壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

あれっ、今年はいつものと違うケーキだね 

ツリーの様に作ったサラダケーキ
P1160592.jpg

よたろうママです

よた~、メリークリスマス 

毎年クリスマスとお誕生日はワンパターンなケーキだったから
今年はツリーケーキ
良く見たら山積みになってるだけみたいだね 

↓ この前のデコレーション
P1110603.jpg
さつまいもをベースにささみやトマト
この時はちりめんじゃことレバーが乗ってたね

昨日の祝日によたとささやかなクリスマス
そろそろ「飽きた」なんて言われるかなあと心配して
少し違うのにしたよ

P1160596.jpg
P1160604.jpg
P1160602.jpg

サニーレタスとさつまいも  をベースに
かぼちゃ、ささみは一番上に
トマト、ブロッコリーで飾り付け
星型の人参さんが雰囲気あるでしょ

よた、どう!? 
私も一緒にサラダでクリスマス
崩したらいつもと変わり無いね

P1160593.jpg

そして雰囲気を盛り上げてくれたサンタさんの折り紙におやつは
お友達からのプレゼント
心がほっこりしたよ
ありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

【2015/12/24 04:59】 | プレゼント
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

一足早いクリスマスを楽しんだんですね
よたろう君のケーキを手作りするなんて
凄いなぁ。

いつもと同じでもママさんの愛情が
たっぷりの手作りケーキですもの
よたろう君嬉しいんじゃないですか??

お友達からのプレゼント・・折り紙で作った
サンタクロースが可愛らしくて
心が温かくなりますね(o^-^o)

No title
きり
ふふ(*^▽^*)
ツリーのサラダいいな
そうかあ
昨日、クリスマスすればよかったんだ
ケーキ焼いたり今日の用意はしたけど
やっぱ頭が固いA型だわ
今日がクリスマスイブと思って・・・
バタバタのクリスマスイブだわ
お友達からのプレゼントは嬉しいよね
サンタさんまでついてきて
かわいいね(*^▽^*)

No title
さき69
よたちゃんが全部食べちゃうの?
って思ったけど、サラダなら家族
で食べられるね!ナイスアイデア~
プレゼントも嬉しいですね。

No title
雪太郎
ツリーサラダだ!
なるほど~、こういう飾りつけすると、
サラダでもクリスマス気分が楽しめるね。
星型人参が効いてる♪
ん?もしかして、お皿もツリーの形してる?



プーママン
ツリーサラダ、見た目もいいし美味しそう♪
お皿もツリー型で、パーティー料理にもいいですね(^^)
よたくん、いつもおいしいもの食べて嬉しいね!

プレゼントにも ほっこり~
いくつになっても嬉しいものですよね。
よいクリスマスを~☆

No title
そらうみかーたん
すっご~い!
あ、その前にメリークリスマスだわ^^
よたくん、よかったねぇ。
ママさんと一緒に食べられるサラダなんて
ナイスアイディアだわ。
来年いただき!(忘れてなければ)でもいいかな?

にしてもツリーにするには大量の野菜だよね。
美味しかったでしょ?
折り紙のサンタさんも愛らしいわ。

No title
空天まま
おはようっ
いえいえ、素敵なケーキですよっ
ヘルシーだし、
食べ過ぎも気にならないから良いかもしれないねっ
我家も今年はケーキは買わなかったの。
ぱぱちゃんが会社から毎年ケーキをいただいてくるので、
今年はそれだけで十分かな?っておもったの。
よたちゃん、ママと一緒のケーキ、嬉しいねっ
私も真似っこしようかな?
とっても美味しそう♪

No title
山猫
ヘルシーで彩りもツリーに見える。
やまねこもよたろう君と食べたかった(笑)。
星型のにんじんがクリスマスって感じ。
よたろう君の大好きなものばかりだね。

No title
かりん
わーー、ツリーのサラダ、かわいくておいしそう♪
とても豪華です!!!
ウチは、コスプレさせるだけでおいしい話はありません(汗)。なので、よたろう君のクリスマスパーティーの様子は、和には見せないでおきますねー('ェ';)
恨まれてしまいそうですから(笑)。

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
昨日お休みだったので、ゆっくり楽しみました
よたもよたにとっては大きな御馳走を前に
目を輝かせていましたよ
大きなツリーのサラダでもよたの食べられるのは少しなのですが
まだ残っているので、今晩も食べます
崩してしまえばいつもと同じ食材なのですがね(笑)
コメントありがとう(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
今日は仕事から帰ってプールに行って、、、
すぐに寝る時間になってしまうからね(笑)
やっぱり24日イブの雰囲気の方が楽しいかな
でも今日は暖か過ぎてホワイトクリスマスにはなりませんね
手作りの物はお金には代えられない温かみを感じ嬉しいです
コメントありがとう(^^)/

さきちゃんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
よたよりも私の方がたくさん食べますよー
薩摩芋が甘くてビールのつまみにはちょっとね(笑)
折り紙のサンタさん、手作りの温かさ
見ながらよたと一緒に楽しみました
コメントありがとう(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
クリスマスツリーに見えるかしら!?
たまには目先の雰囲気を変えるいのもいいかな
よたも分かってくれたかな
多分食べる方に気がいってツリー見ていない気がー(笑)
そう、お皿もツリーの形にクリスマスの絵柄
でも柄なんて見えないから意味無いね
コメントありがとう(^^)/

プーママンさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
見た目大丈夫かしら
こうして写真でみると何だかコテコテに見えるのですがー
そう、お皿の形ツリーなのだけど、見えないもんね
絵柄もクリスマスで可愛いのに、、(笑)
おやつのプレゼントに一緒に作ってくれたの嬉しかったわ
コメントありがとう(^^)/


そらうみかーたんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
あっはい、メリークリスマス
味つけて無いからよたも一緒に食べられるよ
そんなに大量の野菜使ってないよ
薩摩芋198円ブロッコリー98円サニーレタス158円
トマトと人参とジャガイモは少しだから
って値段聞かれて無いか(笑)
折り紙のサンタさん可愛いでしょ
コメントありがとう(^^)/

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
私とよただと、ケーキも御馳走も買うほどでも無いからー
このサラダなら数日食べられるもんね
今晩も食べるわ
薩摩芋はおやつにもなるよ
お好みでマヨネーズやドレッシングで美味しくなるしね
コメントありがとう(^^)/

やまねこさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
ツリーに見える!?クリスマスの雰囲気出てるかしら
お友達とパーティで作ったら楽しくあっと言う間に無くなってしまうでしょう
でも私とよただから今晩も食べますー(笑)
よたペロリ~でした
コメントありがとう(^^)/

かりんさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
このサラダ素材そのものだから
私はドレッシングとマヨネーズで
よたはそのままペロリと
豪華に見えますか~
和ちゃんには内緒にしておきましょう
コメントありがとう(^^)/

No title
クーたんママ
メリークリスマス🎄
サラダのツリーとは、考えましたね!
よたろうくんと一緒に楽しめていいわね。
今晩、私も作ってみようかな?
ありがとね\(//∇//)\🎅

クーたんママさんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
今頃クーたんのお家はクリスマスパーティーね
お姉ちゃんはサンタさんのプレゼント楽しみにしているかな
サラダのツリー、テレビでやってたのよ
中身は何だったかなあ、これとは違ったけれど
いいえー、エヘッ
コメントありがとう(^^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
おはようございます(〃^ー^〃)

一足早いクリスマスを楽しんだんですね
よたろう君のケーキを手作りするなんて
凄いなぁ。

いつもと同じでもママさんの愛情が
たっぷりの手作りケーキですもの
よたろう君嬉しいんじゃないですか??

お友達からのプレゼント・・折り紙で作った
サンタクロースが可愛らしくて
心が温かくなりますね(o^-^o)
2015/12/24(Thu) 05:49 | URL  | トト母 #-[ 編集]
No title
ふふ(*^▽^*)
ツリーのサラダいいな
そうかあ
昨日、クリスマスすればよかったんだ
ケーキ焼いたり今日の用意はしたけど
やっぱ頭が固いA型だわ
今日がクリスマスイブと思って・・・
バタバタのクリスマスイブだわ
お友達からのプレゼントは嬉しいよね
サンタさんまでついてきて
かわいいね(*^▽^*)
2015/12/24(Thu) 07:33 | URL  | きり #-[ 編集]
No title
よたちゃんが全部食べちゃうの?
って思ったけど、サラダなら家族
で食べられるね!ナイスアイデア~
プレゼントも嬉しいですね。
2015/12/24(Thu) 07:40 | URL  | さき69 #-[ 編集]
No title
ツリーサラダだ!
なるほど~、こういう飾りつけすると、
サラダでもクリスマス気分が楽しめるね。
星型人参が効いてる♪
ん?もしかして、お皿もツリーの形してる?
2015/12/24(Thu) 08:07 | URL  | 雪太郎 #-[ 編集]
ツリーサラダ、見た目もいいし美味しそう♪
お皿もツリー型で、パーティー料理にもいいですね(^^)
よたくん、いつもおいしいもの食べて嬉しいね!

プレゼントにも ほっこり~
いくつになっても嬉しいものですよね。
よいクリスマスを~☆
2015/12/24(Thu) 09:42 | URL  | プーママン #ddAuDCqw[ 編集]
No title
すっご~い!
あ、その前にメリークリスマスだわ^^
よたくん、よかったねぇ。
ママさんと一緒に食べられるサラダなんて
ナイスアイディアだわ。
来年いただき!(忘れてなければ)でもいいかな?

にしてもツリーにするには大量の野菜だよね。
美味しかったでしょ?
折り紙のサンタさんも愛らしいわ。
2015/12/24(Thu) 10:22 | URL  | そらうみかーたん #-[ 編集]
No title
おはようっ
いえいえ、素敵なケーキですよっ
ヘルシーだし、
食べ過ぎも気にならないから良いかもしれないねっ
我家も今年はケーキは買わなかったの。
ぱぱちゃんが会社から毎年ケーキをいただいてくるので、
今年はそれだけで十分かな?っておもったの。
よたちゃん、ママと一緒のケーキ、嬉しいねっ
私も真似っこしようかな?
とっても美味しそう♪
2015/12/24(Thu) 10:24 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
No title
ヘルシーで彩りもツリーに見える。
やまねこもよたろう君と食べたかった(笑)。
星型のにんじんがクリスマスって感じ。
よたろう君の大好きなものばかりだね。
2015/12/24(Thu) 10:26 | URL  | 山猫 #-[ 編集]
No title
わーー、ツリーのサラダ、かわいくておいしそう♪
とても豪華です!!!
ウチは、コスプレさせるだけでおいしい話はありません(汗)。なので、よたろう君のクリスマスパーティーの様子は、和には見せないでおきますねー('ェ';)
恨まれてしまいそうですから(笑)。
2015/12/24(Thu) 10:46 | URL  | かりん #-[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは(*^_^*)
昨日お休みだったので、ゆっくり楽しみました
よたもよたにとっては大きな御馳走を前に
目を輝かせていましたよ
大きなツリーのサラダでもよたの食べられるのは少しなのですが
まだ残っているので、今晩も食べます
崩してしまえばいつもと同じ食材なのですがね(笑)
コメントありがとう(^^)/
2015/12/24(Thu) 12:43 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
きりさんへ
こんにちは(*^_^*)
今日は仕事から帰ってプールに行って、、、
すぐに寝る時間になってしまうからね(笑)
やっぱり24日イブの雰囲気の方が楽しいかな
でも今日は暖か過ぎてホワイトクリスマスにはなりませんね
手作りの物はお金には代えられない温かみを感じ嬉しいです
コメントありがとう(^^)/
2015/12/24(Thu) 12:46 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
さきちゃんへ
こんにちは(*^_^*)
よたよりも私の方がたくさん食べますよー
薩摩芋が甘くてビールのつまみにはちょっとね(笑)
折り紙のサンタさん、手作りの温かさ
見ながらよたと一緒に楽しみました
コメントありがとう(^^)/
2015/12/24(Thu) 12:48 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
雪太郎さんへ
こんにちは(*^_^*)
クリスマスツリーに見えるかしら!?
たまには目先の雰囲気を変えるいのもいいかな
よたも分かってくれたかな
多分食べる方に気がいってツリー見ていない気がー(笑)
そう、お皿もツリーの形にクリスマスの絵柄
でも柄なんて見えないから意味無いね
コメントありがとう(^^)/
2015/12/24(Thu) 12:51 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
プーママンさんへ
こんにちは(*^_^*)
見た目大丈夫かしら
こうして写真でみると何だかコテコテに見えるのですがー
そう、お皿の形ツリーなのだけど、見えないもんね
絵柄もクリスマスで可愛いのに、、(笑)
おやつのプレゼントに一緒に作ってくれたの嬉しかったわ
コメントありがとう(^^)/
2015/12/24(Thu) 12:53 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
そらうみかーたんへ
こんにちは(*^_^*)
あっはい、メリークリスマス
味つけて無いからよたも一緒に食べられるよ
そんなに大量の野菜使ってないよ
薩摩芋198円ブロッコリー98円サニーレタス158円
トマトと人参とジャガイモは少しだから
って値段聞かれて無いか(笑)
折り紙のサンタさん可愛いでしょ
コメントありがとう(^^)/
2015/12/24(Thu) 12:57 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
空天ままちゃんへ
こんにちは(*^_^*)
私とよただと、ケーキも御馳走も買うほどでも無いからー
このサラダなら数日食べられるもんね
今晩も食べるわ
薩摩芋はおやつにもなるよ
お好みでマヨネーズやドレッシングで美味しくなるしね
コメントありがとう(^^)/
2015/12/24(Thu) 12:59 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
やまねこさんへ
こんにちは(*^_^*)
ツリーに見える!?クリスマスの雰囲気出てるかしら
お友達とパーティで作ったら楽しくあっと言う間に無くなってしまうでしょう
でも私とよただから今晩も食べますー(笑)
よたペロリ~でした
コメントありがとう(^^)/
2015/12/24(Thu) 13:02 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
かりんさんへ
こんにちは(*^_^*)
このサラダ素材そのものだから
私はドレッシングとマヨネーズで
よたはそのままペロリと
豪華に見えますか~
和ちゃんには内緒にしておきましょう
コメントありがとう(^^)/
2015/12/24(Thu) 13:03 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
メリークリスマス🎄
サラダのツリーとは、考えましたね!
よたろうくんと一緒に楽しめていいわね。
今晩、私も作ってみようかな?
ありがとね\(//∇//)\🎅
2015/12/24(Thu) 14:51 | URL  | クーたんママ #-[ 編集]
クーたんママさんへ
こんばんは(*^-^*)
今頃クーたんのお家はクリスマスパーティーね
お姉ちゃんはサンタさんのプレゼント楽しみにしているかな
サラダのツリー、テレビでやってたのよ
中身は何だったかなあ、これとは違ったけれど
いいえー、エヘッ
コメントありがとう(^^)/
2015/12/24(Thu) 18:50 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック