壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

悪い事はいけないですよ
人を騙してお金儲けをしたらいつかバチが当たるです 

P1150885.jpg
P1150887.jpg

よたろうママです

日本人は良い人とかマナーが良いとか言われますが
偽装や詐欺、ひったくり事件、新聞で見ない日はありませんよね
それでも身近では起こらないと気にもしていませんでした 

実は私のブログを読んでいて下さる方なら覚えがあると思いますが
今年売却したマンションの部屋
購入されたのは中国人の方(日本国籍)
近くに知り合いもいないし、マンションの事も分からないので
お話する事数回 

ある日電話で用事の話、その後
トイレの配管の取り替え工事27万円の契約をしたと
トイレの配管が古いから水漏れを起こすと階下に迷惑
取り替えた方が良いと営業が回って来たと
トイレのクロスと洗濯パンはサービスとか
ちょっと待って~
給排水管の更新は数年前にしたし
個人でそんな事をする必要は無いはず

契約書を見せて貰い
クーリングオフの日数は過ぎていたけれど 
すぐにその設備会社の担当者と電話番号を聞き
管理会社の人から
配管の説明と管理組合の許可も取らずに
工事をしたら問題になる事を伝えて貰いました
(こういう時は男性から話して貰った方が良いと)

工事の部品を用意してしまったとか言われて 
私だったら部品代だけ払うとか思うけれど
ここで強かった彼女
「あなたマンションの人順番にしていると
嘘ついて工事の契約をさせた
この契約は無効ね」

翌日その設備会社の担当者から管理会社に 
工事は無くなりましたと電話があり、ほっと一安心

入居してから、手作りの肉まんや餃子 
そして今回のキムチ

そのお返しにと仕事帰りにお菓子を持って行ったら(午後5時頃)
「ご飯食べた?ビビンバ作ったから」
と胡麻炒めもやし、ほうれん草、温泉卵、手作りのコチュジャン
キムチと一緒にご飯に乗せて食べてと
またまた貰ってしまったのでした 

ビビンバ
キムチ

よたは勿論食べられ無いけれど
この匂い美味しそうなのか、目を輝かせていたよ
ほんと有難いのだけど1つ残念な事が
ワンちゃん苦手なんだって 

日本のマンションの事を良く分からない人を騙すなんて、情けない
吐いた唾は自分に返って来る様に悪事は身に返ります
偽装や改ざんに盗用
みんな次から次へと暴かれているでは無いですか

神様はいつも見てくれていると信じている 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

【2015/12/10 05:02】 | プレゼント
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

ママさんが近くにいてくれてその方達も
心強いですよね(*≧∀≦*)
今時はなんでも疑ってかからないと
ダメな時代なのかしら??
身近なところでそんな詐欺まがいな事が
あったなんてママさんもビックリしたでしょ

キムチ美味しそう!!
よたろう君も食べてみたかったのかなぁ??

No title
maririnhaha
よたろうママさん、素敵なことしたのね。
普通なら放っておくところだけど、
関わりたくないとか思って。
その方といい絆ができたね。
その方も、心強いでしょう。

No title
きり
工事が始まる前に気が付いて
あげることができてよかった(*'▽')
いろんなのが来るけど
まずセールスは出ないけど
我が家のマンションも10年
どんどん何かが壊れてくるかも
キムチめっちゃおいしそうですね
自分が買って食べるのと以前韓国の方に頂いた
キムチとは全く違って美味しかったの思い出したわ

No title
そらうみかーたん
おっはー^^
おぉ、ママさん
キムチも漬けるのか??と思っちゃった。

そうだね、誠実、勤勉と言われる日本人でも
そんな強引な方法で契約をとる…工事をしないわけではないから、詐欺ではないでしょうけど
こういう営業には気をつけないといけないよね。
ママさんに話してくれてよかったね^^

ワタシも中国人のお友だちがいるの。
嫁いできて、旦那さんと会社を興し
いつも一生懸命でとっても素敵。
「国民性」だけで、人をくくってはいけないわよね。

No title
空天まま
おはようっ
偉いっ
よたちゃんママン、よくぞ教えてあげましたっ
この辺りにも同じようなリフォーム詐欺がよく来るよ。
今の所、ご近所さんで詐欺られたひとはいないけれど、
本当によくくるんだよね。
その中国の方、
よたちゃんママンに教えてもらえて本当によかったよ。
今、中国の人って正直、
あまり良い印象を持ってる人ってもしかしたら少ないかもしれないけれど、
それはほんの一部の人のことで、
その人みたいにきちんとされてる人だってたくさんいるんだよね。
ああ、でも本当によかったよっ
トラちゃんママン、チューしてあげちゃうっ

No title
雪太郎
不正や改ざんといえば、化血研!
熊本市の会社なので、大学の同級生もけっこう入社したの。
中途退職する人も多かったけど、もしかしたら会社の体質に気付いて、嫌になって辞めたのかも。
同じ熊本に居る身として、お恥ずかしい。
人を騙して楽して稼ごうなんて、ほんと、情けないね。

その中国の方、よたろうママさんという頼りになる日本人からマンションを買えて良かったよ。
酷い業者が存在することも確かだけど、日本にはまだ人情が生きてるってことも、嬉しいな。



ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
日本人を相手の詐欺も勿論酷いですが、よく事情が分からないことにつけ込むような外国人相手のものは罪深いですね。
デモよたろうママさんのように優しく頼りになる人がいらっしゃってその方も心強いでしょうし、日本に対するイメージもプラマイでプラスになったのではないかと思います。
その方が余程感謝されてる様子は沢山の贈り物でよくわかります ^ ^
ご近所付き合いもまた日本の温かい風習。
わんこが苦手なのはザンネンですが、これからもうまくお付き合いが続いていくと良いですね ^-^

No title
かりん
おはようございます^^

日本人は誠実と思われていますが、そうやって悪いことをする人がいるのが事実ですね。残念です・・。
でも、よたろうママさんがいてその方はとっても心強かったことだと思います^^日本国籍とは言え、生まれ育った国に住んでいるのですから、分からないことも沢山あると思いますし。
よたろうママさん、日本人としてありがとうございます♪という気持ちになりましたー。


No title
CHIE
こんにちは〜♪
日本人って両極端なのかもしれませんね。
義理人情に厚く優しい心を忘れないヒト、そう言う優しい心を逆手にとって利用し騙そうとする悪巧みするヒト。
まあ、何にも分からない外国の方を騙すのは論外ですが。
だから毎日のようにニュースになる詐欺事件が絶えないのかもしれませんね。
その中国の方はよたろうママさんが近くにいてほんと良かった。
きっとよたろうママさんのおかげで日本人も悪い人間ばかりじゃないと感じてらっしゃると思います^ ^
それにしてもビビンバ美味しそー(*´ェ`*)



クーたんママ
こんにちは。
気づいてあげられて良かったね!
先日、姉と会ったとき、ご近所さんが、外壁塗装工事した話をしてたんだけど、工事終了後、ボロボロ剥がれ、施工会社に電話したら、この電話は使われていません。だったんだって!あちこちに詐欺師がいるのね。…悲しい現実。
キムチ、美味しそう!( ^ ^ )/

No title
juncin
偽装や詐欺は後を絶たないですよね~
テレビで度々取り上げてるにもかかわらず
引っかかる人がいるのはなぜ?と思ってしまいますが
よくわからない老人や外国の方たちか狙われてしまうのですね。

本場のキムチにビビンバ、とっても美味しそうですね~
手作りのコチュジャンもいいですね。
ママさんこれからも詐欺に合わないよう
しっかり面倒見てあげてくださいね。

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
マンションの1階に許可ないセールスは入らない様にと
貼り紙がしてあるにもかかわらず、色々来ます
許可取りましたか?と聞くとはぐらかして行ってしまいます
その営業はうちにも来たのでそう言ったら
理事長さんは誰ですか?と聞いたけれど
実際には何も言いにいくつもりもないのにね
2万3万なら見過ごしたかもしれないけれど
27万と聞いてこれはまずいと思って対処しました
韓国のキムチを岡崎の工場で製品にしている物を
わざわざ取り寄せてくれたみたいです
辛くも無く美味しかったです
コメントありがとう(^^)/

maririnhahaさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
いえいえ、工事代金が27万と聞いてこれはいかんと私も慌てました
そう、売却の時は関わりたく無いと思っていたのだけど
同じマンションにいたらエレベーターでも顔を合わせてしまうでしょ
電話番号を聞かれた時少し迷ったのだけど幼い子供さんもいらっしゃったので
困る事もあるかと教えました
入居してまだ間もないのに、こんな事になるなんて
「中国人悪い人たくさん、日本人いい人」
と思ってくれている気持ちを利用するなんて
情けないです
コメント有難うございました(^^)/


きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
ほんとキャンセル出来て良かったです
私もセールスは出ないの
その方ご両親が日本に3ヶ月遊びに来ていて
配管が古いと聞いて、中国だったら水漏れするからと不安になられて
契約してしまったのです
でも配管の更新工事したから嘘ついて営業したのは
日本人として情けないですよね
キムチ、これ韓国のを岡崎の工場で製品にしているのを
美味しいからと取り寄せてくれたの
とても美味しかったわ
そのまま冷蔵庫に入れて置くと酸っぱくなるから
冷凍しても良いと教えて貰いました
コメントありがとう(^^)/

そらうみかーたんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
キムチ無理よ~
漬物も一時やってたけれど今はしていないし
つい最近もインチキ工事で捕まっていた工事業者さんが新聞に載っていたわ
ほんと、やる前に話してくれて良かったわ
やる必要の無い工事なのに、不安をあおって契約するなんてひどいなあ
その人も決して裕福でも無くて必死に生きていて
でも中国人悪い人多い、日本でずっと暮らしたいって
どの国の人でも良い人もいれば悪い人もいるのよね
昨今の日本の事件を見ると日本も決して自慢できる事ばかりでは無いものね
27万と聞いてびっくりしたわ
コメントありがとう(^^)/


雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
化血研は熊本市だったのね
政治ともからんでるのでしょ
不正して認可や許可を取るなんて、何の為の審査なのかと思うよね
頼る人無い、マンションの事知らないと言う不安を逆手にとって
嘘をついて契約するなんて、、
ほんとは消費者庁へ言ってもいいくらいだとは思ったけれど
すぐに引き下がったからそこまではしなかったけれど
他にもそんな営業しているのかな、とも思ったわ
人情なんてそんな立派な物では無いけれど
聞いたからにはほかっておけない性分なのね、私(笑)
コメントありがとう(^^)/


ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
振り込め詐欺、多いですよね
お年寄りや外国人をだますなんてひどいと思います
プラマイ、プラスになってくれるといいですね
たくさん頂きすぎて、お返しがおいつかないの(笑)
これからはお金のかかる事は、決める前に相談してねと
日本人も悪い人いるのよーと脅かしてしまいました
ご近所付き合い、日本人同士も温かい物にしたいです
コメントありがとう(^^)/

かりんさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
毎日の新聞を見ると、ひったくりや詐欺の事件載っています
無い日無いですよね
日本人も情けない大人が増えています
日本に来てまだ10年になっていないし、マンションに住むのは初めてなので
分からない事がたくさんある様です
いえいえ、そんな大そうな事では無いですよ
でも誰にでも優しい日本人、日本の国でいて欲しいですね
コメントありがとう(^^)/

クーたんママさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
工事する前にキャンセル出来て良かったです
うちの母の所にも電話あったみたいなの
「ばあちゃん、ばあちゃん、今仕事で○○にいるんだけどー」
「なんでそんなとこにいるの、変な事しとっていかんわ」と言ったら
切れたって
そんな騙す事を考えないで、しっかり働く事考えたら
いい仕事出来るのになあと思うわ
韓国のキムチを岡崎で製品にしている工場が美味しいからと
取り寄せてくれたって
気遣ってくれるから、これからも見守ってあげなくちゃね
コメントありがとう(^^)/

CHIEちゃんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
そうかあ、優しい人がいるから、それを利用しようとする人も出るのね
なるほど、、と感心している場合では無いね(笑)
お年寄りや外国の弱い人を騙すのは人間として恥だとは思わないのかしらね
今の世の中、お金を稼げばいいと思っているのかしら
ほんと、事前に防げて良かったです
ビビンバ美味しかったですよ
本場韓国のキムチ、半分冷凍にして味わっています
コメントありがとう(^^)/

juncinさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
これだけ事件になっているのに、毎日の様にまだニュースになりますよね
私はそれにしてもみんなお金持っているのだなあと、感心してしまいます
私本当に息子が小切手落としたなんて言ってきても
困ったねー、半分でいい?なんてなりそう(笑)
そう、これは韓国のキムチを岡崎の工場で詰めて製品にしていて
それが美味しいからと取り寄せてくれたの
これ食べたらもう日本のキムチ食べられ無いくらい美味しかったわ
はい!しっかい面倒みます!
コメントありがとう(^^)/

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
順番が最後になっちゃったーごめんね
わーい!ままちゃんにえらいって褒められた
そうなのよ、私も最初はどんな人か分からないし
関わりたくないなと思っていたの
でもね、同じマンションにいれば
エレベーターで会ったりするに決まっているじゃない
それで電話番号聞かれて教えて、、
一生懸命生きているから、迷惑かけたくないと思って
工事の契約したみたい
そんな人を騙すなんていけないよね
無駄なお金使わせなくて良かったわ
あーままちゃん、トラちゃんままだけじゃなくて私にもチューしてね
コメントありがとう(^^)/

No title
ぽりる
こんにちは(^^)/

日本人はいい人、と言うのはもう言えないですよね。
国内のどこかへ出かけても、親切にしてくれるのは
「おもてなし」をもてはやした日本人ではなくて
外国の方ですもん。
そして、新聞テレビは毎日毎日詐欺ばかり。
弱いものいじめみたいな話ばっかり(-"-)
でもそう
いいことも悪いこともキチット自分に帰ってくるんです。
だったら人にいいことをする方がいいのにね。

ってことで、よたろうママさん(^^)
なのでママさんにおいしいものがたくさん届くんですよ。
お返しなどは気にせず、ありがたくいただきましょう(^人^)
きっとその方も、お返しは気にしてないと思います。
ごちそうさまの一言でいいのかなって(^^)
あ、でも「おいしかった」って言ったら
もっと来ちゃうかもしれないけど~(笑)

No title
山猫
いやだなぁそういうの。
ノルマがあるんだろうけどよくわからない人を
狙ってだますのって。
オレオレ詐欺だって狙うはお年寄り。
よたろうママさんを頼りに感謝してるんだろうな。
おいしそうな韓国料理。
中華料理じゃなくて手作りキムチってのがすごい!

No title
こんにちは。
その人、ママさんに話して良かったですね(^O^)/
訪問販売は怖いですよね。
最近、日本も危なくなりましたね。
それにしても、沢山貰いましたね。
一人では食べきれないのでは? 手伝いに行きましょうか(笑)。


ぽりるさんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
お・も・て・な・しと日本の良さを強調していましたよね
毎日のニュース、情けない事件ばかりです
一億総活躍社会と言うよりもみんなが優しい心になれる社会になって欲しいなあ
悪い事したら、結局ばれて大きな罰が下されますよね
やり得なんて許されないでしょう
はあい、ありがたく頂戴します
お互いにあげっこして楽しくいけばいいですよね
コメントありがとう(^^)/

やまねこさんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
だましてお金儲けをするのはいけないよね
同じ日本人として恥ずかしい
せっかく日本に住みたいと思っている人を
あー、勘違いさせちゃったね
このキムチは韓国のキムチを岡崎の工場で詰めて製品化されているのを
美味しかったからと取り寄せてくれたの
それに野菜と手作りのコチュジャンでビビンバ作ったのー
上手に作れて美味しかったわ
コメントありがとう(^^)/

龍さんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
そう、セールスに来る人の話なんか聞かなくていいよと伝えました
私でも電話や玄関先で一度ドアを開けると中々終われないものー
キムチは冷蔵庫に入れておくと酸っぱくなるそうなので
会社の人にもあげて、残りは冷凍にして少しずつ味わって食べています
美味しいよ~
龍さん手伝いに来てくれる時は連絡してね(笑)
コメントありがとう(^^)/

No title
さき69
すごい!私もそう信じています。

キムチ大好きなんですよー
今の季節はキムチチゲでしょうか。
明日食べよう!

さきちゃんへ
よたろうママ
おはよう(*^-^*)
生きていると嫌な事もあるけれど
真面目に生活していれば、いい事もあると
横着い事をしたら罰が当たる
神様はいつも見ていてくれると信じています
キムチたまに食べたくなるんですよね
チゲもいいね~
コメントありがとう(^^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
おはようございます(〃^ー^〃)

ママさんが近くにいてくれてその方達も
心強いですよね(*≧∀≦*)
今時はなんでも疑ってかからないと
ダメな時代なのかしら??
身近なところでそんな詐欺まがいな事が
あったなんてママさんもビックリしたでしょ

キムチ美味しそう!!
よたろう君も食べてみたかったのかなぁ??
2015/12/10(Thu) 05:49 | URL  | トト母 #-[ 編集]
No title
よたろうママさん、素敵なことしたのね。
普通なら放っておくところだけど、
関わりたくないとか思って。
その方といい絆ができたね。
その方も、心強いでしょう。
2015/12/10(Thu) 06:32 | URL  | maririnhaha #-[ 編集]
No title
工事が始まる前に気が付いて
あげることができてよかった(*'▽')
いろんなのが来るけど
まずセールスは出ないけど
我が家のマンションも10年
どんどん何かが壊れてくるかも
キムチめっちゃおいしそうですね
自分が買って食べるのと以前韓国の方に頂いた
キムチとは全く違って美味しかったの思い出したわ
2015/12/10(Thu) 07:28 | URL  | きり #-[ 編集]
No title
おっはー^^
おぉ、ママさん
キムチも漬けるのか??と思っちゃった。

そうだね、誠実、勤勉と言われる日本人でも
そんな強引な方法で契約をとる…工事をしないわけではないから、詐欺ではないでしょうけど
こういう営業には気をつけないといけないよね。
ママさんに話してくれてよかったね^^

ワタシも中国人のお友だちがいるの。
嫁いできて、旦那さんと会社を興し
いつも一生懸命でとっても素敵。
「国民性」だけで、人をくくってはいけないわよね。
2015/12/10(Thu) 07:39 | URL  | そらうみかーたん #-[ 編集]
No title
おはようっ
偉いっ
よたちゃんママン、よくぞ教えてあげましたっ
この辺りにも同じようなリフォーム詐欺がよく来るよ。
今の所、ご近所さんで詐欺られたひとはいないけれど、
本当によくくるんだよね。
その中国の方、
よたちゃんママンに教えてもらえて本当によかったよ。
今、中国の人って正直、
あまり良い印象を持ってる人ってもしかしたら少ないかもしれないけれど、
それはほんの一部の人のことで、
その人みたいにきちんとされてる人だってたくさんいるんだよね。
ああ、でも本当によかったよっ
トラちゃんママン、チューしてあげちゃうっ
2015/12/10(Thu) 08:14 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
No title
不正や改ざんといえば、化血研!
熊本市の会社なので、大学の同級生もけっこう入社したの。
中途退職する人も多かったけど、もしかしたら会社の体質に気付いて、嫌になって辞めたのかも。
同じ熊本に居る身として、お恥ずかしい。
人を騙して楽して稼ごうなんて、ほんと、情けないね。

その中国の方、よたろうママさんという頼りになる日本人からマンションを買えて良かったよ。
酷い業者が存在することも確かだけど、日本にはまだ人情が生きてるってことも、嬉しいな。
2015/12/10(Thu) 08:14 | URL  | 雪太郎 #-[ 編集]
よたろうママさん、おはようございます。
日本人を相手の詐欺も勿論酷いですが、よく事情が分からないことにつけ込むような外国人相手のものは罪深いですね。
デモよたろうママさんのように優しく頼りになる人がいらっしゃってその方も心強いでしょうし、日本に対するイメージもプラマイでプラスになったのではないかと思います。
その方が余程感謝されてる様子は沢山の贈り物でよくわかります ^ ^
ご近所付き合いもまた日本の温かい風習。
わんこが苦手なのはザンネンですが、これからもうまくお付き合いが続いていくと良いですね ^-^
2015/12/10(Thu) 09:54 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
No title
おはようございます^^

日本人は誠実と思われていますが、そうやって悪いことをする人がいるのが事実ですね。残念です・・。
でも、よたろうママさんがいてその方はとっても心強かったことだと思います^^日本国籍とは言え、生まれ育った国に住んでいるのですから、分からないことも沢山あると思いますし。
よたろうママさん、日本人としてありがとうございます♪という気持ちになりましたー。
2015/12/10(Thu) 11:03 | URL  | かりん #-[ 編集]
No title
こんにちは〜♪
日本人って両極端なのかもしれませんね。
義理人情に厚く優しい心を忘れないヒト、そう言う優しい心を逆手にとって利用し騙そうとする悪巧みするヒト。
まあ、何にも分からない外国の方を騙すのは論外ですが。
だから毎日のようにニュースになる詐欺事件が絶えないのかもしれませんね。
その中国の方はよたろうママさんが近くにいてほんと良かった。
きっとよたろうママさんのおかげで日本人も悪い人間ばかりじゃないと感じてらっしゃると思います^ ^
それにしてもビビンバ美味しそー(*´ェ`*)
2015/12/10(Thu) 11:55 | URL  | CHIE #-[ 編集]
こんにちは。
気づいてあげられて良かったね!
先日、姉と会ったとき、ご近所さんが、外壁塗装工事した話をしてたんだけど、工事終了後、ボロボロ剥がれ、施工会社に電話したら、この電話は使われていません。だったんだって!あちこちに詐欺師がいるのね。…悲しい現実。
キムチ、美味しそう!( ^ ^ )/
2015/12/10(Thu) 12:23 | URL  | クーたんママ #-[ 編集]
No title
偽装や詐欺は後を絶たないですよね~
テレビで度々取り上げてるにもかかわらず
引っかかる人がいるのはなぜ?と思ってしまいますが
よくわからない老人や外国の方たちか狙われてしまうのですね。

本場のキムチにビビンバ、とっても美味しそうですね~
手作りのコチュジャンもいいですね。
ママさんこれからも詐欺に合わないよう
しっかり面倒見てあげてくださいね。
2015/12/10(Thu) 13:28 | URL  | juncin #-[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは(*^_^*)
マンションの1階に許可ないセールスは入らない様にと
貼り紙がしてあるにもかかわらず、色々来ます
許可取りましたか?と聞くとはぐらかして行ってしまいます
その営業はうちにも来たのでそう言ったら
理事長さんは誰ですか?と聞いたけれど
実際には何も言いにいくつもりもないのにね
2万3万なら見過ごしたかもしれないけれど
27万と聞いてこれはまずいと思って対処しました
韓国のキムチを岡崎の工場で製品にしている物を
わざわざ取り寄せてくれたみたいです
辛くも無く美味しかったです
コメントありがとう(^^)/
2015/12/10(Thu) 13:39 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
maririnhahaさんへ
こんにちは(*^_^*)
いえいえ、工事代金が27万と聞いてこれはいかんと私も慌てました
そう、売却の時は関わりたく無いと思っていたのだけど
同じマンションにいたらエレベーターでも顔を合わせてしまうでしょ
電話番号を聞かれた時少し迷ったのだけど幼い子供さんもいらっしゃったので
困る事もあるかと教えました
入居してまだ間もないのに、こんな事になるなんて
「中国人悪い人たくさん、日本人いい人」
と思ってくれている気持ちを利用するなんて
情けないです
コメント有難うございました(^^)/
2015/12/10(Thu) 13:44 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
きりさんへ
こんにちは(*^_^*)
ほんとキャンセル出来て良かったです
私もセールスは出ないの
その方ご両親が日本に3ヶ月遊びに来ていて
配管が古いと聞いて、中国だったら水漏れするからと不安になられて
契約してしまったのです
でも配管の更新工事したから嘘ついて営業したのは
日本人として情けないですよね
キムチ、これ韓国のを岡崎の工場で製品にしているのを
美味しいからと取り寄せてくれたの
とても美味しかったわ
そのまま冷蔵庫に入れて置くと酸っぱくなるから
冷凍しても良いと教えて貰いました
コメントありがとう(^^)/
2015/12/10(Thu) 13:50 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
そらうみかーたんへ
こんにちは(*^_^*)
キムチ無理よ~
漬物も一時やってたけれど今はしていないし
つい最近もインチキ工事で捕まっていた工事業者さんが新聞に載っていたわ
ほんと、やる前に話してくれて良かったわ
やる必要の無い工事なのに、不安をあおって契約するなんてひどいなあ
その人も決して裕福でも無くて必死に生きていて
でも中国人悪い人多い、日本でずっと暮らしたいって
どの国の人でも良い人もいれば悪い人もいるのよね
昨今の日本の事件を見ると日本も決して自慢できる事ばかりでは無いものね
27万と聞いてびっくりしたわ
コメントありがとう(^^)/
2015/12/10(Thu) 13:59 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
雪太郎さんへ
こんにちは(*^_^*)
化血研は熊本市だったのね
政治ともからんでるのでしょ
不正して認可や許可を取るなんて、何の為の審査なのかと思うよね
頼る人無い、マンションの事知らないと言う不安を逆手にとって
嘘をついて契約するなんて、、
ほんとは消費者庁へ言ってもいいくらいだとは思ったけれど
すぐに引き下がったからそこまではしなかったけれど
他にもそんな営業しているのかな、とも思ったわ
人情なんてそんな立派な物では無いけれど
聞いたからにはほかっておけない性分なのね、私(笑)
コメントありがとう(^^)/
2015/12/10(Thu) 14:06 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ぽこぽこさんへ
こんにちは(*^_^*)
振り込め詐欺、多いですよね
お年寄りや外国人をだますなんてひどいと思います
プラマイ、プラスになってくれるといいですね
たくさん頂きすぎて、お返しがおいつかないの(笑)
これからはお金のかかる事は、決める前に相談してねと
日本人も悪い人いるのよーと脅かしてしまいました
ご近所付き合い、日本人同士も温かい物にしたいです
コメントありがとう(^^)/
2015/12/10(Thu) 14:13 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
かりんさんへ
こんにちは(*^_^*)
毎日の新聞を見ると、ひったくりや詐欺の事件載っています
無い日無いですよね
日本人も情けない大人が増えています
日本に来てまだ10年になっていないし、マンションに住むのは初めてなので
分からない事がたくさんある様です
いえいえ、そんな大そうな事では無いですよ
でも誰にでも優しい日本人、日本の国でいて欲しいですね
コメントありがとう(^^)/
2015/12/10(Thu) 14:18 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
クーたんママさんへ
こんにちは(*^_^*)
工事する前にキャンセル出来て良かったです
うちの母の所にも電話あったみたいなの
「ばあちゃん、ばあちゃん、今仕事で○○にいるんだけどー」
「なんでそんなとこにいるの、変な事しとっていかんわ」と言ったら
切れたって
そんな騙す事を考えないで、しっかり働く事考えたら
いい仕事出来るのになあと思うわ
韓国のキムチを岡崎で製品にしている工場が美味しいからと
取り寄せてくれたって
気遣ってくれるから、これからも見守ってあげなくちゃね
コメントありがとう(^^)/
2015/12/10(Thu) 14:24 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
CHIEちゃんへ
こんにちは(*^_^*)
そうかあ、優しい人がいるから、それを利用しようとする人も出るのね
なるほど、、と感心している場合では無いね(笑)
お年寄りや外国の弱い人を騙すのは人間として恥だとは思わないのかしらね
今の世の中、お金を稼げばいいと思っているのかしら
ほんと、事前に防げて良かったです
ビビンバ美味しかったですよ
本場韓国のキムチ、半分冷凍にして味わっています
コメントありがとう(^^)/
2015/12/10(Thu) 14:27 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
juncinさんへ
こんにちは(*^_^*)
これだけ事件になっているのに、毎日の様にまだニュースになりますよね
私はそれにしてもみんなお金持っているのだなあと、感心してしまいます
私本当に息子が小切手落としたなんて言ってきても
困ったねー、半分でいい?なんてなりそう(笑)
そう、これは韓国のキムチを岡崎の工場で詰めて製品にしていて
それが美味しいからと取り寄せてくれたの
これ食べたらもう日本のキムチ食べられ無いくらい美味しかったわ
はい!しっかい面倒みます!
コメントありがとう(^^)/
2015/12/10(Thu) 14:32 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
空天ままちゃんへ
こんにちは(*^_^*)
順番が最後になっちゃったーごめんね
わーい!ままちゃんにえらいって褒められた
そうなのよ、私も最初はどんな人か分からないし
関わりたくないなと思っていたの
でもね、同じマンションにいれば
エレベーターで会ったりするに決まっているじゃない
それで電話番号聞かれて教えて、、
一生懸命生きているから、迷惑かけたくないと思って
工事の契約したみたい
そんな人を騙すなんていけないよね
無駄なお金使わせなくて良かったわ
あーままちゃん、トラちゃんままだけじゃなくて私にもチューしてね
コメントありがとう(^^)/
2015/12/10(Thu) 14:38 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんにちは(^^)/

日本人はいい人、と言うのはもう言えないですよね。
国内のどこかへ出かけても、親切にしてくれるのは
「おもてなし」をもてはやした日本人ではなくて
外国の方ですもん。
そして、新聞テレビは毎日毎日詐欺ばかり。
弱いものいじめみたいな話ばっかり(-"-)
でもそう
いいことも悪いこともキチット自分に帰ってくるんです。
だったら人にいいことをする方がいいのにね。

ってことで、よたろうママさん(^^)
なのでママさんにおいしいものがたくさん届くんですよ。
お返しなどは気にせず、ありがたくいただきましょう(^人^)
きっとその方も、お返しは気にしてないと思います。
ごちそうさまの一言でいいのかなって(^^)
あ、でも「おいしかった」って言ったら
もっと来ちゃうかもしれないけど~(笑)
2015/12/10(Thu) 15:51 | URL  | ぽりる #-[ 編集]
No title
いやだなぁそういうの。
ノルマがあるんだろうけどよくわからない人を
狙ってだますのって。
オレオレ詐欺だって狙うはお年寄り。
よたろうママさんを頼りに感謝してるんだろうな。
おいしそうな韓国料理。
中華料理じゃなくて手作りキムチってのがすごい!
2015/12/10(Thu) 16:07 | URL  | 山猫 #-[ 編集]
No title
こんにちは。
その人、ママさんに話して良かったですね(^O^)/
訪問販売は怖いですよね。
最近、日本も危なくなりましたね。
それにしても、沢山貰いましたね。
一人では食べきれないのでは? 手伝いに行きましょうか(笑)。
2015/12/10(Thu) 17:36 | URL  | 龍 #-[ 編集]
ぽりるさんへ
こんばんは(*^-^*)
お・も・て・な・しと日本の良さを強調していましたよね
毎日のニュース、情けない事件ばかりです
一億総活躍社会と言うよりもみんなが優しい心になれる社会になって欲しいなあ
悪い事したら、結局ばれて大きな罰が下されますよね
やり得なんて許されないでしょう
はあい、ありがたく頂戴します
お互いにあげっこして楽しくいけばいいですよね
コメントありがとう(^^)/
2015/12/10(Thu) 18:29 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
やまねこさんへ
こんばんは(*^-^*)
だましてお金儲けをするのはいけないよね
同じ日本人として恥ずかしい
せっかく日本に住みたいと思っている人を
あー、勘違いさせちゃったね
このキムチは韓国のキムチを岡崎の工場で詰めて製品化されているのを
美味しかったからと取り寄せてくれたの
それに野菜と手作りのコチュジャンでビビンバ作ったのー
上手に作れて美味しかったわ
コメントありがとう(^^)/
2015/12/10(Thu) 18:32 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
龍さんへ
こんばんは(*^-^*)
そう、セールスに来る人の話なんか聞かなくていいよと伝えました
私でも電話や玄関先で一度ドアを開けると中々終われないものー
キムチは冷蔵庫に入れておくと酸っぱくなるそうなので
会社の人にもあげて、残りは冷凍にして少しずつ味わって食べています
美味しいよ~
龍さん手伝いに来てくれる時は連絡してね(笑)
コメントありがとう(^^)/
2015/12/10(Thu) 18:36 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
すごい!私もそう信じています。

キムチ大好きなんですよー
今の季節はキムチチゲでしょうか。
明日食べよう!
2015/12/10(Thu) 22:39 | URL  | さき69 #-[ 編集]
さきちゃんへ
おはよう(*^-^*)
生きていると嫌な事もあるけれど
真面目に生活していれば、いい事もあると
横着い事をしたら罰が当たる
神様はいつも見ていてくれると信じています
キムチたまに食べたくなるんですよね
チゲもいいね~
コメントありがとう(^^)/
2015/12/11(Fri) 05:08 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック