ようこそよた街へ

お友達
12 /03 2015
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ぼくお友達のママに抱っこして貰ったんだよ
ここノリタケの森はワンコも入れる優しい公園
だからみ~んなマナーは守ってね 

P1160260.jpg
P1160257.jpg

よたろうママです

よたを抱っこしてくれたのは ヨーキー♡クーたんと一緒♫  
クーたんママさん 大阪に行った帰りに途中下車して
よたに会いに来てくれました

‘クーたんと一緒’のブログの雰囲気そのままの
素敵なママさんによたは大喜び 
いっぱい抱っこして貰って良かったね
よたの匂い、ママさんについてクーたんに届いたかな
もしかして、誰の匂いだーって怒ったかな

よたとトナカイさん
P1160268.jpg
1448790605929.jpg

駅前でテラス席ワンコOKのカフェでお茶して 
その後約10分歩いて ノリタケの森 へ  

(この場所は、ノリタケカンパニーリミテドの前身日本陶器合名会社の工場及び本社があり、食器の生産がされていた
生産体制の変化と共にここでの食器生産が終了し
赤レンガの工場の建物が残った
陶磁器メーカー「ノリタケ」が創立100周年を記念して
工場の建物や広い緑地を含んで2001年に
「ノリタケの森」として複合施設が設立された)

広い広場によたも歩いてのびのび~
気持ち良くお散歩

ブログの事、よたとクーたんの事、家族の事
たくさんお話 
SNSって弊害もあるけれど、素敵な縁もよたのブログから
よたに感謝
良い事も悪い事も人生の勉強して大人になるのね

ママはもう長いこと大人ですけど・・・よた

普段はリフトで撮ってて、私とよた一緒の写真はわずか
お言葉に甘えて 
大きなサンタさんとよたや抱っこしたよた
1人リフトの写真とは違って、よたも自然なお顔
お気に入りの写真になりました
ありがとう

あたりまえです
リフトよりママに抱っこして貰う方がいいです・・・よた


ノリタケの森

ノリタケの森でのイルミネーションが点くのを待って
写真に撮ったのだけど 
もう少し暗くならないと写真には綺麗に写らないね 

よた駅までおしゃべりしながら戻りお別れの改札口
よたにおやつと私にもお土産‘東京ハニーシュガー’
クーたん

さくさくの蜂の巣クッキーにはちみつの香りがふんわり
心にあま~い想い出の1ページになりました
またゆっくり遊びに来て下さいね
ありがとう  

バイバイをして歩き出したら前を歩いている若い男の人
同じ東京ハニーシュガーの紙袋を持っているではありませんか
私は思わず、バッグを開けて入っているのを確認しましたよ (笑)
その男の人と何かありそ~な偶然に心の中でクスッ
はい、すぐに雑踏にかき消されました

その後チャンスセンターに行って宝くじを並んで買った後
街のイルミネーションが綺麗に 
そして地下鉄とバスで帰りました

クーたんママのお話の最後は宝くじですか
トホホだけど、ぼくも大みそかまで10億円の夢をみるよ・・・よた


よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます(〃^ー^〃)

クーたんママさんのブログでも見ましたよ。
途中下車してでもよたろう君やママさんに
会いたかったんですね(o^-^o)

ノリタケの森って食器のノリタケの事かなぁ??
クリスマス一色で素敵なところですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お友達が会いにきてくださってよかったですね♪
嬉しいですね~(^^)

ノリタケの森に一度伺ったことがありますが、クリスマスはとても素敵ですね☆

よたろうくんもサンタさんとツーショット!
かわいい☆

宝くじ買いに行かないと!!!
夢は大きくですね(笑)(*^^*)

No title

夢のある公園ですね。
ママさんの方は緑も豊かで素敵な公園が多いですね。
クーたんママさんによたろう君
いっぱい抱っこしてもらえてよかったね。
東京ハニーシュガー食べたことないです。
それが駅前で持ってる男性と遭遇なんて
かなりの偶然!
宝くじ当たるかも(笑)。

No title

おはようございます。
ふふ、美人スタンプありがとう😁
今、思い出しても夢のようだわ💕
会うまでは、ドキドキ。でも、お会いしたら、ずっと前からの
お友だち。楽しかったです!
よたろうくんの温もりも感じられて、幸せ❤️でした!
ノリタケの森のように、人混みでなく、広いところで、
優しいママさんとよたろうくんとデートなら、
きっと、クーたんも、ワンコラしないかな?
いつか、また 会ってくださいね。(*´▽`*p♡q
ありがとうございました💕
東京シュガー、持ってる人いたのね!ママさんが、思わず
バックを見たって、笑っちゃったわ!😄
宝くじ、私も買いに行って夢を見ようっと。😁


よたろうママさん、おはようございます。
クーたんままさんのとのおデート、とっても楽そうですね♪
ブログを通して気持ちを共有したり、またそのお人柄もわかるので初めて会ったと思えないくらいですよね。
ノリタケ公園はもうクリスマスイルミネーションなんですね☆
いっぱい'撮影会'も出来て良かったですね。
サンタさんとよたろうちゃんのツーショットも素敵です *^-^*

No title

こんにちは〜♪
クーたんママさんとこでも拝見しました^ ^
わざわざ寄ってくれるって嬉しいですよね〜♪
王子よた君にメロメロになってらっしゃった事でしょう^ ^
そうそう。
写真って愛犬単体のばかり増えてよく見たら一緒のものってあまりないんですよね。
よた君もママさんと一緒に撮れて嬉しかったんだろうな♪
あ!ワタシも宝くじ買わなきゃ!

トト母さんへ

こんにちは(*^_^*)
クーたんママさんの写真綺麗でしたよね
ほんと途中下車して会いに来てくれて嬉しかったです
そうですよ、食器のノリタケです
中には展示館や販売の建物も色々あるみたいです
今はクリスマス飾りがいっぱいで
イルミネーションが綺麗に写らなくて残念でした
コメントありがとう(^^)/

鍵コメさんへ

こんにちは(*^_^*)
よた、リフトで上げるよりは抱っこの方が安心できるものね
やはり顔が違っていました
ノリタケの森は展示館や販売店等色々ありますよ
この時はよたがいて入れなかったのでですが
私も一度入りたいなあと思っています
私は最近10円と1円
そんなについているなら宝くじどうですか~!?
コメントありがとう(^^)/

クルーズママさんへ

こんにちは(*^_^*)
よたが結び付けてくれた縁、嬉しいです
ノリタケの森の飾りも綺麗
もう少しいたらイルミネーションも綺麗に写真撮れたでしょう
残念でした
宝くじ買っても当たらないしと思いながらも
買わなければ絶対に当たらないしといつも少し買っています
10億なんて想像も出来ません(笑)
コメントありがとう(^^)/

やまねこさんへ

こんにちは(*^_^*)
よたは入れないのだけれど、展示館や販売店、レストランも色々あって
入ってみると楽しそうです
そうね、遠出しなくても結構楽しめる場所ありますね
でもそれを知る事が出来たのもよたのおかげでしょう
東京ハニーシュガーって流行っているの?
前を歩く男の人が持っていたから
えー私の袋じゃないよねと確かめました
宝くじ当たるといいなあ、でも無理
期待はしません、なんて
コメントありがとう(^^)/

クーたんママさんへ

こんにちは(*^_^*)
いいえ~、ほんと何年間ぶりに胸の鼓動を感じましたー
会った瞬間は‘はじめまして’と思ったけれど
すぐにいつものお友達の様に感じたのは
いつもコメントでお話してたからかなあ
楽しかったね
そうね、広々と人も混んで無ければ、ワンコも気持ち良いよね
クーたんとよたが一緒に歩いている所想像したら涙がでちゃうわ
東京ハニーシュガー、貰って歩き出したらすぐ目の前に、、
えーそんな偶然あるのね
宝くじ買わないと夢見られないもんね
当たります様に
コメントありがとう(^^)/

ぽこぽこさんへ

こんにちは(*^_^*)
11月最後の日曜日、寒いかなと心配でしたが
そんな事無く、よたを寒がらせる事も無く楽しめました
ほんと、初対面とは思えないくらいおしゃべりして発散(?)しました
ノリタケの森、広々とした広場に大きなクリスマスモニュメント
クリスマスの物って楽しくなりますよね
もう少しいられたらイルミネーション綺麗だったろうなあ
よたの写真も可愛く撮れて良かったです
ぽこぽこさんもクリスマス楽しんで下さいね
コメントありがとう(^^)/

No title

クーたんママさんとこでも見てました。
いいねぇ、途中下車。
素敵なことよね。
そうそう、ブログを見てると
「初めまして」なんだけど、なんだかよく知ってる人みたいな不思議な感覚よね。
よたくんも抱っこしてもらってよかったね。

あー、宝くじ10億かぁ。
昨日のニュースでFBのCEOが
娘さんの誕生を記念して5兆もの寄附とか見たら
お金の基準がわからなくなっちゃったよ。
はぁ~っ!

No title

こんにちは!

クーたんママさんとは、お初だったのですね。
そうだったっけ…?とか思ってしまいましたよ(*^^*)
お会いしても、ブログで仲良くされてるから
自然にお話が弾んだでしょうね〜(*^^*)

ノリタケの森、とっても素敵❤️
クーたんママさんとの初デートに
ぴったりですね!
よたくんも嬉しそう。
それにしても、お二人とも細いから羨ましいわ…(≧∇≦)

宝くじ、当たったら少し恵んで下さいね(笑)

No title

クーたんママさんとデートだったのね♪
そうそう、一人リフトで写真撮ると、犬の顔の角度とかが
いつも同じになっちゃう。
上手に撮れてるなぁと思ったら、クーたんママさんが撮ってくれたのね~。
素敵な一日の〆に買った宝くじ、なんだか当たりそうよ!

No title

こんにちは(^^)

クーたんママさんのところで見ましたよ~♪
楽しそうでうらやましかったです(^▽^)
私もよたろうくん駅で途中下車しよう。
って、どこへ行く途中で降りるの~?(笑)

SNS、つながりが悪い方へも行っちゃうこともあるけど
いいことへもつながりはいっぱい(^^)v
こうしてブログを通して仲良くなって
実際あってお話出来たら楽しい~♪

同じ袋のお菓子を持つ人とも何かの縁かな(^▽^)
すっごい偶然!
宝くじ、当たるかもですよ~(^^)v
私も買わなくちゃ。
10億10億(^人^)☆

↓ カピバラさんにアズキ・・・
せっかくなら?ミカンがよかったな~
え?ミカンもどうよ?(^^ゞえへっ

CHIEちゃんへ

こんばんは(*^-^*)
クーたんママさんすぐにUPしてたもんね
とっても嬉しかったわ
だって途中下車したら新幹線代も多少高くなる?
自宅に帰るのも遅くなるしね
よたも抱っこして貰って大喜びでしたよ
私くらいの歳になると、あまり写真に写りたくないから
いつもよたばかり
たまにはよたと一緒に写真もいいものですね
そうよ~買わないと夢は見られ無いわ
コメントありがとう(^^)/

そらうみかーたんへ

こんばんは(*^-^*)
先を急ぐ現代社会だけど、途中下車の出会い
とても嬉しかったです
そう、コメントでやりとりして仲良くしていたから
全く初めましての感覚が無く、何でもおしゃべり出来ました
よたも勿論大喜びよ
億とか兆なんて、私には一生縁の無い世界だわ
ほんと基準が分からなくなると言うよりも
私はむなしくなるわ
でも夢だけは見ておきます
コメントありがとう(^^)/

No title

楽しいひと時だったですね(*^▽^*)
ノリタケの森いいですね
ワンコOKだったんですね
そうそう
ブログでいつもお話をしているのもあって
会ってすぐ意気投合
わかります
クーたんママさんがよたろうママさん近くで
下車してくれたのも嬉しいですね
素敵な出会いだわ(*^▽^*)
写真も素敵ですよ

アガサママさんへ

こんばんは(*^-^*)
はじめましてーだったけど、前からのお友達の様におしゃべりしました
長い時間では無かったけれど楽しかったわ~
不思議な感覚ね
ノリタケの森、私も初めてだったの
何回でも楽しめそうよ
> それにしても、お二人とも細いから羨ましいわ…(≧∇≦)
あら、そこですかー(笑)
宝くじ当たったら、、恵んでなんて(爆)
セレブなママさんには必要無いわよ~
コメントありがとう(^^)/

雪太郎さんへ

こんばんは(*^-^*)
1人リフトするしかない私なので、それで満足していたけれど
クーたんママさんに撮って貰ったら、よたの顔が違う!
そりゃそうだよね、高い所に持ち上げられたら
いくら私がしていても怖いよね
撮って貰って良かったです
> 素敵な一日の〆に買った宝くじ、なんだか当たりそうよ!
ひたすら祈ります(笑)
コメントありがとう(^^)/

ぽりるさんへ

こんばんは(*^-^*)
楽しかったです~
ぽりるさんも途中下車して下さい\(^o^)/
えっとどこへ行く途中にしましょうか(笑)
SNSはもう現代から切っても切れない物
上手に使って楽しくしたいな
だって始めるまでは、素敵な縁に出会えるなんて思いもしてなかったから
> 10億10億(^人^)☆
祈りましょう!(^^)!
ぽりるさんにカピバラの事を書いてもらって、今検索したの
明日あずきの意味書くよー
コメントありがとう(^^)/

きりさんへ

こんばんは(*^-^*)
もう会うまでドキドキしっぱなしでした
自然に前からのお友達の様にお話出来て楽しかったです
これもブログのおかげ、よたのおかげですね
そして途中下車してくれたクーたんママさん
お家でお留守番してくれたパパさん、お姉ちゃん、クーたんに感謝です
よたと私、抱っこして撮って貰って、よたも自然なお顔
お気に入りの写真が増えました
コメントありがとう(^^)/

よたろうママ

よたろうハウスへようこそ!
2007.4.20頃生まれ、2.6㎏
預けられ預けられ今のおうちにやって来た僕よたろう
2013年の1月壊死性髄膜脳炎と診断され、長生きは出来ないかと思ったけれど今は元気
よたろうとママの生活を記録します