壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

カピバラさん、これひとつだけ見ていれば可愛いよ 



よたろうママです

よた~ まあなんて優しい言葉を言ってくれるの
ありがと

でもね、よくよく見たら頭の上の3つの ○ 何だろう
先生はあずきって言ってたけど 
カピバラに何であずきが乗ってるのだろう
作っている時はチクチクするのに必死で
先生に質問しようと思いつかなくて

ぽりるさんがサザエさんに見えて来たーって
私もまたまた、よくよく見ていたら、サザエさん来たー
       

売り物と並べたら無理に決まってるわ
昨日の私が作ったのはどちら?正解は A
み~んな大当たりです 

こんな小さなカピバラさん、簡単に出来ると思ったら大間違い
ニードルと言う針でプチプチ刺して
刺しても刺しても目標に近づいているのかどうなのか・・・
顔の作りはセンス?才能もあるのかなあ 

白鳥庭園を出たら残り約2㎞
ひびの秋祭り(食品卸センター)を見て
まぐろの解体ショー後やホタテ焼き、海鮮汁
食べたかったけれど、2時半までにゴールしないといけなくて
のんびりしている時間は無かったので先へ 

ひびの食品市場からゴールへ

そして今までに無く長いお留守番に
よたは久しぶりにお耳を後ろに倒して喜んでくれました
嬉し~い   

P1160186.jpg
P1160188.jpg

よたのお顔、怒っている様に見えなくも無い
そんな・・・

・・・おしまい・・・

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

【2015/12/02 05:01】 | お出かけ
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

わあ〜い当たった当たった!!
ってそのキャラは知ってたけど
頭にアズキが乗っているのは知らなかったですよ。

よたろう君長時間のお留守番御苦労様(o^-^o)
玄関近くでママさんを待ってたなんて
いじらしいなぁ。

No title
空天まま
おはようっ
羊毛フエルトって細かい作業がたくさんあるんでしょう?
あんなに可愛いんだもの。
きっとたくさんの工程を経て、
あんなに可愛いカピバラちゃんを作ったんだろうなって思っていたよ。
凄くかわいいよぉーーっ
よたちゃんはお留守番頑張っていたから、
ママにあえてめっさ嬉しかったんだよね。
可愛いなぁ~♪

No title
きり
色んな催し物があるところを
散策しながら歩くんですね
健康的で目にもお腹にもいい
(食べれなくて残念でしたね)
よたろうちゃんは洗面所から運んできたの?
うん
喜び半分置いて行かれて怒っているの半分だね
我が家は怒っているときは必ずチョッパーが動いてる(笑)

趣ある町、京都はワンコOKのところも多いのに
二川宿で???と思っちゃう私は心が狭い(´・ω・`)


No title
そらうみかーたん
おっはー^^
わぁーい、正解♪
そりゃね、いきなり最初から売り物と同じくらいできたら大変よね。
そう、比べなければとっても上手にかわいくできてるよ。
ワタシも例の福郎さん、編み図の提供者と写真比べたら
ショックだったわ。

うふ、よたくん
大喜びしながらも「遅いじゃないかぁ」って言ってる?
かわゆーい^^


No title
雪太郎
羊毛フェルト、やってみたいけど、これ以上趣味増やすと
道具だらけになると思って自制してるの。
ニードルで刺していく作業も楽しそうだなぁ。
サザエさんカピバラちゃん、かわいいよ♪

よたろうくんは、自分でお風呂のマットとかを廊下に持ちだしてきたの?
居心地よくしてお留守番してたんだね。

No title
maririnhaha
でもね、こうやって何か作り始めると
はまるのよね。次はもっと上手に、
次は誰かにプレゼントって。
よたろうママさんも
ハンドメイドに染まりましょうよ。

No title
山猫
カピバラさん可愛い!
可愛さはAのが可愛いっす。
カピバラって目が離れてるからBのがカピバラっぽいかな。
ママさんどこかよたろう君の可愛いイメージがあったかも。
よたろう君タオル類持ち出して
待ってるなんてさすがしゃちほこ王子。
なんせ海はスリッパですから(笑)。

No title
かりん
こんにちは^^
すごいです、カピパラさん作ったのですね!
羊毛フェルト(に限らずですが・・・汗)、形にするのって難しそうです。
ワタシは自信あります!才能ないので、絶対に可愛くつくれません(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ
よたろうくん、お留守番がんばったねー。
お耳が隠れちゃうと、お顔がまん丸になってとっても可愛いです♪
お留守番がんばったねーヾ(o´∀`o)ノ
でも・・こうやって留守番していたんだろうなと思うと、ちょっと切なくなっちゃいますね。


No title
CHIE
こんにちは〜♪
羊毛フェルト前々から興味あるんですけどなかなか時間が(汗)
ママさん、初めてなんですよね?
すっごいお上手〜♪

えー?よた君洗面所から運んできたのですか?
可愛い過ぎる…(*´ェ`*)
待ち侘びていたんでしょうねぇ。
でも確かにちょっと怒ってる(笑)
『どこ行ってたの?!』って言い出しそう〜♪

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
みんな当たって良かったです~(笑)
あずきって何でしょうね
よたお留守番の時、いろんな場所で待っているのですが
この時は廊下で
何か敷かないとフローリングの上は座り心地悪いものね
これから冬は寒いから、長時間のお留守番は出来ないわ
と言っても昼間は暖房無くてもいいので大丈夫かな
コメントありがとう(^^)/

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
そうね、鼻の下の模様なんて、ボンドにくっついて
ナンジャコレーって声を出してしまいました
よた喜んでくれたのは間違いないのよ
普段に無く尻尾もふってくれたから
でも写真を撮ったら・・・
何でここで写真!?だったのかも~
コメントありがとう(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
今回は時間がもっと欲しかったー
買い物したり体験したり、、食べたかったー
歩いているから食べてもその分カロリー消費していると思うと安心感あるしね(笑)
よたはどこでも自分の気に入った場所にタオルやマット移動してまったりだよ
海外で飲食店でも乗り物でも何の違和感無くワンコも一緒の国羨ましいよね
日本ではワンコ飼っていない割合の方が断然多いから仕方無いのかもね
そこの館長(代表者)がワンコ好きか嫌いかで変わるのかもね
コメントありがとう(^^)/

そらうみかーたんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
はあい、正解おめでとうヽ(^。^)ノってみんなだけど
そうよ、売り物と同じ位出来たら、転職します!
いつもより長いお留守番に、久しぶりに喜んでくれて嬉しかった
もしかしたら、遅い事より「何でここで写真!?」だったのかもー
せっかく喜んでいたのに、、かもね
コメントありがとう(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
私も前からやってみたいと思っていてチャンスがあってやれて良かった
でも始めるかと考えると、ちょっと・・・
サザエさん可愛い!?なんてありがとう(笑)
よたは自分の寝床はよく自分で作っているの
フローリングの上だから座り心地良くしたんだね
コメントありがとう(^^)/


maririnhahaさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
私も作り始めると長時間でもやり続けてしまうから
肩こりになったりしちゃうの
小さなカピバラさんだけど、見た目よりチクチク時間かかったわ
ハンドメイドの素質無いかもーです
コメントありがとうございました(^^)/

山猫さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
可愛いと言ってくれてありがとう
最初目が離れ過ぎた気がして直したの
その配置、結構難しいよー
海ちゃんは玄関にあるスリッパ大好きだったね
私のスリッパは健康サンダルだから座り心地悪いね(笑)
部屋でも自分の好きな場所に良く動かしてまったりするのが
好きみたいなよたです
コメントありがとう(^^)/

かりんさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
一度やりたいと思っていたので、満足しています
でもなかなか難しい、と言うか根気がいるわ
あははーっ自身があるのは可愛く作れない自信なのね(笑)
よた、一生懸命洗面所からバスマットとロンTをほりほりして移動させてたのかと思うと、ほんとジーンとします
コメントありがとう(^^)/

CHIEちゃんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
CHIEちゃんも興味あったの!?
CHIEちゃんなら洋裁がお仕事だから
きっと根気よく可愛く出来るでしょう
えっ、私の初めてにしては上手かなあ(照)
よたはいつも移動させるの得意なの
ほりほりしてわっさわっさ動かして
まったりしてたんだろうなあ
すごーく喜んでくれたんだけど、写真に撮ったら怒った様に見えたわ
コメントありがとう(^^)/

No title
クーたんママ
こんにちは。
やっぱり、チクッてやっちゃうでしょ。
娘が、やりたいっていうから、セットで買ったんですよ。
でも、娘は、血が出るほど、私も、イタッ!!(/ _ ; )
危ないよね。上手に出来るようになれば、楽しいんだろうけど。
よたろうくん、
「遅かったね!心配してたんだよ!!」って顔かしら?
お留守番、お疲れ様(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

クーたんママさんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
チクッ、結構痛いよね
ひたすらチクチクしていると集中力切れるもん
誰でもチクッやってしまうと思うなあ
よた、久しぶりにすごく喜んでくれたけれど
写真で見たら何だか変な顔していたわ
カメラで撮ってる事にムスッとしたのかも~
コメントありがとう(^^)/

管理人のみ閲覧できます
-


鍵コメさんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
ありがとう
これからもよたの健康を管理し、祈り続けます
鍵コメさんのワンちゃんの事も(祈)
こうくん、カピバラ大好きで大小いくつものぬいぐるみ持っているよ
鍵コメさんとこうくん、どこか似ているのでしょうね
コメントありがとう(^^)/

No title
リアンママ
こんばんは~♪
頭にのってるのはあずきなの?
なぜあずき?(笑)不思議ですね。
初めてなのにとっても可愛くできてますね。
私も作ってみたいなぁ。
でも…すごく不器用なの。。。汗


ぽこぽこ
よたろうママさん、こんばんは。
ママさんが作られたカピバラちゃんも可愛いです ^-^
頭の上に乗ってるものも気になっていましたが、小豆とは気がつきませんでした ^0^;
よたろうちゃんはママさんといつも一緒ですから久しぶりに待ち遠しい気持ちを味わったのでしょうね。
耳を後ろにして喜んでくれるなんてたまらなく可愛いですね *^-^*

リアンママさんへ
よたろうママ
おはよう(*^-^*)
あずき・・・デザインなのかしら
でも何故かなあ
羊毛フェルトでヨーキー作れたら最高ですよね
私も前から作りたいと思っていたけれど
今回小さなカピバラちゃんをして、根気がいると思いました
どんな事でも簡単な物は無いわね~!(^^)!
コメントありがとう(^^)/

ぽこぽこさんへ
よたろうママ
おはよう(*^-^*)
可愛いなんてありがとう
これ一つだけ見ていれば、こうくんも可愛いと言ってくれるかもですね
よた久しぶりに長かったお留守番
ほんと久しぶりに喜んでくれて嬉しかったわ
たまには長く待って貰ってこの喜び方味わってみたいわ~
なんて変な事思いました(笑)
コメントありがとう(^^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
おはようございます(〃^ー^〃)

わあ〜い当たった当たった!!
ってそのキャラは知ってたけど
頭にアズキが乗っているのは知らなかったですよ。

よたろう君長時間のお留守番御苦労様(o^-^o)
玄関近くでママさんを待ってたなんて
いじらしいなぁ。
2015/12/02(Wed) 06:03 | URL  | トト母 #-[ 編集]
No title
おはようっ
羊毛フエルトって細かい作業がたくさんあるんでしょう?
あんなに可愛いんだもの。
きっとたくさんの工程を経て、
あんなに可愛いカピバラちゃんを作ったんだろうなって思っていたよ。
凄くかわいいよぉーーっ
よたちゃんはお留守番頑張っていたから、
ママにあえてめっさ嬉しかったんだよね。
可愛いなぁ~♪
2015/12/02(Wed) 06:15 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
No title
色んな催し物があるところを
散策しながら歩くんですね
健康的で目にもお腹にもいい
(食べれなくて残念でしたね)
よたろうちゃんは洗面所から運んできたの?
うん
喜び半分置いて行かれて怒っているの半分だね
我が家は怒っているときは必ずチョッパーが動いてる(笑)

趣ある町、京都はワンコOKのところも多いのに
二川宿で???と思っちゃう私は心が狭い(´・ω・`)
2015/12/02(Wed) 07:29 | URL  | きり #-[ 編集]
No title
おっはー^^
わぁーい、正解♪
そりゃね、いきなり最初から売り物と同じくらいできたら大変よね。
そう、比べなければとっても上手にかわいくできてるよ。
ワタシも例の福郎さん、編み図の提供者と写真比べたら
ショックだったわ。

うふ、よたくん
大喜びしながらも「遅いじゃないかぁ」って言ってる?
かわゆーい^^
2015/12/02(Wed) 07:30 | URL  | そらうみかーたん #-[ 編集]
No title
羊毛フェルト、やってみたいけど、これ以上趣味増やすと
道具だらけになると思って自制してるの。
ニードルで刺していく作業も楽しそうだなぁ。
サザエさんカピバラちゃん、かわいいよ♪

よたろうくんは、自分でお風呂のマットとかを廊下に持ちだしてきたの?
居心地よくしてお留守番してたんだね。
2015/12/02(Wed) 07:58 | URL  | 雪太郎 #-[ 編集]
No title
でもね、こうやって何か作り始めると
はまるのよね。次はもっと上手に、
次は誰かにプレゼントって。
よたろうママさんも
ハンドメイドに染まりましょうよ。
2015/12/02(Wed) 09:43 | URL  | maririnhaha #-[ 編集]
No title
カピバラさん可愛い!
可愛さはAのが可愛いっす。
カピバラって目が離れてるからBのがカピバラっぽいかな。
ママさんどこかよたろう君の可愛いイメージがあったかも。
よたろう君タオル類持ち出して
待ってるなんてさすがしゃちほこ王子。
なんせ海はスリッパですから(笑)。
2015/12/02(Wed) 10:38 | URL  | 山猫 #-[ 編集]
No title
こんにちは^^
すごいです、カピパラさん作ったのですね!
羊毛フェルト(に限らずですが・・・汗)、形にするのって難しそうです。
ワタシは自信あります!才能ないので、絶対に可愛くつくれません(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ
よたろうくん、お留守番がんばったねー。
お耳が隠れちゃうと、お顔がまん丸になってとっても可愛いです♪
お留守番がんばったねーヾ(o´∀`o)ノ
でも・・こうやって留守番していたんだろうなと思うと、ちょっと切なくなっちゃいますね。
2015/12/02(Wed) 11:17 | URL  | かりん #-[ 編集]
No title
こんにちは〜♪
羊毛フェルト前々から興味あるんですけどなかなか時間が(汗)
ママさん、初めてなんですよね?
すっごいお上手〜♪

えー?よた君洗面所から運んできたのですか?
可愛い過ぎる…(*´ェ`*)
待ち侘びていたんでしょうねぇ。
でも確かにちょっと怒ってる(笑)
『どこ行ってたの?!』って言い出しそう〜♪
2015/12/02(Wed) 12:00 | URL  | CHIE #-[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは(*^_^*)
みんな当たって良かったです~(笑)
あずきって何でしょうね
よたお留守番の時、いろんな場所で待っているのですが
この時は廊下で
何か敷かないとフローリングの上は座り心地悪いものね
これから冬は寒いから、長時間のお留守番は出来ないわ
と言っても昼間は暖房無くてもいいので大丈夫かな
コメントありがとう(^^)/
2015/12/02(Wed) 13:08 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
空天ままちゃんへ
こんにちは(*^_^*)
そうね、鼻の下の模様なんて、ボンドにくっついて
ナンジャコレーって声を出してしまいました
よた喜んでくれたのは間違いないのよ
普段に無く尻尾もふってくれたから
でも写真を撮ったら・・・
何でここで写真!?だったのかも~
コメントありがとう(^^)/
2015/12/02(Wed) 13:10 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
きりさんへ
こんにちは(*^_^*)
今回は時間がもっと欲しかったー
買い物したり体験したり、、食べたかったー
歩いているから食べてもその分カロリー消費していると思うと安心感あるしね(笑)
よたはどこでも自分の気に入った場所にタオルやマット移動してまったりだよ
海外で飲食店でも乗り物でも何の違和感無くワンコも一緒の国羨ましいよね
日本ではワンコ飼っていない割合の方が断然多いから仕方無いのかもね
そこの館長(代表者)がワンコ好きか嫌いかで変わるのかもね
コメントありがとう(^^)/
2015/12/02(Wed) 13:16 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
そらうみかーたんへ
こんにちは(*^_^*)
はあい、正解おめでとうヽ(^。^)ノってみんなだけど
そうよ、売り物と同じ位出来たら、転職します!
いつもより長いお留守番に、久しぶりに喜んでくれて嬉しかった
もしかしたら、遅い事より「何でここで写真!?」だったのかもー
せっかく喜んでいたのに、、かもね
コメントありがとう(^^)/
2015/12/02(Wed) 13:18 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
雪太郎さんへ
こんにちは(*^_^*)
私も前からやってみたいと思っていてチャンスがあってやれて良かった
でも始めるかと考えると、ちょっと・・・
サザエさん可愛い!?なんてありがとう(笑)
よたは自分の寝床はよく自分で作っているの
フローリングの上だから座り心地良くしたんだね
コメントありがとう(^^)/
2015/12/02(Wed) 13:22 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
maririnhahaさんへ
こんにちは(*^_^*)
私も作り始めると長時間でもやり続けてしまうから
肩こりになったりしちゃうの
小さなカピバラさんだけど、見た目よりチクチク時間かかったわ
ハンドメイドの素質無いかもーです
コメントありがとうございました(^^)/
2015/12/02(Wed) 13:24 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
山猫さんへ
こんにちは(*^_^*)
可愛いと言ってくれてありがとう
最初目が離れ過ぎた気がして直したの
その配置、結構難しいよー
海ちゃんは玄関にあるスリッパ大好きだったね
私のスリッパは健康サンダルだから座り心地悪いね(笑)
部屋でも自分の好きな場所に良く動かしてまったりするのが
好きみたいなよたです
コメントありがとう(^^)/
2015/12/02(Wed) 13:27 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
かりんさんへ
こんにちは(*^_^*)
一度やりたいと思っていたので、満足しています
でもなかなか難しい、と言うか根気がいるわ
あははーっ自身があるのは可愛く作れない自信なのね(笑)
よた、一生懸命洗面所からバスマットとロンTをほりほりして移動させてたのかと思うと、ほんとジーンとします
コメントありがとう(^^)/
2015/12/02(Wed) 13:30 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
CHIEちゃんへ
こんにちは(*^_^*)
CHIEちゃんも興味あったの!?
CHIEちゃんなら洋裁がお仕事だから
きっと根気よく可愛く出来るでしょう
えっ、私の初めてにしては上手かなあ(照)
よたはいつも移動させるの得意なの
ほりほりしてわっさわっさ動かして
まったりしてたんだろうなあ
すごーく喜んでくれたんだけど、写真に撮ったら怒った様に見えたわ
コメントありがとう(^^)/
2015/12/02(Wed) 13:33 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんにちは。
やっぱり、チクッてやっちゃうでしょ。
娘が、やりたいっていうから、セットで買ったんですよ。
でも、娘は、血が出るほど、私も、イタッ!!(/ _ ; )
危ないよね。上手に出来るようになれば、楽しいんだろうけど。
よたろうくん、
「遅かったね!心配してたんだよ!!」って顔かしら?
お留守番、お疲れ様(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
2015/12/02(Wed) 14:11 | URL  | クーたんママ #-[ 編集]
クーたんママさんへ
こんばんは(*^-^*)
チクッ、結構痛いよね
ひたすらチクチクしていると集中力切れるもん
誰でもチクッやってしまうと思うなあ
よた、久しぶりにすごく喜んでくれたけれど
写真で見たら何だか変な顔していたわ
カメラで撮ってる事にムスッとしたのかも~
コメントありがとう(^^)/
2015/12/02(Wed) 18:46 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/12/02(Wed) 20:42 |   |  #[ 編集]
鍵コメさんへ
こんばんは(*^-^*)
ありがとう
これからもよたの健康を管理し、祈り続けます
鍵コメさんのワンちゃんの事も(祈)
こうくん、カピバラ大好きで大小いくつものぬいぐるみ持っているよ
鍵コメさんとこうくん、どこか似ているのでしょうね
コメントありがとう(^^)/
2015/12/02(Wed) 20:48 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんばんは~♪
頭にのってるのはあずきなの?
なぜあずき?(笑)不思議ですね。
初めてなのにとっても可愛くできてますね。
私も作ってみたいなぁ。
でも…すごく不器用なの。。。汗
2015/12/02(Wed) 21:34 | URL  | リアンママ #-[ 編集]
よたろうママさん、こんばんは。
ママさんが作られたカピバラちゃんも可愛いです ^-^
頭の上に乗ってるものも気になっていましたが、小豆とは気がつきませんでした ^0^;
よたろうちゃんはママさんといつも一緒ですから久しぶりに待ち遠しい気持ちを味わったのでしょうね。
耳を後ろにして喜んでくれるなんてたまらなく可愛いですね *^-^*
2015/12/02(Wed) 22:30 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
リアンママさんへ
おはよう(*^-^*)
あずき・・・デザインなのかしら
でも何故かなあ
羊毛フェルトでヨーキー作れたら最高ですよね
私も前から作りたいと思っていたけれど
今回小さなカピバラちゃんをして、根気がいると思いました
どんな事でも簡単な物は無いわね~!(^^)!
コメントありがとう(^^)/
2015/12/03(Thu) 05:06 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ぽこぽこさんへ
おはよう(*^-^*)
可愛いなんてありがとう
これ一つだけ見ていれば、こうくんも可愛いと言ってくれるかもですね
よた久しぶりに長かったお留守番
ほんと久しぶりに喜んでくれて嬉しかったわ
たまには長く待って貰ってこの喜び方味わってみたいわ~
なんて変な事思いました(笑)
コメントありがとう(^^)/
2015/12/03(Thu) 05:09 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック