蟹好きですか!?

プレゼント
01 /15 2016
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ぼくはカニさん食べられ無いですよ 


P1160635.jpg
P1160638.jpg

よたろうママです

み~んな、蟹好きですか 
私も好きですが、、
蟹を食べる時って無口になり、手もべたべたになって
なんだかな~です

婿さんの実家から蟹が贈られて来たので
チビッコ達も食べやすくと蟹ちらし寿司作りました 

殻を剥くと一皿
大きな口を開いて食べたらアッと言う間ですね

でも手を汚す事無くおしゃべりしながら楽しくいただきました
ごちそうさま 

P1160647.jpg
おじゃこ

それからこちらは
同じマンションの中国人(今は日本国籍)の彼女
3ヶ月里帰りするとの事で、冷蔵庫の中身を貰ってと
帰ってから使える物もあるのに
トムヤンクンで一食いただきました 

P1160599.jpg

彼女シングルマザーになり子育て決意
帰ってから仕事するそう
大丈夫かなと心配だったけれど
昨年秋はご両親が3ヶ月訪日
もしかして爆買いの富豪さん!?
仕事せずにいられるなんて私よりも裕福みたいね
それはそれで安心だわ 

楽しい週末を
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

私もカニは好きだけど、剥くのが苦手。
でも、このカニは殻を切ってくれてあるからいいね。
外国の方の冷蔵庫の中身って、違うのよね~。
調味料とか瓶詰類とか、見たことないものが入ってたりする。

No title

おっはー^^
ワタシは蟹は普通に好きかな?
買ってまで食べない…高いし、剥くのが面倒&ばっちい^^
そうして剥いてあると、そりゃいただきたい!

よそのお宅の冷蔵庫って、なんとなく興味あるのに?
外国の方となると格別よね。
ほんともう色合いからして違うし、中身なに〜??って感じね。

No title

我が家も次女の婿さんの所から
年末に娘の所に蟹が送られてくるので
食べるけど。。。
蟹は自分でとって食べるのは面倒"(-""-)"
子供にはとってあげれたのに
自分のためには(笑)

ちゃんと食べやすいようにとってあげて
ちらしにするなんて
考えなかった
いつも鍋だわ

No title

おおぉぉぉーーーーっ
今日は蟹祭りしてるじゃないですかっ
しかも殻がカットしてあるから、
使いやすそうで嬉しいね。
そのまま頂くのも良いけど、
散らし寿司も美味しいねっ

外国の方の冷蔵庫の中身、
ふんふん・・・なんて思いながらみちゃいました←悪趣味かしら?
いつも我家に入っているものとは明らかに違うものがあって、
それ、どうに使うのかな?なんてそうぞうしちゃった・・・笑

No title

シングルマザーでも頑張っている人いますね。
おまけにその方はいこくの地だものね。
よたろうママさんを信頼されているのね。
素敵なお話です。

よたろうママさん、おはようございます。
そう、蟹は…
食べて美味しいのと面倒なのとのせめぎ合いがありますよね ^ ^;
先日テレビで、どこの地方だったか忘れたのですが確か北陸のどこかの県では中学生になると蟹を剥く講習を受けるとのことでした。
簡単に蟹を食べられるようになって地元の特産物を消費し易いようにとかだそうです。

ご近所の中国からいらっしゃった方、きっとあの一件以来よたろうママさんを信頼されているのでしょうね。
素敵なお話です ^-^
本番の鉄観音茶は一味違って美味しいでしょうね☆

No title

やまねこ、前歯がかけるほど蟹が好きです(笑)。
高校生の時、剥くのが面倒になりガブッと齧り付いたら
左前歯が欠けて差し歯になりました。
良い子のみなさん気をつけましょう(誰もしない?)。
冷蔵庫の中身と食材って違うものですよね。
うちは賞味期限切れのものとミイラの野菜が多いです。

No title

こんにちは〜♪
ワタシ、この世で一番好きなモノは蟹ってな位大好きです♪
今も冷凍庫には毛蟹(あ、ヒコではありませんよ)と同じ様な剥き蟹が入ってまーす(〃艸〃)
蟹を食べる時は一切喋りません(笑)

中国の方の冷蔵庫の中身…
聞かなくても内容物見ただけで『日本人ではないな』って分かりますね^ ^
おもしろーい!

No title

こんにちは。
おいらも蟹大好きです(^O^)/
昔、蟹料理屋でどこかのOFF会やったのですが、
静かなOFF会でした(爆)。
よその冷蔵庫の中身って面白いですよね(^-^;

雪太郎さんへ

こんにちは(*^_^*)
蟹の殻固いもんね
気を付けないと手を傷つけちゃうし
この蟹は切ってあって楽でした
日本に住み続ける事にした彼女だけど
中国食材や業務用のお店に行ったりしているみたいです
コメントありがとう(^^)/

そらうみかーたんへ

こんにちは(*^_^*)
蟹普通に好きなのね(笑)
そうだね、私も買ってまでは買わないわ
私も誰か剥いてくれて食べたいわ~
彼女色々たくさんくれたんだなあと
食べ物じゃない物までくれたから大事に使わせて貰わなくちゃね
コメントありがとう(^^)/

きりさんへ

こんにちは(*^_^*)
私も剥くの面倒だから、蟹は外食で食べるのが好きー
誰も剥いてくれやしないもん
きりさんはお父さんが剥いてくれるんじゃないの!?
これはね、蒸し器で蒸したの
ふわっと美味しく頂きました
コメントありがとう(^^)/

空天ままちゃんへ

こんにちは(*^_^*)
蟹祭り~、うんうん、切れていると楽だね
この前ご飯よばれた時、きくらげ好きと言ったら、
いっぱいくれて、、、、、
でも有難く頂くわ~
コメントありがとう(^^)/

maririnhahaさんへ

こんにちは(*^_^*)
まだ幼い子を抱えてよく決断したなあと
でも日本はいろいろな補助もあるみたいで
仕事をすれば大丈夫かな
なんて私が心配する事も無さそうです
コメント有難うございました(^^)/

ぽこぽこさんへ

こんにちは(*^_^*)
蟹剥きながら食べると、はさみもベタベタ手もベタベタ
飲み物のカップもベタベタ
食べた気がしないんですよね
こうして剥いてしまって食べると味わえます
鉄観音茶また違った味わいでした
コメントありがとう(^^)/

やまねこさんへ

こんにちは(*^_^*)
蟹大好きなのね
えー歯が欠けちゃったの!?
それは大変
イラッとしてもしゃぶりついても蟹に勝てそうには無いもんねー(笑)
そう、1人の冷蔵庫ってすぐに期限切れになってしまうよね
野菜は結構日持ちするのに、ミイラって相当忘れてしまうのね
コメントありがとう(^^)/

CHIEちゃんへ

こんにちは(*^_^*)
この世で一番大好きなヒコ蟹♪
違ったかしら(笑)
一切しゃべら無いと気合入れてかからないといけないのね
頂いた初めて見る物、楽しんで頂いています
コメントありがとう(^^)/

龍さんへ

こんにちは(*^_^*)
みんな蟹大好きだよね♪
静かなオフ会、いや~ん緊張するわ(笑)
いろいろ面白い物いただきました
楽しんで食べています
コメントありがとう(^^)/

No title

私もね、ワンにカニは食べさせてない
んだけど、須崎先生のレシピにはカニ
雑炊とかあるんですよ。

うちも夫婦2人なので食べ物の行き先
に困ることあります。
車で帰省の時は持って行けるものは
持っていきます。
先日の帰省の時は半分で98円だった白菜
ももったいなくって新幹線で運びましたよ(笑)
そういったものを渡せるご近所関係って
素敵♪

さきちゃんへ

おはよう(*^-^*)
ワンコ蟹食べてもいいのかな
骨の無い生き物甲殻類は食べていけないと思ってたわ
そうね、歳を重ねるとご近所付き合いの有難味感じるわ
物を貰うと助かるし(私だけ!?)
特に娘が引っ越してから何かの時に頼らないといけないだろうなと
顔を合わせた時はお話する様にしているの
何も無いのが一番なのだけどね
コメントありがとう(^^)/

No title

カニ大好物なので、見ていてよだれが(笑)
おいしそうでうすね~♪
それからトムヤンクンも大好きです☆
あの辛さがたまりません(^^)

あー!お腹空いてきました(*^^*)

クルーズママさんへ

こんばんは(*^-^*)
みんな蟹好きですよね
あらまあ、上品なクルーズママさんでもよだれ出る時ありますか~(笑)
お腹が空くのは健康な証拠ですよね
ママさん次はどこに食べに行くのかな
想像したら私もよだれが~
コメント有難うございました(^^)/

よたろうママ

よたろうハウスへようこそ!
2007.4.20頃生まれ、2.6㎏
預けられ預けられ今のおうちにやって来た僕よたろう
2013年の1月壊死性髄膜脳炎と診断され、長生きは出来ないかと思ったけれど今は元気
よたろうとママの生活を記録します