壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ママ僕を置いて美味しい物食べたから
胸やけしたですよ
もう若く無いですから、食べ過ぎはやめましょう 


食べかけたキムチ  
食べかけキムチ
塩(わさび・ハーブ・レモン)
普通のたれと味噌だれ+胡麻・にんにく・豆板醤・ネギ
塩、たれ
ロース・カルビ・ハラミ
お肉
クッパ・カシスアイス
クッパとカシスアイス

よたろうママです

お友達のお誕生日祝いに焼肉食べに行って来ました
目の前にした美味しそうなお肉を
2人で全部残さず食べてしまいました 

お肉だけで相当食べているのに
とろろと卵のふわふわクッパもカシスアイスも
ペロリとお腹に入ってしまったの
みんなだって、食べちゃうよね 

P1150172_20151120181819efb.jpg

ほんとよたの言う通り
この前娘の家でお泊りした時
霜降りのお肉食べ過ぎて夜中気持ち悪くなった事
頭をよぎったのは事実

やはり夜中に胸やけで目が覚めて
トイレに行く程では無くまた眠ってしまったので
大した事では無かったけれど
翌日の午前中は何も食べられずにいました 

つくづく、もう食べられ無くなったと
これからは気を付けないとと思いました

写真撮って無いのは、塩タンとホルモンとチシャバ
チシャバはお肉を巻く葉っぱ

生ビールは2杯です 
一応申告しておきますね

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

【2015/11/24 05:03】 | お出かけ
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

一緒一緒!!ママさん私もカルビや霜降りのお肉を食べると
胸焼けしますよ。
若い頃はなんて事なく食べてたものも年と共に
だんだんと食べられなくなってきました(;゜∀゜)

でも・・お友達のお誕生日楽しかったみたいですね
それにしてもママさんが体調を崩さなくて良かったですよ。

No title
きり
焼肉屋さんのコースなんですか
でも出されたものはちゃんと
食べなくっちゃね(*^▽^*)
しかし、本当に食べられなくなった
でも残せないと思うから苦しくなっちゃう
ビールも2杯、焼肉にはビールですよね
最近はビールも飲めなくなっちゃった

No title
そらうみかーたん
おっはー^^
まぁ、よく食べたものねぇ。
ワタシも食べられなくなったわ。
胃がね、老化してうまく消化できないんでしょうね。
具合悪くならなくて、よかったね♪

No title
そらうみかーたん
追伸:よたくんの撫でてポーズ
うーたんもやるよ。
そばにきて、ゴロン!
気づかないでいると「くーん」って
可愛い声で要求。
可愛すぎて、撫でちゃうわ^^

No title
山猫
おいしそうですね。
焼肉大好きです。
山猫も脂は胃にもたれるお年頃なので
カルビよりハラミ、ロースです。
焼肉にビール最高の組み合わせですね。
ママさんプールで一泳ぎすれば大丈夫ですよ。
お肉を食べるとなんか元気出るんだなぁ-。


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
見るからに美味しそうな厚切りのお肉ですね。
食べてる時はあまり感じませんが牛肉の脂は胃の中でとても長持ちしてくれますよね ^ ^;
豚の角煮の方が見た目は脂っこいですが胃のもたれ具合は牛の方が断然きますよね。
幸か不幸か立派な牛肉を食べる機会が減ってきましたが、でもこの写真を見て年末の忘年会は焼き肉に行きたくなりました ^0^/

No title
ノエぞう
私も一緒よ~。
最近、焼肉食べると必ず胸焼けが・・・v-406
おいしいもの食べてるのにすごくもったいない気がして、悲しくて悲しくて・・・。
でも、食べたくなるのが性なのかしら?
あ~、焼肉食べたくなってきた~。胃薬飲んで食べようかしら。

No title
アガサママ
こんにちは!
ママさん、細いのに
たくさんお腹に入れちゃったのですねっ(*^^*)
美味しそうだもの、仕方ないですよね!

私も一昨日に、母から良いお肉のステーキを送ってもらいまして。
食べたんですけどね、胸焼けをしましたわf^_^;)
ママさんと同じだったんですよ〜f^_^;)
だんだんと野菜の煮物が美味しく感じるようになってきました…(笑)

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
トト母さんもですか
もっとたくさん美味しい物食べたいのに、後で胸やけでムカムカなんて悲しい~
そして普段そんなに食べていないのに
なぜか痩せない・・・
たくさん食べたのも、その場が楽しかったから
まあ楽しかったから良しと思いましょうか
でもでも、これからはもうたくさん食べるのはやめます
コメントありがとう(^^)/


きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
最近お家でもお肉食べなくなってるから
この時ばかりと食べてしまいました
こんなに食べちゃもうダメですね
そうなの!残す事は出来ない性分
混ぜご飯やお寿司だといつも袋に入れて持って帰るの
でもクッパっておじやみたいなの
持って帰りづらい(笑)
ほんと、ビールも飲めなくなったし
そんなに欲しくなくなりました
チョー寂しい~
コメントありがとう(^^)/

そらうみかーたんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
あっ、この写真は2人分ですからね
胃も老化するんだ、当たり前だね
消化できないのかあ・・・
貧乏性で食べちゃうんだよね
ほんとお金出して倒れてたら悔しいもんね
もうこれからは腹8分目にしまーす
コメントありがとう(^^)/

そらうみかーたんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
再返信(笑)
うーたんクーンって可愛いね
よたは無言でへそ天だから、笑っちゃったわ
なんだあっ、言えばいいのになんて話しながら
コメントありがとう(^^)/


やまねこさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
長生きしている人はお肉よく食べているってテレビでやっていましたよ
だからと言う訳では無いけれど、たまにだからとたくさん食べてしまいました
翌日辛かったー
もうこれからは程々にしま~す
はあい、泳いでいますよイエイ
コメントありがとう(^^)/

ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
美味しかったです、でも翌日が(>_<)
いや、私も家で食べるお肉は鶏肉が多いので
ここぞとばかりに食い意地張って食べてしまいました
確かにー、写真を見たら私も又食べたくなります
でもでも、これからは少しにする決意をしました(笑)
コメントありがとう(^^)/

ノエぞうさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
ノエぞうさんもですか~
食べたい気持ちはすごくあるのに、なんだか寂しいですー
あれっ、ノエぞうさん確か飛騨(?)で牛肉祭り(?)してましたよね(笑)
お寿司の牛肉ならいいかしら!?
そういう問題では無いかな
コメントありがとう(^^)/


アガサママさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
これ、2人分ですよー
アガサママさんでも胸やけしたなら、私はもっと気をつけなくちゃ
美味しい物はたくさん食べたいですよね
歳をとるのって見た目だけでなく、内臓も老化するのね
当たり前の事だけど、気が付くのが遅かったわ
お母様なんて優しいのでしょう
いいなあ、えっ私も送れって聞こえた気が
気のせいね
コメントありがとう(^^)/


No title
juncin
最近、焼肉っていう選択肢はなくなってるね。
目で食べたいと思っても胃が受け付けないんだよね。
適度には食べられるけどね!
そしてビールはもうちょっと飲めるよ(~_~;)
焼肉でビール美味しいだろうなぁ~
なんか焼肉でビール飲みたくなったぁ!
適度にね!(^^)!

No title
クーたんママ
こんにちは。
やっちゃいましたか😅
ふっと、具合悪くなったことがよぎっても、今日は調子良さそう!
と思っちゃうんですよね。それだけ、楽しくお食事出来たのね。
私も胃が弱いから、気をつけなくちゃ。
↑そういう、お年頃の人、多いみたいね。
みんな同じね。😁

No title
雪太郎
あはは、たまにはいいか~と思って食べちゃうことあるよね。
大正漢方胃腸薬はけっこう効くよ。
ゲップが出てその後スッキリする。
12月は忘年会とかクリスマスがあるし、その後はお正月だし、
なにかといつもより食べる機会が増えるから、常備薬にしておくと安心かもよ。
せっかくの機会には、ボリュームのあるお料理もお酒も楽しみたいもんね!

No title
空天まま
こんにちわん
私も胸焼けしますわよ。
今日はもう、何でだか知らないけど、
朝から調子悪くて・・・泣
やっぱりいくら18才とはいえ、
本当の18歳には負けちゃうのね・・・涙
肉、しばらく食ってねぇ~っ

juncinさんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
やっぱり~、今までは飲む食べる!思いっきり出来たのになあ
二日酔いはしたけど、二日食いは無かったのにトホホです
これからは体と相談じゃ無くて、量で制限しないとやばそうね
ビール飲むと食べられ無くなるし、残念~
歳を重ねると言う事はこういう事もあるのね
寂しいけど仕方無い、クソッ
コメントありがとう(^^)/

クーたんママさんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
この前娘の所で初めて胸やけ
あの時は疲れもあったのかなあと
今回も又なって疲れとかでは無くて、もう食べられないお年頃なのだと自覚しました
みんなそうなんだね
これからは注意しなくちゃです
なんだか寂しいけど仕方無いね
コメントありがとう(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
> 大正漢方胃腸薬はけっこう効くよ。
雪太郎さんは常備しているんだ
私は常備している薬って無いの
飲むのは会社にある風邪薬くらい
それとストレスかかって動悸した時に安定剤
これはもう2年くらい飲んでないし
気持ちは食べたい飲みたいだけど、体がついていかない年頃だと自覚しました~
残念だけど翌日辛いのは悲しいから
これから気を付けます(一応大正漢方胃腸薬買って(笑))
コメントありがとう(^^)/

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
ままちゃん調子悪いのにコメントくれてありがとう
コメントするとままちゃん気にしてしまうからとしてないのに
気を遣っちゃいかんよ~
> 本当の18歳には負けちゃうのね・・・涙
そう、自分では大丈夫なんて思っても
身体は正直なのね
精神的な物も自分では気にしないなんて頭で消化しようと思っているのに
動悸とか、変な時間に起きちゃったりとか・・・
無理出来ないお年頃なんだね
ままちゃん大事にしてね
コメントありがとう(^^)/


No title
maririnhaha
焼肉食べ放題はもう足を遠ざけてるの。
だって、何回吐いたことか。
元を取ろうっていう貧乏性はダメね。
美味しいお肉を少しで満足しなくちゃいけないお年頃になっちゃったわ。

maririnhahaさんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
えっhahaさんでも食べ過ぎた事あったのですか
それも何回も!?
私が食べ過ぎるのも人間だもんねと、なんだか安心しました
(すみません(笑))
定食みたいに一度に机の上に並ぶと量が分かるのですが
順番に一皿ずつ出て来ると食べ過ぎてしまう様です
もうこれからは気を付けます
コメント有難うございました(^^)/

No title
さき69
こんばんは!
わかる~!
実は私も、霜降りのお肉を食べて翌日に
気持ち悪くなったんですよ。というか、
逆流までしてしまったんです。
それから焼肉はまだ解禁になっていません・・・
今後も食べたくなるかどうか微妙な感じです。
でも今日のお写真見たら食べたくなりました(*'▽')ヤター

No title
リアンママ
こんばんは~♪
わかります…胸焼け。
霜降りは少量でいいお年頃になりました。(笑)
きっと消化酵素が減っちゃったのよね。涙
何を食べても平気だった若い日が懐かしいです。

さきちゃんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
さきちゃんも気持ち悪くなった事ありましたか
私10月に娘の所で食べて、初めて夜中から気持ち悪くなったの
それが頭によぎったのだけど、あの時は疲れてたからかなあと・・・
今回又胸やけして、はっきり確信しました
もう私の胃は対抗できないのだと(笑)
これからはたまに一口にしますね
コメントありがとう(^^)/

リアンママさんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
結構み~んな分かって頂けるみたいで安心しました
(なんだかそんな安心変ですよね)
> きっと消化酵素が減っちゃったのよね。涙
なるほどです。そういう事なのですね
これからはもうお肉は少しにします
ほんと若い頃は飲んで食べて遅くまで体力もあって、、
ああ何だか寂しいなあ
コメントありがとう(^^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
おはようございます(〃^ー^〃)

一緒一緒!!ママさん私もカルビや霜降りのお肉を食べると
胸焼けしますよ。
若い頃はなんて事なく食べてたものも年と共に
だんだんと食べられなくなってきました(;゜∀゜)

でも・・お友達のお誕生日楽しかったみたいですね
それにしてもママさんが体調を崩さなくて良かったですよ。
2015/11/24(Tue) 05:46 | URL  | トト母 #-[ 編集]
No title
焼肉屋さんのコースなんですか
でも出されたものはちゃんと
食べなくっちゃね(*^▽^*)
しかし、本当に食べられなくなった
でも残せないと思うから苦しくなっちゃう
ビールも2杯、焼肉にはビールですよね
最近はビールも飲めなくなっちゃった
2015/11/24(Tue) 06:50 | URL  | きり #-[ 編集]
No title
おっはー^^
まぁ、よく食べたものねぇ。
ワタシも食べられなくなったわ。
胃がね、老化してうまく消化できないんでしょうね。
具合悪くならなくて、よかったね♪
2015/11/24(Tue) 07:30 | URL  | そらうみかーたん #-[ 編集]
No title
追伸:よたくんの撫でてポーズ
うーたんもやるよ。
そばにきて、ゴロン!
気づかないでいると「くーん」って
可愛い声で要求。
可愛すぎて、撫でちゃうわ^^
2015/11/24(Tue) 07:32 | URL  | そらうみかーたん #-[ 編集]
No title
おいしそうですね。
焼肉大好きです。
山猫も脂は胃にもたれるお年頃なので
カルビよりハラミ、ロースです。
焼肉にビール最高の組み合わせですね。
ママさんプールで一泳ぎすれば大丈夫ですよ。
お肉を食べるとなんか元気出るんだなぁ-。
2015/11/24(Tue) 09:23 | URL  | 山猫 #-[ 編集]
よたろうママさん、おはようございます。
見るからに美味しそうな厚切りのお肉ですね。
食べてる時はあまり感じませんが牛肉の脂は胃の中でとても長持ちしてくれますよね ^ ^;
豚の角煮の方が見た目は脂っこいですが胃のもたれ具合は牛の方が断然きますよね。
幸か不幸か立派な牛肉を食べる機会が減ってきましたが、でもこの写真を見て年末の忘年会は焼き肉に行きたくなりました ^0^/
2015/11/24(Tue) 09:50 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
No title
私も一緒よ~。
最近、焼肉食べると必ず胸焼けが・・・v-406
おいしいもの食べてるのにすごくもったいない気がして、悲しくて悲しくて・・・。
でも、食べたくなるのが性なのかしら?
あ~、焼肉食べたくなってきた~。胃薬飲んで食べようかしら。
2015/11/24(Tue) 12:22 | URL  | ノエぞう #-[ 編集]
No title
こんにちは!
ママさん、細いのに
たくさんお腹に入れちゃったのですねっ(*^^*)
美味しそうだもの、仕方ないですよね!

私も一昨日に、母から良いお肉のステーキを送ってもらいまして。
食べたんですけどね、胸焼けをしましたわf^_^;)
ママさんと同じだったんですよ〜f^_^;)
だんだんと野菜の煮物が美味しく感じるようになってきました…(笑)
2015/11/24(Tue) 12:43 | URL  | アガサママ #-[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは(*^_^*)
トト母さんもですか
もっとたくさん美味しい物食べたいのに、後で胸やけでムカムカなんて悲しい~
そして普段そんなに食べていないのに
なぜか痩せない・・・
たくさん食べたのも、その場が楽しかったから
まあ楽しかったから良しと思いましょうか
でもでも、これからはもうたくさん食べるのはやめます
コメントありがとう(^^)/
2015/11/24(Tue) 13:06 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
きりさんへ
こんにちは(*^_^*)
最近お家でもお肉食べなくなってるから
この時ばかりと食べてしまいました
こんなに食べちゃもうダメですね
そうなの!残す事は出来ない性分
混ぜご飯やお寿司だといつも袋に入れて持って帰るの
でもクッパっておじやみたいなの
持って帰りづらい(笑)
ほんと、ビールも飲めなくなったし
そんなに欲しくなくなりました
チョー寂しい~
コメントありがとう(^^)/
2015/11/24(Tue) 13:09 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
そらうみかーたんへ
こんにちは(*^_^*)
あっ、この写真は2人分ですからね
胃も老化するんだ、当たり前だね
消化できないのかあ・・・
貧乏性で食べちゃうんだよね
ほんとお金出して倒れてたら悔しいもんね
もうこれからは腹8分目にしまーす
コメントありがとう(^^)/
2015/11/24(Tue) 13:12 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
そらうみかーたんへ
こんにちは(*^_^*)
再返信(笑)
うーたんクーンって可愛いね
よたは無言でへそ天だから、笑っちゃったわ
なんだあっ、言えばいいのになんて話しながら
コメントありがとう(^^)/
2015/11/24(Tue) 13:13 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
やまねこさんへ
こんにちは(*^_^*)
長生きしている人はお肉よく食べているってテレビでやっていましたよ
だからと言う訳では無いけれど、たまにだからとたくさん食べてしまいました
翌日辛かったー
もうこれからは程々にしま~す
はあい、泳いでいますよイエイ
コメントありがとう(^^)/
2015/11/24(Tue) 13:16 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ぽこぽこさんへ
こんにちは(*^_^*)
美味しかったです、でも翌日が(>_<)
いや、私も家で食べるお肉は鶏肉が多いので
ここぞとばかりに食い意地張って食べてしまいました
確かにー、写真を見たら私も又食べたくなります
でもでも、これからは少しにする決意をしました(笑)
コメントありがとう(^^)/
2015/11/24(Tue) 13:18 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ノエぞうさんへ
こんにちは(*^_^*)
ノエぞうさんもですか~
食べたい気持ちはすごくあるのに、なんだか寂しいですー
あれっ、ノエぞうさん確か飛騨(?)で牛肉祭り(?)してましたよね(笑)
お寿司の牛肉ならいいかしら!?
そういう問題では無いかな
コメントありがとう(^^)/
2015/11/24(Tue) 13:21 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
アガサママさんへ
こんにちは(*^_^*)
これ、2人分ですよー
アガサママさんでも胸やけしたなら、私はもっと気をつけなくちゃ
美味しい物はたくさん食べたいですよね
歳をとるのって見た目だけでなく、内臓も老化するのね
当たり前の事だけど、気が付くのが遅かったわ
お母様なんて優しいのでしょう
いいなあ、えっ私も送れって聞こえた気が
気のせいね
コメントありがとう(^^)/
2015/11/24(Tue) 13:24 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
最近、焼肉っていう選択肢はなくなってるね。
目で食べたいと思っても胃が受け付けないんだよね。
適度には食べられるけどね!
そしてビールはもうちょっと飲めるよ(~_~;)
焼肉でビール美味しいだろうなぁ~
なんか焼肉でビール飲みたくなったぁ!
適度にね!(^^)!
2015/11/24(Tue) 13:45 | URL  | juncin #-[ 編集]
No title
こんにちは。
やっちゃいましたか😅
ふっと、具合悪くなったことがよぎっても、今日は調子良さそう!
と思っちゃうんですよね。それだけ、楽しくお食事出来たのね。
私も胃が弱いから、気をつけなくちゃ。
↑そういう、お年頃の人、多いみたいね。
みんな同じね。😁
2015/11/24(Tue) 15:18 | URL  | クーたんママ #-[ 編集]
No title
あはは、たまにはいいか~と思って食べちゃうことあるよね。
大正漢方胃腸薬はけっこう効くよ。
ゲップが出てその後スッキリする。
12月は忘年会とかクリスマスがあるし、その後はお正月だし、
なにかといつもより食べる機会が増えるから、常備薬にしておくと安心かもよ。
せっかくの機会には、ボリュームのあるお料理もお酒も楽しみたいもんね!
2015/11/24(Tue) 16:20 | URL  | 雪太郎 #-[ 編集]
No title
こんにちわん
私も胸焼けしますわよ。
今日はもう、何でだか知らないけど、
朝から調子悪くて・・・泣
やっぱりいくら18才とはいえ、
本当の18歳には負けちゃうのね・・・涙
肉、しばらく食ってねぇ~っ
2015/11/24(Tue) 16:45 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
juncinさんへ
こんばんは(*^-^*)
やっぱり~、今までは飲む食べる!思いっきり出来たのになあ
二日酔いはしたけど、二日食いは無かったのにトホホです
これからは体と相談じゃ無くて、量で制限しないとやばそうね
ビール飲むと食べられ無くなるし、残念~
歳を重ねると言う事はこういう事もあるのね
寂しいけど仕方無い、クソッ
コメントありがとう(^^)/
2015/11/24(Tue) 17:54 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
クーたんママさんへ
こんばんは(*^-^*)
この前娘の所で初めて胸やけ
あの時は疲れもあったのかなあと
今回も又なって疲れとかでは無くて、もう食べられないお年頃なのだと自覚しました
みんなそうなんだね
これからは注意しなくちゃです
なんだか寂しいけど仕方無いね
コメントありがとう(^^)/
2015/11/24(Tue) 17:57 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
雪太郎さんへ
こんばんは(*^-^*)
> 大正漢方胃腸薬はけっこう効くよ。
雪太郎さんは常備しているんだ
私は常備している薬って無いの
飲むのは会社にある風邪薬くらい
それとストレスかかって動悸した時に安定剤
これはもう2年くらい飲んでないし
気持ちは食べたい飲みたいだけど、体がついていかない年頃だと自覚しました~
残念だけど翌日辛いのは悲しいから
これから気を付けます(一応大正漢方胃腸薬買って(笑))
コメントありがとう(^^)/
2015/11/24(Tue) 18:00 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
空天ままちゃんへ
こんばんは(*^-^*)
ままちゃん調子悪いのにコメントくれてありがとう
コメントするとままちゃん気にしてしまうからとしてないのに
気を遣っちゃいかんよ~
> 本当の18歳には負けちゃうのね・・・涙
そう、自分では大丈夫なんて思っても
身体は正直なのね
精神的な物も自分では気にしないなんて頭で消化しようと思っているのに
動悸とか、変な時間に起きちゃったりとか・・・
無理出来ないお年頃なんだね
ままちゃん大事にしてね
コメントありがとう(^^)/
2015/11/24(Tue) 18:03 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
焼肉食べ放題はもう足を遠ざけてるの。
だって、何回吐いたことか。
元を取ろうっていう貧乏性はダメね。
美味しいお肉を少しで満足しなくちゃいけないお年頃になっちゃったわ。
2015/11/24(Tue) 18:13 | URL  | maririnhaha #-[ 編集]
maririnhahaさんへ
こんばんは(*^-^*)
えっhahaさんでも食べ過ぎた事あったのですか
それも何回も!?
私が食べ過ぎるのも人間だもんねと、なんだか安心しました
(すみません(笑))
定食みたいに一度に机の上に並ぶと量が分かるのですが
順番に一皿ずつ出て来ると食べ過ぎてしまう様です
もうこれからは気を付けます
コメント有難うございました(^^)/
2015/11/24(Tue) 20:05 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんばんは!
わかる~!
実は私も、霜降りのお肉を食べて翌日に
気持ち悪くなったんですよ。というか、
逆流までしてしまったんです。
それから焼肉はまだ解禁になっていません・・・
今後も食べたくなるかどうか微妙な感じです。
でも今日のお写真見たら食べたくなりました(*'▽')ヤター
2015/11/24(Tue) 20:26 | URL  | さき69 #-[ 編集]
No title
こんばんは~♪
わかります…胸焼け。
霜降りは少量でいいお年頃になりました。(笑)
きっと消化酵素が減っちゃったのよね。涙
何を食べても平気だった若い日が懐かしいです。
2015/11/24(Tue) 21:09 | URL  | リアンママ #-[ 編集]
さきちゃんへ
こんばんは(*^-^*)
さきちゃんも気持ち悪くなった事ありましたか
私10月に娘の所で食べて、初めて夜中から気持ち悪くなったの
それが頭によぎったのだけど、あの時は疲れてたからかなあと・・・
今回又胸やけして、はっきり確信しました
もう私の胃は対抗できないのだと(笑)
これからはたまに一口にしますね
コメントありがとう(^^)/
2015/11/24(Tue) 21:28 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
リアンママさんへ
こんばんは(*^-^*)
結構み~んな分かって頂けるみたいで安心しました
(なんだかそんな安心変ですよね)
> きっと消化酵素が減っちゃったのよね。涙
なるほどです。そういう事なのですね
これからはもうお肉は少しにします
ほんと若い頃は飲んで食べて遅くまで体力もあって、、
ああ何だか寂しいなあ
コメントありがとう(^^)/
2015/11/24(Tue) 21:32 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック