よたのお節

食べ物
01 /07 2016
よたろうハウスへようこそ


僕よたろう

お正月はたくさん美味しい物食べたよ 

年越しそば
P1160941_201601031520334a4.jpg
お節料理

よたろうママです

よた地方の年越しそばにお雑煮   
どちらもお醤油味のシンプル(質素)なものです

お節は今年は煮物だけ作って 
あとは詰め合わせました

よたのお節は
ささみ・鮭・トマト・ブロッコリー・なると・小松菜
りんご・おじゃこ(ヒメゴ骨付)・フード
小さなお重に詰めました 

よたも何となく雰囲気味わってくれたかな 

P1160942_201601031520360fa.jpg

全部食べられるかと思ったけど半分ずつ
モグモグ、美味しかったよ・・・よた



年末年始のお出かけやご飯の記事UPしていきます
もしよろしければ覗いてみて下さいね 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます(〃^ー^〃)

よたろう君にもおせちがあったのね
トトが見たら羨ましがるなぁ。
我が家おせちを作らないのでもちろん
トトにもおせちは無し‼
普段と同じカリカリだったんですよ。

お出かけ記事楽しみにしてますね(o^-^o)

No title

お重にちゃんとつめて
よたろうちゃんのおせちおいしそう(*^_^*)
そりゃ全部は一度にもらえないけど
ちょこらなら欲しがってうるさそう(笑)

年末年始
ちびっこちゃんとどこにお出かけしたのかなあ
楽しみ(^^♪

No title

よたろうくんにもお節があったのね~。
小さなお重、かわいいな。
来年は弥一郎にも作ってやろうかな。
あ、フードとリンゴとお芋しか入れられない~~~。

No title

よたろうママさん、明けましておめでとうございます!

よたろうくんのおせちいいなぁ~!
小さなお重に詰めてもらってお正月を楽しんだね♪
私もクー用につくったらよかったな☆

今年もよろしくお願いします(^^)

よたろうママさん、おはようございます。
よたろうちゃん地方のお雑煮はおすましなんですね。
うちは白味噌仕立てですよ。
お節はそれぞれ一品はヘルシーだから、ついつい食べ過ぎてしまいます ^ ^;
妖怪ウォッチ?の蒲鉾があるとお節料理もなんだか和みますよね ^-^

よたろうちゃんもお重に入ったお節を作られたのですね。
よたろうちゃんにもお正月気分がきっと伝わってると思います ^-^
チビッコちゃん達は今日おかえりですね。
また次に会うのが楽しみですね ^-^
お正月もお疲れさまでした☆

No title

おっはー^^
よたくんのお節まで、すごいね。
気分上がる~♪
よたくんもお正月を楽しめたね。
お蕎麦もお雑煮もおいしそう。
ワタシもお呼ばれしたぁーい^^

No title

よたろう君お重につめたおせちいいなぁ。
来年は海にもしてあげようっと。
こっちのお雑煮も同じですよ。
小松菜を正月菜っていうんですね。
江戸川区小松川でとれた小松菜なので
いつでもよく食べます。
よたろう君は品がいいから半分ずつ
食べられるんだね。
海は限界知らずの大食いで困るよ。

No title

こんにちは〜♪
遅くなりましたがあけましておめでとうございます♪
本年もよろしくお願い致します!

うわ〜、よた君のお節可愛い♪
人用のはよたろうママさんが作られたんですか?
うちはもう20年以上買ったやつだから味気ないんですよねぇ。
(って全て実家が用意してくれるんですが(^^;;)
お雑煮、我が家は1日が白味噌、2日がすまし汁です^ ^
先日テレビでやってましたがお雑煮って100種類以上あるそうですね^ ^

トト母さんへ

こんにちは(*^_^*)
よたのお節と言っても、いつも食べる物をお重に詰めただけですよー
でも雰囲気は感じて貰えたかな
チビッコ達とおやつを食べる時、よたに何も無しは寂しいもんね
少しずつあげました
太って無ければいいけれど
コメントありがとう(^^)/

きりさんへ

こんにちは(*^_^*)
いつも食べている物だけど、お重に詰めただけで
お正月の雰囲気出てるかしら
食卓に何か並ぶ度によたの目はキラキラ
何も無しでは可哀そうだもんね
よたも私もたくさん食べたお正月でした
コメントありがとう(^^)/

雪太郎さんへ

こんにちは(*^_^*)
このお重、私は独り身の時に使っていた物なの
今はよたのお重に
入っている物は大した物では無いけれど
雰囲気は出たかしら
フードとリンゴとお芋でもお重に入るとお正月っぽくなるかもね
コメントありがとう(^^)/

クルーズママさんへ

こんにちは(*^_^*)
明けましておめでとうございます
こちらこそ今年もよろしくお願いします
よたのお節、お重に入れただけでお正月らしく感じました
中身は何でもいいので(笑)
クーちゃん、今年も元気で楽しく過ごそうね
コメント有難うございました(^^)/

ぽこぽこさんへ

こんにちは(*^_^*)
そちらは白味噌ですか
色々なお雑煮がありますね
よたにお餅も少しあげました
チビッコ達は要かいウオッチの蒲鉾取り合いしていました(笑)
娘達先ほど家を出たと連絡がありました
今日は静かな家に戻ります
やれやれです(笑)
コメントありがとう(^^)/

そらうみかーたんへ

こんにちは(*^_^*)
よたのお節、全然すごく無いよ~
ただ入れただけ
確かに気分は上がるよ♪
こちらはさっぱりのおそばにお雑煮
北国はこってりかな!?
コメントありがとう(^^)/

やまねこさんへ

こんにちは(*^_^*)
お重に入れるだけでもお正月の雰囲気出ますよね
そちらのお雑煮同じですか~!?
私正月菜(もち菜)と小松菜って違う物だと最近まで思っていたの
ある時スーパーで探していた時に、スーパーの人に言われてな~んだと知ったわ
海ちゃん食欲戻って良かったね
コメントありがとう(^^)/

CHIEちゃんへ

こんにちは(*^_^*)
こちらこそよろしくお願いします♪
人用のお節は、煮物だけ作って、後は詰めただけですー
> お雑煮、我が家は1日が白味噌、2日がすまし汁です^ ^
飽きないでいいですね
地方によって入れる物も多種で色々あるんですね
いろんなの食べてみたいなあ
コメントありがとう(^^)/

No title

関東でもいろいろありますが、うちの夫の実家の雑煮は
大根、人参鶏肉のお醤油味とシンプル。
出来上がりにほうれん草のおひたしと三つ葉と鳴門を
のせます。
東北、とくに私の地方のはとても個性的なので、紹介
に躊躇します。

さきちゃんへ

こんばんは(*^-^*)
お餅を食べるだけでお腹がかなりふくれるので
私はあっさりお雑煮がいいな
でもいろいろあるのですねー
えっ!?紹介に躊躇してしまうくらいの特徴あるお雑煮ってどんなかなあ~
見てみたいな
コメントありがとう(^^)/

今年もよろしくお願いします

やっぱりおせちはお重に入っている方がいいですね
お雑煮って、地域でいろいろあって面白いですよね
長崎はかつお菜、板つけかまぼこ、しいたけ、焼き餅のシンプルなおしょうゆ味のすまし汁
数年前までは両方の実家のお手伝いに行って大変でしたが、ここ数年は楽させてもらってます
お雑煮だけは季節を問わず作っています
かつお菜は年末だけしか見かけないので、他の時は白菜です

昨年はたくさんのコメントをありがとうございました
今年もどうかよろしくお願いします

クッキーママさんへ

おはようございます(*^-^*)
一時期お節に飽きて少しだけお皿に盛っていた事もありますが
お重に入れるだけでお正月気分が上がりますね
お雑煮はずっとお醤油味のシンプルな物に慣れているので
こってりのは食べる気分になりませんが
食べたら食べたで美味しいのでしょうね
かつお菜って小松菜みたいなのでしょうか?
白菜も美味しいですよね
可愛い4ワンちゃんに癒され、
ワンちゃん同士のふれあい楽しみにしています
今年もよろしくお願いします

よたろうママ

よたろうハウスへようこそ!
2007.4.20頃生まれ、2.6㎏
預けられ預けられ今のおうちにやって来た僕よたろう
2013年の1月壊死性髄膜脳炎と診断され、長生きは出来ないかと思ったけれど今は元気
よたろうとママの生活を記録します