壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ぼくも一緒に遊びたかったなあ 


1448861244722.jpg
1448861235454.jpg

よたろうママです

よた~ もうすぐ冬休み
こうくん達が来るの楽しみだね

娘から送られてきた泥だんごの写メ
半年以上ずっと練習してきて、やっといい物が出来たと
これでも上手い子に比べたらまだまだらしい 

公園で遊んだ帰り道
娘は何も言っていないのに
2人で手をつないで帰ったって

こうくんのお手手、つないであげる手になったのね
         

P1160416_20151216184142fbc.jpg

よたも今度泥だんご一緒に作ろうね 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

【2015/12/21 05:03】 | チビッコと
トラックバック(0) |

No title
トト母さん
おはようございます(〃^ー^〃)

泥だんごって何日もかけて作るんですよね
娘が小さい頃いつも作ってましたが
ツルツルになるまでだいぶ時間がかかったような・・

ウフフ(o^-^o)こう君すっかりお兄ちゃんになりましたね
二人でしっかり繋いだ手の写真を観てたら
カワイくて心がほっこりしましたよ(*^▽^*)

No title
空天まま
おはようっ
うわぁーーっ
懐かしいなぁーーっ
子供って本当に上手に泥だんごを作るんだよね。
もう、つやっつやの泥だとは思えないくらいのお団子を、
本当に上手に作るの。
ねーたんも幼稚園のとき、
こう君みたいな泥団子を作っていたっけなぁ~
もうすぐ冬休み、
こう君達が来るのが楽しみだねっ

No title
-
こうくん、すっかりお兄ちゃんね。
背丈も心も成長したのね。
泥だんご、
一瞬みたら太鼓焼き(回転焼き)かと思っちゃった。

No title
きり
懐かしい
泥団子
ピッカピカつやつやに光るんよね
よく自慢して持って帰ってたわ
土の種類にもよるのかな
こうくん、真ん丸上手(^^♪
そして優しいお兄ちゃん



No title
しゅう
おはようございます。
本物のおまんじゅうかと思いました・・・笑

こう君背が高い方ですか。
どちらかともなくつないだ手
いいですね💕
お兄ちゃんは妹にすごく優しい、お姉ちゃんは弟を顎で
使うとよく聞きますが・・・笑
里桜は弟におもちゃをとられても優しいです。
最近よくきます。今日もくるそうです。
しゅうのことで落ち込んでいるのを心配してくれるのか
12月いっぱいは保育園を休んでいるのでもてあましているのか・・・
ばぁばが1番好きと言われすっかり木に登った豚です。
娘の時は余裕もなく、それでも精いっぱい育てましたが
孫はそれなりに余裕がもてますね。年の功かな。

よたろう君可愛いアップ💕
いつも綺麗な毛色です。

No title
クーたんママ
おはようございます。
私も、えっ?御饅頭?って思った。笑
上手に作ったね。
泥だんご、懐かしいな。
私も 大人になっても娘と一緒に作ったわ。
こうくん、優しいお兄ちゃんだね。
いいな、兄妹。
もう、幼稚園もお休みに入るよね。
楽しみですね。
よたろうくん、🐾付きの泥だんごができるかな?o(^▽^)o

No title
山猫
大きなおまんじゅうかと思いました。
上手につくるもんですね。
こうくんお兄ちゃんらしくなって。
知らないうちに前を歩くお兄ちゃん。
妹としては頼りがいがありますね。
よたろう君の写真、目がぱっちりで可愛い!


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
泥のお団子作り、この遊び大好きでした ^ ^
こうくん、納得のいく作品が完成したのですね。
とっても上手にできましたね ^0^
こうくんの後ろ姿から、しのちゃんのことは僕が守ってあげないと、という責任感が漂いますね。
こうくんが今までよたろうママさんやお母さんにしてもらってきたことを、これからしのちゃんにもしてあげるのでしょうね ^-^

No title
リヨンママ
こんにちわ(^^)/
わお~すごい綺麗な泥団子!!
えーこれでまだまだなの~
我が家の息子ズは、、、完成した事なかったよ~(^_^;)

こうくん!お兄ちゃんになったね~
そっと手を繋ぐ!!やさしいね~^^
もうすぐ冬休み♪楽しみな時間ですね。

先日はリヨンのお誕生日にお祝いメッセージをありがとうございました。
気が付けばリヨン8歳、、、なんて早い日々なんだぁ~
どんどん老犬になる寂しさや不安は募るけど…
8歳の1年も元気に楽しく過ごしたいと思います。
   =Thank you=(* ´ ▽ ` *)
☆素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ。☆



トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
私は幼い頃綺麗な砂を作ったりしたけれど
泥団子は覚えが無いなあ、出来なかったのかも
硬そう
今まではこうくんの手を繋いでいたけれど
今はこうくんがしのちゃんの手を繋ぐ歳になったのだなあと
しみじみと写真見ました
コメントありがとう(^^)/

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
どうするとこんな真ん丸な団子作れるのかしら
水の配分とかあるのでしょうね
砂や泥遊び、幼い時大事な経験だよね
ついつい汚いとやめさせてしまうけれど、、
もうすぐやってくるチビッコ旋風
覚悟して待っているわ
コメントありがとう(^^)/

? さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
どんどん成長していきますね
私が歳をとるはずです
> 一瞬みたら太鼓焼き(回転焼き)かと思っちゃった。
太鼓焼きって真ん丸なのですか~
コメント有難うございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
幼い頃はこんな事でもやりとげた感があるのでしょうね
そうね、土の種類や水の配分もあるのでしょう
いつのまにか成長していきますね
私も歳をとるはずです
コメントありがとう(^^)/

しゅうさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
よたの事可愛いってありがとう
本物のおまんじゅうに見えましたか~
こうくんは一番背が高いです
6月生まれと言う事もあるからでしょう
そうね、男の子は優しい様に思います
でも里桜ちゃんも優しいのね
しゅうさんの事を思う気持ちと、時間を持て余す気持ち
多分両方でしょう
私も好きと言われた時、気に登りましたよ~(笑)
余裕、確かにありますね
それと、どうしてもの時は娘に返せますからー
コメントありがとう(^^)/

クーたんママさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
真ん丸でおまんじゅうに見えた!?
お姉ちゃんもたくさんお砂遊びしたのね
> いいな、兄妹。
私もお兄ちゃん欲しかった覚えがあるわ
憧れるよね~
よたの団子、🐾がいっぱい付いてしまうでしょうね
コメントありがとう(^^)/


やまねこさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
私の子供達はこんなに真ん丸な団子作った覚えないわ
幼稚園で作っていたかなあ~!?
ほんと、離れていると成長が早く感じます
もうすっかりお兄ちゃん
寂しい様な嬉しい様な
よたの目ぱっちり可愛いなんてありがとう
コメントありがとう(^^)/

ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
やっと満足な完成品の様です
何事にも一生懸命頑張ってくれるといいなあ
こうくん私が手を繋いでいた事覚えてくれているかなあ
して貰った事が、自然と出来る様になって行くのね
成長は楽しみだけど、幼い可愛さが変わるかと思うと寂しくもあります
でも仕方ないですね
コメントありがとう(^^)/

リヨンママさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
最近は砂や泥んこ遊び汚いと敬遠しますが
チビッコ達は好きな様です
まだまだってどんなのが一番いいのかしらね
見せて貰いたいものです
リヨンちゃん8歳
こうくんと同じで成長は楽しみだけど
そんなに急いで大きくならなくてもいいのにって思いますね
コメントありがとう(^^)/

No title
雪太郎
おー、かなりいい線いってるよ、その泥団子!
難しいのよね。
硬くしようとするとひび割れたりして。
ツヤツヤによくできました!
よたろうくん、泥団子作りの泥を掘ってお手伝いしてあげる?(笑)

No title
CHIE
こんにちは〜^ ^
すっごーい!
つやっつや♪
ワタシも皆さん同様お饅頭かと思っちゃいました^ ^
上手に作るんですねぇ(*´ェ`*)
ワタシ作った事ないんですよね。
難しいんだろうなぁ。
よた君もつやっつや泥だんご作ってね〜(笑)

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
私も上手に出来たねーと言ったら、まだまだなんだって
満足しないのはいい事だけど、どれだけすごいのか見てみたくなったわ
よたに泥を掘らせる!?
あーダメダメ、爪に泥が入っちゃうわ
なんて言う親は子供の成長止めちゃうよね(笑)
コメントありがとう(^^)/

CHIEちゃんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
かなりいい出来だよね
お饅頭に見えたなんて(笑)
でもまだまだ上がいるんだって
幼稚園の間は、こういう遊びでてっぺん目指して頑張れるから楽しいね
学校に入ったらこんな事ばっかりしていられないもんね
よたもつやっつや泥だんご作れるかなあ~(笑)
コメントありがとう(^^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
おはようございます(〃^ー^〃)

泥だんごって何日もかけて作るんですよね
娘が小さい頃いつも作ってましたが
ツルツルになるまでだいぶ時間がかかったような・・

ウフフ(o^-^o)こう君すっかりお兄ちゃんになりましたね
二人でしっかり繋いだ手の写真を観てたら
カワイくて心がほっこりしましたよ(*^▽^*)
2015/12/21(Mon) 05:48 | URL  | トト母さん #-[ 編集]
No title
おはようっ
うわぁーーっ
懐かしいなぁーーっ
子供って本当に上手に泥だんごを作るんだよね。
もう、つやっつやの泥だとは思えないくらいのお団子を、
本当に上手に作るの。
ねーたんも幼稚園のとき、
こう君みたいな泥団子を作っていたっけなぁ~
もうすぐ冬休み、
こう君達が来るのが楽しみだねっ
2015/12/21(Mon) 05:57 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
No title
こうくん、すっかりお兄ちゃんね。
背丈も心も成長したのね。
泥だんご、
一瞬みたら太鼓焼き(回転焼き)かと思っちゃった。
2015/12/21(Mon) 06:43 | URL  |  #-[ 編集]
No title
懐かしい
泥団子
ピッカピカつやつやに光るんよね
よく自慢して持って帰ってたわ
土の種類にもよるのかな
こうくん、真ん丸上手(^^♪
そして優しいお兄ちゃん

2015/12/21(Mon) 07:31 | URL  | きり #-[ 編集]
No title
おはようございます。
本物のおまんじゅうかと思いました・・・笑

こう君背が高い方ですか。
どちらかともなくつないだ手
いいですね💕
お兄ちゃんは妹にすごく優しい、お姉ちゃんは弟を顎で
使うとよく聞きますが・・・笑
里桜は弟におもちゃをとられても優しいです。
最近よくきます。今日もくるそうです。
しゅうのことで落ち込んでいるのを心配してくれるのか
12月いっぱいは保育園を休んでいるのでもてあましているのか・・・
ばぁばが1番好きと言われすっかり木に登った豚です。
娘の時は余裕もなく、それでも精いっぱい育てましたが
孫はそれなりに余裕がもてますね。年の功かな。

よたろう君可愛いアップ💕
いつも綺麗な毛色です。
2015/12/21(Mon) 07:50 | URL  | しゅう #-[ 編集]
No title
おはようございます。
私も、えっ?御饅頭?って思った。笑
上手に作ったね。
泥だんご、懐かしいな。
私も 大人になっても娘と一緒に作ったわ。
こうくん、優しいお兄ちゃんだね。
いいな、兄妹。
もう、幼稚園もお休みに入るよね。
楽しみですね。
よたろうくん、🐾付きの泥だんごができるかな?o(^▽^)o
2015/12/21(Mon) 08:37 | URL  | クーたんママ #-[ 編集]
No title
大きなおまんじゅうかと思いました。
上手につくるもんですね。
こうくんお兄ちゃんらしくなって。
知らないうちに前を歩くお兄ちゃん。
妹としては頼りがいがありますね。
よたろう君の写真、目がぱっちりで可愛い!
2015/12/21(Mon) 09:40 | URL  | 山猫 #-[ 編集]
よたろうママさん、おはようございます。
泥のお団子作り、この遊び大好きでした ^ ^
こうくん、納得のいく作品が完成したのですね。
とっても上手にできましたね ^0^
こうくんの後ろ姿から、しのちゃんのことは僕が守ってあげないと、という責任感が漂いますね。
こうくんが今までよたろうママさんやお母さんにしてもらってきたことを、これからしのちゃんにもしてあげるのでしょうね ^-^
2015/12/21(Mon) 10:01 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
No title
こんにちわ(^^)/
わお~すごい綺麗な泥団子!!
えーこれでまだまだなの~
我が家の息子ズは、、、完成した事なかったよ~(^_^;)

こうくん!お兄ちゃんになったね~
そっと手を繋ぐ!!やさしいね~^^
もうすぐ冬休み♪楽しみな時間ですね。

先日はリヨンのお誕生日にお祝いメッセージをありがとうございました。
気が付けばリヨン8歳、、、なんて早い日々なんだぁ~
どんどん老犬になる寂しさや不安は募るけど…
8歳の1年も元気に楽しく過ごしたいと思います。
   =Thank you=(* ´ ▽ ` *)
☆素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ。☆

2015/12/21(Mon) 13:20 | URL  | リヨンママ #-[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは(*^_^*)
私は幼い頃綺麗な砂を作ったりしたけれど
泥団子は覚えが無いなあ、出来なかったのかも
硬そう
今まではこうくんの手を繋いでいたけれど
今はこうくんがしのちゃんの手を繋ぐ歳になったのだなあと
しみじみと写真見ました
コメントありがとう(^^)/
2015/12/21(Mon) 13:43 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
空天ままちゃんへ
こんにちは(*^_^*)
どうするとこんな真ん丸な団子作れるのかしら
水の配分とかあるのでしょうね
砂や泥遊び、幼い時大事な経験だよね
ついつい汚いとやめさせてしまうけれど、、
もうすぐやってくるチビッコ旋風
覚悟して待っているわ
コメントありがとう(^^)/
2015/12/21(Mon) 13:45 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
? さんへ
こんにちは(*^_^*)
どんどん成長していきますね
私が歳をとるはずです
> 一瞬みたら太鼓焼き(回転焼き)かと思っちゃった。
太鼓焼きって真ん丸なのですか~
コメント有難うございました(^^)/
2015/12/21(Mon) 13:47 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
きりさんへ
こんにちは(*^_^*)
幼い頃はこんな事でもやりとげた感があるのでしょうね
そうね、土の種類や水の配分もあるのでしょう
いつのまにか成長していきますね
私も歳をとるはずです
コメントありがとう(^^)/
2015/12/21(Mon) 13:49 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
しゅうさんへ
こんにちは(*^_^*)
よたの事可愛いってありがとう
本物のおまんじゅうに見えましたか~
こうくんは一番背が高いです
6月生まれと言う事もあるからでしょう
そうね、男の子は優しい様に思います
でも里桜ちゃんも優しいのね
しゅうさんの事を思う気持ちと、時間を持て余す気持ち
多分両方でしょう
私も好きと言われた時、気に登りましたよ~(笑)
余裕、確かにありますね
それと、どうしてもの時は娘に返せますからー
コメントありがとう(^^)/
2015/12/21(Mon) 13:54 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
クーたんママさんへ
こんにちは(*^_^*)
真ん丸でおまんじゅうに見えた!?
お姉ちゃんもたくさんお砂遊びしたのね
> いいな、兄妹。
私もお兄ちゃん欲しかった覚えがあるわ
憧れるよね~
よたの団子、🐾がいっぱい付いてしまうでしょうね
コメントありがとう(^^)/
2015/12/21(Mon) 13:56 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
やまねこさんへ
こんにちは(*^_^*)
私の子供達はこんなに真ん丸な団子作った覚えないわ
幼稚園で作っていたかなあ~!?
ほんと、離れていると成長が早く感じます
もうすっかりお兄ちゃん
寂しい様な嬉しい様な
よたの目ぱっちり可愛いなんてありがとう
コメントありがとう(^^)/
2015/12/21(Mon) 13:58 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ぽこぽこさんへ
こんにちは(*^_^*)
やっと満足な完成品の様です
何事にも一生懸命頑張ってくれるといいなあ
こうくん私が手を繋いでいた事覚えてくれているかなあ
して貰った事が、自然と出来る様になって行くのね
成長は楽しみだけど、幼い可愛さが変わるかと思うと寂しくもあります
でも仕方ないですね
コメントありがとう(^^)/
2015/12/21(Mon) 14:01 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
リヨンママさんへ
こんにちは(*^_^*)
最近は砂や泥んこ遊び汚いと敬遠しますが
チビッコ達は好きな様です
まだまだってどんなのが一番いいのかしらね
見せて貰いたいものです
リヨンちゃん8歳
こうくんと同じで成長は楽しみだけど
そんなに急いで大きくならなくてもいいのにって思いますね
コメントありがとう(^^)/
2015/12/21(Mon) 14:04 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
おー、かなりいい線いってるよ、その泥団子!
難しいのよね。
硬くしようとするとひび割れたりして。
ツヤツヤによくできました!
よたろうくん、泥団子作りの泥を掘ってお手伝いしてあげる?(笑)
2015/12/21(Mon) 14:45 | URL  | 雪太郎 #-[ 編集]
No title
こんにちは〜^ ^
すっごーい!
つやっつや♪
ワタシも皆さん同様お饅頭かと思っちゃいました^ ^
上手に作るんですねぇ(*´ェ`*)
ワタシ作った事ないんですよね。
難しいんだろうなぁ。
よた君もつやっつや泥だんご作ってね〜(笑)
2015/12/21(Mon) 15:47 | URL  | CHIE #-[ 編集]
雪太郎さんへ
こんばんは(*^-^*)
私も上手に出来たねーと言ったら、まだまだなんだって
満足しないのはいい事だけど、どれだけすごいのか見てみたくなったわ
よたに泥を掘らせる!?
あーダメダメ、爪に泥が入っちゃうわ
なんて言う親は子供の成長止めちゃうよね(笑)
コメントありがとう(^^)/
2015/12/21(Mon) 18:23 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
CHIEちゃんへ
こんばんは(*^-^*)
かなりいい出来だよね
お饅頭に見えたなんて(笑)
でもまだまだ上がいるんだって
幼稚園の間は、こういう遊びでてっぺん目指して頑張れるから楽しいね
学校に入ったらこんな事ばっかりしていられないもんね
よたもつやっつや泥だんご作れるかなあ~(笑)
コメントありがとう(^^)/
2015/12/21(Mon) 18:26 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック