壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

白鳥がいるから白鳥庭園って言うですか
でもここはぼくたちは入れないそうです 

P1150888.jpg

P1160152.jpg
P1160139.jpg
P1160158.jpg
P1160156.jpg

水琴窟
この竹に耳を当てるとキンコンと綺麗な音が聞こえます
水琴窟

ゆりかもめと鯉

よたろうママです

ウォーキングの続きです

白鳥庭園
入館料がいるからと言う訳ではありませんが
今まで行った事無かった場所
この日は無料 

広々として素晴らしい庭園です
紅葉も楽しみ、小川のせせらぎも楽しめ

広い池があり、白い鳥と鯉がたくさんいました
多分ゆりかもめ 

お金を出しても是非行ってみて下さい
この日はゴールの時間が決まっていたので
のんびりは出来なかったけれど
また行ってこの空間の中で時の流れを感じたいなあ 
(大人300円、中学生以下無料)

・・・つづく・・・

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

【2015/11/30 05:03】 | お出かけ
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

入場料がかかるとなかなか行く機会が無いですものね
でも素敵な庭園ですね。
水琴窟があるなんて良いなぁ1度耳をあてて
聞いてみたいなぁ

白鳥だけじゃなく鯉も沢山いるんですね(o^-^o)

No title
空天まま
おはようっ
白鳥公園、
まるで金沢の兼六園みたいな感じだね。
冬ならではの雪よけが木にしてたったり、
冬の到来を感じたよ。
水琴窟は本当に素敵な音がするよね。
その音のするCDが売られているのを知ってるけど、
実際に耳で聞いたほうのが素敵なんだろうな。
よたちゃんは入れなくて残念だったね。

No title
きり
水琴窟
奈良に行ったときに聞いたけど
素敵な音ですよね
こちら地方にもあるんだ
でもワンコNGなんだ
残念~~

No title
山猫
きれいな公園ですね。
葛飾区にも白鳥って地名があります。
どうってことない所ですけど
昔は白鳥が飛んでいたんだろうなっと。
ワンコNGってのは糞尿問題、犬嫌いの人もいる。
カートに乗せたらOKのとこもっと増えるといいな。


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
色んな景色がある立派な公園のようですね。
見所はたくさんのようですが、よたろうちゃんもバッグインででも行けたらもっと良いのですけどね。
でもこんなに沢山の白鳥を見られる機会はあまりないですし、チビッコちゃん達に見せてあげたい景色ですね ^-^


maririnhaha
生き物が生活しているゾーンは生態系が乱れると言って
ワンコNGも多いような。
残念だけど仕方ないですね。

No title
クルーズママ
ステキな公園ですね~!
優良でも300円ならお安いですね♪
こんなところでのんびりしたいなぁ~(^^)
心身ともにリラックスできそうですね♪

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
知ってはいましたが、チビッコ達優先でお出かけしていたので
こんなゆったりの場所に来る機会はありませんでした
水琴窟キンコンと響いて綺麗でしたよ
この白い鳥にはびっくりしました
餌を与えないでと書いてあるのに
与えてたから集まって来て面白い姿が見られましたよ
コメントありがとう(^^)/

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
素敵な所だったよ
近くでワンコが入れたら毎日でも行きたい場所だね
水がキンコンとなる音は聞き入ったよ
すぐに眠くなるだろうなあ
コメントありがとう(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
白鳥や鯉がたくさんいて、こんなに素敵な公園とは思わなかったから感動したー
水琴窟の竹が3本あって、聞こえ方も違うみたいね
時間があったら又ゆっくり行きたい場所でした
ワンコが入れないのはほんと残念~
コメントありがとう(^^)/

やまねこさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
入場料を取るだけあって綺麗にお手入れされた公園でした
白鳥や鯉もたくさんいてびっくり~
地名には何か所以があってついているから
白鳥が飛んで来たんだろうね
> ワンコNGってのは糞尿問題、犬嫌いの人もいる。
ほんと、まだまだマナーが守れない人多いものね
残念だ
コメントありがとう(^^)/

ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
もっとゆっくりしていたくなる公園でした
陽気の良い季節だったので、結構人も入っていました
でも広いから苦にはならなくて素敵な場所です
鯉のエサは売っていたから、チビッコ達も楽しいかな
コメントありがとう(^^)/

maririnhahaさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
生態系の事もあるのですね
ほんと立派な公園と言うか庭園なのでワンコは無理でしょう
入場料はいるけれど、かなりお手入れされているので
それなりに満足できる空間でした
コメントありがとうございました(^^)/

クルーズママさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
陽気の良い時は一日でものんびり出来そうなくらい
広くて見応えのある公園です
白鳥や鯉も見ていて飽きなかったです
これでワンコが入れたら最高なのですがね
コメントありがとうございました(^^)/


No title
雪太郎
水琴窟って聞いたことないんだよねぇ。
埋める壺の材質とか厚さで音が変わるんでしょ?
面白いこと考えるよね。
熊本でお金を出して入る庭園といえば、水前寺公園なんだけど、
あそこはあまり風情はないの。(あ、観光客が減っちゃう~)
白鳥公園は300円なら安いと思うわ!
あー、でも犬連れじゃいけないか~~~。


プーママン
白鳥庭園、その名の通り素敵なところですね~
たまにはワンコ抜きで優雅に散策するのも、新鮮でいいかも!?
名所をめぐりながらのウォーキングは疲れを気にせず歩けそうですね♪

寒くなってきてお散歩も短くなってしまうから、意識して運動しなきゃ(^^;

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
私も水琴窟初めてだったの
何の予備知識も無く歩いていたら木の札が
何だろなと入ってみたら男の人が
この竹が一番綺麗に聞こえるよと教えてくれて
ほんの少ししか離れていないのに音がちがうんだと
へえ、埋める材質とか変えてあるのかな!?
これだけの庭園だからワンコ入れなくても仕方無いよなあと思うわ
コメントありがとう(^^)/

プーママンさんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
ウォーキング参加して良かったなあ
なかなか自分で調べていけないもんね
白鳥庭園素敵でした
又行きたいけど、寒くなって来てしまったわね
そうですよね、ワンコも長い間いたら帰りたくなるだろうし
寒いかなとか気にしなくてのんびりしたい時もあるよ~(笑)
疲れ!後半は腿や腰ガタガタ来ますよ(>_<)
コメントありがとう(^^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
おはようございます(〃^ー^〃)

入場料がかかるとなかなか行く機会が無いですものね
でも素敵な庭園ですね。
水琴窟があるなんて良いなぁ1度耳をあてて
聞いてみたいなぁ

白鳥だけじゃなく鯉も沢山いるんですね(o^-^o)
2015/11/30(Mon) 05:47 | URL  | トト母 #-[ 編集]
No title
おはようっ
白鳥公園、
まるで金沢の兼六園みたいな感じだね。
冬ならではの雪よけが木にしてたったり、
冬の到来を感じたよ。
水琴窟は本当に素敵な音がするよね。
その音のするCDが売られているのを知ってるけど、
実際に耳で聞いたほうのが素敵なんだろうな。
よたちゃんは入れなくて残念だったね。
2015/11/30(Mon) 05:51 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
No title
水琴窟
奈良に行ったときに聞いたけど
素敵な音ですよね
こちら地方にもあるんだ
でもワンコNGなんだ
残念~~
2015/11/30(Mon) 07:24 | URL  | きり #-[ 編集]
No title
きれいな公園ですね。
葛飾区にも白鳥って地名があります。
どうってことない所ですけど
昔は白鳥が飛んでいたんだろうなっと。
ワンコNGってのは糞尿問題、犬嫌いの人もいる。
カートに乗せたらOKのとこもっと増えるといいな。
2015/11/30(Mon) 10:15 | URL  | 山猫 #-[ 編集]
よたろうママさん、おはようございます。
色んな景色がある立派な公園のようですね。
見所はたくさんのようですが、よたろうちゃんもバッグインででも行けたらもっと良いのですけどね。
でもこんなに沢山の白鳥を見られる機会はあまりないですし、チビッコちゃん達に見せてあげたい景色ですね ^-^
2015/11/30(Mon) 10:16 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
生き物が生活しているゾーンは生態系が乱れると言って
ワンコNGも多いような。
残念だけど仕方ないですね。
2015/11/30(Mon) 11:09 | URL  | maririnhaha #-[ 編集]
No title
ステキな公園ですね~!
優良でも300円ならお安いですね♪
こんなところでのんびりしたいなぁ~(^^)
心身ともにリラックスできそうですね♪
2015/11/30(Mon) 12:29 | URL  | クルーズママ #-[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは(*^_^*)
知ってはいましたが、チビッコ達優先でお出かけしていたので
こんなゆったりの場所に来る機会はありませんでした
水琴窟キンコンと響いて綺麗でしたよ
この白い鳥にはびっくりしました
餌を与えないでと書いてあるのに
与えてたから集まって来て面白い姿が見られましたよ
コメントありがとう(^^)/
2015/11/30(Mon) 14:13 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
空天ままちゃんへ
こんにちは(*^_^*)
素敵な所だったよ
近くでワンコが入れたら毎日でも行きたい場所だね
水がキンコンとなる音は聞き入ったよ
すぐに眠くなるだろうなあ
コメントありがとう(^^)/
2015/11/30(Mon) 14:43 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
きりさんへ
こんにちは(*^_^*)
白鳥や鯉がたくさんいて、こんなに素敵な公園とは思わなかったから感動したー
水琴窟の竹が3本あって、聞こえ方も違うみたいね
時間があったら又ゆっくり行きたい場所でした
ワンコが入れないのはほんと残念~
コメントありがとう(^^)/
2015/11/30(Mon) 14:46 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
やまねこさんへ
こんにちは(*^_^*)
入場料を取るだけあって綺麗にお手入れされた公園でした
白鳥や鯉もたくさんいてびっくり~
地名には何か所以があってついているから
白鳥が飛んで来たんだろうね
> ワンコNGってのは糞尿問題、犬嫌いの人もいる。
ほんと、まだまだマナーが守れない人多いものね
残念だ
コメントありがとう(^^)/
2015/11/30(Mon) 14:48 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ぽこぽこさんへ
こんにちは(*^_^*)
もっとゆっくりしていたくなる公園でした
陽気の良い季節だったので、結構人も入っていました
でも広いから苦にはならなくて素敵な場所です
鯉のエサは売っていたから、チビッコ達も楽しいかな
コメントありがとう(^^)/
2015/11/30(Mon) 14:51 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
maririnhahaさんへ
こんにちは(*^_^*)
生態系の事もあるのですね
ほんと立派な公園と言うか庭園なのでワンコは無理でしょう
入場料はいるけれど、かなりお手入れされているので
それなりに満足できる空間でした
コメントありがとうございました(^^)/
2015/11/30(Mon) 14:53 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
クルーズママさんへ
こんにちは(*^_^*)
陽気の良い時は一日でものんびり出来そうなくらい
広くて見応えのある公園です
白鳥や鯉も見ていて飽きなかったです
これでワンコが入れたら最高なのですがね
コメントありがとうございました(^^)/
2015/11/30(Mon) 14:55 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
水琴窟って聞いたことないんだよねぇ。
埋める壺の材質とか厚さで音が変わるんでしょ?
面白いこと考えるよね。
熊本でお金を出して入る庭園といえば、水前寺公園なんだけど、
あそこはあまり風情はないの。(あ、観光客が減っちゃう~)
白鳥公園は300円なら安いと思うわ!
あー、でも犬連れじゃいけないか~~~。
2015/11/30(Mon) 16:10 | URL  | 雪太郎 #-[ 編集]
白鳥庭園、その名の通り素敵なところですね~
たまにはワンコ抜きで優雅に散策するのも、新鮮でいいかも!?
名所をめぐりながらのウォーキングは疲れを気にせず歩けそうですね♪

寒くなってきてお散歩も短くなってしまうから、意識して運動しなきゃ(^^;
2015/11/30(Mon) 18:17 | URL  | プーママン #ddAuDCqw[ 編集]
雪太郎さんへ
こんばんは(*^-^*)
私も水琴窟初めてだったの
何の予備知識も無く歩いていたら木の札が
何だろなと入ってみたら男の人が
この竹が一番綺麗に聞こえるよと教えてくれて
ほんの少ししか離れていないのに音がちがうんだと
へえ、埋める材質とか変えてあるのかな!?
これだけの庭園だからワンコ入れなくても仕方無いよなあと思うわ
コメントありがとう(^^)/
2015/11/30(Mon) 18:33 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
プーママンさんへ
こんばんは(*^-^*)
ウォーキング参加して良かったなあ
なかなか自分で調べていけないもんね
白鳥庭園素敵でした
又行きたいけど、寒くなって来てしまったわね
そうですよね、ワンコも長い間いたら帰りたくなるだろうし
寒いかなとか気にしなくてのんびりしたい時もあるよ~(笑)
疲れ!後半は腿や腰ガタガタ来ますよ(>_<)
コメントありがとう(^^)/
2015/11/30(Mon) 18:37 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック