壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう。

お花って食べれるのかなあ?
なんかいい匂いする気がするよ。

僕のシャンプ-は週1、カットは気まぐれにチョキチョキされている様な。

前にママが話した事あるけど、1年ちょっと大きなショッピングモ-ルの中にある病院とショップとトリミングが併設されているところに、1か月半間隔で定期的に通っていたよ。

ある日帰ってきたらオチ○○○の横が1㎝位赤くなってたんだ。
家でゴロリした時にママ気が付いて、電話して聞いたけれど知らないって・・。
担当した人が電話にでることもなく、病院でみますけど、、、みたいな。
その電話で、予約してあった2回分キャンセルしちゃったんだ。

それから僕の美容師さんはママ。
でもママミングって言える程の腕ではないでしょ

P1000090_convert_20130910211622.jpg
こんにちは
P1000107_convert_20130911203041.jpg
ブラッシングして送付、カットして送付


よたろうママです。

そんな事がありました。
全然怒りも無く、ただシュンと。

予約キャンセルしたものの、どうしよう、いろいろ探しましたが、決まらず・・・
なぜか店を探しながら、はさみや爪きりバリカンをネットポチしてる私がいました。

ネットにもカット等の動画がたくさん出ていましたが、
きちんと覚えたくて一番安い通信を。
教本が4冊、DVDが11枚、添削問題1冊

ただ実習は毛糸の様なもので出来たプ-ドルちゃん。

スリッカ-ブラシでひたすらブラッシング。
こんなもつれ実際にといたらワンちゃんに負担が半端じゃないでしょ。
コ-ムでなんか毛通らないよ。という様な犬体。(上写真)

そしてママミングがはじまったのでした。

爪切り以外は全部といっても、ちっちゃなよたろうの体だから、
たいそうな事してないんですよ(>_<)

体、足裏、オチリ、お腹はバリカンで、顔回りははさみで。

肛門腺しぼりは、キュッとするとほんの大豆くらいだけだし。

お耳はたまに毛抜きで。
以前爪切りの時先生が勝手に(?)毛を鉗子で挟んでしてくれた時に
キャンてないてたから痛いんだろうな・・と。
それから少しずつ毛抜きで。

だいたい1か月に1回、顔回りと足裏とオチリは2週間に1回。

ほんの10分か15分程度。

ホントにたいそうな事してないんですよお。
えらそうにママミングしてるなんて言って、恥ずかしくなってしまいました。


ドアップには耐えられないけど、こんなものでしょうと2年半。

ワクチンや予防接種出来なくなった時、お店に困ることも無くこれたから(接種証明書を提示)、
あの件、結果オ-ライだったのかな・・だったのかもと思ったママでした。


ちっちゃなよたろうの写真にポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 遊びに来てくれてありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

【2013/09/13 15:11】 | お手入れ
トラックバック(0) |

No title
トト母
こんにちは^^
ママさんすごいです!尊敬しますよ^^
りっぱなママミングじゃないですか!!
よたろう君幸せですね。

私なんてすべてトリマーさんにおまかせで、
自分じゃなんにも出来ないです^^:
前に爪を切ろうとしたときに出血しちゃったので
怖くてできないんですよ。

トト母さんへ
よたろうママ
そんな風に言ってもらって恐縮です。

爪切りも2種類買って何度か挑戦したのですが、黒い爪なので恐々。
それがよたろうに伝わるのでしょうね。
手をひっこめてしまいます。

簡単にあきらめました。(>_<)

コメント有難うございました。(^^)/




コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
こんにちは^^
ママさんすごいです!尊敬しますよ^^
りっぱなママミングじゃないですか!!
よたろう君幸せですね。

私なんてすべてトリマーさんにおまかせで、
自分じゃなんにも出来ないです^^:
前に爪を切ろうとしたときに出血しちゃったので
怖くてできないんですよ。
2013/09/13(Fri) 15:30 | URL  | トト母 #-[ 編集]
トト母さんへ
そんな風に言ってもらって恐縮です。

爪切りも2種類買って何度か挑戦したのですが、黒い爪なので恐々。
それがよたろうに伝わるのでしょうね。
手をひっこめてしまいます。

簡単にあきらめました。(>_<)

コメント有難うございました。(^^)/


2013/09/13(Fri) 16:54 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック