壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

あー、びっくりしたー
ママが空手して、もっと強くなろうとしているかと
思ったですよ 


1447842063930.jpg

よたろうママです

え~、私が空手!?
こんな歳からやったら体がグギッってなってしまうわよ 

こうくんが空手をしたいと言って始めたって
どんな事でも続けて頑張れ

よたも空手やりたい?
ママと一緒にやろうか 

アチョー

それは空手とは違うと思うですが・・・よた

P1150444_20151121191533148.jpg
P1150443_201511211915328d0.jpg


よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

【2015/12/07 05:01】 | チビッコと
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

こう君空手を習い始めたんですね
うふふ(o^-^o)ポーズをとってるこう君
カッコいいですよ。

しのちゃんもお兄ちゃんの真似をしてたのかなぁ??
よたろう君に空手は・・似合わないかな(;゜∀゜)

管理人のみ閲覧できます
-


No title
空天まま
おはようっ
うちもね、ねーたんが小学生のとき、
ほんの少しだけど空手を習っていたの。
でも、中学生になるのでやめちゃったけど。
いまからこう君、しっかり習えば必ず身になるからねっ
がんばれこう君っ
で、よたちゃんママンも始めるん?
始める事に早いも遅いもないから大丈夫よぉーーっ

No title
きり
空手もカッコいいね
こうくん、かっこいいよ(*^▽^*)
娘たちの所も
いろいろ習い事してる
昔なら電話で両親にこんなことしていると伝えていたのが
今ではLINEですぐ写真送ってくれて
見ることができる時代で
幸せだなあと思う(*^▽^*)


No title
雪太郎
こうくん、カッコいいねぇ!
武道はいいよ。
礼儀作法から教えてくれるもんね。
強いことは優しいこと・・・って理解できるまで、
続けて頑張ってほしいね♪
よたろうくんはもともと優しいから、強いってことよ♪♪


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
タイトルにドッキリ!
こうくんですね ^ ^;
構えたポーズのこうくん、なんだか様になっていますよ ^-^v
そしてしのちゃんもお兄ちゃんの影響を受けて始めだしそうな感じ?ですか ^ ^
またこれから発表会など楽しみになりますね☆

No title
そらうみかーたん
おっはー^^
かっこいいね、こうくん!
ワタシも中学のとき、少しだけやってたのよ。
続けておいたらよかったなぁ。
こうくん、がんばってね^^

No title
CHIE
こんにちは〜♪
こうくん、カッコイイ!
空手って男っぽくていいですよね。
頑張って続けて欲しいですね〜♪

よた君はそうだな…空手のイメージじゃないなぁ♪
ワタシの中では王子様だから馬術でもやって欲しいな(笑)


maririnhaha
私、今でも後悔しているのは、
息子に剣道習わせたら良かったって。
日本武道は礼に始まり礼に終わる
精神をしっかり身につけさせれば良かったわ。
こうくんがんばってね。

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
こうくん小さい体だけど、胴着を来たらいっちょまえに見えます
しのちゃんもいつも一緒について行ってマネしているみたいです
よたには迫力が無いもんね
コメントありがとう(^^)/

鍵コメさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
こうくん男の子の割に優しい所があるので
空手向いているかなあ・・・
しのちゃんの方が力が入るかも(笑)
よたは大きな相手が来ると唸るから頑張るかもです
コメントありがとう(^^)/

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
お姉ちゃんならっていたんだ
精神統一でも武道はいいよね
こうくんどこまで続くかなあ
頑張ってくれるといいなあ
私!?家のすぐ前に道場あるのよ
うーん、、ってその気にさせないでよ~
コメントありがとう(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
こうくんもしのちゃんもその気になってます(笑)
そう、すぐに写メを送ってくれるから楽しいわ
ほんと、離れていても成長が手に取る様に分かるから幸せね
コメントありがとう(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
胴着を着て一人前のこうくん
張り切って通っているみたいです
そうね、あいさつや弱い物をいたわる気持ちとか
勉強してくれたらいいなあ
よたは強い!?
そうね大きな相手にはガルルして気が強いからね
コメントありがとう(^^)/

ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
あら、驚かせてしまいましたか(笑)
そうよ、こうくんなの
でも家のすぐ近くに空手の道場があって女の先生なの
通ると、、、そんな気になりそうになる時もあるのよ~(笑)
しのちゃんもやったら、こうくんよりも強いかもです
コメントありがとう(^^)/

そらうみかーたんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
胴着を着ると一人前に見えるねー
えっ!?かーたんもやったの
どうだった?体にはいいのかな
どんな事でも続けるといいよね
かーたんに会う時までには受け身を覚えていかないとだね(笑)
コメントありがとう(^^)/

CHIEちゃんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
こんなチビすけでも、胴着を着ると様になっていますね
挨拶や礼儀をしっかり覚えてくれるといいなあ
よたは馬術!?
ガルガルして無理でしょうー(笑)
コメントありがとう(^^)/


maririnhahaさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
私も振り返ると息子に武道を習わせれば良かったなあと思います
挨拶や礼儀、精神統一
少しはピシッとした性格になったのでは無いかなあなんて
こうくんどこまで続けられるか分かりませんが頑張ってくれる事期待します
コメントありがとうございました(*^_^*)

No title
山猫
こう君空手始めたんですね。
ポーズも決まってる。
小学校時代、女性の担任の先生が剣道3段で
キリッとカッコよくクラブ活動は剣道部でした。
しのちゃんもお兄ちゃん見てやりたくなっちゃうかも。
どんどんしっかり成長していきますね。
よたろう君はそのままでいてね。

No title
ぽりる
こんにちは(^^)

あはは(^^)びっくりした~
よたろうママさん、空手を始めたの!?
って本気で思っちゃいましたよ(^^ゞ
でも、ママさんならあながち~?(笑)
こうくん、かっこいい!
帯の色が変わるまでがんばって欲しいなぁ(^^)
よたろうくんは空手よりフェンシングかな。
王子さまっぽいもん(^^)

↓ カピバラさんのアズキ
なるほどなるほど~(^^)
サザエさん、ではなかったんですね。
そりゃそうだ~(笑)

No title
リアンママ
こんばんは~♪
こうくん、カッコいいね。
最初ママさんが始めるのかと思ったわ。(笑)
武道って礼儀作法も身につくからいいですよね。
こうくん、頑張ってね。

No title
クーたんママ
こんばんは。
こうくん、空手を習うことにしたのね。
うちの近くにも、道場があって、習ってる子たくさんいるわ。
まず、礼儀を指導してくれるみたいだし、姿勢も良くなるしね。
娘にも、合気道を習って欲しかったけど、結局 行かなかったわ。💦
ダンナは、剣道を習ってたから、今でも姿勢はいいですよ。
武道はいいね( ´ ▽ ` )ノ

No title
かりん
こんにちは!

私も、ママさんが空手をはじめたと思っちゃいました(ToT)/~~~
幼いころからの空手や剣道って、良いなと思います!
日本人としての色んな事を学べる気がして・・・^^

こう君の、柔道着姿とってもかっこいいです!これから更に、強くて優しいこう君になること間違いなしですね(^^♪ きっとよたろうママさんを、しっかり守ってくれる男の子になってくれると思いまーす。


やまねこさんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
この写真の時はまだ3回目位だったのに
いっちょまえに様になってるなあと私も思いました
しのちゃんも多分やるって言う様な気がするわ
いざやったら、しのちゃんの方が強くなる気も(*'ω'*)
よたもやったら結構強いかも(笑)
コメントありがとう(^^)/

ぽりるさんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
私が!?でもこうくんの姿を見ていたら私も出来るかな、なんて思ったわ
家の近くに道場があって女の先生なの
あーやめとこ、ぎっくりになってしまいそう(笑)
どんな事でも続けて欲しいです
よたはフェンシング!?持てるかなあ・・・
ぽりるさんにサザエさんって言われて調べてみる気になったのよ
何でも検索してみるものね
コメントありがとう(^^)/

リアンママさんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
こうくんどんどん成長して大きくなって来ています
何でも頑張って続けて欲しいなあ
武道ってピシッ、キリッが好き
なよなよした男にはなって欲しく無いわ
私も少しは習ってみたい気持ちもあるけれど
やめておきましょう(笑)
コメントありがとう(^^)/


クーたんママさんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
こうくん今の所張りきって頑張っている様です
しのちゃんもその気になって真似してるみたい
姿勢が良くなるのはいいわね
幾つになっても姿勢は大事だものね
礼儀や弱い者への優しさを身に着けてくれたらいいな
ご主人前ブログで写真での姿、若く見えたもの
姿勢がいいせいなのね、きっと
コメントありがとう(^^)/

かりんさんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
あらあ、私が空手ね、想像してみると面白いわ~(笑)
武道って挨拶や礼儀や上下関係、姿勢もピシッといいなあと思い
こうくん頑張って欲しいです
私を守ってくれるこうくん、その頃私はすっかりおばあさんの姿ね
こうくんの成長は楽しみだけど、歳とりたくないなあ
それも頑張り次第ね
コメントありがとう(^^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
おはようございます(〃^ー^〃)

こう君空手を習い始めたんですね
うふふ(o^-^o)ポーズをとってるこう君
カッコいいですよ。

しのちゃんもお兄ちゃんの真似をしてたのかなぁ??
よたろう君に空手は・・似合わないかな(;゜∀゜)
2015/12/07(Mon) 05:47 | URL  | トト母 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/12/07(Mon) 06:15 |   |  #[ 編集]
No title
おはようっ
うちもね、ねーたんが小学生のとき、
ほんの少しだけど空手を習っていたの。
でも、中学生になるのでやめちゃったけど。
いまからこう君、しっかり習えば必ず身になるからねっ
がんばれこう君っ
で、よたちゃんママンも始めるん?
始める事に早いも遅いもないから大丈夫よぉーーっ
2015/12/07(Mon) 06:19 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
No title
空手もカッコいいね
こうくん、かっこいいよ(*^▽^*)
娘たちの所も
いろいろ習い事してる
昔なら電話で両親にこんなことしていると伝えていたのが
今ではLINEですぐ写真送ってくれて
見ることができる時代で
幸せだなあと思う(*^▽^*)
2015/12/07(Mon) 07:22 | URL  | きり #-[ 編集]
No title
こうくん、カッコいいねぇ!
武道はいいよ。
礼儀作法から教えてくれるもんね。
強いことは優しいこと・・・って理解できるまで、
続けて頑張ってほしいね♪
よたろうくんはもともと優しいから、強いってことよ♪♪
2015/12/07(Mon) 07:56 | URL  | 雪太郎 #-[ 編集]
よたろうママさん、おはようございます。
タイトルにドッキリ!
こうくんですね ^ ^;
構えたポーズのこうくん、なんだか様になっていますよ ^-^v
そしてしのちゃんもお兄ちゃんの影響を受けて始めだしそうな感じ?ですか ^ ^
またこれから発表会など楽しみになりますね☆
2015/12/07(Mon) 09:52 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
No title
おっはー^^
かっこいいね、こうくん!
ワタシも中学のとき、少しだけやってたのよ。
続けておいたらよかったなぁ。
こうくん、がんばってね^^
2015/12/07(Mon) 10:17 | URL  | そらうみかーたん #-[ 編集]
No title
こんにちは〜♪
こうくん、カッコイイ!
空手って男っぽくていいですよね。
頑張って続けて欲しいですね〜♪

よた君はそうだな…空手のイメージじゃないなぁ♪
ワタシの中では王子様だから馬術でもやって欲しいな(笑)
2015/12/07(Mon) 12:02 | URL  | CHIE #-[ 編集]
私、今でも後悔しているのは、
息子に剣道習わせたら良かったって。
日本武道は礼に始まり礼に終わる
精神をしっかり身につけさせれば良かったわ。
こうくんがんばってね。
2015/12/07(Mon) 13:26 | URL  | maririnhaha #-[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは(*^_^*)
こうくん小さい体だけど、胴着を来たらいっちょまえに見えます
しのちゃんもいつも一緒について行ってマネしているみたいです
よたには迫力が無いもんね
コメントありがとう(^^)/
2015/12/07(Mon) 13:49 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
鍵コメさんへ
こんにちは(*^_^*)
こうくん男の子の割に優しい所があるので
空手向いているかなあ・・・
しのちゃんの方が力が入るかも(笑)
よたは大きな相手が来ると唸るから頑張るかもです
コメントありがとう(^^)/
2015/12/07(Mon) 13:51 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
空天ままちゃんへ
こんにちは(*^_^*)
お姉ちゃんならっていたんだ
精神統一でも武道はいいよね
こうくんどこまで続くかなあ
頑張ってくれるといいなあ
私!?家のすぐ前に道場あるのよ
うーん、、ってその気にさせないでよ~
コメントありがとう(^^)/
2015/12/07(Mon) 13:53 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
きりさんへ
こんにちは(*^_^*)
こうくんもしのちゃんもその気になってます(笑)
そう、すぐに写メを送ってくれるから楽しいわ
ほんと、離れていても成長が手に取る様に分かるから幸せね
コメントありがとう(^^)/
2015/12/07(Mon) 13:55 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
雪太郎さんへ
こんにちは(*^_^*)
胴着を着て一人前のこうくん
張り切って通っているみたいです
そうね、あいさつや弱い物をいたわる気持ちとか
勉強してくれたらいいなあ
よたは強い!?
そうね大きな相手にはガルルして気が強いからね
コメントありがとう(^^)/
2015/12/07(Mon) 13:58 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ぽこぽこさんへ
こんにちは(*^_^*)
あら、驚かせてしまいましたか(笑)
そうよ、こうくんなの
でも家のすぐ近くに空手の道場があって女の先生なの
通ると、、、そんな気になりそうになる時もあるのよ~(笑)
しのちゃんもやったら、こうくんよりも強いかもです
コメントありがとう(^^)/
2015/12/07(Mon) 14:00 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
そらうみかーたんへ
こんにちは(*^_^*)
胴着を着ると一人前に見えるねー
えっ!?かーたんもやったの
どうだった?体にはいいのかな
どんな事でも続けるといいよね
かーたんに会う時までには受け身を覚えていかないとだね(笑)
コメントありがとう(^^)/
2015/12/07(Mon) 14:02 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
CHIEちゃんへ
こんにちは(*^_^*)
こんなチビすけでも、胴着を着ると様になっていますね
挨拶や礼儀をしっかり覚えてくれるといいなあ
よたは馬術!?
ガルガルして無理でしょうー(笑)
コメントありがとう(^^)/
2015/12/07(Mon) 14:03 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
maririnhahaさんへ
こんにちは(*^_^*)
私も振り返ると息子に武道を習わせれば良かったなあと思います
挨拶や礼儀、精神統一
少しはピシッとした性格になったのでは無いかなあなんて
こうくんどこまで続けられるか分かりませんが頑張ってくれる事期待します
コメントありがとうございました(*^_^*)
2015/12/07(Mon) 14:06 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こう君空手始めたんですね。
ポーズも決まってる。
小学校時代、女性の担任の先生が剣道3段で
キリッとカッコよくクラブ活動は剣道部でした。
しのちゃんもお兄ちゃん見てやりたくなっちゃうかも。
どんどんしっかり成長していきますね。
よたろう君はそのままでいてね。
2015/12/07(Mon) 15:20 | URL  | 山猫 #-[ 編集]
No title
こんにちは(^^)

あはは(^^)びっくりした~
よたろうママさん、空手を始めたの!?
って本気で思っちゃいましたよ(^^ゞ
でも、ママさんならあながち~?(笑)
こうくん、かっこいい!
帯の色が変わるまでがんばって欲しいなぁ(^^)
よたろうくんは空手よりフェンシングかな。
王子さまっぽいもん(^^)

↓ カピバラさんのアズキ
なるほどなるほど~(^^)
サザエさん、ではなかったんですね。
そりゃそうだ~(笑)
2015/12/07(Mon) 17:05 | URL  | ぽりる #-[ 編集]
No title
こんばんは~♪
こうくん、カッコいいね。
最初ママさんが始めるのかと思ったわ。(笑)
武道って礼儀作法も身につくからいいですよね。
こうくん、頑張ってね。
2015/12/07(Mon) 17:06 | URL  | リアンママ #-[ 編集]
No title
こんばんは。
こうくん、空手を習うことにしたのね。
うちの近くにも、道場があって、習ってる子たくさんいるわ。
まず、礼儀を指導してくれるみたいだし、姿勢も良くなるしね。
娘にも、合気道を習って欲しかったけど、結局 行かなかったわ。💦
ダンナは、剣道を習ってたから、今でも姿勢はいいですよ。
武道はいいね( ´ ▽ ` )ノ
2015/12/07(Mon) 17:06 | URL  | クーたんママ #-[ 編集]
No title
こんにちは!

私も、ママさんが空手をはじめたと思っちゃいました(ToT)/~~~
幼いころからの空手や剣道って、良いなと思います!
日本人としての色んな事を学べる気がして・・・^^

こう君の、柔道着姿とってもかっこいいです!これから更に、強くて優しいこう君になること間違いなしですね(^^♪ きっとよたろうママさんを、しっかり守ってくれる男の子になってくれると思いまーす。
2015/12/07(Mon) 17:16 | URL  | かりん #-[ 編集]
やまねこさんへ
こんばんは(*^-^*)
この写真の時はまだ3回目位だったのに
いっちょまえに様になってるなあと私も思いました
しのちゃんも多分やるって言う様な気がするわ
いざやったら、しのちゃんの方が強くなる気も(*'ω'*)
よたもやったら結構強いかも(笑)
コメントありがとう(^^)/
2015/12/07(Mon) 18:33 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ぽりるさんへ
こんばんは(*^-^*)
私が!?でもこうくんの姿を見ていたら私も出来るかな、なんて思ったわ
家の近くに道場があって女の先生なの
あーやめとこ、ぎっくりになってしまいそう(笑)
どんな事でも続けて欲しいです
よたはフェンシング!?持てるかなあ・・・
ぽりるさんにサザエさんって言われて調べてみる気になったのよ
何でも検索してみるものね
コメントありがとう(^^)/
2015/12/07(Mon) 18:36 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
リアンママさんへ
こんばんは(*^-^*)
こうくんどんどん成長して大きくなって来ています
何でも頑張って続けて欲しいなあ
武道ってピシッ、キリッが好き
なよなよした男にはなって欲しく無いわ
私も少しは習ってみたい気持ちもあるけれど
やめておきましょう(笑)
コメントありがとう(^^)/
2015/12/07(Mon) 18:39 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
クーたんママさんへ
こんばんは(*^-^*)
こうくん今の所張りきって頑張っている様です
しのちゃんもその気になって真似してるみたい
姿勢が良くなるのはいいわね
幾つになっても姿勢は大事だものね
礼儀や弱い者への優しさを身に着けてくれたらいいな
ご主人前ブログで写真での姿、若く見えたもの
姿勢がいいせいなのね、きっと
コメントありがとう(^^)/
2015/12/07(Mon) 18:42 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
かりんさんへ
こんばんは(*^-^*)
あらあ、私が空手ね、想像してみると面白いわ~(笑)
武道って挨拶や礼儀や上下関係、姿勢もピシッといいなあと思い
こうくん頑張って欲しいです
私を守ってくれるこうくん、その頃私はすっかりおばあさんの姿ね
こうくんの成長は楽しみだけど、歳とりたくないなあ
それも頑張り次第ね
コメントありがとう(^^)/
2015/12/07(Mon) 18:45 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック