壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

お手紙は嬉しいですね  

P1160435.jpg
P1160437.jpg
P1160438.jpg

よたろうママです

こうくんからお手紙が来ました
あと4ヶ月で小学校入学
文字が書ける様になったよと
しかも 消せないボールペンで書いたんだよ と得意げ

私も雪太郎さん 弥一郎チンピラ日記 の便せんでお返事書きました
もうすぐ冬休み
一緒に遊ぼうね
よたも待ってるよ


クリスマスと林檎

トトちゃんから トトだより 頂いた  と
お菓子の入った  一緒に送りました
サンタさんの夢を乗せて届きます様に

トトちゃん、やいくん リンク貼りました
ありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

【2015/12/14 05:02】 | チビッコと
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

ちょっと早いクリスマスプレゼントですね
こう君もしのちゃんも喜んだでしょう

お手紙ってたまにもらうと嬉しいですよね(*≧∀≦*)
我が家でも子供たちが小さい頃よくお手紙を
くれましたよ。
そのお手紙は未だに持ってます
一生懸命に書いたんだろうなぁと思うと
捨てられないんですよね。

ウフフ(o^-^o)しのちゃんリンゴにキスしてますね。

No title
空天まま
おはようっ
そうかっ
こう君、
春になったら小学生になるんだね。
一つ一つ、確実に成長してる姿をそうやって感じられるのって、
なんだか嬉しくなるし、
これからどう成長していくのかな?なんて思うだけでワクワクしちゃうね。
冬休みには又賑やかなよた家になるのかな?
それも又楽しみだねっ

トトりんごは蜜がいっぱいで本当に美味しいよね。
私も毎日頂いていますよぉーーっ

管理人のみ閲覧できます
-


No title
きり
こうちゃんからのお手紙嬉しいですね
娘さんの気持ちも嬉しい(*^▽^*)
私も子供や孫の手紙は宝物で
大事にとってます
昔はこうやって送っていたけど
マゴッチ達も大きくなって
最近は帰ってから一緒に
クリスマスプレゼント買ってる
この時期ばーばは散財です"(-""-)"

No title
雪太郎
こうくんからのお手紙、かわいいなぁ。
小さい「っ」がまだ無いのね(笑)
来年のお手紙には出現するかな♪
男の仔シリーズのレターセットも使ってくださってありがとう!

冬休みが楽しみね。
何して遊ぶんだろう。
こうくんもしのちゃんもどんどん成長するから、
遊びも高度になってくるよねぇ~。
よたろうくんも張り切ってお付き合いしなきゃね(笑)


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
こうくんからのお手紙、じぃ〜んときますね。
文字も書けるようになって、また文章もこうくんの優しさが表れているようで嬉しいですね。
お菓子の長靴とトト母さんからの紅いりんごはより一層クリスマス気分を盛り上げますね☆
りんごを抱えるしのちゃんがまた可愛いですね *^-^*

No title
maririnhaha
しっかりとしたお手紙書くのね。
こうくんお利口さん。
お手紙って嬉しいものね。
メール全盛だけど、
ポストを覗いて何か入ってるって
見つけるの嬉しいわ。
ましてお孫さんなんだもの。
うちは離れているから、向こうのおばあちゃんに懐いているの。
仕方ないけどね。


No title
山猫
子どもの頃サンタのブーツに入ったお菓子
うれしかったなぁ。
よたろう君がサンタさんみたいだね。
こうくんが描いたこうくんとおばあちゃんの絵がとっても楽しそう。
最初ぼうねこ??って思ったやまねこ(笑)。

No title
かりん
おはようございます!

一生懸命書いてくれたお手紙、すごく嬉しいですね。見ていてじーんときちゃいます。
私は姪っ子からですが、実家から自宅に戻るときにいつもお手紙を書いてくれるのがすごく嬉しいですもの♪

ママさんとよたろう君からのクリスマスプレゼント、とっても嬉しそうに開けてますね!リンゴもおいしそうです。

冬休み、何をして遊ぶのかな~^^

No title
juncin
こうくんからのうれしいラブレターですね。
こうくん、おばあちゃんと遊べる日を心待ちにしてるだね。
いいなぁ~いいなぁ~
こうくんもしのちゃんもまだまだサンタさんのお菓子で
満足してくれてるのかしら?
おばあちゃんに遊びにいったらおもちゃかってもらぉ~
って計画してるのかな?
賑やかな冬休み、よたろうくんも楽しみだね(*^_^*)

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
トトちゃんから蜜たっぷりの美味しい林檎を頂いたので
一緒に送りました
2倍のプレゼントにする事が出来、有難うございました
どんな物でもプレゼントは嬉しいけれど
食べる物は無くなるしお花もいつか枯れてしまう
けれどお手紙だけは残せます
(無くしたのもありますが、しー)
しのちゃん美味しい香りを嗅いでいたのかな
コメントありがとう(^^)/

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
子供が成長するのって早い物ですね
嬉しいようであり寂しいようであり
自分は老化の一途、仕方ないですね
冬休みになるのに備えて力をためておかないと戦えません(笑)
いつもトトちゃんのお林檎は蜜たっぷりで美味しいですね
コメントありがとう(^^)/

鍵コメさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
こうくんの字少しましになって来ました
絵も見られる様にね
大きくなると来なくなると聞きますので
それまで一緒に楽しみます
鍵コメさんはひと足早く楽しんで下さいね
スーパーの林檎は切るまで蜜が入っているかどうか分かりませんもの
トトちゃんの林檎はいつも蜜がいっぱいで有難いです
コメントありがとう(^^)/


きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
今一番字に興味が出て一生懸命お手紙書いてくれます
食べ物やお花はいつか消えてしまうけれど
お手紙は大事に残せます
そして何度も見て楽しんでいます
そうですよねー
冬休み帰って来たら色々とかかります
お買い物にいけば欲しい物いっぱいでしょうから
ばーば頑張りましょう
コメントありがとう(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
こうくんのお手紙、やっと何とか読める様になりました
まだまだ抜ける字もあるけれどね
雪太郎さんの便せんも書いてて楽しいです
そうね、今年の冬休みは何して遊ぼうかな
きっとトランプずくしでしょう
よたも頑張らないと(笑)
コメントありがとう(^^)/

ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
たどたどしい文字だから余計に嬉しいです
そのうちに簡単に読める字になるのでしょうね
クリスマスと言えばお菓子の入ったブーツでしたよね
もっと成長したら、欲しい物を聞くのか、お小遣いの方がいいと言われるのでしょう
しのちゃんは林檎の美味しい匂いを嗅いでいたのかなあ
コモエントありがとう(^^)/

maririnhahaさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
こうくん長男几帳面タイプかもです
神経質な性格にはならないで
田舎暮らしの、のほほんとおおらかになるといいなあ
そうですね、ポストから取り出したお手紙を
部屋で開ける時、嬉しいドキドキ
メールには味わえないですよね
コメント有難うございました(^^)/


やまねこさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
私も子供の頃、ブーツのお菓子を食べた後
歩きにくいのだけど履いて遊んでいた想い出があります
楽しかったなあ
> 最初ぼうねこ??って思ったやまねこ(笑)。
お手紙切れてるからね(笑)
コメントありがとう(^^)/

かりんさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
お手紙は何度も読めるし、残しておいて宝物、嬉しいです
かりんさんの姪っ子さんお手紙くれるなんて可愛いですね
冬休みは、トランプや新聞の間違い探しクイズをして遊びます
あとは寒くてもお外に散歩
きっと買い物も、何買わされるかなあ~(笑)
コメントありがとう(^^)/

juncinさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
もうすぐ家政婦になる時期が来ますね
こちらに来るのを楽しみにしてくれているみたいで嬉しいです
いつまで来てくれるのかしらね
成長するのは楽しみだけど、寂しい気もします
サンタのブーツはとりあえず
大きいばあちゃんにおもちゃ買ってもらうから
私はお小遣いです
サンタのブーツで満足する年頃はあっと言う間に終わりました(笑)
コメントありがとう(^^)/

No title
リアンママ
こんばんは~♪
可愛いお手紙ね。
嬉しくて何回も読み返しそうね。
クリスマスプレゼント、喜んでる姿が可愛いね。
冬休みが待ち遠しいですね。

リアンママさんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
まだまだ幼く純粋で可愛いです
このまま止まってくれたらいいのに大きくなっていくのですね
と言う事は私は老化の一途(>_<)
しのちゃんは長女だけど2番目の子
自分のも同じなのにこうくんのが気になる様ですね(笑)
お正月休みまで後少し頑張ります
コメントありがとう(^^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
おはようございます(〃^ー^〃)

ちょっと早いクリスマスプレゼントですね
こう君もしのちゃんも喜んだでしょう

お手紙ってたまにもらうと嬉しいですよね(*≧∀≦*)
我が家でも子供たちが小さい頃よくお手紙を
くれましたよ。
そのお手紙は未だに持ってます
一生懸命に書いたんだろうなぁと思うと
捨てられないんですよね。

ウフフ(o^-^o)しのちゃんリンゴにキスしてますね。
2015/12/14(Mon) 05:52 | URL  | トト母 #-[ 編集]
No title
おはようっ
そうかっ
こう君、
春になったら小学生になるんだね。
一つ一つ、確実に成長してる姿をそうやって感じられるのって、
なんだか嬉しくなるし、
これからどう成長していくのかな?なんて思うだけでワクワクしちゃうね。
冬休みには又賑やかなよた家になるのかな?
それも又楽しみだねっ

トトりんごは蜜がいっぱいで本当に美味しいよね。
私も毎日頂いていますよぉーーっ
2015/12/14(Mon) 06:02 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/12/14(Mon) 07:36 |   |  #[ 編集]
No title
こうちゃんからのお手紙嬉しいですね
娘さんの気持ちも嬉しい(*^▽^*)
私も子供や孫の手紙は宝物で
大事にとってます
昔はこうやって送っていたけど
マゴッチ達も大きくなって
最近は帰ってから一緒に
クリスマスプレゼント買ってる
この時期ばーばは散財です"(-""-)"
2015/12/14(Mon) 07:38 | URL  | きり #-[ 編集]
No title
こうくんからのお手紙、かわいいなぁ。
小さい「っ」がまだ無いのね(笑)
来年のお手紙には出現するかな♪
男の仔シリーズのレターセットも使ってくださってありがとう!

冬休みが楽しみね。
何して遊ぶんだろう。
こうくんもしのちゃんもどんどん成長するから、
遊びも高度になってくるよねぇ~。
よたろうくんも張り切ってお付き合いしなきゃね(笑)
2015/12/14(Mon) 08:08 | URL  | 雪太郎 #-[ 編集]
よたろうママさん、おはようございます。
こうくんからのお手紙、じぃ〜んときますね。
文字も書けるようになって、また文章もこうくんの優しさが表れているようで嬉しいですね。
お菓子の長靴とトト母さんからの紅いりんごはより一層クリスマス気分を盛り上げますね☆
りんごを抱えるしのちゃんがまた可愛いですね *^-^*
2015/12/14(Mon) 10:11 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
No title
しっかりとしたお手紙書くのね。
こうくんお利口さん。
お手紙って嬉しいものね。
メール全盛だけど、
ポストを覗いて何か入ってるって
見つけるの嬉しいわ。
ましてお孫さんなんだもの。
うちは離れているから、向こうのおばあちゃんに懐いているの。
仕方ないけどね。
2015/12/14(Mon) 10:17 | URL  | maririnhaha #-[ 編集]
No title
子どもの頃サンタのブーツに入ったお菓子
うれしかったなぁ。
よたろう君がサンタさんみたいだね。
こうくんが描いたこうくんとおばあちゃんの絵がとっても楽しそう。
最初ぼうねこ??って思ったやまねこ(笑)。
2015/12/14(Mon) 10:41 | URL  | 山猫 #-[ 編集]
No title
おはようございます!

一生懸命書いてくれたお手紙、すごく嬉しいですね。見ていてじーんときちゃいます。
私は姪っ子からですが、実家から自宅に戻るときにいつもお手紙を書いてくれるのがすごく嬉しいですもの♪

ママさんとよたろう君からのクリスマスプレゼント、とっても嬉しそうに開けてますね!リンゴもおいしそうです。

冬休み、何をして遊ぶのかな~^^
2015/12/14(Mon) 10:50 | URL  | かりん #-[ 編集]
No title
こうくんからのうれしいラブレターですね。
こうくん、おばあちゃんと遊べる日を心待ちにしてるだね。
いいなぁ~いいなぁ~
こうくんもしのちゃんもまだまだサンタさんのお菓子で
満足してくれてるのかしら?
おばあちゃんに遊びにいったらおもちゃかってもらぉ~
って計画してるのかな?
賑やかな冬休み、よたろうくんも楽しみだね(*^_^*)
2015/12/14(Mon) 12:01 | URL  | juncin #-[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは(*^_^*)
トトちゃんから蜜たっぷりの美味しい林檎を頂いたので
一緒に送りました
2倍のプレゼントにする事が出来、有難うございました
どんな物でもプレゼントは嬉しいけれど
食べる物は無くなるしお花もいつか枯れてしまう
けれどお手紙だけは残せます
(無くしたのもありますが、しー)
しのちゃん美味しい香りを嗅いでいたのかな
コメントありがとう(^^)/
2015/12/14(Mon) 15:04 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
空天ままちゃんへ
こんにちは(*^_^*)
子供が成長するのって早い物ですね
嬉しいようであり寂しいようであり
自分は老化の一途、仕方ないですね
冬休みになるのに備えて力をためておかないと戦えません(笑)
いつもトトちゃんのお林檎は蜜たっぷりで美味しいですね
コメントありがとう(^^)/
2015/12/14(Mon) 15:06 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
鍵コメさんへ
こんにちは(*^_^*)
こうくんの字少しましになって来ました
絵も見られる様にね
大きくなると来なくなると聞きますので
それまで一緒に楽しみます
鍵コメさんはひと足早く楽しんで下さいね
スーパーの林檎は切るまで蜜が入っているかどうか分かりませんもの
トトちゃんの林檎はいつも蜜がいっぱいで有難いです
コメントありがとう(^^)/
2015/12/14(Mon) 15:10 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
きりさんへ
こんにちは(*^_^*)
今一番字に興味が出て一生懸命お手紙書いてくれます
食べ物やお花はいつか消えてしまうけれど
お手紙は大事に残せます
そして何度も見て楽しんでいます
そうですよねー
冬休み帰って来たら色々とかかります
お買い物にいけば欲しい物いっぱいでしょうから
ばーば頑張りましょう
コメントありがとう(^^)/
2015/12/14(Mon) 15:12 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
雪太郎さんへ
こんにちは(*^_^*)
こうくんのお手紙、やっと何とか読める様になりました
まだまだ抜ける字もあるけれどね
雪太郎さんの便せんも書いてて楽しいです
そうね、今年の冬休みは何して遊ぼうかな
きっとトランプずくしでしょう
よたも頑張らないと(笑)
コメントありがとう(^^)/
2015/12/14(Mon) 15:14 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ぽこぽこさんへ
こんにちは(*^_^*)
たどたどしい文字だから余計に嬉しいです
そのうちに簡単に読める字になるのでしょうね
クリスマスと言えばお菓子の入ったブーツでしたよね
もっと成長したら、欲しい物を聞くのか、お小遣いの方がいいと言われるのでしょう
しのちゃんは林檎の美味しい匂いを嗅いでいたのかなあ
コモエントありがとう(^^)/
2015/12/14(Mon) 15:17 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
maririnhahaさんへ
こんにちは(*^_^*)
こうくん長男几帳面タイプかもです
神経質な性格にはならないで
田舎暮らしの、のほほんとおおらかになるといいなあ
そうですね、ポストから取り出したお手紙を
部屋で開ける時、嬉しいドキドキ
メールには味わえないですよね
コメント有難うございました(^^)/
2015/12/14(Mon) 15:20 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
やまねこさんへ
こんにちは(*^_^*)
私も子供の頃、ブーツのお菓子を食べた後
歩きにくいのだけど履いて遊んでいた想い出があります
楽しかったなあ
> 最初ぼうねこ??って思ったやまねこ(笑)。
お手紙切れてるからね(笑)
コメントありがとう(^^)/
2015/12/14(Mon) 15:22 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
かりんさんへ
こんにちは(*^_^*)
お手紙は何度も読めるし、残しておいて宝物、嬉しいです
かりんさんの姪っ子さんお手紙くれるなんて可愛いですね
冬休みは、トランプや新聞の間違い探しクイズをして遊びます
あとは寒くてもお外に散歩
きっと買い物も、何買わされるかなあ~(笑)
コメントありがとう(^^)/
2015/12/14(Mon) 15:25 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
juncinさんへ
こんにちは(*^_^*)
もうすぐ家政婦になる時期が来ますね
こちらに来るのを楽しみにしてくれているみたいで嬉しいです
いつまで来てくれるのかしらね
成長するのは楽しみだけど、寂しい気もします
サンタのブーツはとりあえず
大きいばあちゃんにおもちゃ買ってもらうから
私はお小遣いです
サンタのブーツで満足する年頃はあっと言う間に終わりました(笑)
コメントありがとう(^^)/
2015/12/14(Mon) 15:28 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんばんは~♪
可愛いお手紙ね。
嬉しくて何回も読み返しそうね。
クリスマスプレゼント、喜んでる姿が可愛いね。
冬休みが待ち遠しいですね。
2015/12/14(Mon) 17:49 | URL  | リアンママ #-[ 編集]
リアンママさんへ
こんばんは(*^-^*)
まだまだ幼く純粋で可愛いです
このまま止まってくれたらいいのに大きくなっていくのですね
と言う事は私は老化の一途(>_<)
しのちゃんは長女だけど2番目の子
自分のも同じなのにこうくんのが気になる様ですね(笑)
お正月休みまで後少し頑張ります
コメントありがとう(^^)/
2015/12/14(Mon) 18:33 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック