だちょうのアキレスとよたの歯

おやつ
12 /18 2015
よたろうハウスへようこそ

後半によたの歯の写真があります
苦手な方はスルーでお願いします


僕よたろう

だちょうさんのアキレス美味しかったよ 



[広告] VPS


よたろうママです

よたは8歳半ば
今まではお風呂上りに
お馬さんのアキレスを噛んでいたのだけど 
あまり硬いと歯に良く無いみたいなので
だちょうさんのアキレスに変更

毎日よたが使っている歯のケアの
わんこの歯医者さん 新聞にこんな記事が

極端に硬いもののはおすすめできません
結果的に大切な歯に負担をかけてしまうことがあるからです
適度な硬さという点においておすすめするのは
「ターキーのすじ」です
与える際の重要なポイントとしては、
ジャーキーの端をオーナー様の手にもったままの状態で
パートナーのいろいろな歯を使って「カミカミ」してもらうことです
噛むことは顎を使うので、それによって首から背中にかけての
筋肉を鍛える事ができわんちゃんの健康維持の為にも役立ちます


歯のお手入れ
P1160494.jpg

朝ごはんの後はシートで、夜寝る前は歯磨きをしているよただけど
歯のくぼんだ所に歯石が 
つかない様にするのって難しいなあ

歯
P1160510.jpg

よた~ これからも歯みがき頑張ろうね

この新聞を読んで「だちょう」だと思ったけれど
「ターキー」って七面鳥だったね
次は買ってみよっと

写真の中の左にある食べかけのは
10分程噛んで半分位になった物です

カリポリといい音させて食べていました 

よた~ 美味しかったかな

楽しい週末を
この休日は洗濯機回りとキッチンボードのお掃除予定
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます(〃^ー^〃)

ターキーのすじは毎日噛んでる我が家ですが
飼い主が持つことはないんですよ。
夜ご飯の後に催促されるのでガムより
ターキーのすじが良いのかなぁ?と思い
与えるようになりましたが歯に良いものだったんですね。

そうそう!!歯と歯の間って歯石がなかなか取れないですよね
マメに歯磨きしてるのに上手く磨けていないのかなぁ??

No title

ちょこらはお父さんが歯磨き頑張ってるけど
全く歯垢がとれない
お父さんくじけそうですよ(私頑張ってない(笑)
よたちゃん、歯が綺麗
ターキーがいいんですね
あまり固いのはよくないんですねφ(..)メモメモ
よたちゃん、カミカミしている
手が何とも言えず可愛い

No title

よたろうくんは上手に自分の手で持って、いろんな歯で噛み噛みしてるよね。
朝晩のケアもちゃんとしてるから、8歳にしてはすごく綺麗な歯だと思う!
くぼみのとこはどうしようもないよ。
ニンゲンだってそういうとこは歯医者さんで特別にやってもらわないと取れないもん。

No title

よた君、きれいな歯してるわよ。
まりりんは歯石と着色がね。
えみりぃはさがにまだきれいだけどね。
歯に悪いのは、歯石でなく歯垢だそうだから
歯垢がたまると、歯石が付きやすくなるとかで、
うちもコットンケアを歯磨きと交代でしているの。

よたろうママさん、おはようございます。
うちの仔達にもこの'わんこの歯医者さん'セットを使っていますよ。
でも今年から使い始めたところで時既に遅し…
ぴーちゃんは前歯が全部抜けてしまいました…
残りの歯は長持ちさせるように歯みがき頑張ります!
よたろうちゃんは健康なきれいな歯ですね。
歯が弱くなるとジャーキーは噛めなくなりますから、この状態がずっと続いていつまでも美味しいものをしっかり噛める歯を維持してあげてくださいね ^-^/

No title

よたろう君、お手々で上手に持って噛み噛み。
海は年のわりに歯石がついてると言われ(涙)。
人もワンコも長生きするには歯が大切ですもんね。
アキレス平気で飲み込むから
大きいのしかあげられないし。

トト母さんへ

こんにちは(*^_^*)
トトちゃんはターキーのすじ経験者なのですね
よた歯磨きさせてはくれるのですが、チビッコ達の様に協力的ではありません(笑)
なので、どうしてもくぼみに白く歯石がついてしまっています
歯は永遠の悩みの種です
コメントありがとう(^^)/

きりさんへ

こんにちは(*^_^*)
お父さんに頑張って貰っているちょこらちゃん幸せね
私も頑張っているのに、歯石ついているのを見るとがっかりです
お父さんの気持ちがわかるわ~
今度ターキーのすじを買おうと思っています
ふと目にしたわんこ新聞に書いてありました
コメントありがとう(^^)/

雪太郎さんへ

こんにちは(*^_^*)
馬のアキレスの時から、こういう物をカミカミ
よたは好きです
8歳なら綺麗な方かなと思っても、歯石を目にするとがっかり
確かにー、私も3ヶ月に1回歯医者さんで綺麗にして貰っているわ
仕方ないかあ、、、
このまま頑張ります
コメントありがとう(^^)/

maririnhahaさんへ

こんにちは(*^_^*)
ワンコによって歯石付きやすいつ付きにくいもあるみたいですね
よたは付きやすいみたいです
シートで歯茎をするのも良いみたい
毎日続けるしか無いですね
コメント有難うございます(^^)/

ぽこぽこさんへ

こんにちは(*^_^*)
ぴーちゃんも同じ物使っていましたか
私も色々使いましたが、今これをリピートしています
よたも今年からですよ
可愛いワンコの口臭が・・・は悲しいものね
これからもがんばりますね
コメントありがとう(^^)/

やまねこさんへ

こんにちは(*^_^*)
よたは馬のアキレスをずっと噛んでいたから
持ってカミカミはお得意
よたも歯は弱い方でお口が臭くなってくるから
この夜用のジェルで治まっている気がします
海ちゃんは飲み込んでしまうから気を付けないとね
コメントありがとう(^^)/

No title

こんにちは。
なるほど、手で持って色んな歯で噛ませるんですね。
ダチョウを飼ってる友達はいますが、アキレスが
買ったことはありません(笑)。
歯磨き、コットンでやってますが中々・・・(>_<)

龍さんへ

こんばんは(*^-^*)
えーダチョウ飼っているお友達いるのですか!?
アキレス作ってもらいましょう(笑)
そう、歯磨きしていてもついてしまう歯石
悲しいでーす
でもしないともっと付いてしまうだろうから
毎日継続して頑張りましょう
コメントありがとう(^^)/

No title

ターキーって何だろう?何だろう?ってずっと
思っていました。ネットで調べればわかるん
でしょうけど、そこまでの興味はありません
でした。
ジョアンも歯石がすごいんです。大切にされて
いる子の中ではすごいほうだと思います。
脳炎発症時前後の3週間ほど、まともに歯磨き
できなかっただけなのにその間で歯垢→歯石
になってしまって。病気だと口内環境も悪く
なるんだと思うんです。

まだ麻酔下での歯石取りするレベルではないし・・
いろいろ試してはいるんですが・・
ターキーのアキレスも試してみよっと。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さきちゃんへ

おはよう(*^-^*)
よたは多分歯が弱い方だろうなあ
私も弱い方
毎日していても、歯石ついて来るし
私の仕方が悪いのかなあ・・
いつも何か良い物は無いかなあと探しているの
美味しく楽しみながら歯の健康維持出来る様にと
母仔頑張るよ
コメントありがとう(^^)/

鍵コメさんへ

おはよう(*^-^*)
早速見ました
丁寧にされているね
自分のやり方反省です
コメントありがとう(^^)/

よたろうママ

よたろうハウスへようこそ!
2007.4.20頃生まれ、2.6㎏
預けられ預けられ今のおうちにやって来た僕よたろう
2013年の1月壊死性髄膜脳炎と診断され、長生きは出来ないかと思ったけれど今は元気
よたろうとママの生活を記録します