壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ママまた恥ずかしかったですか 


[広告] VPS


よたろうママです

昨日は仕事を休んで自動車免許の更新に行って来ました

えっ!? なんですか~? 
何回目の更新かなんて覚えがありません
はい、勿論ブルー免許証です

18歳で免許を取って
学校にも仕事にも殆ど毎日通学通勤して来た運転

駐車違反(レッカー移動有り)、スピード違反、事故 
ありますよ 
点数はいつも3ヶ月で0点に戻ります
ゴールド免許に1回なった事もあります
でも忘れた頃にやっちゃうんです

こんなに長く運転してきているのに初体験なお話

プールからの帰り、車のメーターの中に
普段見なれないランプが 

DSCN0238.jpg

あれれ、と取説を見たの

取説

表示灯と言う所を見れば良かったのだけど
警告灯の所を見たの

それで
ディスチャージヘッドランプオートレベリング警告灯のマーク
だと思った 
似てるでしょ 

一度駐車場に入れたのだけど
目と鼻の先に愛知トヨタのディーラーあるから
すぐに行き
「ディスチャージなんとかが点灯したのですがー」
見て貰うと
「フォグランプですから大丈夫ですよ」
「いつも点灯してないですけど」
スイッチ(回す所)を指して
「ここ触ったのでしょうね」
「あらそうなのですか、じゃあ大丈夫なのね
ありがとう」


知ったかぶりしてディスチャージなんて言葉使って
恥ずかしい思いをしました

若いお兄さん、親切に見てくれて
帰りやすい様に方向転換までしてくれて 

あ~あな出来事でした

ママ何もなくて良かったね
あんまり恥ずかしい時は僕も知らんぷりするですよ・・・よた


よた~ 私を見放さないでね

それにしてもフォグランプも後ろのワイパーのスイッチも
○十年使った事無い私です 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

【2016/02/04 05:03】 | 散歩
トラックバック(0) |

No title
空天まま
ギャハハッ
よたちゃんママン、又やってしまったのね・・・笑
でも、あんまり使ったことないところって、
いざ、何かの拍子にスイッチいれたりすると、
わからないことってあるよね。
しかし、今回もなかなか笑えるわぁ~(笑)


No title
トト母
うふふ(〃^ー^〃)ママさん八兵衛倶楽部でしたものね
私昔ディーラーに勤めてたので車には詳しいんですよ。

ゴールド免許・・去年の書き換え前までは
ゴールドだったんですがちょっと違反をしてしまったので
書き換え後はブルーになっちゃいましたよ(;´∀`)

No title
きり
ふふふ
ゴールドです(*^▽^*)
似てる似てる
間違えるかもしれない
でもフォグランプのスイッチは
知っている気がするなあ
後ろのワイパーも使うし
めっちゃしっかりさんに見えちゃうから
同性代としては
よしよしと思ってしまった(笑)

No title
山猫
よたろう君って足先が可愛いですよね。
毛が短いから前足が小さく見えてトコトコ歩く姿が
とっても可愛い。
やまねこれっきとしたペーパードライバー。
もちろんずっとゴールドです(笑)。


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
いや、これは似てますよ〜
間違えますよね ^ ^;
車って難しいっ;かなり複雑な仕組みですね。
私は22歳でミッションで免許をとっ以来てずっとゴールドです☆
なんせ無事故無違反'無運転'なので…
右と左、どちらがアクセルでブレーキなのかさえワカリマセン><
自分で言うのもなんですがこんな人間がゴールド免許っておかしいと思います(-_-;


美沙
おはようございます☆
私は免許取ってから3回しか運転してないのでGOLDの『身分証明書』を持ってます(笑)
知ったかぶりしちゃうと後が恥ずかしいよ(笑)みんな経験ありですよ^ ^
よたくん、知らんぷりしないでママを助けてね😉

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
ままちゃんに笑って頂き光栄ですー
車のスイッチなんてウインカーとライトとワイパー以外は殆ど分かっていません
多分一生分からないわ~
コメントありがとう(^^)/

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
八兵衛倶楽部の階段を着実に上っています(笑)
車に詳しい人尊敬します
あー、良かった、みんなゴールドの人多いから
トト母さんとブルーお仲間で嬉しいです
コメントありがとう(^^)/


きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
きりさんはゴールド表彰されたんでしたよね
このランプ似てるでしょ
いつも点いて無いのだから、これは大変と思ってしまいました
お恥ずかしいでーす
よしよしと思ってくれたのね(>_<)
コメントありがとう(^^)/

やまねこさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
トコトコ歩きですね
あら、やまねこさんもゴールドなのね
ペーパーでも自慢出来るから、羨ましいでーす
次のゴールド目指します
コメントありがとう(^^)/


ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
似てるでしょ!?
何でも自分で直したりする方ですが、車の事はとんとわかりません
あらっ、無事故無違反、無運転(笑)
それにせよゴールドは羨ましいです
> 右と左、どちらがアクセルでブレーキなのかさえワカリマセン><
えっ、もうそんなに忘れてしまったなら運転しないで下さいね(危)
コメントありがとう(^^)/

美沙さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
まあ、なんて事でしょう
美沙さんもゴールド、ゴールド多いわね
いいお歳になると知ったかぶりしてしまいますー
この時は知ったかぶりと言うよりもそう思い込んでいました(笑)
よたに見放されない様に気を付けますね
コメントありがとう(^^)/

No title
juncin
私、ゴールドですよ~(*^_^*)
そのランプ時々つくかも!
でもそのうち消えるてるような気がするから
心配したことないよ!
私もよく他人のふりされたくなるようなこと
お店の人に聞いたりしてるよ(~_~;)
でも「あ~そうなのねぇ~」って明るく笑ってごまかしてるよ(~_~;)



No title
クーたんママ
こんにちは!
よたろうくん、トコトコ可愛いですね〜〜
ポーカーフェイス。笑
車のことは、全然わかんないわ!
私は、ゴールドよ✨はい、ペーパーです😅

ヨシヨシの話。
小さな幸せがたくさん、嬉しいですよね〜〜
私もあるある😄
運が悪いこともあるある⤵️
でも、悪いことは忘れて、嬉しかったことだけ、
胸にしまっておこう!!o(^▽^)o

No title
雪太郎
あはは!あるある~。
車に限らず、「このスイッチ押したことないな」っていう機能あるよね。
でも本当に面倒な故障とかじゃなくて良かった。
よたろうくん、他人のふりしないであげて~。


juncinさんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
あらあ、juncinさんゴールドなの!?悔しいわ(笑)
うんうん、そのうち消えるかとライトを途中で消したり点けたり
消えなかったから~(笑)
私の場合だんだん恥ずかしさは軽くなって来てるし
恥ずかしいふりするの上手くなって来たの
よただから口に出され無くて良かったわ
コメントありがとう(^^)/

クーたんママさんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
クーたんママさんもゴールドなのね
ゴールド多いわ~
ペーパーなのね、と言う事は私も車乗らなくなったらゴールド自慢しよっと
そうね、悪い事は忘れてラッキーな嬉しい事だけ覚えておこうね
そうしなくちゃ生きていけないわ~(大げさですが(笑))
コメントありがとう(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
スマホなんて使わない機能やアプリいっぱい入ってるしね
エアコンのリモコンも使って無い機能あるわ
確かにー、故障だったらお金いるもんね
(そういう意味じゃ無いかな)
よたはチッって舌打ちしない仔で良かったです
コメントありがとう(^^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
ギャハハッ
よたちゃんママン、又やってしまったのね・・・笑
でも、あんまり使ったことないところって、
いざ、何かの拍子にスイッチいれたりすると、
わからないことってあるよね。
しかし、今回もなかなか笑えるわぁ~(笑)
2016/02/04(Thu) 06:14 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
No title
うふふ(〃^ー^〃)ママさん八兵衛倶楽部でしたものね
私昔ディーラーに勤めてたので車には詳しいんですよ。

ゴールド免許・・去年の書き換え前までは
ゴールドだったんですがちょっと違反をしてしまったので
書き換え後はブルーになっちゃいましたよ(;´∀`)
2016/02/04(Thu) 06:24 | URL  | トト母 #-[ 編集]
No title
ふふふ
ゴールドです(*^▽^*)
似てる似てる
間違えるかもしれない
でもフォグランプのスイッチは
知っている気がするなあ
後ろのワイパーも使うし
めっちゃしっかりさんに見えちゃうから
同性代としては
よしよしと思ってしまった(笑)
2016/02/04(Thu) 07:15 | URL  | きり #-[ 編集]
No title
よたろう君って足先が可愛いですよね。
毛が短いから前足が小さく見えてトコトコ歩く姿が
とっても可愛い。
やまねこれっきとしたペーパードライバー。
もちろんずっとゴールドです(笑)。
2016/02/04(Thu) 09:28 | URL  | 山猫 #-[ 編集]
よたろうママさん、おはようございます。
いや、これは似てますよ〜
間違えますよね ^ ^;
車って難しいっ;かなり複雑な仕組みですね。
私は22歳でミッションで免許をとっ以来てずっとゴールドです☆
なんせ無事故無違反'無運転'なので…
右と左、どちらがアクセルでブレーキなのかさえワカリマセン><
自分で言うのもなんですがこんな人間がゴールド免許っておかしいと思います(-_-;
2016/02/04(Thu) 10:01 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
おはようございます☆
私は免許取ってから3回しか運転してないのでGOLDの『身分証明書』を持ってます(笑)
知ったかぶりしちゃうと後が恥ずかしいよ(笑)みんな経験ありですよ^ ^
よたくん、知らんぷりしないでママを助けてね😉
2016/02/04(Thu) 11:36 | URL  | 美沙 #-[ 編集]
空天ままちゃんへ
こんにちは(*^_^*)
ままちゃんに笑って頂き光栄ですー
車のスイッチなんてウインカーとライトとワイパー以外は殆ど分かっていません
多分一生分からないわ~
コメントありがとう(^^)/
2016/02/04(Thu) 13:18 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは(*^_^*)
八兵衛倶楽部の階段を着実に上っています(笑)
車に詳しい人尊敬します
あー、良かった、みんなゴールドの人多いから
トト母さんとブルーお仲間で嬉しいです
コメントありがとう(^^)/
2016/02/04(Thu) 13:20 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
きりさんへ
こんにちは(*^_^*)
きりさんはゴールド表彰されたんでしたよね
このランプ似てるでしょ
いつも点いて無いのだから、これは大変と思ってしまいました
お恥ずかしいでーす
よしよしと思ってくれたのね(>_<)
コメントありがとう(^^)/
2016/02/04(Thu) 13:23 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
やまねこさんへ
こんにちは(*^_^*)
トコトコ歩きですね
あら、やまねこさんもゴールドなのね
ペーパーでも自慢出来るから、羨ましいでーす
次のゴールド目指します
コメントありがとう(^^)/
2016/02/04(Thu) 13:26 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ぽこぽこさんへ
こんにちは(*^_^*)
似てるでしょ!?
何でも自分で直したりする方ですが、車の事はとんとわかりません
あらっ、無事故無違反、無運転(笑)
それにせよゴールドは羨ましいです
> 右と左、どちらがアクセルでブレーキなのかさえワカリマセン><
えっ、もうそんなに忘れてしまったなら運転しないで下さいね(危)
コメントありがとう(^^)/
2016/02/04(Thu) 13:29 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
美沙さんへ
こんにちは(*^_^*)
まあ、なんて事でしょう
美沙さんもゴールド、ゴールド多いわね
いいお歳になると知ったかぶりしてしまいますー
この時は知ったかぶりと言うよりもそう思い込んでいました(笑)
よたに見放されない様に気を付けますね
コメントありがとう(^^)/
2016/02/04(Thu) 13:32 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
私、ゴールドですよ~(*^_^*)
そのランプ時々つくかも!
でもそのうち消えるてるような気がするから
心配したことないよ!
私もよく他人のふりされたくなるようなこと
お店の人に聞いたりしてるよ(~_~;)
でも「あ~そうなのねぇ~」って明るく笑ってごまかしてるよ(~_~;)

2016/02/04(Thu) 15:48 | URL  | juncin #-[ 編集]
No title
こんにちは!
よたろうくん、トコトコ可愛いですね〜〜
ポーカーフェイス。笑
車のことは、全然わかんないわ!
私は、ゴールドよ✨はい、ペーパーです😅

ヨシヨシの話。
小さな幸せがたくさん、嬉しいですよね〜〜
私もあるある😄
運が悪いこともあるある⤵️
でも、悪いことは忘れて、嬉しかったことだけ、
胸にしまっておこう!!o(^▽^)o
2016/02/04(Thu) 15:58 | URL  | クーたんママ #-[ 編集]
No title
あはは!あるある~。
車に限らず、「このスイッチ押したことないな」っていう機能あるよね。
でも本当に面倒な故障とかじゃなくて良かった。
よたろうくん、他人のふりしないであげて~。
2016/02/04(Thu) 17:14 | URL  | 雪太郎 #-[ 編集]
juncinさんへ
こんばんは(*^-^*)
あらあ、juncinさんゴールドなの!?悔しいわ(笑)
うんうん、そのうち消えるかとライトを途中で消したり点けたり
消えなかったから~(笑)
私の場合だんだん恥ずかしさは軽くなって来てるし
恥ずかしいふりするの上手くなって来たの
よただから口に出され無くて良かったわ
コメントありがとう(^^)/
2016/02/04(Thu) 18:34 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
クーたんママさんへ
こんばんは(*^-^*)
クーたんママさんもゴールドなのね
ゴールド多いわ~
ペーパーなのね、と言う事は私も車乗らなくなったらゴールド自慢しよっと
そうね、悪い事は忘れてラッキーな嬉しい事だけ覚えておこうね
そうしなくちゃ生きていけないわ~(大げさですが(笑))
コメントありがとう(^^)/
2016/02/04(Thu) 18:38 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
雪太郎さんへ
こんばんは(*^-^*)
スマホなんて使わない機能やアプリいっぱい入ってるしね
エアコンのリモコンも使って無い機能あるわ
確かにー、故障だったらお金いるもんね
(そういう意味じゃ無いかな)
よたはチッって舌打ちしない仔で良かったです
コメントありがとう(^^)/
2016/02/04(Thu) 18:40 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック