おかずが無い!今年最後の八兵衛!?

日常
12 /09 2015
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ぼくのお弁当は忘れないでくださいね 


P1160316.jpg
P1160318.jpg

よたろうママです

お昼休みお弁当を開けたら 
おかずが入って無いー

この日は、前日にかったスーパーのお弁当が残っていたので
それをお弁当にするつもりだったのに
いつものお弁当箱(おかずを入れる前)持って来ちゃった

ショック 

今世は少し歩けばコンビニがあるので便利ね
唐揚げ・フライドポテト・ポテトサラダ
買ってから、何このチョイス!?
    
サラダはポテトじゃ無くて牛蒡とか春雨にすれば良かったのにー
と机の上に並べて思ったのでした

今年の八兵衛はこれで打ち止めになります様に 

ママ、ぼくのご飯少しあげようか・・・よた

P1160361.jpg
P1160358.jpg
P1160356.jpg

ありがとう、、、でも、だ、だいじょうぶですから

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おはようっ
ぎゃはははぁーーーっ
それはびっくりしちゃうよね(笑)
日の丸弁当は聞くけど、
真っ白ご飯弁当は聞かないもの・・・・爆
今の時代はコンビニやスーパーに行けば、
好きなおかずを買えるから助かったねっ
よたちゃんのお弁当を分けてもらうという手も・・・笑
ええ?今年最後?
そんなはず、ないじゃぁーーんっ(笑)

No title

八兵衛になりましたか。
よたろうママさんはしっかりしているイメージがあるのですが同じで少し安心しました。

夏から一人なのでコンビニやスーパーでできあいのものばかりです。昨日スーパーで大好きなヒラメの刺身をみつけ
580円もしたけど奮発❢いつも100円のコロッケ1個に刻みキャベツ100円(2・3日に分けて)ですませるけど・・・美味しかった。
便利になったけど怠け者になってきました(>_<)

よたろう君のウィンク可愛い💕

No title

おはようございます(〃^ー^〃)

あらら、ママさんうっかりですか??
お弁当があると思ってたのに蓋を開けて
ビックリでしたね(o^-^o)

コンビニでのお買い物もうっかりしちゃったのかなぁ??

No title

自分では入れてたつもりだから
あけた瞬間びっくりだったでしょうね
その時の顔を想像しちゃった(笑)
でもちゃんとおかずをコンビニ行って買ってきたところが
えらいなあ~
私なら白いご飯だけで今日はいいかと思っちゃうw
よたちゃん、優しいね
お母さんに自分のご飯をわけてあげるなんて
けちんぼちょこらは絶対無理(笑)

No title

おっはー^^

やるぜよ、ママさん^^
こりゃあ、八兵衛倶楽部会長の座を明け渡す日も近いかもしれん!!
だね、だね〜
やったつもり、でも忘れてる。
あるある。
ボケていくときって、こっから始まるんだろうかと不安になる時もあるわ〜。
えっ? 会長と一緒にするなって?
失礼いたしました〜!!
ま、遠慮せず
年末までバンバン、はちべって(八兵衛して)くださいませ〜^^

No title

ははは、こりゃ蓋を開けてビックリだ!
コンビニ様様だったね。
私はお弁当に箸をつけ忘れることはよくあったなぁ。
だから会社の机に割り箸常備してたの。
ワンコはお箸も要らないからいいね♪(笑)

おはようございます。

やっちゃいましたか!
うちも父さんにやってみたいんだけど、仕事場の人になんて言われるかって思うと勇気がないのよ。

よたくん、優しいね。ままさんにご飯分けてくれるなんて。
でも、有り難く遠慮したいですね(笑)

よたろうママさん、おはようございます。
朝から'オイシイ'お話、ありがとうございます ^0^/
いつものルーティーンもふと気をぬくとすっぽり抜けてしまうことがありますよね。
私も心当たり満載です ^ ^;
でもこのお弁当箱を開けた時の衝撃は年末のちょっとした事件でしたね。
こうやって見るとよたろうちゃんのご飯、しじみ汁がしゅんで風味は案外イケるかもしれませんね ^ ^

No title

ちょいとママさん、これはかなり高レベルな八兵衛ですよ!
ご飯だけ入れてふた閉めちゃうなんて
流石の私もそれはないですよ~(~_~;)

でも私の今年一番のうっかりは笑えないんです!
旦那のキャッシュカードをATMコーナーに置き忘れて
旦那に銀行から連絡がいき、こっぴどく叱られてしまいました(-"-)
残高は入ってないので問題はないのだけど
旦那のっていうのはかなりまずかったです(ー_ー)!!
旦那はブログ見てるからネタにもできなかったので
ここでこっそり暴露しちゃいました(~_~;)
お互い気を付けましょうね!

空天ままちゃんへ

こんにちは(*^_^*)
あらまあ、声高に笑っていただけましたか~
ほんとコンビニ時代で助かりました
いくらなんでも山に出掛けた時にこれはありませんから!
勿論これが今年最後にします
って信じて貰えないみたいね(笑)
そんなに笑っていると、あなたの身にも起こりますよ~
コメントありがとう(^^)/

しゅうさんへ

こんにちは(*^_^*)
安心して下さい、うっかり八兵衛です
私、しっかりして無いです
時間で集合時間と家を出る時間を勘違いしていた時は顔が青ざめました
最近ちょこちょこあります
気を付けないとと何でも書くようにしてはいるのですが
私も娘が引越しした頃は、まだこまめにお料理作っていたのですが
最近はインスタントのお味噌汁やお惣菜利用しています
だってー、一人分作っても割高な物もあるしー、なんて
よたのウインク偶然撮れました、可愛いなんてありがとう
コメントありがとう(^^)/

トト母さんへ

こんにちは(*^_^*)
しまったあー!!!ですよ
別のお弁当を持って来るつもりだったので
このお弁当箱には後からおかず入れればいいと思って
ダメですね
すぐにやらないと
コンビニのもポテトフライにポテトサラダ
私何しているのでしょうね
あ~あです
コメントありがとう(^^)/

きりさんへ

こんにちは(*^_^*)
開けた瞬間ずっこけました(笑)
でも山の中でも無い限りコンビニで調達できる世の中ですね
えー白いご飯だけで!?
梅干しでも入っていれば、、、
親の時代だったら白米があるだけで有難い事なのですよね
ちょこらちゃんは分けてくれないの?
よたは優しいけれど、ムムムです
コメントありがとう(^^)/

そらうみかーたんへ

こんにちは(*^_^*)
やったぜよ、(+_+)
いやいや、会長の座はかーたん死守して下さい
いえいえ、遠慮はしていませんのでかーたんの勢力伸ばして下さい
私は断固としてはちべって行くのはこれでやめにします
がんばるぞー
コメントありがとう(^^)/

No title

こんにちは〜♪
あはは(笑)!
ヤバイです、大爆笑してしまいましたー♪
開けてビックリ!ですね。
コンビニ大活躍だー。
しかもちゃんと唐揚げ弁当になってるし^ ^
多少彩りが…ですが(笑)

よた君、ウインク上手♪
おばあちゃんにおめでとうをありがとうございました!
認知症でもう分からなくなってしまいましたが身体だけは元気でいてくれているので孫としてはそれだけで嬉しいです♪

雪太郎さんへ

こんにちは(*^_^*)
ほんと、蓋を開けるまで気が付かないなんて情けないーです
でも便利な世の中、ちょっとやそっとの事は何とかなりますね
箸はね、会社に割り箸がいくつも置いてあるから大丈夫なの
よたのご飯お箸いらないけれど、さすがに分けて貰うのは遠慮しておきました
コメントありがとう(^^)/

ノエぞうさんへ

こんにちは(*^_^*)
ちょっと重症でしょうか、トホホです
え!?父さんにやってみたい!?
何かあったのですか~(笑)
そうよ、お弁当開けた時、近くにいる同僚に笑われちゃうでしょう
笑われるだけならいいけれどね
はい、よたのご飯は有難く遠慮しておきました
コメントありがとう(^^)/

ぽこぽこさんへ

こんにちは(*^_^*)
オイシイお話、どういたしましてー(笑)
後で入れればいいと思ったのが大きな間違いでした
何でもすぐにやらないといけませんね
お弁当を開けた時!?
冷蔵庫に置かずあるのに、コンビニで買わないといけない事に
悔しかったですー(笑)
よたのお弁当イケる?
うーん、せっかくだけど、やめておきました
コメントありがとう(^^)/

juncinさんへ

こんにちは(*^_^*)
重症かしら!?
お弁当朝作ったのでは無くて、前日にご飯だけ入れて
おかずは後で入れようと冷蔵庫へ
入れて無い事忘れて鞄に入れてしまいました
juncinさんのうっかりは笑えません(>_<)
悪い事に使われなくて良かったですね
あーっ私もあったわ
娘の銀行のカードを郵便局で落としたの
電話かかって来て再度作って貰ったわ
ほんと、お互いに気を付けましょう
コメントありがとう(^^)/

CHIEちゃんへ

こんにちは(*^_^*)
ヤバイよヤバイよですよね(笑)
コンビニがあるから泣く様な事にはならなかったけれどね
へへっ、確かに茶色に薄い茶色
色は悪いけれど美味しかったですー
いいえーどういたしまして
元気に長生きして下さいね
コメントありがとう(^^)/

No title

こんにちは♪

よたくんは優しいね~(≧ω≦)
ママさんまさかのミスですね(笑)

私は机の中にふりかけを常備しているので、
白ご飯だけでも満足(*´∀`)フフフ
でもその量だと全然足りないな~笑

No title

こんにちは!
それはビックリドッキリね!
お昼休みにコンビニに買いに行く時は、
よたろうくんは、どうしてるの?

確かに世の中、便利になったわね。
今年、まだ3週間あるわよ!!😁

No title

こんにちは。
あはは・・・蓋あけたらびっくりですよね(笑)。
あの~、他の弁当を持っていくつもりなら、
いつものお弁当箱にごはん入れなくてもいいのでは?
ここもうっかり?(笑)
コンビニ近くにあって良かったですね(^O^)/

No title

ママさんそりゃー間違いなく八兵衛ですよ(笑)。
コンビニのおかずカロリー高そう。
よたろう君のヘルシーなお弁当。
ママはよたろう君のことしか考えてないんだからね。
山猫は中学時代、母の作ってくれたお弁当をよく忘れ
友達にめぐんでもらうことたびたびでした(涙)。

No title

そうね、確かに油に偏っちゃったかしら。
わが家の父さん、
フライドポテト嫌いなんです。
私は好きなんだけどね。
一緒だとマックも滅多に行かれないわ。

ちきちきさんへ

こんばんは(*^-^*)
はあい、私のミスでーす
何も弁解の余地もありません(笑)
そうかあ、ふりかけを常備しておけば
おかずが足りない時にいいですね
でもおかず無しでふりかけだけだど
この量のご飯では午後からの仕事力が入りませぬ~
コメントありがとう(^^)/

クーたんママさんへ

こんばんは(*^-^*)
ドッキリと言うよりもガックリですー
お昼休みだから、事務所の鍵を閉めてよたはお留守番です
以前は散歩がてら行ってコンビニの前の棒につないでいたのだけど
最近誘拐もあるみたいで怖いので
会社に置いておく方が安心です
えっ、まだ3週間、これは気を引き締めないとー(´・ω・`)
コメントありがとう(^^)/

龍さんへ

こんばんは(*^-^*)
えへー、びっくりと言うよりもガックリです
家に持ってくるはずのお弁当を取りに行きたい気持ちでした
> いつものお弁当箱にごはん入れなくてもいいのでは?
そうよねー、このお弁当箱にご飯を入れて冷蔵庫に入れておいたから
間違えて持って来ちゃったのよ
入れなければ軽いし間違えなかったと思うな
コンビニ便利で~す
コメントありがとう(^^)/

やまねこさんへ

こんばんは(*^-^*)
えへへ(恥)
カロリー高いだろうけれど、食べて美味しかったわ
たまにはいいなあなんて思いながら食べていました(笑)
> 友達にめぐんでもらうことたびたびでした(涙)。
娘忘れ物してもお弁当を忘れた事は無かったわ
優しいお友達で良かったわね~
コメントありがとう(^^)/

maririnhahaさんへ

こんばんは(*^-^*)
お弁当系は油っこいですよね
傷みにくい物にするには仕方無いのでしょうね
> フライドポテト嫌いなんです。
あら、そうなのですか
私は好きです、出来立ては美味しいですよね
コメント有難うございました(^^)/

No title

よたろうママさん、マジっすか!?
会社で気付いた!?
フライドポテトは年に4回くらい食べます。
先日、3回目のポテトを食べました。

さきちゃんへ

おはよう(*^-^*)
マジっす(>_<)
全く気が付かずにお昼休みレンジで温めようと思った時に
キャー
私このフライドポテト好きなの
最近食べて無かったから、食べられて良かったわ
な~んて負け惜しみ言っております
コメントありがとう(^^)/

よたろうママ

よたろうハウスへようこそ!
2007.4.20頃生まれ、2.6㎏
預けられ預けられ今のおうちにやって来た僕よたろう
2013年の1月壊死性髄膜脳炎と診断され、長生きは出来ないかと思ったけれど今は元気
よたろうとママの生活を記録します