壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

これは毛づくろいです 


P1160564.jpg

よたろうママです

毛づくろい!? 
今年は申年だから
よたもお猿さんになったですか~?

毛づくろいなんてワンコに聞いた事無いですよ
あっいやゴメン
よたは綺麗好きだからするんだね 


ところでお猿さんとワンコは本当に仲が悪いのかな  
狩猟犬は臭いから動物を嗅ぎ分けるので、猿にとっては嫌な存在
犬にとっては高い所にいる物は自分より大きく感じて
木に上っていて物を投げたりする猿は苦手な存在
猿は手が器用だから、いざ戦ったら犬は相手にもならないよね
ましてお部屋でストー部活動するよたみたいな飼い犬は 

結局猿と犬は世界の違う相手 
でもお互い群れを作る動物なので
仔供の頃から一緒にいると仲良く出来るそう
また犬は飼い主が連れてきた動物は、受け入れられるので
年下の物ならなじみやすいそうよ
だから多頭飼いや猫の赤ちゃんの世話をしたりって出来るんだね 

ワンコっていいな

ぼくたちはみんな優しくていいやつです・・・よた

でも毛づくろいはほどほどにね


今日は日曜日、み~んなごゆるりと
コメント欄閉じますね
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック