壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

あれ~、しのちゃんは女の子だったですか 

お人形さんと一緒
オセロ

よたろうママです

何をする時もお人形さんのお世話をしているしのちゃん 
こうくんはお人形の赤ちゃんのお世話なんてしなかったのにね
怪獣みたいだったしのちゃん、女の子になって来たね 

よたもびっくり
私も び~っくり

1448015110439.jpg

P1150494_20151121185947332.jpg
P1150499_2015112118590018e.jpg

チビッコ達クリスマスツリー出したのね
よたとママのクリスマス飾りも出そうね 

もう寒いからお人形に洋服着せてあげて・・・よた



別記
しのちゃん2歳
数日前に同年の子にタバコを吸わせた動画をネットに公開し
逮捕された親がいました
ワンコの育児放棄も辛いですが、同じ年頃の孫を持つ身として
こんなまだ何のけがれも無い頃に虐待や育児放棄
人間形成に支障が無い訳が無いでしょう
その親もまた心に傷を持って成長したのかもしれませんが
それを言い訳にして良いはずはありません
自分で生きるすべを知らないペットや子供達が
安心して幸せに暮らせる事願います 


よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

【2015/11/25 05:01】 | チビッコと
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

しのちゃんお姉ちゃんになってきたんですね
小さいもののお世話をしたがるなんて成長した
証拠ですね(o^-^o)

あの動画・・腹が立つというか呆れたというか
虐待してるって意識が親にはなかったのかもですが
あんな事された子供がどんな気持ちでいたのかと
思うと悲しくなりますよ。
親になってはいけない人が親になってるのかなぁ??
子供だって動物だって虐待される為に生まれてきた訳じゃ
ないのにね。

No title
空天まま
おはようっ
うふふ・・・っ
しのちゃん、だんだん成長しながら、
女の子になっていくんだろうね。
うちの娘は未だになっていないけど・・・号泣
お人形さんで遊ぶ姿、
ツリーに飾り付けをする姿、
本当に可愛いわっ

ほんと、あれは遊びでしたじゃすまないよね。
あと、最近あった、お外飼いのビーグルがうるさいからって、
金属バットで殴って大怪我をした事件。
もう、余りのことに怒り狂いそうだったよ。
どうしてみんな、自分の事しか考えられないんだろうね。
相手のこと、相手の将来のこととか考えたら、
そんな事出来ないだろうに・・・。

No title
きり
しのちゃんは女の子ですよ~
よたろうちゃん(*^▽^*)
そのお人形買ってあげたなあ
ミルクがね飲ませると
減っていくの
すごいなあ~と思って私も何度もあげたわ(笑)

自分がしていることが
いいことか悪い子とかの分別もつかない人が
増えているのかなあ
子供にタバコ吸わせてそれをネットで流すなんて
でも流したおかげでしていることがわかった
わかってよかった
本当に物を言えない子供やペットたちが
幸せに暮らせる世の中になってほしい

No title
そらうみかーたん
うふふ、2歳くらいまではみんな怪獣よね。
でも自然にお人形遊びやおままごとをするようになるんだから
やっぱりちゃんとDNAに組み込まれているのかしらね。
いいなぁ、可愛いなぁ。
みんなどの子もしのちゃんみたいに幸せに過ごせるはずなのに
たまにね、あんなアホな親の子に産まれたばかりにね。
なにがよくて、なにがいけないか
ちゃんと教えてくれる人がいなかったのかな。

No title
雪太郎
しのちゃん、お人形のお世話するようになったのね。
いやー、ほんと、子どもの成長は早いなぁ。
そして不思議と女の子らしい遊びをするようになるのね。
でもさ、しのちゃんのアンヨに絆創膏が・・・怪獣まだまだ健在?(笑)

2歳の子に煙草のニュース、ちらっとしか見なかったんだけど、
親は何を思って煙草を咥えさせたのかな?
面白半分?子どもをオモチャみたいに考えてるのかな。
こないだテレビで大学生が犬を買っていったあとすぐにクレームつけに
戻って来たって話をやっていたの。
「犬がウンチしたんです!買うときに言ってくれないと困ります」って。
犬にしろ子どもにしろ、命であることを理解しないままオトナになる人がいるんだね。

No title
しゅう
しのちゃんも女の子ですね。里桜も今同じメルちゃん人形に夢中です。やっぱりこのくらいの年になるとお世話が楽しいのかな。不器用な娘が服や帽子、バッグなど手作りしてます。一緒にお風呂に入れて髪が濡れると色が変わるんです。おばぁはビックリでした。
よたろう君のもう寒いから洋服着せてあげて・・・が
優しいですね💕
里桜のメルちゃんも半袖のまま(-_-;)


No title
クーたんママ
おはようございます。
うわー、娘の小さい頃を見てるようだわ!
うちもね、ずっとおんぶ紐で、ちいぽぽちゃんをおんぶしてた。
あと大好きだったのは、人形用のベビーカーね。
(だから、クーたんのカートを欲しがったのかな)
しのちゃん、可愛いね。

その事件、見たくないから、チラッと読んだだけだけど、
悲しいわね………。どんな環境で育ったのか知らないけど……。
そんなの公開するから、バレただけで、世の中には、悲惨な虐待
いろいろあるんでしょうね……。ほんとに悲しいことだけど。
酷い話と話題になったことで、虐待してる人が、命の尊さを考え直すきっかけになっていたらいいな。(希望的観測)


No title
山猫
しのちゃん女の子ですねぇ。
こう君と毎日一緒に遊んでいるのに
ちゃんと女の子してる。
おんぶしてオセロなんてお母さん。
子どもは色々な可能性を秘めて生まれてくるのに
親がつぶしちゃダメでしょ。
タバコは論外だけど髪も金色に染めてたし。
将来あの男の子の毛根が心配かも。

No title
かりん
おはようございます!

女の子って、おませちゃんで本当にかわいいです♪
2歳のしのちゃん、立派に女の子ですね^0^
あ、でも足の傷が、元気いっぱーいをしっかり表してます(〃艸〃)ムフッ

・・あの2歳の男の子にタバコを吸わせた親の話。子供が子供を生んで育てる・・・という風に見えて仕方ないです。こういう子達は未来、どういう大人になっていくのか心配になってしまいます。
て、子供のいない私が言ってみました('ェ';)。だけど本当に良い世の中になってほしいなー。

No title
juncin
女の子ってお人形にミルクあげたりおんぶしたり
いくら怪獣でも本能なんでしょうね(^_-)-☆
しのちゃんオセロの積み上げ上手ねぇ~
綺麗にまっすぐに積みあがってるね!
手先が器用なのかしら?

2歳の子にタバコはびっくり!さらに金髪!
動画をみて通報してくれた人がいてよかったけど
知らないところでは虐待や育児放棄がたくさんあるんだろうね。
想像しただけでブルッきちゃうけど・・・
みんなどこで狂ってしまったんだろう~

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
離れていると大きくなるの早く感じますね
怪獣しのちゃんも人間の子になったようです(笑)
ほんとタバコを吸わせたら我が子の健康にも影響するのにね
ペットを飼う資格があるかどうか審査して買える様になるといいなあと思うと同時に
子供も育てられる資質があるかどうか検査しなくてはいけない時代なのでしょうかね
コメントありがとう(^^)/

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは
怪獣しのちゃんもいよいよ女の子の仲間入りが出来そうです
えっお姉ちゃんまだ女の子になって無いの!?(笑)
幼児って何をしていても可愛くて絵になるなあとばば馬鹿して写真を見ていました
えっ金属バットで?
そんな事したらどうなるか分かるでしょうが
子供もワンコも育て方次第なのに
自分の行いを見直さずに、何て自分勝手な事かしら
情けなく悲しいです
コメントありがとう(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
そうそう、ミルク飲むと減るんだよね
そしてスプーンでご飯を上げるとご飯が無くなる
そんな仕組みが満載
今はおもちゃもすごいねえ
ほんとね、悪い事をしたら普通は隠すのに
ネットに流して得意げになっているのかしら
ネットの弊害もあるけれど、それによって見つかる事もあるのは
良い面もあるのね
コメントありがとう(^^)/

そらうみかーたんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
そうなの、怪獣しのちゃんに何度もよたは恐怖を感じていたよ
DNAなんだね
子供の親になったからには、子育ての勉強は勿論
自分の自由や我儘を封印しなくちゃいけないこともあると言う事を、教えないといけないのかもね
今までは育てながら親にしてもらえると言う物だと思っていたけれど
それでは被害を受ける子供が出てしまいそうね
コメントありがとう(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
いよいよしのちゃんも人間の幼児の仲間入りです
ついこの前までハイハイしていたのにね
> でもさ、しのちゃんのアンヨに絆創膏が・・・怪獣まだまだ健在?(笑)
そう、娘が目を離した隙に、バンドエイドは子から出して
全部自分とお人形に貼っちゃったんだって
娘嘆いていたわ(笑)
そのテレビ見たよ
ウン○したんですけどーって、目がテンだよね
そんな事大学生に教えないといけない事なのかしら
ほんと今世は大丈夫かしら
コメントありがとう(^^)/

しゅうさんへ
よたろうママ
こんにちは
孫の成長を通して娘の成長をもかいま見る事が出来ますね
ミルクが減ったり髪が濡れて色が変わったり
今のおもちゃはすごいですね
写真を見て、お外に行くならお洋服を着せて行けば良かったのにと思いました(笑)
今日から一気に冬になったようです
もうコートを着ました
里桜ちゃんのメルちゃんは冬服持っているのかな
コメントありがとう(^^)/

クーたんママさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
ちいぽぽちゃんをおんぶしていたお姉ちゃんももう来年は中学生
過ぎてしまうと早いものね
お人形のベビーカーも持ってますよ
しのちゃん、やっと女の子として見られる様になりました(笑)
ほんと、こうしてニュースになるのは氷山の一角なのでしょうね
もっともっとあるのでしょう
ワンコも幼い子も自分では何も声をあげられないからこそ
大事にしてあげて欲しいなあ
まずは自分にも幼い時があって、その自分がされたらどんな思いがするか
想像力を持って欲しいものですね
コメントありがとう(^^)/

やまねこさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
何でもお兄ちゃんと一緒がいいのだけど
やはり女の子でしたあ
遊ぶのもおんぶして、可愛いものです
これからの社会をになう子供
しっかりした人間に育てて社会に適応できる子育てが出来る様に
回りで見守ってあげないといけないと思うけれど
こんな親は論外の様な気がします
ああ大変だ
コメントありがとう(^^)/

かりんさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
そうね女の子の方がおませさんで何でもお話してあれこれ
> あ、でも足の傷が、元気いっぱーいをしっかり表してます(〃艸〃)ムフッ
バンドエイドは娘が目を離した時に箱にあったのを全部自分とお人形に貼ってしまったそうなのよ
娘が嘆いていました(笑)
そう親になれない人間が子育てをして、感情に任せて虐待や身勝手な子育て
被害者は力の弱い子供ね
ワンコも自分では何も声があげられないからこそ守ってあげたいなあ
コメントありがとう(^^)/

juncinさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
怪獣のしのちゃんもお人形のお世話がしたくなった様です(笑)
> しのちゃんオセロの積み上げ上手ねぇ~
私もびっくりしたの
このオセロ磁石になっているんだって
それで倒れないのね
そうね、もっと虐待されている子達いるんだろうね
ペットもそうだけど、早く見つかって安全な施設で穏やかに過ごせる生活になるといいね
コメントありがとう(^^)/


No title
リアンママ
こんにちは~♪
しのちゃん、可愛いですね。
お人形をおぶってママになったつもりかな?
小さくてもちゃんと母性ってあるんでしょうね。

なのに、なのに!!
親が子供にタバコ吸わせて動画を撮るなんて!!考えられません!
子供をそだててるって感覚はなくて
ゲーム感覚なのかな?って思ってしまう。
子供は親を選べないから。。。
産んだからにはちゃんと育てて欲しいですよね。

リアンママさんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
しのちゃんも女の子になった様です
小さい赤ちゃんを大事に守ろうとしているから
これでよたももうギュッとつかまれなくなって安全かな!?
どうかな、まだまだ安心は・・・(笑)
ほんと、物はあふれて何でも手に入り幸せな時代なのに
こんな子育てをするなんて怖いですね
ゲーム感覚、確かにそうかもしれないね
ペットでも子供でもうるさいからとかで
虐待してリセットしようとする人もいるくらいだものね
声をあげて訴えられない弱い仔子が幸せに暮らせるといいのにね
コメントありがとう(^^)/


ぽこぽこ
よたろうママさん、こんばんは。
しのちゃん、行動もすっかり女の子ですね *^-^*
お人形の赤ちゃんをお世話してあげてる様子、特別に誰かに教わらなくてもお母さんの様子を見たりして出来るようになるんですよね。
脚の絆創膏は'ごっこ'のものですか?
でなければ結構なケガかもしれませんが…

頭を金髪に染められて、冗談だからとタバコを吸わされるあの子は親からどんなことを学んで大きくなっていくのでしょうか。
ただただかわいそうです。

ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
しのちゃん無事に女の子になれそうです(笑)
バンドエイドはごっこ遊びです
娘が目を離した時に全部の絆創膏を自分とお人形に貼ってしまったそうです
困ったものですが、しのちゃんは楽しかった事でしょう
一番の被害者は子供
今だけでなく将来まともな考えを持てる人間になれるのでしょうか
いつもペットや子供、弱い物が可哀そうです
コメントありがとう(^^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
おはようございます(〃^ー^〃)

しのちゃんお姉ちゃんになってきたんですね
小さいもののお世話をしたがるなんて成長した
証拠ですね(o^-^o)

あの動画・・腹が立つというか呆れたというか
虐待してるって意識が親にはなかったのかもですが
あんな事された子供がどんな気持ちでいたのかと
思うと悲しくなりますよ。
親になってはいけない人が親になってるのかなぁ??
子供だって動物だって虐待される為に生まれてきた訳じゃ
ないのにね。
2015/11/25(Wed) 06:29 | URL  | トト母 #-[ 編集]
No title
おはようっ
うふふ・・・っ
しのちゃん、だんだん成長しながら、
女の子になっていくんだろうね。
うちの娘は未だになっていないけど・・・号泣
お人形さんで遊ぶ姿、
ツリーに飾り付けをする姿、
本当に可愛いわっ

ほんと、あれは遊びでしたじゃすまないよね。
あと、最近あった、お外飼いのビーグルがうるさいからって、
金属バットで殴って大怪我をした事件。
もう、余りのことに怒り狂いそうだったよ。
どうしてみんな、自分の事しか考えられないんだろうね。
相手のこと、相手の将来のこととか考えたら、
そんな事出来ないだろうに・・・。
2015/11/25(Wed) 06:44 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
No title
しのちゃんは女の子ですよ~
よたろうちゃん(*^▽^*)
そのお人形買ってあげたなあ
ミルクがね飲ませると
減っていくの
すごいなあ~と思って私も何度もあげたわ(笑)

自分がしていることが
いいことか悪い子とかの分別もつかない人が
増えているのかなあ
子供にタバコ吸わせてそれをネットで流すなんて
でも流したおかげでしていることがわかった
わかってよかった
本当に物を言えない子供やペットたちが
幸せに暮らせる世の中になってほしい
2015/11/25(Wed) 07:24 | URL  | きり #-[ 編集]
No title
うふふ、2歳くらいまではみんな怪獣よね。
でも自然にお人形遊びやおままごとをするようになるんだから
やっぱりちゃんとDNAに組み込まれているのかしらね。
いいなぁ、可愛いなぁ。
みんなどの子もしのちゃんみたいに幸せに過ごせるはずなのに
たまにね、あんなアホな親の子に産まれたばかりにね。
なにがよくて、なにがいけないか
ちゃんと教えてくれる人がいなかったのかな。
2015/11/25(Wed) 07:38 | URL  | そらうみかーたん #-[ 編集]
No title
しのちゃん、お人形のお世話するようになったのね。
いやー、ほんと、子どもの成長は早いなぁ。
そして不思議と女の子らしい遊びをするようになるのね。
でもさ、しのちゃんのアンヨに絆創膏が・・・怪獣まだまだ健在?(笑)

2歳の子に煙草のニュース、ちらっとしか見なかったんだけど、
親は何を思って煙草を咥えさせたのかな?
面白半分?子どもをオモチャみたいに考えてるのかな。
こないだテレビで大学生が犬を買っていったあとすぐにクレームつけに
戻って来たって話をやっていたの。
「犬がウンチしたんです!買うときに言ってくれないと困ります」って。
犬にしろ子どもにしろ、命であることを理解しないままオトナになる人がいるんだね。
2015/11/25(Wed) 08:02 | URL  | 雪太郎 #-[ 編集]
No title
しのちゃんも女の子ですね。里桜も今同じメルちゃん人形に夢中です。やっぱりこのくらいの年になるとお世話が楽しいのかな。不器用な娘が服や帽子、バッグなど手作りしてます。一緒にお風呂に入れて髪が濡れると色が変わるんです。おばぁはビックリでした。
よたろう君のもう寒いから洋服着せてあげて・・・が
優しいですね💕
里桜のメルちゃんも半袖のまま(-_-;)
2015/11/25(Wed) 08:13 | URL  | しゅう #-[ 編集]
No title
おはようございます。
うわー、娘の小さい頃を見てるようだわ!
うちもね、ずっとおんぶ紐で、ちいぽぽちゃんをおんぶしてた。
あと大好きだったのは、人形用のベビーカーね。
(だから、クーたんのカートを欲しがったのかな)
しのちゃん、可愛いね。

その事件、見たくないから、チラッと読んだだけだけど、
悲しいわね………。どんな環境で育ったのか知らないけど……。
そんなの公開するから、バレただけで、世の中には、悲惨な虐待
いろいろあるんでしょうね……。ほんとに悲しいことだけど。
酷い話と話題になったことで、虐待してる人が、命の尊さを考え直すきっかけになっていたらいいな。(希望的観測)
2015/11/25(Wed) 09:13 | URL  | クーたんママ #-[ 編集]
No title
しのちゃん女の子ですねぇ。
こう君と毎日一緒に遊んでいるのに
ちゃんと女の子してる。
おんぶしてオセロなんてお母さん。
子どもは色々な可能性を秘めて生まれてくるのに
親がつぶしちゃダメでしょ。
タバコは論外だけど髪も金色に染めてたし。
将来あの男の子の毛根が心配かも。
2015/11/25(Wed) 09:18 | URL  | 山猫 #-[ 編集]
No title
おはようございます!

女の子って、おませちゃんで本当にかわいいです♪
2歳のしのちゃん、立派に女の子ですね^0^
あ、でも足の傷が、元気いっぱーいをしっかり表してます(〃艸〃)ムフッ

・・あの2歳の男の子にタバコを吸わせた親の話。子供が子供を生んで育てる・・・という風に見えて仕方ないです。こういう子達は未来、どういう大人になっていくのか心配になってしまいます。
て、子供のいない私が言ってみました('ェ';)。だけど本当に良い世の中になってほしいなー。
2015/11/25(Wed) 11:08 | URL  | かりん #-[ 編集]
No title
女の子ってお人形にミルクあげたりおんぶしたり
いくら怪獣でも本能なんでしょうね(^_-)-☆
しのちゃんオセロの積み上げ上手ねぇ~
綺麗にまっすぐに積みあがってるね!
手先が器用なのかしら?

2歳の子にタバコはびっくり!さらに金髪!
動画をみて通報してくれた人がいてよかったけど
知らないところでは虐待や育児放棄がたくさんあるんだろうね。
想像しただけでブルッきちゃうけど・・・
みんなどこで狂ってしまったんだろう~
2015/11/25(Wed) 12:18 | URL  | juncin #-[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは(*^_^*)
離れていると大きくなるの早く感じますね
怪獣しのちゃんも人間の子になったようです(笑)
ほんとタバコを吸わせたら我が子の健康にも影響するのにね
ペットを飼う資格があるかどうか審査して買える様になるといいなあと思うと同時に
子供も育てられる資質があるかどうか検査しなくてはいけない時代なのでしょうかね
コメントありがとう(^^)/
2015/11/25(Wed) 13:15 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
空天ままちゃんへ
こんにちは
怪獣しのちゃんもいよいよ女の子の仲間入りが出来そうです
えっお姉ちゃんまだ女の子になって無いの!?(笑)
幼児って何をしていても可愛くて絵になるなあとばば馬鹿して写真を見ていました
えっ金属バットで?
そんな事したらどうなるか分かるでしょうが
子供もワンコも育て方次第なのに
自分の行いを見直さずに、何て自分勝手な事かしら
情けなく悲しいです
コメントありがとう(^^)/
2015/11/25(Wed) 13:21 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
きりさんへ
こんにちは(*^_^*)
そうそう、ミルク飲むと減るんだよね
そしてスプーンでご飯を上げるとご飯が無くなる
そんな仕組みが満載
今はおもちゃもすごいねえ
ほんとね、悪い事をしたら普通は隠すのに
ネットに流して得意げになっているのかしら
ネットの弊害もあるけれど、それによって見つかる事もあるのは
良い面もあるのね
コメントありがとう(^^)/
2015/11/25(Wed) 13:24 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
そらうみかーたんへ
こんにちは(*^_^*)
そうなの、怪獣しのちゃんに何度もよたは恐怖を感じていたよ
DNAなんだね
子供の親になったからには、子育ての勉強は勿論
自分の自由や我儘を封印しなくちゃいけないこともあると言う事を、教えないといけないのかもね
今までは育てながら親にしてもらえると言う物だと思っていたけれど
それでは被害を受ける子供が出てしまいそうね
コメントありがとう(^^)/
2015/11/25(Wed) 13:27 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
雪太郎さんへ
こんにちは(*^_^*)
いよいよしのちゃんも人間の幼児の仲間入りです
ついこの前までハイハイしていたのにね
> でもさ、しのちゃんのアンヨに絆創膏が・・・怪獣まだまだ健在?(笑)
そう、娘が目を離した隙に、バンドエイドは子から出して
全部自分とお人形に貼っちゃったんだって
娘嘆いていたわ(笑)
そのテレビ見たよ
ウン○したんですけどーって、目がテンだよね
そんな事大学生に教えないといけない事なのかしら
ほんと今世は大丈夫かしら
コメントありがとう(^^)/
2015/11/25(Wed) 13:30 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
しゅうさんへ
こんにちは
孫の成長を通して娘の成長をもかいま見る事が出来ますね
ミルクが減ったり髪が濡れて色が変わったり
今のおもちゃはすごいですね
写真を見て、お外に行くならお洋服を着せて行けば良かったのにと思いました(笑)
今日から一気に冬になったようです
もうコートを着ました
里桜ちゃんのメルちゃんは冬服持っているのかな
コメントありがとう(^^)/
2015/11/25(Wed) 13:34 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
クーたんママさんへ
こんにちは(*^_^*)
ちいぽぽちゃんをおんぶしていたお姉ちゃんももう来年は中学生
過ぎてしまうと早いものね
お人形のベビーカーも持ってますよ
しのちゃん、やっと女の子として見られる様になりました(笑)
ほんと、こうしてニュースになるのは氷山の一角なのでしょうね
もっともっとあるのでしょう
ワンコも幼い子も自分では何も声をあげられないからこそ
大事にしてあげて欲しいなあ
まずは自分にも幼い時があって、その自分がされたらどんな思いがするか
想像力を持って欲しいものですね
コメントありがとう(^^)/
2015/11/25(Wed) 13:38 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
やまねこさんへ
こんにちは(*^_^*)
何でもお兄ちゃんと一緒がいいのだけど
やはり女の子でしたあ
遊ぶのもおんぶして、可愛いものです
これからの社会をになう子供
しっかりした人間に育てて社会に適応できる子育てが出来る様に
回りで見守ってあげないといけないと思うけれど
こんな親は論外の様な気がします
ああ大変だ
コメントありがとう(^^)/
2015/11/25(Wed) 13:41 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
かりんさんへ
こんにちは(*^_^*)
そうね女の子の方がおませさんで何でもお話してあれこれ
> あ、でも足の傷が、元気いっぱーいをしっかり表してます(〃艸〃)ムフッ
バンドエイドは娘が目を離した時に箱にあったのを全部自分とお人形に貼ってしまったそうなのよ
娘が嘆いていました(笑)
そう親になれない人間が子育てをして、感情に任せて虐待や身勝手な子育て
被害者は力の弱い子供ね
ワンコも自分では何も声があげられないからこそ守ってあげたいなあ
コメントありがとう(^^)/
2015/11/25(Wed) 13:45 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
juncinさんへ
こんにちは(*^_^*)
怪獣のしのちゃんもお人形のお世話がしたくなった様です(笑)
> しのちゃんオセロの積み上げ上手ねぇ~
私もびっくりしたの
このオセロ磁石になっているんだって
それで倒れないのね
そうね、もっと虐待されている子達いるんだろうね
ペットもそうだけど、早く見つかって安全な施設で穏やかに過ごせる生活になるといいね
コメントありがとう(^^)/
2015/11/25(Wed) 13:48 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんにちは~♪
しのちゃん、可愛いですね。
お人形をおぶってママになったつもりかな?
小さくてもちゃんと母性ってあるんでしょうね。

なのに、なのに!!
親が子供にタバコ吸わせて動画を撮るなんて!!考えられません!
子供をそだててるって感覚はなくて
ゲーム感覚なのかな?って思ってしまう。
子供は親を選べないから。。。
産んだからにはちゃんと育てて欲しいですよね。
2015/11/25(Wed) 16:17 | URL  | リアンママ #-[ 編集]
リアンママさんへ
こんばんは(*^-^*)
しのちゃんも女の子になった様です
小さい赤ちゃんを大事に守ろうとしているから
これでよたももうギュッとつかまれなくなって安全かな!?
どうかな、まだまだ安心は・・・(笑)
ほんと、物はあふれて何でも手に入り幸せな時代なのに
こんな子育てをするなんて怖いですね
ゲーム感覚、確かにそうかもしれないね
ペットでも子供でもうるさいからとかで
虐待してリセットしようとする人もいるくらいだものね
声をあげて訴えられない弱い仔子が幸せに暮らせるといいのにね
コメントありがとう(^^)/
2015/11/25(Wed) 18:31 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
よたろうママさん、こんばんは。
しのちゃん、行動もすっかり女の子ですね *^-^*
お人形の赤ちゃんをお世話してあげてる様子、特別に誰かに教わらなくてもお母さんの様子を見たりして出来るようになるんですよね。
脚の絆創膏は'ごっこ'のものですか?
でなければ結構なケガかもしれませんが…

頭を金髪に染められて、冗談だからとタバコを吸わされるあの子は親からどんなことを学んで大きくなっていくのでしょうか。
ただただかわいそうです。
2015/11/25(Wed) 18:44 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
ぽこぽこさんへ
こんばんは(*^-^*)
しのちゃん無事に女の子になれそうです(笑)
バンドエイドはごっこ遊びです
娘が目を離した時に全部の絆創膏を自分とお人形に貼ってしまったそうです
困ったものですが、しのちゃんは楽しかった事でしょう
一番の被害者は子供
今だけでなく将来まともな考えを持てる人間になれるのでしょうか
いつもペットや子供、弱い物が可哀そうです
コメントありがとう(^^)/
2015/11/25(Wed) 20:55 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック