壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろうです

次はどこに行ったですか 

P1150175_201511252120102c3.jpg
P1150171_20151125212011832.jpg

よたろうママです

ウォーキングの続きです
歩いて歩いて 

P1150952.jpg

宮の渡し公園
宮の渡し
白鳥山 法持寺
白鳥山
法持寺

北の湖

特にお相撲に興味のある私ではありませんが 
先日お亡くなりになった北の湖さんは知っていました
ウォーキングのコースで立ち寄った白鳥山 
法持寺でまさか出会うとは

怪童と呼ばれ最年少昇進記録を更新 
関脇の74年初場所で初優勝をし
同じ年の名古屋場所後、55人目の横綱に
それが由縁でこの白鳥山に記念石碑がある様です

強すぎて「憎らしい程に強い」と言われ 
子供の好きな物に例えられる「巨人、大鵬、卵焼き」とは逆の
「江川、ピーマン、北の湖」の言葉
聞いた事はあったけれど、気にとめた事無かったの

あまりにもタイムリーな出会いに胸がドキッとしました 

・・・つづく・・・

P1160038.jpg
P1160044.jpg

今日は日曜日、み~んなごゆるりと
コメント欄閉じますね
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック