壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

あのね、ママったら葉っぱと写真ばっか撮るんだよ
枯れ枯れなのにね 


DSC_0102.jpg
P1160200.jpg
P1160210.jpg

よたろうママです

えっ、よた、なあに
枯れた物(私)の写真は撮らないのに
どうして葉っぱは撮るか?って
そんな事言って無い!?

よた~、ごめんごめん
付き合ってくれてありがとう

通勤する環状線の銀杏並木大好き 
でも運転中に写真は撮れない
信号で停まった時は車がいっぱい写っちゃう

1番好きな並木は撮れなかったけれど
1枚目2枚目、平日スイミングに行く
スポーツセンター横の公園の銀杏
この枯れ葉の時期、空気が澄んでるなあって
つくづく日本の四季っていいなと思ったよ

あんまり枯れ葉とよたを撮っていたら
あきれられた様です 


お・ま・け
一昨日の羊毛フェルトで作ったカピバラ
どうして頭に小豆が!?
気になって気になって「あずきカピバラ」と検索
そうしたら、なんとヒットしました 

伊豆シャボテン公園のカピバラ露天風呂展示場で
4月22日に産まれた3頭の赤ちゃんと
お父さん(?)「がんも」お母さんの「キントキ」が暮らしている
その3つ仔ちゃんの名前
な・ん・と、「抹茶」「白玉」「あずき」 でした
もしかしたら、このあずきちゃんから作られたのかなあ~
想像ですう 

楽しい週末を 
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

【2015/12/04 04:50】 | 散歩
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

銀杏並木が近くにあるんですね
枯れ葉のお掃除は大変だなぁと思うんですが
私も銀杏が黄色く色づく姿をみるのは
好きですよ(*^▽^*)

へぇアズキカピバラでヒットするんですか
お父さん、お母さんの名前が面白い!!
だから子供の名前もアズキなんですね(*≧∀≦*)

No title
空天まま
おはようっ
枯葉、私も好きだよ。
枯葉って言うとちょっともの悲しい感じもしないでもないけど、
逆に気持ちがちょっとワクワクする感じもあるものね。
イチョウも綺麗な黄色に、
プラタナスも良い感じで枯葉になってきていて綺麗だね。

昨日はヨーキーズにお祝いのお言葉をありがとうございました。
この一年も元気で楽しい一年にできたらなって思います・・・(*^_^*)


No title
きり
伊豆シャボテン公園でカピパラ見たよ
そうかあ
赤ちゃんができたから小豆ね
私もそう思う(想像だけど(笑)

私も銀杏の木が好き
でも銀杏並木は道路沿いにあることがあるから
車運転してたら撮れないよね
それに今年は銀杏が色づく前に葉っぱが落ちたり
これからきれいに色づくのかなあ



No title
そらうみかーたん
おっはー^^
銀杏は落ちても黄色で美しいよね。
あー、銀杏もらってあるのを思い出したよ。
今晩食べようっと。

秋田の紅葉はすっかり終わって
今朝は雪景色よ^^

No title
雪太郎
おはよう!
銀杏並木っていいよねぇ。
冬の青空の下だとすごく映える黄色。
私も好きだけど、わが町には並木はない。
ままさんの写真で楽しませてもらったわ♪


No title
山猫
東京都の木はイチョウです。
代表は明治神宮外苑の銀杏並木でしょうかね。
よたろう君の肉球がイチョウの葉っぱ踏みしめてる。
伊豆シャボテン公園、8月に行って
カピバラ見てきました。
そばにあった温泉に入ってるカピバラさんの看板と
海と写真撮ってきましたよ。
可愛い名前ですねぇ。



ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
黄色く紅葉した葉っぱと金色のよたろうちゃんのコラボ写真はとってもきれいですよ *^-^*
紅葉した葉は樹についていても、また落ち葉になってもきれいな景色ですよね。
これが緑の葉だとただ散らかっているように見えるのですが。
葉っぱ差別ですね ^ ^;
公園のカピバラちゃんには名前がついてるんですね。
確かに抹茶や白玉よりは頭に乗せて可愛いかも ^-^

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
毎日通勤で走る道路が銀杏並木で綺麗です
枯葉のお掃除は前の家の人がしたり、
行政も定期的にしてくれます
すごくあずきが気になって、調べてみてきっとそれからかなあと
満足しました(笑)
コメントありがとう(^^)/

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
そうね季節の変わり目で枯葉舞い落ちる季節
物悲しいけれど、どこか心が落ち着く気もする~
よたも枯葉の上をサクサク歩いて気持ちいいかなあ?
いいえ、みんな元気にすくすくと過ごして下さいね
コメントありがとう(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
伊豆シャボテン公園、サボテンって言わないんだね
カピバラちゃん見たのね、可愛いよね
きっとそうだよね
今年は結構暖かったから、紅葉今一みたいね
こちらは銀杏綺麗に色づいてもうかなり落ちたよ
そちらはどうかな
コメントありがとう(^^)/

そらうみかーたんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
黄色い並木道綺麗だなあと毎日通ってるよ
銀杏美味しいよね
私も大好き、つまみにいいよ~
今日はこちらも真冬みたいに寒いよ
そちらはもう雪景色なのね
そらちゃん、うーたん、みんな風邪に気を付けてね
コメントありがとう(^^)/


雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
銀杏並木綺麗だなあと見とれちゃうよ
車危ない危ない(笑)
そちらは並木道にはなってないのね
今日は一段と寒いよ~
やいくんお腹気を付けてね
コメントありがとう(^^)/

やまねこさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
イチョウは東京の木なんだ
よた市は何だろう、今度調べてみるよ
並木は1本よりも綺麗だよね
カピバラちゃん見たんだ
8月なら、まだ温泉には入ってないね
海ちゃんとの2ショット
海ちゃんの方が可愛いね
コメントありがとう(^^)/

ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
落ち葉もバラバラよりも一面絨毯になっていると綺麗ですね
前のお家の方はお掃除大変だと思います
> 葉っぱ差別ですね ^ ^;
確かにー(笑)
あずき、ただデザイン的に乗せたのかなあ
とまた疑問がわいてきました
コメントありがとう(^^)/

No title
リアンママ
こんにちは~♪
銀杏の並木道、綺麗ですよね。
私も大好きです。(#^.^#)

あの頭の小豆は伊豆のシャボテン公園のカピバラが由来なのかな?
面白いね(*^^*)
何でもネットで検索できる今ってすごいですよね。


maririnhaha
へ〜
そうなんだ。
きっとその3匹ちゃんから考えたのね。

No title
さき69
こんばんは~
落ち葉がキレイですね。こちらの落ち葉はもう汚い
です。寒い冬がやってきます・・・

前記事のくーたんママさんはおひとりで会いにきた
のですね!凄い!

マルチーズのくぅちゃんに元気玉をありがとうござい
ます。まだ13歳なんです。元気になるといいです。

リアンママさんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
確か今年の年賀状リアンちゃんとママさんの銀杏並木での写真でしたよね
後ろ姿がすごく印象的で心に残っています
あずき、シャボテン公園のカピバラちゃんの名前だったから
そうじゃないかなあ~と思ったけれど、どうかなあ
コメントありがとう(^^)/

maririnhahaさんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
名前の偶然かな、多分そうかな~
でもカピバラちゃんの頭にあずき、何か繋がりが無いと乗せませんよね
ただ作者が好きだったとか!?(笑)
コメント有難うございました(^^)/


さきちゃんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
今日はこちらもまた一段と寒いです
空も暗くて今にも雪が降りそうな空色でした
そう、クーたんママさんご実家へ1人で行かれた帰りだったの
わざわざありがたい事です
くぅちゃんまだ13歳なのね、若いよ
元気になる事祈っています
コメントありがとう(^^)/


プーママン
銀杏、綺麗ですね(^^)
都内もようやく黄葉したみたい。今年は遅いですよね。
ふふ…写真撮ってると、なぜここで?と疑問を感じながら付き合ってくれてる感じがしたりしますよね(笑)

↓ノリタケの森、行ってみたいんです。
この時期はクリスマスの飾りもきれいなんですね~
わんこもOKなんて、ますます行きたくなりました♪

No title
クーたんママ
こんばんは。
山猫さんも、書いてますが、東京都の木は、イチョウ。
私も、イチョウ並木を自転車で(あっ歩道の方を走ってます)仕事に行ってます。今日も青い空に、黄色いイチョウ、綺麗だなって思ってました。お掃除する人、大変そうだったわ💦 毎日 どなたかが、掃いて下さってる。

カピバラさん、抹茶、白玉 あずきって、(*∩ω∩)♡可愛い名ね。
今日、dollさんから、そらうみかーたんが、回してくれてる本が届きました。
読んだら、回しますね!


プーママンさんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
紅葉は街中で綺麗に見られる場所は限られていますが
銀杏は通り沿いに並木があり、今綺麗です
よたには散歩の足を止めて付き合って貰っています
ノリタケの森私初めて行ったのです
良かったです
今回よたとい一緒に歩きましたが、次はよたにお留守番お願いして建物の中にも入ってみたいなあ
コメントありがとう(^^)/

クーたんママさんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
東京の木がイチョウなら、並木たくさんあるのかな
歩道走った方が安心ですよね
今一番イチョウ綺麗な季節ですよね
そう、みなさんお掃除してくれています
行政も機械で吹き飛ばしながら清掃してくれます
はあい、ゆっくり読んでくださいね
楽しみにしています
コメントありがとう(^^)/


管理人のみ閲覧できます
-


鍵コメさんへ
よたろうママ
おはよう(*^-^*)
こうして四季の移り変わり
お花や木や空や自然に目が行く様になったのは
歳を重ねたおかげもあるかもしれないけれど
一番はよたのおかげかなあ
一緒にお散歩しながら、子供の頃手にした葉っぱや実を楽しんでいます
よたは毛が短いせいか、そんなにお飾りつかないよ
鍵コメさんの気持ち痛いくらい伝わってきます
辛い時もあるけれど、穏やかな時楽しい時も出来る様に
気持ちを持っていましょうね
優しいご家族が一緒だから心強いですね
コメント有難うございました!(^^)!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
おはようございます(〃^ー^〃)

銀杏並木が近くにあるんですね
枯れ葉のお掃除は大変だなぁと思うんですが
私も銀杏が黄色く色づく姿をみるのは
好きですよ(*^▽^*)

へぇアズキカピバラでヒットするんですか
お父さん、お母さんの名前が面白い!!
だから子供の名前もアズキなんですね(*≧∀≦*)
2015/12/04(Fri) 05:49 | URL  | トト母 #-[ 編集]
No title
おはようっ
枯葉、私も好きだよ。
枯葉って言うとちょっともの悲しい感じもしないでもないけど、
逆に気持ちがちょっとワクワクする感じもあるものね。
イチョウも綺麗な黄色に、
プラタナスも良い感じで枯葉になってきていて綺麗だね。

昨日はヨーキーズにお祝いのお言葉をありがとうございました。
この一年も元気で楽しい一年にできたらなって思います・・・(*^_^*)
2015/12/04(Fri) 06:03 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
No title
伊豆シャボテン公園でカピパラ見たよ
そうかあ
赤ちゃんができたから小豆ね
私もそう思う(想像だけど(笑)

私も銀杏の木が好き
でも銀杏並木は道路沿いにあることがあるから
車運転してたら撮れないよね
それに今年は銀杏が色づく前に葉っぱが落ちたり
これからきれいに色づくのかなあ

2015/12/04(Fri) 07:18 | URL  | きり #-[ 編集]
No title
おっはー^^
銀杏は落ちても黄色で美しいよね。
あー、銀杏もらってあるのを思い出したよ。
今晩食べようっと。

秋田の紅葉はすっかり終わって
今朝は雪景色よ^^
2015/12/04(Fri) 07:44 | URL  | そらうみかーたん #-[ 編集]
No title
おはよう!
銀杏並木っていいよねぇ。
冬の青空の下だとすごく映える黄色。
私も好きだけど、わが町には並木はない。
ままさんの写真で楽しませてもらったわ♪
2015/12/04(Fri) 07:57 | URL  | 雪太郎 #-[ 編集]
No title
東京都の木はイチョウです。
代表は明治神宮外苑の銀杏並木でしょうかね。
よたろう君の肉球がイチョウの葉っぱ踏みしめてる。
伊豆シャボテン公園、8月に行って
カピバラ見てきました。
そばにあった温泉に入ってるカピバラさんの看板と
海と写真撮ってきましたよ。
可愛い名前ですねぇ。
2015/12/04(Fri) 09:28 | URL  | 山猫 #-[ 編集]
よたろうママさん、おはようございます。
黄色く紅葉した葉っぱと金色のよたろうちゃんのコラボ写真はとってもきれいですよ *^-^*
紅葉した葉は樹についていても、また落ち葉になってもきれいな景色ですよね。
これが緑の葉だとただ散らかっているように見えるのですが。
葉っぱ差別ですね ^ ^;
公園のカピバラちゃんには名前がついてるんですね。
確かに抹茶や白玉よりは頭に乗せて可愛いかも ^-^
2015/12/04(Fri) 09:51 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは(*^_^*)
毎日通勤で走る道路が銀杏並木で綺麗です
枯葉のお掃除は前の家の人がしたり、
行政も定期的にしてくれます
すごくあずきが気になって、調べてみてきっとそれからかなあと
満足しました(笑)
コメントありがとう(^^)/
2015/12/04(Fri) 13:16 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
空天ままちゃんへ
こんにちは(*^_^*)
そうね季節の変わり目で枯葉舞い落ちる季節
物悲しいけれど、どこか心が落ち着く気もする~
よたも枯葉の上をサクサク歩いて気持ちいいかなあ?
いいえ、みんな元気にすくすくと過ごして下さいね
コメントありがとう(^^)/
2015/12/04(Fri) 13:19 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
きりさんへ
こんにちは(*^_^*)
伊豆シャボテン公園、サボテンって言わないんだね
カピバラちゃん見たのね、可愛いよね
きっとそうだよね
今年は結構暖かったから、紅葉今一みたいね
こちらは銀杏綺麗に色づいてもうかなり落ちたよ
そちらはどうかな
コメントありがとう(^^)/
2015/12/04(Fri) 13:22 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
そらうみかーたんへ
こんにちは(*^_^*)
黄色い並木道綺麗だなあと毎日通ってるよ
銀杏美味しいよね
私も大好き、つまみにいいよ~
今日はこちらも真冬みたいに寒いよ
そちらはもう雪景色なのね
そらちゃん、うーたん、みんな風邪に気を付けてね
コメントありがとう(^^)/
2015/12/04(Fri) 13:25 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
雪太郎さんへ
こんにちは(*^_^*)
銀杏並木綺麗だなあと見とれちゃうよ
車危ない危ない(笑)
そちらは並木道にはなってないのね
今日は一段と寒いよ~
やいくんお腹気を付けてね
コメントありがとう(^^)/
2015/12/04(Fri) 13:27 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
やまねこさんへ
こんにちは(*^_^*)
イチョウは東京の木なんだ
よた市は何だろう、今度調べてみるよ
並木は1本よりも綺麗だよね
カピバラちゃん見たんだ
8月なら、まだ温泉には入ってないね
海ちゃんとの2ショット
海ちゃんの方が可愛いね
コメントありがとう(^^)/
2015/12/04(Fri) 13:29 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ぽこぽこさんへ
こんにちは(*^_^*)
落ち葉もバラバラよりも一面絨毯になっていると綺麗ですね
前のお家の方はお掃除大変だと思います
> 葉っぱ差別ですね ^ ^;
確かにー(笑)
あずき、ただデザイン的に乗せたのかなあ
とまた疑問がわいてきました
コメントありがとう(^^)/
2015/12/04(Fri) 13:32 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんにちは~♪
銀杏の並木道、綺麗ですよね。
私も大好きです。(#^.^#)

あの頭の小豆は伊豆のシャボテン公園のカピバラが由来なのかな?
面白いね(*^^*)
何でもネットで検索できる今ってすごいですよね。
2015/12/04(Fri) 16:15 | URL  | リアンママ #-[ 編集]
へ〜
そうなんだ。
きっとその3匹ちゃんから考えたのね。
2015/12/04(Fri) 16:17 | URL  | maririnhaha #-[ 編集]
No title
こんばんは~
落ち葉がキレイですね。こちらの落ち葉はもう汚い
です。寒い冬がやってきます・・・

前記事のくーたんママさんはおひとりで会いにきた
のですね!凄い!

マルチーズのくぅちゃんに元気玉をありがとうござい
ます。まだ13歳なんです。元気になるといいです。
2015/12/04(Fri) 17:04 | URL  | さき69 #-[ 編集]
リアンママさんへ
こんばんは(*^-^*)
確か今年の年賀状リアンちゃんとママさんの銀杏並木での写真でしたよね
後ろ姿がすごく印象的で心に残っています
あずき、シャボテン公園のカピバラちゃんの名前だったから
そうじゃないかなあ~と思ったけれど、どうかなあ
コメントありがとう(^^)/
2015/12/04(Fri) 17:10 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
maririnhahaさんへ
こんばんは(*^-^*)
名前の偶然かな、多分そうかな~
でもカピバラちゃんの頭にあずき、何か繋がりが無いと乗せませんよね
ただ作者が好きだったとか!?(笑)
コメント有難うございました(^^)/
2015/12/04(Fri) 17:12 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
さきちゃんへ
こんばんは(*^-^*)
今日はこちらもまた一段と寒いです
空も暗くて今にも雪が降りそうな空色でした
そう、クーたんママさんご実家へ1人で行かれた帰りだったの
わざわざありがたい事です
くぅちゃんまだ13歳なのね、若いよ
元気になる事祈っています
コメントありがとう(^^)/
2015/12/04(Fri) 17:15 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
銀杏、綺麗ですね(^^)
都内もようやく黄葉したみたい。今年は遅いですよね。
ふふ…写真撮ってると、なぜここで?と疑問を感じながら付き合ってくれてる感じがしたりしますよね(笑)

↓ノリタケの森、行ってみたいんです。
この時期はクリスマスの飾りもきれいなんですね~
わんこもOKなんて、ますます行きたくなりました♪
2015/12/04(Fri) 20:05 | URL  | プーママン #ddAuDCqw[ 編集]
No title
こんばんは。
山猫さんも、書いてますが、東京都の木は、イチョウ。
私も、イチョウ並木を自転車で(あっ歩道の方を走ってます)仕事に行ってます。今日も青い空に、黄色いイチョウ、綺麗だなって思ってました。お掃除する人、大変そうだったわ💦 毎日 どなたかが、掃いて下さってる。

カピバラさん、抹茶、白玉 あずきって、(*∩ω∩)♡可愛い名ね。
今日、dollさんから、そらうみかーたんが、回してくれてる本が届きました。
読んだら、回しますね!
2015/12/04(Fri) 20:43 | URL  | クーたんママ #-[ 編集]
プーママンさんへ
こんばんは(*^-^*)
紅葉は街中で綺麗に見られる場所は限られていますが
銀杏は通り沿いに並木があり、今綺麗です
よたには散歩の足を止めて付き合って貰っています
ノリタケの森私初めて行ったのです
良かったです
今回よたとい一緒に歩きましたが、次はよたにお留守番お願いして建物の中にも入ってみたいなあ
コメントありがとう(^^)/
2015/12/04(Fri) 21:00 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
クーたんママさんへ
こんばんは(*^-^*)
東京の木がイチョウなら、並木たくさんあるのかな
歩道走った方が安心ですよね
今一番イチョウ綺麗な季節ですよね
そう、みなさんお掃除してくれています
行政も機械で吹き飛ばしながら清掃してくれます
はあい、ゆっくり読んでくださいね
楽しみにしています
コメントありがとう(^^)/
2015/12/04(Fri) 21:07 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/12/05(Sat) 00:30 |   |  #[ 編集]
鍵コメさんへ
おはよう(*^-^*)
こうして四季の移り変わり
お花や木や空や自然に目が行く様になったのは
歳を重ねたおかげもあるかもしれないけれど
一番はよたのおかげかなあ
一緒にお散歩しながら、子供の頃手にした葉っぱや実を楽しんでいます
よたは毛が短いせいか、そんなにお飾りつかないよ
鍵コメさんの気持ち痛いくらい伝わってきます
辛い時もあるけれど、穏やかな時楽しい時も出来る様に
気持ちを持っていましょうね
優しいご家族が一緒だから心強いですね
コメント有難うございました!(^^)!
2015/12/05(Sat) 05:13 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック