壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ママお風呂すぐに出ちゃうの
そのママに似たから、ぼくものんびりは出来ないです 


P1150897.jpg
P1150899.jpg
P1150900.jpg
(チビッコ達が使ったベビーバス)

よたろうママです

お友達のワンちゃんが、い~い湯だな 
しているのを見て一度してみたかった
よたの温泉姿

私長くつかれないカラスの行水タイプ
よたも私に似たのかしら

どうも好きじゃ無いみたいです
気持ちいいのにね 

ママに言われたく無いです・・・よた

おまけ
カラスって言うとゴミをあさって汚い感じがして
嫌われていると思いますが
綺麗好きで水浴びが大好き
水に入って羽に付いた汚れや寄生虫を取っているそう
カラスはさっと水に入りザバザバっと水を浴びて
すぐに飛び上がるので
カラスの行水は、短くお風呂に入る事を言うのね 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

【2015/12/08 05:02】 | お手入れ
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

我が家も親仔揃ってカラスの行水ですよ
娘は長風呂をするタイプなんですが・・
私はのぼせちゃうので長風呂はむりなんですよ(;´∀`)

よたろう君も濡れると未確認生物になるんですね
濡れた姿はどの仔も似てますよね(o^-^o)

No title
きり
確かに濡れると
別犬だわ
私はゆっくりとお風呂に浸かりたい人
でもちょこらとお父さんは
烏の行水です(*^▽^*)
また温泉行きたいなあ

No title
maririnhaha
よたろうくん、水に濡れるとますます、
つぶらな瞳が目立って可愛いね。
実はヤンキー
生まれて一度も水浴びしたことないの。
オカメさんは、
水浴びすると脂ろうという白い粉が取れて
健康を害すのだそうです。
自分で綺麗に羽繕いしてるから
まあいいかな。

No title
雪太郎
私もカラス~♪
湯舟から5秒で出ちゃうよ。
そのかわりアッツアツのお湯が好き。
湯舟の中で本を読んだこともあるんだけど、湯あたりするタイプなので危険だったわ。
よたろうくんもカラスの行水タイプだったのね。
弥一郎もそうだよ。
飼い主に似ちゃうね~。


プーママン
よたくんは濡れてもかわいいんですね!
プーちゃんは、よくある 謎の生物になっちゃうパターンです。

お風呂、私はゆっくり入る派・プーちゃんはお湯に浸かるの苦手。
寒い季節は シャンプー中ブルブル震えだすから、浸かって温まれるといいんですけどね~
ミッフィーちゃんのベビーバス、かわいい!


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
よたろうちゃん、頭にタオルを乗せて気分はいい湯だな、ですね ^-^
でも嫌がらずにちゃんとお湯に浸かってくれてえらいですね。
うちのぴーちゃんは手を離して写真を撮ろうものならびちょびちょのまま一目散に逃げていきます ^ ^;

No title
そらうみかーたん
おっはー^^
えぇーっ? そんなに短くてあったまる?
ワタシは普段は10分くらい浸かって切り上げるけど
温泉なんかでながーく半身浴とかするのが好きよ。
なんだか体の老廃物が汗で出るみたいで…

カラスはほんと、頭がいいらしいよね。
知り合いでカラスの仔を助けたら
今でもちゃんとわかっていて、呼ぶと来るし
見分けがつくんですって。
よく見たら、かわいい?
でも電線に止まって「カァーッ!」って言われると馬鹿にされた気がするわ。

No title
クルーズママ
よたろうくんの入浴姿かわいいです☆
ベビーバスいいですね~!!!
うちも欲しいなぁ~♪
荒ってからがたいへんですよね(笑)

No title
山猫
よたろう君濡れても貧素じゃない。
毛の色かなぁ、海は黒くてもっと貧素になりますよ。
アガサちゃんと温泉行けなかったから
ベビーバスだね(笑)。
やまねこカラスが苦手なんです。
若い頃、襲われそうになって友達と坂道の階段から落ちた事があるんです。
それ以来カラスの声聞いてもダメ。
こっちはカラスが多いので困るんです。
お風呂はけっこう長く入りますよ。
でも最近は肌の乾燥が早くてうるおいなし。


No title
アガサママ
こんにちは!
よたくんのバスはミッフィーちゃんなのですね♪
うちもミッフィーちゃんで揃えてました♪
懐かしいなぁ。
頭にタオルを乗せちゃって可愛いですね^o^
せっかくのお風呂なのに、あっという間に出ちゃうんですか…
アガサは15分浸かるのですが、いつも気持ち良さそうなんです。
お風呂の好き嫌いがあって楽しいですね。

よたくん、濡れてもイケメンですね。
うちの子は濡れたらETみたいになります…(笑)


トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
トトちゃんも浸かるタイプでは無いのね
私ものぼせちゃうわ
ヨーキーは濡れると別犬ですよね
我が子の濡れた姿当てクイズなんて面白いでしょうね
コメントありがとう(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
ヨーキーの濡れ姿、情けないお顔になりますよね(笑)
きりさんは温泉大好きだもんね
私は1回入れば十分
温泉地では夜と朝に入るけれど、あんまり浸からないわ
せっかくの温泉勿体なあといつも思ってます~
コメントありがとう(^^)/

maririnhahaさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
よたの濡れ顔可愛いなんて、まあありがとう(笑)
オカメインコは水浴びしないのですか
私が飼った十姉妹は良く水浴びしていました
セキセイインコはどうだったかなあ・・・
覚えがありません
インコはしないのかな~?
コメントありがとうございます(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
カラスのお仲間絶賛拡大中です~(笑)
そうね、私も熱いのが好き
雪太郎さん長湯は気を付けてね
よた初めてのバス、迷惑顔でした
コメントありがとう(^^)/

プーママンさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
よた可愛いですか~!?笑えて仕方ないですー
ワンちゃんでお湯につかってる仔可愛いですよね
よたには無理でした
赤ちゃんのベビーバスは少し斜めになっていたりしてるから
ワンコにはバケツみたいなのがいいのでしょう
と言っても、よたには必要ないですが
コメントありがとう(^^)/

ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
このタオル乗せ温泉姿一度してみたくて、やってみました
でも、よたには迷惑だったみたい(>_<)
写真撮る間はよた協力してくれましたが
出したらスリスリ暴れていましたよ~
コメントありがとう(^^)/

そらうみかーたんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
そんなに短くてって本物のカラスよりは長いよー(笑)
何分かなあ、3分位は入ってるかなあ
半身浴した事もあるけれど、肩まで入りたい方だから無理だったわ
へえー、カラスのそんなお話あるのね
そうそう、カラスの鳴き方、確かに馬鹿にされてるみたいだね
コメントありがとう(^^)/

クルーズママさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
あらまあ、よたの姿可愛いなんてありがとう
変でしょ(笑)
小さなバケツで試した方がいいですよ
よたはチビッコのお下がりで試して、結果バス(バケツ)はいらないわ
立ちっぱなしでしたから~(笑)
コメントありがとう(^^)/

やまねこさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
海ちゃん質素って!?(笑)
アガサちゃんはゆったり浸かる温泉派
よたはカラスの行水
これは相性が悪いかしら・・・
カラスが人間襲うのテレビで見た事あるよ
結構怖いよね
お風呂あがりにクリーム塗らないと冬は特にカサカサです~
トホホ
コメントありがとう(^^)/

No title
juncin
飼い主とワンちゃんは似るっていうけど
お風呂も似ちゃうのかしら〜
私はゆっくり長く入りたいけど
心に余裕がないから気ぜわしくって
お風呂でゆっくりできないの(≧∇≦)
多分かりんもそんなタイプかしら^_^;
かりんと一緒に湯船に浸かってみたいと思ってるけど
いろいろ考えると面倒になるから実現ならず!
濡れたよたろうくん宇宙人みたいでいいね!

アガサママさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
赤ちゃん用品は可愛いけれど、成長してしまうと用無しね
よたに使えるかと思ったけれど、残念でした
アガサちゃんと仲睦まじかったよただけど
お風呂の入り方に違いが・・・
今後の2ワンの恋愛進行、雲行きが心配ですー
アガサちゃんETなんて(笑)
コメントありがとう(^^)/

juncinさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
お風呂の入り方どうなのかしらね(笑)
女子旅ではゆっくり温泉入って来たのかな
私は温泉に行っても普通に入るだけよ
子供の頃飼っていたシェットランドシープドッグ(ミニコリー)は一緒に入っていたわ
でもよたは小さいし、多分お湯の温度の適温も違うだろうと思って入らないわ
私は1人でいれるから考えると面倒だわ
宇宙人!確かに~
コメントありがとう(^^)/


No title
さき69
よたちゃん、お顔がパピーのようですね~
かわゆい!
うちもそれやりたいけど・・・ミルは出来る
かなぁ。
友達のお父さんが犬も毎日お風呂に入れるも
のだと思いこんで、バケツの湯舟に入れていた
という笑い話を聞いた事があります。
犬にははた迷惑ですが、とても幸せなワンコ
ですよね。
よたちゃんも!

さきちゃんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
よたの顔パピーみたいなの?
別犬で変なの~って笑えるけど☺
よたは立っていて、いい湯だなとはいきませんー
私がまだ実家にいた頃飼っていたワンコとは
湯船に一緒に入っていましたよ
よたよりはまったり入っていた気がするけれど
よたは無理みたい
コメントありがとう(^^)/

No title
リアンママ
こんばんは~♪
よたろうくんの入浴姿初めてみました。
お目々が大きくて可愛いね。
リアンはネズミっぽくなって面白いです。
リアンも脱走しようとしますよ。(笑)
みんなお風呂は苦手なのかな。


あみ
頭にタオルのっけて可愛いです(^^)
私も長くは浸かってられないタイプです。
リリィもお風呂はすぐにあがりたいタイプ。
むぎは嫌がるけど、なんだかんだ気持ち良さそうに入ってるタイプです!
たまーにお風呂好きなわんこやにゃんこをテレビやネットで見ますが、うちのは違うみたいです(・∀・)



リアンママさんへ
よたろうママ
おはよう(*^-^*)
よたの濡れ姿別犬みたいね
可愛いなんてありがとう
私からみたらネズミに見えますー(笑)
少しは浸かると気持ち良いのになあと思うけれど
立ちっぱなしで無理でした
苦手な仔の方が多いみたいね
コメントありがとう(^^)/

あみちゃんへ
よたろうママ
おはよう(*^-^*)
頭にタオルを乗せるのは嫌がらなかったけれど
湯船には浸かってくれなかったわ
シャンプーしている時も出口の方を見ているから
出たいばかりみたいです
むぎちゃんはお風呂好きみたいなのね
せめて体が温まるくらい入ればいいのになあと
思ってもよたには伝わらないみたいです
コメントありがとう(^^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
おはようございます(〃^ー^〃)

我が家も親仔揃ってカラスの行水ですよ
娘は長風呂をするタイプなんですが・・
私はのぼせちゃうので長風呂はむりなんですよ(;´∀`)

よたろう君も濡れると未確認生物になるんですね
濡れた姿はどの仔も似てますよね(o^-^o)
2015/12/08(Tue) 06:03 | URL  | トト母 #-[ 編集]
No title
確かに濡れると
別犬だわ
私はゆっくりとお風呂に浸かりたい人
でもちょこらとお父さんは
烏の行水です(*^▽^*)
また温泉行きたいなあ
2015/12/08(Tue) 07:31 | URL  | きり #-[ 編集]
No title
よたろうくん、水に濡れるとますます、
つぶらな瞳が目立って可愛いね。
実はヤンキー
生まれて一度も水浴びしたことないの。
オカメさんは、
水浴びすると脂ろうという白い粉が取れて
健康を害すのだそうです。
自分で綺麗に羽繕いしてるから
まあいいかな。
2015/12/08(Tue) 07:56 | URL  | maririnhaha #-[ 編集]
No title
私もカラス~♪
湯舟から5秒で出ちゃうよ。
そのかわりアッツアツのお湯が好き。
湯舟の中で本を読んだこともあるんだけど、湯あたりするタイプなので危険だったわ。
よたろうくんもカラスの行水タイプだったのね。
弥一郎もそうだよ。
飼い主に似ちゃうね~。
2015/12/08(Tue) 08:03 | URL  | 雪太郎 #-[ 編集]
よたくんは濡れてもかわいいんですね!
プーちゃんは、よくある 謎の生物になっちゃうパターンです。

お風呂、私はゆっくり入る派・プーちゃんはお湯に浸かるの苦手。
寒い季節は シャンプー中ブルブル震えだすから、浸かって温まれるといいんですけどね~
ミッフィーちゃんのベビーバス、かわいい!
2015/12/08(Tue) 08:49 | URL  | プーママン #ddAuDCqw[ 編集]
よたろうママさん、おはようございます。
よたろうちゃん、頭にタオルを乗せて気分はいい湯だな、ですね ^-^
でも嫌がらずにちゃんとお湯に浸かってくれてえらいですね。
うちのぴーちゃんは手を離して写真を撮ろうものならびちょびちょのまま一目散に逃げていきます ^ ^;
2015/12/08(Tue) 09:12 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
No title
おっはー^^
えぇーっ? そんなに短くてあったまる?
ワタシは普段は10分くらい浸かって切り上げるけど
温泉なんかでながーく半身浴とかするのが好きよ。
なんだか体の老廃物が汗で出るみたいで…

カラスはほんと、頭がいいらしいよね。
知り合いでカラスの仔を助けたら
今でもちゃんとわかっていて、呼ぶと来るし
見分けがつくんですって。
よく見たら、かわいい?
でも電線に止まって「カァーッ!」って言われると馬鹿にされた気がするわ。
2015/12/08(Tue) 10:33 | URL  | そらうみかーたん #-[ 編集]
No title
よたろうくんの入浴姿かわいいです☆
ベビーバスいいですね~!!!
うちも欲しいなぁ~♪
荒ってからがたいへんですよね(笑)
2015/12/08(Tue) 10:49 | URL  | クルーズママ #-[ 編集]
No title
よたろう君濡れても貧素じゃない。
毛の色かなぁ、海は黒くてもっと貧素になりますよ。
アガサちゃんと温泉行けなかったから
ベビーバスだね(笑)。
やまねこカラスが苦手なんです。
若い頃、襲われそうになって友達と坂道の階段から落ちた事があるんです。
それ以来カラスの声聞いてもダメ。
こっちはカラスが多いので困るんです。
お風呂はけっこう長く入りますよ。
でも最近は肌の乾燥が早くてうるおいなし。
2015/12/08(Tue) 12:08 | URL  | 山猫 #-[ 編集]
No title
こんにちは!
よたくんのバスはミッフィーちゃんなのですね♪
うちもミッフィーちゃんで揃えてました♪
懐かしいなぁ。
頭にタオルを乗せちゃって可愛いですね^o^
せっかくのお風呂なのに、あっという間に出ちゃうんですか…
アガサは15分浸かるのですが、いつも気持ち良さそうなんです。
お風呂の好き嫌いがあって楽しいですね。

よたくん、濡れてもイケメンですね。
うちの子は濡れたらETみたいになります…(笑)
2015/12/08(Tue) 12:17 | URL  | アガサママ #-[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは(*^_^*)
トトちゃんも浸かるタイプでは無いのね
私ものぼせちゃうわ
ヨーキーは濡れると別犬ですよね
我が子の濡れた姿当てクイズなんて面白いでしょうね
コメントありがとう(^^)/
2015/12/08(Tue) 12:31 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
きりさんへ
こんにちは(*^_^*)
ヨーキーの濡れ姿、情けないお顔になりますよね(笑)
きりさんは温泉大好きだもんね
私は1回入れば十分
温泉地では夜と朝に入るけれど、あんまり浸からないわ
せっかくの温泉勿体なあといつも思ってます~
コメントありがとう(^^)/
2015/12/08(Tue) 12:34 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
maririnhahaさんへ
こんにちは(*^_^*)
よたの濡れ顔可愛いなんて、まあありがとう(笑)
オカメインコは水浴びしないのですか
私が飼った十姉妹は良く水浴びしていました
セキセイインコはどうだったかなあ・・・
覚えがありません
インコはしないのかな~?
コメントありがとうございます(^^)/
2015/12/08(Tue) 12:37 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
雪太郎さんへ
こんにちは(*^_^*)
カラスのお仲間絶賛拡大中です~(笑)
そうね、私も熱いのが好き
雪太郎さん長湯は気を付けてね
よた初めてのバス、迷惑顔でした
コメントありがとう(^^)/
2015/12/08(Tue) 12:39 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
プーママンさんへ
こんにちは(*^_^*)
よた可愛いですか~!?笑えて仕方ないですー
ワンちゃんでお湯につかってる仔可愛いですよね
よたには無理でした
赤ちゃんのベビーバスは少し斜めになっていたりしてるから
ワンコにはバケツみたいなのがいいのでしょう
と言っても、よたには必要ないですが
コメントありがとう(^^)/
2015/12/08(Tue) 12:42 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ぽこぽこさんへ
こんにちは(*^_^*)
このタオル乗せ温泉姿一度してみたくて、やってみました
でも、よたには迷惑だったみたい(>_<)
写真撮る間はよた協力してくれましたが
出したらスリスリ暴れていましたよ~
コメントありがとう(^^)/
2015/12/08(Tue) 12:44 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
そらうみかーたんへ
こんにちは(*^_^*)
そんなに短くてって本物のカラスよりは長いよー(笑)
何分かなあ、3分位は入ってるかなあ
半身浴した事もあるけれど、肩まで入りたい方だから無理だったわ
へえー、カラスのそんなお話あるのね
そうそう、カラスの鳴き方、確かに馬鹿にされてるみたいだね
コメントありがとう(^^)/
2015/12/08(Tue) 12:47 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
クルーズママさんへ
こんにちは(*^_^*)
あらまあ、よたの姿可愛いなんてありがとう
変でしょ(笑)
小さなバケツで試した方がいいですよ
よたはチビッコのお下がりで試して、結果バス(バケツ)はいらないわ
立ちっぱなしでしたから~(笑)
コメントありがとう(^^)/
2015/12/08(Tue) 12:49 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
やまねこさんへ
こんにちは(*^_^*)
海ちゃん質素って!?(笑)
アガサちゃんはゆったり浸かる温泉派
よたはカラスの行水
これは相性が悪いかしら・・・
カラスが人間襲うのテレビで見た事あるよ
結構怖いよね
お風呂あがりにクリーム塗らないと冬は特にカサカサです~
トホホ
コメントありがとう(^^)/
2015/12/08(Tue) 12:52 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
飼い主とワンちゃんは似るっていうけど
お風呂も似ちゃうのかしら〜
私はゆっくり長く入りたいけど
心に余裕がないから気ぜわしくって
お風呂でゆっくりできないの(≧∇≦)
多分かりんもそんなタイプかしら^_^;
かりんと一緒に湯船に浸かってみたいと思ってるけど
いろいろ考えると面倒になるから実現ならず!
濡れたよたろうくん宇宙人みたいでいいね!
2015/12/08(Tue) 12:52 | URL  | juncin #-[ 編集]
アガサママさんへ
こんにちは(*^_^*)
赤ちゃん用品は可愛いけれど、成長してしまうと用無しね
よたに使えるかと思ったけれど、残念でした
アガサちゃんと仲睦まじかったよただけど
お風呂の入り方に違いが・・・
今後の2ワンの恋愛進行、雲行きが心配ですー
アガサちゃんETなんて(笑)
コメントありがとう(^^)/
2015/12/08(Tue) 12:55 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
juncinさんへ
こんにちは(*^_^*)
お風呂の入り方どうなのかしらね(笑)
女子旅ではゆっくり温泉入って来たのかな
私は温泉に行っても普通に入るだけよ
子供の頃飼っていたシェットランドシープドッグ(ミニコリー)は一緒に入っていたわ
でもよたは小さいし、多分お湯の温度の適温も違うだろうと思って入らないわ
私は1人でいれるから考えると面倒だわ
宇宙人!確かに~
コメントありがとう(^^)/
2015/12/08(Tue) 13:01 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
よたちゃん、お顔がパピーのようですね~
かわゆい!
うちもそれやりたいけど・・・ミルは出来る
かなぁ。
友達のお父さんが犬も毎日お風呂に入れるも
のだと思いこんで、バケツの湯舟に入れていた
という笑い話を聞いた事があります。
犬にははた迷惑ですが、とても幸せなワンコ
ですよね。
よたちゃんも!
2015/12/08(Tue) 19:38 | URL  | さき69 #-[ 編集]
さきちゃんへ
こんばんは(*^-^*)
よたの顔パピーみたいなの?
別犬で変なの~って笑えるけど☺
よたは立っていて、いい湯だなとはいきませんー
私がまだ実家にいた頃飼っていたワンコとは
湯船に一緒に入っていましたよ
よたよりはまったり入っていた気がするけれど
よたは無理みたい
コメントありがとう(^^)/
2015/12/08(Tue) 20:14 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんばんは~♪
よたろうくんの入浴姿初めてみました。
お目々が大きくて可愛いね。
リアンはネズミっぽくなって面白いです。
リアンも脱走しようとしますよ。(笑)
みんなお風呂は苦手なのかな。
2015/12/08(Tue) 22:25 | URL  | リアンママ #-[ 編集]
頭にタオルのっけて可愛いです(^^)
私も長くは浸かってられないタイプです。
リリィもお風呂はすぐにあがりたいタイプ。
むぎは嫌がるけど、なんだかんだ気持ち良さそうに入ってるタイプです!
たまーにお風呂好きなわんこやにゃんこをテレビやネットで見ますが、うちのは違うみたいです(・∀・)

2015/12/08(Tue) 23:07 | URL  | あみ #-[ 編集]
リアンママさんへ
おはよう(*^-^*)
よたの濡れ姿別犬みたいね
可愛いなんてありがとう
私からみたらネズミに見えますー(笑)
少しは浸かると気持ち良いのになあと思うけれど
立ちっぱなしで無理でした
苦手な仔の方が多いみたいね
コメントありがとう(^^)/
2015/12/09(Wed) 05:03 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
あみちゃんへ
おはよう(*^-^*)
頭にタオルを乗せるのは嫌がらなかったけれど
湯船には浸かってくれなかったわ
シャンプーしている時も出口の方を見ているから
出たいばかりみたいです
むぎちゃんはお風呂好きみたいなのね
せめて体が温まるくらい入ればいいのになあと
思ってもよたには伝わらないみたいです
コメントありがとう(^^)/
2015/12/09(Wed) 05:06 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック