で、路上生活者の支援をしている人の記事を読み、共感して物資支援をたまにしています。日雇いの仕事。内容は、聞かされず、バスで連れて行かれ、着いたところは、福島。危険な除染作業。最低な賃金。日本の裏事情、弱い者いじめがあるんですね。みんながそうでは、ないだろうけどね。

CHIEちゃんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
中国かと思いますよね~
高齢化が進み公園ではラジオ体操や太極拳
私ももうすぐお仲間入りかなあ
サルビアが綺麗で思わずよたと撮りました
こんな綺麗な自然を見ていたら、嫌な事忘れますよ
CHIEちゃん穏やかに過ごせるといいよね
私もただ穏やかによたとの生活楽しみたいです
コメントありがとう(^^)/


かりんさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
太極拳はまだしも麻雀をしているのを見た時は中国みたいと思いました
いや、そうですよ、これから寒いもの
大丈夫かなと思います
行政が支援したり撤去したりしても、どこかから又来てしまうのですよね
サルビアもこんなにたくさんあると綺麗ですね
よたに赤似合いますか~、ありがとう
コメントありがとう(^^)/


クーたんママさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
子供やみんながくつろぐ公園にブルーシートは似合いません
いったん住所の無い生活をしてしまうと普通の生活には戻りにくい社会ですよね
又そればかりでも無く、独りが気楽と言う人もいるのかもです
暑い時期、寒い時期は大変だろうなあと気になります
私も支援している人の事テレビで見た事あります
なかなか出来ない事ですものね
ママさんも優しいなあ
コメントありがとう(^^)/


No title
こんにちは。
太極拳や将棋はたまーに見ますが、
ブルーシートの家は見かけませんね。
暇つぶしに将棋かぁ~・・・羨ましい(笑)。


No title
ぽりる
こんにちは(^^)

公園にはいろんな人がいますよね。
でも太極拳は見たことないかも!麻雀も!
あ、でも将棋は見たことがあるっ
麻雀も将棋も似たようなものか~(^^ゞあは

公園は、楽しみに来る人だけの居場所じゃないけど
出来ることなら、楽しい場所であってほしいなぁと。
きれいなお花があって緑に囲まれてて
癒されに来ると言うのもでも有りか(^^ゞ

サルビアとよたろうくん、素敵な写真ですね~(^^)v
よたろうくん、お花が似合う~♪

↓ よたろうママさん(^^)
巨木№3も気になります。木だけにね?(笑)

龍さんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
そちらはブルーシートの家は無いなんていいですね
こちらは高速高架下にたくさんあって
行政の支援で住宅提供により撤去して減っても
また場所をかえて出没します
経済状況だけでは無いみたいですね
青い空の下で麻雀や将棋、何をしても気持ちいい季節ですね
コメントありがとう(^^)/

ぽりるさんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
> あ、でも将棋は見たことがあるっ
青い空の下では何をしても気持ちいいですね
一番いいのはお弁当かなあ(よたも私も食い気が一番)
ブルーシートのお家はその人が何も思っていなくても
何か悲しい気持ちがします
> 巨木№3も気になります。木だけにね?(笑)
あららー、気になっちゃいました
そして木だけに!?
アガサママさ~ん、ぽりるさんにも座布団3枚よ~
コメントありがとう(^^)/

No title
美沙
こんばんは☆
おもしろーーい!!
太極拳はわかるけ麻雀ってww
でもお天気の日はおうちにこもってやるよりお日様のほう下のほうが健康的だよね^^
ブルーシート生活でも迷惑かけず楽しく生きてるならいいじゃんね?

美沙さんへ
よたろうママ
おはよう(*^-^*)
私も初めて見たのでよたを撮るふりして写真撮らせて貰いました(!?)
青い空には何でも気持ち良く絵になりますね~
ブルーシートの人達も色々あっての事だろうもんね
これから寒い季節だから大丈夫かな
寒がりのヨーキーは無理だね
コメントありがとう(^^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
おはようございます(〃^ー^〃)

よたろう君とママさんが行った公園広いんですね
太極拳や麻雀をしてる人がいるなんて・・
我が家近くにある公園では子供達の姿をたまに
見かけるんですが大人の姿を見かける事はないんですよ。

よたろう君とサルビアの花の写真良いですね(o^-^o)
コートの色に赤いサルビアがとっても似合ってますよ。

2015/11/12(Thu) 05:45 | URL  | トト母 #-[ 編集]
No title
外に縁台だして、麻雀や将棋・・・昔はよく見た光景だけど
そういえば最近はあまり見ないね。
このオジサンたちはブルーシートに住んでらっしゃるのかな。
コミュニケーションが取れるという意味では、
ブルーシート住まいも悪くないのかもしれないなー。
って、できればお家に住んでほしいけどね。
2015/11/12(Thu) 07:31 | URL  | 雪太郎 #-[ 編集]
No title
おっはー^^
太極拳は中国の朝か?と思っちゃった。
うーん、さすがに秋田にはブルーシートや段ボールのおうちに住んでおられる方はいないので(凍っちゃうよね)
初めて大阪城で見かけた時は
不思議なちょっと怖い感覚に陥ったよ。
これから冬に向かうから、あったかいおうちに入れたらいいね。

ほんと、サルビアきれいね。
燃えるような赤だもんね。
2015/11/12(Thu) 07:45 | URL  | そらうみかーたん #-[ 編集]
No title
天気のいい日に外で
太極拳は気持ちよさそうですね
公園で麻雀???
何人か集まるのかしらね
これから寒い冬になってくるのにね

サルビアとよたろうちゃん、可愛いですね

2015/11/12(Thu) 07:51 | URL  | きり #-[ 編集]
No title
今の前の仮住まいの所、近くに結構有名な大きな公園があったの。
いろいろな人が集って、やっぱ太極拳、碁石、将棋、マージャンやってたっけ。
私と父さんはもっぱらジョック利用。
30分ぐらいは走ってたけど、
今は無理だわ。
2015/11/12(Thu) 08:17 | URL  | maririnhaha #-[ 編集]
No title
うわぁーっ
太極拳なんて中国ちっくだよね。
毎日の御散歩で、
なんだか海外に行った様な気分になれちゃうんじゃない?
そうか、ブルーシート・・・。
これから寒くなるし、
ちょっと心配だね。

よたちゃんのコートの色と、
サルビアの赤、
素敵なコントラストだわっ
2015/11/12(Thu) 08:29 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
よたろうママさん、おはようございます。
公園での太極拳や麻雀の光景を見るとなんだかのほほんとした気分になりますが、ブルーシートを見ると一転少し切ない気持ちになりますね。
ぴーちゃんのお散歩コースの中でそれらしい方がいる場所があって、人が大好きなのでそちらに行きたそうにするのですが感じが悪くならないように避けて通るようにしますが、きっとバレバレかもしれません…
咲き誇る真っ赤なサルビアの前でよたろうちゃん、なんだか誇らしげに見えます ^-^/
2015/11/12(Thu) 09:34 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
No title
うちのほうは川沿いにブルーシートで
すんでおられる人いますよ。
昔は結構普通に暮らしている人が多かった。
撤去されてなくなったはずなんだけど
自由を求めて戻ってくるみたいっす。
よたろう君ってきれいな金髪。
サルビアの赤が映えるね。
2015/11/12(Thu) 09:46 | URL  | 山猫 #-[ 編集]
No title
こんにちは!
よたくんとサルビア、とても素敵ですよ❤️
赤とヨーキーって合いますよね(^ ^)
しゃちほこ王子らしく、輝いて見えます♪

アガサ地方では、太極拳は見かけたことがないんです。
その公園の近くで教えてくれるところがあるのかな?
健康に良さそうですよね(*^^*)

ブルーシートは、よく見かける光景です~_~;
高速道路の橋脚の下とか、河原とか。
公園に張ると、すぐ撤去されるみたいです。
2015/11/12(Thu) 10:44 | URL  | アガサママ #-[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは(*^_^*)
この公園は広いです
だから簡単に巨木NO1見つけられないのよ
グループでランニングしている若者やおばさまの集団や
公園で遊びチビッコ達や色々です
この時期に見事な色のサルビア
綺麗だなと写真撮りました
今の季節をもう少し楽しみたいです
コメントありがとう(^^)/
2015/11/12(Thu) 11:36 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
雪太郎さんへ
こんにちは(*^_^*)
ブルーシート村のおじさま達みたい
こうしてグループがあるのは安心だろうけれど
これから寒い時期、大変でしょうね
お部屋にいても寒いのにお外で寝るなんて考えられないわ
大丈夫なのかなあと心配になりますが
行政が動いてもどうにもならない問題なのでしょう
コメントありがとう(^^)/
2015/11/12(Thu) 11:38 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
そらうみかーたんへ
こんにちは(*^_^*)
太極拳も麻雀も中国の田舎地方のかと思いますよね
よた地方でもさすがに冬は寒いよ
そう、差別するつもりは全く無いけれど近寄るのは・・・
でもこれからの時期大丈夫なのかなあ・・・
サルビア綺麗でしょ
ご近所のサルビアはもう終わって抜かれていたから不思議な気がしたわ~
コメントありがとう(^^)/
2015/11/12(Thu) 11:41 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
きりさんへ
こんにちは
ほんとこの日は最高の秋日和で気持ち良かったわ~
よた地方も大々的にブルーシート小屋の撤去したのだけど
無くなりはしないね
ほんとだよ
お家にいても寒いのに、これからの季節耐えられるのかなあ
温かいお布団で眠ればいいのにね
サルビア綺麗でしょ
コメントありがとう(^^)/
2015/11/12(Thu) 11:44 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
maririnhahaさんへ
こんにちは(*^_^*)
大きな公園ではラジオ体操やいろんな事地域の人たちの為にいいですよね
hahaさん走られていたのですか
30分走るってすごいですね
今又歩く速さでジョギングするのが体に良いとテレビで見ました
確か天皇陛下と皇后様が走られていたの
私もよたの散歩だけでは無く少しジョギングするといいのだろうなあ
でもなかなか出来ないです
コメントありがとうございました(^^)/
2015/11/12(Thu) 11:47 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
空天ままちゃんへ
こんにちは
集団で何かしているのってすごいよね
何か目がいってしまう~
ここは車で10分の所だから、毎日のお散歩は無理
たまにだよ
ブルーシートの人達の救済支援あったのだけど
どうしても無くなりはしないね
寒い時期大丈夫なのかなあ
思いがけずにサルビアが綺麗でよたと撮りました
よたの色といい感じってありがとう
コメントありがとう(^^)/
2015/11/12(Thu) 11:50 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ぽこぽこさんへ
こんにちは(*^_^*)
朝はラジオ体操もしている公園
みんなで集まってするのはいい事だと思うけれど
ブルーシートは心配しちゃいます
行政は色々としているけれど、無くすのは難しい様です
ぴーちゃんも人のいる方へ行こうとしますか?
よたもなの、でもね・・・
綺麗なサルビア思わずよたと撮りました
もう少しこの季節を楽しみたいですね
コメントありがとう(^^)/
2015/11/12(Thu) 11:53 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
やまねこさんへ
こんにちは
そちらもブルーシート村ありますか!?
こちらも行政の支援で無くなっても、又違う場所に出来る様です
難しい問題のようですね
> 自由を求めて戻ってくるみたいっす。
自由好きなワンコでも、温かいお布団がいいよね
よたとサルビア、赤がいいですよね
コメントありがとう(^^)/
2015/11/12(Thu) 11:55 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
アガサママさんへ
こんにちは(*^_^*)
> しゃちほこ王子らしく、輝いて見えます♪
ありがとう、思ったより綺麗に撮れました
太極拳、集団で来ていたの
教えている人もいたよ
身体にいいんだよね
そう、ブルーシート撤去しても又別の所へ
施設に仮住まいもあったけれど、無くすのは難しいみたいね
これから冬は寒いのにね
コメントありがとう(^^)/
2015/11/12(Thu) 11:58 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんにちは〜♪
最初の2枚の写真、ワタシも「あれ?中国?!」って思っちゃいました^ ^
きっと中国の映像でよくピックされるからそんな風に見えるんだろうけど外をよく見たていたら日本でもある光景なんでしょうね。
サルビアとよた君、なんて綺麗なんだろ〜♪
素敵なアングルですね。
やっぱりヨーキーって赤に映えますよね♪
2015/11/12(Thu) 11:59 | URL  | CHIE #-[ 編集]
No title
こんにちは^^

本当ですね!日本じゃないみたいな光景ですΣΣ(゚д゚lll)!
中国に行ったとき、本当にこんな感じでした!!!
ブルーシートも、切ない・・・。大阪にも、公園にブルーシートが沢山集まっているところありますが、これからの時期寒いでしょうに(←そこ?)。

サルビアの真っ赤な色とよたろう君、とっても素敵な写真ですね^^よたろう君、真っ赤が似合います♪
2015/11/12(Thu) 12:22 | URL  | かりん #-[ 編集]
こんにちは。
ブルーシート、段ボールハウスは、大阪でも、東京でも見かけますよ。家に住みたくても、お金、仕事がない人たちも多いみたいね。
前に新聞で、路上生活者の支援をしている人の記事を読み、共感して物資支援をたまにしています。日雇いの仕事。内容は、聞かされず、バスで連れて行かれ、着いたところは、福島。危険な除染作業。最低な賃金。日本の裏事情、弱い者いじめがあるんですね。みんながそうでは、ないだろうけどね。
2015/11/12(Thu) 12:33 | URL  | クーたんママ #gg06ppQg[ 編集]
CHIEちゃんへ
こんにちは(*^_^*)
中国かと思いますよね~
高齢化が進み公園ではラジオ体操や太極拳
私ももうすぐお仲間入りかなあ
サルビアが綺麗で思わずよたと撮りました
こんな綺麗な自然を見ていたら、嫌な事忘れますよ
CHIEちゃん穏やかに過ごせるといいよね
私もただ穏やかによたとの生活楽しみたいです
コメントありがとう(^^)/
2015/11/12(Thu) 13:05 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
かりんさんへ
こんにちは(*^_^*)
太極拳はまだしも麻雀をしているのを見た時は中国みたいと思いました
いや、そうですよ、これから寒いもの
大丈夫かなと思います
行政が支援したり撤去したりしても、どこかから又来てしまうのですよね
サルビアもこんなにたくさんあると綺麗ですね
よたに赤似合いますか~、ありがとう
コメントありがとう(^^)/
2015/11/12(Thu) 13:08 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
クーたんママさんへ
こんにちは(*^_^*)
子供やみんながくつろぐ公園にブルーシートは似合いません
いったん住所の無い生活をしてしまうと普通の生活には戻りにくい社会ですよね
又そればかりでも無く、独りが気楽と言う人もいるのかもです
暑い時期、寒い時期は大変だろうなあと気になります
私も支援している人の事テレビで見た事あります
なかなか出来ない事ですものね
ママさんも優しいなあ
コメントありがとう(^^)/
2015/11/12(Thu) 13:15 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんにちは。
太極拳や将棋はたまーに見ますが、
ブルーシートの家は見かけませんね。
暇つぶしに将棋かぁ~・・・羨ましい(笑)。
2015/11/12(Thu) 16:28 | URL  | 龍 #-[ 編集]
No title
こんにちは(^^)

公園にはいろんな人がいますよね。
でも太極拳は見たことないかも!麻雀も!
あ、でも将棋は見たことがあるっ
麻雀も将棋も似たようなものか~(^^ゞあは

公園は、楽しみに来る人だけの居場所じゃないけど
出来ることなら、楽しい場所であってほしいなぁと。
きれいなお花があって緑に囲まれてて
癒されに来ると言うのもでも有りか(^^ゞ

サルビアとよたろうくん、素敵な写真ですね~(^^)v
よたろうくん、お花が似合う~♪

↓ よたろうママさん(^^)
巨木№3も気になります。木だけにね?(笑)
2015/11/12(Thu) 16:58 | URL  | ぽりる #-[ 編集]
龍さんへ
こんばんは(*^-^*)
そちらはブルーシートの家は無いなんていいですね
こちらは高速高架下にたくさんあって
行政の支援で住宅提供により撤去して減っても
また場所をかえて出没します
経済状況だけでは無いみたいですね
青い空の下で麻雀や将棋、何をしても気持ちいい季節ですね
コメントありがとう(^^)/
2015/11/12(Thu) 18:30 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ぽりるさんへ
こんばんは(*^-^*)
> あ、でも将棋は見たことがあるっ
青い空の下では何をしても気持ちいいですね
一番いいのはお弁当かなあ(よたも私も食い気が一番)
ブルーシートのお家はその人が何も思っていなくても
何か悲しい気持ちがします
> 巨木№3も気になります。木だけにね?(笑)
あららー、気になっちゃいました
そして木だけに!?
アガサママさ~ん、ぽりるさんにも座布団3枚よ~
コメントありがとう(^^)/
2015/11/12(Thu) 18:32 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんばんは☆
おもしろーーい!!
太極拳はわかるけ麻雀ってww
でもお天気の日はおうちにこもってやるよりお日様のほう下のほうが健康的だよね^^
ブルーシート生活でも迷惑かけず楽しく生きてるならいいじゃんね?
2015/11/12(Thu) 21:14 | URL  | 美沙 #-[ 編集]
美沙さんへ
おはよう(*^-^*)
私も初めて見たのでよたを撮るふりして写真撮らせて貰いました(!?)
青い空には何でも気持ち良く絵になりますね~
ブルーシートの人達も色々あっての事だろうもんね
これから寒い季節だから大丈夫かな
寒がりのヨーキーは無理だね
コメントありがとう(^^)/
2015/11/13(Fri) 04:58 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック