壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ぼくは暗くても平気さ 


P1160380.jpg

さあさ、早く帰って朝ご飯食べるですよ
[広告] VPS


よたろうママです

来週の22日が冬至ですね 
それまでは一番日の短い時
よたと私は朝6時前に、朝んぽに行きます

まだ真っ暗闇 
一緒にお散歩するのはシーズー‘むーちゃん’とお父さんとお母さん
お父さんが6時半のラジオ体操に行くので、その前に朝んぽ
でもそのお父さん寒いと「今日は休もうかな」って
毎日続けるのが大事だよ、がんば・・・よた

1人だと恐いけれどお友達と一緒だから平気 
しらじらと夜が明けるのを見ながら歩くのもいいものですよ

きっとみんなすご~いと思うでしょ
でもね、この暗闇の中歩いている人、ジョギングしている人
老若男女いるんですよ     
だいだい同じ時間帯だから顔見知りになってお話したり

私はよたがいるから出来るけれど
1人でも時間守って歩いている人すごいなあと思う
私も将来出来るかなあ 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

【2015/12/15 04:56】 | 散歩
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

夏には日の出てる時間でも冬の6時ではまだ薄暗いですものね
我が家地方でも真っ暗な5時くらいからウォーキングをしたり
ワンコの散歩をしたりと意外に沢山の人が歩いていますよ。

よたろう君はお散歩友達がいるんですね(o^-^o)
お友達と一緒だとお散歩も楽しいよね。

No title
きり
この時間に起き始める私です"(-""-)"
朝散歩、ちょこらが来たころはしてたけど
いつの間にか起きれなくなっちゃった
暗いけど気持ちがいい
よたろうちゃんが付いていれば
大丈夫だね
よたろうちゃんも家の前まで来ると
抱っことママさん待つのね

No title
雪太郎
今から一ヶ月くらいが、一番日が短くて暗い時間が長いよね。
うちは相変わらず5時前後に起きてるけど、
寒がり犬なので、散歩は9時くらいになったよ。
私も日の出前の時間帯に歩くの大好き♪
弥一郎もよたろうくんみたいに、寒い朝でも元気に歩いてくれればいいのになー。

No title
空天まま
おはようっ
私はあさんぽはやめて、
今は昼間の時間帯に御散歩していますよん。
朝5時におきてバタバタやっていると、
6時にはなんか睡魔が襲ってきちゃうのよね・・・滝汗
毎日お友達と一緒にお散歩に行くのは楽しみにもなるよね。
私もそんなお友達がいたら、
あ散歩できるかな?←無理無理っ

No title
ちきちき
おはようございます(^O^)
よたママの更新時間が4時56分!
こういうの見つけると嬉しくなります(笑)
それにしても早いですね~

平日は家を出る40分前に起きるのですが
見習わないといけませんね(;´-`)



ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
今が一年で一番日が短いのですよね。
ママさんもよたろうちゃんも季節を問わず規則正しい生活をされて本当にすごいと思います☆
私もぴーちゃんも…いやぴーちゃんはきっと私の影響ですが、朝寝坊常習犯です;
ジョギングをされてる方、そうやって朝の早い時間でも自分の時間を作って頑張っていらっしゃる人の話を聞くと、忙しいとついつい物事を先延ばしにするのは言い訳だなと反省します…

朝の暗い時間のお散歩、お友達もいらっしゃるでしょうがくれぐれも気をつけてくださいね ^-^/

No title
山猫
よたろう君の急ぎ足可愛い。
ピンクのコートもさすがしゃちほこ王子
品良く着こなしてる。
最近海は寝坊で起こしてもため息つくばかり。
冬至が過ぎた頃には完全復活で元気に
お散歩いけるといいなぁ。

No title
そらうみかーたん
ワタシもいつも6時の目覚ましで、今朝も起きられなくてねぇ。
よたくんとママさんはもう歩いてるんだ!って気合いをいれて起きたよ。
ほんとえらい!&感心する^^
うちはなんたって小型犬を選んだ理由が「お散歩しなくていい」だったからね。
だんだん、ますます寒くなるし。
風邪引かないようにね^^

No title
CHIE
こんにちは〜♪
ほんっとママさんとよた君の1日は早いのですねぇ。
その頃ってワタシがようやく熟睡し出した頃ですもん(汗)
もう少し早く寝たいのですけどね(泣)
旦那がねぇ…(涙)
実家にいる時は早寝早起きして朝ん歩しようかな♪
よた君、ショッキングピンクがよく似合いますね♪
さすが王子様❤️

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
ワンコがいると分かるのだけど、独りで歩いている人すごいなあと
高齢化だから元気で生きていないとつまらないものね
そうね、よたもお友達におやつ貰えるから
頑張って早歩きで行くのかも
夕方は全く元気無くて、すぐにでも帰りたそうな顔しているよ
コメントありがとう(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
毎日の習慣になってるから、どってこと無いよ
それによたお家でしないから、朝起きてしたいだろうなあと
お家でしてくれていたら、私も早く出るかどうか分からないなあ
うちもマンションだからね
抱っこでエレベーター乗るのよ
毎日の習慣だね
コメントありがとう(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
真っ暗闇に家を出るのは怖いけれど
よたはお友達の家に向かって元気に歩いているよ
寒がりなんだけれど、外に出るとたったか歩くから
でも夕方はテンション低いー
すぐにUターンして帰るの
お年寄りが歩いているのを見ると、頑張らなくちゃと思うねえ
コメントありがとう(^^)/


空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
よたはお家でしないから一日2回なのね
そして間に少し
寒いとお家でしてくれるワンちゃん羨ましいよ
うんうん、あるよー
あんまり早く起きすぎて朝出勤する時にあくびいっぱい出る事
そうね、お友達が一緒だと思うと私もさぼれないわ
コメントありがとう(^^)/

ちきちきさんへ
よたろうママ
おはよう(*^_^*)
私の一日は早いですよ~
早すぎてお昼どころか出勤時に眠くなる事もあります(笑)
なるべく早く準備を済ませて、朝出勤前にコメントとか
その代り夜はPC殆どせずにバタンキューで眠ります
コメントありがとう(^^)/


ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
早く冬至が過ぎて少しずつ明るくなってくれるといいなあ
いえいえ、朝早く起きてしまう年頃になったのですよ(笑)
若い方のジョギングよりも、お年寄りが杖をつきながら歩いている姿には
すごいなあ、私もまだまだだわと気が引き締まりますよ
はあい、懐中電灯を持ってはいますが、気を付けて歩きますね
コメントありがとう(^^)/

やまねこさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
よたは早歩きか、歩く気無しか極端ですよ
調子がいいと動画の様にタッタカタッタカで私の運動にもなります
あら、品良いなんてありがとう
海ちゃんため息つくの!?
もう一息ね、大事にしてね
コメントありがとう(^^)/

そらうみかーたんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
私は夜早く寝るから、早く目が覚めてしまうのよ
そんなお年頃悲しいわあ
かーたんはあちこちお出かけしてるからいいよー
私は朝夕の散歩が運動だから、よたに頑張ってもらうの
寒いだけは平気、風があるのが辛い
ほんと、風邪に気を付けてがんばりま~す
コメントありがとう(^^)/

CHIEちゃんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
私とよたの生活だから、早寝早起きも超がつきます(笑)
夏暑いからどんどん早くなって冬そんなに遅らせていないから
こんな時間です
もう30分遅らせてもいいのだけど、お友達のお父さんラジオ体操頑張ってるからね
よたの貴重なピンクのダウン
冬はこればかり着ています(爆)
コメントありがとう(^^)/

No title
ぽりる
こんにちは(^^)

早起きは三文の徳
そう思いながらも寝坊助ですぅ(^^ゞ
よたろうくんもママさんもえらい(^^)v

冬至を過ぎれば、陽が上がるのも早くなるけど
まだまだ朝は暗いですね。
でも、誰かがいると思うと何だか安心♪
顔なじみになると、自分だけじゃないからと
がんばれますよね(^^)
ママさん、がんばれ~♪
よたろうくんも、トコトコ♪たまにはダッシュ!で
ママさんを引っ張っていってね~(^^)/

ぽりるさんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
これから本格的な寒さがやってくるので
多分もう少し遅くなるかなあ
むーちゃんのお父さんもラジオ体操どこまで頑張れるかなあ~(笑)
顔なじみになってご挨拶や一言話すだけでも
1人じゃない気がして頑張れます
早起きして先にどんどんしてしまうので
夜はゆっくり~、それで睡魔がーーー
ああ、また眠る時間がもうすぐーーー
コメントありがとう(^^)/


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
おはようございます(〃^ー^〃)

夏には日の出てる時間でも冬の6時ではまだ薄暗いですものね
我が家地方でも真っ暗な5時くらいからウォーキングをしたり
ワンコの散歩をしたりと意外に沢山の人が歩いていますよ。

よたろう君はお散歩友達がいるんですね(o^-^o)
お友達と一緒だとお散歩も楽しいよね。
2015/12/15(Tue) 05:54 | URL  | トト母 #-[ 編集]
No title
この時間に起き始める私です"(-""-)"
朝散歩、ちょこらが来たころはしてたけど
いつの間にか起きれなくなっちゃった
暗いけど気持ちがいい
よたろうちゃんが付いていれば
大丈夫だね
よたろうちゃんも家の前まで来ると
抱っことママさん待つのね
2015/12/15(Tue) 07:26 | URL  | きり #-[ 編集]
No title
今から一ヶ月くらいが、一番日が短くて暗い時間が長いよね。
うちは相変わらず5時前後に起きてるけど、
寒がり犬なので、散歩は9時くらいになったよ。
私も日の出前の時間帯に歩くの大好き♪
弥一郎もよたろうくんみたいに、寒い朝でも元気に歩いてくれればいいのになー。
2015/12/15(Tue) 07:54 | URL  | 雪太郎 #-[ 編集]
No title
おはようっ
私はあさんぽはやめて、
今は昼間の時間帯に御散歩していますよん。
朝5時におきてバタバタやっていると、
6時にはなんか睡魔が襲ってきちゃうのよね・・・滝汗
毎日お友達と一緒にお散歩に行くのは楽しみにもなるよね。
私もそんなお友達がいたら、
あ散歩できるかな?←無理無理っ
2015/12/15(Tue) 08:12 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
No title
おはようございます(^O^)
よたママの更新時間が4時56分!
こういうの見つけると嬉しくなります(笑)
それにしても早いですね~

平日は家を出る40分前に起きるのですが
見習わないといけませんね(;´-`)
2015/12/15(Tue) 09:41 | URL  | ちきちき #-[ 編集]
よたろうママさん、おはようございます。
今が一年で一番日が短いのですよね。
ママさんもよたろうちゃんも季節を問わず規則正しい生活をされて本当にすごいと思います☆
私もぴーちゃんも…いやぴーちゃんはきっと私の影響ですが、朝寝坊常習犯です;
ジョギングをされてる方、そうやって朝の早い時間でも自分の時間を作って頑張っていらっしゃる人の話を聞くと、忙しいとついつい物事を先延ばしにするのは言い訳だなと反省します…

朝の暗い時間のお散歩、お友達もいらっしゃるでしょうがくれぐれも気をつけてくださいね ^-^/
2015/12/15(Tue) 09:53 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
No title
よたろう君の急ぎ足可愛い。
ピンクのコートもさすがしゃちほこ王子
品良く着こなしてる。
最近海は寝坊で起こしてもため息つくばかり。
冬至が過ぎた頃には完全復活で元気に
お散歩いけるといいなぁ。
2015/12/15(Tue) 11:12 | URL  | 山猫 #-[ 編集]
No title
ワタシもいつも6時の目覚ましで、今朝も起きられなくてねぇ。
よたくんとママさんはもう歩いてるんだ!って気合いをいれて起きたよ。
ほんとえらい!&感心する^^
うちはなんたって小型犬を選んだ理由が「お散歩しなくていい」だったからね。
だんだん、ますます寒くなるし。
風邪引かないようにね^^
2015/12/15(Tue) 12:06 | URL  | そらうみかーたん #-[ 編集]
No title
こんにちは〜♪
ほんっとママさんとよた君の1日は早いのですねぇ。
その頃ってワタシがようやく熟睡し出した頃ですもん(汗)
もう少し早く寝たいのですけどね(泣)
旦那がねぇ…(涙)
実家にいる時は早寝早起きして朝ん歩しようかな♪
よた君、ショッキングピンクがよく似合いますね♪
さすが王子様❤️
2015/12/15(Tue) 13:01 | URL  | CHIE #-[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは(*^_^*)
ワンコがいると分かるのだけど、独りで歩いている人すごいなあと
高齢化だから元気で生きていないとつまらないものね
そうね、よたもお友達におやつ貰えるから
頑張って早歩きで行くのかも
夕方は全く元気無くて、すぐにでも帰りたそうな顔しているよ
コメントありがとう(^^)/
2015/12/15(Tue) 13:18 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
きりさんへ
こんにちは(*^_^*)
毎日の習慣になってるから、どってこと無いよ
それによたお家でしないから、朝起きてしたいだろうなあと
お家でしてくれていたら、私も早く出るかどうか分からないなあ
うちもマンションだからね
抱っこでエレベーター乗るのよ
毎日の習慣だね
コメントありがとう(^^)/
2015/12/15(Tue) 13:20 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
雪太郎さんへ
こんにちは(*^_^*)
真っ暗闇に家を出るのは怖いけれど
よたはお友達の家に向かって元気に歩いているよ
寒がりなんだけれど、外に出るとたったか歩くから
でも夕方はテンション低いー
すぐにUターンして帰るの
お年寄りが歩いているのを見ると、頑張らなくちゃと思うねえ
コメントありがとう(^^)/
2015/12/15(Tue) 13:35 | URL  | よたろうママ #-[ 編集]
空天ままちゃんへ
こんにちは(*^_^*)
よたはお家でしないから一日2回なのね
そして間に少し
寒いとお家でしてくれるワンちゃん羨ましいよ
うんうん、あるよー
あんまり早く起きすぎて朝出勤する時にあくびいっぱい出る事
そうね、お友達が一緒だと思うと私もさぼれないわ
コメントありがとう(^^)/
2015/12/15(Tue) 13:39 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ちきちきさんへ
おはよう(*^_^*)
私の一日は早いですよ~
早すぎてお昼どころか出勤時に眠くなる事もあります(笑)
なるべく早く準備を済ませて、朝出勤前にコメントとか
その代り夜はPC殆どせずにバタンキューで眠ります
コメントありがとう(^^)/
2015/12/15(Tue) 13:43 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ぽこぽこさんへ
こんにちは(*^_^*)
早く冬至が過ぎて少しずつ明るくなってくれるといいなあ
いえいえ、朝早く起きてしまう年頃になったのですよ(笑)
若い方のジョギングよりも、お年寄りが杖をつきながら歩いている姿には
すごいなあ、私もまだまだだわと気が引き締まりますよ
はあい、懐中電灯を持ってはいますが、気を付けて歩きますね
コメントありがとう(^^)/
2015/12/15(Tue) 13:45 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
やまねこさんへ
こんにちは(*^_^*)
よたは早歩きか、歩く気無しか極端ですよ
調子がいいと動画の様にタッタカタッタカで私の運動にもなります
あら、品良いなんてありがとう
海ちゃんため息つくの!?
もう一息ね、大事にしてね
コメントありがとう(^^)/
2015/12/15(Tue) 13:48 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
そらうみかーたんへ
こんにちは(*^_^*)
私は夜早く寝るから、早く目が覚めてしまうのよ
そんなお年頃悲しいわあ
かーたんはあちこちお出かけしてるからいいよー
私は朝夕の散歩が運動だから、よたに頑張ってもらうの
寒いだけは平気、風があるのが辛い
ほんと、風邪に気を付けてがんばりま~す
コメントありがとう(^^)/
2015/12/15(Tue) 13:51 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
CHIEちゃんへ
こんにちは(*^_^*)
私とよたの生活だから、早寝早起きも超がつきます(笑)
夏暑いからどんどん早くなって冬そんなに遅らせていないから
こんな時間です
もう30分遅らせてもいいのだけど、お友達のお父さんラジオ体操頑張ってるからね
よたの貴重なピンクのダウン
冬はこればかり着ています(爆)
コメントありがとう(^^)/
2015/12/15(Tue) 13:54 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんにちは(^^)

早起きは三文の徳
そう思いながらも寝坊助ですぅ(^^ゞ
よたろうくんもママさんもえらい(^^)v

冬至を過ぎれば、陽が上がるのも早くなるけど
まだまだ朝は暗いですね。
でも、誰かがいると思うと何だか安心♪
顔なじみになると、自分だけじゃないからと
がんばれますよね(^^)
ママさん、がんばれ~♪
よたろうくんも、トコトコ♪たまにはダッシュ!で
ママさんを引っ張っていってね~(^^)/
2015/12/15(Tue) 17:33 | URL  | ぽりる #-[ 編集]
ぽりるさんへ
こんばんは(*^-^*)
これから本格的な寒さがやってくるので
多分もう少し遅くなるかなあ
むーちゃんのお父さんもラジオ体操どこまで頑張れるかなあ~(笑)
顔なじみになってご挨拶や一言話すだけでも
1人じゃない気がして頑張れます
早起きして先にどんどんしてしまうので
夜はゆっくり~、それで睡魔がーーー
ああ、また眠る時間がもうすぐーーー
コメントありがとう(^^)/
2015/12/15(Tue) 18:27 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック