壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

このお茶は美味しくないみたい 

一週間乾燥させた物
ウコン
P1160542.jpg
P1160553.jpg


よたろうママです

このお茶、舐める様にしか飲めないわ
臭いもある、味も苦い
体に良いと言われても、 の方がいいな

み~んな考えてくれてありがとう
なんと当たりは雪太郎さん1人 
クーたんママさんは生姜ならクイズにならないよね
ウコンなの?と言う質問形だったよー(笑)

生姜にそっくりさんは ウコン

貰った時、ビニール袋に200個くらい入っていて
私も 「たくさんの生姜ですね」 と思わず言ったの 
聞いて良かったわ
聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥だもんね、な~んて

ウコンは悪酔いを防いで胃の健康に良いとされていて
食前や食間に飲むのがいいって

肝炎、胆道炎、胆石症、高脂血症、食欲不振等胃腸障害、腰痛
子宮出血、眼底出血、じんましん、利尿、心臓病、糖尿病、高血圧

たくさんの効能、すご~い  

ただ気を付ける事もいっぱい
ウコンの摂取量は一日10g以下
たくさん摂りすぎると消化管に良く無くて
肝臓病を悪化させたりするらしい

どんな物でも過剰摂取は良く無いよね

怖いからもうやめとこ

美味しく無かったから言ってるですね・・・よた

        

今日は天皇誕生日、み~んなごゆるりと
なんて今年も残り1週間だから言ってられないかな
コメント欄閉じますね
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック