お見送りとお迎え

日常
01 /29 2016
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ぼくはお子ちゃまでもストーカーでも無いですから 

あの日はお見送り来てくれた


とある日はちっとも来てくれなくて
来てくれたと思ってカメラで写そうと思ったら
行っちゃった
P1160545.jpg
P1160547.jpg
P1160548.jpg

帰って来ましたよ
ただいま~ 

P1160518.jpg
どこにいるかと思ったら
P1160550.jpg

よたろうママです

普通は飼い主さんがお出かけすると
ワンコは寂しいと思っていますよね
よたもそう思っていてくれていると信じています 

なのにこの日、お見送り来たと思ったら
Uターンしてオチリを見せるなんて

私は泣いています 

でも笑えましたー  

楽しい週末を
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます(〃^ー^〃)

我が家では最近お見送りは無しなんですよ
留守番することが分かっているので
ソファーに登って外を見ているようです。

お迎えも家に家族がいると
玄関に来てもくれないんです(;´∀`)
誰もいないと大歓迎してくれるのに・・と
寂しくなりますよ。

No title

ぐふふ、よたろうくんってば、クール!
でも、「お帰り」の顔はやっぱり嬉しそうだよね。
弥一郎は熱烈歓迎してくれるけど、荷物をいっぱい持ってるときは
危なくて仕方ないよ。
ジャンプの頭突きで卵が割れたことあるもん。

No title

おっはー^^
よたくん、さすがクールです。
きっと、早くおいでよ。
待ってたんだよって先導したんだよね。

うちのそらはお見送りは寂しそうで
お迎えは大歓迎だけど
いつもとーたんと
「案外行っちゃえば『行った、行った〜。たまには1人でゆっくりしたいよ』とか思って、ぐーすか寝てるんじゃない」とか言ってるよ。
心の中覗いてみたいよね。

No title

よたろう君クールですね。
ママさんの行動をよく理解してるんでしょうね。
ダラが来ると足に悪いと心配するほど大歓迎。
でも帰るときはよくわかってて
後追いませんよ。
1日の行動パターンがあるからクールで待てるんですね。
よたろう君素敵なベッドでイケメンだね。

No title

おはようっ
ぷぷぷ・・・っ
よたちゃんだってたまにはクールになってみたい気分のときもあるんだよ。
毎日ママが帰ってきたって大喜びしていたら、
それが当たり前になるから、
たまには気分をかえてみようって、
よたちゃんなりに考えたんだと思うよ・・・笑
うちはあまりに喜び過ぎて、
毎回大変だから、
たまにはクールにお出迎えしてほしいわっ

よたろうママさん、おはようございます。
いつも冷静なよたろうちゃんっぽいお見送りですね ^-^
それでも玄関まで見送ってくれるのがサスガです☆
うちのぴーちゃんはソファの上に寝たままで、気が向いた時だけ目で追ってくれます ^ ^;
わんことにゃんこの違いで、犬派の人は帰ったらすごく喜んでくれるのが嬉しいとよく聞きますが、、その仔の性格により随分違いますよね ^ ^
迎えに行かなくてもちゃんと帰ってきてくれる、とよたろうちゃんの信頼の証なのでしょうね。

トト母さんへ

こんにちは(*^_^*)
トトちゃんはお見送りよりも温かいお部屋にいた方がいいのかなあ
そして出て行く姿は窓から見てるのね
誰もいないと大歓迎なのね
あらら、ご飯を作ってくれるトト母さんが一番大事なのにね
あんまり後ろ髪ひかれるのは辛いけれど
少しは喜んで欲しいものです
コメント有難うございました(^^)/

雪太郎さんへ

こんにちは(*^_^*)
クールなよたでーす
あら、多少は嬉しい顔しているかなあ
やいくんは元気いっぱいなのね
頭突きで卵割れるなんてすごいなあ
コメントありがとう(^^)/

そらうみかーたんへ

こんにちは(*^_^*)
クールなよただから、ハウスでまったり待っていてくれたのね
私もそう思うー
寂しそうに見えるのは人間の先入観や期待感もあってそう見えるけれど、いざいなくなれば「さあさ、寝ましょ」ってな感じかもね
ほんと、本心聞いてみたいわ
コメントありがとう(^^)/

やまねこさんへ

こんにちは(*^_^*)
私の行動を把握していると言えば聞こえはいいけれど
寂しく無いのでしょうね
海ちゃんダラさんが帰る時は仕方ないと思っているなんて賢いね
やっぱり帰って来た時は喜んで欲しいでーす
コメントありがとう(^^)/

空天ままちゃんへ

こんにちは(*^_^*)
そうかそうか、いつも喜んでいたら私の有難味が無くなる!?
なんて裏を読む仔でしょ
と言うか私が読まれてるなんてコラー(笑)
4ワンいると賑やかだろうなあ
よた×4だとどうなるんだろうね
コメントありがとう(^^)/

ぽこぽこさんへ

こんにちは(*^_^*)
まあ、玄関まで来てくれたから良しとしなくちゃいけませんかね(笑)
ぴーちゃんもクールなのね
目で追うって笑えますー
ワンコはすべて愛情をあらわにしくれるとは限らないですね
まあ、私の事を信頼してくれていると思う事にしますね
コメントありがとう(^^)/

No title

こんにちは。
お留守番は寂しい、帰ってきたら嬉しい!
でも、よたろうくんは、そんな素振りを見せないのね。
心で通じてるのかな?羨ましいです。
クーたんは、出かけるときは、まだまだギャン吠えだけど、
たっぷり朝のお散歩が出来たときは、諦め感も出てきました。
帰ったときは、以前は、好きなだけ、顔舐めさせてたけど、
今は、落ち着くまで完全無視。(辛いんだけど💦)
そうしたら、興奮時間が短くなってきました。
よたろうくんみたいに、お留守番は、どってことない。
って思えるようになって欲しいな。

クーたんママさんへ

こんばんは(*^-^*)
よたも若い頃は帰って来た時はソファによじ登って
少しでも私の顔に近くなる様に背伸びして喜んでくれたのよ
散歩はよたがどんどん行くから遠くになりすぎて遅くなってしまったらバスかタクシーで帰れる様にと
小銭を持って出た事も(Uターンで向きを変えても次の角で曲がってしまったり)
そんな散歩も懐かしく、今は半分位になったかな
クーたんは素直に感情が出せて元気だけど、段々ママさんの無視したりする気持ちがきっと分かってくると思うわ♥
クーたんママさんがんば
コメントありがとう(^^)/

No title

こんにちは~。
よた君~(爆)
本当は寂しいし 帰ってきたら嬉しいのよね~♪
わが家は お迎えは凄いけど 見送りはもう寝る体制です(笑)

toshiあんぶんママさんへ

こんにちは(*^-^*)
(爆)ですよねー
よたも寂しいし、嬉しいと思ってくれていると思います!(笑)
ワンコも寂しがってはくれても
「さあさゆっくり寝ましょ」なんて思っているでしょうね
コメント有難うございました(^^)/

よたろうママ

よたろうハウスへようこそ!
2007.4.20頃生まれ、2.6㎏
預けられ預けられ今のおうちにやって来た僕よたろう
2013年の1月壊死性髄膜脳炎と診断され、長生きは出来ないかと思ったけれど今は元気
よたろうとママの生活を記録します